大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド千里山田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. プラウド千里山田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-07-14 00:26:00

千里山田プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府吹田市山田西4-141-1他
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩6分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.28平米-105.99平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:26:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千里山田口コミ掲示板・評判

  1. 413 匿名さん

    最近は入居者用のスレになっているようですね。購入者用のスレまで作らなくても
    いいんじゃないかな。

    現在どれくらい売れているのでしょうか?
    検討している方はいるのでしょうか?
    まだ空家状態のお部屋結構あるようですがどうなんでしょう?

  2. 414 匿名さん

    5と9、それに6と3を調整してもらえばよかったんですよ。
    それで帰り際に一言「ごくろうさん」と。

  3. 415 入居予定さん

    そろそろ完売しそうですね
    安心しました

  4. 416 土地勘無しさん

    感じのいいマンションだと思っています
    あとわずかの購入を検討しています。

    私の知人がこちらに住んでいますが
    上階の子供たちの音がうるさいとこぼしています
    (管理人などには相談していないようです)
    遮音はどのていどでしょうか?
    騒音はうるさくないですか?
    実際どの程度か教えてください

  5. 417 匿名

    まだまだ残ってますが・・

  6. 418 入居済み住民さん

    No.416 >遮音はどのていどでしょうか?

    程よく静かでいいマンションですよ。

    隣接するお部屋の生活音は意識しない限り聞こえませんね。

    購入を検討なさっていて、遮音・騒音が気になるのでしたら
    その旨をモデルルームのスタッフに告げ
    空いているお部屋にて実際に体感されてみてはどうですか?

    感じ方には個人差がありますからね。

    当方は、戸建てではなく集合住宅を住居に選んだ訳ですから
    少々の生活音は許容範囲だと思っております。




  7. 419 匿名さん

    床の遮音性能については、マンションでは一般的なLL45等級なので、低周波数音域は問題無いでしょう。
    ですが、LHについて等級表示が見当たらないことと、二重床・二重天井構造の弊害と言われる太鼓現象も
    懸念されるため、高周波数音域の騒音状況には疑問符が付きます。
    そもそもですが、音の伝播については躯体構造や間取りによっても変わってきますので、
    同じマンションなら全区画が同じと言うわけではないので、やはり現地での確認がベストですね。

  8. 420 物件比較中さん

    音は、二重床じゃないほうが響かないと聞きました。

    池からの湿気やニオイなどは気にならないでしょうか?
    南側検討しているので教えてください。

    このあたりの幼稚園は、倍率高いのでしょうか?

    北摂は他の地域の方も多いと聞きますが、関西弁はきつい方ですか?
    変な質問で申し訳ないんですが、お詳しい方いらっしゃたら教えてください。

  9. 421 匿名さん

    そうですね。二重床は床面とコンクリートスラブとの間に空間が有るので、太鼓のように音が増幅して響いてしまう
    マンションもあるようです。ここで販売中の部屋について大丈夫かどうかは、池からの湿気や匂いも含めて現地確認
    するしかないと思います。あと、北摂は関西一円で見渡して、関西色が薄い地域と思いますよ。

  10. 422 入居済み住民さん

    >池からの湿気やニオイなどは気にならないでしょうか?

    王子池は貯水も兼ねています為に
    定期的に水の入れ替えを行っておりますので
    匂いは全くございません。

    湿度につきましては、乾燥期なので分かりませんが
    夏になるとどうなのでしょうかね?
    (川沿いにお住いの方で、湿気が凄いというお話しは聞いたことがございませんが)

    >北摂は他の地域の方も多いと聞きますが、関西弁はきつい方ですか?
    北摂といいましても可也広いので把握できませんが
    ニュータウンの団地(吹田市北部)あたりは、古くからお住いの方々が過半数を占めておりますので
    関西弁が少々きついかも知れませんが(といいましても漫才のようなコテコテではありません)
    山田地区だけをみますと標準語?に近い関西弁だと感じます。

  11. 423 入居済み住民さん

    >417さん
    入居がまだなだけで南側はほとんど完売らしいですよ。
    そのうち完売しそうで安心しました。

  12. 424 青山ちはるさん

    先+ー+ー+ー+ー+ー+ー+週号の情報は149戸中28戸が販売中。
    ここは元々何が建っていた場所なんでしたっけ?。

  13. 425 匿名さん

    山田駅ってはじめて知った。
    普遍的な名前だね~。
    北の果ては、千里中央か北極かと思っていました。

  14. 426 匿名

    今は10戸くらいしか残ってません。

  15. 427 物件比較中さん

    420です
    ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
    今日あたり家族会議したいと思います。

  16. 428 物件比較中さん

    東側の入居者さんへ質問です。
    前に建物が無いので明るいとは想像してますが、実際の明るさはいかがでしょうか?
    この時期でも日中は電気無しで過ごせるますか。
    南でも曇りの日は電気をつけるので、あまり敏感ではないですが感覚を教えていただければ幸いです。

  17. 429 物件比較中さん

    それから、もう既にグループのような感じにコミュニティーができていますか?
    途中からからの入居で浮いたりしないか少し不安があります。
    連投失礼しました。

