東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 1601 匿名さん

    >>1593 匿名さん

    では1000坪超の豪邸や50億超のレジデンスがあるエリアから最高峰を決めればよい。
    池田山はどちらにも該当しないから対象外。

  2. 1602 匿名さん

    >>1601 匿名さん

    それいいですね!
    正直なところ、五反田推しの書き込みにはうんざり。あんなのが最高峰なんて都心全体が腐ってるみたいで辟易としてました。
    超豪邸、超高額マンション、それらの周辺環境、等を踏まえ最高峰を語れればよいですね。
    五反田のコメントはスルーで。

  3. 1603 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    あさまのグランクラスとは豪勢ですね。軽井沢ですか?

  4. 1604 匿名さん

    >>1601 匿名さん

    いいですね。
    1000坪超の個人邸ってなかなかないですよね。
    孫邸(麻布永坂町)ですら960坪。

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん

    白金の旧服部邸は5000坪で別格でしたが、既に外資デベに売却済みで個人邸宅ではありません。

  6. 1606 通りがかりさん

    すでに議論が終結しているかもしれませんが新宿区の市谷砂土原町というのは気の流れも良いし歴史もあり、個人的には最高と思ってます。

  7. 1607 匿名さん

    >>1606 通りがかりさん

    気の流れって?風水?

  8. 1608 匿名さん

    このスレにもよく登場する三菱開東閣は1万坪超ですが、岩崎家の邸宅であったのは昭和初期まで、以降は三菱グループの迎賓館となっており、もはや個人邸宅ではない。

    山手線内側に1000坪超の個人邸宅なんてありますか?

  9. 1609 匿名さん

    白金台二丁目の新たな孫さん邸が敷地2100坪だそうだ。
    池田山公園の東側、NTT関東病院の右上あたり。

    1. 白金台二丁目の新たな孫さん邸が敷地210...
  10. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん

    それ、法人所有の迎賓館では?

    孫氏の私邸は麻布永坂町。

  11. 1611 匿名さん

    >>1610 匿名さん 

    現地見ればわかるけど、周囲の通りも狭く普通の住宅街。人の出入りもほぼなく別邸という感じだろう。
    まあ税法上は保養所とかの扱いにして節税の一環なんだろうが。
    関連ページを見ると、地下を20m掘り下げて巨大なゴルフレンジがあり、孫さんが練習に来ているとか。

  12. 1612 匿名さん

    >それ、法人所有の迎賓館では?

    麻布永坂町の家も、税法上は孫さんの資産管理会社による法人所有だと思うよ。
    会社の経費で落とすんだろ。固定資産税なども。

  13. 1613 匿名さん

    >では1000坪超の豪邸や50億超のレジデンスがあるエリアから最高峰を決めればよい。

    無知だなあ。迎賓館だろうと個人宅だろうと、大きな豪邸が一軒あっても、その周囲が高級住宅街とはならないよ。白金台二丁目なんてマンションとミニ戸(といっても場所柄2-3億はするだろうけど)の都心では普通の住宅街。その白金台二丁目と隣り合わせで池田山だけど、邸宅や低層レジデンスが連なっていて遥かに高級住宅街の様相を呈している。そもそも白金台二丁目は低地で池田山は高台だから、やっぱり富裕層が好む高台に豪邸が集まるのは自然なんだよな。池田侯爵邸跡地というブランド価値もあるしな。

  14. 1614 匿名さん

    旧服部邸や孫氏迎賓館(厳密には現時点では個人邸ではないようですが)ある白金エリア(白金・白金台)は、最高峰の候補ですかね?

  15. 1615 匿名さん

    >>1613 匿名さん

    池田山は圏外で確定してんだから、しれっとしゃしゃり出てくんなよ。

    白金や都心のブランド力を利用しつつ、持ち上げてから落とすのが、池田山定番のアホ戦略。

    また、ミニ戸やボロ屋の画像貼られたいか?

  16. 1616 匿名さん

    池田山は五反田です。論外。

  17. 1617 匿名さん

    >白金エリア(白金・白金台)は、最高峰の候補ですかね?

    白金と白金台では全く地歴も街並みも住民の質も違うので、最高峰の候補となるのは白金、中でも高台の2と4丁目、三光坂の高台のあたりの住宅地だろう。聖心女学院や旧服部金太郎邸(上で5000坪と書いてる人がいたが、正確には約1万坪あった)周辺があの辺りの最高峰。

  18. 1618 匿名さん

    では、『白金2丁目、白金4丁目』は、エントリーですね。

  19. 1619 匿名さん

    結構前にすでにランキングは結論出てましたよ。

    東五反田5(池田山)≒白金4>高輪>>>>南麻布(高台)>麻布永坂町>赤坂>白金台>>>番町

    松濤や青葉台など、すぐに外側エリアを持ち出す迷惑な五反田アレルギーの方が拒否してただけで。
    その方=>>1615さんは、言葉遣いから想像できますが、こういう方の意見は全く価値ないので皆さん、スルーされてます。

  20. 1620 匿名さん

    >気の流れって?風水?

    へええ、池田山って風水的にも都内最強らしい。昔から多くの政財界人が好んで住み続けて来たのにも、そういうクラスの富裕層を呼び寄せる理由があるようだね。以下転載。

    「池田山は風水上、都内で最もパワーが集まる場所です。富士山から流れる水脈は龍脈と言われ、池田山は2つの龍脈がクロスする場所ということで強力なパワースポットです。 また武蔵野台地の東端に位置し、富士山と皇居をつなぐ位置にある重要な場所です。 周辺は高級住宅地であり土地のパワーが強いことを表しています。」

    https://power-spot.me/ikedayamatokyo/
    https://osotoiko.com/area-info/tokyo/outdoorspotreport-118
    https://nishimagome.link/2015/12/15/ikedayama/?amp=1

  21. 1621 匿名さん

    風水でも都内最強という池田山。東五反田というアドレスはイマイチ?かもだけど、真の富裕層は、アドレスにブランド価値を見出す必要もない方々ばかりですから、そんなこと気にしないのでしょう。実際に日本を代表する大企業の創業家一族や、皇族、政治家、文化人など多く住まわれていますから。全てにおいて最高峰と呼ぶに相応しいのは過去レスで大いに語られた通り。風水でも都内最高峰とはまさに鬼に金棒。結論出ましたね。

