大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 651 匿名

    私はクレーム主でも騒音主でもない立場です。
    客観的に読んでいると、書き込みは注意する方を神経質だと責めている訳ではないように思います。
    騒音主が一致団結しているようにも私には思えません。
    おそらくクレーム主さんが伝えたい相手の方はここにいないんじゃないかと思うんです。
    ここにいくら書いても改善されないので開き直っているように受け止められるかも知れませんが、本人に伝わっていないだけだと思うのです。
    おそらく私のような中立的な立場の方が多いので、クレーム主さんに提案しているのだと思います。
    確実に本人に伝えるには住民が全員出席の総会の場でしかないので。
    その総会を無駄だと言ってしまうのは、何の解決にもならず結局は伝わらないまま何も変わりません。
    悪いとわかっていてワザと迷惑行為をするような方は住んでいないと思いたい。
    おそらく規約を知らず、迷惑行為だと気付いていないだけだと思いませんか?

  2. 652 匿名さん

    646です。私もどちらかというと中立派です。私はてっきり、こどもたちがあそぶぐらい

    いいじゃないか、細かいこというなとか、規約を変えようとか書き込んだ方が、

    騒音だったり、駐車違反だったりの当事者なのかと思っていました。

    なぜなら、ふつうに暮らしている方が規約を変えようとは思わないからです。

    当事者たちが開き直るような感じなのなら、私は、それは迷惑に思っている方に対して

    失礼だなと感じていたのです。当事者じゃない方たちがそれぐらいいいんじゃないかなというなら

    また話はかわりますよね。私も子供がいて、迷惑をかけてしまう側なんで、私もそんなに気にしなくて

    いいのかなと。当事者たちの逆切れでなくてほっとしました。

  3. 653 住民さん

    私も中立派です。でも書き込みを読んでいますと、クレームをつけている方の方が少し神経質になっているように感じます。住民同士、程々に仲良くしたいものですね。

  4. 654 入居済みさん

    神経質とか言っちゃったら、また逆上しちゃいますよ。

  5. 655 匿名さん

    でも確かに『神経質』って感じですよね!気にしない方は、全く気にせず生活されてますもんね?

  6. 656 入居済みさん

    みなさん本当に仲良くしたいのですか。
    クレーム主さんたちを神経質だと言ってしまって、仲良くできるのでしょうか。

    そういうことをいう人がいるのは残念です。

    みなさんが気にしなくなってしまえば、なんでもありのマンションになってしまいますよ。
    このままでは怖いので、私は管理会社に相談したいと思っています。

  7. 657 匿名

    考え方や感じ方ががそれぞれ違うことは当たり前のこと。
    違う意見の人を皆で責めるのはやめましょう。

  8. 658 匿名さん

    私は違反をしてませんし、気にもなりません。集合住宅に住むと多少の問題はつきものです。クレームを言われている方は何階の方ですか?そんなに気になるのでしたら直接言うか管理会社に言われたら良いのです。なぜそんなに気になるのてすか?

  9. 659 住民さん

    違反はしないようにしましょう。ここに書き込みをされている方は、違反をしてないと思いますが、皆さんでより良いマンションにしていきましょう。見つけ次第、注意出来るように心掛けましょう。

  10. 660 住民

    そうですね☆皆で良いマンションにしていきましょう!

  11. 661 住民さん

    620と634・645のコメントしたものです。実は以前私もバイク駐車場の件で、疑問に思ったことが有ります。それは、月極め駐車契約をせずに無断で止めている人がいるとちゃうか?と言う事です。なぜならばバイクに管理組合シールを貼っていないバイクを良く見るからです。
    これを言える場は、総会しかないと思い前回の総会の時に発言しまして、相手側にもちゃんとした理由が有り。それは、マンション契約時には、すでにバイク置き場はいっぱいで不動産屋さんから管理組合に言ってください。と言われた見たいです。ただ、その時はまだ管理組合が、出来立てでどうしたら良いのか分からない時でした。と言う事は、借りたくても誰に言ったら良いのか解からない人がおると思い一度住民にアンケートをとった方が良いと思います。と意見しました。その時、私は発言する側・相手側も意見を言える場は、総会やなぁーと思いました。近いうちに総会が有るみたいですが、私はあいにく仕事なので今回は出れませんが、嫁と娘が出ますので、よろしくお願いします。