  18. 430 入居済

    東向きです。天気の日は朝はバルコニーからとても日が差しましてかなりまぶしいですが、午後14時位から明るさが落ち、今度は西からまぶしい位また日が差します。うちはわりと高層ですが、参考までに。

  19. 431 匿名さん

    最近マンションを探し始めた者です。いいマンションは皆さん早くから目をつけられていたんですね。
    東側も日当たりの良さそうなので検討してみようと思います。
    入居されてから気づかれた良い点をまた是非投稿してください。

  20. 432 匿名さん

    南向きは1階と最上階しか残っていないみたいですね。南向きで検討しているので残念。
    私のようにわざわざ行って無駄な時間を使ってしまわないように書いておきます。
    東向きはいくつか検討出来る部屋がありましたが検討するには値しませんでした。

  21. 433 購入検討中さん

    過去のスレにもありましたが、騒音について居住済みの方の感想をお聞かせ下さい。

    >二重床は床面とコンクリートスラブとの間に空間が有るので、太鼓のように音が増幅して響いてしまう

    やはり、上階の音が気になりますか?
    私どもは、子どもがいて、騒音を出す側なので、音が響いて肩身の狭い思いをして生活するのは
    避けたいと考えています。

    また、ピアノを習わせているので、日中1時間程度ピアノ(電子ピアノではない)を弾きますが、
    隣や上階からピアノの音は気になりますか?

  22. 434 匿名さん

    二重床=太鼓現象、ではないので誤解の無いように。以前にも書かれてますが
    音の伝わり方は色々な要素で変わるので、可能な限り現地で確認される事をオススメします。

  23. 435 購入検討中さん

    433です。
    現地で飛び跳ねたり、ピアノを持ち込んだりして、階下の方に聞いてみるわけにもいかないので、
    既に住んでられる方の、隣や上階からの音に関しての感想をお教え下さい。

  24. 436 購入検討中さん

    私も南検討でしたが、残っているのが1階E(ガーデンテラス無し)と
    11階のSだけですか…?
    1階ならお庭が欲しいし、Sは高くて買えません(涙)

  25. 437 匿名

    方角はどうやっても変えられないものだから、多少無理してでも南向きを買うべき。
    妥協して東向きを買ってしまうと・・・。

  26. 438 匿名

    ↑同意します。  私も他物件の東向きを最初契約しましたが、昼前から影になるのを見て南向きに替えました。  八百万アップしましたけど、一生ものですから決断しました。

  27. 439 入居済み住民さん

    No.435さんへ

    上階にピアノを搬入し練習されているお子様がいますが
    何ら気になりません。
    意識すれば聞こえますが、当方の生活音と混じってしまえば
    「あぁ練習しているんだな‥頑張れ♪」程度です。

    特に隣人上下の住人さんと仲良くなれば(生活音はお互い様ですから)
    ピアノの練習音や子供のドタバタは不愉快な雑音にはなりませんね。

    ですから音がどうではなく(最低限のマナーは必要ですが)
    人間関係が根本だと思いますよ。

  28. 440 購入検討中さん

    435です。

    439様、ありがとうございます。

    439様のような心の広い方ばかりで、良好な人間関係が築ければいいな、と思っています。
    でも、家族構成が異なると少々、難しい気もしています。
    それで、音の問題から人間関係がこじれないようにと、住居選びにも気を遣っている次第です。

  29. 441 入居済み住民さん

    435さんへ

    439です。

    ピアノの音は、少々お金をかけて(数十万)軽く防音設備を施すか
    階下への騒音が気になるようでしたら
    カーペットを敷きつめる(子供が小さい内は)というのも良策ですね。

    私が拝見する限りではございますが
    マンションの価格も価格ですので
    難しそうな住民がお住いだとは感じませんね。

    皆さんキチンとご挨拶くださいますし
    住人の質感は良好だと感じております。
     
    でも…というのでしたら条件に見合う物件は
    1階の角部屋若しくは戸建て住宅になってしまいそうですね。

    いいお住いが見つかるといいですね。

  30. 442 入居済

    モデルルーム移動になりましたね。モデルルームは値引きして販売したのでしょうかね。。

  31. 443 匿名

    野村コーポ…

  32. 444 物件比較中さん

    プラウドチリヤマダって変な名前ですね

  33. 445 入居済み住民さん

    「センリヤマダ」

    モデルルーム使用物件ですので
    最低100万円位の値引はあったのではないでしょうか。

    モデルルームを家具付きにて販売する所も見かけますが
    野村さんの場合は全てレンタルのようで
    家具付き販売はないようですね。

  34. 446 購入検討中さん

    Vrタイプ:4LDKルーフバルコニー付き6080万円
    Sタイプ:4LDK+N南東角部屋6890万円

    が定価です
    値引きは交渉次第ですかね

  35. 447 購入検討中さん

    入居が始って3ヶ月の売れ残り?物件。
    6000万超えっということで
    渋い野村でも200万位の値引は望めるかもね。
    1年経って中古物件になったら500万~の値引が予測されるが
    野村の中古物件(新築後1年経過の売れ残り物件)なんて聞いたことがないから
    購入する意志があるんだったら今ある内かもね。

    6890万の物件なら、交渉・運が良ければ6500万にはなるかも?

