東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 1 匿名さん

    そーですね。都心だと広尾かな

  2. 2 匿名さん

    池田山が底辺かな

  3. 3 匿名さん

    おやおや、都心の定義は人によって解釈が分かれますが、まず田園調布はこの範囲に入るとみて間違いないですよ

  4. 4 匿名さん

    田園調布が都心?東京府から東京市に編入されずに、23区外のままだったら、こんな不毛な議論をしなくて済んだろう。いっそのこと川崎市に編入してれば良かったのに。

    都心から15kmも離れて、歩いたら3時間以上、立地的には千葉県市川市と大差無い県境の元雑木林が、歴史ある東京の最高の高級住宅地を名乗ろうとするなど、本当に図々しいにも程がある。

    晴海フラッグが、中央区アドレスでステイタスと思っている人と精神構造が似ている。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    おやおや、その議論は面白いですね。
    これまでの歴史や文化的価値を一切置き去りにして、その会話をすれば成り立つのでしょうが、切り離そうにも、それらは田園調布という地を語るにきっても切り離せない存在ですからねえ。
    カレーを作るのに、スパイスや野菜を入れないで議論するようなものです。

  6. 6 匿名さん

    白金台はちょっと。。。廃れてますから

  7. 7 匿名さん

    山手線外でスレチなのに、田園調布ってどこでも出しゃばって来てキモいわ…

  8. 8 匿名さん

    >>4 匿名さん

    コピペ禁止。

  9. 9 通りがかりさん

    住宅街≒戸建街なら、都心にはほとんど存在しないかな、マンションがないところは皆無だと思う
    都心の住宅街は、戸建てとマンションの混在地域ということでいいよね?

    有栖川宮記念公園あたりの雰囲気がいいと思う
    住宅街としての質は最高級じゃないかな
    都心の便利さと郊外の静けさをあわせ持ち、しかも自然にあふれた公園に隣接する希有の場所だと思う

  10. 10 匿名さん

    >>9 通りがかりさん

    そういう声は多いですね。

  11. 11 匿名さん

    >>9 通りがかりさん

    つまり、田園調布こそが最も誇り高い土地という事でしょうか?

  12. 12 匿名さん

    山手線の内側なら、やっぱ池田山かな。上皇后様が結婚前に
    住まわれたあたりは本当に閑静で良い。高輪4丁目付近も綺麗だ。

  13. 13 匿名さん

    >>9 通りがかりさん
    そういう観点なら田園調布3に勝てる場所ないのでは

  14. 14 通りがかりさん

    >>13 匿名さん

    ここは山手線内限定スレですよ
    郊外は論外

  15. 15 通りがかりさん

    >>12 匿名さん

    池田山は静かでいいよね。でも一歩外にでると残念なのがマイナスポイント

  16. 16 匿名さん


    有栖川の辺りは都心への利便性は正直微妙だけど、逆に渋谷に行くのはいいよね。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    都心がどこを指すのか不明だけど、最寄駅の日比谷線広尾駅から六本木、虎ノ門ヒルズ、霞ヶ関、日比谷、銀座にダイレクトアクセス。逆に渋谷は恵比寿か中目黒で乗り換えする事になる。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    一時期、広尾に住んでいました。すでに>>17さんが答えられてますが、日比谷や銀座へのアクセスは抜群ですが、渋谷へは日比谷線で一駅乗って恵比寿で乗り換えて山手線でまた一駅と、意外と面倒です。

    なので、当時は恵比寿まで15分ぐらい歩くか、疲れている時はタクシーで渋谷という日もありましたが、車だと並木橋のあたりで必ず混むので、時間帯を選ばないと渋谷へも結構時間かかります。そういう意味では、恵比寿のほうが山手線、地下鉄両方使えて便利ですが、やはりJR駅周辺ってゴミゴミしているので、静かで環境もいい広尾が個人的にはオススメ。

  19. 19 匿名さん

    山手線内側スレなのに、厚かましくシャシャリ出てくる>>11>>13など、どういう思考回路なのか理解に苦しみます。田園調布など郊外というか多摩川沿いの、県境の田舎でしょ。

    ここは都心スレなので、同じ考えの方が多いと思いますので書きますが、城南エリアは、地方からの上京さんには都心より安いし人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理ですよね。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、満足いく広さの戸建てが都心(山手線内側の一種低層好立地)に持てるなら、住宅地としても都心と、それ以外はその他大勢、って感じ。それが都心民の率直な実感でしょう。

    スレ違いなのでもう止めますが、対象外エリアは削除依頼でスルーしましょう。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    そもそもこのスレは、前スレ「東京で最高の高級住宅地は?」で、田園調布などが、結局都心の高級住宅地に全く歯が立たず、都心エリアを分離する形で苦肉の策で立てたのがこのスレのようです。ですので、スレ主としてこのスレの動向が気になって、スレ違いの書き込みをしてしまうのでしょうね。

    また前スレの「東京で最高の高級住宅地は?」は、都心派が愛想を尽かして書き込みしなくなったので、今や寂れてしまい、時々ある書き込みはスレ趣旨と関係ない下品なものばかりで、益々寂れていっている状態です。まさに郊外の住宅街の田園調布などの現況を見ているようで、憐れだなあと同情してしまう体たらくです。

    ここでは、戸建て、マンション、賃貸、分譲など問わず、都心エリアの街情報や、ライフスタイル、環境、街並みなど、誹謗中傷を避けて楽しいやり取りができるといいなと思っています。

  21. 21 匿名さん

    広尾って便利かな。
    六本木恵比寿渋谷が職場の人以外は微妙だと思うんだけど。
    電車に乗って行く前提で話をしてるのかな。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    >六本木恵比寿渋谷が職場の人以外は微妙だと思うんだけど。

    六本木恵比寿は日比谷線でお隣ですが、渋谷はアクセス意外と不便です。>>18参照。
    あと六本木、虎ノ門ヒルズ、霞ヶ関、日比谷、銀座なども一本だし便利。
    あと、車で通勤できるなら広尾は大変便利です。首都高も天現寺や高樹町にすぐ乗れるし。
    渋谷まで3分で行けますよw

  23. 23 初心者

    >>21 匿名さん
    桜丘町、住んでましたが、相当便利でした。
    一種住専でもなんでもないので、異論はあると思いますが。
    また、住みたいです。

  24. 24 匿名さん

    >>23 初心者さん
    >一種住専でもなんでもないので、異論はあると思いますが。

    桜丘町は今絶賛再開発中ですねw
    広尾だって二丁目の一部以外は一種低層ではないマンションメインの街ですし。

  25. 25 匿名さん

    >>23 初心者さん
    >桜丘町、住んでましたが、相当便利でした。

    山手線や首都高などかなり近いですが、騒音って気になりませんでしたか?

