>>221 匿名さん
貴殿みたいな人は結局、結果論で話だけで生産性がゼロなんだよね。
何年後に安くなるかわからない希望的な妄想や過去の価格帯を羨ましがってどうなる?
>>単にタイミングの問題
その安くなる確実なタイミングとやらをどうせなら聞かせて欲しい。
どの時点で比較するかで評価は変わる。
今なら安い。5年前なら高い。
果たして5年後ならどうか。
私は5年後も今と変わらず安いだろうから買う。コロナ後が今より不景気になるとは考えられない。あくまでも個人的な意見ですので。
分譲マンションの一室なんて60年程度の消耗品だし、最期までずっと住むつもりならそこまで資産性考える必要もないでしょう
どうせ区分所有の土地なんて売れないんだから
>>218 価格しってるよーさん
価格情報ありがとうございます。大変参考になります。
GやAと比べると低層はあまり変わっていないようですが、高層は上がっている印象ですね。Aで高層が人気だったことを受けて設定されているようですね。
シリーズ最後なので寝っ転がってでもこの値段で売るのでしょうね。売れ行きが気になりますね。
価格安くなりました??
スーパー隣にできるの確定したし、上がるのは当然ではないでしょうか。むしろ、大学誘致も控えてますし、今買わないと5年後もっと上がっていると思いますよ。
高いなー。Gより平均400万くらい高いやん。すべての損を受け入れて買う覚悟が必要な物件になってもうたな。
そもそもこのシリーズが比較的安価であったのには理由があるんよね。ヒントは分譲JR、売り主「三井」ってとこ。竣工前に確実に売れると判断したんやろな。
こんな価格つけてしもたら同シリーズのリセールで確実に負けるから、永住する気がある人向けの物件やね。
>>221 匿名さん
批判されてるけど至極正論だよな。実際この程度のマンションなんだよここは。作る必要のない駅を利益追求のために作り、余った土地で金儲け。もともとはA~のシリーズだけだったが、Gの土地も余ったことに途中で気づき、急遽狭い土地にもかかわらずGを建てることが決まった。マンションにそぐわない縦に短い土地だったが、それも「ワイドスパン」と名前を変えたら正義になる。住民のことを考えるなら、「シティ」とするなら商業施設を誘致すべきだが、申請がややこしくなるからマンション一択。挙句の果てには、相場上昇の波に乗りシリーズ当初から価格は実に1.8倍。タイミングってほんま大事よな。
駅前のスーパーはどこが入るのでしょうか?
KOHYOかスーパー佐竹が有力なのでしょうか?どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
>>233 デベにお勤めさん
あなたみたいな人が一番タイミングとやらを外しまくって、損してそうな気がする。
ま、これだけ駅に近いとこなんだから、予算内の検討者には他の物件で迷うよりは満足度が高めになるだろうし、タイミングがなんちゃらで買いたくないならあなたはその好タイミングとやらを待ち続けて勝手にすれば?
どうせあなたが買わない分、ここなら他が買うのは間違いないから誰も困らないしさ(笑)
>>233 デベにお勤めさん
事実誤認事項を列挙しときます。
①阪神西灘と阪急王子公園駅の利用者を取り込むための駅
②利益追求が自由経済の基本(もう国鉄じゃないよ)
③駅南側の物件は当初からマンション計画あり
④ワイドスパン部屋の方が部屋数は少ない
⑤近隣商店街との関係を考えてのこと
⑥大規模商業施設は申請のややこしさで断念したわけでは決してない
⑦市場に合わせて価格を決めるのは業界の常識
本当にデベ勤務?
説明聞きましたが、坪単価Aと同じ値付けをしてるらしいですね。もともとBはAよりも高く設定するつもりだったけど、コロナ第三波の影響を鑑みてAより値上げするのはやめたとのこと。
立地的に、NKビルも駅からB側にできますし、Bの人は駅から買い物してそのまま家路に着けるのはこのシリーズの中では最も優れていると感じました。
>>237 通りがかりさん
事情通しか知らないことも言ってるし、結構あたってるとおもうけどなー。
③駅南側の物件は当初からマンション計画あり→途中から発生したで。担当に確認してみいや。
⑤近隣商店街との関係を考えてのこと→根拠を示してくれ。
⑥大規模商業施設は申請のややこしさで断念したわけでは決してない→何で断念したのか。
上記に正確に回答出来たら納得できそう。