  36. 448 匿名さん

    即決してくれるならと他の物件で18%の値引きを提示されたことがあります。買う気と買える財力を見せて営業さんと息が合えば諸経費込みで6000万円にはなると思うんだけど~

  37. 449 匿名さん

    この物件なら現状では8%~10%値引きが限界だと思う。

  38. 450 匿名さん

    6000万出す人はもっと出して千里ニュータウン内を購入するでしょうからあり得るのではない?
    山田でこの価格では値引きしないと厳しいでしょう。

  39. 451 購入検討中さん

    私の主観のみでお答えさせていただきますと
    千里ニュータウンは学区的(小中)に問題あり。
    (○○団地が多いからという意見も)
    子供のことを考慮するとニュータウンに近い山田の学区が良好です。

  40. 452 匿名さん

    千里の話となるとすぐ学区の話を持ち出す人が相変わらずいるね、ニュータウン内を購入する所得層は中学から国立・私立行かせるので関係ないよ。

  41. 453 購入検討中さん

    ニュータウン内で「戸建て」を購入する富裕層はそれでいいのかも知れませんが
    マンションを購入の方は、全てが高所得とは限りませんので学区(公立)の検討も必要です。

  42. 454 匿名さん

    ニュータウン内で買いたくても買えないから、結局ニュータウン内マンションの批判に走りますか。
    羨ましいんですね~。妬みですね。

    みっともないから止めたら?

  43. 455 匿名

    なんでもかんでも妬みヒガミ言う人の方がどうかと思うよ。
    みっともない。

  44. 456 購入検討中さん

    454さんへ

    お言葉ですが‥ただいまニュータウンF台のマンションに住んでいるんですね。
    子供が来年、小学校へ進学(公立)いたしますので
    現マンションを売却し、このマンション(山田地区)を検討している次第です。
    私の発言で、何かお気にさわったのでしたら申し訳ございません。

  45. 457 匿名さん

    まあでも、山田より千里ニュータウンの方が環境も整ってるし、資産価値もあるのは事実ですね。
    だから値引して下さいね!野村さん!

  46. 458 匿名さん

    必死ですね~千里も広いですからね~
    どう考えても千里中央の方が一般的にイメージはよいです。
    山田は山田ですから。だからわざわざマンション名に「千里」山田ってつけてるんでしょうから~

  47. 459 匿名さん

    なんかここまで山田を持ち上げようとされていると逆に引きます・・

  48. 460 匿名さん

    ローン支払いが厳しくなったんだ!

  49. 461 匿名

    イメージの良い千里に住んでいるというなら、人間も誇り高くあるべきです。
    レスを読む限り、地域のイメージばかり気にして、当の本人の品格はいかがなものかという方々が多いです。地域のイメージを悪くしないよう気を付けて頂きたいですね。

  50. 462 匿名さん

    このマンションも山田に誇りを持って千里なんて無理してつけなくてもよかったのでは?
    このマンションこそ山田に誇りを持って欲しかったです。

  51. 463 近所をよく知る人

    あの一帯を昔から千里というだけであって、別に千里ニュータウンの千里を取ったわけではないでしょ。
    もともと山田は、ニュータウンが出来る前から**があったから、ニュータウンでないだけ。


  52. 464 匿名

    456
    子供を小学校に入れたくないがためにニュータウンから出ていくってすごいですね!そんなにひどいんですか?
    でもそんなに資力がおありなら私立に行かせてニュータウン内で買い換えられた方がよかったのではありません?

  53. 465 匿名

    きっと464さんみたいな欝陶しい人が多いから嫌なんでしょ。
    朝一から嫌味書き込む暇があるなら461を100回読みな。

  54. 466 匿名

    **って何か?

  55. 467 匿名さん

    461を読みました。
    人の品格を問う方が匿名で掲示板で人を悪く言うのですね。
     
    地域のイメージ・・・私は千里が大好きですが千里を団地ばかりと思っている友もおり人それぞれイメージです。
    戸建ての方と公営住宅の方ではかなり収入にも差があるでしょうね。住んでいる地域が同じでも品格は異なると思います。

  56. 468 購入検討中さん

    464さんへ

    456です。
    自宅から「徒歩圏」に私立があるなら別ですが
    子供の通学手段・時間や近隣同学年の交友関係等を考慮すると
    目指す公立学区内へ移住するのがベストだと当方は思いました。

    ニュータウン内の小中公立全てが荒れているかと聞かれますと確かではございませんが
    当地区中学校においては、学校に「特攻服」を着てくる生徒達や
    無免許暴走行為をする生徒達(何故か過半数が団地にお住いのお子さん)が目に付きますので
    良好とはいえませんね。

