大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡町
  8. 新金岡駅
  9. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 15:37:29

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン新金岡レジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民板ユーザーさん2

    堺市のルールとマンションのゴミ出しのルールが違うのは、ダンボール・アルミ缶を回収業者に出して、お金をもらってるからですよ。
    お金は管理費に計上されます。

    コンシェルジュに聞けば分かるので、みんな知ってるよー。
    知らないのはこの掲示板書き込んでる人だけだよー。

    850さんの言うとおりやと思うわー。

  2. 852 住民板ユーザーさん1

    >>851 住民板ユーザーさん2さん
    今は激安ですけど段ボールとかは業者が買い取ってくれますし、ちゃんとした業者に出して組合とかの団体から市に申請したら奨励金そこそこ出ますよね。
    元々堺住みの人は、自治会に入ってれば知ってて当たり前の事ですが・・・

    それはともかく、行動起こせないヘナチョコがこういうとこで愚痴たれるんですよ。
    許してあげて(笑)

  3. 853 住民板ユーザーさん1

    堺に住むのは初めてで自治会にも入った事がないので知りませんでした!
    教えて下さりありがとうございます!それならやはり守るべきですね!

  4. 854 住民板ユーザーさん5

    >>850 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミステーションの通路に粗大ゴミ積み上がってきましたね。
    あそこが粗大ゴミ置き場化する前に行動力ある850さん持って帰ってください。

  5. 855 住民板ユーザーさん1

    そうだったんですね!
    私も堺市住みでしたが、マンションで自治会ははいっていなかったので、段ボールは燃えるゴミの日に出してしまってました。またコンシェルジュとはなかなか会わないので聞けませんでした。

    コンシェルジュに聞けて行動力のある方、自転車をエレベーター前に出してる人に注意してほしいです。

  6. 856 住民板ユーザーさん6

    >>854 住民板ユーザーさん5さん
    このところ勝手なこと言ってる人が多いですが、その中でも抜群に無責任で情けないコメントですね。
    粗大ゴミ置いた本人じゃないのか?

  7. 857 住民板ユーザーさん1

    >>855ですが、
    間違えました、エレベーター前でなく玄関前です

  8. 858 住民板ユーザーさん2

    >>855 住民板ユーザーさん1さん
    注意しといたよー!
    855さんからも言ったらもっと効果あると思うよ(^^)

  9. 859 住民板ユーザーさん4

    >>852 住民板ユーザーさん1さん
    長年戸建てで自治会入ってたけど知らんかった。

  10. 860 住民板ユーザーさん1

    849-852さんにがんばってもらいましょー。

  11. 861 住民板ユーザーさん5

    うんうん!
    849-852さん、価値のある結果を伴う行動をぜひお願いします!
    見本にしたいので!
    私はゴミ出しもアルコープも、自分でできる部分は全て守っています。
    行動してといわれても、実際にどうしたらいいのかわからないので、どのようにしたらいいのか、行動とやらをぜひ見せてください!

  12. 862 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 863 住民板ユーザーさん1

    そもそもお庭にサイクルポートがあるんですよね?
    なぜあそこに頑なに置いているのか不思議です。

  14. 864 住民板ユーザーさん1

    >>863 住民板ユーザーさん1さん

    ないですよ。
    サイクルポートがあるのは110~115号室です。

    思い込みで発言される前に配布された資料を確認してから投稿された方がいいと思います…
    既に処分されているのならここで聞くしかありませんが。

  15. 865 住民板ユーザーさん1

    >>862 住民板ユーザーさん1さん

    個人を特定されるような書き込みはやめた方がいいですよ。そこの住民から名誉毀損などで訴えられても知りませんよ。

  16. 866 住民板ユーザーさん1

    まだ自転車のこと言うてるんでますか。
    私はエレベーター乗る時にあの自転車見ますが邪魔と思ったことないです!
    不満あるのなら自分で言えばいいのに。

  17. 867 住民板ユーザーさん5

    >>866 住民板ユーザーさん1さん

    邪魔だけでなく、倒れたら?のくだりで置いてはいけないのでは無かったでしたっけ。
    置いてくれてありがたいことは
    非常識な人です私って教えてくれているんですよ。関わらないが一番です。ご丁寧に名前まで磁石かなんかでぶら下げてくださっていますよ。堂々としすぎて恐怖すら感じてます。

  18. 868 住民板ユーザーさん5

    邪魔ではないけど、皆さん300円とはいえ駐輪場代払ってるんですから、不満がでるのも分かります。
    非常識な人だけに直接言ってトラブルになっても嫌ですし。。行動力のある人お願いします。

