大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 751 匿名さん

    天神山図書館が老朽化による建て替えで、浦堂に移設されるのです。
    これは決定しているようですが、工事開始や完成時期はわかりません。
    まだまだ先のようですが、環境はさらによくなることまちがいなし!!

  2. 752 住民さん

    フローリングの傷や汚れが気になり、友人に相談したところワックスをかければ綺麗になり、傷も付きにくいらしいです。皆さんはどうされてますか?

  3. 753 住人

    こんばんわ。
    お客様駐車場に止待っている車(はっきり言います)紫色のタントと白いダイハツの軽です。あれって住人だったんですね!?見たところ立体駐車場に止まっている車ではないかと思います。タントはナンバーも見ました。お客様駐車場を占領するのは非常識です。そんなに下に止めたければ平面を契約すればいいのに。管理人さんに張り紙してもらった方がいいんじゃないですか?
    所で裏口の扉の所にクモが住み着いているのでドア空ける時に気をつけてくださいね!管理人さん撃退してくれませんかね?

  4. 754 匿名さん

    753さん、管理人さんに相談されてはいかがでしょうか。
    あくまでも苦情ではなく、相談です。
    私は、来客用を使用しないし、平面側なので大変さがわかりませんが、事情があってのことかも
    しれません。めんどくさくて、駐車場がわりにしているのでしたらゆるせませんが、
    赤ちゃんが生まれたばかりでお世話にこられている、介護されている、それでしたらこちらの心情もかわって
    きますよね。以前掲示板に張り紙はありましたが、見ていない方も多いでしょうから、全戸配布にしてもらうと
    いいですね。でも、来客用も今は3台とめられるし、あいていることが多いですし、個人が特定されるよな
    書き込みはやめませんか?

  5. 755 匿名さん

    前にも個人を特定されるような書き込みがあった時、みんな気分が良くないとの事でやめましょうって話ありましたよね…  

    確かにただ面倒だからという理由で使用していたとしたら非常識だと思いますが、↑にも書かれてるように何か事情があるのかもしれません。
    私も平面側なのでわからないですが、平面を借りたくても後の方の入居の方は、空いていなくてキャンセル待ちの方がたくさんおられると管理人さんがおっしゃられてました。
    (分譲なのでなかなか入れ替わりはないと思いますが…)

    空いている時は活用してもいいのではないかと私も思います。
    (もちろん節度のある使い方で)

    これからもおそらくずっとここで生活していく方がほとんどだと思いますので、子どものことにしても、いちいちあんまり目くじら立てずに穏やかにいきたいですね。

  6. 756 マンション住民さん

    個人を特定する書き込みはよくないとは思いますが、上記のタントと白の軽はあきらかに駐車場代わりにされていました。
    ただ、張り紙をされてからは所定の立体駐車場2・3階に停めてらっしゃるので、今後なければ目をつぶらないといけないと思います。
    その後も一時停車ではなく、晩にかけても停めている京都ナンバーのデミオの住人の方の気がしれません。
    張り紙を見ていないのでしょうか。
    本人が特定できたら後味は悪いですが、直接お話ししようと思います。

  7. 757 匿名さん

    明らかな駐車場がわりでしたら、お怒りもわかります。

    平面は8000円も出しています。立体は安い分不便なことは初めからわかっていたことです。

    夜遅く、朝早い出勤の方なのでしょうか。昼間に停めているのかと思っていました。

    正面玄関を通らない方もいて、特に男性なんかは張り紙はみていないかもしれません。

    直接いわれると、お互い嫌な思いをするので、張り紙を車にはるなどしてはいかがでしょう。

    でも、特定の方がわかるのはやめましょう。

    非常識な親御さんも特定されていますが、書き込まれるのはかわいそうですし。

  8. 758 匿名さん

    紫のタンとは今も停まっていますが、夜からですか?