    公立の様々な評価を耳にし、実際に現地視察し
    当方は千里山(千二学区)か山田(北山田学区)に移住しようと思いました。

  57. 469 匿名さん

    引越しなどでごみ処理に困る方のために・・・豊中市広報誌からの抜粋です。

    【引越しなどで多量に出るごみなどは、収集日の3ヶ月前か3日前まで(土日をはさむ場合は5日前まで)に粗大ごみ受付センターへ申し込んでください。臨時有料収集されます。
    ごみ1点ごとに処理手数料がかかります。粗大ごみの品目に該当するものは、粗大ごみとして出すときの処理手数料の1.5倍で、品目ごとに450円、900円、1800円、2700円の4段階です。家具は、高さや幅の合計で金額が決まりますので、あらかじめ長さを測定しておいてください。粗大ごみ以外の処理手数料は可燃ごみ・不燃ごみにわけて10kgまで、45リットルのゴミ袋1つごとに170円です。
    収集日には処理手数料を現金で支払っていただきますので立会いが必要です。またクリーンランド(原田西町)へ自分で持ち込むこともできます(有料)。詳しくは、クリーンランド6841-5394へ問い合わせてください。特に3月は込み合いますので、お申し込みはお早めに。
    ■問い合わせ先は、豊中市減量推進課6858-2275まで。】

  58. 470 近所をよく知る人

    >463です。
    なぜか**と自動変換されていますが、
    「しゅうらく」と漢字で入力しただけです。

    別に悪い意味で書いていないので念のため。

  59. 471 匿名

    468さんのおっしゃるとおり。お子さんをF台に行かせなくて良かったですよ。あそこ学級崩壊で有名ですよ。千里ニュータウンとは名ばかりで…。ここに決められて良かったですね。欲を言えば、千里山も検討されていたのなら千里山の方が尚良かったですよ。千里山の学区は小中とも昔から評判良くて、関東から転勤で来られる方の大半は千里山限定で家を探すみたいです。でも分譲の場合、千里山はなかなか新築が建たないです。

  60. 472 匿名さん

    必死過ぎっすw

  61. 473 匿名

    >472
    471ですが
    私の書き込みって何か必死さ感じました?学区の話をしているだけ。
    こうゆう荒らし目的のひと、どこの掲示板でも出没してません?ひがみなのか単なる暇人なのか…

  62. 474 匿名

    468さんへ
    たびたびすみません。
    471です。いま読み返したところ、まだこの物件を検討中ということで買われてないのですね?
    そしたらもう一度千里山を検討してみてはいかがですか?新築は無いけど築浅中古がチラホラ出るはずです(千里山はすぐに中古も売れますが)
    私も子供の学区で苦労したので住む場所は慎重になるお気持ちすごくわかります。どうか後悔の無いようにと願うばかりです。

  63. 475 匿名

    >473

    だから、それが必死なんだって(笑)

  64. 476 購入検討中さん

    471様 468です

    ご丁寧にありがとうございます。

    現マンションが思いのほか高く買い手(引渡しは初夏)がつきましたので
    プラウド若しくは千里山辺りで検討させていただきます。

    学区問題…考えさえられますね。

    幼稚園はバス通学にて私立へ行かせていたのですが
    通学に要する子供の負担や
    子供に何かあった場合に遠方の為、緊急に対応できないこともあり
    小学校は徒歩圏の公立と決めておりました。

    いくら親が頑張ろうとも、居住学区の教育環境は変えられるものではございません。
    しかし転居により学区を選ぶことはできます。

    風紀の乱れた生徒達。
    それを教育の場で改善できない学校職員。
    その様子を知らん振りにて見過ごす、道徳・品格の欠片もない親達。

    子供同士のお付き合いだけではなく
    親同士のお付き合いも始りますから
    転居先は慎重に選びたいと思っております。

    お礼まで…

    >472&475様

    今回も必死ですみません(笑)



  65. 477 匿名

    >476
    ここだと小学校も中学校も遠いですよ。(中学校なんて驚くくらい)

    476さんほど学校のことを気にされてるなら、小学校の通学路を実際に歩かれましたか?

    このマンションは販売当初から、小学校、中学校の距離と、通学路の安全面を指摘されてましたから、必ず確認された方がいいですよ。

  66. 478 匿名さん

    子供の進路を必死に考えてあげるのは当たり前のこと。

    南千里の高野台中も評判悪いし、結局ニュータウンの建て替えマンションエリアの学区はどこも良い評判は聞かないね。

    このマンションは山田というだけで何故かバカにされてますが、少なくとも建て替え物件じゃないからマンション入居者同士は付き合いやすいと思ってます。子供にも安心して友達を作ってほしいです。

    ところでバルコニーの手すりガラスはどうやって手入れするんでしょうか?やっぱ汚れますかね?ちょっと気になって…。

  67. 479 購入検討中さん

    477様 476です

    小学校(北山田)は子供と一緒に歩いてみました。
    子供に聞きますと全く問題ない(幼稚園の通園時間に比べれば)
    楽しい?との事でした。

    安全面では、小学校の先生に伺ったところ
    低学年のうちは集団登校になるようですので
    (ルート内の中・高学年の方が寄り添ってくださいます)
    心配はないかと思います。
    (学校が定めた、より安全なルートにて登校)

    お気使いを、ありがとうございました。

    少し気になったのですが
    「476さんほど学校のことを気にされてるなら」とありますが
    少なくとも私の周りの親御さんは同等の感覚にて学区選び(公立に進学させる場合は)
    をしているのですが…
    (実際に転居して希望の公立学区へ転居した方は数名おられます)

  68. 485 入居済み住民さん

    来月にようやく組合発動ですね。
    果してどうなることやら、期待と不安で一杯です(笑)

    住民の皆様、宜しくお願いいたします!

