大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia高槻 桜堤公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 清福寺町
  7. 高槻駅
  8. Brillia高槻 桜堤公園
購入経験者さん [更新日時] 2010-07-23 16:21:06

モデルルームを見てきました。
戸建が多い静かな環境と、小学校や高槻駅徒歩12分が気に入っています。
もと高槻人でありながら、清福寺町のことをあまり詳しくありません。
周辺をご存知の方、また購入検討しておられる方、語り合いましょう!

所在地:大阪府高槻市清福寺町922-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩12分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩21分

[スレ作成日時]2008-04-29 23:22:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)高槻 桜堤公園口コミ掲示板・評判

1. 77 契約済みさん

今一つ書き込みが増えないですね。
    小規模マンションだから?
    入居日までもう少しなんで色々情報交換したいんだけどな~。
    契約済みの方って年輩の人が多いのかな?
    と言ってる私も年輩ですが(笑)

2. 78 近隣住民

向かいのパークホームズに住むものです。
    ブリリアの人気も今一つのようですね。
    うちのマンションも値段の高さがネックになって人気は今一つでしたが…。
    やはり、パークに比べて資産価値が低いのが大きな要因なのかな?
    仕様や立地は中途半端ですが、ブリリアの方が価格は安いし今は値引きもあるようなんでお買い得だと思いますよ。
    パークに住む平凡なサラリーマンの独り言ですが、こんなに不況になるんだったら妥協してブリリアにしておけば良かったと後悔してるんで。

3. 79 匿名さん

>>78
    それってブリリアより高いって遠回しに自慢したいわけ?

4. 80 入居予定さん

パークホームズとそんなに値段違いましたっけ⁈
    パークコート見に行った時は、あまりにも高くて驚きましたが、
    パークホームズをやめたのは、向きと間取りが条件に合わなかったからです。
    でも、三井のブランドマンションのようですので、その分お高いかもしれませんね。

このご時世、人気マンションは、なかなかないですね。
    個人的には東レ社宅跡がマンションになるのを待ってたのですが、
    しびれを切らして方向転換です(笑)

ブリリアは中途半端ではなく、「ほどよい」と私は感じていますよ。
    オプション会、見るだけになりそうですが楽しみです。

5. 81 購入検討中さん

対岸の三井のマンションってそんなに高かったんですか?
    最近物件探しを始めたんで知りませんでした。
    やはり土手の上と下では景観も全然違うし値段や資産価値も変わるものなんでしょうか?

6. 82 入居予定さん

私はパークホームズとブリリアで悩みましたが西向きに抵抗があったのでブリリアに決めました
    パークホームズのほうが少しお高い感じでしたが値引きを提示されたので
    結局はブリリアの検討中の部屋と値段はあんまり変わらずすごく悩みましたが…
    三井ブランドっていうのにも内心ひかれましたし

どちらのマンションも一長一短って感じがしました

ブリリアは残り10戸って担当の方はおっしゃってましたが実際はどうなんでしょうね

7. 83 購入検討中さん

今日、ブリリアと比較検討中のジークレフに行ってきました。
    それで驚きだったのですが、ジークレフ前でブリリアの看板(プラカード)を持ったスーツ姿の男性が立っていました。
    天気が良かったので額に汗して辛そうでしたが、マンションの宣伝のためにそこまでするか!って感じですね。
    それみてブリリアの印象が一気に悪くなったし。

8. 84 入居予定さん

ブリリア摂津富田の看板ではなくて?
    桜堤の看板だったらジークレフ寄りの方はいい気しませんよね

契約済みの私としては頑張って売ってください!!って応援するしかないですけど…

9. 85 契約済みさん

先週、金消会・オプション会がありましたね。

みなさんはオプション何をつけましたか??
    我が家は、ハウスダスト等のアレルギーに悩まされるのが嫌だったので、
    がんばって主寝室にだけはエコカラットをつけることになりました。

他にも、つけたいものがたくさんあったのですが、高かったので・・・

それにしても、内覧会まで後少し!!
    入居が現実味を帯びてきて、楽しみで仕方ありません。

入居者のみなさま、そしてこれから購入される方々とお会いできるのを楽しみにしています!

10. 86 入居予定さん

うちは表札くらいかな。

エコカラットも考えていますが、タイル屋さんに頼む予定です。
    入居後の施工になると思いますが、オプション業者の半額くらいでできるようですよ。
    他にも考えているオプションはありますが、高いので別に業者に依頼しようと思っています。

引っ越し業者も何社か見積もりを取って、安いところにお願いするつもりです。
    引っ越しは何回も経験していますが、ほんと大変なのでそろそろ片付けないと…。
    お尻に火がつかないとする気にならないタイプなので、気は焦れども手がついていかないんですがね。

とにかく早く引っ越して落ち着きたいです。
    入居される皆さん、よろしくお願いします。

11. 87 物件比較中さん

パークホームズとブリリア両方モデルルーム見に行きましたが仕様と立地からいってパークホームズがかなり良く感じました。ブリリアは安くてびっくりしましたが、周辺に一軒家が密集しているのでやめました。
    パークは西向きでも東側にもバルコニーがあり仕様も良かったのですがほとんど売れてたので・・・。
    やっぱり芥川をこえると、ちょっと・・・ですね・・・。

12. 88 匿名さん

モデルルーム見学に行きました。

駅からは、歩いて遠いとは感じなかったです。
    部屋は残り少なく、希望の部屋がなかったので見送りましたけど、
    結構売れてましたね。
    春は堤防の桜が綺麗でしょうね・・
    来週あたり内覧会と来月の引越しとこれから忙しいでしょうね。

13. 89 購入検討中さん

モデルルームへ行こうと思うんですが
    もう今後の日程は決まっているのでしょうか?

