大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia高槻 桜堤公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 清福寺町
  7. 高槻駅
  8. Brillia高槻 桜堤公園
購入経験者さん [更新日時] 2010-07-23 16:21:06

モデルルームを見てきました。
戸建が多い静かな環境と、小学校や高槻駅徒歩12分が気に入っています。
もと高槻人でありながら、清福寺町のことをあまり詳しくありません。
周辺をご存知の方、また購入検討しておられる方、語り合いましょう!

所在地:大阪府高槻市清福寺町922-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩12分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩21分

[スレ作成日時]2008-04-29 23:22:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)高槻 桜堤公園口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名さん**

    151の者ですが、私は豊中市の同じ売主の物件を購入し、今年入居しました。(今年2月竣工)
    私は販売1期に購入したため値引きなしでしたが、現在は家具付きで広告が出ていますし、
    内々には値引きもやっているとの噂です。

    値引きには抵抗がありますが、自分が気に入った部屋を選べたということで納得しています。
    値引き後の価格や、同じ予算でより広い部屋が選べるのは羨ましいですが、
    購入した部屋の間取りは非常に気に入っていますし、値引き物件にはそれなりの理由があるということで、
    自分で無理矢理?納得しています。(笑)

  2. 155 近所をよく知る人

    高槻の駅近物件は環境が悪いので、駅近を探すなら茨木がいいと思います。

    購買層も高槻の駅近物件はファミリーは少なく、ある程度のお年で山手の家を売って
    便利な駅近に引っ越してきた、というような方が多いですね(経験談)。

    高槻から引っ越して茨木の駅近物件を買った方に、どうして高槻で買わなかったのか聞いたら
    「高槻の駅近は環境が悪すぎる」と言っていました。
    たしかに商業施設がたくさんあって非常に便利ですが、駅近の物件を思い浮かべても
    今住みたいと思うマンションはないですね。

    子育て世代の方などは、そういう点も考えて購入されるとよいと思います。
    子育て卒業の方、お子さんがおられない方なら、非常に便利な駅前は魅力ですが。
    バスで駅まで出るのはやはり不便なので、環境と駅までの距離を考えると
    古曽部、真上、殿町、清福寺あたりは魅力です。

    高槻の駅近辺りを転々としてきた私の意見です。

    山手には住んだことが無いので、不便というイメージが大きいのですが、
    日吉台で育ち、現在真上の駅徒歩10分くらいに住んでいる友人は
    山手に戻りたいと言っているくらいなので、不便でも静かで住みやすかったのでしょうね。


  3. 156 買い換え検討中

    高槻も茨木も両方住んできたものですが、茨木も場所を
    きちんと選ばないと、駅近でも環境はよくないですよ。
    いいと言われるのは、やはり東中条とか駅近ならあのあたりくらいではないでしょうか?

    JRより西側は商業地域でごちゃごちゃしてるし
    阪急近辺も同じ感じですよね。

    まぁ、高槻も似たようなものですが、天神町、真上は駅近くながら
    いいところですよね。

  4. 157 入居済み住民さん

    完売しましたね
    このご時勢、完売するって凄いんじゃないでしょうか?
    便利な立地ですもんね(実は)

    駐車場が不便ですけどね・・・

  5. 158 周辺住民さん

    電車通勤しない人なら、静かでそこそこ便利そうなところです。
    最後は割引率にすると15%引き以上のチラシが入っていましたね。
    実際には2割引くらいになったのでしょうか?
    最後の人はお得でしたね。

  6. 159 入居済み住民さん

    完売したのですか~、よかった、よかった!

    でも値引きはそんなにあったのですか・・・。
    その方は本当にいい買い物されたと思いますよ。
    静かで思ったよりずっと住みやすいですもの。

    まだ入居されてない方もたくさんおられるようですが、
    いいマンションになるようお互い協力しましょうね!

    よろしくお願いします。

  7. 160 入居済み住民さん

    祝☆完売!!

    駅から徒歩圏内で環境が良く、結構便利なこのマンション、
    満足度が高いです♪

    うるさいバイクが通るような道もないし、他マンションと迷ったけれど、本当にこちらのマンションを選んでよかったと住んでから思うようになりました。
    来客用駐車場がない等、不満な面もありますが、これから話し合って便利なマンションになればいいですね。
    規模が大きくないマンションなので、話し合いもしやすいですかね。

    とにかく完売してヤッターです!

  8. 161 入居済み住民さん

    住んでみて思うのは、静かでいい所ですよね
    住みやすいし
    カギはハイテク過ぎて慣れませんが・・・
    みなさん、ご近所でお友達出来ましたか?

  9. 162 入居済み住民さん

    ここらへんの住民ではなかったのですが、たまたま知り合いがごくごく近所に数人おります。

    でも新しいお友達はまだまだできそうにありません。
    公民館でも行って何か始めようかな~。

  10. 163 契約済みさん

    ペットって飼われてますか?
    鳴き声とか気になります?

  11. 164 入居済み住民さん

    私は飼っておりません。
    鳴き声も全くしないし、エレベーターでも見かけないので飼っている方がおられるのか・・・??

    ペット可のマンションだということを忘れてしまいそうなくらいですね。
    (気を遣って階段で移動されているのかな?そんなことはないですよね)。

  12. 165 入居済み住民さん

    教えてください
    寒くなってきましたね
    暖房ってどうしてますか?
    ガスヒーターを希望しているんですが、ガスの元栓が一個しかないので無理なのかなぁ・・・

    リビングにラグってひいてますか?
    床暖があるから必要ないのか?
    教えてください

  13. 167 入居済み住民さん

    166さん、某誌とは?雑誌名をおしえていただけますか?ちょっと見てみたいです。

  14. 170 入居済み住民さん

    前の空き地に何かできるんでしょうか?

    気になります

  15. 171 入居済み住民さん

    前の空き地は恐らく戸建ての家が建つんじゃないでしょうか。

    マンションにしては、ちょっと狭いような気もしますので・・・。

  16. 172 入居済み住民さん

    何だか区画整理してますね

    何軒、家が建つのかしら?

  17. 173 匿名さん

    人それぞれの考えがあると思いますが、マンション住まいの利点は
    駅に近くて便利だと思っている人にとっては徒歩12分は少し遠いですね・・・

  18. 174 入居済み住民さん

    そうですねぇ・・・

    でも駅前だと賑やかだし、今ぐらいの距離感が好きです

    それぞれの考え方しだいですね

  19. 175 購入経験者さん

    便利が何よりの方は高槻駅前にできるタワマンがいいのでしょうね。

    清福寺町のこのマンションは駅まで少しかかりますが、そのため静かで環境もよく、私は大満足しております。
    ほんと、価値観って人それぞれですね。

  20. 176 ご近所さん

     どのような方が住んでいらっしゃるのかしら?

    マンションは横のつながりが希薄なので、なぞです

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