  22. 1622 ご近所さん

    >池田山は、実際に日本を代表する大企業の創業家一族や、皇族、政治家、文化人など多く住まわれていますから。

    皇族というのは語弊があるかと。皇族のご親戚、が正しいかと。
    上皇后美智子さまのご親戚で、日清製粉グループ名誉会長を務められた実弟さんもお住まいです。
    年に何回かご来訪されていますね。数年前に来られた際の一枚がこの写真。

    1. 皇族というのは語弊があるかと。皇族のご親...
  23. 1623 匿名さん

    地歴でいうなら、池田山なんかよりも大和郷の方が格段に上。
    江戸時代は加賀藩前田家の中屋敷、明治の廃藩置県により土地は一旦政府に返納されたが、三菱財閥初代総帥の岩崎弥太郎が明治11年に買取り、三代目の岩崎久彌が上流階級向けに分譲。
    政治家や官僚、実業家などが居を構え、第24代内閣総理大臣/加藤孝明や、第25・28代内閣総理大臣/若槻礼次郎、第44代内閣総理大臣/幣原喜重郎と、3人の歴代首相の名前も。また美智子上皇后陛下が雙葉学園受験のためお住まいになられていたことも。

  24. 1624 匿名さん

    東五反田のアドレスはイマイチではなく最悪。北千住と同等のイメージだよ。風水ではなく風俗で最強だから。

  25. 1625 ご近所さん

    >上皇后美智子さまのご親戚で、日清製粉グループ名誉会長を務められた実弟さんもお住まいです。

    すみません、「日清製粉グループ名誉会長を務められた実弟さん・・・」と書きましたが、
    今現在も名誉会長は現職のようです。過去形で書いてしまい申し訳ありません。

  26. 1626 匿名さん

    池田山は、『地歴』『地価』『利便性』『住宅地の質』、どれにおいても突出したものがなく、まさに中途半端な公立大学のイメージ。

  27. 1627 匿名さん

    >>1624 匿名さん 
    >東五反田のアドレスはイマイチではなく最悪。北千住と同等のイメージだよ

    そう感じてしまうなら、それがあなたの人間としての品性。あなたの感性なのでしょう。
    >>1622の写真を見てもそう感じるなら、あなたはおかしいです。話になりません。
    下品な品性の方とは、価値観も合わないので話したくありません。

  28. 1628 匿名さん

    >>1626 匿名さん 

    それ聞き飽きました。そういうならそれ以上の住宅地をお上げになれば宜しいのに、結局上がりませんでしたから。文句を言うのは簡単ですけどね。実社会でもそういう方いますけど、大体大学にも行けなかった高卒とか。論外です。

  29. 1629 匿名さん

    トタン屋根のボロ屋の建ち並ぶ広尾二丁目は挙がりましたよ、杉山荘でしたっけ?失笑ものでフェードアウトしてましたがw

  30. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん

    池田山のボロ屋とミニ戸はどう解釈してんの?

  31. 1631 匿名さん

    分身の術は恥ずかしいねー。品性が知れる。

  32. 1632 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    いくつも挙がってたよね?
    3A・広尾・白金・番町・松濤、他。
    それらの粗探しして独断で貶してただけじゃん。

    それらの地域は全て池田山よりも上だから。

  33. 1633 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    そんな高卒芸人が住む池田山。

  34. 1634 匿名さん

    >いくつも挙がってたよね?3A・広尾・白金・番町・松濤、他。それらの地域は全て池田山よりも上だから。

    え?あの広尾2丁目の街並み見て、どこが池田山より上なのか?
    白金は4丁目は最高峰の一つだと思うけど、3Aは100坪区画の戸建て街あるの?
    番町は誰もが雑居ビル街として有名だし、松濤はスレ対象外。

    はい論破w

  35. 1635 匿名さん

    しかも、風水的にも池田山は都内最高らしいぞ。もはや弱点が見当たらないねえw

  36. 1636 匿名さん

    >>1634 匿名さん

    白金は論破できない、ってことだね。

    てか、その前に、自分の足元を見つめ直すんだな。
    こんなボロ屋やミニ戸が混在してる分際で、他所を非難する資格は無い。

    1. 白金は論破できない、ってことだね。てか、...
  37. 1637 匿名さん

    >他所を非難する資格は無い。

    は?非難するじゃなくて、最高の高級住宅地を語るスレですけど?
    あなたは、ただずっと五反田非難してますけど?あなた自身の態度は正すべきでは?

    で、あの広尾2丁目の街並み見て、どこが池田山より上なのか?
    3Aは100坪区画の戸建て街あるの?
    番町は誰もが言ってる雑居ビル街として有名だし、松濤はスレ対象外。

    なにか間違ってます?全て客観的な実態ですけど。

  38. 1638 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    > しかも、風水的にも池田山は都内最高らしいぞ。

    風俗的にも五反田は都内最高らしいぞ、の間違いでした。残念w

  39. 1639 匿名さん

    >>1634 匿名さん


    全然論破できてない。

    街並みでは勝負にならない松濤に対しては『スレ対象外』として逃げておいて、地価や地歴では全く敵わない相手には『街並みが・・、100坪の戸建・・』という。自分の街並みも大したことないがそれには触れず。
    思考回路おかしいだろ。



  40. 1640 匿名さん

    街並みなら田園調布に勝てる場所ないよ

  41. 1641 匿名さん

    >松濤に対しては『スレ対象外』として逃げておいて、
    スレ趣旨読めませんか?外側など興味ない人が来るのがこのスレですが。
    外側に興味あるなら、そっち行けばいいでしょう。

    >地価や地歴では全く敵わない相手には『街並みが・・、100坪の戸建・・』という。
    ただ地価が高ければ高級住宅地なのか?マンション街が低層住宅街より高級?
    そもそも高級住宅地を全く理解していない。なぜこのスレに粘着するのか。

  42. 1642 匿名さん

    >>1639 匿名さん 

    で、あの広尾2丁目の街並み見て、どこが池田山より上なのか?