  12. 662 匿名

    みなさん、マンションという高い買い物をする際に立地や、住民層などをチェックしなかったのでしょうか?
    小さな子供が多いというのは最初から予測できたはず、
    もちろん、規則は規則なので、守るように心がけるのは当たり前ですが、
    親が頑張って指導しても100%小さい子供が言う事をきくとは思えません。

    本当に、そんなことが気になるなら、どうして購入時にもっと
    どんな人が住んでいるのかなど確認して購入しなかったんでしょう・
    不思議で仕方がないです。

    私は環境が良く、小さい子供も多いと最初から思っていたので、
    まったく気になりません。むしろほほえましいです。

    子供が遊んでるのが気になるなら、何故もっと他のマンションの購入を検討しなかったんでしょう?

    学校が近い、子供が多い、田んぼ、自然が多い、虫が多い、

    そんなこともチェックせずに購入した自分が浅はかだったとは思いませんか?

    ルールは最大限守るように努力するというのが前提で書き込んでいます。

  13. 663 住民

    662さんの言う通りだと私は思います。規則は守るべきものだと思いますが、いくら親が指導しても子供は100%理解できずに行動してしまいます。環境、学校が近い、手頃な価格など…購入時に良く考えて購入されたのでしょうか?来客用に車が止まっていても気になりませんし、煙草をベランダで吸うことも自由ではありませんか?あまり目くじらを立てることもない気がします。ここの住民さんは、皆さん挨拶をしてこられますし良い方ばかりだと私は思っております。そんなに酷い違反をしておられる方はいないと思います。余ほど気になるようでしたら管理会社か理事長さんに相談してはいかがでしょうか?私は集合住宅に住む時点で多少の我慢は必要だと思って購入しました。因みに私は規則は守っておりますので悪しからず!

  14. 664 匿名さん

    バイクの駐車場はちゃんと許可をとっておいています。
    違反ではありませんので、その点よろしくお願いします。

  15. 665 マンション住民さん

    本当に限度の問題で、こどもたちが遊ぶこと全てを否定しているわけではありません。

    うちの子もエレベータで遊んだりしたので、叱りましたよ。

    でも、ファミリーむけであっても、何をしてもいいわけではなく、こどもたちに、

    社会のマナーは教えていかなくてはいけないと思います。

    人によってそのラインが違うことが難しいのですよね。

    みなさんいい人ですよ。でも、クレーム主さんたちだって、いい人なはずです。

    こどもたちがあそんでも良いなら、どこまでを許容範囲とするか、決めると良いのかも

    しれませんね。事故や、破損の時の賠償などもはっきりさせれば、反対派の方たちも納得してくれるかも

    しれません。大切なのは、子供がいる人もいない人もみんなのマンションであり、どちらの意見も取り入れて

    仲良くやっていけるといいですね。私は、共同住宅なのだから、もちろん我慢もしますし、マナーも

    まもらないといけないと覚悟して入居したものです。

  16. 666 住民

    多少の我慢は購入する時点で覚悟しましたので仕方ないですよね!しかし、ここの住民さんは皆さん良い方ばかりで良かったです。

  17. 667 マンション住民さん

    662さん、663さん気持ちはわかります。
    何も間違っていません。
    でも、マナーを守るべきだというクレーム側の意見も間違ってはいないのです。
    ひとそれぞれ、価値観が違うのです。
    それをお互い理解し合わないと、たとえ、規約が緩くなったとしても、
    みんなが仲良いマンションにはなりません。
    違う価値観の人の気持ちもおもいやることをわすれずに。
    私も含めて、悪気なく迷惑をかけていることは反省しなくてはいけないし、
    クレーム側を責めるなんて、絶対にしてはいけないです。
    なんだか、そういうの悲しいです。

  18. 668 住民さんA

    そうそう、こどもがうるさい!!っていう人ばかりじゃなく、
    駐車場は危険だし、破損などの問題もあるので遊ぶのはやめた方がいいんじゃないか
    ということなので、こどもがいるマンションなんだから仕方ないという話ではないと思います。

    私は遊んでいる方たちを責めているわけではなく、なにかあった時に住人同士もめないように
    嫌な思いをされないようにと思って書き込みしたことがあります。
    管理会社に言えばいいのにとのご意見もありましたが、それでは、完全に共用部で遊ぶことが
    禁止になってしまうのではと思いました。私は、芝生のところや端なら少しぐらい遊んでもいいと
    思っているので(それも反対の方にはすいません)掲示板で少し注意喚起になればと思いました。