    現状、残り何室なんでしょうね?
    3棟くらいなのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  69. 486 匿名

    もちろん誰しも我が子のことを想い、それなりに学区も気にされてるでしょう。

    しかし、最近出現した「学区さん」のように、先頭に立って、学区、学区と言うのもね~。
    しかも他の学区を馬鹿にするような発言まであるから、全く感心できませんし。

    ちなみに、昔と違って吹田北部の山田東も千里ニュータウン各校ももう雰囲気は変わらなくなりましたよ。
    昔は学校によっては差がありましたけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  70. 490 匿名

    ま、ここは学区にこだわらない庶民が住むんだから別にいいんじゃない?ほっとけば。

  71. 491 匿名

    他の学区を貶すのは、私も感心しません。
    でもあえて高野台の名を出すあたり、ブランズやプレミストを意識してるようで、ここの営業さんかな?って思い読んでます。
    公立高校に行けばお仲間になるかもしれないんだし、ほどほどにしといた方がいいと思いますよ。

  72. 492 匿名さん

    そうそう、茨木の養精中エリアのマンションなら学区ネタで盛り上がるのは理解できるけど・・・

    学区ネタが好むような地区ではありませんよ(笑)

  73. 493 匿名さん

    皆ぁ~大丈夫か~必死すぎだもん
    別に学区で学校選んでいいじゃん。
    別に学区なんて二の次だっていいじゃん。
    自身の価値観で物事は、よりベターな方向を選べばね。

  74. 494 493です

    例えばさぁお家を用意するから教育環境を念頭に好きな学区へ行ってくださいと言われたら
    みんなどうする?勿論「自身」の思うベターな校区を選ぶでしょ?
    自身の価値観のみで
    芦屋に転居する人もいるだろうし、芦屋より山田・高野台がいいと
    転居する人もいるんだよ。
    選ぶ以上、自身にとって各学校の良し悪しは判断するでしょ。
    どこが良い悪いなんて千差万別なんだよ。
    選べる人が選んで何が悪いの?
    どうも選べない人達の妬みに映るんだが。

  75. 498 匿名さん

    >>478

    >>南千里の高野台中も評判悪いし、結局ニュータウンの建て替えマンションエリアの学区はどこも良い評判は聞かないね。
    >>このマンションは山田というだけで何故かバカにされてますが、少なくとも建て替え物件じゃないからマンション入居者同士は付き合いやすいと思ってます。子供にも安心して友達を作ってほしいです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  76. 499 匿名さん

    庶民価格のマンションなのに学区学区って何か勘違いしている方が多い感じで理解できません。

  77. 500 匿名

    >498
    だって、物件価格だけでなくランニングコストも高いここの価格なら、南千里のブランズ買えちゃうからねぇ。プレミストならいっぱいお釣りが来るし。
    ブランズなんてニュータウンで徒歩2分だし、営業も焦るよね。

  78. 502 匿名

    あきらかに南千里とは格が違います。
    今の時期学区ネタは意識されるのでは?

  79. 503 匿名

    これで応えがでましたね。
    学区自慢したい方は茨木の養精中、千里山の一中へ越してください。

    場違いなのでここに来て営業しないように。

  80. 504 入居済み住民さん

    入居するまでは南側王子池の異臭はないかと不安でしたが、今のところ無臭ですね
    隣接する王子住宅の方とお話しする機会があり、伺うと、通年異臭無しとのことでホッとしております

  81. 505 入居済み住民

    いまのところ
    総合的に問題はありませんね。

    強いて言うと
    1度あった立体駐車場のトラブル位でしょうか。

    2時間程車庫から車が出せず往生しました(笑)

  82. 507 匿名さん

    う~ん、、、どこへ行くにも車を利用する私にそれはきついです。

  83. 508 匿名さん

    2時間程車庫から車が出せず往生?
    なんで?

  84. 509 入居者

    機械式駐車場なら仕方ないですね。でも管理人や駐車場管理の対応が早くて、良かったです。野村リビングサポートで良かったです

  85. 510 匿名さん

    今まで運よく機械式でも駐車場で2時間も待たされるトラブルには遭ったことがなかったです。
    リスクがあるのだと参考にさせてもらいます。

  86. 511 匿名

    プラウド中桜塚って何で売れない?
    同じ会社の販売しているマンションだよね

  87. 512 匿名さん

    ここって迷路みたいな道ですね・・・
    見に行こうと思いましたが途中でやめました。

  88. 513 匿名

    しかも袋地の敷地だからよけいに入り口がわかりにくいよね。

  89. 514 物件比較中さん

    先日モデルルームへ行ってきました。
    残りはE、O、Sの3戸のみ。S(高額)O(東側)は検討外でしたが
    南側のE1階(庭なし)が気に入り値引次第と交渉しましたが
    噂通り値引は微々たるものでした。
    あと100万勉強してくれれば即決だったのですが‥残念。

  90. 515 物件比較中さん

    色々な広告を見ていますと中には新築1年も経たずして800万の値引。
    1年経過の新古マンションでは1500万引きという物件も。
    こんなにも値引をして先住民からクレームがでないものかと不思議です。
    逆に買う側も引いちゃいますね。

  91. 516 入居済み住民さん

    Sもとうとう売れたらしいですよ。
    今月中には完売御礼ですか。

  92. 517 入居済み住民さん

    ようやく住民版ができたかとおもったらプレミストの住民版が関連付けされてますね。
    誰か住民版作ってくださいよー。

  93. 518 匿名

    いま後どれくらいあるの?実際残りは?最近行かれた方いますか?