  26. 26 匿名さん

    桜丘町は、山手線の外側なのでこのスレ対象外では?

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    個人的には渋谷区は都心エリアだと思いますよ。あと山手線外側ながら隣接している松濤や南平台、あと青葉台なども目黒区とはいえ渋谷区隣接で城南エリアというより、都心に近い希少な一種低層エリアなのですが、このスレ対象だと思います。異論のある方いますか?

  28. 28 匿名さん

    >>23 初心者さん

    桜丘町、懐かしいなあ。メガネドラッグとか学生時代にテニスのウインザーよく通いましたよ!
    雑居ビルとワンルームだらけのゴチャゴチャした街ですが、渋谷駅横で便利な街だと思います。
    再開発で、渋谷から代官山まで続く小綺麗な街に生まれ変わるのでしょうね。

  29. 29 通りがかりさん

    >>27 匿名さん
    俺は異論ないですよ
    でも、どっかの郊外さんみたいに一種低層以外を認めないスタンスなら勘弁してほしい
    最高級マンションが建つのは一種低層以外だからね



  30. 30 匿名さん

    地価の安い郊外は、ほぼどこも一種低層だからなw
    価値のある一種低層は山手線内側のだけ。

  31. 31 匿名さん

    郊外にはろくなマンション無いから。
    ここは都心専用だから、マンションも戸建ても有り。セキュリティ面やコンシェルジュ、付帯設備などマンションのメリットも大きいからね。

  32. 32 匿名さん

    東京都内だと田園調布に勝てないからエリアを絞ったのか
    競馬の条件戦みたいなスレだな

  33. 33 匿名さん

    田園w
    多摩川沿いの県境とか問題外。

  34. 34 通りがかりさん

    >>32 匿名さん
    田舎の大将の書き込みがうざいから、分離したんだおもうが、効果が出てないね
    相変わらずうざい

  35. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん

    ここは都心専用でございます。田園調布さんは門前払いですので、とっとと郊外スレにお戻りくださいね。

  36. 36 匿名さん

    山手線内側だから自動的に高級とは限らないが、都心三区はセンター過ぎてビルやマンション街になってしまったので、住宅街として都心隣接区の一低住専エリアはとても希少。特に品川区の池田山などの城南五山や、渋谷区の広尾、松濤、南平台や、目黒区の青葉台などが、立地といい住宅街としての長い歴史もあり、都内最高峰の住宅街と言える。それより遠い一種低層は、郊外立地で価値も地歴も数段落ちるので全く最高とは呼べない。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    都内最高峰を言うにあたって、なぜ港区をはずすの?

    また、松濤や池田山が最高峰クラスというのはわからんでもないが、青葉台がはいっているのは無理やり感がある(坂が急すぎるし、そんなに豪邸ないよね??)

    たとえば、広尾・南平台・城南五山は、高輪に勝てるの? 

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん

    高輪、前に住んでましたが、環境はいいけど、買い物、食事、周りにあるところがイマイチなんですよね。
    広尾、南平台周辺は、レストランは、選び放題、素直に住みたいなぁ。

  39. 39 匿名さん

    >>25 匿名さん

    駅歩5分、郵便局の近くに住んでいましたが、騒音とは無縁の静かな環境でした。
    再開発エリアは、246、高速、山手線の騒音は気になるでしょう。

  40. 40 匿名さん

    桜丘再開発マンション、相当高いみたいだけど
    繁華街の線路脇に坪1000も払うやついるのかな。
    商業地だから地価が高いのはわかるけど、その分の価格を住宅に転嫁したら、そりゃおかしくなるよね。

    一体誰がターゲットなんだろ。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    まあ、基本的には、地権者への引き渡しと、富裕層の特定顧客への案内だけで完売で、
    一般への売り出しは無いでしょうから、ターゲットを心配するまでも無いのでは?
    渋谷駅前、徒歩2分の新築だったら、金に糸目をつけない金持ちが沢山いるんでしょうね。

    >>商業地だから地価が高いのはわかるけど、その分の価格を住宅に転嫁したら、そりゃおかしくなるよね。

    売る側からすれば、投資回収の観点から、商業用も、居住用も同じで、3Aもみんなそんな値付けで、バンバン売れてるのも事実。

  42. 42 匿名さん

    3Aと、渋谷繁華街線路脇は違うよね。
    そもそも3Aは、繁華街が高いわけではないし。

    商業地の地価が高いのは収益性によるものなのは誰でも知ってるとは思うけど、それを住むものに転嫁したらおかしくなるよね、っていうシンプルな話だからいちいちムキにならないで欲しいな。

    まぁ正直、渋谷繁華街線路脇に本気で坪1000で住む人がいるならちぐはぐで可笑しいよね、っていう嘲笑も入ってるのはあるけど。

  43. 43 匿名さん

    >>37 匿名さん

    池田山は都心ではないでしょう。
    品川区は都心六区にも入らないし、そもそも最寄り駅が五反田駅はアウトでしょう。

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん

    池田山に恨みでもあるの?
    どうでもいいけど。
    高級住宅街に住む富裕層、最寄駅、使わないと思うよ。

    都内最高では無いかも知れないけど。

  45. 45 匿名さん


    目黒区青葉台えげつない

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    この7分50秒が最近できたやばい豪邸

  47. 47 匿名さん

    >>43 匿名さん

    スレタイよく見なよ。何区とかじゃなく山手線内側を都心と見てるんだから、内側の池田山は都心だよね。

  48. 48 匿名さん

    池田山は風俗街が近すぎるし飛行機騒音も激しいので高級住宅街とは言い難い

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    ま、そう思うなら、それでもいいけど。
    内側の一種低層住専って、稀少だから、候補のひとつではあるね。
    個人的には、広尾、松濤、南平台、麻布永坂町とかの方が、このみだけど。