    陰口や意地悪なきもちではなかったので、気を悪くされていたら申し訳ないです。
    車を傷つけたり、入口チェーンを壊したり、事故なども心配です。
    それも、子供の多いマンションなら仕方ないことでしょうか。




  19. 669 匿名さん

    662さん、遊ぶ子供が悪いといっているのではなく、遊ばせている親御さんに問題があるのではと
    思います。子供さんをお持ちの方が全てマナーが悪いとは思いません。
    ちゃんとマナーを守っている方の方が多いですからね。

  20. 670 匿名さん

    子供はのびのび遊ぶのが一番です!ケガだけはしないように遊ばせてあげたいものです。最低限のルールを守り、あまり細かいことは言わないようにしませんかぁ?自分の子供時代を振り返って考えましょう。

  21. 671 匿名さん

    こちらの物件は、もう残っておりませんよね〜?高槻でマンションを3000万ぐらいで探しております。こちらのマンションは駅から少し遠いですが、住み心地の方はいかがですか?(参考)中古の物件なんて出てないですよね?

  22. 672 住民さん

    明後日PLの花火ですよね?ペルルから見えますかね?

  23. 673 住民さん

    PL花火は見えましたか?
    今週末は弁天花火ですね^^

  24. 674 匿名さん

    弁天さんは今日でしたっ?明日でした?

  25. 675 住民さん

    毎年8/8ですよ!今日は高槻祭りと重なりますね!花火はペルルから多分見えると思いますよ。私達は茨木の某スポットで見学しますが☆★☆

  26. 676 住民さん

    台風4号の雨は凄かったですね。子供達が夏休みなので我が家は毎日大変です(汗)

  27. 677 匿名さん

    >>673
    見えましたよ!

  28. 678 住民さん

    来客用の駐車場を増やしてほしいです。お盆は何方かの友達が来られてたみたいで、ずっと空いてなかったです(涙)

  29. 679 匿名さん

    時々、来客用と、芝生の間の通路にも車が止まっていることがありますよね。
    ベビーカーなどが通れませんし、危ないですよね。
    うちは、来客用をいつも使用できません。
    予約とかできると、安心して人をよべるのにな。

  30. 680 匿名さん

    駐車場で遊ばないよう張り紙がありましたね。
    やはり、危険だったので、仕方ないですね。
    みなさん、守りましょうね。

  31. 681 匿名さん

    車を止めているので、芝生が禿げて汚くなっているのでアスファルトにしてしまえば良いと思います。来客用も増やせますし!

  32. 682 匿名

    この間、夜帰宅してエレベーターに乗ろうとしたら、見たこともないくらい大きくて毛の生えたクモが(直径15はありました)扉に張りついていました。びっくりしすぎて声が出ませんでした*
    恐る恐るボタンを押したら、落ちてきて駐車場の方へ逃げていきましたが… 怖かったです。

  33. 683 匿名

    私もこの間、帰宅してエレベーターに乗ろうとしたら、見たこともないくらい大きくて黒光りしたゴキブリ(直径4ぐらい)が扉に張りついてました。びっくりしすぎて声がでませんでした*恐る恐るボタンを押したら飛び回って後、エントランス方面に逃げていきましたが…怖かったです。

  34. 684 住民さん

    えっ!クモにゴキブリですか!?

  35. 685 匿名さん

    この間、夜帰宅してエレベーターに乗ろうとしたら、見たこともないくらい大きくて脚が沢山生えたゲジゲジ(長さ16ぐらい)が壁に張りついてました。びっくりしすぎて声がでませんでした*恐る恐るボタンを押したら、凄いスピードで私の方へ向かってきたので、ギャー!と声を上げてしまいました。結局、階段を使って帰宅しましたが…とても怖かったです。

  36. 686 匿名

    害虫駆除一回くらいでは、この季節効かないんですかね… 虫大嫌いです*

  37. 687 住民さん

    私はまだ害虫を見てませんが、クモやゴキブリは大嫌いです!虫って嫌ですよね?

