大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia高槻 桜堤公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 清福寺町
  7. 高槻駅
  8. Brillia高槻 桜堤公園
購入経験者さん [更新日時] 2010-07-23 16:21:06

モデルルームを見てきました。
戸建が多い静かな環境と、小学校や高槻駅徒歩12分が気に入っています。
もと高槻人でありながら、清福寺町のことをあまり詳しくありません。
周辺をご存知の方、また購入検討しておられる方、語り合いましょう!

所在地:大阪府高槻市清福寺町922-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩12分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩21分

[スレ作成日時]2008-04-29 23:22:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)高槻 桜堤公園口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居予定さん

    私はパークホームズとブリリアで悩みましたが西向きに抵抗があったのでブリリアに決めました
    パークホームズのほうが少しお高い感じでしたが値引きを提示されたので
    結局はブリリアの検討中の部屋と値段はあんまり変わらずすごく悩みましたが…
    三井ブランドっていうのにも内心ひかれましたし

    どちらのマンションも一長一短って感じがしました

    ブリリアは残り10戸って担当の方はおっしゃってましたが実際はどうなんでしょうね

  2. 83 購入検討中さん

    今日、ブリリアと比較検討中のジークレフに行ってきました。
    それで驚きだったのですが、ジークレフ前でブリリアの看板(プラカード)を持ったスーツ姿の男性が立っていました。
    天気が良かったので額に汗して辛そうでしたが、マンションの宣伝のためにそこまでするか!って感じですね。
    それみてブリリアの印象が一気に悪くなったし。

  3. 84 入居予定さん

    ブリリア摂津富田の看板ではなくて?
    桜堤の看板だったらジークレフ寄りの方はいい気しませんよね

    契約済みの私としては頑張って売ってください!!って応援するしかないですけど…

  4. 85 契約済みさん

    先週、金消会・オプション会がありましたね。

    みなさんはオプション何をつけましたか??
    我が家は、ハウスダスト等のアレルギーに悩まされるのが嫌だったので、
    がんばって主寝室にだけはエコカラットをつけることになりました。

    他にも、つけたいものがたくさんあったのですが、高かったので・・・


    それにしても、内覧会まで後少し!!
    入居が現実味を帯びてきて、楽しみで仕方ありません。

    入居者のみなさま、そしてこれから購入される方々とお会いできるのを楽しみにしています!

  5. 86 入居予定さん

    うちは表札くらいかな。

    エコカラットも考えていますが、タイル屋さんに頼む予定です。
    入居後の施工になると思いますが、オプション業者の半額くらいでできるようですよ。
    他にも考えているオプションはありますが、高いので別に業者に依頼しようと思っています。

    引っ越し業者も何社か見積もりを取って、安いところにお願いするつもりです。
    引っ越しは何回も経験していますが、ほんと大変なのでそろそろ片付けないと…。
    お尻に火がつかないとする気にならないタイプなので、気は焦れども手がついていかないんですがね。

    とにかく早く引っ越して落ち着きたいです。
    入居される皆さん、よろしくお願いします。

  6. 87 物件比較中さん

    パークホームズとブリリア両方モデルルーム見に行きましたが仕様と立地からいってパークホームズがかなり良く感じました。ブリリアは安くてびっくりしましたが、周辺に一軒家が密集しているのでやめました。
    パークは西向きでも東側にもバルコニーがあり仕様も良かったのですがほとんど売れてたので・・・。
    やっぱり芥川をこえると、ちょっと・・・ですね・・・。

  7. 88 匿名さん

    モデルルーム見学に行きました。

    駅からは、歩いて遠いとは感じなかったです。
    部屋は残り少なく、希望の部屋がなかったので見送りましたけど、
    結構売れてましたね。
    春は堤防の桜が綺麗でしょうね・・
    来週あたり内覧会と来月の引越しとこれから忙しいでしょうね。

  8. 89 購入検討中さん

    モデルルームへ行こうと思うんですが
    もう今後の日程は決まっているのでしょうか?

  9. 90 物件比較中さん

    そんなにブリリアのほうが安かったですか!?
    それは値引きしていたということ?

