大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

泣く泣くやめたのは断層が堺筋下とされる資料もあったからです。各文献ごとに微妙に位置がちがってたので質問しました。来場時に営業の人に質問してもまともな答がかえってこなかったからです。

2. 3 匿名さん

国土地理院が出してる活断層図に記載されてるものが全てではないでしょうからね。

>断層が堺筋下とされる資料もあったからです。

どこの資料ですか?

3. 4 契約済みさん

>>2
    ご自分が災害時の安全性を重視されて別の安心なMSにされたのだから、それでよいのでは?
    私自身は上町断層の事も考慮した上で購入し、結果的に満足していますが、
    もしそういったお考えの方が購入されたとしても、お住まいになられる間中不安でたまらなくなると思うのですが。

どちらを購入されたかは存じませんが、ご自分が安心してお住まいになれる今のMSが一番だと思います。
    失礼ですが、検討中ならともかく、購入後にわざわざこのスレで何度も書き込んで不安を煽る意味が分かりません。

4. 5 住民さん

以前、この検討版で当マンションの位置を示す地図が間違って堺筋ではなく松屋町筋に面した場所に描かれており、それを指摘した者です。

その時は皆さん、ちょっと位ズレていても問題無いと言われたのですが、その為に誤解された方もおられたかも知れませんね。

お気の毒です。

5. 6 検討中の読者

このスレに書き込む一部の人なのか同じ人(名前変えて別人になりますし)なのか知りませんが、誰かが何か書き込めば、すぐ批判的に且つ喧嘩越しに書いて来ますよね?別に、それぞれの感性や考え方で思われた事を好きな様に書けるのが掲示板なのですから、いちいち突っ掛かって来なければ良いのにね。
    何が不満なんですかね?別に、その方、個人のHPやblogに批判を書き込んだ訳でもありませんしね。
    自分が、このページの支配者で一番偉いと勘違いされてるんでしょうか?
    取り敢えず、ここは皆が自分で感じた事や経験した事を自由に書き込む場所です。
    自分の思う様にしたいのなら自分でblogを作るかして下さい。読んでいて気分が悪い書き方です。

6. 7 匿名さん

誤:喧嘩越しに
    正:喧嘩腰に

誤:ありませんしね
    正:ありませんからね

7. 8 住民さん

パート3の最後の方を見て思ったのですが、誰かが断層直上だとこんな超高層マンションを建てる訳無いと書かれていましたが、自分も同意見ですね。

ご存じな方が多いと思いますが、堺東駅直上のマンションが断層の真上だという事で超高層案を大幅に変更して販売されました。

もし、不安が有るなら大阪市から改定案が要求されていたのでは?

8. 9 匿名はん

又、揚げ足取りされてる方いますね?

9. 10 匿名はん

本当ですね。そんなどうでもよいことを指摘して何がしたいんでしょうかね?

10. 11 匿名さん

どうでも良いなら、反応しなくても…

11. 12 匿名さん

そろそろどうでもよい断層のはなしやめましょう
    なにかあれば立て替えればいいだけだよね

12. 13 匿名さん

別にここを否定するつもりはありませんが
    08さん、堺東は近隣住民の反対で計画見直しされたんですよ。
    12さん、なにかあって建て替えなんて出来るわけないでしょ。そんな無責任な!

13. 14 匿名さん

まあ皆さん断層近くであるというリスクは知った上で購入してるのですからよいのでは?
    万が一建て替える必要が出てきたら、自己責任で負担するしかない。

しかしその堺東の物件というのは断層直上に建てたのですか? 国によっては断層真上の建設は
    色々と規制があるようですが、日本はこれに関してはかなり呑気ですよね…

14. 15 デベにお勤めさん

建替えなんて簡単ですよ
    土地代は要らないんですからかなり安く建てられます
    事業主・ゼネコン・販売会社の相当な利益はいりませんし
    今の販売・購入価格の3掛け(30パーセント)5,000万円購入物件でしたら
    約1,500万円負担で同じ仕様で建てられますよ
    どこのマンションでもこのぐらいです

15. 16 匿名さん

低層小規模の高級マンションならともかく、
    超高層タワーでは4/5が同意に至るのさえ並大抵じゃなかろう...
    誰がみても全く修理居住の不可能な状態でもない限り、そうとうもめるだろうな

16. 17 購入検討中さん

もう値引き販売はされているのでしょうか?
    来年くらいに少しでも安く購入できればと思います

17. 18 匿名さん

>デベにお勤めさん

あれ位の規模の建物解体するのってどれ位掛かりますか?

18. 19 匿名はん

いまはどの位値引きしているのですか?値交渉したら買う値段を逆に求められそうでガイドラインがわかれば交渉しやすいかなと思っているのですが…

19. 20 匿名はん

ここ値引き販売とかありえるの?

20. 21 検討中

以前に見に行ったのですが、シースルーエレベーターはダメでした。ワイヤーが前にあるし柱の張りが邪魔して視界が悪すぎました。シティタワー西梅田の見晴らしの良いシースルーエレベーターを見に行った後だけに凄く残念でした。
    あと、廊下が暗過ぎます。確かに共用部分等が見た目は豪華に見えましたが、実際に生活するには不便そうでした。エントランスもメインが凄く小さく安く見えたのが残念でした。
    他には私は仕事柄、帰りが遅いので11階のコンシェルジュが24時間居ないのは不便です。クリーニングも早い時間で終わりますのでこれも。
    ただ、スーパーが地下にあるのと駅からも濡れずに入れるのは良いと思います。人それぞれですから色々な意見はあると思いますが私が以前に見た時の感想を纏めるとセカンドとか転勤族のサラリーマンには便利ですが普通に生活するのには向かないかな?と言うのが私の印象です。

21. 22 周辺住民さん

>セカンドとか転勤族のサラリーマンには便利ですが普通に生活するのには向かないかな?

これはこの辺りの物件全てに当てはまりますね。
    その上で考慮される事をお進めします。

22. 23 匿名さん

>普通に生活するのには向かないかな?

どうしても駄目ってゆう人もいるでしょうが、馴れで何とかなってしまうものだと思いますよ。

でも、大阪市内のタワーマンションで最も普通の生活に向いた物件ってどれでしょうかね…

23. 24 匿名さん

コンシェルジュが24時間いるマンションなんて有るの?

ここは、管理人と警備員とを合わせて24時間管理だけど他も一緒じゃないの?
    西梅田は広いと思ったけど何か薄汚れた感じがしたけど。経年のせいかも。

24. 25 匿名さん

>ここは、管理人と警備員とを合わせて24時間管理だけど他も一緒じゃないの?

西梅田は24時間コンシェルジュサービスありますよね。

25. 26 購入経験者さん

オークプリオタワーとかクロスタワーとか

26. 27 検討中

西梅田は24時間コンシェルジュサービスありますね。
    全体的に照明を落とし暗くしてるから綺麗なのかもわかりにくいし、1番は使ってる材質も暗くてわかりにくい。なんか照明で隠してる気がしますね。
    部屋を見る限り余り高い材料や家具は使ってないのは確か。
    後は場所と共用部分を勘案して何処を選ぶかですね。ただ、エントランスは余りにも、しょぼかったですね。

27. 28 匿名さん

コンシェルジュに24時間居すわられてるなんて
    むしろ有り難迷惑な居住者も少なくないと思いますけどね。

http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20080808C/index3.ht...

28. 29 匿名はん

そうかな?変な人は入って来ないし、不要かチラシはポストに入らないし、帰って来た時に挨拶してもらえて嫌な気する人は普通おらんやろ?

29. 30 匿名さん

夜間はコンシェルジュより男の管理人かガードマンが出入り口を見張ってればいい。

30. 31 入居済み住民さん

コンシェルジュ24時間はいらないなあ。。。
    彼女たちに何を頼むつもりか知らんけど、
    思ったより役に立たないよね、あの人たちは。
    素人のどんぶり勘定で、1戸あたり1000円、500戸で月50万円共益費を拠出すれば
    運営費は賄えるだろうけど、大多数は「不要」っていうんじゃないの?
    個人で執事かメイドでもやとってくださいな。

31. 32 ビギナーさん

深夜番のコンシェルジュ、誰も来なければ朝までただひたすら一人坐って待ってるだけ?
    おそろしく暇で孤独そう...

32. 33 匿名さん

確かに大阪では24時間は必要ないでしょうね。
    でもせめて夜中の1時位まではいて欲しいな…

33. 34 匿名はん

タクシー頼んだり、郵便物も出しに行ってくれるし、宅急便とかも受けてくれるから忙しい人達には必要でしょうね。それに何より不審者が入らないから安全やしね。
    因みに西梅田は夜間は男のコンシェルジュさんらしいよ。
    まっ、本当に会社の経営者やビジネスマンは時間関係なく働いてますし夜中でも関係ないからね。

34. 35 匿名さん

住人にとっては24時間いてくれるのなら、いてくれるに越したことはない。
    もちろん必要のない人はいるだろうが、必要な人もいるでしょう。
    業種によっては、例えばTV局や航空関係等一般の人とは全然違う時間に行動する方達も
    いますからね…

35. 36 匿名はん

私も思います。不要な人はコンシェルジュの無いマンションを選べば良いでしょうしね。

36. 37 匿名はん

>31
    同感です。
    真夜中に郵便物出させたり他人に雑用やらせる必要のある超忙しい(笑)特殊な方は
    呼べばすぐ来る個人秘書を雇う余裕ぐらいあるでしょうから。
    まあ、コストを示した上で全住人にそういう用事させるニーズを問えば
    夜間は不要という結果が圧倒的でしょうけどね。
    皆で負担させられる以上、多数決で決めればいいこと。

37. 38 匿名さん

せいぜい終電前後ぐらいまでならそれなりに利用者いるかも?>コンシェルジュ
    深夜3時4時は人件費のコストパフォーマンス悪すぎると思う。

38. 39 匿名はん

それなら24時間警備員も要らないんじゃない?コスト無駄だしセコムなんかの機械警備で十分でしょ?

39. 40 物件比較中さん

HPのギャラリーを見たのですが、エントランスのあの豪華っぷりは実際は
    どんな感じなのでしょうか?
    あと、内廊下の高級感バリバリな絨毯も実際の雰囲気はどうですか?

40. 41 物件比較中さん

AVルーム等って皆さん利用してるのでしょうか? また利用しようと思ったら、割といつでも
    利用できる(=いつも空いてる)ものなのでしょうか?

41. 42 匿名はん

実際、見に行ってホームページとは全く違いました。ただ、人によって感じ方は違うので御自身で見に行かれる事をオススメします。

42. 43 匿名はん

実際購入して住んでる方々に質問です。ずばり購入して正解でしたか。教えて下さい。

43. 44 住民さん

生活は思ってたより遥かに便利。
    静かだし、タクシーはいつでも即拾えるし北でも南でも千円以内で行けるし。

外食も自炊も便利。換気扇の排気がベランダに流れるのだけはNGだけど。

内装設備は人それぞれなので、自分は豪華にしたかったので全面改装したけれど、普通で良いなら許容範囲かと。

総合で満足していますが、管理費と駐車場代は高いと思う。

低層階も上層階も変わらないので、低層階なら余計に思うんじゃないかな。

44. 45 匿名はん

ここよりもエントランスフロアが豪華なマンションってあるんでしょうか?

45. 46 匿名はん

普通にあるんじゃないですか?見た目はキラキラさせて豪華にしてますが、使っている物は良く見れば余り高くないと思いますよ。一瞬、目を奪われますが冷静に見た方が良いかと思います。あと各階は照明を落とし暗くしてるので、部材とか分からなくしてますが、接着剤の臭いが、かなりしますので余り良い材質の物ではないかと思います。実際、見に行った感想ですが。

46. 47 匿名はん

タワー大阪くらい?
    N4のエントランスはどうでしょうね?

47. 48 匿名さん

TTOもN4もkitahamaと比べるほどではない
    アップル淀屋橋とシティタワー大阪はなかなかのものでしょう。

48. 49 匿名はん

タワー大阪は大した事ないと思いましたが?N4は実物のエントランスを見てないだけに何とも言えません。個人的にはシティタワー西梅田とシティタワー大阪が好きです。

49. 50 買い換え検討中

建物内モデルルームをしている時点で売れ残りなんだから
    アウトレット物件ですやん
    いつまで現状の値段で売るんでしょうか?
    1年後も売れ残りありで同じ値段ってことないでしょ

しばらく様子を見てからあせらず購入したいと思います

50. 51 ご近所さん

シティタワー西梅田とシティタワー大阪は実際確認してよかったです。
    購入されるならばこちらかと思いましたが、北浜は近くで見ると建物はいいとは思います。

物件拝見しましたが、デメリットは管理費と駐車場代が高すぎです。これから10年先が怖いです。

管理組合も3つに分裂していることですし、まとまりは難しく、商業施設も付随しており良い反面、デメリットも多いと思います。

51. 52 匿名はん

ずっと住むには辛そうなマンションだな。
    セカンドで買うのが良さげ。

52. 53 匿名さん

マンション自体が見栄を張っている感じだな。

53. 54 マンション探してます

言われる様に管理組合の問題や事業主が分かれ過ぎてて、もしもの場合の将来の補償の問題も心配です。後はやはり駐車場代や管理費、維持費の高さですね。将来的な修繕計画も、資金面を含め、しっかり立てられてるのか心配です。
    確かに外観を含め良いマンションなんですがね。
    あと、商業施設ですが以前に住んでたマンションが、やはり駅前で同じ様に色々な施設が入ってたのですが、夜遅くまで煩かったり、ゴミが放ってあったり、臭いがして来たりしました。それより1番の問題は自転車でした。勝手に色々置いたり、関係ない人らが通勤に駅まで行くのに乗って来て夜まで放置したりと大変でした。
    地域柄やマナーの問題もあるでしょうが、駅前、商業施設有りのマンションに余り良いイメージはありません。

54. 55 匿名さん

良いマンションだと思う。
    しかし管理費と修繕積立金が高すぎる。
    特に高層階は年数が経てば中古で売るには、よほど安くしなければ売れないだろう。

55. 56 マンション探してます

言われる様に外観を含め高級感があり良いマンションだと思います。しかし確かにランニングコストがかかり過ぎますね。豪華に見せる為に無駄な部分にまでお金かけすぎたのと月々コストかかる様になってしまってる気がします。将来的に不安を感じる部分が多々有りますね。又、商業施設も空いた場合の維持費や管理費は何処が負担するのですか?
    言われる様に高層階は購入値段が当初から高すぎる為に既に値崩れ傾向にありますから、将来的に売れにくいでしょうね。そうなると苦しい人が管理費や積立金の未納が発生し資金計画が予想通り行きません。実際、不景気が長く続いた為に色々なマンションで差し押さえや競売が多数発生してます。居住用なら皆、頑張って払うでしょうがセカンドや賃貸用なら苦しくなれば売却を考えるでしょうが売れにくいでしょうし、将来的にどうなるのか不安で躊躇してます。

56. 57 匿名さん

いろいろなご心配(管理費・駐車場代・物件の値崩れ・など)
    いただいてますが、この物件にお住まいのみなさまはまったくそのようなこと
    高額なこと気にされてません。なんともないんです。
    売却も今はマンションなんて消耗品(車)みたいなものなのですから

57. 58 匿名はん

単に売れたら終わり側の販売センターの方の意見を聞きたい訳ではございませんので、書き込まれない方が良いかと思いますよ。凄く見苦しく感じますので。

58. 59 匿名はん

このマンションは新築時よりは確かに値落ちしますが中古となったときに他よりかなり高めの水準でとりひきされることになるでしょうから資産性の不安は他のマンションに比べて特に気にする必要はないでしょうね。

59. 60 ご近所さん

私も、部屋を見た感じ、資産性はあることでしょうし、そんなに気にすることは無い感じでした。
    細かいことを言えば色々ありますが、どのマンションにも改良点はあるはずです。

毎日、1Fから11Fと2回乗り継ぎ、途中下車のできないシースルエレベータを使うとなると、外の景色が怖いのと(慣れの問題でしょうが)、多少の不便さはあります。

駐車場も、複数機ありますが、出し入れに時間かかります。(特に上のほうへ移動している場合)
    ローダウンされた地上高の低い車は、フロントスポイラーを擦りそうでギリギリです。
    カウンタックやフェラーリの改造車は車高を調整しないと厳しいかもしれません。

平面駐車場に車が止まっていますが、外から侵入者が来た場合、いたずらされないのでしょうか?