14. 90 物件比較中さん

そんなにブリリアのほうが安かったですか!?
    それは値引きしていたということ?

私が見に行った時はパークホームズが1分駅に近い分ほんの少し坪単価が
    高かったですが、ほとんど変わりなかったです。
    三井のマンションのなかでの位置づけでは、高級なパークコートに対して買いやすいパークホームズ
    と聞いていますので、そんなに高くはないのでは?
    ただ仕様はブリリアよりパークホームズの方がだいぶよかったです。

芥川を越えるとよくないのですか?
    清福寺町の評判はよいと聞いていますが。
    周りに一戸建てが多いので嫌というのは道が狭いからですか?
    私もそれが一番気になっています。
    まあ引っ越しトラックも入るのでしょうから、運転技術を磨けば
    済むことでしょうが。静かなのはいいですけどね。

15. 91 入居予定さん

No86さん コメントありがとうございます。

私達もエコカラットは別の業者に頼むことにしました。
    引越しの見積もりもとったりなどこれから大変なことばかりですね。

実は、社会人になってからの引越しははじめてなもので、完璧に油断しています。
    仕事もあまり休みが取れないので引越し前後が思いやられます(><)

マンションの販売が順調なようなのでうれしいです。
    後は竣工までにいろいろ準備を頑張るのみです。
    お互いに頑張りましょう。

楽しみですね!!

16. 92 物件比較中さん

ブリリアは結構売れているんですね。意外でした。
    安いからですかね。
    場所的なものと仕様から見て完売は厳しそうかなと思って帰ってきました。
    クレアよりはマシなのかな。

17. 93 入居予定さん

引越しの見積りは2社にお願いしています。
    前にも経験しましたが、引越し業者の営業マンの
    押しの強さには参ります。どこも厳しいからでしょうが。
    荷物が多いと言われたので、減らさないとおさまらないかも。

私はBBQ好きで、ブリリアを選んだのは川の西側のBBQエリア(と勝手に言ってますが)
    にすぐ行けることが大きな理由でした。今から楽しみです。

入居予定の方、いろいろ情報交換しましょね!

18. 94 地元住民

芥川でバーベキューするな!
    マンションの人間と分かったらすぐに管理組合に苦情を出します。

19. 95 物件比較中さん

お〜恐っ。
    あそこでBBQはまずいっしょ。
    摂津峡行かないと。

カスみたいな部屋ばっか残ってるけど、値引きが大きいから悩みますね。
    初期に購入した方は値引き無しで買っていたらかわいそう。
    来週粘っても少し安くなったら私も晴れて仲間入りです。
    あと一押し!頑張ります。

20. 96 入居予定さん

リーマンショック前に購入した者ですが、今ってそんなに値引きされてるんですか?
    値引きは無いって言葉を信じて早くに購入したのに・・・。
    ちょっとショックです。
    値引きに関する情報をお持ちの方からの書き込みをお待ちしてます。

21. 97 入居予定さん

桜堤でのBBQはだめなんですか?

わたしも一般的に河川でのBBQは禁止という認識はあったのですが、
    桜堤だけは堂々とBBQしているので(清福寺町の知りあいもよくBBQしたと言ってました)、ここはOKなのかと
    思ってました(こんなこと書くとまた叩かれそうですが)。

禁止なら誤解を招く書き込みをしてしまい、すみませんでした。

22. 98 契約済みさん

もうすぐ内覧会ですね!!
    ワクワクしますが、きちんと作ってくれているか
    ちょっとドキドキです。

皆さんは家族の方だけで行かれます?
    それとも内覧チェック業者さん連れでしょうか?

23. 99 契約済みさん

桜堤でのBBQは禁止されているかどうかは分からないのですが、川沿いに住む知人に聞いたら「炭や薪を使用して火を熾すのはダメ!」って言ってました。
    きちんとした決まりじゃないらしいですが、過去に焚き火で使用したブロックが捨てられたりゴミが散らかるなどで幾度と問題となったらしいです。
    ちなみに以前MRの営業にこの事聞いたらお茶を濁すような言い方して有耶無耶にされました。
    とりあえずBBQするならマナーを守り、火はバーナーやカセットコンロを使用することをオススメします。

24. 100 入居予定さん

99さん、ありがとうございます。

MRで営業の方に「川でBBQの写真もありますよ」と言われたので、
    てっきりBBQ可能かと思っていました。営業の方もご存知ないのでしょうね。
    たしかにBBQする人達のマナーが悪いと、周りは迷惑ですよね。
    川が汚れるのもいやですし。(ちなみに私はボランティアでごみ拾い等もしておりますので、
    そういったマナーについては自分に厳しいです)。