    私が見に行った時はパークホームズが1分駅に近い分ほんの少し坪単価が
    高かったですが、ほとんど変わりなかったです。
    三井のマンションのなかでの位置づけでは、高級なパークコートに対して買いやすいパークホームズ
    と聞いていますので、そんなに高くはないのでは?
    ただ仕様はブリリアよりパークホームズの方がだいぶよかったです。

    芥川を越えるとよくないのですか?
    清福寺町の評判はよいと聞いていますが。
    周りに一戸建てが多いので嫌というのは道が狭いからですか?
    私もそれが一番気になっています。
    まあ引っ越しトラックも入るのでしょうから、運転技術を磨けば
    済むことでしょうが。静かなのはいいですけどね。

  10. 91 入居予定さん

    No86さん コメントありがとうございます。

    私達もエコカラットは別の業者に頼むことにしました。
    引越しの見積もりもとったりなどこれから大変なことばかりですね。

    実は、社会人になってからの引越しははじめてなもので、完璧に油断しています。
    仕事もあまり休みが取れないので引越し前後が思いやられます(><)


    マンションの販売が順調なようなのでうれしいです。
    後は竣工までにいろいろ準備を頑張るのみです。
    お互いに頑張りましょう。

    楽しみですね!!

  11. 92 物件比較中さん

    ブリリアは結構売れているんですね。意外でした。
    安いからですかね。
    場所的なものと仕様から見て完売は厳しそうかなと思って帰ってきました。
    クレアよりはマシなのかな。

  12. 93 入居予定さん

    引越しの見積りは2社にお願いしています。
    前にも経験しましたが、引越し業者の営業マンの
    押しの強さには参ります。どこも厳しいからでしょうが。
    荷物が多いと言われたので、減らさないとおさまらないかも。

    私はBBQ好きで、ブリリアを選んだのは川の西側のBBQエリア(と勝手に言ってますが)
    にすぐ行けることが大きな理由でした。今から楽しみです。

    入居予定の方、いろいろ情報交換しましょね!

  13. 94 地元住民

    芥川でバーベキューするな!
    マンションの人間と分かったらすぐに管理組合に苦情を出します。

  14. 95 物件比較中さん

    お〜恐っ。
    あそこでBBQはまずいっしょ。
    摂津峡行かないと。

    カスみたいな部屋ばっか残ってるけど、値引きが大きいから悩みますね。
    初期に購入した方は値引き無しで買っていたらかわいそう。
    来週粘っても少し安くなったら私も晴れて仲間入りです。
    あと一押し!頑張ります。

  15. 96 入居予定さん

    リーマンショック前に購入した者ですが、今ってそんなに値引きされてるんですか?
    値引きは無いって言葉を信じて早くに購入したのに・・・。
    ちょっとショックです。
    値引きに関する情報をお持ちの方からの書き込みをお待ちしてます。

  16. 97 入居予定さん

    桜堤でのBBQはだめなんですか?

    わたしも一般的に河川でのBBQは禁止という認識はあったのですが、
    桜堤だけは堂々とBBQしているので(清福寺町の知りあいもよくBBQしたと言ってました)、ここはOKなのかと
    思ってました(こんなこと書くとまた叩かれそうですが)。

    禁止なら誤解を招く書き込みをしてしまい、すみませんでした。

  17. 98 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね!!
    ワクワクしますが、きちんと作ってくれているか
    ちょっとドキドキです。

    皆さんは家族の方だけで行かれます?
    それとも内覧チェック業者さん連れでしょうか?

  18. 99 契約済みさん

    桜堤でのBBQは禁止されているかどうかは分からないのですが、川沿いに住む知人に聞いたら「炭や薪を使用して火を熾すのはダメ!」って言ってました。
    きちんとした決まりじゃないらしいですが、過去に焚き火で使用したブロックが捨てられたりゴミが散らかるなどで幾度と問題となったらしいです。
    ちなみに以前MRの営業にこの事聞いたらお茶を濁すような言い方して有耶無耶にされました。
    とりあえずBBQするならマナーを守り、火はバーナーやカセットコンロを使用することをオススメします。

  19. 100 入居予定さん

    99さん、ありがとうございます。

    MRで営業の方に「川でBBQの写真もありますよ」と言われたので、
    てっきりBBQ可能かと思っていました。営業の方もご存知ないのでしょうね。
    たしかにBBQする人達のマナーが悪いと、周りは迷惑ですよね。
    川が汚れるのもいやですし。(ちなみに私はボランティアでごみ拾い等もしておりますので、
    そういったマナーについては自分に厳しいです)。

    まだまだと思っていた入居が、いよいよとなってきました。
    内覧会楽しみですね。

  20. 101 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    私達家族は、内覧会は内覧業者等同行してもらう予定はないのですが、
    本来はしてもらったほうがいいのでしょうか。
    また、同行費用も気になります。
    詳しい方がいれば、教えてください。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