  19. 869 住民板ユーザーさん1

    え… ここのマンションの住民ヤバい(笑)
    自分で直接伝える度胸もないのに匿名掲示板で寄って集って個人が特定出来るお宅の陰口言ってる人多くてそっちの方が恐怖だわ

    素知らぬ顔ですれ違い時に挨拶してる人のなかにはここで陰口言ってる人がいるのかと思うと更に恐怖

  20. 870 住民板ユーザーさん6

    >>868 住民板ユーザーさん5さん
    行動力がある人に頼りたいのは分かるが、自分はトラブルになるのが嫌だから誰か言ってくれというのはいかがなものか。

  21. 871 住民板ユーザーさん1

    >>870 住民板ユーザーさん6さん

    ほんまにそう思います

  22. 872 住民板ユーザーさん5

    行動力ある人と言うのは直接言いに行く人の事ですか?
    行動力があっても計画性がなければ意味がないですよ。

    普通に同じマンションの人に玄関前に物を置かないで下さいと直接言いにいってハイそうですかと納得しますでしょうか?
    どの様に伝えたらいいのか考えてから行動すべきです。
    正義感で直接住民同士で指摘し合うのは安易だと思います。
    私個人では、結果を出せてない管理会社の責任と思ってます。

  23. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん5さん
    間違ったことは言ってないけど他人の批判ばっかり・・・

  24. 874 住民板ユーザーさん1

    >>866 住民板ユーザーさん1さん
    邪魔だからとかだけでなく、そもそもルールだからだと思います。
    あの一軒を許すことでみんな置き始めたらどうなりますか?

    個人的には景観のためにやめてほしいです。
    アパートじゃないんだから…

  25. 875 住民板ユーザーさん5

    傘立ても置いてる人多いですよね!
    玄関のドアに磁石ででくっつける傘立てめちゃいいですよ!
    ニトリとかで買えます。
    思ってるより邪魔にならないです!
    シャワーに続き商品ばっか紹介してすみません!
    業者の回し者ではないです!!
    https://www.nitori-net.jp/ec/product/8070467s/

  26. 876 住民板ユーザーさん5

    >>875 住民板ユーザーさん5さん

    こういうのって、受け皿に水たまりますよね?
    こまめに手入れをしないと、ぬめりやカビ生えそうで使う勇気ないです。
    みなさん、濡れた傘ってどこに干してますか?
    乾いた後はシューズボックスの傘立てに入れてますが…乾かすまでの置き場に困ったりします。

  27. 877 住民板ユーザーさん5

    >>870 住民板ユーザーさん6さん

    少し前の投稿849-852で、行動しましょー、や、行動力のない人がー、などと投稿してる人がいたから、そんな風にいうなら、自分らこそ、ここで口ばっかりの書き込みせずに、行動おこしてくれよ!って気持ちで、みんな書いてるんじゃないですか?

  28. 878 住民板ユーザーさん1

    >>876 住民板ユーザーさん5さん

    875さんではないですが
    傘はベランダで開いて干して、乾いたらマグネット傘立てに片しています。

  29. 879 住民板ユーザーさん5

    >>878 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね(^^)
    ちなみに、干すまでの仮置き場はどのようにされていますか?
    私も晴れた日にベランダで干すのですが、それまでの置き場に困っています。

  30. 880 住民板ユーザーさん1

    しんかなのレベルを象徴しているやり取りですね。

  31. 881 住民板ユーザーさん1

    >>879 住民板ユーザーさん5さん

    帰ってきたらすぐにタオルで軽く傘を拭いて、そのままベランダまで持っていき開いて置いておきます。
    雨が降っていても窓近くまでは雨が入り込まないので、窓の近くに置いておきます。

  32. 882 住民板ユーザーさん1

    >>876 住民板ユーザーさん5さん

    私も875さんではありませんが、
    似たようなものを10年以上使っていて、特に手入れなくカビが生えたことも、ヌメリが出たこともないですよ^ ^
    濡れているうちは、傘立てのフレームに掛けておいて、乾いたら閉じて傘立てに入れています。

  33. 883 住民板ユーザーさん1

    早朝の鳥の鳴き声きびしくないですか?
    しょうがないのはわかっていますが、毎朝4時5時に目が覚めてつらいです。笑

    私は人の足音や物音、工事の音も気になりませんが、鳥の鳴き声だけ騒音に感じちゃってます。。鳥さんごめん。

  34. 884 住民板ユーザーさん1

    ミラブルに変えたかったため、
    貴重な情報ありがとうございます。

    一点。
    不毛な住民への愚痴や、個人を特定しそうな愚痴をする方が一部いますが、
    マンションコミュニティの影響力を理解された方が良いと思います。
    資産価値・風評被害・名誉毀損へのリスクに直結しますよ?月間、何万アクセスあるサイトパワーか理解しての発言でしょうか。
    まずは管理会社への連絡かと、外部に自身の住まいのデメを伝える必要があるとは思えません。