  43. 1643 匿名さん

    >地価や地歴では全く敵わない相手には『街並みが・・、100坪の戸建・・』という。

    あんたバカだなあ。ここは非難するスレじゃなくて、都心最高峰の住宅地を決めるスレだろ?
    理想的には、池田山みたいな100坪区画の戸建てが建ち並ぶ街が、広尾か3Aあたりにあれば文句なしだろうが、
    そもそも、3Aは一種低層じゃないからマンションだらけになるし、広尾2は一種低層だがあんな感じで残念な街並みだ。
    だから、やはり池田山が最高峰という結論だろ。あんたは住所が五反田だからと非難するが、
    それ以外で文句あるなら、池田山以上の住宅街あげてみろって言ってるんだよ。無理だったら諦めろ。

  44. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん 

    そういう意味でいうと、一種低層ではないものの白金四丁目界隈は広い戸建ても多く、マンションは多いですが、三光坂沿いには中低層で高グレードのマンションが多く、地歴的にも長い歴史があり、四丁目の高台エリアは池田山に勝るとも劣らない街並みだと思いますので、池田山≒白金四丁目と思ってますよ。地価が、地歴がだけでない、立地や環境、建物の質、住民層など、トータルバランスが高級住宅地を語る上で重要であると思います。

  45. 1645 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    バカはどっちかな。
    屁理屈捏ね回してるが、木を見て森を見ず。
    都心最高峰を決めるっていうのに、その結論が池田山ってあり得ないだろ。100人中99人がそう思ってるよ。

  46. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    では、『ブランド・イメージ』『アドレス』『嫌悪施設からの距離』という要素も採り入れ、
    白金4>>>>>>東五反田5。
    結論が出たようです。

  47. 1647 匿名さん

    広尾南麻布に住んでいるが、自分の街はナンバーワンとは思えないが、池田山よりは上だと思っているよ。

  48. 1648 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    どの辺りがですか?私も住んでいたので雰囲気よく知ってますが、マンションばかりで100坪区画の戸建て街はないし。

  49. 1649 匿名さん

    南麻布に400坪以上の敷地の戸建てないでしょ。坂上のアパ御殿でももっと狭いし、あの建物のセンスはともかくとしてw
    平均で土地100坪10億以上が連なってるところでね。

  50. 1650 匿名さん

    心配しなくても品川区はないよ。

  51. 1651 匿名さん

    六麓荘に恐れおののき
    田園調布に弾き飛ばされ
    松濤に蹴飛ばされて

    山手線wの枠に逃げ込んでドヤろうとするもののなかなか上手くいかない五反田爺さん

  52. 1652 匿名さん

    >>1651 匿名さん

    スレタイ理解できない人が一番憐れ。

  53. 1653 匿名さん

    池田山は20坪の狭小戸建あるし平均100坪はウソ。

  54. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    その南側は500坪の戸建てだったよな。平均って意味わかる?

  55. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    じゃあ証明しなよ。これこれこうで平均100坪だと。口だけじゃ信用されないぜ。

  56. 1656 匿名さん

    >>1651 匿名さん

    池田山はさあ、そういう郊外に対しては『スレチ・地歴・地価』を振りかざし、地歴や地価で負ける中心部に対しては『街並み・戸建てじゃなきゃ』と言う。
    つまり、自分に優位なプラスの一面をことさら誇張し勝ったつもりでいるが、負けている面の減算について思考から抜け落ちている。頭弱いのよ。中途半端な公立高校しか出てないから。

  57. 1657 匿名さん

    >池田山は20坪の狭小戸建あるし平均100坪はウソ。

    はい、じゃあ証明。
    20坪というのは右上の戸建てのことだね。
    元々、その土地は南側の約500坪の土地を分筆したもの。
    平均って意味わかる?

    1. はい、じゃあ証明。20坪というのは右上の...
  58. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    えっ?それで証明したつもり?
    池田山ってその区画だけか?
    はい、やり直し!
    以下の図を使ってもよいよ。

    1. えっ?それで証明したつもり?池田山ってそ...
  59. 1659 匿名さん

    >>1658 匿名さん

    おなじみのこれ見ると平均は60か70坪ぐらいかな。普通の住宅地だよね。

  60. 1660 匿名さん

    >池田山は20坪の狭小戸建あるし平均100坪はウソ。

    グーグルで測ったら、その土地は約530坪。
    とすると、そのあたりの平均はどれぐらいかね?計算できるかな?
    平均100坪どころじゃないなあw

    1. グーグルで測ったら、その土地は約530坪...
  61. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    そのあたりではなく東五反田5丁目の全体で証明しないとダメでしょう。さ、早く。

  62. 1662 匿名さん

    >グーグルで測ったら、その土地は約530坪。

    少なくとも、広尾2丁目にそんな広い邸宅はなかったよな。画像よく見てみろって。
    敷地20坪どころか15坪以下のトタン屋根のぼろ家が何十軒も並んでるよ。庭もほぼ皆無。
    これのどこが池田山以上なんだ?無理やりどころか滑稽で失笑だよ。

    1. 少なくとも、広尾2丁目にそんな広い邸宅は...
  63. 1663 匿名さん

    >>1661 匿名さん 

    あのねえ、そういうのはケチつけた人が証明するものだよ。
    ほれ、早くやらないと平均区画は300坪とかになっちゃうけど?

  64. 1664 匿名さん

    じゃあ別の場所で。

    真ん中の水色の屋根の家が約150坪。周囲は狭いのも広いのもあるけど、だいたい平均で150坪ぐらいかな。右下の和風の家は敷地430坪だし、平均にするともう少し広いかもね。

    1. じゃあ別の場所で。真ん中の水色の屋根の家...
  65. 1665 匿名さん

    東五反田5丁目は平均100坪なんでしょう?証明してよ。さ、早く早く。
    おなじみのこれ見ると平均70ぐらいかな?