60. 61 匿名さん

>59
    他のマンション、というと例えば郊外の一般的なバス便マンション等のこと?

61. 62 匿名さん

大阪市内のタワーマンション、今は中古市場に出してもなかなか買い手が現れないのが実情かと…
    驚くような安値で売りに出さないと簡単には売れないでしょう。 

特に厳しいのは超高級でもなく、お手ごろ価格物件ではないもの。 5千万~1億5千万の物件は
    なかなか売れないのですよね。

62. 63 匿名はん

ここってそんなに管理費修繕積立金高いん?例えば80㎡でどんくらい?

63. 64 匿名はん

合わせて29000円くらいだし極端に高くはないでしょ。あのエントランス並みのマンションは大阪では他にないし価値ありと感じる人は結構多いはず。一般人を招いた時に、すごい高級マンションだと思わない人はないでしょうから価値はありますよ。

64. 65 検討中

そうかな?そんなに高級感ありますか?ミナミの安物のキャバクラの内装みたいで見た目だけ派手で大した物を使ってないですよね?家族と見に行って、ケバくて安っぽいと言うのが印象でした。1階のエントランスも小さいし趣味の悪いカーテンが着いてますしね。あと1番がっかりしたのはシースルーエレベーターです。その前にシティタワー西梅田のを見に行っただけに、窓は狭く視界悪い上にロープが前にあり視界を遮ります。なぜ?みたいなエレベーターです。
    確かに全体的には見た目を高級に作ってますが、しっかりと1つづつ確認して行くとがっかりな部分が多いです。
    見た目に惑わされることなく、しっかりと何度も見てから決めるのが良いと思いますよ。

65. 66 物件比較中さん

逆にしっかり見すぎてもきりがない。
    批判的にみれば、どこのマンションも欠点は出てくる。
    集合住宅なわけだし、自分がデザインしたわけじゃないのだから。

66. 67 匿名さん

商業施設はどうなったの?

67. 68 匿名はん

そうかな?100%の物件はないですが、しっかり見ないで買う人ほど後で色々文句言いますからね。管理組合の総会開いたら、そんな人多いですよ。自分でしっかりと見てなかったり規約読まずに文句言います。最低、何回も時間や曜日を変えて見て当たり前でしょ?

68. 69 匿名はん

64さんみたいに「一般人」に豪華でしょ?すごいでしょ?と言いたくてたまらない人向きの分かりやすい豪華さってことかな
    ある意味大阪らしい
    阪神間の小規模な億ションのように品質の良さがにじみ出るような物件ではないですね

69. 70 入居済み住民さん

>>65さん
    参考になる見方ありがたいです。内装業者の方ですか?
    素人の私にとってはどう見ても豪華な作りにしか見えません。これまでたくさんの来客がありましたが一様に賞賛しております。素人が見ても判らない部分は、とくべつお金をかけなくても良いと思いますがね?
    以前、カーテンの業者が隠れているカーテンレールが安物だとこき下ろしてましたね。専門家にしかわからないこともあるでしょうが、世間水準ではどうでもよいんです。

「キャバクラの内装みたい」「ケバくて安っぽい」等は居住者としては受け入れがたい表現ではありますね。
    買った人が「見た目に惑わされている」とでも言いたげで、バカにしてんの?とも思う。
    アラ探しばっかりする減点主義で物件の良さってわかるのかな?とあなたに問いたい。

弱点があるのは確かだけど、それを上回って気に入っている点がいくつかあるから、私はこの物件を買って住んでます。
    あなたがココを嫌悪するなら、西梅田でもどこでも住めばいい話しです。

70. 71 匿名はん

所詮検討板。色々な意見があって然るべき。良い意見・悪い意見多いに結構だと思う。
    住人で気分を害される方はここを見ず住人板だけにされた方が精神衛生上いいと思う。

71. 72 匿名はん

上の人は参考になったのか単に文句を言いたいのか読んでて分かりませんね?

72. 73 匿名さん

そうかな?良い意見だと思うけど。

73. 74 匿名さん

やはりここは部屋によって価格もピンキリですから、評価も大きく異なるものがあってもおかしくないです。
    1億以上の物件を買う人と5千万以下の物件を買う人の共有部に対する評価が違ってて当たり前でしょう。

74. 75 匿名はん

私もそう思います。ここは検討板なんですから購入を検討中の人により意見違うのは当たり前でしょ?中には、凄く気に入りましたと言う人もいれば、見に行ってキャバクラの内装みたいと感じ止める人もいると思います。
    それに腹を立てて感情的に書き込まれるのなら購入されたんだから読まずに住人板に行けば良いと思います。

75. 76 買い換え検討中

まぁ・・・そういうちょっと変わった住人もいるということですね
    ここが気になるということは、自分の購入した物件が気になって仕方ないんでしょね

セカンド気分で購入している人なら、飽きた時点で手放すくらいの余裕があるでしょうし
    ここを見なくても購入してことに、満足しているでしょうから

ローンなんかで購入した人は、ある意味必死でしょうから
    っていうか、契約した時期が悪過ぎるってことは、皆さんご承知でしょ?

これから購入する人は、よ〜く検討して買えばいいことですし
    先日梅田方面に31階建てのマンション建設のアンケートが来てました
    阪急不動産だったと思います

いくらでも出て来ますよ
    お金さえあれば、いくらでもいつでもどこでも買えますよ
    冷静に様子をみましょう

76. 77 ご近所さん

暗いイメージがします。「暗さ=高級感」のような感覚は
    供給者の思い違いのような気もしますが?

暗さでカムフラージュしている傾向もあるのでは?

77. 78 匿名はん

私も暗さで全てをカモフラージュしてると見に行って感じました。見えなさ過ぎますし、見せなさ過ぎです。暗さイコール高級感は錯覚です。自信あれば明るくして隅々まで見せますしね。普通のマンションは明るく開放的に見せてるのが証拠ですからね。

78. 79 物件比較中

そもそもこのマンション、『高級感』が売り!なのでしょうか?

①まず、このマンションの価格が『高い』のは、材料費等の高騰(当時マスコミが騒ぎ過ぎたため盗難も起こりました。今でも材料費は高いでしょうが、それだけを理由に価格を高くしていてはマンションは売れません。)により、マンション価格が『一番高い時期』に販売開始が重なった、ように思います。
    前か後ろか、販売開始がどちらか1~2年ずれていたら、もっと安く出来たと思います。
    ここで、まず最初に『価格が高い=高級』、という勘違いが生じます。

②『高さ』日本一、を売りにはしていますが、日本一『高級』を売りにはしていない。
    つまり、『高さ』よりも、いつの間にか『日本一』の方が、ひとり歩きしてしまった。

大きく①②の理由で、買った方々はこれ以上ない高級なマンションで、時には選民意識的な発言(普通の人には買えない…等々)が飛び出し、方や、その発言を受けて、そんな高級かなあ…的な書き込みや、更にヤッカミから無理矢理『断層』の話を持ち出してくる方が出てくる。(特に、地震の話はタブーにしたいです。関西では。広島や長崎に行って、ものの例えに原爆を持ち出すことは、絶対にあり得ません!、から。同じです。)

私は、このマンションの最大のメリットは、高級感でもない、高さ日本一でもない、駅直結とセキュリティ(スカイエントランス)だと思います。
    逆に、デメリット?を挙げるなら、価格が高いこと、管理組合が分かれていること、売主が多すぎること、でしょうか。

単に『高級』だ!と言われても、このマンションの良さは伝わって来ないですし、『他にはないマンション』と言うのなら、他のマンションには無い具体的な魅力を教えて(熱く語って!)欲しいです。
    具体的に語れないなら、単なる勘違い、絵に書いた餅、だと思うし、『高級』『日本一(の高さ)』というイメージにわざわざ高いお金を払ったのですか?、と聞きたくなります。
    絵に書いた焼肉で、ご飯3杯食べられますか??…食べられます!って言われても、虚しい話ですね。

79. 80 匿名さん

ロビーがキャバクラそのもので驚きました。
    そういう層をターゲットにしているのかと。
    グランドホールも大概ですね。
    大阪ならではだと思います。

80. 81 匿名さん

キャバクラの内装を手掛けてるデザイナーに頼んだのかもね…

81. 82 ご近所さん

>>79

御説、一理ありますが、説得力はまるでない。
    売り手は、高級感を出したかったのはまぎれも無い事実でしょう。

82. 83 ビギナーさん

いやいや 79さんは説得力ありますよ。
    良い意見だと思います。

83. 84 マンション投資家さん

配布されたパンフがやけに仰々しい箱入りだったのなんかからしても、
    やたら”高級っぽさ”で差別化をはかろうとしてたのは明白だったんだよなァ...
    んなとこに金かけるほどのもんかよ?って思わず嗤っちゃったけどね(笑)
    しょせん、購入層の大阪人なんかはそのテの成金趣味にも釣られやすいタイプ
    が多かろう、とデベ側が想定してたってわけだ.

84. 85 ビギナーさん

どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せていると思います。
    わざと安っぽく見せるパンフを作る会社なんてないでしょう。

85. 86 ご近所さん

だからね、「どこのパンフでも必要以上に高級そうに見せている」という
    程度以上の高級感を狙ってたということ。その高級感が「成り金趣味的」
    または「キャバクラ趣味的」なものだということでしょう。

86. 87 匿名さん

むきになりすぎです。リラックス リラックス
    目くじら立てるような問題ではないでしょう。(笑)

87. 88 匿名さん

販促物に関しては、デベが直接、製作してる訳じゃないんですから
    なんとなくのイメージコンセプトが箱になっちゃったって事じゃないですか?
    販促の企画段階では景気も良かったし、必然的ですね
    エントランス~ロビーのデザインは確か海外のデザイン事務所が手がけたんじゃなかったでしょうか?

まあ
    >87さんのいうとおりリラックスでいきましょう!

88. 89 ご近所さん

海外のデザイン事務所を使ってセレブ的高質感、かな?
    それで高さは日本一、大阪らしい発想ですね。
    パッチワークデベのはりぼて高級感といったところか。

89. 90 匿名はん

共用部は一般の人が10人見たら9人は高級と感じるでしょうね。品の有無とか好き嫌いとは別ですが…

90. 91 匿名はん

そらぁ高級に見せる為に作ってるんだから当たり前でしょう。

91. 92 匿名さん

最近はどこの超高層MSもロビー空間とかは庶民から見ればたいがい高級な感じに造ってますけどね。
    より訪問客の羨望を期待するとしたら、やはりタワーについてはできるだけ高層階の
    広い部屋を選んでおくことが最終的な決め手ですよね。
    専有スペースなら内装はあとから本当に上質な素材へグレードアップさせることも可能ですけど
    遠くまで見渡す眺望や人が集まった時のゆとり感などは如何ともしがたい部分になりますし・・・

92. 93 入居済み住民さん

ゴージャスな共用部と自室のショボさのギャップで客がガッカリするのが心配だったら
    あらかじめゲストルームを借りきっておいてそこでもてなすようにしたらいいんだよ。
    眺めも29階ならそこそこだしさ。

93. 94 匿名はん

90さん
    10人中9人は豪華に思うでしょう?は嘘っぽいでしょう。あれぐらいの金額のマンションを買う人はそれなりにお金持ってますから、置いてある物の質の良し悪し程度は余程、成金で高ければ高級品程度の見る目ない人以外は見れば分かります。
    何人かが言われる様に電球を暗くし見えなくしてキラキラさせてゴマカしてるキャバクラとかわりませんね。明るくして見たら…でしょうね!

94. 95 物件比較中

92さんの言う事分かる。タワマンでロビーも良く見えるのに部屋が低層階では…。このマンションこそロビーの風体からして高層階にぴったりなんでしょうね。
    タワマンの低層階や間取りの微妙さ(リビングが11帖とか)と豪華ロビーとの対比を考えるとなぁ…。

95. 96 匿名はん

何となくだが
    共用部豪華で友達もびっくり!すごいでしょ?
    って言ってる人ほど低層にお住まいの気がする。

96. 97 匿名はん

96さんの言う事も分かるなぁ。経験上本当のお金持ちは中途半端なモノに対して恥ずかしいという価値観がある人が多いし。
    しかし、キャバクラは言い過ぎの感はあるけど…。

97. 98 匿名さん

これだけ価格差が有るのだから、収入差や感覚差が有るのは仕方ないのでは。

44階角部屋以上の住人と低層階住人では相当開きが有るのは歴然。

でも、エレベーターを利用している住人の8割位が低層階の様に感じるが何故だろう?

98. 99 匿名はん

それって、住人が高層階に住む高所得層には見えない雰囲気の方が多いっていう事ですかね?
    確かエレベーター階によって違いませんでしたか?

99. 100 匿名さん

99さん

そうじゃなくてエレベーターで乗り降りしている人の大半が低層階用を使用しているって事です。

だから住んでいる人の大半が低層階か若しくは中層以上は余り出入りしないかどちらかです。

100. 101 匿名はん

えっ、上層階の方でも出入りするし外にも出るでしょう?
    皆さん、出前とか、買い物は外商が届けるんですかね?

101. 102 匿名さん

上層階は低層階と比べて余り住んでいないのでは?

102. 103 住まいに詳しい人

ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど、これって、
    契約違反にならないのかなー。スポーツジムもコナミで誰でも入れるし、何処が高級なのかなー。
    いかりの代わりに変なスーパみたいなのが入ってると聞いたけど。

103. 104 匿名さん

103
    その話題はもう十分したって感じだよ。

104. 105 匿名はん

14億も払って止めるスーパーは無いわ。イオンとかなら分かるけど。いかりぐらいで。変な話しを蒸し返す必要ないしね。

105. 106 匿名さん

そうですね。

106. 107 匿名さん

>ここって、いかりスーパーが入るはずだったけど、14億円払ってやめたと聞いたけど

伝言ゲームじゃないけど、どこでそんなあり得ない話に変わってしまったのでしょうね…
    商業施設のビル全体の購入を購入予定だったファンド会社がキャンセルしてキャンセル料を払ったという
    話が変化しただけでは?