まだまだと思っていた入居が、いよいよとなってきました。
    内覧会楽しみですね。

25. 101 入居予定さん

もうすぐ内覧会ですね。
    私達家族は、内覧会は内覧業者等同行してもらう予定はないのですが、
    本来はしてもらったほうがいいのでしょうか。
    また、同行費用も気になります。
    詳しい方がいれば、教えてください。

26. 102 匿名さん

>>98
    >>101
    は同じ人ではないのですか?聞いている内容が全く同じなので。
    内覧業者は頼む率は全体の1割にも満たないと聞いた記憶があります。
    一回に支払う金額も結構な額で、大体平均で4~5万だそうです。
    あと、もうすぐ内覧会だそうですが、いつでしょう。
    あまり間際にいっても断られる可能性がありますよ。

27. 103 入居予定さん

98です。私は101さんとは別人です。
    うちは主人の知り合いの建設業界の方に一緒に来てもらうつもりです。
    業者さんを頼むと高いようですね。

内覧会は6/27,28です。

28. 104 入居予定さん

内覧会まで後二日と迫りましたね。

つい先日ですが、マンションを見に行ってきました。
    外観がほぼ完成しており、駐車場もほとんど出来ていましたね。

購入を決めたのが、約1年前でずっと楽しみにしていましたが、実際の建物をみて、さらにわくわくしてきました。

さて、いきなりですが、駐車場の申込書を提出する時期となっていますが、7月10日(金)の抽選会は皆様いかれるのでしょうか?

29. 105 契約済みさん

内覧会、終わりましたね!大きな不具合はなく、不具合は小さいことばかりだったので安心できました。
    抽選会には行けません。まあお任せです。とにかく今は住まいが広く荷物も多いので、なんとか荷物を減らすことに必死です。

30. 106 匿名はん

最近身内の書き込みが無いですね。
    もう全て売れたんでしょうか?
    それとも・・・

31. 107 購入予定

東向の部屋を購入予定ですが、日当たりが気になります。低層階ですし。朝しか日が入らないでしょうか?
    東向を購入された方決めてを教えてください!

32. 108 契約済みさん

私は東向を契約しました。内覧会の時には日当たりもよかったですし、私としては特に問題はないですね。
    高槻市内の物件はほぼ見学しましたが、高槻駅の近辺では一番バランス(価格・広さ・立地)がいい物件だと思いますよ。

33. 109 匿名さん

東側はダメダメ!
    特に東側のFとCタイプの1〜3階までは最悪です。
    マンションのメリットがほとんど無いです。

>>108
    価格は個々で条件が違うので別として、広さと立地ではバランスは良いとは言えないでしょう。
    市内の一部としか比較してませんか?
    お隣の摂津富田と茨木も含めて比較するとここは中の下ですよ。

特に共有も含めた設備にはこれと言って良いと言えるものは何一つありません。
    例えば摂津富田のジークレフ高槻富田丘はマンションの半分を取り囲む公園(公開空地)が非常に綺麗で、商業地の中にありながら街のシンボル的存在となっていて非常に魅力的です。

茨木のジオグランデ茨木東中条はマンション周辺の道路が綺麗に整備されていて、元茨木川緑地と防領川に挟まれた落ち着いた環境は北摂地域の中でもベスト3に入ると思います。
    また、ハード面はコージェネシステムなどの導入で環境面にも配慮した設備は無駄が無く非常に魅力的です。

と長々と書きましたが、ブリリアは正直お勧めできませんね。
    しかも東側なんて。
    買ったら後悔するだけでしょ。

34. 110 購入予定

108さん109さん詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    今日も昼間現地に行きました。思ったより明るかったです!ただ劇的に明るくはなかったです。
    欲しいです。管理費が高いですよね。メリットデメリットがあるのでどこで決めるか本当に悩みます。でも欲しいなあ。

35. 111 匿名さん

明るさを気にしているのであれば、晴れた日の朝と夕方にリビングに上がらせてもらった方がいいですよ。
    実際に入る光の角度などを直に確認しないとね。
    ちなみに私も先週末に109さんが例に挙げてたジークレフの12階に上がらせてもらいました。
    10時と17時に部屋に上がったのですが、10時ではリビングのフローリングが熱くなるくらいでした。
    17時は周りの反射光で思いのほか明るかったので、南側をやめて東側に決めました。
    東の方が若干安いですしね。

36. 112 契約済みさん

108です。

110さん、購入したらご近所ですね。
    よろしくお願いします。。

37. 113 周辺住民さん

余計なおせっかいかもしれませんが、東向きの部屋はおすすめですできません。
    今の時期では無理ですが、冬場の午後になればすごくわかると思います。チラシの間取り図には
    方角の印が書いていないのがずっと気になっていたのですが、それは安くて狭い東側の部屋で、
    客を呼び込む手立てだと感じました。
    ちなみに南側の4F以上は良いかと。でも若干高いですかね?

38. 114 入居予定さん

ついに昨日鍵の引渡しでしたね。
    引越しまでもう少しですが、楽しみです。

先に入居される方がうらやましいです☆

39. 115 入居済み住民さん

引っ越してきました~、快適です!セキュリティが何重にもしてあるので安心です。

風がすごく通ってクーラーいらずにはビックリ。入居されるみなさん、よろしくお願いします。

40. 116 購入検討中さん

購入検討中です
    検討すればするほど、分からなくなるんです
    購入された、購入されなかった決め手って何ですか?