    都心だから、表裏は別として、風俗と近いのはしょうがないんじゃ無い?
    都心だから。

  50. 50 匿名さん

    都心と呼べるのは、港区千代田区中央区渋谷区の4区だけだと、大富豪の中川巡査が言ってますね。

  51. 51 通りがかりさん

    >>46 匿名さん

    えげつない豪邸の隣はミニ戸建てなんだ
    青葉台は最高級とは言えないね

  52. 52 匿名さん

    青葉台は、そもそも山手線外側なのでスレ対象外でしょ。
    最寄りの代官山駅も外側だし、松濤みたいに外側でも渋谷駅まで徒歩圏というのとも違うし。

  53. 53 匿名さん

    3Aエリアなど擁する港区は、江戸時代からの長い歴史と格式を誇るが、都心に近すぎるため戸建向きの良好な一種低層エリアは無い。今後も森ビルなどの開発で麻布台には300mクラスのビルが出現するし、続々とタワーを中心とした再開発が続く。

    港区には高級マンション、高層ビル街としての役割を担ってもらい、隣接する渋谷区の広尾や品川区の池田山をはじめとする城南五山は、都心でも戸建てを好む富裕層向けの、屈指の一種低層住宅地として役割を果たしていけばいいと思う。またマンション志向には、表参道・神宮前は国内最高額エリアとして、マンション最高峰の選択肢の一つだろう。それら全てがこの地図の左半分にあり、都内最高峰の住宅街を形成している。

    1. 3Aエリアなど擁する港区は、江戸時代から...
  54. 54 匿名さん

    【67億円!】MARQ OMOTESANDO ONEが凄まじすぎる!
    https://kawlu.com/journal/2020/02/15/80446/

    正式な物件名は「MARQ OMOTESANDO ONE(マーク表参道ワン)」だ。ターゲットとなる富裕層向けに作られた資料によると、総戸数14戸で最も高い住戸は67億6000万円台、専有面積は約627平方メートル、190坪(1坪=3.3平方メートル)にのぼる。テニスのシングルス用コート3面分が余裕で入る広さだ。

    少なくともバブル崩壊以降、地価の高い都心で分譲されたマンションの中で最高額だったのは、三井不動産レジデンシャルが分譲した「パークマンション檜町公園」(東京・港、17年完成、総戸数46戸、施工は鹿島建設)の1戸当たり約55億円、坪単価3129万円といわれている。原宿の物件の坪当たり単価は3560万円に達し、あっさり更新した。

  55. 55 匿名さん

    >今後も森ビルなどの開発で麻布台には300mクラスのビルが出現するし、

    「虎ノ門・麻布台プロジェクト」ですね。数本のビルやタワーマンションが建ち、そのうちマンションは地上325mと日本最高峰、東京タワーとほぼ同じ高さで、敷地は8ヘクタール、およそ2万坪に及ぶビッグプロジェクト。価格的にもプライベートプール付きの80億、100億越えの住戸もあるという話です。詳細は以下の通り。

    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

    1. 「虎ノ門・麻布台プロジェクト」ですね。数...
  56. 56 匿名さん

    個々の邸宅の広さなら青葉台が一番かと

  57. 57 匿名さん

    >>52 匿名さん

    最寄り駅や駅距離などは富裕層には関係ありません。庶民が考える高級住宅地で大事なだけですよ。わかってませんね。

  58. 58 匿名さん

    とりあえず必死感が強過ぎますので
    三行以上の長文は無視しましょう

  59. 59 匿名さん

    では短く。
    青葉台は山手線外なのでスレ対象外。

  60. 60 匿名さん

    青葉台より高級な住宅地探すの難しいだろ

  61. 61 匿名さん

    青葉台なら渋谷駅にギリ歩ける距離だしね
    15分から20分かかるけど…
    駅遠なんて山手線内なら当たり前ですし…
    代官山や中目黒に近いってのもポイント高いし公園も充実してる。
    今の所は都内最高峰なんだろうけど…
    ただ白金池田山や青葉台南平台も羽田新ルートの下だし環境はこれから悪くなるから台無し
    相対的に新ルートからある程度距離のある麻布と代々木上原界隈の住環境に価値が出るかな

  62. 62 匿名さん

    >>60 匿名さん

    田園調布をお忘れでしょうか?
    青葉台も結構ですが、やはり最高峰となるとちょっと違和感を感じてしまいます。

  63. 63 匿名さん

    書き方に特徴がありますね。

  64. 64 匿名さん

    池田山は都心ではないよね。
    五反田、城南、品川。

  65. 65 匿名さん

    池田山は風俗街が近すぎるし街並みがダメ

  66. 66 匿名さん

    池田山が風俗街に近いとかどうとかはどうでもいい
    それより羽田新航路直下だし…
    これ言い出したら松濤も白金も代官山もアウトだけど
    羽田は世界一着陸の難しい空港になるって意見も出てるから危険でもある

