大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア箕面船場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. シエリア箕面船場ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-25 17:43:14

シエリア箕面船場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/minohsemba60/

所在地:大阪府箕面市船場東3丁目12番6(地番)
間 取:2LDK+F~4LDK
交 通:北大阪急行線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(2023年度開業予定)、北大阪急行線「千里中央」駅徒歩18分
売 主:関電不動産開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
竣工時期:2022年3月中旬予定
入居時期:2022年3月中旬予定

北大阪急行「箕面船場阪大前」駅へ徒歩2分の駅前立地。
駅ができれば生活利便施設や周辺の土地の価値が増すと思うので、気になっています。

[スレ作成日時]2020-08-31 23:32:39

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア箕面船場口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    広いねー高そう。

  2. 2 匿名さん

    良い場所ですね。これから開業予定の施設がたくさんあって周辺の活性化が期待が出来ます。図書館も新しくなるんですね。

    この辺を歩いたことがないのですが、マンションの東側にある緑の部分って何なんでしょうか?公園的なものなんですかね?
    案内図のイラストだとマンションの敷地よりかなり大きいスペースなのでどんな感じなのか気になります。

  3. 4 マンション検討中さん

    駅近といえどまだ先の話だからそれ考慮して安いのかな?それでも7000万台とかだろうな。

  4. 5 検討板ユーザーさん

    強気に坪単価270くらいからいってほしいなぁ

  5. 6 名無しさん

    なぜ強気に行って欲しいがわからん。検討してたら安い方がいいのでは?!

  6. 9 通りがかりさん

    >>2 匿名さん

    > マンションの東側にある緑の部分って何なんでしょうか?

    ただの斜面です。立ち入り禁止です。
    もともと山だったところを切り開いた土地なので、のんびり散歩できるようなところではありません。

  7. 10 匿名さん

    延伸は2023年に間に合うのかな?
    千中のセルシーはグダグダらしいけど
    それとこの辺は地元の人たちからは住みやすいって評価なのかな
    子育て環境が気になる

  8. 11 匿名さん

    どうせまた延伸遅れるし。

  9. 12 匿名さん

    なんだかんだ2025年まで開通しなさそう。
    結果的に千里中央の再開発と同時みたいな。

  10. 13 匿名さん

    千里中央の再開発はさらに遅れると思う。

  11. 14 通りがかりさん

    既に小中学生がいる又は今後通学する子供がいるファミリー世帯はやめた方が良いのでは?
    私立ならともかく、公立は学校まで徒歩25分前後かかるのではないかと思います。
    船場東に住んでるわけではないので、間違ってたらごめんなさい。

  12. 15 マンション検討中さん

    コロナで自治体の想定外の大量支出してるし、延期は十分考えられる。もしかして凍結もあるんかな?

  13. 16 匿名さん

    4中、萱野東小学校区へは子供の足で40~45分かかるって箕面の通園通学審議会で答弁されてました。25分前後どころではありませんよ。

  14. 17 通りがかりさん

    >>16 匿名さん
    小学校まで2130m!?徒歩27分て大人の足ででやん。小1なんか歩ききれない距離やん。元々企業ばかりの土地だから近所に、学校ないんやね。
    大きな子のいる家庭向きか、特別に支援学校のバスに便乗させてもらって送ってもらえないのか。

  15. 18 通りがかりさん

    やっぱり小中学校が遠いのは間違いではなかったようですね。
    しかも行きはずっと下りですが、あの坂をひたすら帰りは上りです。
    徒歩時間などを考えると通学は現実的ではないように思います。

    171だって途中で横断する必要がありますし、船場東あたりは倉庫街でトラックが非常に多く、近くに佐川急便やヤマト運輸の配送センターなどもあるので安全面で心配だらけ。
    部活終わって暗くなってから街灯と人の気配が無さげな倉庫街を歩かせるのも心配。

    ネガキャンしたいわけではないですが、それらも含めて小中学校に通学する必要がある子供がいる世帯はやめた方が良いだろうと思いました。

  16. 20 通りがかりさん

    小学校をお受験するにも池田附属は校区外になるので私学だけですね。
    1年生は慣れるまでは毎朝7時過ぎには自宅を出てます。

  17. 21 匿名さん

    小学校が遠すぎるのに大学あるだけで文教地区扱い

  18. 23 マンション検討中さん

    駅ができたら関大など私学に行かせやすいし、最悪アサンプションなら近くからバスが出てるからそこに入れたらいいかと思っています。価格は中階層で7000から8000あたりと予想してます。

  19. 26 マンション検討中さん

    箕面船場を担当している不動産売買仲介(新築ではなく、中古マンション、土地、中古戸建)のものですが、
    客観的な書き込みすると、
    ・近くの野村のマンションですが、今まで全て売れた住戸は新築価格より高い価格で売却されています。
    (そもそも延伸決定後、船場地区初のマンションだったので、野村が初回の値付けをミスったと思われます。初回の価格を提示してしまった最上階及び角住戸以外の世帯は明らかに安かったため、完成前に全戸完売で、1/5は業者が転売目的で購入していました。)
    ですから、今売り出している価格が高すぎるだけで、新築価格と同価格にすれば売れます。

    ・南側の緑の地帯は「千里緑地」です。Googlemapで見てみてください。この緑のベルトに囲まれている地域が千里ニュータウンで、万博以前からあった山田と上新田を除いた地域が当てはまります。この緑地は「大阪府」所有となっているため、何が言いたいかというと、基本的に将来南側にマンションが立つ可能性がありません。

    ・別にシエリアの肩を持つわけではないのですが、新御堂から北上して一番標高の高いところに位置しますので、千里緑地を超えた階の南側の見晴らしは良いです。

    ・ネックは小学校で、萱野東小学校で徒歩26分ですが、9年後に小中一貫校が船場に作られます。近年、この小中一貫校は人気があり、彩都では入れないほどのマンモス校になっています。

    ・大学が来ることの意味:文教地区になる可能性が大きい。
    例えば、千里山に関西大学、甲東園に関学がありますが、いずれも文教地区となっており、小中のレベルが高いです。特に、千里山の千里第三小学校と吹田第一中学校区は、吹田でNo.1で茨木高校の進学者を多く輩出しています。
    大学が来る=周辺で住む学生が出てくることで、塾高でアルバイトする学生も多くなります。大阪大学外国学部となれば、それなりの偏差値の方が来られるので、将来進学校地域になる可能性はあるなと考えています。

    ・鉄道について
    再延伸の可能性は否定できませんが、それでも作るのは間違いないので、特に問題ないのかな、と。
    千里中央まで、歩いて15分。バスで1?2分、バスも5分に1本くる地域なので、特になにか不便はないかと。

    ・気になること
    船場地区に3つあるパチンコ屋。これがなくならないと文教地区にはなれないんじゃないかと思う。
    あとは他のマンション計画。阪急が船場東にタワマン計画があると聞いているがどうなっているのか。
    加えて、100㎡台じゃない方が良かったかも。箕面のマンションのほとんどは、専有面積が広いマンションなので、特段100㎡以上でも珍しくないし、周辺も多い。
    逆に狭い方が、箕面の山辺に住んでいた方が引っ越してくる可能性があり、中古になっても流動性が担保されるのでは?と思う。

    あとは、、、、やっぱり値付けですかね。

  20. 27 匿名さん

    阪大文系学部のお膝元の石橋蛍池柴原らへんが文京地区とは思えないので、国立大学に近いからといって文京地区になる可能性は低いような…。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