41. 117 入居済み住民さん

駅から徒歩圏内の南向き物件を探していました。正直ほかに比較になる物件が無かったのです。
    駅近物件は環境が悪すぎて対象外。パークホームズも見に行きましたが、西向きなのでここも対象外。
    摂津富田方面も好みじゃないので対象外。
    茨木のマンションまで見に行きましたが、やはり新快速が停まる高槻に軍配が上がり、ブリリア購入となりました。

周りの道が狭いのが気になり、大満足の購入ではなかったのですが、住んでみて大正解!道は狭いけれど
    車の通りがあまりないので比較的安全だし、なにより静かです。夜の川沿いの散歩は気持ちよく、ちょっとしたリゾート気分です(笑)。これからいろいろとトラブルや不満点等出てくるかもしれませんが、今のところは買ってよかったとすっごく満足しております。

42. 118 物件比較中さん

購入しなかった者です。
    価格が安かったので検討していましたが、ガラスがペアガラスではないし、食洗
    機、ディスポーザー等の設備がない。そして、マンションの周りが一軒家が密集していて
    これにはちょっと・・・。と思い候補からはずしました。

ただ、価格が手ごろなので設備やマンション周辺の見た目にこだわなければいいのでは。

43. 119 物件比較中さん

最初はパークホームズを希望していたのですが、価格が高くて・・・。東にもバルコニーのあるタイプは特に。
    で、ブリリアのMRに行ったのですが、やっぱりパークホームズのほうが良く思えて購入しませんでした。
    パークホームズは完売してますがブリリアはまだ残ってますよね。
    また再検討中です。

44. 120 匿名さん

私も購入しなかった者です。
    というかまだ迷ってますが。

確かに価格は手頃ですが118さんの言うとおり設備が標準以下で周辺環境も今一つ。
    あまりマンションのメリットが見いだせないので候補には残っていますが優先候補ではありません。
    今買うと売れ残りしかないですし。

ちなみに対岸のパークホームズですが、あの強気の値段でも完売してるんですねぇ。
    やはり南側の角を早めに購入しておけばと今になって後悔してます。

45. 121 購入検討中さん

みなさん早速の返答ありがとうございます
    難しいですよねぇ
    マンション購入って・・・
    決めては、いかに妥協出来るかですよね
    もう少し考えます

46. 122 社宅住まいさん

なんかパークホームズの名前が出るとムキになる書き込みがでてきますね。みんな同じ方かな?

いろんなMRを見に行っています。パークホームズは出来あがってだいぶしてから完売しました。そもそもブリリアと戸数が違いますし。価格はブリリアの方がバラエティに富んでて安い部屋も多いかと思いますが、坪単価はほとんど一緒でしたよ。パークコートじゃなくてパークホームズなんだから高くでは出せないでしょ。

今あるマンションで比較的魅力的なのはペルルでしょうか?環境がすごく良さそう。マンションは駅徒歩圏内!と決めている人には関係ない物件でしょうが、仕様はコスト削減を感じさせるものの安いので我慢できそうだし、住んでからの満足度が高そう。板もアットホームな感じで好感度高いし。ブリリアは残っている部屋によりますね。南向きならいいのでは。東向きも高層階なら悪くなさそう。ベリスタも部屋の向きと階数によっては駅も近くていいですね。ただし、近隣にマンションできる可能性あり。いま分譲中で魅力的な物件は以上です。

食洗機は後付けできるし、ディスポーザーのかわりに生ゴミ処理機を買うという選択もあるし(ディスポーザーはいろいろあって最近のマンションは付けてないところが多いですよね)、後からなんとかなる仕様はさほど重要視せず、実際の部屋を何度も時間を変えて見に行かれて検討されるのが良いかと思います。お互いいい物件に出会えますように(東レ社宅跡狙ってます)。

47. 123 匿名さん

パークホームズの名前が出るのは対岸で同じ小規模マンションだからどうしても比較の対象になるんでしょうね。
    私もブリリアを検討中なのですが、マンション周辺の道の狭さと171号線に出るまで結構時間がかかるのが少し気になっています。
    嫁の方は近隣の商業施設までの距離が少し遠いところを気にしてます。
    落ち着いた環境はプラス評価なのですが、マイナス面も多いので一長一短ってとこですね。
    あとひと押ししてくれる魅力的な付加価値があれば決断できるのですが・・・。
    ロジュマンは高いし、クレアガーデンは周辺環境が最悪なんで、ひと駅ずらして摂津富田のジークレフにしようかと悩んでます。
    ブリリアと比較検討されている方は主にどこの物件と比較してるんでしょうか?
    気になります。

48. 124 入居済み住民さん

ブリリア住人です。周辺の道が狭いのは意外と早く慣れるものですね。そのおかげで車が少ないというのは〇です。171に出るのは少し時間がかかりますが、以前住んでいたところが171に出るまでの渋滞がある所だったので、私にとってはストレスにはなっておりません。

商業施設に出るのに徒歩ではちょっとかかりますよね。
    私は自転車中心なのでちょうどよい距離ですが、徒歩で行かれるなら少し遠いかも。

ウェリスと比較される方が結構いらっしゃったようにお聞きしています。ウェリスは安かったからですかね。
    ロジュマンは高いらしいですね。駅近物件のなかでは一番魅力的にも思えますが…。ジークレフは高槻にこだわらなければお安くていいのでは。物件の規模によっても雰囲気は全然違いますので、大規模かどうかもポイントになると思います。高い買い物なのでなかなか思い切れませんよね!