107. 108 匿名はん

結局キャンセルしたあと商業ビル購入者は現れず、この件はうやむやになったと言うことですか?

108. 109 周辺住民さん

当該ビルのテナントですが
    1FL & 2FL 共に
    本格的な内装工事が始まったようです
    間仕切り中心の工事の進捗が
    外から窺い知れる様に成って来ましたね

入居店舗の発表も 真近? かな!?
    3FLの進捗は外からは見せませんが
    医院・クリニックで進捗しているとか・・・・?

109. 110 匿名さん

やっと1階の入居が決まったのですか。 やっぱり1階が空いてると寂しいですから、よかったよかった。

110. 111 匿名さん

>結局キャンセルしたあと商業ビル購入者は現れず、この件はうやむやになったと言うことですか?

別にうやむやにしてるわけではないでしょう。
    今はジョイントベンチャーで共有してるのですよね?
    買い手はまだ探してると思いますよ(もう現れたのかな?)

111. 112 匿名はん

なんで又、終わった話し蒸し返すん?前を読めば分かるやん?

112. 113 匿名はん

結局、イタリアンとフレンチと中華、カフェ、マッサージまではわかったけど、
    なんかいまいちどこにでもある感じの店ばっかり。
    1Fに何が入るかで大失敗になりそうな気が。

113. 114 物件比較中

むちゃくちゃ沢山、賃貸出てますねえ。
    借りる側にとっては、『選びたい放題』 → 貸す側にとっては、賃料ガクン!と下げないと、賃貸決まらないよね?

ところで、下の4階から7階、元々『賃貸』ゾーンの部屋も(←売主とは別の会社が経営)、『分譲します!』ってDM来たけど…。
    …これって、要するに『賃貸決まりませ~ん』ってバンザイ(←降参)したのと同じやないの?

114. 115 物件比較中

訂正:6階から10階

115. 116 匿名はん

そらぁこのご時世高い賃料払っても住みたいマンションは限られるやろうな。
    残念ながらここは今の賃料と不釣り合いって事なんでしょう。
    本町のアーバンのタワーは人気があるみたいやなぁ。この差は何やろう。

116. 117 物件比較中

やっぱり、『ど真ん中』は御堂筋(御堂筋線)やからかなあ?
    北浜は、大阪証券取引所の前でインタビュー受けている様な、株式個人投資家が『住む』のが最適かも?

117. 118 匿名はん

117
    かもね。やっぱ御堂筋やろう。立地は大事だと改めて実感。

118. 119 匿名さん

立地は最重要。そしてなにより希少性があるかどうかでしょう。
    売り残りが多かったり、中古物件や賃貸も選び放題だと、
    高級だろうがなんだろうが価値は低い。

それといざと言う時の換金性も低いだろうね。福島のタワー大阪とか良い例。
    買ったわいいけど、いざ売ろうにも売り物件多すぎてなかなか売れないだろうね。
    戸数が多い物件は換金性が低くなって駄目だよ。天満のシティタワーも戸数多すぎて
    中古と賃貸で溢れかえりそう。

まっ売る予定の一切無い、将来も心配の無い大安定の資産家なら良い物件。

119. 120 匿名はん

戸数で考えると理想は300戸以下ぐらいのタワマンですかね?

120. 121 匿名さん

まぁ、ここは職場が同じ筋か周辺にないとお勧めできない物件ですね。

121. 122 匿名さん

自家用車かタクシーしか利用しない自分にとっては、堺筋線だろうが御堂筋線だろうが関係ないですけどね。

地下鉄を利用しなければいけない様な一般人の考えばかり書いても無意味。

122. 123 物件比較中

自家用車もタクシーも、一般人も普通に乗りますが…。
    122←意味がわからない。

123. 124 匿名さん

タワマンで本町と北浜だったら、眺望のいいほうを選ぶかな。
    交通の便ははっきりいって似たりよったりな気が。
    もし梅田の真ん中近くとかだったら眺望は妥協してもいいけど。

124. 125 匿名はん

って書かれても実際は残念ながらこのマンションはあまり購入も賃貸も人気がないかもしれないって事が空室で分かるかもの状態。
    やはり少数なんでしょう。物件が良くても堺筋線がいいと言うのは。

125. 126 いつか買いたいさん

アーバンライフ御堂筋本町タワーの賃貸が取り上げられてましたので、調べてみましたが、確かに立地の割には凄く安いですね。もうすぐホテルも開業しますし、場所的に考えても向こうの方がいいですよね。

因みに1LDKくらすなら15万円程度でありますしね。御堂筋線まで徒歩1分で便利ですしね。

126. 127 周辺住民さん

立地はともかく、特にお財布にあまり余裕のない方々の場合は
    北浜は諦めてもっとリーズナブルな庶民的タワーにするほうが
    賢明なのは確かですよね?
    北浜はまったく月々の管理費等がばかになりませんもん(笑)
    実際、北浜駅直上なのに一般人の多くが敬遠?せざるをえない
    のだとしたら最大の理由はそこでしょう。

127. 128 匿名さん

ここは最初に日本一の高さと大阪では最高額の価格だけが
    一人歩きして実態に伴わなかった感じがします。
    これが梅田や御堂筋線沿いで上記の体なら違っていたでしょう。
    それがイニシャル・ランニングともに魅力に乏しい物件に
    なってしまったのでしょうね。残念です。

128. 129 ビギナーさん

超高層階と低層階で差が極端なのもどっちかというと難点でしょうか。
    私なんかは、低層の賃貸に入居すると劣等感にさいなまれそう。
    ここの超高層階にはすごく憧れますが、価格的にとても無理でした…(悲)

129. 130 匿名さん

ここは韓国企業の大型キャンセルさえなければ、もう売れ残り少しだったのでは?

まぁ日本では竣工してしまったマンションは立地が抜群でないと、ものがよくてもゆっくりとしか売
    れていかない。 でもここなら2~3年でほとんどの住戸は売れるのでは?

130. 131 物件比較中 

本当に人気があるのなら、逆に、キャンセルが出れば、これ幸いとすぐ完売するのではないでしょうか?

ここは、「本物」ではなかったのかも知れません。

131. 132 匿名さん

時期邸なものもありますよ。
    最悪の大不況だから仕方がないでしょう。

132. 133 物件比較中 

ローンとは無縁、キャッシュ一括での顧客がほとんど。
    不況知らず、ハイソなセレブが住むマンション。

それが売り??の「高級」マンションではなかったか?

お金持ちは、何でもかんでも、物を買い漁ることはしない。それは、成金という。
    「本物」にしか興味を持たない。お金を使わない。
    そういうことです。

133. 134 購入検討中さん

大阪人はガッチリしてるよって、ええとは思うてもちょっと割高やったらまず二の足をふむのんが当たり前やし。
    売れ残りでもしっかりまけてもろたら買いまっせ。

134. 135 匿名さん

>本当に人気があるのなら、逆に、キャンセルが出れば、これ幸いとすぐ完売するのではないでしょうか?

場所がいまいちだから、本当に人気があったわけではない。 それは皆分かってるでしょう。

また、時期が悪いというのも確か。
    これから大阪で幾つもタワーマンションが竣工していきますが、ほとんど完売するようなところは全く
    ないのでは?

135. 136 ご近所さん

買いたくても買えない方の負け惜しみ投稿みたいなのが目立つねー。見苦しいから止めたらどうかな。

136. 137 物件比較中 

↑ その手の返しこそ、うんざりです。

ご自分の意見、主義主張を述べてください。
    ムダにスレ数が伸びるだけです。

137. 138 匿名さん

スーパーがいつも空いているのですが、大丈夫でしょうか
    売上げが厳しくて撤退なんてならないでしょうね?

138. 139 匿名さん

>売上げが厳しくて撤退なんてならないでしょうね?

契約がどうなってるかは分かりませんが、何年かで撤退は十分あり得るでしょう。
    今はここのデベロッパーが補助金やら特別のテナント料を設定してオープンさせて
    るのでしょうが、いつまでかは…??

個人的には3年後にはなくなってる気が…

139. 140 物件比較中 

テナント代は、どう考えても安いとは考えられませんから、売り上げが思わしくなければ撤退するでしょうね。
    それは、ここだけ特別なことではないですけど。

「マーケティングが甘かった」と言えるかも知れません。(撤退した場合の結果論かも知れませんが。)
    遠方からどれだけスーパーを利用する見込みがあったのか?
    一般的には土日と言えばかき入れ時だが、ここはオフィス街、逆に閑散とする中でどれだけの集客力を見込んでたか?…等々
    まさか、マンションの住人だけで経営が成り立つ、なんてことは思っていなかったとは思うが…?

140. 141 匿名さん

北浜の会社員はここで敢えて買物しないでしょう。
    買うとしたら飲み物とお菓子くらいじゃない。
    反対に堺筋本町にあるここの店舗は主婦みたいな人が買ってたなぁ。
    やっぱり賃貸・分譲でも本町の方が需要あるんだろうなぁ。

北浜はやっぱ難しいのかなぁって思う。

141. 142 入居済み住民さん

フレスコは京都の会社ですが、最近大阪にも出店してきてますね。

ここの会社は撤退する時はかなり早い決断で、大阪でも何店か早々と撤退しています。

北浜は長持ちしてくれればいいのですが。。。

142. 143 匿名さん

もう撤退の話でているみたいですよ。

こんな場所でスーパーなんて無理に決まってるじゃん。

143. 144 匿名さん

本当ですか?
    いい加減な話じゃないでしょうね?

144. 145 匿名さん

ここのマンション住人でお店を育てるみたいな気持ちがなければ駄目でしょう。
    住人が積極的にここで買い物しなければ撤退されても仕方なし。

145. 146 匿名はん

北浜なんて中途半端すぎるからだよ。
    商業立地としても、住宅地としても。

三越も撤退したよね。
    三越ほどの高級志向のデパートが存在出来る立地でもない。

周辺は証券会社か、古くからの中小企業ばかり。
    証券取引所で立ち会う意味も無くなったので、
    証券会社もあえて北浜に存在する理由も無い。(客の利便性は悪い)

住宅地としてはどうか?
    周辺は古くからのオフィス街。
    小さなビルが林立。レトロといえばレトロだが、
    中崎町や南船場のようにこれといった話題もない。

ましてや堺筋線なんて極めてローカル。
    京阪?そんなのあったっけという路線で、京橋?京都?淀屋橋?
    どこいくの・・・?
    普通の人からすれば、目的地は梅田や難波でしょ。

自転車で梅田は結構距離あるよ。
    北新地通過は結構大変だから、四つ橋まで移動してから北上か?
    意外にめんどくさいね。堂島界隈の四つ橋筋の歩道も人が多いからね。

ふつーに考えれば極めて中途半端。

超高層階を買って、タクシーやハイヤーで移動する人だけかな、ここは。

146. 147 匿名さん

↑  それでどしたの??

147. 148 匿名さん

>>146
    私もこのマンションに関しては同じ意見です。タワーマンションを検討している者とすれば現在ある物件の良し悪しを検証して自分にとって最適なマンションを探したいから色々なタワーマンションの書き込みを見て参考にしています。このマンションでの教訓はやはり立地の重要性を思いました。

148. 149 周辺住民さん

住居としては、キタやミナミとの程よい距離感が一番よいのではないですかね? いくら梅田やナンバに近くても、建物を出た瞬間多くの人でガチャガチャしてたりするのは個人的には無理ですね。

都心でありながら週末は交通量が少なく静かな環境があり、中之島公園、大阪城公園も至近でのんびりとした気分にも浸れる。これが北浜の最大の魅力だと思うのですが・・・

149. 150 サラリーマンさん

今日、会社の知人に案内され、ここを訪れる機会があったんですが、
    ロビーは入ってビックリ、お世辞にも高級ではなく、お下品なくらい
    派手派手で、こっちが恥ずかしいくらいでした。以前に、そういう
    話題がありましたが、なるほどって感じですね。

部屋の中は、思いのほか普通でした。ただ、物が少なかったせいか、
    75平米程度の部屋でしたが、広く感じました。20階台のお部屋
    でしたが、周りに高い建物が多いせいか、高さ感はなく眺望も今ひとつでした。

一時期、検討しましたが家族を持つ自分としては、やっぱり違うなと思いました。
    周りの雰囲気も思った以上にサラリーマンが多く、ザワザワしてて落ち着かない
    感じだったし・・・休日は閑散としてるのか?ってか、車がこんなに夜遅くでも
    ビュンビュン走ってるんすねえ・・・事故には気をつけたし。

最後に友よ、これ見てたら、ごめんな。

以上、とあるリーマンの感想でした。

150. 151 おまえの友達

もうおまえとは付き合わない
    よくもそんなこと言えたな

151. 152 匿名さん

20数階の低層階を基準に話をする方が間違いでは?
    低層階とロビー・ラウンジではギャップが有るのは当たり前。
    最低でも44階以上の部屋を基準しないと。

44階以上からフリールームも選択出来るから、低層階や43階以下の中層階と比べたら、部屋のレイアウトや仕様や購入層がかなり違うよ。

152. 153 匿名さん

意味分かんね。低層でもロビーラウンジは通る。
    もっとバランスの良いロビーラウンジしたらって話じゃないの?
    ロビーラウンジは高層専用にある分けじゃないし。

153. 154 匿名さん

でもあのロビーラウンジに憧れて購入した人達が現にたくさんいるのだからよいではないですか。
    色んなタワーマンションがあるので、好みに合ったものを選べばよい。

154. 155 匿名さん

買えない人のねたみですよ
    あのスカイエントランスに下品と言えるほど150さんはすごい人間なんでしょうか?
    151さんどうですか?

155. 156 匿名さん

ほんとこのスレ買えない人のねたみ・ひがみ
    ばっかりになってきたわ
    いいと思った人はとっくに購入してるわな
    もう買えない人見に行かないでください
    いいところも言ってね

156. 157 匿名はん

エントランスについては、人それぞれの意見があってしかりかな。エントランスでマンション選ぶって、極稀なケースかと。ヒガミでも何でもない。すぐヒガミにしたがるのは、余裕のない証拠。一部の高層階を除いては、別に高級の部類ではないでしょ。

157. 158 買いたいけど買えない人

今の現状の値段では買いたくないのが正直な気持ちです
    1年以降の値段次第ということで

158. 159 匿名さん

158さんの言うように、高級と高いだけは違うからね。良く見抜かないと、高値を捕まされちゃうから。

159. 160 匿名さん

一年経っても値はほとんど下がらないのでは?
    大阪のタワーマンションの過去の例から鑑みても分かると思う。

中古になっても大して安く売り出されてる例は見られないですよね。

160. 161 匿名はん

何を根拠に?一年程度では値減りが少ないのは、当たり前。三年後が楽しみだね。

161. 162 匿名さん

3年、車一台買えるくらい安くなるのを待つより、ここに住みたいのなら今買うべきでしょう。

162. 163 匿名はん

ここ駅直結といっても堺筋線だろ?
    堺筋線に乗って住民はどこへ行ってるんだ?

