勝ち組ではないやろ。その分数百万高くなってるし。勝ち組ってのは中古時にも値段が下がらない(ここは上がることはないため)ってことになるやろうけど、わざわざ中古でここを買う人って、そこまで所得高くない人でしょ。ということは、安い部屋を重視する人のほうが多いことが想定されるため、価格が安い低層階のほうが有利になることもある。新築時は階による価格差大きいけど、中古ってそこまで階によって価格変動ないの知ってます?
何をもって価値組ってゆうのか定義が人それぞれやけど、リセール面、資産性でいうと確実にC。駅近で王子公園も利用可能。そして最大のメリットは価格。それに尽きる。売ったらお金もらえる状態なのはCのみ。賃貸にだしてもすべての経費カバーできてお金もチャリンできるのはCのみ。G以降はモリモリ価格のためトントンが限界で下手すれば足もでる。そんな状況で、GだのAだのBだの、何をギャーギャー騒いでるのかまじで謎。
住吉六甲道と連続で止まるのに摩耶まで快速止まったらもはや快速とは呼べない
北東側の部屋はやはり昼間暗いかな?
どの部屋を選ぶのか悩ましいところです。
お昼間南側にのぼったお日さまが山に反射して明るいのかな。とかも思ったらしますが。
また始まりましたね、アンチによる自作自演。
荒れるのは人気物件の証でしょうか。
当分の間は来ない方が良いかも。
JR神戸線の乗降客数調べると、摩耶より下は
曽根
御着
ひめじ別所
東姫路
だけのようです。
平成30年の数字だから多少今は増えてるだろうけど、摩耶って播州の田舎の方にあるのかな。
店も少ないんだし、居住者のみの利用で別に支障ないやろ
>>271 匿名さん
2年経って摩耶シティ効果で2000人利用者急増しても上の順位の駅(塩谷とかその辺。播州脱出できるぞ!)との利用者数は3000人のようですから順位は変わりません。
少しは自分で調べてみよう。年によっては多少摩耶に都合がいいデータがあるかもしれませんよ。
六甲道とは尚、数万人の利用者数差があるようです。
摩耶駅何個分やろうねー。
摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の42,850人!
(なお、六甲道52,902人、住吉71,686人)
摩耶シティ完成したら平成30年からA、B、Gの分で350戸×2.5人(1000人弱)くらいはすぐ増えるでしょう。
阪神、阪急駅が徒歩圏で使える範囲だからこそ摩耶駅は基本超近隣住民しか利用しないのだろうし、駅があまり混雑しないのはいいこと。
反面摩耶駅単体ではJR神戸線屈指の弱小駅であり駅前のポテンシャルは低いと言えるでしょう。
事実を見つめ、過剰な期待はせぬことです。
http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_line_ranking_86.html
マンションと複合施設でとりあえず開発終了やろ まとまった土地ないし
六甲道がそばにあるのにこれ以上店を揃える必要はないよ
まったり住みましょう
①便利だけど混雑少ない
②乗降者数が少ないから不便 と思うか
①に価値を感じますが、求めるものは人それぞれってことで。
主な利用者が居住者ってことだと思いますが、これがメリットと思うのは私だけでしょうか。
先週末モデルルーム行かれた方…
もう結構花ついてました?今週末アンケート提出しますが、倍率1倍の部屋がどのくらい残っているのか気になってます。
10,000人超えてるんだ。
個人的には阪神間の人少ない駅の方が魅力的と思う。
駅前に色々店があるとメリットもあればデメリットもあるので、どう考えるかは購入者次第。
どうせ抽選なので選べる立場の人はいないよね。
>>280 マンコミュファンさん
同感です。
ここを検討している方は、駅前に多くの店があることを望んでないと思いますよね。
ここがアンチと購入予定者がいつもすれ違う点ですね。実生活目線で考えれば分かると思うのですが。