49. 125 購入経験者さん

私もパークホームズは高いなぁ~と思い断念しました。
    同じ条件に近い部屋で安くブリリアにありましたが、周辺道路状況が
    一番のネックで候補からはずしました。結局、中古を購入しました。

仕様が良くてまだ安いのはウェリスで検討しましたが、やはり171沿なのが
    気になり・・・。

やはり100%満たす物件はなかなかむつかしいですね。

50. 126 購入検討中さん

高槻市内でマンション購入を検討しています。
    ブリリアも候補に入っているのですが、既に入居されている方のコメントを見ているとポジティブな発言が多いのですが、ネガティブな要素が一切出ていないません。
    実際に住まわれている方に悪い点を挙げて頂くと非常に参考になるので、言いづらいかもしれませんが住んでみて悪かった点をお教え頂けないでしょうか。

>>123
    私も同意見です。
    ブリリアはポジティブに考えると落ち着いていい環境かもしれませんが、マンションとしてメリットが見いだせないのは確かです。
    私もジークレフのMRに数回足を運びましたが、駅近、近隣商業施設の充実度、公開空地(公園)に緑が多いなど総合評価すると非常にポイントが高いです。

私がブリリアで悪いと思う点は、マンション周辺の道路環境と来客用駐車スペースが無い点です。
    特に来客用駐車スペースが無いのは非常に不便で、近隣にコインパーキングも無いのですが、既に入居されている方は自動車での来客時はどうしているかお教え頂きたいです。

51. 127 購入検討中さん

来客用の駐車スペースが無いのは気になります
    空いてる駐車場を1回1,000円ぐらいで貸し出ししてるんでしょうか?

52. 128 入居済み住民さん

住人です。ネガティブ材料はやはり来客用駐車場ですね。マンション内駐車場はかなり空いていると思うので、管理組合の話し合いで来客用のスペースができるであろうと前向きに考えています(たぶん住人のほとんどが希望することだと思うので)。今のところ私は来客時には知人の駐車場を貸していただくことにはなっていますが、他の方はどうされているか知りたいです。

他には周辺道路が狭いこと。慣れてくると最初より広く見えてくるのが不思議ですが(笑)、対向に大きな車が来たら緊張するかな。今のところそんな場面もありませんが、広い方が安心して走れますよね(あまり広いと車の通りが多くなるかもしれませんが)。私も最初現地を見た時は、道がネックで相方に無理!と訴えたくらいですから。ただ、もともと清福寺町に住んでおられる方に訊くと、慣れておられるせいか道のストレスはあまりないようです。

あと、向きによっては夏の花火の音がうるさいかもしれません。
    住宅地の中のマンションなので周囲の建設反対がすごかったでしょうし、周りの住民からはあまりよく思われないかも。あくまで想像ですが。

購入した部屋によって満足度も千差万別だと思うので、マンション単位だとそんな感じでしょうか。
    大規模のように魅力的な共用施設はないかもしれませんが、マンションの一番の魅力(と私は思う)のセキュリティはしっかりしていますよ。ジークレフは評判いいようですね(私は見に行っていませんが)。大規模マンションでも気にならない方やお好きな方、摂津富田でも問題ない方にはお買い得なマンションなのでしょう。あちらの板を見てもあまり良くない書き込みもないようですし。

またネガティブ材料思いついたら書き込みますね!

53. 129 購入検討中さん

購入か悩みますねぇ・・・
    残ってる部屋でいいのあるんですかねぇ?
    B,Cの2階とGgの1買いとCの6階が残ってた気がします
    どれがオススメですか?

54. 130 入居済み住民さん

>>129
    向きに関係なく6階がお勧めですね。
    2階だと周辺住宅と同じ目線なのでマンションに住んでいる感じがしないですし。
    低層階が売れ残っているのはそれなりに理由があるからだとは思うのですが、一番の理由は高さの問題だと思います。

55. 131 購入検討中さん

みなさん、ローンは固定ですか? 変動ですか?

56. 132 入居済み住民さん

ローンは会社から安い固定金利で借りています♪

住民の皆さん、住み心地はいかがですか?
    なにか困ったことはありませんか?
    私は強いていえばゴミ出しは前日からできればなぁ~なんて思っていますが、
    ゴミの収集時間も遅いので、今のところは当日出しで問題なしです。

川沿いって想像以上に気持ちいいですね!
    こちらに越してきてからよく歩くようになりました。
    歩くのが気持ちよくて。

治安面でも心配なさそうなので、とても満足しております。
    住民同士の意見交換等できればいいですね。

57. 133 購入検討中さん

住民同士のコミュニケーションは、どうですか?