  67. 67 匿名さん

    このスレは盛り上がりませんね。
    都心派は郊外を排除する際には意気揚々としてたけど、都心のみでの比較になった途端に意気消沈。どこも自信が無いのかね。

  68. 68 匿名さん

    結局都心もそんな好きじゃないってことね。

  69. 69 匿名さん

    住宅地として400年以上の歴史ある都心部からしたら、郊外は結局、取るに足らない、それだけ。

  70. 70 匿名さん

    >取るに足らない、

    意味=わざわざ話題に取り上げるには値しない、の意。だってさw

  71. 71 匿名さん

    郊外を排除するばかりで、都心の中でどこが最高峰なのかについて語る人がいないスレ。

  72. 72 匿名さん

    都内同士で語ってみたのは良いものの、全くもって盛り上がらなかったスレ。

  73. 73 匿名さん

    ごめん、都心同士の間違え

  74. 74 匿名さん

    もしこれが今でも個人のお宅だったら、日本一の大豪邸だろう

    1. もしこれが今でも個人のお宅だったら、日本...
  75. 75 匿名さん

    これも元はといえば個人のお宅

    1. これも元はといえば個人のお宅
  76. 76 匿名さん

    ちなみに、東京の古い地図。旧東京市以外は群と村で構成されてます。
    区部が江戸時代からの江戸市中です。
     

    1. ちなみに、東京の古い地図。旧東京市以外は...
  77. 77 匿名さん

    これ見ると面白い

  78. 78 匿名さん

    >>75 匿名さん

    旧服部邸、立地も白金の高台で文句なしですね。

    でも、日本一はやはり皇居でしょう。今現在も個人宅(正確には宮内庁資産ですが)ですから。

  79. 79 匿名さん

    不動産投資視点での都心は千代田区港区渋谷区だということがよくわかる。

  80. 80 匿名さん

    服部邸の辺りは白金台から下った坂下ですし、高台住民はなんとなく見下している空気はありますね。

  81. 81 匿名さん

    田園調布みたいに平均敷地面積が広いところは無いのかな?

  82. 82 匿名さん

    スレタイの山手線内って違和感あるなあ。
    山手線は南北に細長いから、南端の御殿山は山手線内だけど山手線外の松濤より都心からの距離は離れてるよね。
    「山手通りの内側」とかの方がしっくりくる。

  83. 83 匿名さん

    都心三区で最高峰はどこになりますか?

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    愛宕山?

  85. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    愛宕山に住宅地なんてありましたっけ?

  86. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    君はどこの人?
    マンションあるの知らないの?

  87. 87 匿名さん

    >>86
    >(愛宕山に)マンションあるの知らないの?

    高級住宅地の観点からマンションがあるとかないとか
    そんなレベルは度外視されてるんじゃなかろうか

  88. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん

    マンションがあったら高級住宅地?
    笑っちゃうんだけど。。

  89. 89 匿名さん

    このスレにいるほとんどの人がパークコート愛宕山虎ノ門タワー、愛宕山GHフォレストタワー、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーに住めないでしょ。

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    ばれたかー、足立区民です。
    みんなは?

  91. 91 匿名さん

    家賃100万超住戸は法人契約が主でしょう。私も独身時代は、会社借り上げの家賃120万ぐらいのマンション住まいでした。愛宕ではなく、港区他エリアのラ・トゥールでしたが、景色もサービスもよく、ドアマン+警備員+コンシェルジュの多重セキュリティで快適でした。

  92. 92 匿名さん

    愛宕山と虎ノ門新駅~麻布台の再開発地域は、お隣同士ですね。
    高級感ではおそらく再開発地域の方が上位になるのでしょうが、立地は愛宕山の方がいいと思います。

  93. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    ラトゥールとはすごいですね。一度住んだみたいです。ドアマンがいるということはバレーパーキングサービスがあるということですかね。
    私も港区に住んでいますが南北線某駅の分譲マンションで、コンシェルジュと警備員はいますがドアマンはいません。

  94. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    >立地は愛宕山の方がいいと思います。

    勤務先によるでしょうね。虎ノ門や霞が関には近いですが、ゴミゴミしたビル街の愛宕はないかなあ。
    健診で慈恵会病院行く時と、愛宕グリーンヒルズのXEXにたまに行くぐらい。
    檜町とか、有栖川公園とか、個人的には港区内でも公園など緑が望める環境が好みです。

  95. 95 匿名さん

    >>93 匿名さん

    バレーパーキング?そんな面倒なマンションすみたくないよw

  96. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん

    愛宕山
    山の麓の方ではなく山頂の方は静かだよ。こぢんまりしているが公園や緑あります。その上景色もいい。

  97. 97 匿名さん

    愛宕山も含めて、港区は高層ビルとマンションだらけだから住環境は良くないね。
    唯一、麻布永坂町は高台で静かだしいいけど、麻布台ヒルズが完成するとどうなるかな。
    個人的には山手線内側でも、10m高さ制限のある低層住居専用エリアが理想的です。

  98. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん
    バレーパーキングが一番役立つのは女性を家に呼ぶ時だな
    なので結婚するといらなくなる

  99. 99 匿名さん

    >バレーパーキングが一番役立つのは女性を家に呼ぶ時なので結婚するといらなくなる

    無知な人ばかりだねここ。
    バレーしてくれる物件は、出掛ける時に、あらかじめメインエントランスまで車を回しておいてもらうことも可能。だから荷物持って幼い子供がいる時も、地下ガレージまで降りて、自車のスポットまで歩く必要もなくすぐ乗せられるし便利ですよ。特に縦列駐車とかの苦手な奥さんにはバレーは有難いサービスですよ。

  100. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん

    マンションの駐車場で縦列駐車?
    無知だから、よくわかんない(泣)

    ついでにいうと、縦列駐車すらできない人が都内を運転するの?
    わからないことばかり(泣)

  101. 101 匿名さん

    車寄せに何台か停まっていると縦列駐車の技術が必要になる場合もあるよ

  102. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん

    バレーサービス完備のマンションに住んだこともない人は無知なんだから黙ってなよ。海外ホテルでレンタカーしてバレー使ったこともないのかね。

  103. 103 匿名さん

    バレーサービスついたマンションに住んだことないから便利さはよくわからないんだけど、ついている物件って駐車場の使い勝手が悪いわけではないの?実際に住んでる人のコメントを聞いてみたいな

    また、駐車するのが苦手な人に便利ってあるけど、そんな人だと都内の買い物で駐車場に入れるのも大変なんじゃないの?
    そういう人は、バレーサービス使うよりインターフォンでフロントにタクシー呼んでもらう方がよっぽど楽だと思うのは俺だけ?