    1. 東五反田5丁目は平均100坪なんでしょう...
  66. 1666 匿名さん

    >池田山は20坪の狭小戸建あるし平均100坪はウソ。
    >平均は60か70坪ぐらいかな。普通の住宅地だよね。

    さて、400坪、500坪オーバーの邸宅も点在してる池田山。インドネシア大使公邸などは除外しても、平均150坪オーバーなんですが、そういう低層住宅地との比較で、広尾2丁目は比較にならないぐらいにショボかったですが、あと他に名前の上がった住宅地、3Aとかに、池田山と同じぐらい広く質の高い家が建ち並んでいるんでしょうか?
    非難は結構ですけど、客観的なデータ出してみてくださいな。

  67. 1667 匿名さん

    >東五反田5丁目は平均100坪なんでしょう?証明してよ。

    いえ、平均は150から200坪ぐらいのようですよ。
    違うと思うならあなたが証明すればいい。ただ非難するだけならアホでもできる。

  68. 1668 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    > 平均150坪オーバーなんですが、

    また勝手になに言ってんの。平均150坪オーバーを証明してよ。さ、早く早く。

  69. 1669 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    そう言うあなたが証明しないと。さ、早く早く。

  70. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん 

    私は面積計測の付いた画像を複数枚アップしました。
    その結果、平均は150から200坪ぐらいのようです。
    ですので、池田山の平均区画は約180坪ぐらいだと想定されます。
    もし納得できないなら、あなたがそれを証明すべきでしょう。
    できないのであれば、池田山の平均区画は約180坪ぐらいだと決定になりますが。

  71. 1671 匿名さん

    これ見ると平均70坪ぐらいがいいところでしょうね。細かく区切られてますねー。

    1. これ見ると平均70坪ぐらいがいいところで...
  72. 1672 匿名さん

    口先だけで非難するだけのガヤと、面積の計測結果も付いた地図画像を複数枚アップしている池田山。
    どちらがより信頼に足るかといえば一目瞭然ですよね。そういうことです。

    400坪、500坪オーバーの邸宅も点在してる池田山。インドネシア大使公邸などは除外しても、平均約180坪ほどなんですが、あと他に名前の上がった住宅地、3Aとかに池田山と同じぐらい広く質の高い家が建ち並んでいるんでしょうか?
    非難は結構ですけど、客観的なデータ出してみてくださいな。

  73. 1673 匿名さん

    >>1671 匿名さん 
    >細かく区切られてますねー。

    それ縮尺ついいてないから全く参考になりません。
    その細かいという平均が180坪になるのでしょう。

  74. 1674 匿名さん

    こちら、ねむの木の庭の右隣は135平方メートルなので40坪ですな。平均70坪がいいところ。

    1. こちら、ねむの木の庭の右隣は135平方メ...
  75. 1675 匿名さん

    >>1658 匿名さん 
    >以下の図を使ってもよいよ。

    そんな略図、しかも縮尺もないから何の役にも立たないものを、バカみたいに何回もアップして君の頭脳レベルは幼稚園児かね?反論があるなら、最低限せめて縮尺のわかる地図を出して反論するべき。大人の池田山さんと非難ばかりで埒のあかない園児の言い合いは醜いだけ。スレタイに沿ってもっと大人の対応で。

  76. 1676 匿名さん

    >>1674 匿名さん

    それ、南側の庭の部分も入れて測ってますか?
    今測ってみると約60坪です。それに、あえてその辺で一番狭い家を選んだようですが、
    平均はもっと広いですよ。まあ、そういう姑息な手はいつものことで慣れていますがw

  77. 1677 匿名さん

    ねむの木の庭の右隣が40坪。まわりを見ても同じような大きさの区画ですけど、どこが平均180坪なんですか?

    1. ねむの木の庭の右隣が40坪。まわりを見て...
  78. 1678 匿名さん

    >>1676 匿名さん

    しょうがないから測り直したけど53坪ですな。ねむの木の庭のお隣でわかりやすいからここを測ったけど、まわりも同じぐらいですよね。平均180坪を証明してくださいな。

    1. しょうがないから測り直したけど53坪です...
  79. 1679 匿名さん

    >>1677 匿名さん

    庭入れて計測すると約60坪です。あなたは左側入れていませんが、左はもっと広い家ばかりですよね。
    池田山でも広いエリアと狭いエリアとありますから当然ですが。それと過去レスに出ていた、より広い400-500坪エリアと合算して平均を出せば150坪ぐらいになるでしょう。

  80. 1680 匿名さん

    >>1679 匿名さん

    180坪から減りましたねー
    合算して平均を出さないと証明したことにならない。
    これを見る限りそんなに大きな区画はなくて、平均70坪ぐらいかな?って感じ。実際に歩いて回っても平均180坪なんてとても感じない。普通の住宅地ですよね。

    1. 180坪から減りましたねー合算して平均を...
  81. 1681 匿名さん

    庭入れて計測すると約60坪です。この画像エリアの平均は100坪ぐらいでしょうか。

    1. 庭入れて計測すると約60坪です。この画像...
  82. 1682 匿名さん

    >>1680匿名さん 
    >180坪から減りましたねー

    相変わらず学びませんね。そんな略図、しかも縮尺もないから何の役にも立たないものを、バカみたいに何回もアップして君の頭脳レベルは幼稚園児か?

    狭いエリアと広いエリア合算して平均が150坪ぐらいでしょう。反論があるなら全区画測ってみたらどうかねw

  83. 1683 通りがかりさん

    なんか東京の最高の高級住宅街を語るとは思えないほど下品で荒れてますね。
    ま、白金とか池田山が最高とか言ってる下衆がのさばってるようでは全く傾聴に値しませんね。

  84. 1684 匿名さん

    >>1682 匿名さん

    ねむの木の庭の右隣が53坪、その右隣が49坪、さらに右隣が59坪、その右隣が58坪。あとはこの写真を見て、合算して平均150坪ぐらいかどうか各自が判断すればいいでしょう。
    しかし平均180坪から減っちゃいましたがどうしてですか?

    1. ねむの木の庭の右隣が53坪、その右隣が4...
  85. 1685 匿名さん

    >ま、白金とか池田山が最高とか言ってる下衆がのさばってるようでは全く傾聴に値しませんね。

    ま、白金とか池田山以外の住宅地は、全てレベルが低いとすでに却下されていますから、何言っても無駄。
    それら以上の住宅地があると思うなら挙げてみればいい。どうせ番町だの雑居ビル街か、スレチの山手線外側を出すのが常套手段。立地が外側というだけで都心派は見向きもしないよ、私鉄沿線とか都落ちだからw

  86. 1686 匿名さん

    >しかし平均180坪から減っちゃいましたがどうしてですか?