    もし、この家を売る時。
    しじいのイビキが聞こえる家です。
    誰が買うんですか。笑

  35. 885 住民板ユーザーさん5

    傘立てに珪藻土敷けばいいですよ。
    うちは傘立てさえも気持ち悪くて、傘を引っ掛けるようにして下に珪藻土引いてます。

  36. 886 住民板ユーザーさん5

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    鷹レンタルできたらいいのにね。

  37. 887 住民板ユーザーさん5

    875です。
    私も使ってて水が溜まるなぁとかは一度も気になりませんでした。
    磁石でくっつけるマスクケース?も同じようなデザインでありますよ!
    エコカラットの余りが置いてあったので傘立てに突っ込んでます笑笑

  38. 888 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民板ユーザーさん1さん

    もうその話題は終わっています。正論ふりかざしてむし返すのは逆効果ですよ。

  39. 889 住民板ユーザーさん5


    875です。
    私も使ってて水が溜まるなぁとかは一度も気になりませんでした。
    磁石でくっつけるマスクケース?も同じようなデザインでありますよ!これもおすすめです。
    エコカラットの余りが置いてあったので傘立てに突っ込んでます笑笑

  40. 890 住民板ユーザーさん10

    >>885 住民板ユーザーさん5さん
    珪藻土、良さそうなので真似させていただきます!
    傘を引っ掛けるところも玄関扉の内側に何か付ける感じでしょうか。
    バルコニーの物干しとかだと、まだ降ってたら結構濡れるしどうしたものかと。

  41. 891 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民板ユーザーさん1さん

    売る時?別に元を取ろうなんて思っていないし、売れる値段まで下げたらいい話でしょ?
    この立地だし、安ければ買い手はつきますよ。

  42. 892 住民板ユーザーさん8

    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    違和感を感じたのでお伺いしたいのですが、汚れたプラ容器や、製品そのものがプラスチックの物って生活ごみではないのでしょうか?
    堺市に住むのは初めてで、HPなどでゴミの分別の内容を確認した際にそのような表記だったのですが違うのですか?
    私もこのように書かれるとたまらないので、確認させて下さい。

  43. 893 住民板ユーザーさん1

    私、848じゃないけど、洗っても落ちない汚れがあるプラは生活ゴミ。プラスチック製でもプラマークがなければ生活ゴミ。
    ハンガーとか持っていってくれないからね。

    いくら匿名でも誰もが見られる掲示板で背格好やゴミの中身を晒し者にするのはいかがなものか。

  44. 894 住民板ユーザーさん5

    >>890 住民板ユーザーさん10さん

    885です。
    シューズボックスをDIYしました。

    うちはバルコニーには干さず風呂場の物干しに干しています。
    カビが嫌なので毎日風呂上がりに風呂自体を乾燥させているし、広げて乾燥させる方がいいけど、半開きでもそれなりに乾きますよ。

  45. 895 住民板ユーザーさん2

    >>893 住民板ユーザーさん1さん
    規約確認不十分で投稿して申し訳ないのですが、堺市のゴミ分別は仰る通りで、一般的にゴミドラムは金属NGで生活ゴミはOKだと思ってました。
    生活ゴミで出せるプラスチックもダメなくらい繊細なゴミドラムは使いづらいですね。
    認識違いでしたら、どなたかお手数ですがご指摘いただけるとありがたいです。
    晒し者にされたくないので(笑)

  46. 896 住民板ユーザーさん10

    >>894 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    なるほど、それならアルコープに傘立てを置く必要も無いですね。
    なんかこういう有益な情報交換ができるのは嬉しいです。

    しんかなのレベルが云々と部外者らしき投稿がありイラッとしましたが、直近のコメントはそう言われても仕方ないようなのが多く辟易してました。

  47. 897 住民板ユーザーさん1

    素朴な疑問、、、
    いつになったらパーティールームやライブラリーは使えるんですかね??
    コロナ落ち着いてから??
    落ち着くって何基準なん??笑
    明確な状態がないのにとりあえず一時封鎖している状態はなんか嫌です、、、
    せっかく入居したんだから私は使いたいです。
    みなさんどう思います??

  48. 898 住民板ユーザーさん3

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    パーティールームは早いかもしれませんが、ライブラリーは人数制限してでも使わせて欲しいですよね。
    一時封鎖の間って管理費どうなってるんでしたっけ?

  49. 899 お願いします

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 900 住民板ユーザーさん5

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