    ついでにいうと、インターフォンがAlexaに変わる日は近いだろうし、バレーサービスが自動運転に変わる日もそんなに遠い未来ではなさそう

  104. 104 通りがかりさん

    自家用車の話題なのにタクシー呼ぶとか言ってるアホはコミュ障かw

  105. 105 匿名さん

    確かに。
    それなら運転手を雇う、という返しなら正解。
    月45万出せばポーターもやってくれて便利。
    あと、
    中小の社長で、奥さんや子供の送り迎えを社員にやらせてるの知ってるわ。
    ブラックかよと思ってしまったが。

  106. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    >それなら運転手を雇う、という返しなら正解。
    俺の知り合いに、バレーパーキングの使い勝手がわるいから自家用車をやめて運転手をやとった人はいないなあw

    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    君のひとりよがりの正解はおもしろい
    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    さらに、疑問を追加すると、その運転手は住み込みなの? 
    それとも、駐車場の車の中で寝泊まりしているの? 
    使いたいときにすぐ使えないならいないなら逆に不便ww


    ちなみに俺の友人は、都内の門番付きの家で育ったのだが、運転手がいても自家用車も使うし、タクシーも使ってたぞ

  107. 107 匿名さん

    >>99 匿名さん

    自分のマンションは勿論バレーサービス無いから、関係ないけど、
    ホテルでも、セルフパーキングが遠くない限りは、基本セルフパーキングを利用してる。
    ドア開けてくれても嬉しくないし。一流ホテルのバレーですら、キーがついてたり、ついてなかったり、下りる時、たまたま混んでて、誰もピックアップしてくれなかったり、結構ある。

    好みの問題だけど、バレーでいちいち事前に連絡するのも面倒だし、クルマが来てないと待つのもやだし。 降りた瞬間にクルマに携帯忘れたことに気づいても後の祭り。
    バレーのドライバーによる事故、傷が意外に多いのも事実。バレーは、好きになれない。
    最初のデートで見栄はれるのは同意だけど。

    理想は、戸建ての利便性に近い、駐車場のエレベーター前に駐車できることかなあ。
    ハンディキャップ以外で、高額物件購入者には優先割り当てとかあるなら、
    バレーよりずっと魅力的な気がする。
    駐車場代に格差をつけるのもありだね。

  108. 108 匿名さん

    帰りは預けるだけだけど出る時は呼ばないといけないからな

  109. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    一流ホテルの超常連とかは、入り口前とか秒速でクルマを回せるところに停めといてくれるから、殆ど待つことは無いけどね。

    バレーの管理下で、入り口前にセルパーキングスポットくれれば、文句ないね。

  110. 110 匿名さん

    バレーはキャパシティ超えると出る時も、帰る時も悲惨。
    待ち時間削減の為、人を増やせば、管理費上がるし、痛し痒し。

  111. 111 匿名さん

    バレーは無いよりはあったほうが便利、というだけ。マンションのはバレー必須ではないから、自分で車庫まで入れることももちろん可能だし。

    それより、出先がバレーだと助かるよね。例えば自分が知る限り、都内スーパーでバレーサービスがあるのはナショナル麻布だけだけど、入店時はもちろん、特に雨天時などは、買い物終わりに軒先まで車持ってきてくれるので便利。言ってみれば、買い物した商品を自分で詰めるかレジ係が詰めてくれるか、の違いと同じ程度の差だけど、やってくれることに越したことは無いから。一度バレーに慣れると自分で駐車したりは億劫になるよね。トイレの自動開閉便座なんかも同じかな。笑

  112. 112 周辺住民さん

    山手線内側というとビルやマンションばかりのイメージですが、高台の一低住専エリアだと、周囲に10m以上の建物は建てられず、このような庭付きでゆったりと生活できます。徒歩5分で山手線や地下鉄駅、レストランなど商業地も近く利便性も最高です。都心でも庭付きの戸建てが落ち着けますよね。

    1. 山手線内側というとビルやマンションばかり...
  113. 113 匿名さん

    >>111 匿名さん
    USの高級スーパーだと従業員がトランクに詰めてくれるのでそこまでやって欲しい

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    ん?広尾の明治屋や、大抵のデパ地下は、ある程度以上の買い物するとパーキングまで持って来てくれて載せてくれますよ。若葉マークさんは田舎住まいか、ド庶民さん?

  115. 115 eマンションさん

    >>114 匿名さん
    明治屋が例外で明治屋以外はやってないと思うぞ

  116. 116 匿名さん

    >>113 匿名さん
    > USの高級スーパーだと従業員がトランクに詰めてくれる

    例えばどこ?ホールフーズはやってくれないし、ニーマンマーカスやノードストロームでもセルフだったが。

  117. 117 匿名さん

    >>114 匿名さん

    伊勢丹はやってくれるね。

  118. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    イトーヨーカドーではそんなサービスないですね。

  119. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    イトーヨーカドー?港区には無いねえ。美味しいのソレ?高級な感じじゃないけど。

  120. 120 坪単価比較中さん


    ~人類の歴史は2032年で終わり~

    木村秋則
    「長さが5キロメートル以上あるUFOの内部で宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)から地球カレンダーを見せられた。
    それにこれから地球で起こることが書かれていた。
    それを見ていくと枚数が少なかったのでなんでここで終わるのと聞いたら『そこで人類の歴史は終わり』と言われた」

    それは口外してはいけないことになっていたが去年酒に酔った木村秋則はその年をポロッと言ってしまった。
    それが2031年か2032年。

    木村秋則によると・・・
    ・宇宙人は物を小さくする爆弾を持ってる。
    ・小型のUFOの側面の壁の厚さはビニール袋より薄い。これを手で触ると透明になり外が見えた。これのサンプルを手で折ろうとしても折れず、足で踏んでもまったく変形しないほど硬かった。
    ・宇宙人は人類をすごく見下してる。
    ・宇宙人は240種類の元素を知ってる。人類は120~130種類ほどしか知らない。
    ・宇宙人のUFOは人類が10億年かかる距離を一瞬で移動できる。
    ・宇宙人は空中を浮遊できる。
    ・宇宙人は手を使わずに家の窓や扉を開けることができる。
    ・宇宙人との会話はテレパシー。考えたことがすぐに宇宙人に伝わり答えが返ってくる(頭の後ろから聞こえてくる)。

    木村秋則(世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した日本の農家)