    別に減ってないでしょう。過去レスにあった広い400坪、500坪のエリアと合算すれば、平均は150坪から200坪ということですから。平均を算出する計算できませんか?高卒でしたか?いや小学生で習うよなw

  87. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    > 広い400坪、500坪のエリアと合算すれば、平均は150坪から200坪ということですから。

    なんにも証明になってないけど恥ずかしくないのがすごい。厚顔無恥ですねー。合算してくださいな。
    いつも言うだけ番長ですよねw

  88. 1688 匿名さん

    >平均150坪ぐらいかどうか各自が判断すればいいでしょう。

    以前上がっていた画像ですが、中央のパーキングが約150坪ですのでそれが参考になるかな。そのパーキングから通り挟んで左側の黒網のかかってる土地は180坪、その2ブロック上の、左が空き地になっている家は土地300坪。最近竣工して建築計画書に書いてあったから間違いない。

    以前出ていた広いエリアと狭いエリア、400坪-500坪エリア、200坪エリア、60坪エリア、それらを合算して平均が出るでしょ。

    1. 以前上がっていた画像ですが、中央のパーキ...
  89. 1689 匿名さん

    >厚顔無恥ですねー。

    いやいや、あのバラックのボロ屋の連なる広尾2丁目を、池田山より上だと言い切ったあなたの厚顔無恥さは、これから語り継がれるこのスレでもアホ丸出しさのレスでしたよ。マジでよほどの地方住みでしょ。番町、松濤、自由が丘、田園調布とか出てくる名前が都心を知らなさすぎだからw

  90. 1690 匿名さん

    >以前出ていた広いエリアと狭いエリア、400坪-500坪エリア、200坪エリア、60坪エリア、それらを合算して平均が出るでしょ。

    まず平均70坪ということはないね。60坪とかの狭い区画は絶対数が少ないから。
    中腹の200坪から530坪までが範囲が広いので、平均150坪ぐらいかなという印象。
    まあ、いずれにせよ広尾2丁目など、数軒の豪邸はあれど狭いボロい家も多くて、とても池田山の比較にならないし、あと3Aとかで、もっと広くて質の高い住宅地はありますか?

  91. 1691 匿名さん

    いやー厳しい。分身の術を駆使してもムリ筋でしょう。説得力ゼロ。 

    > 広尾2丁目など、数軒の豪邸はあれど狭いボロい家も多くて

    コレはまさに東五反田5丁目のことでしょう。天つばです。

  92. 1692 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    > いやいや、あのバラックのボロ屋の連なる広尾2丁目を、池田山より上だと言い切った

    ボロ屋が多いのは東五反田5丁目も同じだけど、広尾2が上なのは風俗街アドレスじゃないからですよ。品川区東五反田よりも渋谷区広尾が完全に格上ですわ。五反田は風俗街なのが致命的なんですよ。北千住・錦糸町・蒲田と同等レベルなんですよ。高級住宅地とは認められないんですよ。

  93. 1693 匿名さん

    >六麓荘に恐れおののき
    >田園調布に弾き飛ばされ
    >松濤に蹴飛ばされて

    >山手線wの枠に逃げ込んでドヤろうとするもののなかなか上手くいかない五反田爺さん

    ハズい

  94. 1694 匿名

    皆さん、車所有してます?
    ちなみにどんな車ですか?

  95. 1695 匿名さん

    >六麓荘、田園調布、松濤

    地方と郊外、問題外。そもそも何でこのスレに来るかね?そんなに構って欲しいのかな?
    都心住民はそういうエリアは全く興味ないんで。六麓荘?ただの兵庫の僻地でしょ?
    都民には、広い土地が欲しいなら逗子の披露山か、軽井沢のほうが別荘地として馴染みがありますね。

    都心住民は誰も郊外など見向きもしないので、さもしい書き込みはいい加減止めましょう。

  96. 1696 匿名さん

    >>1695 匿名さん

    渋谷区松濤と品川区東五反田。
    このスレでは山手線を結界としているが、
    世間一般の常識として、『どちらが郊外か』と問われれば、間違いなく『五反田』だろう。

  97. 1697 匿名さん

    え?普通に五反田のほうが都心でしょ。
    松濤って渋谷駅から更に外側にずーっと歩いていった東急本店の向こう側。
    前にオーチャードホールに行きましたが遠かった・・・

    最寄駅まで徒歩10分以上って都心ではありえない遠さですから、やっぱ松濤は郊外でしょうね。
    でもまあ、その距離感が渋谷でも静けさを維持できるのでしょうが。

  98. 1698 匿名さん

    >世間一般の常識として、

    あんたの常識だいぶズレまくってんな、過去レス読んでも明白だがw。都内のこと無知すぎ。かなりの地方育ちかい?

  99. 1699 匿名さん

    >>1696 匿名さん

    高級住宅街において、交通利便性はあくまで最優先ではないだろうが、あえてこの便利な都心で不便な立地だと、その時点でマイナスだと思う。自分の場合は不労所得で食っていけるほどリッチではないから、出張や旅行など新幹線利用に便利な品川や東京駅に近いエリアが好み。五反田だと会社にも近いし、品川駅まで2駅だし、東京駅までも15分ほど。松濤は山手線向こう側の陸の孤島に近い感覚だなあ。

  100. 1700 匿名さん

    >世間一般の常識として、『どちらが郊外か』と問われれば、間違いなく『五反田』だろう。

  101. 1701 匿名さん

    >六麓荘に恐れおののき
    >田園調布に弾き飛ばされ
    >松濤に蹴飛ばされて

    >山手線wの枠に逃げ込んでドヤろうとするもののなかなか上手くいかない五反田爺さん

  102. 1702 マンション検討中さん

    東京駅

    新幹線が、便利

  103. 1703 マンション比較中さん

    都心環状線内側限定?

  104. 1704 マンション比較中さん

    最寄り駅が、大手町でも二重橋前でも有楽町でも
    京橋でも日本橋でもなく、
    東京駅の人って、何人くらいいるの?

  105. 1705 匿名さん

    >>1701 匿名さん

    最寄駅まで徒歩10分以上って都心ではありえない遠さですから、やっぱ松濤は郊外でしょうね。

  106. 1706 匿名さん

    古い家、ボロい家は、近々取り壊されて更地になるので、現在の姿でしか評価をできないは不動産評価に向いてません。

  107. 1707 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    松濤1丁目から渋谷駅まで、徒歩10分かかりませんよ。まぁ、個人差はあるのでしょうが。

    1. 松濤1丁目から渋谷駅まで、徒歩10分かか...
  108. 1708 匿名さん

    >>1699 匿名さん

    そのロジックであれば、最高峰は港区高輪ですね。

    池田山はどこを切り取っても一番にはなれません。

  109. 1709 匿名さん

    >>1699 匿名さん

    >>松濤は山手線向こう側の陸の孤島に近い感覚だなあ。

    あの程度の距離で陸の孤島って、おじいちゃんですか?
    まだまだ仕事しないと生活もままならないようで、大変そうですがお体ご自愛下さい。

  110. 1710 匿名さん

    >>1707 匿名さん

    渋谷駅って言っても東口か西口かハチ公口か、数分は変わるし、東急文化村まで10分弱、更に松濤まで数分ですよ。歩いたことないんですか?