  94. 519 匿名

    先日説明を受けたのと最近届いた広告には相違がありました。本当のことって言わないんだろうね。

  95. 520 匿名

    今日聞いたらネットで出てる4戸って言われたみたい。値引きしてるかな?

  96. 521 匿名

    以前南側は全戸売れたって言ってたけどやはり東を売りたいウソだったんだね。その時もそう思ったけど。

  97. 522 見始め

    先日、モデルいきました。残り4戸みたいですが、最上階4LDKはもう契約予定で、あとは3LDKがのようですね。棟内モデルも結構混んでたので、そのうちうれるんじゃないですかね。

  98. 525 匿名

    今日何故かGWキャンペーンの葉書が届きました。ヤマト便遅いですね。
    まだ4戸残っているのでしょうか?

  99. 526 周辺住民さん

    山田・・・・この辺の人しか伝わらないところによく住みましたね。昔から近辺に住んでいる住人です。会社でも、同僚に「家どこ?」って聞かれて「千里方面」とか言うとピンと来てもらえましたが、「山田」というとたいがい「え?」でした。今はだいぶ変わったのかなぁ。というか、大阪や阪神間以外の出身者が「北摂」という言葉に惹かれて集まるのが山田あたりなんでしょうけど。

  100. 527 匿名さん

    はい、昔とは大分変わりましたよ。
    10年前は阪急の駅とモノレールの駅とアズナス(コンビニ)しかなかったですけど、
    今は開発されてやや活気が出てきていると感じています。
    雰囲気も昔と比べてよくなってると思いますよ。

  101. 528 周辺住民さん

    人様に「ピン」ときてもらう為に山田を選んだ訳ではございませんが(笑)
    自身が住む家ですから他人の評価「なんて」関係ありませんね。

  102. 529 物件比較中さん

    「他人の評価なんて関係ない」(キリッ)って言う人がマンコミュ覗くだけでなく、レスつけるなんて・・・・思いっきり意識してるでしょ。腹いたいわ(爆笑)

  103. 530 ご近所さん

    >>527
    他の地方から来た者ですが、周りの大阪生まれの人にとっては
    山田はある意味有名でしたよ(山田村として)。

  104. 531 匿名

    どんな意味で有名なんですか?

  105. 532 周辺住民さん

    プラウド山田じゃだめなのか?

  106. 533 匿名

    千里をつけないと魅力ないんじゃない?

  107. 534 匿名さん

    いよいよ残り3邸

  108. 535 匿名

    プラウド中桜塚

  109. 536 匿名さん

    いつ残りが売れるかしらんが、2年ちかくかかったね。

  110. 537 匿名

    ここって東側の大通りの音って大丈夫ですかね?高層階だと結構音を拾いそうに感じました。
    それと駐車場出入り口側の勾配も気になりました。北側のガスタンクも少し気になった。それ以外は総合的にみて良い物件だと思いました。

  111. 538 物件比較中さん

    完売されましたか?

  112. 539 匿名さん

    値引きが少ないので売れませんね。

  113. 540 匿名さん

    割高

  114. 541 匿名

    ○ちゃんねるの山田スレ

  115. 542 匿名

    予算6000~7000万円の人向きの物件だな。

  116. 543 匿名

    売れんでしょ。残りがその価格じゃ。

  117. 544 匿名さん

    山田で6000万だったら豪邸が建つ

  118. 545 匿名

    わざわざマンションを買う値段ではないかもね。。。。

  119. 546 匿名さん

    さすがにそれはないかと・・・

    山田西なら、それなりの土地だけで6000万くらいいくだろ。

  120. 547 匿名さん

    それなりの土地・・・・単価出さなくてイイなら、ひろけりゃどこでも6000万いくけど。

  121. 548 匿名さん

    >544
    プラウドの隣の王子住宅なら、6000万なら土地も買えない。
    スーモ土地で今売りに出ている土地も
    6000万では買える土地ないよ。

    山田で6000万の建売でも40坪がせいぜい。
    どんな豪邸だよ。

  122. 549 匿名

    ん?
    区分所有のマンションはそんな土地代もないから、めっちゃ割高マンションやのぉ

  123. 550 匿名さん

    王子住宅地は豪邸が立ち並ぶ高級住宅地です。
    6000万で豪邸を立てることは不可能です。

  124. 551 匿名

    王子が豪邸!!!プラウドが超高級マンションに見える方ですかね。

  125. 552 匿名さん

    王子住宅とプラウドは別物です。お間違いなく。

  126. 553 マンコミュファンさん

    そんな事は誰も間違えないでしょう。
    No544さんの無知な発言に対して、
    プラウド周辺では6000万で豪邸を建てることは不可能と書き込んだまででしょう。