    グレイやビッグフットは宇宙人が作った生体ロボット。

    木村秋則「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」

    ↑キリストが亡くなった31年か32年から2000年間でダメだったら滅ぼすと決めてたみたい。

    ---------------------------------------

    ~松原照子の世見(予言)~

    「近いうちにUFOが来るよ」(2020年8月に世見)

    「今から20年以内(2032年まで)に富士山の噴火も含めた大災害が起きる」(2012年2月に世見)

    「近未来に小惑星が地球に衝突する日が必ず来る気がしています。もし小惑星が地球に衝突したら日本は消滅します」(2019年2月に世見)

    「東海、東南海、九州よりの地震がくる」

    「首都直下地震がくる」

    「南極のオゾンホールは拡大を続けています。日本でも強い紫外線が原因となる病気がこれから深刻化する。
    皮膚癌が増加。白内障は高齢者だけの病気ではないので若い世代も気をつけるべき。
    免疫力が低下しヘルペスや感染症も増えていく。
    これからの30年にもっとも気をつけるのは紫外線です」(2019年2月に世見)

    「トランプ大統領は再選しない」(2019年2月に世見)

    ~松原照子が過去に的中させた世見(予言)~

    ・2014年に「2009年に流行ったマーズ?サーズ?インフルエンザ?のようなのが5年以内に流行する」と予言した→2014年+5年=2019年→コービット19(新型コロナウイルス)

    ・ムーの2019年2月号に「新型のウイルスが流行してパンデミックになる」と予言した(2019年2月号は2018年の11月か12月に原稿を書いている)

    ・2019年12月31日に自身のブログに「新型インフルエンザ流行でとんでもないことになるぞ」と書き込んだ

    ・2012年の講演会で「東京オリンピックは無い」と断言した(松原照子によると「東京オリンピックで盛り上がってるイメージが思い浮かばなかった」)。
     2012年の段階では東京オリンピックは決定してなかった。
     翌年2013年、東京オリンピックが当選してが決定した。
     東京オリンピック決定後も松原照子は「東京オリンピックは無い」と言い続けた。
     「2021年の東京オリンピックも無い」と断言(松原照子によると東京オリンピックで盛り上がってるイメージが思い浮かばなかった)。

    ・311(東日本大震災)とその大津波を予言して的中させた(ムー編集部が311以前に予見してたことを確認した)

    ・スペースシャトル・チャレンジャーの空中爆発を予言して的中させた(ムー編集部の取材中にチャレンジャーの事故を予言した)

    ・トランプの大統領選挙の当選を予言して的中させた(当時トランプは当選しないと思われてた)

    ・阪神・淡路大震災を世見して的中させた
     店か何かをやってたとき客の大学教授から「松原さん今年何かあるかね?」と聞かれて「今年、神戸六甲やばいよ。地震来るから」と答える。
     その後この大学教授は講演会で「みさなん覚えておいてください。今年神戸で地震あるからね気をつけてね」と発言してしまい教授が予言者扱いされてしまった。

  121. 121 匿名さん

    >>112 周辺住民さん
    自分の家の庭に余裕があってもの、隣地の家屋がその近さじゃ地域としてはあまり良い場所じゃないと思います。

  122. 122 匿名さん

    >>116 匿名さん

    高級か、高級じゃ無いに関係無く、殆どのスーパーは頼めば車のトランクまで持って来てくれる。
    理由を聞いたり、嫌な顔ひとつせず、やってくれる印象だね。

    ま、だいたいのケースは、赤ちゃん、子供がいたり、老人だったり、体の自由が利かなかったりだけど、
    見た目から判断できなくても、関係無い。

  123. 123 匿名さん

    みーつけた!
    どこかで見た内容かと思えば、東京の高級住宅地スレで田園調布組に剣もホロロに大負けした都心集合住宅族の
    傷口なめ合いスレはここですか(ww)

    それにしてもセコイ話題ばかりですね。都心団地族は旦那が揃ってスーパーでお買物ですか。
    いやはや、微笑ましいというか、ご愁傷様です(涙)

  124. 124 匿名さん

    やっぱり小石川一丁目
    水没ハザードマップの中心地、幹線道路脇の谷底低地で関東大震災でも震度激しかったけど、
    再開発タワマンできるしマジ最強だよ

  125. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    あの辺りは雑居ビルばかりの印象。
    西方の方が住宅地なのでは?高級かどうかは知らないけど。

  126. 126 匿名さん

    おどれ、パーコ小石川タワマンなめとんか

  127. 127 匿名さん

    周囲の住宅と連たんして高級住宅街は形成される。
    1棟のタワマンなんてどうでもいい。

  128. 128 匿名さん

    都心限定にしてから、全く盛り上がらない。
    元麻布がここが最高!とか、いやいや白金でしょ!とか、なんかないですか?

  129. 129 マンション検討中さん

    真面目に答えると、六本木1丁目と赤坂1丁目の辺りかと思う。最寄りは六本木一丁目駅、神谷町駅、溜池山王駅。
    成り上がりやミーハーも少なく、電柱も当然地中化。現在のところ、住民の知的レベルは高め。

  130. 130 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん

    同感です。

  131. 131 匿名さん

    白金は数ランク格下かな
    幹線道路がうるさいしね

  132. 132 通りがかりさん

    六本木一丁目と赤坂一丁目一帯は別格だと感じます。住人の質に加えて、欧米のエリート(であろう方)も多く、いい意味で東京唯一のグローバルスタンダードなエリアだと思います。

  133. 133 匿名さん

    なかなかいいとこ付いてますね。

  134. 134 匿名さん

    六本木一丁目、ザ都心だし資産多く持っている住人が多いことに異論無いけど、成り上がりと他所からきた金持ち多いじゃん。千代田区とか(千鳥ヶ淵、番町とか)の方が代々住んでいる方が多い。
    あと、スレタイの山手線内というのも貧乏くさい。松濤、代官山、城南五山あたりは含めて良いんじゃない。柳井さんの大山町辺りは好み。

  135. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん

    代々住んでいる方が多いところは、歴史はあれど、代謝の悪い街になりがちです。これからの時代は外国人との共生、シナジー効果がエリアの価値を上げると思います。日本人だけではこの国は沈みます。