  111. 1711 匿名さん

    このスレは高級向けのはずなのに、文化村の美術展に行ったり、オーチャードに東フィルを聴きに行ったりするような、文化的で上流な人はいないみたいだね。池田山は五反田アドレスだからダメとか言ってるレベルだとそんな低属性なのか。

  112. 1712 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    数分がそんなに重要?
    おじいちゃん。。。

  113. 1713 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    おじいちゃんだから、100メートル歩くだけでかなり大変なんだろう。大目に見てあげましょう。

  114. 1714 匿名さん

    >>1711 匿名さん

    おやおや、都心の富裕層は山手線外側に行くことはないとか仰ってましたが、渋谷には足を運ばれるんですね。足元お気をつけくださいね。

  115. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    普段はサントリーホールが響きでも気に入ってますが、オーチャードはシューボックス型で、NYの旧エイブリーフィッシャーホールと同じく、座席によって聞こえ方が違うので、最近はオケよりバレエ公演よく観ますね。Kバレエカンパニーの白鳥湖など。まあ何話しているかすら理解できないかも知れませんね、風俗街しか知らない方にはw

  116. 1716 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    最寄駅まで徒歩10分以上って都心ではありえない遠さですから、やっぱ松濤は郊外ですね。

  117. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん

    おじいちゃん、転ばないように気をつけてゆっくり歩いてくださいね。

    1. おじいちゃん、転ばないように気をつけてゆ...
  118. 1718 匿名さん

    永坂町に散歩行ってみたけど、マンションは普通にあるし、町域がものすごい狭いから結果的に雑多な住宅がないだけじゃない? 住居表示前の旧町名レベルに狭めれば同じくらいなところは広尾界隈にもありそうだが

  119. 1719 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    普段は港区億ション住みですが、先週末から軽井沢の別荘に来ていますよ。土地は1000坪以上ありますから、ゆったりと過ごしています。松濤や田園調布などの中途半端な住宅街には全く興味ありません。

  120. 1720 匿名さん

    五反田Gは何故還暦過ぎの老人である事がバレたのか

  121. 1721 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    どちらにお住まいですか?
    まさか、画像のような質の低い住宅地ではないですよね?

    1. どちらにお住まいですか?まさか、画像のよ...
  122. 1722 匿名さん

    >普段は港区億ション住みですが

    そこを都内一の高級住宅地と認定致します

  123. 1723 匿名さん

    >>1720 匿名さん

    いやいや、100メートルが陸の孤島のように感じられるくらいですから、90歳は過ぎていると思いますよ。伊藤博文の時代を『一昔前は』とか仰っていましたし。

  124. 1724 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    品川区

  125. 1725 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    >伊藤博文の時代を『一昔前は』とか仰っていましたし。

    五反田Gさんw

  126. 1726 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    それは東五反田5丁目の池田山ですね。

    1. それは東五反田5丁目の池田山ですね。
  127. 1727 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    県を跨ぐ移動の自粛がこれだけ叫ばれている中、年寄りは身勝手だな。老害!

  128. 1728 匿名さん

    前にも言ったけど、広尾駅近の南麻布の高台に住んでいるけど、他にも素晴らしい高級住宅地があると思うが、少なくとも品川区の池田山には勝っていると思うぞ。

  129. 1729 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    更に『住民の品格』を加え、以下で確定。

    白金4>>>>>>>>>>>>>>>>>>東五反田5

  130. 1730 匿名さん

    あらあらあら。俗称・池田山、正式名称・東五反田5丁目は敵が多いんですね。敵を増やしている、が正しいか。アタオカさんが居なければこんなことにはなっていない。アタオカさんのせいだぞ。美智子様にあやまれ。いいか。わかったな。

  131. 1731 匿名さん

    >>1727 匿名さん

    年寄り?30代のまだまだ若輩ですが…w
    移動したのは宣言の直前です。

  132. 1732 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    おや、白金が人気ですね。地元なのでちょっと嬉しいですw

  133. 1733 匿名さん

    >>1728 匿名さん

    うち近いかもです。ちなみに麻布ローンテニスの会員ですか?

  134. 1734 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    横から失礼します。東京ローンはウェイティングが凄い量で、日本に赴任してきた大使クラスでもなかなか入会できないそうですよ。私は麻布台のアメリカンクラブの会員で、そこのパーティーでそんな風に聞きました。ご参考まで。

  135. 1735 匿名さん

    >>1694 匿名さん

    ベントレーです

    1. ベントレーです
  136. 1736 口コミ知りたいさん

    >>1694 匿名さん

    タントです。
    大人の感性に響く、上質で洗練されたデザインであるとHPでも謳っております。

    “エクステリアの上質で洗練されたデザインに加えて、インテリアのブラックをメインカラーとした洗練されたシックな空間を丁寧に表現しています。躍動感ある疾走シーンもこわだりのポイントです。”

  137. 1737 匿名さん

    >>1735 匿名さん

    ベントレーは、昔にアズールに乗っていましたが、内装は良く言えばモダン、悪く言うと薄っぺらく重厚さが薄れて、ブリティッシュよりジャーマンな雰囲気になりましたね。親会社が変わると仕方ないのでしょうが。

  138. 1738 匿名さん

    >>1731 匿名さん

    宣言の直前だからよいだって?
    君、>>1298だろ?