  127. 554 匿名

    まあ、ああだこうだ言っても所詮ヤマダはヤマダ。千里NTより2段くらい格下、だから千里と名前をつけざるをえない。

  128. 555 匿名

    たしかに駅も阪急山田駅一つしかないのに、マンション名を千里山田にしたんだろうか。
    住む人がわかればいいので山田でも。販売目的とは言え、千里つけてアピール性のある名だ。

  129. 556 匿名さん

    山田と上新田は、ある種の劣等感もあるから、「千里」を付けたがる傾向があるよね。

  130. 557 匿名さん

    千里の由来は千里NTじゃないでしょ。
    千里NTが出来る前からあの一帯は千里だったんだから。

    山田の地名もそこらじゅうにあるから、
    千里山田にしたのも、ごく自然。

    それと、千里NTの内と外で、そんな拘るのが不思議。
    坪単価も王子住宅の方が千里NT内より
    高かったりするからね。

  131. 558 匿名

    そこらじゅうなあっても周辺住民がわかればいいのでは。

  132. 559 匿名

    拘るのが不思議といっても拘る人が多いから千里をつけないと人集めできないわけよ。現実は否定してもしかたない。

  133. 561 匿名さん

    >559
    逆。
    大部分の人は、千里NTの内外なんか気にしてないっていうか、知らない。
    千里NTに住んでても、住所に○○台が付くかどうか程度で、
    どこが境界線かなんて分からない。

    千里NTの外なのになんで千里を付けるの?なんて
    疑問すら浮かばないのが普通の人の感覚。

  134. 562 匿名

    では何故千里ってつけるの?不動産業界の勝手な思い込みか?私もプラウド山田でいいだろうと思うが。住んでいたら境界線くらいわかると思うけどね。

  135. 563 マンコミュファンさん

    ↑私もそう思います。

  136. 564 匿名さん

    住所に千里って書きたいんでしょう。

  137. 565 匿名さん

    それこそ山田だけじゃどこかわからんもんね。吹田の千里という人はいないけど山田の場合は吹田のをつけないとね。

  138. 566 匿名さん

    >562
    千里NTに30年以上住んで、王子住宅を通って千里高校に通っていたけど、
    境界なんて分からんかったよ。
    その頃は山田駅前は何も無かったけど、今は、デュー山田も出来て便利になったな。

  139. 567 匿名

    じゃあ、吹田山田はだめだったのか。

  140. 568 ご近所さん

    千里NT内から王子住宅通って千里高校?そんな遠回りするか?それって千里NTじゃなく正しく山田じゃないの?もしかして千里NTと思い込んでいるとか・・・

  141. 569 入居済み住民さん

    このあたりのマンションにはほとんど千里ってついてるよ。
    ジオ千里山田〇〇とかね。

    そんなに千里NTはいいとこなの?
    私は南千里より山田の方がいいところだと思う。

  142. 570 匿名さん

    あの辺りのマンションは、大抵、千里が付いているし、
    プラウドに限らず、○○千里山田というマンションが多い。
    万博公園も千里万博公園だし、千里丘陵一帯に千里を付けているだけ。
    千里NTも、だから千里NTとなっただけでしょ。

    あの辺りは、吹田山田より千里山田の方が
    分かりやすい。

  143. 571 匿名

    堀江公園という名前があるくらいだから、山田でいいでしょ。堀江公園なんて駅名すらないのに。
    住所に千里が入ることで購入意欲をもたせる戦略。

  144. 572 匿名さん

    千里なんてのは吹田の一部の人間だけがこだわってるだけでマンション名なんかどうでもいい。
    資産価値に影響なし

  145. 573 匿名さん

    うまくまとめてくれましたね!

  146. 574 匿名

    はあ?何もうまくまとまってない、吹田の一部の人間ではなくデベがこだわってるのでしょ、その理由が聞きたいわけよ。まあ安易に付けてるんだろうが。

  147. 575 匿名さん

    >572
    千里を知らないようだから、
    もう少し勉強したら。

  148. 576 匿名さん

    竣工してもうすぐ1年の物件の名前について、
    いつまでもしつこく、どうこう言うのは愚の骨頂。
    いい加減にしたらどうですか?

    あんたたちがどうこう言おうと、
    物件の名前が変更になる可能性はゼロですから。
    残念!!

  149. 577 匿名

    竣工して1年で完売の目処もたたないプラウドってどーなんでしょ。せっかく千里って名前つけたのにねっ、残念!!

  150. 578 匿名

    プラウド+千里つけても完売しないのはここだけかも。

  151. 579 マンコミュファンさん

    本当にしつこいですね。
    プラウド+千里って、マンション名に「千里」があるか否かでマンション購入を決める訳がないでしょう。
    576さんの言う通りですね。
    愚の骨頂!