  136. 136 匿名さん

    >スレタイの山手線内というのも貧乏くさい

    そもそもこのスレ立てたのが、貧乏臭い郊外民だからね。郊外など住宅地として到底都心エリアに敵わないから、山手線内側を隔離した最高峰スレがここ。

  137. 137 匿名さん

    現状だと赤坂一丁目と六本木一丁目の尾根道沿いが一番良いと思う。虎麻完成後は虎麻。

  138. 138 匿名さん

    >>135 匿名さん
    ですね。番町などの千代田区や大和郷のある文京区などは歴史はあれど古臭いだけで現代的な魅力やワクワク感を全く感じない。良いところなのだろうけど、個人的には住みたいと思えない。港区渋谷区が現代では魅力的な街だと思う。批判を承知で言うと、千代田区よりも目黒区世田谷区の都心寄りエリアの方がまだマシだと思う。

  139. 139 匿名さん

    >>136 匿名さん
    とんだマスカキ野郎だな。

  140. 140 匿名さん

    虎ノ門麻布台芝公園から半径1kmのエリアが
    今後半世紀のリーダーになるのは間違いないだろうね

  141. 141 匿名さん

    まあ都内で最高の住宅地は山手線内側というのは、今までもこれからも変わらないね。再開発はじめ益々発展していく。

  142. 142 匿名さん

    再開発というのは、超高層タワーが中心だが、個人的にも高層は苦手で子供もまだ小さいので、戸建てか低層が好み。

    でも再開発により、近隣エリアに新しいショッピングエリアやレストラン、文化施設なども出来るだろうから、それらエリアから車で5分10分ぐらいの、静かな高台の低層住宅地の一軒家か低層レジデンスが、都心のライフスタイルとして最高だなと思う。

    都心タワマンに住むより、タワマンや東京タワーを望める高台の家が利便性、良好な環境、文化度、資産価値など理想的。

  143. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    例えば、どの辺りになるでしょうか?

  144. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    それを議論するのがこのスレです。ご存知ないですか?

  145. 145 匿名さん

    麻布永坂町、元麻布二丁目、麻布台一丁目、六本木五丁目、三田二丁目、愛宕、虎ノ門四丁目、虎ノ門五丁目、赤坂一丁目

  146. 146 匿名さん

    >>140 匿名さん
    まさにそれ。都心は皇居東京駅から少し南西に移動すると思う。

  147. 147 マンコミュファンさん

    >>145 匿名さん

    六本木1丁目も仲間入りしていただけますか?

  148. 148 匿名さん


    愛宕は芝浦レベルでしょう

  149. 149 匿名さん

    池田山の戸建てがいいね。品がいい。

  150. 150 匿名さん

    >>147
    私好みです。OKですw

  151. 151 匿名さん

    >>145 匿名さん

    それらはマンション街で、戸建て向きじゃあないですね。正面や隣に高層ビルが建つような用途地域はダメです。低層住居専用地域でないと好環境は維持できません。

  152. 152 匿名さん

    >>134 匿名さん
    >松濤、代官山、城南五山あたりは含めて良いんじゃない。柳井さんの大山町辺りは好み。

    それら一低住エリアいいですね。ビルと無縁で空が広く広い庭もあるし。ただ大山町は高級なのは一部だけ。代官山も低層マンションが多数で、戸建てだと西郷山公園の高台の青葉台二丁目が素晴らしいよね。

  153. 153 匿名さん

    本駒込6丁目

  154. 154 匿名さん

    >>149 匿名さん

    池田山はないない。
    山手線外側だけど、松濤や青葉台の方がずっといい。

  155. 155 匿名さん

    山手線内」が読めない方がいますね。

  156. 156 匿名さん

    池田山って風俗街の隣ですよ

  157. 157 匿名さん

    >>155 匿名さん

    山手線で境界線を引くことがナンセンス。
    内側には都心とは言えない台東区荒川区・北区・豊島区品川区なんかの一部も入っているし。

  158. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    まあ一つの足切りラインのつもりで、スレ主さんが決めたのでしょう。それより外は論外ということで、納得できないなら他スレ行けばいいよ。

  159. 159 匿名さん

    山手線内側エリア 高級住宅街一覧

    千代田区
    番町 紀尾井町
    港区
    赤坂 南青山 六本木 麻布永坂町 麻布狸穴町 元麻布 西麻布 南麻布 白金 白金台 三田 高輪
    新宿区
    北町 中町 南町 袋町 若宮町 納戸町 払方町 市谷砂土原町 市谷仲之町
    文京区
    小日向 関口 目白台 本駒込 西片 千駄木
    台東区
    上野桜木
    品川区
    上大崎 東五反田 北品川
    渋谷区
    広尾

  160. 160 匿名さん


    若葉はスルーがよいでしょう

  161. 161 匿名さん

    >>157
    それをいうなら区で境界線を引くことも同様かそれ以上にナンセンス。
    ほとんどの区はピンキリのエリアを含んでいるわけで。
    もちろん山手線で区切るのも問題はあるけど。

  162. 162 匿名さん

    山手線内側には、高級マンションは多々あるが、戸建て主体の高級住宅街がほとんどない。
    ちょっと外側になるだけで、松濤・青葉台などが弾かれてしまうのが問題。

  163. 163 匿名さん

    山手線内には池田山と大和郷という最高峰があるから十分だろう。あと小規模ながら広尾二丁目もいい。松濤や青葉台は所詮は外側だからスレチです。

  164. 164 匿名さん

    田園調布が最強ではないかな

  165. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん

    池田山が最高峰?
    東京も終わりだな~。

  166. 166 匿名さん

    >>163 匿名さん

    池田山は五反田(城南)で都心ですらない。一部にお屋敷はあるが、全体の街並みも大したことない。最高峰のわけがない。

  167. 167 匿名さん

    少なくとも池田山は山手線内側だが、全く郊外の田園調布が書き込んでくるとは、スレタイ読めない民度でご愁傷様。

  168. 168 匿名さん

    大和郷も広尾も都心ではない
    都心部最高峰は麻布永坂町だから

  169. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん

    たしかに都心。でも戸建て少ないよね。

  170. 170 匿名さん

    都心にあるのは、高級マンション街です。
    戸建街は存在してません。
    許容できないなら郊外へどうぞ

    ちなみに池田山は俺が定義するなら
    都心隣接のマンションと戸建ての混在地域 かな
    本当の都心はオフィス街なので、隣接地域はスレの範囲でいいかと
    池田山が最高級だとはおもわないけど