日本橋? アニヲタか?
    天六? 商店街?

淀屋橋まで徒歩といっても、あの地下道だし。。。。
    ここに住んであの地下道歩くのは無いだろ。。。。

タクシーかハイヤーか自家用車が必須か?

163. 164 匿名さん

天下茶屋で乗り換えればラピートで関空に行ける。(海外出張時に便利)
    京阪で直通で枚方→京都へ行ける(勤務先が京都の大学)
    千里にも直通で行ける。(子供が金蘭千里高校だから助かります。)
    高槻→京都方面にも直通で行ける。(子供が高槻高校→大阪医科大学で、通学が楽ちんです。)
    地下鉄動物園前まで直通でスパワールドに行ける。(子供とよく遊びに行った)
    我が家には便利ですね。

164. 165 匿名さん

>>164
    折角色々書いていただきましたが個別の事例を出されても全然参考になりませんが
    お宅はお買いになったら良さそうですね。

165. 166 匿名はん

164
    何だか必死感が…

166. 167 匿名はん

いや、ここをダメだしする方も、必死な書き込みだと思いますが。

167. 168 匿名

164程の高学歴一家が居住後の売れ残りの部屋で満足するのが不思議だ。

168. 169 匿名さん

↑そうですね。

163さんは意味不明
    164さんはかしこそうな人だからここがなかったとしても良い買い物をしていただしょう。
    165さん167さんは妥当な御意見ですね。
    166さんも意味不明

169. 170 匿名

堺筋線は使ってみると意外に便利。
    長堀橋駅から心斎橋にいくのが混んでなくて快適です。
    御堂筋線はいつでも人が多すぎて、今では一番乗りたくない線です…。

ある程度地理が分かるとミナミへのアクセスはいいですよ。
    梅田へはちょっと出にくいのは事実ですねー

170. 171 匿名さん

kitahamaの竣工前後の物件で完売物件はないでしょう。
    ここは良く売れた方でしょう。
    あのNYですらまだ完売していません。

171. 172 匿名さん

NYも中途半端な場所だしねぇ。

172. 173 匿名はん

>>164
    必死で探したんだな、沿線を。お疲れ様。

でも、そこまでいって、天下茶屋まで行ってラピートコースなのか・・・関空。
    航空券に無料でついてくる、送迎ハイヤーなんで使わないの・・・・?
    知らないとか・・・? その属性で?

>>170
    長堀橋から心斎橋は南船場もあるし解らなくも無いが、
    日本橋から難波、もしくは恵美須町から難波はあり得ないだろ。街が。

このマンションに住んで、あそこ通るの?
    というか、何をしに行くのか不明。

173. 174 匿名さん

ここって、免震や制震構造じゃないと思うんですが、
    上層階って揺れは感じませんか?

174. 175 匿名さん

制震って書いてますね。HPに。
    ただ、どうでしょう?揺れは気になりませんか?

175. 176 ご近所さん

NYタワーは残り2戸だそうです。先日販売事務所からご案内がありました。

176. 177 匿名さん

ここはどれくらい残ってるのでしょう? 50以上は残ってますか?

でも1~2年で9割以上売れると思います。 購入検討者にとっては売れ残ってることはとても
    嬉しいことです。

177. 178 匿名さん

何回か完売しているんですよ
    50も残っていないでしょう。

178. 179 匿名さん

この前見に行ったけど、もう購入できる部屋あんまりなかったよ
    いいなとおもった部屋全部売約契約済でした
    いまさら出し惜しみはないでしょう

179. 180 匿名さん

某韓国企業が大量にキャンセルしたという話は有名ですが、実際のところ何部屋のキャンセルが
    あったのでしょう?

180. 181 匿名さん

このスレ検討板になってるけど
    ねたみ・ひがみ・うらみ板に変更しないとだめだめ
    だれかその専門のスレ作って

181. 182 物件比較中さん

>この前見に行ったけど、もう購入できる部屋あんまりなかったよ

うーん、やはり結構な人気なんだ。
    確かに他の大阪のタワーマンションと比較するとかなり出来はよいものと思えますからね。
    売れるのにちょっと時間が掛かりそうなのは1億以上の物件かな…

182. 183 匿名

他のタワーに比べて作りはしっかりしている。ただ、隣のビルは将来的に駐車場でもしないとだめでしょう。

183. 184 匿名さん

1億位出さないと、ここでも良い部屋は無いよ。

狭かったり、階数が中途半端で眺望がイマイチだったり、間取りも余り良くないし。

お薦めは、角部屋の100以上で、最低でも40階以上出来れば44階以上ですね。

44階から47階の107の角部屋は、ヴィンテージの114の部屋より使い勝手が良いし、角部屋高層の眺望は中住戸高層の眺望と比べ物にならない。

184. 185 匿名さん

もちろん高いのは良いに決まっている。それはどこのマンションでもそうかと思いますが。

ただKitahamaも実際に売れているのは低層階で、残っているのは中・高層階が多い。
    結局、世間の多くが価格等も考えて使いやすさや手放しやすさで選んでいるのはないでしょうか。
    どうなのでしょうか?

185. 186 匿名さん

そうだろうねぇ。
    中途半端な階数に対して見合わない値付けの部屋が空いてるんだろうね。後賃貸に出てる部屋も多くてその点も中途半端な気がする。

186. 187 ご近所さん

今日2ちゃんねるで商業施設オープンのレスがあったけど書き込みの多くが梅田難波から直で行けないの?とか堺筋線の北浜じゃすぐ撤退するんじゃないとかあったの見てやはり世間の堺筋線の評価が低い事が改めて分かった気がした。折角駅直結でスーパーがあるのになぁ。

187. 188 ビギナーさん

梅田に出にくいとか意味わかんね
    南森から東梅田に行けばいいだけじゃないの?
    「意外に」とかも、自分の無知さをさらしてるだけ
    堺筋が不便と思ってたって、大阪を知らん田舎者だろww

188. 189 匿名さん

普通に不便ですけど・・・・。

あなたこそ、田舎から出て来た方なのでは・・・・?

189. 190 匿名さん

そうですね…
    南森町で乗換えは不便。
    しかも東梅田も微妙。

190. 191 匿名さん

何故東梅田が微妙なのかわからん。
    どう見てもここは便利だ。
    駅直結の御堂筋は千里と難波くらいだろうけど、俺はキタハマがいいな。
    ただ貧乏なので買えんけどな。

191. 192 匿名さん

御堂筋、淀屋橋まで歩いて行けて、水都大阪開催中の中之島バラ園も歩いてすぐ、
    中央公会堂も大阪市庁も近い。

住所は高麗橋で東には大阪城を眼下に見下ろし、
    周囲には歴史を感じることの出来る建物がいくつもある。

堺筋線とはいえ北浜駅直結で、スーパーも同じ建物内にある。

どう考えてもすごく良い立地だと思う。

この「大阪の新築マンション」で、最近書き込みのある他の物件はここより利便性はあるのか?

商業施設のオープンと同時に変な書き込みが増えた感じだね。

192. 193 購入検討中さん

毎日北浜に仕事等で出向いてる人には北浜はそれほど不便な地とは思えないでしょう。
    しかし、北浜などほとんど訪れない人にとってはとても不便な地に思えてしまう。

個人的にはそれほど悪い立地とは思えませんが、一般受けする立地ではないことは確か
    でしょう。

193. 194 マンション投資家さん

北浜が良い立地とか便利とかはなかなか難しい判断だと思います。
    193さんがおっしゃるように北浜界隈でお仕事なさってられる方にはとても便利かと思います。
    でも、北浜などほとんど訪れない人にとってはさほど便利だとは思わないでしょう。
    これくらいのレベルなら大阪市内の他の場所でもまだありますから。
    北浜は証券の町・・・証券取引所がある交差点サイドに五代友厚氏の銅像が建っております・・これは余談(笑)。
    この界隈は平日はビジネスマンが多く、またこのタワーの西側には地下鉄だけでなく堺筋という大きな幹線も南北に走っております。逆に休日はお正月のように静かですが。
    小さな子供さんのいらっしゃるご家庭にはちょっと不向きかと思われます。
    ビジネスの場としては適した場所だと思いますが、一般生活レベル及び町として評価するならば、
    優れた魅力があるとも思われません・・・個人的見解ですが。
    まぁ、中之島公園には近いので毎日バラ園などに散歩に行きたいという方にはいいかもしれませんね。
    長年、昼夜北浜でビジネスをしておりますオッサンのたわいもないお話しとしてお流しくださいませ。

194. 195 匿名さん

たわいもない話いちいちせんといて
    だいたい、あなたたちこそどちらにお住まいでしょうか
    一度お聞かせください
    それから話ししましょう
    これから書き込みする方まずどこに住んでるかはっきりさせてから
    批判なりしてください
    よろしくおねがいします

195. 196 匿名さん

で、195はどちら?私は梅田ですが

196. 197 マンション投資家さん

私も、梅田ですが。195さんこそどこですか?

197. 198 匿名さん

梅田が一番?
    駅直結のタワー?

198. 199 マンション投資家

関西なら梅田が一番に決まってるでしょ。
    関西の人で、北浜を知らない人間はたくさんいても、梅田を知らない人間はいません。ましてや、梅田は全国レベルの地名です。必然的に資産価値に大きな差がでます。
    今の梅田の再開発ラッシュを見れば、一目瞭然です。
    北浜には、そんな資金を集める力はありません。
    日本一の高さは、もうすぐ抜かされますから、そんな事に縋っていてもしょうがないのでは?

199. 200 ビギナーさん

うわぁーレベル低っ

200. 201 不動産関係者

200よ、おまえがな!

201. 202 匿名さん

他のマンションと違い三越という商業施設の跡地に立った事自体立地の面でやはりイマイチだったんでしょう。商業施設で集客力が落ちた場所に新たに商業施設作ってもどうなんだろう。商業施設なしのタワーマンションにした方が良かったのに空き店舗ばかりになるとマンションの価値も下がると思うんだけど。

202. 203 匿名さん

梅田でもピンキリでしょう

203. 204 匿名さん

みなさん、なぜここに関係もないのにそんなに突っかかるん
    部外者やねんからほっといたってや
    みっともないで
    またねたみ・しっと・うらみ・やな

204. 205 匿名さん

204は関係者?
    そんな態度じゃ売れないぜ

205. 206 匿名さん

北浜が便利か便利じゃないかはともかくとしてだな、
    魅力ある土地かどうかといえば「うーん」ってなるんじゃないか?

特徴ある超高層じゃなかったら、「北浜にマンション買ったよ」って言ったら、
    「え?なんで北浜なん?」ってのが大多数の大阪人の答えじゃないか?
    住民が擁護するのは解るが、一般人の反応なんてそんなもんだよ。

が、リセールする時には、その反応が一番大事なんだよな。

206. 207 デベ勤務

206さん ごもっとも。

でもシティタワー大阪と二本ならんで昔からの地位は少し好転してるだけのバワーはあるでしょうね。
    しかし高さだけで美しさに欠ける外観ですね。シティタワーに負けてますし、少し前まで日本一の廉価なクロスタワーのほうがかっこいいですね。
    いいも悪いもエントランスラウンジは工夫されていて万人受けはしないかもしれませんが、好きな人には他にない魅力としての差別化できていますけど…。

207. 208

購入した人の多くは販売センターがあった時代の共用部分の演出イメージに協調して買われたと思います。当時のイメージはちゃんと実物も保たれていましたし、買われた方はそれなりに満足されてると思いますよ。
    私もあの雰囲気きらいじゃないですし、よいと思います。
    決して日本一の高さだけのマンションじゃないと思います。
    この板に書き込むだけのボリシー確立した方たちは別として普通あれ見たら単純に豪華、高級と思いますよ。

208. 209 匿名さん

>>207さん
    シティータワーも出来た当初は物珍しさで話題性はあったが、
    今となっては・・・ という雰囲気が漂ってる。
    決して悪くは無いんだけど。人の話題なんてそんなもん。

今は日本一だ大阪一だと目立ってるが、
    数年経てばどうなるか全く解らん事を考えると、建物なんかよりも、
    立地の持つイメージは非常になってくる。

立地の持つイメージ(梅田や難波といったイメージは短期では変化しない)は
    意外に重要だということ。
    となると「北浜」を人々はどう捉えるか? って事になるんだが・・・・。

考えてもみれば、梅田の北ヤードに計画中の超高層タワマン1本を含め、
    恐らく数本建ってくるだろう。場所から坪単価は高くなるため、
    高級志向でくる可能性もある。それが2本や3本建った時に、北浜は埋もれてしまう
    危険さがあると言う事。

今は決して悪くは無いし、ある意味あこがれの物件だが、
    内装や建物なんて劣化していくのは当たり前だから、
    たった数年~十数年の期間でも考えると、「立地>建物」「土地イメージ>建物イメージ」
    というのは確かだと思いますが、どうですか?

209. 210 匿名さん

梅田が大阪一ってのはわかるけど、梅田駅直結は無いからね。
    次に大阪の最大のターミナル駅といえば、なんば。
    ここには駅直結のローレルがあるね。

御堂筋は込むとかいうけど、それは途中から乗るからであって、
    難波や梅田だと大勢乗り換えるから角にすら座れるんだよね。
    しかも色んな路線の始発の駅でもある。

北浜と比べると駅や駅周辺の便利さが段違い。

やはり買うならターミナル駅直結か、その周辺が一番。

210. 211 匿名はん

難波駅直結って、地下街に直結なだけじゃん

211. 212 周辺住民さん

エントランスの内装は好みの問題なので、賛否両論あって当然だと思うのですが、地下鉄駅直結(直上)って、基本的に地下を駐車スペースとして使えないということですよね。

超高級マンションなら、ゲート・シャッター付の地下駐車場で、住民専用動線は是非欲しい仕様ですが、駅直上のマンションはそれができない。地下が使えないからタワーパーキングの別棟やここみたいに地上階の駐車設備になってしまう。 北浜は商業施設併設かつ地下鉄駅直上の立地のため、駐車場設備が以上なまでに貧相で、セキュリティも最悪。

はっきりいってココのマンションにいい車はとめられません。近所のタワマンからの買い替え購入をパスした最大の理由ですが、住民と商業施設来客の兼用駐車場入り口に、商業施設来場客向けの注意書きが、安もんの紙でベタベタ張ってあるのを見るにつけ、みっともないなぁと感じてしまいます。

212. 213 匿名はん

>212
    分譲平面駐車場の優先権が付いてる部屋を買えばよかっただけじゃないの?
    ふつうに「いい車」とやらが止まってるけど。

周辺タワマンて、ウヨの田舎社長が建てた温泉付のあれ?
    そりゃ買い換えたくもなるね、同情するわ。

213. 214 物件比較中さん

>超高級マンションなら、ゲート・シャッター付の地下駐車場で、住民専用動線は是非欲しい仕様ですが

それが理想ですよね。 しかし大阪には一つもそのようなタワーマンションは存在しません。
    北ヤードには期待したいです。

214. 215 傍観者

リンゴタワーは地下でしたよ。

215. 216 匿名はん

>>214
    ありますよ

216. 217 周辺住民さん

>> 213

書いてあること読めないのか? それとも頭弱いだけか?