  9. 759 匿名さん

    個人を特定される書き込みは良くないと思うと言っておきながらも自分で言ってるそばから、さらに車種やナンバーや駐車場の何階とか書き込んでいる756さんは本当にどうかと思います…。

    しかも「その後も一時停車ではなく晩にかけて止めている〇〇ナンバーの“住人”の気がしれない」ともおっしゃってますが、住人と確認されたんですね?その時見ていたということですから、その場で注意できたのではないのですか?
    直接注意する気持ちがあるようですし。

    ここに書いたって、結局当事者が見ていなければ何の意味もないのではないですか?
    管理人さんに相談された上での書き込みですか?

    子ども達や親御さんの事についても、とにかく個人が特定される書き込みは、誰一人として良い気分ではないと思うので、やめにしましょう。

  10. 760 匿名さん

    その後変わりましたか?

  11. 761 匿名さん

    ここによく書き込みしている方でお一人心が寂しい方がいますよね?車を特定する書き込みや子供は遊んではいけないなど、苦情やクレームばかりされている方です!ここに書き込みをするしか出来ないのでしょうか?気にいらないのなら、現場を見た時点で自分で注意すれば良いのです。その方が解決に繋がると思います!ここはクレーム掲示板ではありません。クレームばかり書き込むより、皆さんが楽しく過ごせる掲示板にしましょう。

  12. 762 匿名さん

    なぜ、クレーム者が一人?私は子供の遊びは気になる書き込みをしたことがありますが、私以外にも
    ありましたよ。駐車場は本当でしたら、良くないことだと思いますが、私は書き込みしていません。
    それに、常識の範囲で意見を書き込んだだけで、さびしい人だといわれることがわかりません。

    私はこどもさんが危なければ直接声をかけています。
    でも、親御さんが遊ばせている場合は何も言いませんし、別に影でクレームを書きまくったり
    していません。親御さんたちを攻撃しようとも思いません。
    でも、私は、共用部分を走り回って遊ぶことがいけないということが常識だと
    思っています。心が寂しい人っていわれると、マナーを守れない人はどういう人になるのでしょうか?



  13. 763 住民でない人さん

    ここも非常識な住人が、常識的な住人をクレーマー扱いするんだな。

    どこのマンションにもいるんだよな。

    規約違反を良しとしようなんて、住人の質を下げてる。

    買わなくて良かった。かわいそうなマンションだね。

  14. 764 匿名さん

    クレームというか、みんなでマナーを守りましょうって言い合ったのに、
    なんで遊ぶのがいけないんだとか言い出した方が、全てのママさんたちの
    印象を悪くしちゃったのでは?ちゃんとまわりに気をつかい、こどもが迷惑をかけないように
    遊ばれている方もいます。通られる方にちゃんと謝ったりしている方は、まだ好感もてます。

    苦情が出て文句いうような方がいると、他の謙虚に遊ばれているママさんたちまで
    同じように思われてかわいそうです。私はママさんたち全てが逆切れしているとは
    思えません。非常識な逆切れママさんはほんの一部ではないでしょうか。

    私も絶対禁止とは思いませんが常識的には規約違反は苦情をいわれても仕方ないとは
    思います。

  15. 765 多国籍軍

    いつもここの掲示板は、言い争いが絶えないですね?私は現在高槻で中古物件を探しておりますが、ここの売りがあってもパスします。言い争いのないマンションを探します。争い事は嫌いなんで…

  16. 766 部外者さん

    確かにここの住民同士は仲が悪そうですね。クレームやそのクレームを批判する逆クレームなど。大変そう。

  17. 767 匿名さん

    どこの掲示板も言い争ってます。
    他のマンションは自転車や物を玄関前に置くのは違反とかもっと
    厳しいことを思うと、駐車場や子どもの遊びは当たり前の議論でしょうね。

    玄関ドアは防火の問題で開け放しは違反だとか。
    ここのマンションはそういうことは議題にならないし。

    仲が悪いとは思わないし、すごいクレームとも思いません。
    みんなでいいマンションにしましょうね。

  18. 768 匿名さん

    その後駐車場問題はどうですか?
    最近は見かけないので、やめたのかな?
    でも、事情があるなら、それはそれで使いましょうね。

    話題を変えて楽しくいきましょう。
    先日の小学校の運動会は感動しました。
    これから、毎年楽しみです。
    小学校に行かれているママさん、清水小学校はどんな雰囲気ですか?