58. 134 入居済み住民さん

住民同士のコミュニケーションですが、会えば挨拶するくらいで、マンションの外でお会いしてもわからないくらいです。

同規模の新築マンションに以前も住んだことがありますが、これからエレベーターでお会いしたりで顔を覚えても、何号室に住んでおられるかは、全戸分はなかなかわかりません。学校関係で関わりある方や、印象深い方くらいしか覚えていませんでした。年配の方が多いマンションでしたのでしたので。

ブリリアはお若い方が多いので、子育て中の方同士のコミュニケーションはこれから密になるでしょうね。

大規模マンションのワイワイした雰囲気があまり好みでないので、落ち着いた雰囲気のこのマンションが気に入っています。

59. 135 入居済み住民さん

入居して1ヶ月経過しました。

契約した時、不安に思っていた点が解消されて満足です。
    駅からの距離・道幅は、住めば全く気にならないのが不思議なくらいですね。

コミュニケーションについてはお隣さんと仲良くさせてもらっています。
    子供同士も仲良くてなりましたよ。
    私も134さんと同じく大規模なマンションが嫌だったので、
    落ち着いた雰囲気が気に入っています。

60. 136 入居済み住民さん

やっと落ち着きました。
    不満は・・・まぁ無い訳ではありません。
    最近は涼しくなってきたので少しはマシですが、やはり駅までの徒歩での移動は少々疲れます。
    特に帰りはマンション手前の橋の手前が自分にとっては大きな峠で、それを乗り切ってから自宅のドアの前までが意外と時間が
    かかります。
    嫁の方は買い物に自転車が必要というところが不便と漏らしています。
    雨の日は当然傘を差して歩きですし。
    あとは、車で171に出るまで時間もかかり面倒な点かな?
    それ以外は今の所不満は無いです。

61. 137 入居済み住民さん

>136さん

以前は買い物に便利な場所に住んでおられたのでしょうね。
    私は買い物に自転車は必需品だったので何とも思わないのですが(近くても、重い買い物袋を持つのが嫌で
    自転車で行っていました)、徒歩で行かれる方はちょっと遠く感じられるのかもしれませんね。
    アルプラまで行っておられるのかな?オアシスやマルヤス、サーバでも結構事足りますよ。たくさんの買い物をしなければ荷物も重くないし、歩くのにちょうどよい距離ではないでしょうか?
    特にサーバはお菓子やジュースが安くてうれしいです。

駅までは前に住んでいたところより近いので私は程よく感じるのですが、駅近に住んでおられてこちらに越してこられたなら、遠く感じるのでしょうね。自転車で行くと下り坂が気持ち良くて爽快です(気をつけないと危ないですが)。
    そういう私も高槻駅近くに住んでいた時は、(ブリリアの向かいの)ライオンズに住んでいると聞くと「駅からすごく遠いマンション買ったのね~!」と思ってましたので、ほんと住んでいる場所で近い遠いの感じ方はかなり違いますね。

私は歩くのが好きなので、このような感想になりました。

62. 138 136です

中途半端な距離を分かった上で購入したので仕方無いのですが、私は短期の出張が多いので大きめの鞄やキャリーカートを駅まで引っ張って歩くのは少々厳しいと感じています。

嫁はオアシスか駅前まで買い物に行っているようですが、雨の日に傘を差して重い袋を持って歩くのが結構大変らしく、雨の日や荷物が多い時は車でオアシスに行くようにしてるとのことです。

まぁ、今は涼しくなってきていい感じですが、寒くなったらどうなんでしょうねぇ?
    ちなみにマンションの斜め裏に高校時代の友人が住んでいるのですが、川沿いということもあり摂津峡からの吹き下ろしの風が強くて冷たいらしいです。

63. 139 入居済み住民さん

夕方オアシスまで行ってきました。
    普通に歩いて6、7分ほどで、それは遠くは感じなかったのですが、
    1リットルの牛乳類3本とジャムやら卵やらお菓子やら・・・いろいろ買ってスーパーの袋を腕に掛けて
    持って帰るのはちょっと重かったですね。キャリーカートがあれば問題ないでしょうけど。
    私は週1回生協の個配のようなものを利用しているので、あまり買い物が負担になるようなら
    そのようなシステムを利用されるのもよいかもしれません。

駅まで大きめのカバンを持ってでは少々大変かもしれませんね。
    でも駐輪場代出して自転車で行くのにはもったいない距離ですしね。
    私は重い荷物を持って・・・というシチュエーションがほとんどないので
    とくに感じなかったのですが、出張が多い方は負担かもしれません。

駅近マンションは駅まで行ったり買い物に行ったりするには非常に便利でしたが、
    それ以外の面では子どもの遊び場所も近くになかったり、
    近くの道路の交通量が多くて危なかったりと(うちの子はバイクにひかれました。なんともなかったですが・・・)
    不満も多かったですよ。

駅までの距離はどうにもなりませんので、大変でしょうが、せっかく買ったのですから「いい運動になる」と前向きに考えてはいかがでしょうか?
    毎日駅まで歩くことのない私が言うのもなんだかなぁ~ですが。

64. 140 入居済み住民さん

金曜日にモデルルームの横を通ったらちょうど解体中でした。

65. 141 入居予定者

やっと審査通りました
    近々入居予定です
    ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします

66. 142 入居済み住民さん

>141さん

こちらこそよろしくお願いします。

新居への引っ越しというのは、大変ですが期待でワクワクですね!

