神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 302 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    Aの抽選時は公開でした。
    同倍率同時抽選でした。

  2. 303 名無しさん

    一連の流れを見てて、非購入者による価値観の押し付けが酷過ぎる。
    おそらく、、自分の選択に不安を感じてるからこそ、こういうところで必死にマウント取ろうとするんだろうね。その発言に付加価値も生産性もありません。

  3. 304 eマンションさん

    >>284 評判気になるさん
    北側の道路 車とても少ないですよ。水道筋商店街も 徒歩5分くらい。小学校も近いし、駅北側の雰囲気良いと思います。

  4. 305 マンション検討中さん

    NKビルにジム入らんかなー?
    ジムって近くにないですよね?摩耶駅

  5. 306 匿名さん

    >>291 匿名さん
    8分とか全く資産性ないでしょ、7分超えると駅行くのに自転車使う人が出てきて駅近メリットがなくなるから競合物件が一気に増える。戸建て派も増えるし。
    駅近徒歩圏じゃないとよっぽど安くないと実質的には釣り合いが取れない。

  6. 307 マンション比較中さん

    >>304 eマンションさん
    このあたりは第一種住居地域ですので商業地域の六甲道駅周辺とは当然雰囲気は異なりますね。
    小学校区ですが、再来年度から線路北側のマンションも国道2号線沿いの西灘小学校区になります。
    https://www.city.kobe.lg.jp/a11243/kosodate/gakko/school/kouku/hatshin...
    電車通学が非常に便利ですので、これから入学されるお子様がいらっしゃる場合は私立小学校に通わせることを考えてもいいと思います。

  7. 308 通りがかりさん

    摩耶駅近くに住んでいます。
    ちょっと外食なら水道筋もありますし、もう6年住んでいますが、まだまだ行ったことがない店が多くあります。これまで食料品などスーパーが近くに無かったので少し不便でしたが、Bに出来るので、一気に便利になると期待しています。
    電車は1時間に8本なので、これで滅多に来ないと言うのか疑問です。通勤でも休日でも電車の時間をあまり気にしなくても、すぐ来るという感じで使っています。
    車は摩耶ICが近いし、北向きには新神戸トンネルや六甲トンネルで便利だと思っています。
    三宮まで電車で5分なので、さっと出かけられるし便利です。
    前からの住人としては、このマンションで神戸花火が見えなくなるな?というのが残念なところです。まあ、10分程歩けば見えますが…
    ご検討中の方、参考にして下さい。

  8. 309 匿名さん

    同シリーズ住民です。
    この辺りはとても住みやすいです。
    個人的におすすめはまるやすラーメンです、安くて絶品です
    周辺に小さなお店が沢山あります。

  9. 310 マンション検討中さん

    >>308 通りがかりさん

    摩耶駅周辺にジムはありますか?

  10. 311 さん

    >>310 マンション検討中さん

    灘駅にはあったと思います。

  11. 312 ご近所さん

    >>310 マンション検討中さん
    ジムのような商業施設は周辺にありません。
    東急オアシスは住吉駅直結で便利なので利用しています。

  12. 313 マンコミュファンさん

    確かに住居地域の駅近は大変希少ですね。
    人気の理由が分かります。

  13. 314 マンション検討中さん

    >>284 評判気になるさん

    交通量は今は少ないです。
    病院やスーパーが出来ると交通量も路駐も増えるでしょうし駅前の横断歩道に信号機が欲しいところです。このマンションに住む以上、騒音は圧倒的に鉄道が勝つのであまり気にしなくて良いと思いますよ。

  14. 315 匿名さん

    水道筋のスーパーの混み具合はなかなかですが、今度できる摩耶のスーパーも混雑するでしょうか?

  15. 316 匿名さん

    >>313 マンコミュファンさん
    たしかに住居地域のマンションで駅前・駅近というのは希少ですね。最近造った駅だからこそできる技でしょうか。
    しかも普通しか停車しないとはいえ日本の幹線中の幹線である東海道本線の駅。

  16. 317 マンション検討中さん

    結局スーパー何が入るんでしょかね?

  17. 318 マンション掲示板さん

    サタケで確定です。

  18. 319 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    混みますかね?
    線路より北側の人は商店街の方が安くて品揃えも良いと思いますよ。
    線路より南側の人はもともと六甲道とかに行っているので摩耶への取り込みは新しくできるスーパーの頑張り次第ではないでしょうか?

  19. 320 匿名さん

    >>301 買い替え検討中さん

    摩耶シティシリーズの各マンションです。

    A街区: STATION AXIS
    B街区: STATION BLOOM
    C街区: COMFORT
    D街区: DELIGHT
    E街区: NADA EXCEED
    F街区: NADA FRONT
    G街区: STATION GATE

    STATION BLOOMがシリーズ最後の販売になります。

  20. 321 デベにお勤めさん

    ここより設備が圧倒的に充実した2019年築の六甲道徒歩4分の新築70平米が5700万で買えたという事実があるのに、ここに5000万円前後を払う理由ってなんなんやろか。どっちが欲しいか正直に答えてほしい。
    ここの73平米最上階5400万と六甲道70平米の5700万円。しかもキッチンはフィオレストーン、トイレはタンクレス手洗い付き。んー。たった2年でこの差は泣ける。いざマンション売ることになったとき、どう考えても下がるのはこっちよね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