217. 218 タワマン検討中

>>210
    うちも立地条件の優先はなるべくなら大きいターミナルの駅近で、
    難波だったら湊町よりもなんばパークス派かな。
    スーパーよりもデパ地下・シネコン等に近いほうがうれしいし。
    でもあそこはなかなか高層階のいい中古がでないんだよね。

キタ周辺のタワマンでできるだけデパート近くて超都心っぽい場所のって
    (北ヤード除けば)こんど茶屋町にできる阪急の某タワー?
    それほど賑やかすぎない環境で既存の物件だと、タワー大阪が
    外観的にいちばん好き。でも間取りがあんまり理想じゃなかった。

北浜プラザも完成してすぐ行ってみたけど、なんだか期待はずれ。
    地下のスーパーも半端な規模で、品揃え的に使えなそう。
    飲食街といえるほどの店数もないし、物販もマイナーでしょぼい感じ。
    北浜駅すぐ上という立地自体は、それなりに魅力がある気はする。
    シティータワー大阪や淀屋橋アップルは全然買いたいと思わないが。

218. 219 物件比較中さん

アップルタワーがありましたね。
    これ以外にはどこがありますか? 今のところアップルだけですかね…

219. 220 他のタワマン住民

休みの日に北浜に買い物行かないしな…それにスーパーも。厳しい売上でしょうね。何ヶ月もつかですね。

220. 221 匿名さん

買う気の無い人がワザワザ他所のマンションの商業施設にケチを付けにくる目的って何ですか?

221. 222 匿名さん

買えないひがみか、暇なネット中毒でしょう

222. 223 匿名さん

住んだ事もないのに色々、思いばかりで荒らされてもね(笑)
    ***の遠吠えですね

223. 224 匿名

と言う貴方達は住人なんですか?遠吠えとか買いでますが、そんなに高いマンションでもないのに何を反応して反論書いてるんですかね?何千万の前半の方々が偉そうに書いてもね?最上階クラスの方なら分かりますが…

224. 225 部外者

そう言う224はどんな人?

225. 226 匿名さん

(笑)
    当然、224さんも223さんも最上階の住民なんだろう
    特に224さんはつまらん反論するくらいだから、
    最上階タワマンを複数ぐらいもっているんじゃないかな。

226. 227 検討

レベルの低い書き込みだらけですね?買う気のないと言うか買えない人の潰しばかりで実情がわかりません。

227. 228 比較検討予定

隣の商業施設等について、率直な感想としてネガティヴなことを書かれたりするのが
    聞き捨てならないようでしたら、具体的にどこが事実に反するのか示してもらえば
    少しはここの購入検討者の参考になるんでしょうけどね。
    荒らしだ僻みだという反発だけだと、まるで図星だから気にさわってるかのようですし・・・

228. 229 マンション住民さん

1階の店舗や2階のレストランはイマイチだけど、地下のスーパーは自分が行く時は結構お客さんはいるのですが、感じ方は人によって違うのでは。

収益は経営者でないと実際の利益は分かりませんよ。

自分も経営者で、「赤字で大変そうだから売ったら」と皆によく言われましたが実際はかなり黒字でしたから。

自分は地下鉄も利用しませんし、商業施設も無ければ無くても困らないし、このマンションの眺望だけで満足ですけどね。

だから、検討する方は出来るだけ上層の角部屋を購入すると後悔はしないと思いますよ。

高い部屋はそれなりの価値は有りますから。

229. 230 匿名さん

>227
    わりと住民のレベルに比例するようですね、興味深いことに。
    ハイレベルなレスが住民から返ってくるスレとそうでないスレの違い?

230. 231 匿名さん

全体的には便利でいいマンションでしょう
    証券街とか関係ないと思いますね
    地下鉄直結、市内中心部、スーパーあり、
    設備、仕様ともピカ一。
    おれは、毎月の維持費で悩んでいるが、買えるなら買いたいと思います。
    大阪市内で、これだけの物件はあまりないし。

231. 232 匿名さん

私は229さんの言われている事に尽きるかも。
    ここの魅力はやはり眺望がメインで、後は
    枝葉だと私も思います。

232. 233 匿名はん

眺望がメインとしたら、やはりそれなりの階層でないとダメですよね?

233. 234 マンション住民さん

眺望重視なら40階以上でしょうね。それ以下だと景色はかなり違うと思いますよ。

後、11階からのエレベーターの利用で感じるのは、低層階は賃貸なのか若いカップルも最近よく見かけるし、小さいお子さん連れの方も結構見かけますので、ファミリー感を感じます。

中層階以上のエレベーター利用は本当に少ないので、最低でも中層階が望ましいと思います。

自分は余り人と顔を会わせるのは好きではないし子供も苦手なので、階数にはこだわりは無かったのですがレイアウトや仕様にも拘りがあったので必然的に上層階になりました。

今は部屋からの眺望だけでなく、ダイレクトビューバスの景色にも癒されます。

3年がかりで色々検討しましたが、ここに決めて良かったと思っています。

234. 237 買い換え検討中

>233さん

視野の抜ける高さ以上でさえあれば、どちらかというと階層よりは方角(何が見えるか)でしょうね。

(あまり高すぎても窓際以外に坐れば見える景色は空ばかり、になってしまったりとか、
    ある程度までの高さのほうが地上で動く乗物等もよく見えて退屈しにくいともいいますし)

海側or山側、夜景・花火の楽しみやすさなど、あくまで好みの問題になってきますが。

(個人的には、堂島川が見下ろせるところに住みたかったりするんですけど)

235. 238 匿名さん

眺望を考えたら少なくとも50階以上でしょう。
    40階で、四国まで見えますか?

最上階だと2府と何県見えるのでしょうか?
    首都圏だと1都11県見えるマンションがあるそうですよ。

236. 239 匿名はん

サンシャイン60ですか?
    ここだって二府十県くらい見えるんじゃないですか?東京からじゃ琵琶湖は見え無いでしょう。

237. 240 購入検討中さん

宝石のような梅田の夜景を堪能するにはやはり40階以上ですか?

238. 241 匿名はん

北西角以外は何階だろうと残念w

239. 242 入居済み住民さん

ぶっちゃけ、ここの20何階の部屋なんか買うくらいやったら、
    考えようによっちゃアップルのてっぺん付近のがまだましかもしれんて

高層部屋に住むことで、眺望だけやなく優越感が得られるけえの(笑)

240. 243 匿名さん

北西って角部屋じゃ一番安かったんじゃないの?

241. 244 匿名さん

永住の地として、又は資産が有り余っていると考えるならば、
    高層階になればなるほど自己満足度も上がると思います。
    当然ですよね!
    但し、そういう方以外の意見として書き込みいたします。

ワンフロア上がるにつど当然価格も上がっていきます、坪単価も考えるとリセール&賃貸を考えるとなると
    とても回収は厳しく感じます。
    先日30F前後の北西の友人宅にお邪魔しました。
    確かに北西は一番安いみたいですが、展望は申し分ありませんでした。
    前出の方以外であれば他に限りある資産を廻したいと思うのは当然のことかと思います。
    他のリスク、考えを持っておるのでしょうから。
    そう思うと30F前後が一番お買い得なんじゃないかと感じました。
    ゆとりの資産を持って、リフォームするもよし、他に土地を買うもよし、そう考えると
    40階だの50階だのって余りに相対値的な話が多いです。
    まあ鳩山的に言えばリベラルなんでしょうが。

242. 245 入居済みさん

眺望に関しては、いくつ県が見えるとかはどうでもよろしい。
    おっしゃるように何が見えるかが大事。

一般的に向きは南と東が高くて、北と西は割安ですよね。
    この物件に限っては、東と西で見えるものが全然違うので
    価格はおいといて、眺望の好みで決めても良いと思いますね。

東:大阪城と大川の眺望、生駒山
    西:梅田方面の高層ビル群、海、明石海峡大橋
    どっちも捨てがたいと思います。

私自身は西向きの中階層に住んでます。
    梅田・中之島方面の高層ビル群の眺めは良いね。
    たそがれ時から夜景に変わるまでの時間帯が好きです。
    オフィス街なので、夜景は平日の方が光量もあってキレイです。
    朝日が当たったビル群もキレイです。見落としがちですが、西向きだと朝の景色も映える。

30F台だと、梅田の高層ビル群と対等という感覚です。
    見下ろす感じではない。視界は抜けてるので眺望は十分楽しめます。
    淀川花火も見えました。
    ただし、目の前のアップルタワーは邪魔に感じるかな。
    アップルに対し視線を落とせるのは、40F上からかな。

29Fのラウンジは北西角部屋ですが、
    あの方角が眺望としてベストという意見に同意します。
    窓がデカイので利用価値はあるけど、高さは物足りない気もしますね。

西向きなら、やっぱり40Fは欲しいね。
    スペック的には44F上なんだろうけど、価格も上がるからね。
    ヴィンテージ層の眺望は、わしゃ知らん。

243. 246 匿名さん

結局、ここの眺望は、障害物が多くて遠くの自然は全然見えないの?

244. 247 物件比較中さん

ここはタワーマンションでも都心部にあるのでヴィンテージ階以外は
    そこそこな眺望ってことですか。。。

以前天満のぷらら26階に住んでいましたが回りに高い建物がなかったので
    眺望は良かった(あそこで南はPLタワー、泉佐野のゲートタワーが、
    西は明石大橋が見えました)のですが、友人の梅田タワー(30階)に遊びに行ったとき
    近くに高い建物があってあまり開放感が無かった気がしたのと同じですね。

またぷららで恐縮ですが北西の眺望は綺麗ですね。
    眺望に凹凸間が無く平野が広がっていく突き当たりに六甲麓の家の電気が
    キラキラ光っていました。大阪空港のライトも綺麗でしたし。

245. 248 匿名さん

ここでも、20階位の景色で満足して綺麗と思っている人は多いと思うよ。

何故なら、上を見ていないから分かる筈がない。

だから、30階で充分だとかの意見が出るが、すぐ近くに見えるシティタワー大阪やアップルタワー淀屋橋の高さは45〜50階はあるので丸見えだし、見下ろすのと正面に見えるのとでは雲泥の差が有りますよ。

上層階と下層階とが同じ価格なら、誰だって上層階を買うでしょう。

どこで満足するかは個人差が有り過ぎますね。

予算が5000万位の人に1億や2億の物件の話をしても無駄ですから。

246. 249 匿名はん

自分で体験した分248の言う事めっちゃ分かるわ。

247. 250 匿名はん

最上階だと富士山とかアルプスとか見えるのでしょうか?

248. 251 マンコミュファンさん

分かる筈がない、と言い切るのは偏見だろうな。
    超高層ビルのラウンジとか展望室とか全然行ったことない人は今時そうおらんし。
    だいたい、丸見えかどうかを気にするぐらいだったら40超でもダイレクトの角部屋は選べない。
    因にウチも市内中心部の某タワー40階超の北西角で、近くの高層オフィスビルから
    今も奥まで丸見えかもしれないけどべつに慣れてるしほとんど平気。
    眺望は梅田・六甲から明石大橋まで見えてじゅうぶん気に入ってる。
    たまに中層階のラウンジに行くと、方角は同じでも印象が明らかに違うのは事実。
    遠方よりも近くの街並の活気に目がいってまた別の魅力がある景色という感じ。
    まあ少なくとも雲泥の差、とかまではないな、実感として。

高層階と中層階でデベのつけた平米価格差がアンリーズナブルすぎると思えば、
    同じ価格でも高層階のあまり広くない部屋にするよりは、
    向きのいい中層階で充分広い間取りのほうを選ぶ、というのもそれはそれでありだな。
    予算内ならあくまで高層のほうにこだわる、という人がいてもいいとは思うが。
    (間近で隣接ビルと見合ってしまうような低層となるとさすがにアウトだけどね)

249. 252 匿名さん

>最上階だと富士山とかアルプスとか見えるのでしょうか?

大阪は生駒山系があるからそれより東は見えるわけないでしょう。

分かってて冷やかしで書いてるだけかな…

250. 253 匿名さん

251は何故キタハマのスレに来てるんや?
    自慢さんか?

251. 254 匿名さん

冷やかし、茶々入れ、ひがみ、、、
    なんだかこのスレ縮図的で面白いですねw
    人生いろいろ

252. 255 匿名さん

マンションの部屋なんて、住んでしまえばそこで満足するものでしょう。
    住んでから色々と後悔するなんてことはほとんどなし。

253. 256 匿名さん

ここに書きこんでる人は、この物件の購入を真剣に検討してるというよりは、
    全く別の意味で、冷やかし的にこの物件が気になってるだけの人が多いよね。

実際、真剣に購入を検討してる人にとっては意味のない話が多いし。

それだけこの物件は、今の大阪にとってランドマーク的な物件と言えるだろうね。

254. 263 匿名さん

とりあえず買える人は、この物件買っといたほうがいいよ
    再開発の梅田待ちの人へ
    梅田は、坪単価300万円は絶対になりますよ

255. 264 匿名さん

坪単価300万で買える人は待ってた方がよいのでは?
    梅田が出来る前に、この物件を高値で転売できるという話でしょうか?

256. 265 匿名さん

たぶん、梅田は高くて買えない層がいずれこっちへ流れてくるとでもいうふうな目論見かと。
    とらぬなんとかの皮算用、ってやつでさw

257. 266 検討

梅田を買いたい層が、わざわざ北浜買わんやろ?それなら場所的に梅田界隈やタワー大阪、シティタワー西梅田なんかを買うでしょうね。場所的に層が違うから。

258. 267 予想屋

坪300は今の市況では万才突撃です。それを狙うならまだあと数年土地を寝かせるでしょう。近々ではつばいするなら250前後でしょうかね。

ただ北ヤードは開発進んできたら周囲の環境は一変してよくなるので一応待ったほうが得策でしょう。

北浜と違い二度とでない立地としては段違いになりますからね。

259. 268 ご近所さん

北浜はエスタブリッシュメントですね!

260. 269 匿名さん

金あるなら素直に買いたいです

261. 270 匿名はん

入居しているレストランの評判はどうですか?

262. 271 購入経験者さん

北ヤードで坪単300ぽっちだったら即完売。俺でも買うし。
    もっと高くするだろ?