    法に触れなければよいという発想。
    これが正にコンプライアンスの解釈を履き違えた典型。
    コンプライアンスは法令遵守と訳されるが、単に法に触れなければよいということではなく、世間一般的な常識や基本的な社会規範に照らし正しく行動すること、が正しい解釈。

    上流階級を気取ってるなら、人間力をもっと磨きなさい。





  139. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん

    人を老害と罵ったり、また混同されているようですが、老害はあなたの方では?赤の別人に必死に演説とはみっともないなあw

    さて、こちらは旧軽銀座などは普段のGWより閑散としていますが、別荘族御用達のツルヤというスーパーは、品川や世田谷(ダサw)ナンバーのクルマで混み合ってますから、観光客は減っても、別荘族は相当数来ている感じです。今日からいよいよ連休ですから更に増えるでしょう。

  140. 1740 通りがかりさん

    >>1738は、池田山さんに全く相手にされずイライラして、誰彼構わず当たり散らして唯の迷惑な爺さんだねえ。そういうメンヘラは関わらずスルーしておくのが一番ですよ。

  141. 1741 匿名さん

    不思議なもので、カーナンバーだと品川でないと困るが、住所は品川だと恥ずかしい

  142. 1742 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    観光客は来るな。でも別荘族は例外。
    アホ経営者の典型だな。

    人の移動が感染を拡大させる。
    わざわざ他県まで行ってばらまくなよ。
    汚い小屋の中でじっとしてろ。

  143. 1743 匿名さん

    下流国民が僻むな、みっともない。
    都心富裕層はこの時期、皆さん別荘へ行く人が多いですよ。勿論PCR検査して行く良識は弁えてますよ。

  144. 1744 匿名さん

    >カーナンバーだと品川でないと困るが

    困る?何に?
    そんなより都心で練馬や世田谷ナンバー見るとちょっと失笑はしてしまうけど。山手線外側からわざわざご苦労さん、って感じw

  145. 1745 匿名さん

    >>1744 匿名さん

    文京区新宿区など、山手線内側の練馬ナンバーあるけど。品川区よりずっと都心だし。

  146. 1746 匿名さん

    みんな早起きねんw

  147. 1747 匿名さん

    >文京区新宿区など、山手線内側の練馬ナンバーあるけど。

    あら、それは残念ですね。困りはしないだろうけど。

  148. 1748 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    PCR検査すればいいって発想がアホ。

  149. 1749 匿名さん

    いろんなスレで品川推しが出現しているけど、業者が何かな。一般スレで僻地タワマン品川WCT、ここでは池田山かいな。まあどちらもいらんがな。

  150. 1750 匿名さん

    >品川区よりずっと都心だし。

    それは無いw
    港区民から見たら、そもそも品川駅って港区だし、品川区でも山手線内側エリアはほぼ港区文京区も悪くはないけど、郊外に近い感覚だな。都心をよく知らない上京さんの意見はいつも的外れだねw

  151. 1751 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    確かに、新宿区文京区の方が品川区なんかよりずっと都心ですね。

  152. 1752 匿名さん

    >>1749 匿名さん

    アンチも要らんなw

  153. 1753 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    >>品川区でも山手線内側エリアはほぼ港区

    ほぼ港区って、アホなの。品川区品川区港区ではない。
    白金に隣接し・・・とか、港区にすり寄ってくんなよ、郊外の品川区

  154. 1754 匿名さん

    ここは早朝から盛況ですね。そして一気に沈黙になるという不思議w

  155. 1755 匿名さん

    品川区って、都心六区にも入れないからな。郊外だろ。

  156. 1756 匿名さん

    ま、品川駅は港区という事実w
    文京区よりはるかに都心なんだよね、田舎っぺ如きが何言ったところで。大笑

  157. 1757 匿名さん

    港区民にとって品川区は普通に郊外ですよ。

  158. 1758 匿名さん

    五反田G、自分でポチるの巻

  159. 1759 匿名さん

    ほんと品川区東五反田はアホだな。
    自分は山手線を結界にして僅かに外側の松濤を排除するくせに、一方で『ほぼ港区』? 笑えるわ、マジで。

  160. 1760 匿名さん

    似非港区民まで登場w

    リアル港区民からしたら、そもそも区割りで都心住宅街を語るのは意味ないんだけど、正直普段の生活は港区内で完結してるから、それ以外はどの区も郊外というか、だから山手線外側とかは全くの論外なんだよな。スマンw

  161. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    五反田Gだからなw

  162. 1762 匿名さん

    >白金に隣接し・・・とか、港区にすり寄ってくんなよ、郊外の品川区

    白金住民にとって五反田は「裏」です。

  163. 1763 匿名さん

    ま、内側の都心住民はご近所さんで仲良くやっていけばいいよ。山手線外側は対象外。僻んでも仕方ないよw

  164. 1764 匿名さん

    さて、我が家は子供の塾の関係で、明日から軽井沢入り予定ですが、天候はどうですか?朝晩は5℃ぐらい?

  165. 1765 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    裏というか、白金を天空とすれば五反田は下界、白金を丘とすれば五反田は崖下、そんな感じ。

  166. 1766 匿名さん

    品川駅は港区内にあるけど、それだけだな。港南は嫌悪施設島で、五反田は風俗街のイメージしかない。

  167. 1767 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    港区民は品川区東五反田をご近所さんとは思っていません。すり寄って来ないで頂きたい。

  168. 1768 検討板ユーザーさん

    >>1767 匿名さん
    当方、五反野ですが、ご近所でしょうか?

  169. 1769 匿名さん

    ここって田舎っぺが紛れて、駅周辺と住宅地を一緒くたにして語る情弱さんが一人いますね。まさか渋谷駅前と松濤を一緒にしないだろうに、こと池田山になると、低地の五反田駅と一緒にするのは、品川区に余程のコンプレックスがあるようだ。品川ナンバーじゃない田舎っぺだからか。爆

  170. 1770 匿名さん

    へええ、池田山って風水的にも都内最強らしい。昔から多くの政財界人が好んで住み続けて来たのにも、そういうクラスの富裕層を呼び寄せる理由があるようだね。以下転載。

    「池田山は風水上、都内で最もパワーが集まる場所です。富士山から流れる水脈は龍脈と言われ、池田山は2つの龍脈がクロスする場所ということで強力なパワースポットです。 また武蔵野台地の東端に位置し、富士山と皇居をつなぐ位置にある重要な場所です。 周辺は高級住宅地であり土地のパワーが強いことを表しています。」

    https://power-spot.me/ikedayamatokyo/
    https://osotoiko.com/area-info/tokyo/outdoorspotreport-118
    https://nishimagome.link/2015/12/15/ikedayama/?amp=1