楽しみにお待ちしております♪

67. 143 匿名さん

駅までどれくらいかかるか計ってみました。

マンションの前から西口改札あたりまで、女性の早歩きで9分40秒ほどでした。
    走らずに10分切れるかな?と思ったら、簡単に10分切れました♪

これからは駅に行く時には10分を意識して歩こうと思います。
    ダラダラ歩くよりいい運動になりそうですしね。

68. 144 入居予定さん

僕も歩いてみたら10分でした
    普通の人より歩くのが遅いのに10分で駅まで行けるので、
    意外と近いですね♪

69. 145 匿名さん

10分ですか???
    私はMRの女性営業と一緒に歩いて12分20秒かかりました。
    ちなみに営業の方の言う最短コースをお喋りしながら普通に歩いての時間です。
    (西口改札からエントランスまで)
    10分切る時間って相当ハイペースですね。

70. 146 匿名さん

>145さん

私は女性ですが、普通の「早歩き」で10分切れましたよ。
    早歩きと言っても競歩みたいなペースじゃないですよw

自転車を引きながら歩いたら、12分ほどかかりました。

71. 147 匿名さん

>>145

12分20秒というのは遅いわけでは無いですよ。
    人によってはそれ位かかると思います。

ちなみに私の知人で大◎住宅の営業マンがいるのですが、JR高槻駅の西口地下道を上がったところから芥川橋西詰めまでをウォーキングメジャーで計測した場合1030メートルと言っていました。

一般的に徒歩は分速80メートルで計算されるので、1030メートルだと12分45秒前後かかる計算になります。
    1030メートルを10分で歩くとなると分速100メートル以上の速さで歩くことになるので、かなりのハイペースだと言えます。

1030メートルという距離が正確なのかは微妙ですが、Googleマップ上で目測しても1000メートル近くあるので、大きな誤差はないと言えます。

駅近マンションで10分を切るか切らないかは、資産価値の目安として大きな要因でもあるので気になるところかと思います。
    Brillia高槻桜堤公園のオフィシャルサイト( http://sakura40.jp/ )でも大きく『徒歩12分』と記しているので、145さんの歩いた時間が平均的な時間と考えてもいいと思います。

私もBrillia購入を考えていましたが、駅からの距離と学区(小学校)を考えて少し高いですがベリスタ高槻真上町に決める予定です。
    ちなみにベリスタは駅からマンションまで交差点の信号がオール青だと7分でエントランスに付きます。
    逆にオール赤でバカ正直に信号待ちするとだと10分越えます。

まぁ、Brilliaと大して変わりはないですが、駅から歩いてマンションが見えているだけ気分的にマシです(笑)

72. 148 入居済み住民さん

残り1邸みたいですね♪

思ったより早いペースで売れているようでよかったです。
    今月中に完売するかな?

73. 149 ご近所さん

値引きチラシが入ってましたね。

74. 150 ご近所さん

値引きチラシ、ウチにも入っていました。
    どこのマンションでも売り切る為にやっていると思いますが、不特定多数の人に書面を残す形(チラシ)で
    告知するのはイヤですよね。
    私は購入予定はありませんが、購入するなら、「売り切りたい」というマンション側の足元をみて、
    チラシの値引きより少しアップさせて600万以上の値引き交渉をしたいねすね!

75. 151 匿名さん**

不動産広告などに表示されている「徒歩**分」とは、80m=徒歩1分と計算されています。(法律で決められているので、どの不動産でも同じ計算です。)
    1分間に80mとは、時速に直すと4.8km/hなので、一般に言われている歩行速度4.0km/hよりも早いです。
    年齢を重ねても駅までの行き来が辛くないかも要チェックですね。

76. 152 購入検討中さん

>>145さん
    >>151さん

色々と参考になりました。
    20〜30代の若いうちはいいですけど、40代越えてくると徒歩10分でも結構キツイでしょうね。
    ローンの支払いが終わる退職前後のことを考えると、駅もスーパーも徒歩10分以内が理想ですね。
    自分は良くても嫁さんの日々の家事のことを考えると、川や公園が近い、落ち着いているだけで決めてしまうと後から後悔しそうですし。
    そういう意味ではこのブリリアは非常に微妙なポジションなのかもしれません。

77. 153 匿名さん

私もかなりの割引額の大々的広告には驚きました。
    売れるにこしたことないけど、入居済みの方は複雑だったのでは?
    個人的にこっそり交渉ならいいですけどね。
    もう少し考えてもらいたいですね。

78. 154 匿名さん**

151の者ですが、私は豊中市の同じ売主の物件を購入し、今年入居しました。(今年2月竣工)
    私は販売1期に購入したため値引きなしでしたが、現在は家具付きで広告が出ていますし、
    内々には値引きもやっているとの噂です。

値引きには抵抗がありますが、自分が気に入った部屋を選べたということで納得しています。
    値引き後の価格や、同じ予算でより広い部屋が選べるのは羨ましいですが、
    購入した部屋の間取りは非常に気に入っていますし、値引き物件にはそれなりの理由があるということで、
    自分で無理矢理?納得しています。(笑)