263. 272 大阪

300万なら買う?買わんやろ?あの場所で?北ヤードと言っても中津やで?地方で何も知らん人間ならいざしらず大阪の人間が中津に住みたいと思うはずないやん。

264. 273 匿名さん

そうですね、冷静に考えると梅田って場所に踊らされている気がします。
    お商売やビジネスの場としては集客性はいいと思いますが、住居となると
    おっしゃるとおり、中津だったり福島だったりしますもんね、梅田って狭いです。

265. 274 匿名さん

住所で「梅田」っていったらごく僅か。
    駅前ビル周辺と、ハービスなどの西梅田だけ。
    こんなところにマンションは建たない。

北区梅田しか梅田と呼ばないのなら、梅田は狭いので皆無。

北ヤード北端は中津か?中津と言えば中津だが、
    あの中津のイメージとは全く異なる雰囲気になるには間違い無い。
    これを中津だからと敬遠する人は居ないだろう。

再開発とはそんなもんです。

この写真の一番奥がマンション。
    http://gorimon.com/blog/log/eid859.html

これを中津と呼んで敬遠する奴は良くわからん。
    坪300万以上の価値はある。

この手前の写真がマンション。
    http://blog.goo.ne.jp/so-long7/e/a1393791b687eeaf2c1b37e9a0c99772

266. 275 大阪人

まっ、いくら言っても場所は中津。色々な商業施設作ったところで阪急インターナショナル界隈に建ってるマンションは、やはり格は落ちる。中津に大阪人は住みたくないからね。

267. 276 匿名さん

少なくとも**プラザとかいうとってつけたように御座なりっぽい商業ビル以外
    何もない場所とは、規模・質・利便性すべてにおいて全く比べ物にならない、
    国内でも有数の都心価値を誇る街区として造成されるのだけは確実のようで >「中津」北ヤード

268. 277 物件比較中 

ここ、kitahamaのスレやけど…

269. 278 ご近所さん

商業施設の評判について聞きたくて見たら、北ヤードの話しかない。
    北ヤードのスレ立てて思う存分話せよと思うのは自分だけか?

270. 279 匿名さん

北ヤードと比較するのならレジデンス梅田ローレルタワーやシティタワー西梅田と比較すれば
    何もkitahamスレに書かなくても・・・・
    まぁそれだけここは注目されてるってことか

271. 280 匿名さん

北ヤードの話が出てくるのはマンションの質と言うかポジションなんだろうね
    市内で、今後、ここより豪華なタワマンが出来るとしたら、
    北ヤードぐらいだろう

272. 281 検討中

豪華とケバいは違います。

273. 282 入居済み住民さん

なんか11階ホールに並べて掛けてある絵とか、随所で趣味悪すぎるのは確かだけど...
    何とかしてって感じ。

274. 283 匿名さん

ほんなら引っ越したらどう

275. 284 匿名さん

低層階や狭い部屋の者に限って、11階ホールに入り浸りしている。

夜遅く用も無いのにソファでくつろいでいるのが、エレベーター前から見える。

276. 285 匿名さん

284
    それが楽しみで住んでるかもしれないから大目に見てやりなよ。

277. 286 匿名はん

284はロビーにいるのが低層階や狭い部屋の人だと何故分かるんだろう?

278. 287 匿名さん

>低層階や狭い部屋の者に限って、11階ホールに入り浸りしている。

ホールの常連って色々理由はあるでしょう。 自分の住戸にくつろげるリビングがない。 家族と
    顔をあまり合わせたくない? まぁ共有スペースは自分の住戸にないものを補うものでもあるし、
    低層階や狭い部屋の者が頻繁に利用して問題ないと思います。

279. 288 匿名さん

これでは管理組合まとまりようないですね。
    タワーマンションの欠点が早くも露見してますね。

280. 289 匿名さん

>286
    そりゃ同類の行動パターンぐらいお見通しだからさ

281. 290 匿名さん

>>288
    だからここは複数の管理組合なかったっけ?
    アレ?他のタワマンだったかなぁ。

282. 291 匿名さん

284と289は同一人物だろう
    人徳と品位に欠ける。
    kitahamaの住人でないことを祈る。

283. 292 匿名さん

人徳と品位のある住人いたっけ?

284. 293 匿名さん

あーー
    又話しがこじれてややこしくなった

285. 294 高層階住民さん

ヴィンテージ住民ですが、私も度々11階のソファを使用します。
    夜遅く用も無いのにソファでくつろいでいることもよくあります。
    せっかくキタハマに住んでいるわけだから、気分転換も含めて満足感に浸りたいと思っていました。
    遠慮した方が良いのでしょうか?

286. 295 匿名さん

ヴィンテージでも広々としたリビングがないところもあるので、共有ゾーンを日頃利用する人もいるでしょう。
    まぁ、まわりに迷惑になるような恰好で座ってるのでもなければ、どのフロアの人が利用しても構わないので
    は? 

287. 296 匿名さん

ヴィンテージはどこもリビングだけで最低30帖位有ったと思いますが。

それにヴィンテージ専用ラウンジのティアラも有るし、自分は11階のホールは昼間に商談のお客様を迎える時だけしか利用しません。

夜中に珠に寝転がっている人を見ますが、あれはちょっと、、、、。

288. 297 匿名さん

>自分は11階のホールは昼間に商談のお客様を迎える時だけしか利用しません。

やっぱりここは事務所兼用にしてる人が多いのかな…
    まぁ立地上仕方ないですかね。

289. 298 匿名さん

おいおい商談ってここ事務所・営業所禁止でしょう

290. 299 匿名さん

>寝転がっている人

社宅(独身寮?)感覚なんでしょうかね~
    ちょっとというか、絶対に許されるべきでないでしょう。

ティアラは24時間利用できるのですか? 違ってたような気も…

291. 300 匿名さん

ただでさえ超高層階の住民は妬みの対象になりやすいんだし、
    わがもの顔っぽく見られる行動はできるだけ慎んだほうが賢明では?

292. 301 匿名さん

>ヴィンテージはどこもリビングだけで最低30帖位有ったと思いますが。

どこも、最低でも30帖ってことはないでしょう。 小さめの住戸は20帖くらいしかないところ
    もあります。 しかもリビングダイニングなので、食卓を置けば、リビング空間は10帖程度です
    ね。

293. 302 匿名さん

凄い!!
    10帖分の大きさ食卓を使ってるのですか?

294. 303 匿名さん

ダイニングが10帖ってそんなに驚くほどのものでもないでしょ・・

295. 304 匿名さん

296氏は逃げちゃったかな…

一応禁止されてる事務所利用、ここでお客を迎えて仕事してることに対して本音の話
    どう思ってるのでしょう? 

こそこそやられる位なら、きちんとルールを作って許可した方がよいと私は思います
    が、どうなのでしょうね…

296. 305 匿名さん

事務所利用はOKですよ
    看板とか出してはいけないとか、利用範囲や内容に規制はありますが。

297. 306 296ですが、

別に逃げてなんかいないですよ。

皆さんが早とちりなんで返信しなかっただけです。

私は商談のお客様を迎えると言っただけで、その場でするとは言っていません。

あんな場所でしませんよ。保険屋とか不動産屋とかは話しますが。

こちらのマンションは迎えに来てもらうにしても、2回ロックを解除しないといけないので、11階で待ち合わせをして出て行きます。

298. 307 匿名さん

商談のお客様のほうに自分を自宅マンションまで迎えにこさせるって
    常識的にどうなん??

299. 308 306ですが、

私はお客さんはこちらの方でも、来られたら相手の方をお客様と表現します。

おかしいですか?

300. 309 匿名はん

商売相手をロビーに入れても、お水関係とか変な輩でなければある程度黙認という形でもよいのでは...?

301. 310 匿名さん

お客はどうやって11階のホールまでやって来れるのでしょうか?

302. 311 匿名さん

事務所利用を認めているし、ロビーは共有の場所ですから、常識の範囲での利用なら文句は言えないと思います。

303. 312 匿名さん

事務所利用は認めてるのですね(確かに認めていないとちょっと酷ですね)。
    ここは立派なロビーもあるし、これを利用して仕事に活用してる人も少なくないでしょう。
    事務所利用に便利なマンションと言えるのかも。 カードキーは住人以外の人にも結構渡
    ってしまってるのかもしれません。

304. 313 匿名さん

行き先の部屋番号のインターホン押せば解除してもらえるし、11階なんか簡単に行けるでしょう。

出前だって頼んだら部屋まで持ってきてくれるのに、買う気もない者が好き勝手言ってる感じだね。

305. 314 匿名さん

まぁ自分が客なら2回もインターホン押してもらって上がってきてもらうのはありだけど、
    相手が客ならちょっと失礼ですよね。

306. 315 住民

保険屋とか不動産屋とかって発言もそうですし、お客様を上がってこさせるのもですし何様なんですかね?私は会社してますが社員を含め、そんな発言や対応は絶対させませんね。まっ、本当は経営者でも、なんでも無い人なんでしょうがね。

307. 316 匿名さん

315さん
    貴方は保険のセールスとか不動産投資のセールスでも自分から相手の会社に出向くんですか?

お客さんってセールスの事ですよ。

余程暇なんですね。

308. 317 匿名さん

まあまあ、確かに保険屋さん等こちらがお客で「お伺いします」って言われたら、当然「じゃあ」って流れ
    じゃないですかね、別に擁護するつもりはないですが、
    そのセールスさんをお客と呼んでも全くもって自然な流れと私は解釈していますが
    ですよね316さん?

309. 318 住民

人を見下した書き方する方を情けなく思いましてね。人から見れば、貴方も○○でしょうしね。

310. 319 入居済み住民さん

来訪者本人を前にしていればセールスマンに対してお客様と呼んで不思議は
    ないのかもしれないけど、完全に第三者の場で尊称にするのはやっぱりちょっと変。
    自分が顧客なら、他人との話の中ではセールスの人とか営業担当者とかいいますね。

311. 320 匿名さん

ボキャブラリーのやや乏しい人が、迎える対象を立場や敬意の有無にかかわらず
    誰でも「お客さん」でくくってしまうのはよくあることでは?

312. 321 匿名

取り敢えず、ロビーで宗教活動やネズミ講みたいな集団活動されたら問題ですが普通に打ち合わせしたり、セールスの方から説明聞くのは問題ないはずです。
    言葉や意味の使い分けを出来ない人を相手しても仕方ありません。

313. 322 検討中さん

今日、初めて店舗部分を見に行ったんですが、少し厳しいですね。スーパーとかは別にしてショップは地域的に合ってない様に感じます。場所柄、サラリーマンやOLが多いので飲食店やカフェを中心にすれば人が集まる様に感じます。
    あと、クリニックがあるのは便利なんですが何故か特殊なクリニックしかなく一般的な内科とかがありません。あれでは厳しいでしょうね。
    今のままではマンションも厳しいですがカフェとか色々あればマンションのロビーなりでセールスする人が減り環境的に良くなりそうですし良いマンションになるかと思います。

314. 323 匿名はん

商業施設はファンド撤退後、非常に厳しい運営が続いていると予想されます。アメリカでは商業施設の価格下落に歯止めがかからない事が深刻に報じられていますが、ここも同じ運命をたどるのか…。

315. 324 匿名

百貨店で買い物となると大阪駅周辺.ナンバになりますが地下鉄で行くにしても一回乗り換えですね 不便を感じます.阪急百貨店の撤退が痛手です まだ10数件売れ残りですがもっと営業努力して下さい

316. 325 土地勘無しさん

1Fのカフェのメニューをもっと考えてほしいな
    あと、椅子も

317. 326 検討中

各店舗の作り的にはオシャレなんですがね?少し環境や地域的に合わないのが残念です。場所柄、飲食店やカフェを充実させ平日12時位まですれば流行るかも知れませんね。
    アパレル関係なら梅田かミナミに行きますからね。

318. 327 匿名

確かにホテルに入っている服屋のイメージですね。

319. 328 検討中

場違いですよね。残念です。
    わざわざ行く店がないしね。店舗の為にスペースが取られマンションのエントランスが小さくて、みすぼらしい。残念です。

320. 329 匿名はん

店舗はもっと実用的な物がいいな

321. 330 住人

私も思います。マンションの下ですから実用的なものが。スーパー、コンビニ、ドラッグストア、内科、歯医者、美容室、喫茶店など毎日や毎月使う店舗が良いですね。

322. 331 住民

住民の誰しも実用的な店舗と医院を望んでいると思いますね。

おそらく、家賃が高過ぎて非実用的な店舗と医院しか入らなかったのではないでしょうか。

確かに、あんな使わない店舗なら、もっと面積の大きなスーパーにして欲しかったですね。

323. 332 近隣

普通の店舗や内科とかなら家賃から採算合わないんでしょうね?だから、場違いな高級っぽいアパレルとかになる。近隣を含め使わない(使えない)店舗なら無い方がマシ。全部マンションにするか共用部分にすれば良かった。

324. 333 匿名

だねぇ。あれじゃ撤退確実な感じだわぁ。
    売主も入れればいいと思ったんでしょうね。残念

325. 334 近隣

せっかくの場所なのに勿体ないです。売主もポリシー持って厳選すれば良かったのにね。入らず焦って何でも入れたんでしょうね。

326. 335 近隣

せっかくの場所なのに勿体ないです。売主もポリシー持って厳選すれば良かったのにね。入らず焦って何でも入れたんでしょうね。

327. 336 サラリーマンさん

カフェを充実してほしいのと、バーもほしいな
    あと、TSUTAYAがほしい

328. 337 ご近所さん

おいしいケーキのあるカフェとTSUTAYA賛成です。
    他のチェーンと識別して高級ぽい落ち着いた店舗にしてほしいです。

329. 338 匿名はん

一階のカフェはケーキを充実してほしい
    あと、ツタヤはほしいです

330. 339 匿名さん

いや、あれだけよく入ったと感心してます。 何も入ってなくて殺風景でないだけでもかなりよかったです。
    でも、1年後、2年後どうなってるかは心配。 

331. 340 匿名

そこそこ。結局投資会社撤退の売主の苦肉作でなんとか入居させて住人への抗弁で一応商業施設ありの体裁なんでしょう。最初さえ入れば後は撤退しても景気のせいにして放置の予感がするなぁ。

332. 341 契約検討

まだ10数件残ありますね.交渉次第で2~3割値下げがあれば考える余地がありますが.百貨店に行くにしても1回乗り換えですね.建物は標準以上だと思いますが.

333. 342 匿名さん

一回乗り換え程度のことで面倒なら、タクシーで行けばいいじゃん
    わざわざ百貨店とか言いながら、地下鉄ってw

334. 343 匿名はん

タクシーは楽かもしれんが、市内移動は地下鉄が便利

335. 344 匿名

地下鉄の方が便利で混まないし時間確か。
    金持ちだからって誰でもタクシー乗らんよ。
    中途半端なんは知らんが、ホンマの金持ちは無駄なもんにはお金使いません。

336. 345 匿名さん

歩いて行けば 大阪梅田なら35分でいけます健康の為にも

337. 346 匿名さん

でもね、うちは金持ちでも無いのに、嫁が梅田やミナミに行くときは、TAXIつかうねん、ほんま、しゃーないわ
    私なんか、いつもチャリンコやのに・・
    どないでっかーーこんな家庭もありまっせ!