  171. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    松濤だって都心隣接だろ? 住宅街としての質も池田山より数段上だと思うが。
    山手線で線を引くから、おかしなことになる。

  172. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    おかしい?スレタイよく読め。

  173. 173 匿名さん

    ビルや高層マンションの多い都心エリアで、池田山や大和郷みたいな山手線内側の低層住専エリアは希少。松濤や青葉台は隣接とはいえ、外側の目黒区世田谷区などその他大勢と一緒だよ。

  174. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    反対

    目黒川の外側は論外です

    ①渋谷川と古川内側(3Aなど、広尾・神宮前もこちら)
    ②上記の外、目黒川内側(高輪、城南五山、松涛)
    ③目黒川外側

    ① > ② >>> ③

    ①と②の中での逆転は少しあるが、③は明らかに格下かと

  175. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん

    池田山は都内屈指の風俗街・五反田駅徒歩圏。

  176. 176 匿名さん

    >>174 匿名さん

    目黒川外など、山手線外側ですので当然論外ですねえ。神宮前や広尾の殆どのエリアもマンション街なので、立地は都心に近いですが邸宅街の低層住専エリアの高級住宅地とはいえないでしょう。

  177. 177 名無しさん

    今後日本を牽引するエリアは丸の内から虎麻ヒルズを中心とした虎ノ門をはじめとする港区に移行するかと思います。一極集中がさらに進む資産価値のある(外国資本の流入も期待できる)限られたエリアについて議論しても拡がりに限界が見えるので、海外諸国の不動産投資について情報交換しませんか?(スレ違いなので希望者多数であれば別スレッドでやりましょう。)

  178. 178 匿名さん

    港区でもヒルズとか、高額物件でも集合住宅が密集しているエリアは、高層の団地にしか過ぎないですよ。高級な住宅地と言うならやはり100坪以上の邸宅がズラッと立ち並ぶエリアで、都心の利便性も享受できる隣接エリアの低層住専地域が住み心地、利便性も含め最良だと思う。

  179. 179 匿名さん

    虎ノ門から放射状に格落ちしていきますね

  180. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん

    広い庭も無いような、ろくな戸建てもない虎ノ門はビジネス街。霞ヶ関に住みたい人が居ないように、そういうビジネス街からクルマで10分ほど適度に離れた、地盤の強固な高台の低層住宅街が都心でも静かで理想的ですね。

  181. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    虎ノ門から10分圏内に高台で閑静な低層住宅地なんかあります?

  182. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    広尾二丁目あたり、道が空いていれば白金、高輪の一部低層エリア、池田山などの城南五山まで行けますよ。

  183. 183 匿名さん

    マジレスすると、都会の一軒家>郊外の一軒家>都会のマンションだよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

  184. 184 匿名さん

    街並みの高級さなら田園調布一択

  185. 185 匿名さん

    田園銚子って何県だよ

  186. 186 匿名さん

    >田園調布一択

    マジレスすると、山手線内というスレタイも理解できないような、理解度の低い低脳が多く住んでいるのだろうね、田園調布などの郊外には。問題外。

  187. 187 匿名さん

    >>183 匿名さん

    その低予算スレって、郊外住みの戸建てが一人で粘着してるスレだろ。過疎ってるからって越境してくるなって。

    オタクみたいなビンボー人が来るとこじゃないからココw

  188. 188 匿名さん

    田園長州小力って何県だよ

  189. 189 匿名さん

  190. 190 匿名さん

    >>187 匿名さん
    郊外戸建て>>>>>>>>>>>>>>都心のマンション。
    この定義は、このスレの一般常識だから、貧乏とかしょうもない煽りには反応しません

  191. 191 匿名さん

    ここはマンションか戸建てかを語るスレでは無い。それ以前に、立地として山手線外側など論外。スレタイ理解できない低脳は書き込むな、スレが荒れる。

  192. 192 匿名さん

    田園調布に住めない人が傷を舐め合うスレ?

  193. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    埼玉、千葉の戸建て>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>港区品川区、六本木区、その他白金・代官山・麻布・青山・田園調布あたりのマンション

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

  194. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん

    埼玉、千葉の戸建て>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>港区品川区、六本木区、その他白金・代官山・麻布・青山・田園調布あたりのマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

  195. 195 匿名さん

    小汚い狭苦しい都心のマンションより
    千葉ニュータウンの大規模分譲地に住みたい
    庭付きの広い戸建てに綺麗な街並み

  196. 196 匿名さん

    もう環状1号の内側で良いじゃん。
    千鳥ヶ淵で決定。真の1等地。

  197. 197 匿名さん

    郊外の柏に戸建てを買ったおかげで、これまで感じていた、銀座や表参道、丸の内に対する劣等感がなくなりました。
    これまではやっぱり街を歩いていてもどことなく、田舎から来た貧乏人を見るような視線が気になっていましたが、戸建てを買ってからは、それらの視線がなくなり、むしろ羨望の眼差しを感じるようになりました。
    やっぱりお洒落な表参道でもみんなマンション、いわば集合住宅であり、戸建ての一国の主人に対しては、敵わないと感じでしまっているようです。
    こないだはこれまで敬遠してきた青山のcicadaに足を運びましたが、もはや私にとって恐れ慄く場所ではありませんでした
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

  198. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    田舎でマウント取れるようになって良かったね、都内は不安だったのね、ヨチヨチ。
    で、スレ違いなので出て行ってください。

  199. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん

    182117 匿名さん 1時間前
    そもそも都心に住むと何かいい事あるのー?

    ごみごみしてるし、軟弱地盤多いし、治安悪いし 住むメリットないよね

  200. 200 匿名さん

    田園長州小力w

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