79. 155 近所をよく知る人

高槻の駅近物件は環境が悪いので、駅近を探すなら茨木がいいと思います。

購買層も高槻の駅近物件はファミリーは少なく、ある程度のお年で山手の家を売って
    便利な駅近に引っ越してきた、というような方が多いですね(経験談)。

高槻から引っ越して茨木の駅近物件を買った方に、どうして高槻で買わなかったのか聞いたら
    「高槻の駅近は環境が悪すぎる」と言っていました。
    たしかに商業施設がたくさんあって非常に便利ですが、駅近の物件を思い浮かべても
    今住みたいと思うマンションはないですね。

子育て世代の方などは、そういう点も考えて購入されるとよいと思います。
    子育て卒業の方、お子さんがおられない方なら、非常に便利な駅前は魅力ですが。
    バスで駅まで出るのはやはり不便なので、環境と駅までの距離を考えると
    古曽部、真上、殿町、清福寺あたりは魅力です。

高槻の駅近辺りを転々としてきた私の意見です。

山手には住んだことが無いので、不便というイメージが大きいのですが、
    日吉台で育ち、現在真上の駅徒歩10分くらいに住んでいる友人は
    山手に戻りたいと言っているくらいなので、不便でも静かで住みやすかったのでしょうね。

80. 156 買い換え検討中

高槻も茨木も両方住んできたものですが、茨木も場所を
    きちんと選ばないと、駅近でも環境はよくないですよ。
    いいと言われるのは、やはり東中条とか駅近ならあのあたりくらいではないでしょうか?

JRより西側は商業地域でごちゃごちゃしてるし
    阪急近辺も同じ感じですよね。

まぁ、高槻も似たようなものですが、天神町、真上は駅近くながら
    いいところですよね。

81. 157 入居済み住民さん

完売しましたね
    このご時勢、完売するって凄いんじゃないでしょうか?
    便利な立地ですもんね(実は)

駐車場が不便ですけどね・・・

82. 158 周辺住民さん

電車通勤しない人なら、静かでそこそこ便利そうなところです。
    最後は割引率にすると15%引き以上のチラシが入っていましたね。
    実際には2割引くらいになったのでしょうか?
    最後の人はお得でしたね。

83. 159 入居済み住民さん

完売したのですか~、よかった、よかった!

でも値引きはそんなにあったのですか・・・。
    その方は本当にいい買い物されたと思いますよ。
    静かで思ったよりずっと住みやすいですもの。

まだ入居されてない方もたくさんおられるようですが、
    いいマンションになるようお互い協力しましょうね!

よろしくお願いします。

84. 160 入居済み住民さん

祝☆完売!!

駅から徒歩圏内で環境が良く、結構便利なこのマンション、
    満足度が高いです♪

うるさいバイクが通るような道もないし、他マンションと迷ったけれど、本当にこちらのマンションを選んでよかったと住んでから思うようになりました。
    来客用駐車場がない等、不満な面もありますが、これから話し合って便利なマンションになればいいですね。
    規模が大きくないマンションなので、話し合いもしやすいですかね。

とにかく完売してヤッターです!

85. 161 入居済み住民さん

住んでみて思うのは、静かでいい所ですよね
    住みやすいし
    カギはハイテク過ぎて慣れませんが・・・
    みなさん、ご近所でお友達出来ましたか?

86. 162 入居済み住民さん

ここらへんの住民ではなかったのですが、たまたま知り合いがごくごく近所に数人おります。

でも新しいお友達はまだまだできそうにありません。
    公民館でも行って何か始めようかな~。

87. 163 契約済みさん

ペットって飼われてますか?
    鳴き声とか気になります?

88. 164 入居済み住民さん

私は飼っておりません。
    鳴き声も全くしないし、エレベーターでも見かけないので飼っている方がおられるのか・・・??

ペット可のマンションだということを忘れてしまいそうなくらいですね。
    (気を遣って階段で移動されているのかな?そんなことはないですよね)。

89. 165 入居済み住民さん

教えてください
    寒くなってきましたね
    暖房ってどうしてますか?
    ガスヒーターを希望しているんですが、ガスの元栓が一個しかないので無理なのかなぁ・・・

リビングにラグってひいてますか?
    床暖があるから必要ないのか?
    教えてください

90. 167 入居済み住民さん

166さん、某誌とは?雑誌名をおしえていただけますか?ちょっと見てみたいです。

91. 170 入居済み住民さん

前の空き地に何かできるんでしょうか?

気になります

92. 171 入居済み住民さん

前の空き地は恐らく戸建ての家が建つんじゃないでしょうか。

マンションにしては、ちょっと狭いような気もしますので・・・。

93. 172 入居済み住民さん

何だか区画整理してますね

何軒、家が建つのかしら?

94. 173 匿名さん

人それぞれの考えがあると思いますが、マンション住まいの利点は
    駅に近くて便利だと思っている人にとっては徒歩12分は少し遠いですね・・・

95. 174 入居済み住民さん

そうですねぇ・・・

でも駅前だと賑やかだし、今ぐらいの距離感が好きです

それぞれの考え方しだいですね

96. 175 購入経験者さん

便利が何よりの方は高槻駅前にできるタワマンがいいのでしょうね。

清福寺町のこのマンションは駅まで少しかかりますが、そのため静かで環境もよく、私は大満足しております。
    ほんと、価値観って人それぞれですね。

97. 176 ご近所さん

どのような方が住んでいらっしゃるのかしら?

マンションは横のつながりが希薄なので、なぞです

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