  38. 688 住民

    駐車場、エントランスで遊ばないように!の貼り紙が出来ましたね。良いこの子のみなさん守りましょう。

  39. 689 匿名さん

    まだ廊下で走り回ったり、乗り物にのって遊んでいる親子グループがいるようで
    残念です。アイスを食べ歩いたり、廊下も汚れていて気分も悪いです。
    廊下も遊ばないように書かれないと、治らないのでしょうか。

  40. 690 匿名さん

    多少子供が遊ぶのは良いのではないでしょうか?ケガをしない程度に。あまり神経質にあれこれダメダメしちゃうと子供がかわいそうです。ここの子供達は挨拶も出来るし、良い子供達ばかりです。私は、子供が遊んだり、アイスを食べ歩いているところは見たことありません。私の子供は勿論、敷地内では遊ばせておりません。

  41. 691 匿名さん

    多少じゃないから問題になっているのでしょうね。
    廊下などでの食べ歩きは、本当だとしたらひどすぎですよね。

  42. 692 匿名さん

    食べ歩きは御行儀悪いですね。何階ですか?

  43. 693 匿名さん

    エントランスのソファを占領する子供たちもいかがでしょうか。
    テーブルに足を乗せてゲームをしたり、お菓子を食べ散らかしたり。
    親は知っているのでしょうか。

  44. 694 匿名さん

    そこまでムキにならなくてもいいんじゃないですか?ご自分の子供さんがしてないのであれば…私は他人様のことは気になりませんよ!

  45. 695 匿名さん

    前の管理人さんは、子供たちにもちゃんと注意してくれていましたね。
    よく、昔のように子供たちをのびのびと育てようといいますが、
    昔は地域の大人が叱ってくれたし、親もちゃんと謝りました。
    今は、注意すると子どもは文句いうし、親も逆切れする時代ですから、
    昔のようにはいかないでしょう。子供はみんないい子です。
    問題はしつけのできない親です。

  46. 696 住民さん

    問題があるのは、子供だけではありませんよ。
    ゴミ出しのルールをちゃんと守っていますか?
    一部の人だと思いますが、分別していなかったり、収集車が帰った後に出したり(収集車が来た後かどうか分からないのかもしれませんが)、決められた日に出さなかったり。
    ポスト横の掲示板にゴミ出しのお願いが貼られています。
    これを見るたび、またルールを守らなかった住民さんがいるのだと思うと、なんだか残念です。
    ペルルの住民さんはいい感じの人ばかりだと思っています。ですから、もう少し一人一人が協力しませんか?
    夜勤の人や、出張の人、朝が忙しい人、皆さん生活のパターンは違いますが、マンションだけでなく、環境問題として考えてみませんか?
    大げさかもしれませんが、子供たちや他の人に恥じないようにしませんか?
    皆さんの心のこもった協力を期待します。よろしくお願いします。

  47. 697 住民

    初めておじゃまします住民の者です。子供達の問題やゴミ問題が書いてありましたが、私は住民さん以外の方の通り抜けが気になります。住民さんかと思いきや近隣住民のケースが良くあります。悪びれる様子もなく、堂々と通り抜けしていかれるので神経を疑います。東側への道がないから仕方ないですかねぇ?

  48. 698 マンション住民さん

    確かに通りぬけ多いですよね。でも私は、このマンションが建つ際に近隣には迷惑をかけているし、
    通り抜けるぐらいなら仕方ないんじゃないかなと思います。
    公園に抜ける、近所の親子が多いようですし。ということは、ここのマンションのお友達であったり
    もするし。それに、取り締まりは絶対に不可能。
    それより、マンション内のマナーや騒音の方が、住人なのにな、と気になります。
    マンションの住人自体がマナー悪いのに、ご近所にクレームなんて出せないですものね。

  49. 699 匿名さん

    マナーが良い悪いというのは、人それぞれの見方一つですよね?駐車場やエントランスで遊ぶ子供を見て、微笑ましいと思う人もいれば、喧しいと思う人もいるでしょう。何れにせよ大切なのは、同じマンションに住んでいる住民同士、気持ち良く過ごすことです!あまり僻み合うことだけはヤメましょう。マナーも守りましょう。

  50. 700 マンション住民さん

    そうですね、子供たちが遊んでいるのはほほえましいです。
    でも、クリームを垂らしながら、廊下を走り回っているのはやりすぎですね。
    駐車場も小学生ぐらいの、ある程度判断できる子どもたちならいいですが、
    1~2歳ぐらいのお子様が親なしで走りまわっているのをみると、こわいなと思います。
    こういう現実でも、ほほえましいといえますか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