338. 347 匿名

346
    嫁がタクシーで旦那が自転車なんて。価値観の違う者同士はいつか破綻する可能性が高いのでお気の毒です。

339. 348 匿名さん

近距離使用のタクシーは結構経済的だと思いますよ…
    自家用車を所有しないでタクシー利用なら、1年間のコストは大抵タクシー利用の方がずっと安い。

340. 349 匿名はん

折角の駅真上に住んでるメリットないね。

341. 354 匿名はん

俺は買う気はあるが、今は待ち
    中古で狙ってます

342. 355 匿名さん

真下のスーパー近くのライフに比べ割高ですね 大阪梅田の百貨店は6時以降に買い物すると5割安く食料品を売っていますね. 生活の知恵です

343. 357 匿名さん

ここのスーパーも半額やってるで
    ちゃんと調べてからスレせよ

344. 358 匿名

私は資産10億ありますが調べて見ないと判りませんが 住むなら西成の玉出スーパーの周辺で住まいしたいですね
    だって資産減らしたくありません

345. 359 匿名さん

ん?
    上記だと資産へらないのかしらーーー??
    何故????

346. 360 匿名さん

玉出スーパーで10円でも安いもの買って節約して資産を減らさないということだろうが、本当に
    資産が10億あったらあり得ない話。 ただの冗談ということで流しましょう。

347. 361 近隣さん

しょうもない荒らしは無視した方がいいですよ。時間の無駄ですから。

348. 363 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

349. 364 匿名さん

>>363
    公の場でそのような発言は名誉毀損・営業妨害で訴えられてもおかしくないぞ

350. 365 363

すみません
    削除依頼しておきました

351. 369 匿名

明日ビジターでコナミ行く予定ですが営業してますか.あいにく電話番号がわかりません 確か北浜マンションの中にあると思いますが

352. 371 匿名はん

コナミ北浜は日曜祝日は休みですよ。ここの住民にとってあまりメリットないですね。

353. 372 匿名さん

日曜日休みなのはナンセンスですよね

354. 373 匿名さん

もともとコナミも住人が会員になってくれることはあまり期待していなかったのでしょう。

355. 375 匿名2

日曜営業している所見つけました地下鉄で心斎橋.梅田.京橋等ありました 374さんご心配お掛けしました.
    面白いですね むきにになるなんて

356. 376 匿名はん

おい君、質問しといて何だその態度は
    ですます口調ならちゃんとしてると思ったら大間違いだぞ

357. 377 匿名さん

でも、北浜はいいと思う。
    誰が荒らそうが

358. 378 ご近所さん

高層アパートから見る台風、どうでした?

359. 381 匿名さん

コナスポで雨漏れしていたらしいよ

360. 382 匿名はん

最新マンションで、雨漏りするなんて、凄い施工だね。

361. 383 周辺住民さん

1階のインテリアショップで購入された方おられます?ソファを検討してるんですが
    どうでしょう・・

362. 384 匿名

コナミの天井雨漏りするなんて常識を遺脱していませんか.施工者は何処の業者ですか.地下のスーパーもライフに比べても割高ですし1階のテナントも閑古鳥が鳴いている様に見かけましたが実際はどうでしょうか.もうひとつネックになるのは大阪梅田方面にいくには地下鉄に行くにしても一回乗り換えですね.徒歩でも25分かかります 建物は標準以上だと思いますが.

363. 385 周辺住民さん

梅田にはタクシーでほぼワンメーターだから便利なのでは。
    高速道路も入口・出口とも近くにあるし、京阪・地下鉄堺筋線は直結、地下鉄御堂筋線も通路利用で雨でも濡れずに利用でき、交通の便は非常にいいですよ。
    ただ、タワーでありながら眺望は周辺の高いビル、特に同じ線上に高層マンションがあるので南・西側は眺望はほぼ望めないのでは?

364. 386 匿名さん

西側は明石海峡まで見渡せますが。

ビル群って、余程低層階の話?

365. 387 匿名はん

>384

最早、免震装置もないのンは標準以上のタワーとはいえまへんな。
    ほとんどの部屋は、ありきたりの広さ・仕様でしかおまへんし。
    でも管理費はたしかに標準以上ですよって、そのぶん掃除とか隅々まで行き届いてはるんでっしゃろか?

366. 388 匿名さん

「免震装置もない」のくだり、素人考え丸出しだね。
    もうちょっと勉強されてから書き込みされたほうが”ええんちゃいまっしゃろか!?”

勉強のキーワードぐらい教えときましょうね。
    あとは、キーワードでググッて下さいませ。それくらいの能力はおありでしょうから。

耐震等級
    層間変位
    メンテナンス
    免震装置耐久年数 耐久回数

などでしょうかね。

367. 389 匿名さん

上記書き込みを致しましたが、決して「Kitahama」を擁護するわけではありませんよ。

判断基準が「ずれてる」ってことを言いたかっただけですので。

368. 390 匿名さん

どうせ買えない人間にそんな説明いらんやろ
    買う気あるんやったらパンフレット見ろよ
    はずかし

369. 391 匿名さん

買う部屋ないんやから、もうこのスレ閉鎖してや
    しょうもないことばっかりやで

370. 392 匿名さん

えっ!
    完売って事ですか?

371. 393 入居済み住民さん

もういい加減、いくらしょうもないこと書かれてもスルーしていかないと...
    いちいち反応するだけで荒しの思うつぼ

372. 394 匿名さん

みえすいた煽りにも釣られる魚って必ずいるんだよね、ここに限らず。

373. 395 匿名さん

新古でいいから安くならないかなー
    無理か・・・・

374. 396 匿名さん

ヒュンダイかどこかが大量にキャンセルした部屋も今はほとんど売れたみたいですね。
    今は1億5千万以上のプレミアム住戸が3~4戸残ってるだけでは?

375. 397 ビギナーさん

386さんへ
    西側高層階では十分明石海峡大橋まで見えます。

376. 398 匿名さん

suumoとかで検索してみては?
    庶民向けの部屋もちゃっかり販売中のようですが?
    (マジで買う気なら自分でとっくにチェックしてるでしょうけど・・・)

377. 399 匿名さん

この板は住人以外によるあてにならないガセ情報とか
    面白半分の知ったかぶりとかもう何でもありだから
    確かなのは販売センターのほうへ直接問い合わせて現地見学するしかない

378. 400 購入検討中さん

以前見学させてもらったものですが、高層階を考えています。
    購入された方にお聞きしたいのですが、値段だけの価値はありますか?
    また購入されて満足していますか?

379. 401 匿名さん

このタワーは部屋がピンキリだもん。
    狙いをもっと具体的にしないと。

380. 402 匿名さん

商業施設はどうですか?
    特にレストラン街は如何なものでしょうか?

381. 403 匿名

本気で欲しいなら実際レストラン街見に行く事。

382. 404 物件比較中 

レストラン「街」というより、和食、中華、イタリアン、フレンチ、カフェがそれぞれ1店舗ずつある、って感じです。
    平日のランチ時間帯でも、予約なしで入れます。
    味は…

383. 405 匿名さん

スーパーだけなら兎も角、商業施設の店舗とかコナミの話は、このマンションの横に有るだけで物件とは関係無いのに何故、商業施設に拘る必要が有るの?

384. 406 物件比較中さん

>>405
    未入居販売のときそれをウリにしていたから。
    入居後販売でそれをなぜウリにしないか疑問に思わないの?

385. 407 匿名さん

今もホームページで商業施設の事は以前と同じ様に取り扱っていますよ。

温度差を感じるのは、引渡し直前迄スーパーが入るかどうか不透明だったので契約者が騒いでいた為、今は静かになっているからと思います。

スポーツクラブやスーパーや医院は売りにしていたけどレストランとか他の店舗は初めは予定には無かった物なので文句を言うのは筋違いでしょうね。

後、コナミが雨漏りしていたかどうかは知りませんが、マンションとは別棟なので関係無いし、マンション住民は駐輪などで迷惑していますよ。

386. 408 匿名さん

407
    コナミと居住区は別のデベロッパですか?

387. 409 匿名さん

淀屋橋に徒歩圏なんだから、“梅田まで~”云々な批評はあてはまらないのでは?

388. 410 匿名さん

ヴィンテージの部屋は靴を履いたまま入る仕様になってるんでしょうか??
    HPの間取図を見たらそんな気がしたんで・・(高くて買えませんが)

389. 411 ご近所さん

>>386

周辺のビルとは具体的にいうと、まず西側はアパのマンション40数階あります。アパマンションの住民は30半ばの階層に住んでいますが、Kitahamaが出来て東側の眺望は得られにくくなったといっております。
    南側はシティータワー大阪50階もあり、東側にも30階建てくらいの商業ビルもあると思いますが。
    眺望というのは、完全な見晴らしというのであって、その視界の中にドンと大きいものがあるとかなり価値は下がると思います。ちなみに私は40数階の住民ですが。

390. 412 匿名さん

眺望は保障できないでしょう
    場所が場所だけに

391. 413 匿名さん

タワーマンションのメリットは眺望以外に免震または制震があることでしょ。あと内廊下等等。
    ところで、固定資産税や修繕積立金はどれくらいになるの?

392. 414 匿名

あれだけ離れてて距離ある他のマンションは眺望に関係ないですよ。気にならないですね。ただ、シティタワー大阪は近いから気になるかな?
    取り敢えず市内では無理でしょうね。

393. 415 住民さん

だから、眺望の邪魔にならない階数の角部屋に住めば良いだけの事です。

自分は眺望に満足していますし、部屋に来る人は皆感嘆していますよ。

394. 416 匿名さん

賃貸部分の分譲で1億オーバーがあるみたいですが売れるのかなぁ。広くても10階まででしょ、賃貸部って。

395. 417 匿名さん

賃貸部分を分譲しているの?

396. 418 匿名さん

40階以上なら眺望も問題ないのでは?

397. 419 匿名さん

>>417
    6階から10階の1LDK・2LDKの25戸みたいです。
    価格は3310万円から1億1250万円(11/10リクルートのフリーペーパーより)

注意書きに「当初賃貸だったのを都合により分譲にした事にご理解・ご了承して下さい」だって。

これって全然埋まらずに家賃収入の不足が長期計画に支障をきたしそうだから分譲にしたのかなぁ。
    それともタワーとは別計画なのかなぁ。住んでる方どうなんでしょうか?

398. 420 マンコミュファンさん

キタハマ 32階以上であれば 普通に眺望良いですよ。

43階は見にいきましたが、西側最高です。

廊下は確かに黒い壁もあって暗いですが。

シースルーエレベータが少し怖いぐらいです。慣れでしょう。

外車で車高の低い車(サスを交換した)は、駐車場はきついかも。国産も問題ナシです。

399. 421 マンコミュファンさん

キタハマ 43階 東側 大阪城よく見えます。

400. 422 いつか買いたいさん

マンションから、大阪城が一望できるということは 良いことなのですか?

資産価値がいいとか、眺望がよいとかありますが、普通の15階建てのマンションでは大阪城は見えませんから。
    大阪城のそばにあれば別ですが少ないと思います。

401. 423 匿名さん

>これって全然埋まらずに家賃収入の不足が長期計画に支障をきたしそうだから分譲にしたのかなぁ。

このSOHO部分をまとめて購入して賃貸に出す予定だった会社の都合が変ったのでは?
    このマンションを販売しているジョイントベンチャーとは違う会社だったと思いますが、どうだった
    でしょうかね。

まぁ借り手を見つけるのに苦労しそうなので、売ってくれという話になったという意味では間違って
    いないと思います。

402. 424 匿名

未だ残27戸もあるんですか 売主も大変ですな同情します

403. 425 匿名さん

同情する余地なし。
    手付け金没収しているから設けてますよ。
    購入者の皆さん、2割引以上値引きしてもらおうね、

404. 426 匿名

もう35階以上くらいで4500万きらいまでの小さい部屋ないですか?

405. 427 匿名さん

なんでタワマンの小さい部屋に住むの?
    ようわからんわ。

せめて20帖ぐらいのリビングにアルフレックスのソファーなどをおいて、眺望を楽しまないと意味ないよ・・・

406. 428 匿名さん

人の生活によくそんな風に言えるな。何者?

407. 429 匿名

427は他人の生活や考え方まで口出しするな。ホンマに何様や?

408. 430 匿名

426ですがそりゃひろいリビングもよいですが、おなじ金額なら私は60㎡前後の部屋を違うタワマン2つ持って2つとも自分で使うのが理想です。いま狭い広さの梅田で35階よりすこし低いところを借入なしで住んでます。次はお金全然ないし100%ローンでほしいんです。車手放せば何とか買えそうなので、広さのゆとりより2つ住まいがあるゆとりがいいかなと思ってます。

409. 431 匿名さん

>>430
    いざというときのリスクヘッジになりますね。
    賢明な考えだと思いますが、なぜ市内に2戸も必要なんでしょうか?
    ひとつは事業用ですか?

>>428
    >>429
    427さんに同意するわけではないですが、やはり本物件相応のライフスタイルを満喫できる方が住まうべきだとは思う。
    無理して買いましたっていうのは、端から見てもなんとなく分かるから、痛々しいですよ。

410. 432 匿名さん

そう?
    人のライフスタイルなんて様々だからいいんじゃない

411. 433 匿名さん

赤の他人に痛々しいなんて言われたくないと思いますがね。
    ずいぶん上から目線だ(笑)

412. 434 匿名さん

>無理して買いましたっていうのは、端から見てもなんとなく分かるから、痛々しいですよ。

想像できちゃうっていうのは、自分が同じ境遇だからなんでしょうね

413. 435 近所をよく知る人

429さん、自己矛盾してまっせ、その論理。427の言い分のほうがすっきりしてます。

414. 436 匿名さん

426は何人で住むつもりか書かれてませんが、
    仮にシングルで外出の多い多忙な生活パターンの場合、
    たとえばキタとミナミで60平米ぐらいを2カ所使い分けるほうが
    1カ所でだだっぴろい所を維持するより理想的かも。
    使わないほう1カ所いざとなれば賃貸にもまわしやすい広さだし。

415. 437 匿名

435なにが自己矛盾やねん?
    あんたは427か!

416. 438 サラリーマンさん

乱暴な口の利き方をする人がいるんですね。

先ずは、常識、モラルからスタートして欲しいですね。

417. 439 匿名さん

匿名の掲示板だからと言ってもモラルくらいもってほしい

418. 440 匿名

ほっときましょう

419. 441 検討中

でも、人が気にいって住んでおられる物件を、価値がないとかの言い方でカキコミする方の人間性は疑いますね。カキコミするのなら具体例をあげないとただのヤッカミにしか聞こえません。

420. 442 入居済み住民さん

最近の書き込みに住んでいる物件に対しての書き込みはないような気がしますが?

421. 443 匿名

普通に二軒以上の家を人に貸さず自用で使っている人はいますがねぇ…

422. 444 匿名さん

やっかみでしょう
    しかし、批判する人達はどんな場所に住んでいるのかな

423. 445 匿名さん

住めないから理想だけ高くなるのでは?