  19. 769 匿名さん

    六年生の組体は本当に素敵でしたね。
    ここのマンションは運動会時は特等席ですよね。

  20. 770 マンション住民さん

    はじめまして。住人です。

    入居の皆さまに質問で投稿しました。

    今年の冬に備えて2重窓にしようと思っております。去年の冬、やはり少し結露が出たからです。

    すでに2重窓にされている方、差し支えなければどこの業者さんか教えてくださいませんか。

    また、この窓三共立山アルミですよね?そこの窓の方がいいのでしょうか?

    見積もりするにもどこのリフォーム屋さんがおススメ等あれば教えてください。

    お願いします。

  21. 771 匿名さん

    うちは結露は気になりませんでしたが、角部屋などは出やすいのでしょうか?
    24時間換気をつけていてもでましたか?
    床暖房もつけませんでした。

  22. 772 マンション住民さん

    771さん、ありがとうございます。

    結露は困る!というほどでもないのですが、やはり暖房のコストも考えてエコポイントもつく今年にと思っているのです。

    どなたか2重窓にされている方、ご教授くださいませ

    770より

  23. 773 匿名

    770さん

    窓は共有部分になるので変更不可と別のマンションで聞いた事があるんですが、
    こちらのマンションは変更可能なんでしょうか?

    2重窓は結露もつきにくいし断熱性・遮熱性に優れているようです。

  24. 774 匿名

    私は、玄関網戸のようなものをつけたいなと思っていますが、
    玄関ドアの開け放しは規約でだめなところがあると聞いたことがあります。
    ここのマンションはどうでしょう。また、だめな理由はなんでしょう?
    玄関開けると、風通しがいいですよね。

    窓のこと、わかればまた情報くださいね。

  25. 775 匿名さん

    ペルルの不便なところ

    ○ベランダに水道がなく、室内にもホースが入る蛇口がない。

    ○風呂が追い焚きではない。

    他に不便なところありますか?

  26. 776 匿名

    玄関の開け放しは防犯上もありますが、防火面からも良くないみたいです。
    オートロックとはいえ、乗り越えれますしね。
    暴漢や強盗とか怖いですから、網戸もカギ付きの方がいいでしょう。

  27. 777 マンション住民さん

    こんばんは、770です。

    ご回答ありがとうございます。

    773さん。窓は共有部分なので、それ自体を変えるのは無理だと思います。(たぶんですが)
    内窓をつけるのは、大丈夫です。

    色々調べてみて、もし何かわかれば、またココにアップします。

  28. 778 住民さん

    777さん
    分かりました。よろしくお願いします。

  29. 779 匿名

    エレベーターに乗ると時々香水のにおいがきつく、気分が悪くなります。
    小さなこどもや、妊婦の体に良くないので、もうしわけないですが
    控えめにお願いします。

  30. 780 匿名

    そこまで言いますか?雨の日は控え目に…

  31. 781 住民

    こんばんは。
    次回の総会案内見ましたか?
    芝生部分を駐車場としての使用は賛成ですが、みんなの修繕積み立てを使うのは反対です。
    整備でお金を使うなら、裏口のドアに屋根をつけるとか、通り抜けを防ぐ為の対策にお金を使うべきです。
    現在、来客駐車場を使用している車は限られてますよね!?
    その方達を覗けば使用される頻度が少ないのに整備は必要ないと思います。そんな為にみんなの大切なお金を使いたくありません。
    皆様どうお考えですか?

