東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2562 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    麻布永坂町って随分安いんだねえ。一種単価の意味なし。

  2. 2563 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    南麻布4が入ってないのはワザとかな?

  3. 2564 匿名さん

    最新詳細版

    1. 最新詳細版
  4. 2565 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    都合良くピックアップしたデータではなく、住宅地全地点を対象にしたデータだね。
    外側を優位にしようと、外側住民が考えついたのが一種単価。
    しかし一種単価で比較しても都心部がTOPという結論に。

  5. 2566 匿名さん

    >>2556 通りすがりさん
    >スレ民全員、千葉、埼玉在住とかじゃないですよね?笑

    うちは白金台ですが、画像アップしましたが自然豊かで緑に溢れて、とても気持ちよく生活できてます。
    あとレス見てると内側は南麻布=池田山実家さん?、広尾、表参道、白金、高輪あたりを推す方が多い感じ。外側は書かれているような県外住みなんでしょうね、都内に無知な、住宅地に関係ないI種単価とか、猿山のサルだとか下品な煽りも目に余ります。

    1. うちは白金台ですが、画像アップしましたが...
  6. 2567 匿名さん

    >>2546 匿名さん 
    > 1パック(5個入り)で500円のリンゴ。1個で200円のリンゴ。どちらが高級なリンゴかな?

    やっぱ外側さんの知能は小学生以下のおサル並みなんだねw
    では解説。容積率300%を300円のリンゴ、100%を100円のリンゴだとしよう。
    300円のリンゴは、独り占めしてもいいし、または家族3人でシェアして食べてもいい。
    選択肢は買主=家なら施主にある。容積率300%ギリギリ使わず100%で建てるなど好みで。
    いずれにせよ、一個100円のリンゴ=郊外エリアより、300円のリンゴ=都心エリアのほうが高額なんだから、
    高級だというのは理解できるかな?
    要するに、一種単価は、その土地が高級かどうかを測る物差しではないということ。

    でも南麻布が最高峰というのは変更しないでいいよ、気に入っているんでw

  7. 2568 匿名さん

    >>2565 匿名さん

    もう一度聞くよ。
    1パック(5個入り)で500円のリンゴ。
    1個で200円のリンゴ。
    どちらが高級なリンゴかな?

    都心住民は算数が苦手のようですね。

  8. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん 

    2567の解説よく読みなさいw 

  9. 2570 匿名さん

    > 1パック(5個入り)で500円のリンゴ。

    パックという思い込みがそもそも間違い。何個入れるかは買主の自由。
    一個500円のリンゴは、一個200円のリンゴより高級だよ当然。

  10. 2571 匿名さん

    郊外だと、安い一個80円のリンゴ=容積率80%で満足なんだろうけど、都心エリアは一個300円や500円のリンゴを、家族で分け合う人もいれば=例えばマンション、一人で100%で上物建てて占有する戸建てさんもいる。そういう富裕層の思考を全く理解できていないから、郊外さんの知性はおサル並みと揶揄されていることに、そろそろ気づかないとKYすぎてヤバイよ。

  11. 2572 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    都心住民は算数が苦手で割り算もできないようです。

    では、仕方ないので割り算なしで、ただ数を比べるだけの問題にしますね。

    容積率を考慮するまでもなく(割り算はしないで)、ただ公示価格(㎡単価)を比べてみます。どれが高額≒高級ですか?
    ①松濤1: 1,840千円/㎡
    ②青葉台2: 1,480千円/㎡
    ③広尾2: 1,340千円/㎡
    ④東五反田5: 1,250千円/㎡
    ⑤本駒込6: 1,210千円/㎡

    あなたも以下の考え方はできるようなので、わかりますよね?
    >>いずれにせよ、一個100円のリンゴ=郊外エリアより、300円のリンゴ=都心エリアのほうが高額なんだから、高級だというのは理解できるかな?

  12. 2573 匿名さん

    結局、郊外によくある一種低層の戸建てより、都心の高容積率のマンション街区、例えば南麻布とか表参道などに広い戸建てを所有できれば、そこが最高峰の中の最高峰ということ。ま、そういうことです。あまり詳細は書けないけど察してくれw

  13. 2574 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    都心のリンゴの方が遥かに高級ということが分かったようで結構でした。
    というか、都心はマスクメロン、郊外はリンゴ、ぐらいの差があるけどね。
    坪単価数倍違うんだから、住宅地でも。

    私は南麻布在住なので、郊外の安い住宅街など全く興味も関心もありません。では。

  14. 2575 匿名さん

    >例えば南麻布とか表参道などに広い戸建てを所有できれば、そこが最高峰の中の最高峰ということ

    価格が全てじゃないですよ。そんなビルやマンション街に、戸建てで周囲から見下ろされて住みたい人はいないかと。
    その辺り、

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    という安直な考え方に私は全く同意できません。戸建て街とマンション街はそう単純に比較できないと思います。
    かといって外側はそもそも立地的にアウトですが。

  15. 2576 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    自分の矛盾に触れず、訳わからん比喩にすり替えですか。残念な人しかいないね、都心は。

  16. 2577 匿名さん

    単に高価格至上主義なら都心マンション、庭が欲しいなど戸建て嗜好で、価格が全てとは考えていない賢明な人で、でも内側立地にこだわりたいという人は、低層住宅街と棲み分ければいいだけの話でしょう。外側エリアはそもそも対象外なので、このスレを真面目に見ている方は、外側は関心のないただの雑音にしか過ぎないでしょうね価格云々以前に。

  17. 2578 匿名さん

    >自分の矛盾に触れず、訳わからん比喩にすり替えですか。

    どこが矛盾でしょう?勝手に5個パックとか言ってるほうがアホだよねw
    訳わからんのは、単にあなたの脳みそが低レベルだから。
    そうやって、自分の低脳ぶりを他人のせいにし続けてきたから、
    どっかの郊外か地方にしか住めず、一生都心の富裕層を恨みながら生きていくんだろうね。
    安いリンゴくんご愁傷さま。

  18. 2579 匿名さん

    >都心はマスクメロン、郊外はリンゴ、ぐらいの差があるけどね。

    ですよね。郊外ご自慢の松濤1でも、南麻布4とは2倍、赤坂1とは3倍の価格差があるからね。
    田園調布なんか赤坂の1/5だし。
    外側住宅街は土地安いから、その分同じ予算だと広い家が建てられるだけの格下の三流だからねw

  19. 2580 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    その考え方は、内側低層(東五反田・広尾・本駒込)は外側低層(松濤・青葉台)に劣っていると認めたってことだね。それが聞きたかったよ。どうもね。

  20. 2581 匿名さん

    >外側住宅街は土地安いから、その分同じ予算だと広い家が建てられるだけの格下の三流だからねw

    そうそう。一見広いけど、単に価格安い家が連なっただけの住宅街。都心の10億クラスの邸宅街とは地歴や地ぐらい以前に価値低いから。

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    という意見からも、結局内側住宅地の圧勝ということなんだよね、マンションも戸建ても。
    外側さんは自爆しまくり。苦し紛れの一種単価も沈没。いいとこなし。初めから分かり切ってたけどね。
    そもそも横綱と幕下ぐらいの差があるから、価格以前に立地的にも、地歴地ぐらい的にも。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