    不毛な意見交換は止めにしましょう、って言っても、
    悪意のある冷やかし、営業妨害の書き込みはなくならないのでしょうね。
    無視するしかないですね。

  152. 580 匿名

    その売れ残ってると言われてる部屋って最高いくらするの?

  153. 581 入居済み住民さん

    残り少し(2戸?)なのに
    いまごろ何の会話しているのやら・・・

    ここよりも南千里のマンション攻撃したらどうですか?

  154. 582 匿名

    他のマンションスレなら、攻撃してもいいと言う住民がいるんだ。こわいね。

  155. 583 匿名

    千里はもう終わりだな

  156. 584 匿名

    山田は千里ではないです!

  157. 585 匿名さん

    え?
    野村さんが千里山田っつけてます?ちがうの?

  158. 586 匿名

    登記にマンション名はいるん?

  159. 587 購入検討中さん

    会社の人は引越し案内に「プラウド千里山田○○○」って住所に入ってましたよ。
    引越し先よりマンション名優先みたい。

  160. 588 匿名

    しかし電車が遅いから大阪駅から結構時間かかるなぁ(>_<)

  161. 589 68

    大阪梅田より、堺筋線沿線に行く人におすすめ。

    しかし、いつになったら阪急淡路駅の高架化は終わるねん? すこしは速く
    なるんだろうか??

  162. 590 匿名

    速くはならない。
    価格とせこい立地が問題。

  163. 591 匿名さん

    でも、完売御礼なようなんで
    よろしいんじゃないですか?

  164. 592 匿名さん

    完売したんですね、今日ネットで見て知りました。
    ここの物件とても気に入ったのですが、知ったのが遅くて、
    もうほとんど売れちゃった後だったんです。
    いろいろ物件をみていますが、ここほど気に入った物件は未だに無いです。
    ここを買われた方がうらやましいです

  165. 593 匿名

    現地へ行ってみて買う気が失せました。この物件に限らずCGの技術って凄いです。

  166. 594 匿名

    >>593
    地元を知ってる人間やったらやっぱりあそこはね・・・

  167. 595 匿名

    ここが完売するとはね、プレミストが結局大苦戦するなか、さすがプラウドのブランド力といったところか…
    資産価値急降下必至のこの物件、自分なら絶対手を出さんけど、まあ人それぞれだからね。

  168. 596 匿名

    最近のプラウドも名ばかりで、ブランドないマンションの方が豪華なケースがありますよ。

  169. 597 匿名さん

    >>593
    そうなんですか~、私は現地に行って気に入ってしまいました。
    駐車場だけが、ちょっと・・・と思いましたが

    >>594
    >>595
    あの辺り、場所は良いですよね?
    物件価格が高すぎたんじゃないかなってことでしょうか?



  170. 598 匿名

    山田村

  171. 599 匿名

    建っている場所が窮屈な感じがしますからね。電車が遅いので梅田からも何気に時間かかるし。
    場所はいいだけに惜しいという印象が強いですね。

  172. 600 匿名さん

    私が同時期に検討したマンション10箇所の中で、
    完売第1号です。
    ブランド、駅からの距離、立地等を見れば、
    第一候補でしたが、ちょっと価格が高かったので、
    結局断念でしたが・・・。

    山田が千里でないと執拗に言う人がいますが、
    千里NTでないだけで、千里だけど。

    まあ、完売したら、値下げ期待のアンチや
    競合他社のコメントは無くなるかな。



  173. 601 匿名

    130程度なら完売するの普通じゃないの?
    300で完売ならすごいけど。
    歴史探訪でもしてください。

  174. 602 匿名さん

    完売に2年近くかかってるやん!

  175. 603 匿名

    本当に良い物件は竣工前にほぼ完売しておまっ☆

  176. 604 匿名

    このご時世、東京でもさすがにそれはないな…。
    竣工前完売は2004年くらいまでと違うかな。

  177. 605 匿名さん

    >>604
    最近は竣工前完売の物件ってあるのかもしれませんが、ほんとに聞きませんよね。

    今は、実際に部屋の内部や、バルコニーから外の景色をみれる物件が多いので、
    図面を見たり、周りとの建物の距離などを言われてもよく分からない
    あほ頭な私には、とてもありがたいです。
    竣工前完売が普通だった時代に買われていた方々は本当にすごいなと思います。


  178. 606 匿名さん

    >>599
    そうでしたね、すこしぎゅうぎゅう詰めな感じはしましたね。
    でも、お部屋からの眺望はとても良いのではと思いました。

    千里線、ゆっくりで結構時間かかりますよね~
    JRのように度々事故で遅れたりしなさそうなので、
    その点では安心できる様な気がします

  179. 607 匿名

    眺望の良さを求めるなら今の時代タワーマンションだと思います。

  180. 608 匿名さん

    タワーマンションって大規模な修繕をした物件がまだないですよね?
    これからいろいろと問題があったらこわいなと思ってしまって・・・




  181. 609 匿名

    タワーの将来は確かに不安。ここは迷路みたいな道路が感じ悪くやめましたが完売したのですね。

  182. 610 匿名

    全国どこの高級なマンションでも一長一短あるでしょうからね。皆さん良い買い物をしたって事でいいんじゃないでしょうか?o(^-^)o

  183. 612 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