東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 1 匿名さん

    そーですね。都心だと広尾かな

  2. 2 匿名さん

    池田山が底辺かな

  3. 3 匿名さん

    おやおや、都心の定義は人によって解釈が分かれますが、まず田園調布はこの範囲に入るとみて間違いないですよ

  4. 4 匿名さん

    田園調布が都心?東京府から東京市に編入されずに、23区外のままだったら、こんな不毛な議論をしなくて済んだろう。いっそのこと川崎市に編入してれば良かったのに。

    都心から15kmも離れて、歩いたら3時間以上、立地的には千葉県市川市と大差無い県境の元雑木林が、歴史ある東京の最高の高級住宅地を名乗ろうとするなど、本当に図々しいにも程がある。

    晴海フラッグが、中央区アドレスでステイタスと思っている人と精神構造が似ている。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    おやおや、その議論は面白いですね。
    これまでの歴史や文化的価値を一切置き去りにして、その会話をすれば成り立つのでしょうが、切り離そうにも、それらは田園調布という地を語るにきっても切り離せない存在ですからねえ。
    カレーを作るのに、スパイスや野菜を入れないで議論するようなものです。

  6. 6 匿名さん

    白金台はちょっと。。。廃れてますから

  7. 7 匿名さん

    山手線外でスレチなのに、田園調布ってどこでも出しゃばって来てキモいわ…

  8. 8 匿名さん

    >>4 匿名さん

    コピペ禁止。

  9. 9 通りがかりさん

    住宅街≒戸建街なら、都心にはほとんど存在しないかな、マンションがないところは皆無だと思う
    都心の住宅街は、戸建てとマンションの混在地域ということでいいよね?

    有栖川宮記念公園あたりの雰囲気がいいと思う
    住宅街としての質は最高級じゃないかな
    都心の便利さと郊外の静けさをあわせ持ち、しかも自然にあふれた公園に隣接する希有の場所だと思う

  10. 10 匿名さん

    >>9 通りがかりさん

    そういう声は多いですね。

  11. 11 匿名さん

    >>9 通りがかりさん

    つまり、田園調布こそが最も誇り高い土地という事でしょうか?

  12. 12 匿名さん

    山手線の内側なら、やっぱ池田山かな。上皇后様が結婚前に
    住まわれたあたりは本当に閑静で良い。高輪4丁目付近も綺麗だ。

  13. 13 匿名さん

    >>9 通りがかりさん
    そういう観点なら田園調布3に勝てる場所ないのでは

  14. 14 通りがかりさん

    >>13 匿名さん

    ここは山手線内限定スレですよ
    郊外は論外

  15. 15 通りがかりさん

    >>12 匿名さん

    池田山は静かでいいよね。でも一歩外にでると残念なのがマイナスポイント

  16. 16 匿名さん


    有栖川の辺りは都心への利便性は正直微妙だけど、逆に渋谷に行くのはいいよね。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    都心がどこを指すのか不明だけど、最寄駅の日比谷線広尾駅から六本木、虎ノ門ヒルズ、霞ヶ関、日比谷、銀座にダイレクトアクセス。逆に渋谷は恵比寿か中目黒で乗り換えする事になる。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    一時期、広尾に住んでいました。すでに>>17さんが答えられてますが、日比谷や銀座へのアクセスは抜群ですが、渋谷へは日比谷線で一駅乗って恵比寿で乗り換えて山手線でまた一駅と、意外と面倒です。

    なので、当時は恵比寿まで15分ぐらい歩くか、疲れている時はタクシーで渋谷という日もありましたが、車だと並木橋のあたりで必ず混むので、時間帯を選ばないと渋谷へも結構時間かかります。そういう意味では、恵比寿のほうが山手線、地下鉄両方使えて便利ですが、やはりJR駅周辺ってゴミゴミしているので、静かで環境もいい広尾が個人的にはオススメ。

  19. 19 匿名さん

    山手線内側スレなのに、厚かましくシャシャリ出てくる>>11>>13など、どういう思考回路なのか理解に苦しみます。田園調布など郊外というか多摩川沿いの、県境の田舎でしょ。

    ここは都心スレなので、同じ考えの方が多いと思いますので書きますが、城南エリアは、地方からの上京さんには都心より安いし人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理ですよね。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、満足いく広さの戸建てが都心(山手線内側の一種低層好立地)に持てるなら、住宅地としても都心と、それ以外はその他大勢、って感じ。それが都心民の率直な実感でしょう。

    スレ違いなのでもう止めますが、対象外エリアは削除依頼でスルーしましょう。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    そもそもこのスレは、前スレ「東京で最高の高級住宅地は?」で、田園調布などが、結局都心の高級住宅地に全く歯が立たず、都心エリアを分離する形で苦肉の策で立てたのがこのスレのようです。ですので、スレ主としてこのスレの動向が気になって、スレ違いの書き込みをしてしまうのでしょうね。

    また前スレの「東京で最高の高級住宅地は?」は、都心派が愛想を尽かして書き込みしなくなったので、今や寂れてしまい、時々ある書き込みはスレ趣旨と関係ない下品なものばかりで、益々寂れていっている状態です。まさに郊外の住宅街の田園調布などの現況を見ているようで、憐れだなあと同情してしまう体たらくです。

    ここでは、戸建て、マンション、賃貸、分譲など問わず、都心エリアの街情報や、ライフスタイル、環境、街並みなど、誹謗中傷を避けて楽しいやり取りができるといいなと思っています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