  171. 1771 匿名さん

    >>1769 匿名さん

    下位スレの庶民さんが越境して来てるみたいです。唯の構ってちゃんなのでスルー必須です。

  172. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん

    庶民向け低額スレはすっかり過疎っちゃってるからw

  173. 1773 匿名さん

    >>1770
    五反田さんはレベルがWCTのアレと同じですね。

  174. 1774 匿名さん

    五反田Gさん、相当人生行き詰まってるようで

    風水の記事リンク3本大切にとってたのかよw



  175. 1775 匿名さん

    >>1764 匿名さん

    ここ数日は暖かくなりましたが、それでも日中は10度台、先週の来た当初は朝晩2、3度ぐらいと厚手のコート必要でした。

    画像は先日行った万平ホテルですが、樹々の緑もまだ葉がなく寒々しかったです。

    1. ここ数日は暖かくなりましたが、それでも日...
  176. 1776 匿名さん

    本当はWCTを推したいけど、このスレではそれができないから池田山を持ち出したわけだが笑どちらにしてもいらんがな。

  177. 1777 匿名さん

    >>1756 匿名さん

    アホ丸出し。

    文京区千代田区に隣接し、立地的にも地歴においても品川区なんかより格段に上位。

    因みに23区を分割すると以下の図になる。
    品川区は都心ではありませんので、勘違いしないように。

    1. アホ丸出し。文京区は千代田区に隣接し、立...
  178. 1778 匿名さん

    新宿区文京区は練馬ナンバーwの時点でダサさ丸出し。
    練馬ナンバー民には、そこらへんのダイコンでも食わせておけ。

  179. 1779 匿名さん

    千代田区にはろくな住宅地はないし、港区が一番住みやすいので、文京区もどうでもいいな。区がどうとかより、ここは高級住宅街を語るスレなので。

  180. 1780 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    区で住宅街の話する奴って田舎っぺ丸出し。ちゃんと丁目まで付けて語れよw

  181. 1781 匿名さん

    >>1778 匿名さん

    それって、東五反田は風俗アドレスwの時点でランク外、と同じ発想ですね!

    五反田G、墓穴掘るの巻。w

  182. 1782 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    大田区とかあり得んよな、以前にしつこく田園調布とか推してた田舎っぺもいたけどw

  183. 1783 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    > へええ、池田山って風水的にも都内最強らしい。

    うは、東五反田って風俗が都内最強だよ。

  184. 1784 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    個別を語るなら丁目は必要だが、まずはふるいをかける意味で、都心でないエリアはまずは排除すべきだろ?
    都心六区にも入れない品川区は論外ってこと。

  185. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    それ以前にスレタイ読もうかw

  186. 1786 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    港区が一番住みやすいのは、東京の中心である千代田区に隣接し、利便性を享受できる環境だから。
    文京区も利便性・地歴の面で、品川区よりも格段に優位。最高学府の東大があり、名門小・中・高校も多数存在する文教エリア。大和郷のような高級住宅地もある。
    品川区のような郊外は身の程をわきまえなさい。

  187. 1787 匿名さん

    スレ趣旨無視して、外側の松濤だの田園調布だの書き込むアホがいたなあ。品川区も外側はアウトだけど内側はインだからな。区で語ろうとする、土地感も地理も理解してない情弱は論外だろ普通にアホだから。

  188. 1788 口コミ知りたいさん

    >>1775 匿名さん
    あ、久しぶりに、ボロジャガー乗りさんだ。

  189. 1789 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    ん?
    内側の文京区新宿区に対して、練馬ナンバーな時点でダサさ丸出し、とか言ってなかった?
    おじいちゃんだから、都合が悪いことはすぐ忘れちゃうんだね。w

  190. 1790 匿名さん

    >アドレスのイメージでなく大事なのは住宅地の内容
    >区で住宅街の話する奴って田舎っぺ丸出し

    >>練馬ナンバーな時点でダサさ丸出し
    >>外側の松濤だの田園調布

    自分は風俗アドレスを突かれたり区割り(品川区)を指摘されると必死に抵抗する一方で、他所に対しては個別の線引きでバッサリ。

    言ってることとやってることの辻褄が合わない。
    やっぱりアホやな~、東五反田は。w

  191. 1791 検討板ユーザーさん

    >>1786 匿名さん
    住みやすさでいったら、西新井が一番でしょう。駅にアリオがあり、駐輪場と駐車場も十分あり、日々の生活に困りません。

  192. 1792 匿名さん

    >>1791 検討板ユーザーさん

    そこは、スレ対象の山手線内側ですか?

  193. 1793 匿名さん

    ボロジャガーさんは軽井沢の実家が相当好きなんだな。

  194. 1794 検討板ユーザーさん

    >>1792 匿名さん

    失礼、こんなに盛り上がるなら、山手線外で高級住宅街スレでも作ります。

  195. 1795 匿名さん

    ここは山手線内側という限定した地域内で最高峰を決めるスレであって、それは東京(全国)で最高峰というわけではありません。
    なぜなら、山手線内側には高級マンションや一軒の豪邸は多々あるが、まとまった住居地域で質の高い高級住宅地はない、という結論が出ているからです。候補地が出る度に弱点を罵る足の引っ張り合いとなり、どこも決め手に欠け、誰しもが認める最高峰が存在しません。
    外側には景観に優れた高級住宅地が複数存在していると思いますので、是非外側スレを立ち上げることをお勧めします。そこの最高峰が東京の最高峰、ということになります。

  196. 1796 匿名さん

    >山手線外で高級住宅街スレでも作ります。

    早くそうして下さいな。山手線内側の都心住民にとって、都心に住めない庶民向けに、電鉄会社が分譲したような新興住宅街である成城、田園調布、松濤などの外側エリアなど全く興味も関心もないので。
    この内側スレで、それらの名前をしつこく連投する、迷惑な荒らし行為には辟易しているので、どうぞ外側の皆さんで大いに盛り上がって、このスレには二度と来ないで頂ければ幸いです。

  197. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん

    内側に「住めない」のではなくて「住まない」って人が多いんだけどね。。内側には利便性の高い高級グレードマンションは多いけど、低層住宅地に限っていえば、池田山みたいなショボいところが幅を利かせているほどレベルが低い。
    ユニクロ柳井邸(2000坪超)とか、ああいう最近の豪邸、都心にあるの?

  198. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん

    東五反田のような風俗街アドレスには住みたくないですからね。さげすまれ笑われて生きていくなんて罰ゲームは誰でもイヤですからね。

  199. 1799 匿名さん

    池田山も島津山も西武系の分譲でしたね

  200. 1800 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    では、山手線内側の最高峰は『白金4』で決定しました。
    外側の最高峰と対決する日を楽しみにしています!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