  32. 782 匿名

    二年目でいきなり修繕積立金の取り崩しとか、聞いたことないですよね…

    芝生を駐車場としてニ台分使用できるというのには賛成ですが、何十万もかけてコンクリート流してするのは勿体ない気がします。

    781さんがおっしゃられているように、裏の出入口に屋根でも取り付けるなら、まだいいですけどね。
    あれ雨の日とか両手に荷物持ってたりすると、かなり不便ですよね…

  33. 783 匿名

    確かに裏口の屋根も通り抜け対策も必要ですが、来客用駐車場が一台しかないのは少な過ぎですよね?私の提案としては、60世帯の方に多数決で優先順位をつければ良いかと思います。修繕積立というのは修繕費や改費善に使う為にあるのですから。

  34. 784 匿名

    コンクリートではなく、もう少し安くあがる方法はないのでしょうか。
    以前言ってた枕木をうめこむとか。
    見積もり見たら、高すぎですよね。
    駐車場は使用頻度は少なくても、トラブル防止のためにも必要だとは思います。

    住人全員の大切な積立金を無駄に使わないでいいように、住人ひとりひとりが
    共用部を大切に使いましょうね。

    ところで一階の廊下の腰壁のひびはどうなるのでしょうか。
    これも、積立から直すのですか?

  35. 787 マンション住民さん

    駐車場の工事費は確かに高いですね。他の工法で安く済む方法を検討する必要があると思います。
    まぁ、その話の続きは総会で・・・

    私は平日の日中はマンションにいないので、管理人さんにお会いしたことはないですが、それは管理会社に報告した方がよさそうですね。管理会社にとっても評判の良くない管理人さんを放置しておく訳にはいきませんからね。

  36. 788 住民さん

    管理人は管理会社が派遣しているので、管理会社に言えば良いと思います。
    管理人の役目は、マンション住民が日常安心して生活がおくれるよう住民不在時の保守、共有部の清掃などがメインです。
    挨拶が出来ない管理人さんなんて問題外ですね。
    子供でも大人に挨拶は出来ます。
    況してや困っている住民を無視して下向いて清掃し続けている管理人がマンション管理なんて出来るわけありません。
    申し訳ないですが、一刻も早く辞めていただきたいです。

  37. 792 住民さん

    「管理人さん」について書き込むのは、特定される人なのでルール違反ではないですか?
    ここに書き込まず、管理会社に相談してください。

  38. 793 マンション住民さん

    今まで総会に仕事の都合で出席できなかったので教えていただきたいのですが、駐車場工事の50万の見積もりを取るまでの経緯は総会で話があったのですよね?
    今の積み立て状況や、今後の修繕予定を加味してこの案件を進めようとされているのでしょうか。

    当日なるべく行こうと思っておりますが、あまりにもこれで費用を使うには結論としては早すぎるような気がしております。
    他の方が記載のように他に使用する事は多々出てくるかと思いますし、一部の心無い住民の方が駐車されている事も空きがない大きな原因かと思います。

    当方のように仕事上どうしても都合がつかない住民の為に議事録の作成もお願いしないといけないですよね。

    このサイトでは反対意見がありますが、賛成の方はあえてサイトに書き込みされないでしょうし、正直票の結果ですぐに決まってしまうのは戸惑いがあります。
    前回出席の方、まだ話し合いの余裕があるのか、票次第で即決なのかお教えくださいませ。

  39. 796 匿名

    確かにあの見積りは高すぎるように思います。
    日本ハウズィングの見積になってますが、工事はどこか下請けがやるんじゃないんですかね…
    諸経費五万円って一体何?って感じですし…

    なるべく参加したいので、仕事を早く終わらせられるよう努力します。

  40. 799 匿名

    アスファルトをひいて、白線を入れるだけで57万は高すぎますよね?もっと安い業者があると思います。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