424. 446 匿名さん

理想だとなんでもいえるからね
    北浜をあるいていると、素直にいいなーって思う

425. 447 購入検討中さん

入居なさっておられる皆さんにおうかがいいたします。

①室内では、ラジオがNHK以外は受信状態が良くなくて、聞きにくいというのは本当でしょうか。

②販売資料によりますと、修繕積立金の当初単価が専有面積1㎡あたり1000円になっています。
     超高層マンションなので機械式駐車場の点検・オーバーホール・機械装置の入れ替えなどにも
     高額の費用が見込まれると考えますが、管理組合総会で決められた長期修繕計画では、
     何年後から単価が1500円(1.5倍)、2000円(2倍)、2500円(2.5倍)
     になっているのでしょうか。

③室内では、NTTドコモ以外のケータイでも十分通話できておられますでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

426. 448 入居済み住民さん

そんこと聞いてどないすんの
    えらい住人でもないのに突っ込んだ内容で聞いてきますね
    ここまで質問できるんやったら自分で電話して聞いたほうが早いで
    購入検討中とのことですがもう買える物件ないよ
    中古物件でしょうか

427. 449 物件比較中さん

うわ。。態度悪い。。。。こんな住民ばかりなんですかね??

北浜、建物は魅力あるかもしれないけれど、立地が最悪。
    よっぽどあのゴミゴミした北浜の立地が好きじゃないと無理だわ。
    歩道も狭いし、周りも完全な中小雑居ビルが林立する古いオフィス街。
    これって本町と変わらないが、立地が堺筋で中途半端。

立地は万人受けを全くしない。
    建物だけでプライドをたもつマンションか?

よって低層階・中層階は「なんで下の方なの?」「いいけど、なんで北浜なの?」と言われる始末。

ここは、高層階で家に居るのが好きな人向け物件か?

428. 450 匿名さん

住人の態度が悪いとは全然思いません。
    質問者のほうが丁寧そうで、細かすぎて、意図がありそうで、いやな感じです。

429. 451 匿名さん

検討板で住人に丁寧に質問して嫌味言われたら世話無いね。

430. 452 住民さん

質問が変だからじゃないでしょうか?

今時、ラジオなんて短波とかFMでも聴いている人なんて殆どいないのでは?

私も最初の質問で凄く違和感を感じました。

それに、長期修繕計画を細かく見ている住民って殆どいないのでは。

私も資料をもらった時、チラッと見ただけで覚えていないです。

そんな細かい事を気にされるなら、マンションは向いていない様に思います。

携帯はドコモ以外は殆ど無理だと思います。

自分の部屋は上層階だからかも知れませんが。

431. 453 452ですが

北浜でゴミゴミしてると思われるなら、都心部では住めませんね。

親戚が南森町と心斎橋と上六と阿倍野から全て5分以内の所に住んでいますが、この立地と眺望には皆賛同していますよ。

確かに44階以上の角部屋より上じゃないと要らないとは言っていますが。

理由は風呂がビューバスになっているのが、そのタイプとヴィンテージだけなんで。

ヴィンテージなら、まだ空いている部屋が有ったと思いますが。

432. 454 匿名さん

なぜわざわざ改行して、1行空けて文章作るのですか?

さて、北浜は繁華街ではありませんが、堺筋沿いは大阪の中では特にゴミゴミしています。
    ネオン瞬く繁華街というゴミゴミではありませんが、中小型ビルが多く集まる、
    ごちゃごちゃした立地です。堺筋には路上駐車の車が溢れ、脇道のビルには、
    搬出入をするトラックが止まり・・・。そんな町です。

悪いとは言いませんよ、都心部ですからお好きな人も居ますから。
    でも都心部といっても、超高層ビル、大規模ビルが林立するような、
    梅田、中之島、御堂筋沿い、なんばあたりとは全く雰囲気が違いますね。
    こちらも都心部ですが、堺筋とはガラッと雰囲気は変わります。一目瞭然です。

また、近隣に自然が少ないですね。堺筋も御堂筋やなにわ筋のように、
    街路樹を増やして欲しいところですが、道路の形が違うのと歩道の広さもギリギリですので、
    今更どうしようもありませんね。

郊外のような自然を求める訳ではありませんが、一歩外に出ると、
    歩道も狭い、車も脇道まで入ってくる、商業施設へは人と自転車だらけ。
    駅上物件なので駅利用者も多い。

昼間人口が多い地域ですので特に防犯面でも不安ですが、
    駅と商業施設のおかげで、不特定多数の人が多いというのが不気味です。

よって、居住という意味でどうなんでしょうか?と疑問に思う訳です。
    当たり前ですが、確実にファミリー向けではありませんね。

住民層はどうなんでしょうか?

・高層階でセカンドハウス目的。
    ・独身で近隣オフィスへ出勤する方(経営者含む)。
    ・引退後、都心の生活をしたい方。
    ・とにかくマンションそのもののステータスのみ。

という方々なのかなと思いますが、実態はどうなんでしょう?
    外からでは解りませんので。

私も大阪でいくつかタワーマンションをセカンド目的で所有していますが、
    この社会情勢と人口減の日本でもありますので投資を含めたという考えは捨て去り、
    良い賃貸物件でセカンドを借りるという考えに変わりました。
    気に入らなければ解約出来ますから。

433. 455 匿名さん

あと、長期修繕計画は見た方が良いですよ。
    細かい話はわかりませんが、修繕費が足りているのか?修繕費が増えるのか?
    くらいは誰でも購入するのであれば見ると思います。
    特に問題は無いとは思いますが、念のためです。

上層階の方なら、途中で100万や200万の支払いが発生しても大した事は無いと思いますが、
    下層階の方なら問題になるケースも出てくると思います。
    特に格差の付くタワーマンションなら余計にです。

投資家の方なら特に細かくチェックするのではないですか?
    居住者でも、それなりのステータスをお持ちの方なら、
    見る癖はあるでしょうし、そもそも外部のやコンサルタントへ
    依頼するケースもあるとは思います。

契約書、詳細も見ずに実印押すのはどうなのでしょうか。

434. 456 匿名さん

454さんは、今は、いくつか、タワーマンション所有してるが、早く売り払って、賃貸派になりたいといっておられるんですよね。利益をだすために所有する意味がないということですね、確かに、そういう流れの今日この頃のように思います。

435. 457 住民さんD

454さんは、セカンド目的で・・・いくつか大阪でタワーマンション所有してて、と意味不明な方ですね?
    このマンションを検討されているのか、単にけなしにきているのか、
    ごちゃごちゃ書いている割に、言いたいこと目的が意味不明ですね?
    いずれにしても入居者に意見を聞くなら、このマンションをけなさず聞くのが常識人のマナーです。

436. 460 入居済み住民さん

>>447さん
    ①ラジオの件、③携帯電話の通信環境については、販売担当者に聞くのが良いでしょうね。
    ②の修繕積立については、購入時の計画書には3年毎に5割増となっています。
    入居初年度は1万円だったものが、4年目1万5千円、7年目には2万円弱になる計算です。
    これはあくまで管理会社の提案書であって、実際は管理組合が決めることになるんだと思います。
    お隣のシティタワー大阪では、管理組合の決議で増額なしで据え置いたって話を聞いたことがあります。
    ※他物件のあくまで、人づてに聞いた話なので、別途確認してください。

まあ、たかが計画であっても契約時に熟読するのは、アタリマエでしょう。払うの自分なんだから。

>>454
    あんたの個人の好みを書いたんだなと読み替えれば、まあわからない話でもない。
    だが、あんたの好みが一般論ではないだろう?
    投資用だろうが、セカンドで買おうが、賃貸だろうが知ったこっちゃない。
    北浜が嫌いなら、住まなければ良いでしょう。ただそれだけの話。

北浜界隈が「ゴミゴミしてる」と言ってる人って、中之島辺りを志向するんだよね。
    北浜のように歴史があって人のニオイがするのが、街ナカってことだろう。ゴミゴミしていて結構。歩いてお気に入りの店に飲みにいける気安さが大事なんだよ。中之島界隈は、たしかに区画がすっきりで建物も大箱が多いけど、人のニオイはしないよな。もと倉庫街だから仕方ない。私に言わせれば、あんなところは郊外であって都心とは言わない。
    これも、私の好みだから押し付けるつもりは無い。平行線でけっこう。棲み分けができて良いってもんだ。

街路樹程度の差で、自然が無いとかは意味不明。

437. 461 匿名さん

ええぞ460.堺筋こそが大阪とわかってるやつが、ほんまの大阪人です。

438. 462 匿名

御堂筋が大阪の昔からの中心とか思ってる輩には、北浜の良さはわからないだろうて。

歴史がちがうのよ。堺筋こそ真の大阪。理解出来ないかたは住まなくていいんだよ

439. 463 匿名さん

ここの住民って・・・・・・・

入居後に検討板でここまで擁護してる書き込みも珍しい。

北浜=歴史=過去の遺物でしょ。

そもそも住所は高麗橋だし。高麗橋タワーになんでしないの?

440. 464 匿名さん

北浜といえば、段ボールおじさんが良く通るね。
    日本橋から堺筋で一直線だから仕方ないか。

1車線塞いで邪魔だよ。

441. 465 匿名さん

北浜=寂れた街…。企業の本社が東京に集中するなか仕方がない。
    ここと大阪証券取引所だけが異様に浮いてしまった印象。

442. 469 匿名さん

携帯は、auとバンク 高層階でもOKOK!
    窓から普通に 部屋の奥だと 試してないのでわからない。電波はきていたが、話し声がだめなときある。
    これはドコモでも同じ。

443. 470 匿名さん

キタハマは、ヴィンテージの40階以上の階以外は、普通の大衆マンションだよ。
    ランドマークの黒いタワーは、見栄え良く 良く出来ていると思う。

444. 471 住民さん

ヴィンテージは47階〜54階なんですが。
    只、44階以上の南西と南東の角部屋が異常に高額になっていて、ヴィンテージより狭いのに高額な部屋が数部屋有ります。

445. 472 住民さん

携帯はドコモは問題無しだけど、auは使い物にならないと思いますが。

本当に高層階ですか?

私の部屋じゃ、友人がいつも困っていましたよ。
    辛うじて、ベランダで話していましたが。

446. 473 庶民の戯言

>このマンションでも1億以下の部屋は金持ちとは言えませんよ。
    >だから、最低角部屋で44階以上でないと。

このマンションって、マンション住民と名乗るこの手の書き込みが繰り返されるね。
    同じ住民同士、バ カにし合って何がいいんだか。
    いっそ住民板の北浜スレやここに閉じ篭っていればいいのに、他のスレにまで出張して、
    お値打ちタワマンスレの655みたいな書き込みをする。

住んでる部屋にいくらかけたとか乗ってる車がどうだとか、下らない事を自慢した
    レスを見ると、多少お金はあってもその分、心は貧しいなぁと思う。
    ヴィンテージや44階以上のボタンを押していても、全然品がない人も見かける。

ここを覗くと、お金を持っても必ずしも人間性まで向上するわけではないなと思う。

447. 474 匿名さん

そら逆よ
    欲深いから金持ちになるわけで、下品さをごまかすために
    後から上辺だけを綺麗にするのがせいぜいです

448. 475 入居済み住民さん

お金持ちは、必ず人格や品格を備えてなければならないのか?あんたら何を言ってんの?

「おれは金は持ってないけど、いいヤツなんだぜ」って言いたいのか?そう読み取れるんだが。
    そうやって、ヒガミっぽくお金持ちをけなすのは、良くないね。
    あんたらが立派な人間だっていうなら、それはそれで良いじゃない。

お金がある人は、欲しいものを手に入れれば良いでしょう。
    たまたま欲しいものが、このマンションだったというだけ。すごくシンプルな話しです。

44F以上とか、角部屋、ビンテージには価格相応の値打ちがあるとおもう。
    それを手に入れた人の、人格までああだこうだ言うのはやめようよ。

449. 476 匿名さん

低層も高層も同じ扱いされたら、低層の者は良いが高層の者はいい気はしないよ。
    この価格差では、仕方ないね。
    営業マンも低層階を購入する客と高層階を購入する客とでは、接客態度や扱いが全然違うから。

450. 477 マンコミュファンさん

低層階なのに「俺様は」と誤解する人が居るよね。
    高層階だから偉いとは言わないけど、BMWの3シリーズなのに、
    BMWだから金持ちで偉いイメージで他の車を煽ったり、金持ちを振る舞ってたり。
    横に7シリーズや、ベンツSクラスなんかが並ぶと急におとなしくなる。

普段は泊まれない高級ホテルに、ボーナスが出たらからと奮発して泊まったら、
    何か勘違いしたのか偉そうにしてたり。

明らかにこのマンションの住民が、わざわざ他のマンションのスレッドでバカにしてたり。
    そんな何かを勘違いする人って居るし、そういう時こそ人間性が出る。

金は人を変えるが、金を持っているフリをする人ほどおかしなものはない。
    心が貧しい、無理しているのが解る。

451. 479 匿名さん

>>477
    そのたとえ分る。飛行場のラウンジでたまにラウンジ使えたからって
    自分も上客気取りの勘違いな奴いる、いる。

452. 480 匿名さん

飛行場のラウンジは、マナーの悪いやつが多いから、基本的に上品な人は通過か、いても5分程度。
    まあ、ファーストクラスでも、ガチャガチャ音たてて食事するやつ多いし、マナーをもとめても無駄かな。

453. 481 マンション投資家さん

たかが大阪市内のマンション住まいで何ほざいてるんだか
    目くそ鼻くそだな
    どんな人が住もうが何をしようが自由だろが

金持ち金持ちって資産10億以上なかったら今時金持ちとは言わんやろが

六麓荘に300坪以上の家構えてから言えよ

ここは住居としてしかもローンで購入してる人が大半

差別化してるマンションの方針が勘違いの人を増殖させてるな

454. 482 匿名さん

ぐだぐだしょうもないこと言うな
    ああしょうもな
    なにが検討版や
    こんなんただのねたみや

455. 483 匿名さん

ねたみでもいいんじゃない、話題にさえされない物件に比べたらさ。

456. 484 匿名さん

ほんまや
    ここ何件かスレ見てたけど、ただのなさけないねたみですね
    関係のない夢の話ばっかりや
    だから検討もしてないのにここなんでくるの
    なさけないと思わないのかな
    なさけな。なさけな。ああなさけな。

457. 485 匿名さん

そやね
    みんなさみしいねんで
    だれにも相手にされへんねんで
    ここでしかなにもできんねんやろな
    さみしいね

458. 486 匿名

私も含め、ここでああだこうだ言う人は皆もともとろくな人的属性じゃないですよ。私も匿名で責任もしがらみもない中で自己主張したいだけ。
    質問と答えを超えての自己主張するひとは金の有り無しと無関係に小さい人間です。

459. 487 匿名さん

そうですね
    みんなさみしい人間やね

460. 488 匿名

皆で暖かく見守ってあげましょう
    寂しくて、悲しい人なんだから
    クリスマスパーティーするから来ますか?

461. 489 匿名さん

どちらで?

462. 490 匿名さん

プラザ2階で
    12月24日実費で集合
    さみしく個人注文個人払いです

463. 491 匿名さん

はーい

464. 492 匿名さん

さみしく
    だれか食いつくのまっとこ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3