東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2542 匿名さん

    >>2539 匿名さん

    価格の価値も理解できないアホ。

    同じ面積・立地として、容積率500%の5億円の土地と、容積率100%の2億円の土地、どちらが高級ですか?

    1パック(5個入り)の500円のリンゴと、1個で200円のリンゴ。
    どちらが高い(高級)ですか、ってことと一緒なんだが。w

  2. 2543 匿名さん

    > 1パック(5個入り)の500円のリンゴと、1個で200円のリンゴ。どちらが高い(高級)ですか、ってことと一緒なんだが。w

    一個500円のリンゴは、一個300円のリンゴより高級だよね当然。なんで均す必要がある?
    もっと極端に言えば、表参道と成城の「同じ広さの」一軒家でもマンションでもいいけど、どっちが高額かね?

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    ということで外側住民も合意してるよ。
    それから、いきなり他人に向かって、

    >価格の価値も理解できないアホ。

    こういう言い方は失礼極まりないです。最低限のマナー、ルールも守れない人の意見など誰も聞きませんよ。
    社会人としてのマナーやルール守れないなら書き込まないでください。

  3. 2544 匿名さん

    定期的に湧く一種単価某。そうしないと、とても都心には敵わないから苦肉の策なんだよ。
    戸建ての比較に一種単価など全く関係ないんだし。そもそもビルやマンション建設の際の収益率の目安だから。こういうのはスルーしておきなさい、言葉遣いも荒くて、何度注意されても、スレチな対象外エリアをずっと書き込んでくる、精神病んでる外側至上主義者で誰も相手にしていないですから。

  4. 2545 匿名さん

    一種単価偏重の人のレスがしつこいけど、よく考えてみると、例えば敷地80坪の田園調布の家、実勢地価250万として土地代が2億円。実際のところそれぐらいの家が沢山建っていると思うけどそこと、内側の実勢地価1000万の同じ広さ80坪の家が土地代8億円。どっちが高級かって、8億>2億なんだから、家の価値は単に価格だけではないと思うけど、外側の言う、

    >結局、高額≒高級、ってことになる。
    >総合的な価値は価格に収斂される。

    から判断するに、内側の8億の家ってことになるよな。一種単価云々抜きにして。
    同じ広さの建物を建てるのに、土地が何坪必要かを計るのが一種単価の意味合いであり、
    今すでに建ってる住宅街に当てはめても、もう上物は存在してるんだから意味ないんだよね。
    それすら理解できないのって・・・やっぱり無理矢理なこじ付けに過ぎないと思う。

  5. 2546 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    もう一度聞くよ。
    1パック(5個入り)で500円のリンゴ。
    1個で200円のリンゴ。
    どちらが高級なリンゴかな?
    500円>200円だから500円が高級なのかな?

  6. 2547 匿名さん

    >内側の実勢地価1000万の同じ広さ80坪の家が土地代8億円。

    そういうエリアは容積率300%ぐらいだから一種単価は266万だろ!(それでも田園調布より上だけど)ってレス来そうだけど、高級エリアは普通目一杯に家建てないし、マンションならともかく、一軒家が80坪に240坪もの上物建てないよね。まあ100から150坪もあれば十分という人が多いと思う。

    一種単価は最大でこれぐらい、という目安であって、ギリギリそこまで建てる人がいるかどうかも不明なのに、単純に100%の一種単価を当てはめるのは、富裕層の実態を知らない実に早計で浅はかな思考であると思う。

  7. 2548 匿名さん

    >そういうエリアは容積率300%ぐらいだから一種単価は266万だろ!

    一種単価は333万だね。失礼。

  8. 2549 匿名さん

    普通に考えて、外側の例えば田園調布みたいな土地80坪建物込み2-3億程度の住宅街と、
    内側にある同じ土地80坪建物込みだと10億+ぐらいの住宅街なら、

    10億>3億で当然内側が高級だよな。普通に考えてそう。一種単価関係なく。
    マンションとかビルの比較なら、また話しは別だが。

  9. 2550 匿名さん

    うん、予算三億MAXの田園調布民が、同じ広さの土地で十億以上必要な内側住宅地に家建てられないからね予算的に。それが普通の考えだね。一種単価って逆の考え方だから。可能性を示すだけであって、実際には容積率ギリギリに建てないし、地価の高いエリアでは、広い建物は予算が足りなくなる、郊外はもっと低予算。それが実際だからね。
    机上の空論いつまで言ってても意味ないってこと。わかったかなリンゴちゃんw

  10. 2551 匿名さん

    一種単価の人は明らかに郊外の住宅街しか知らない人だね。

    都内で一番贅沢なのは、内側の一低住専の住宅街を除くと、100/300ぐらいの都心エリアに、50/100ぐらいで家建ててる人でしょ。本当は3倍の広さの家や小規模ビルも建てられるのに、土地100坪ぐらいで50坪の庭もある敢えての二階建てとかね。

    表参道すぐ裏手の神宮前、北青山とか土地100坪なら軽く10億超えるけど、そういう家がひっそり点在してて、なんて贅沢な土地の使い方なんだと驚くよ。で、ガレージにはちょっと古めのアストンとかフェラーリとか入っててね。ハーレーなんかもあったりしてどんだけオシャレかよって感満載で。

  11. 2552 匿名さん

    表参道もいいですけど、南麻布4が東京で最高峰なので、これは外側さんも合意の結論ですので悪しからず。笑

  12. 2553 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    いえいえ、南麻布は素晴らしいと思いますよ、あくまでマンション街区としてですが。

    真の高級品って、車でも時計でも少数ですからね。田園調布みたいな二、三億ぐらいの中庸な住宅街は、あくまでサラリーマン向けセカンドクラスの新興住宅地であって、>>2541のアップした、23区の公立小学校、世帯年収ベスト50のリスト見ても、TOP10のうち8カ所を港区が独占と、確かに面として富裕層が多く住むのは港区で間違いない事実でしょうし。区民年収も港区だけ抜きん出てますしね。

    ただ、神宮前や北青山エリアとか、内側でも希少な一種低層住宅地とか、数少ないですが価格だけで表せない、まさに一流に相応しい住宅地として江戸時代から続く超高級エリアというのも、ひっそり存在していますよね。違いが分かる人にはわかるし、価格が全てだという価値観の人には一生理解できないんでしょう。そういうダイバーシティの幅広さというのも、どこも画一的な外側とは違って、内側都心エリアの醍醐味、面白さだと思って日々生活してます。

  13. 2554 匿名さん

    今日のサル一匹はイマイチだな
    つまらんぞ

  14. 2555 匿名さん

    赤坂1、六本木1、虎ノ門のほうが郊外よりも自然豊かな件。

  15. 2556 通りすがり

    てかみなさん、どこ住んでるんすか?
    これだけ煽っといて、スレ民全員、千葉、埼玉在住とかじゃないですよね?笑

  16. 2557 匿名さん

    >>2553 匿名さん

    >>内側でも希少な一種低層住宅地

    もしかして、坪単価でも外側に負けて、ボロ屋・ミニ戸・安アパートの3点フルセットで、品川区風俗アドレスのあそこのことですか?

    神宮前・北青山エリアの後に、しれっと入れてくんなよ。

  17. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    内側の最高峰は南麻布4をはじめとする高級マンション住居地域です。
    内側低層は外側低層に完敗する質の低さで、内側の評価を下げる要因。

  18. 2559 匿名さん

    容積率を考慮するまでもなく、生の公示価格(㎡単価)で外側に負ける内側低層住宅地。

    ①松濤1: 1,840千円/㎡
    ②青葉台2: 1,480千円/㎡
    ③広尾2: 1,340千円/㎡
    ④東五反田5: 1,250千円/㎡
    ⑤本駒込6: 1,210千円/㎡

  19. 2560 匿名さん

    都内高級住宅地域の標準宅地
    固定資産税路線価
    1種平米単価

    青葉台2丁目522番69 97.3万
    田園調布3丁目23番3  87.5万
    松濤1丁目26番37外 66.7万
    猿楽町52番3 64.0万
    成城2丁目116番2 63.1万
    西麻布3丁目4番21 55.5万
    神山町7番9 52.7万
    東五反田5丁目60番288 52.3万
    広尾2丁目11番6 51.3万
    南平台町45番3 50.5万
    元麻布2丁目138番9外 49.3万
    本駒込6丁目439番 47.1万
    麻布永坂町1番73 42.7万
    南麻布5丁目3番7 41.0万
    三田2丁目35番1 38.7万
    高輪4丁目28番6 28.2万
    市谷砂土原町2丁目7番1 28.0万
    白金4丁目450番26 25.2万
    若宮町29番1 22.7万

  20. 2561 匿名さん

    基本的には
    価格が高いほど戸建、実需向き
    土地価格が高過ぎてリターンがマイナスのため投資需要はほぼない
    価格が安いほど賃貸、投資向き
    土地価格は賃料をベースに決まっているので投資需要が強い

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