大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡町
  8. 新金岡駅
  9. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 15:37:29

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン新金岡レジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん

    https://news.shoninsha.co.jp/store/175522

    こちらの方がより詳しく載っていますね!

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    https://www.aeonretail.jp/pdf/210616R_1_1.pdf

    こちらも詳しく載ってますよ

  3. 703 住民板ユーザーさん3

    >>699 住民板ユーザーさん2さん
    >>698

    常識的に考えて、プールもバーベキューもダメでしょう。上の階の人がプールで遊ばせていたら嫌ですし、上下左右がバーベキューしていたら嫌です。無煙でも油や臭いは周りに影響します。
    そして近所迷惑です。

  4. 704 住民板ユーザーさん11

    >>703 住民板ユーザーさん3さん
    横からすみません。
    焼くのを家の中でする分には問題はないですか?
    屋内のベランダ前でお肉を焼いて、ベランダで食べる分には、もちろん問題ないですよね??
    調理は家の中でしている訳ですから。
    ベランダでするのと匂い等、大差ない気がしますが。
    バーベキュー気分を味わいたくて、ただ、ベランダでBBQがダメなのは理解しているので、たまにそのようにしているのですが。

  5. 705 住民板ユーザーさん8

    やはりプールだめですよね。。
    1階の抽選に外れて、上階にしましたが、、、1階の方が羨ましいです。。。
    広い庭に自転車置き場と、同じマンションなのに、羨ましい限りです。

  6. 706 住民板ユーザーさん1

    マンションのベランダでBBQは言うまでもなく論外ですが、マンションベランダでのプールも一階であれ実はNGだそうです。
    デベロッパー曰く大量の水を流すことによって排水管が傷むからだそう。
    とはいえ小さいお子様がおられるご家庭は夏になると必ずやってると思いますけどね。

  7. 707 住民板ユーザーさん1

    プールダメってどこかに書いてますか?
    プールの水を勢い良く流したりして、隣家側まで大量に水が行きびちゃびちゃになるとかでなければ、うちは構わないですけどね。
    BBQも炭(火)を使わなかったらいいのでは?
    火を使わないってホットプレートとかですよね。
    換気扇から出るのとかわりないでしょうに。

  8. 708 住民板ユーザーさん8

    >>706 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね!
    ネットで調べると、上階は下階に迷惑かかるからNGだけど、1階はokというのをよく見かけていたので、初耳でした!
    でも、大量の水を流すというのも、どの程度なら傷むのか、気になりますね。
    要はベランダでの大量の排水がだめなのなら、少量ずつの排水ならokなのか、ベランダで排水せず、吸水ホース等で風呂場で排水するならokなのかとか。

  9. 709 住民板ユーザーさん5

    買う時にセールスマンの人に
    ベランダが広いのでプールで遊べますよって言われたような気がする

  10. 710 住民板ユーザーさん8

    >>707 住民板ユーザーさん1さん

    プールダメって明記はないと思います。
    ただ、上階は下階に水漏れしたり、プールの水しぶきが洗濯物にかかったりと、トラブルがあったりするみたいで、NGとネットでよく見ます。
    1階NGは聞いたことなかったので、初耳でした。
    排水の問題でNGなら、排水さえ少量ずつや、ベランダ以外に排水できれば問題ないのかな?と感じました。
    BBQはベランダで火さえ使わなければokな気がしますよね。
    ベランダでホットプレート禁止の明記も無いと思いますし。

  11. 711 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん5さん

    私も1階外れちゃいましたけど、同じこと言われました!!

  12. 712 住民板ユーザーさん1

    マンションを購入するに当たってこのサイトの各地のマンションのスレッドを読み漁りましたが、ベランダでのBBQとプールはもれなく揉めに揉めていましたよ。

    匂いや水は元より、ベランダでの会話は思っている以上にご近所に聴こえるのでトラブルの原因になるみたいです。
    御本人は楽しくてもご近所はうるさくてお怒りになるとか。
    プールの水は排水溝だけでなく下の階に飛び散ってしまうので洗濯物が干せなくて大顰蹙だとか。
    食事だけでなくベランダでの電話にも殺意を抱いている方もいらっしゃいました。
    本当にあちこちで見かけたのでどちらもやめておいた方がいいと思いますよ。

  13. 713 住民板ユーザーさん8

    >>712 住民板ユーザーさん1さん
    まぁでも規約にないことはなかなか…規約や法律違反でなければ、各々の判断ですね。

  14. 714 住民板ユーザーさん8

    声…我が家の子どもも、結構騒いだりと大きな声だすので気になってます。
    最近は網戸なので余計に。
    閑静な住宅街って訳でもなく、このような立地で、騒音もそれなりにあるので、大丈夫かな?と思ったりもしたのですが、やはり気になりますかね。

  15. 715 住民板ユーザーさん1

    ベランダ柵じゃなくて塀タイプだし、水しぶきが洗濯物にかかるとかはあまりないような気がしますが。

    幹線道路の真横だし消防署もあるのに静かに暮らしたいとか言う人は、田舎の方へ行けばいいのではと思ってしまいます。
    幹線道路、小学校、消防署、病院とあって、イオンができればさらにうるさくなりそうですけどね。

  16. 716 住民板ユーザーさん2

    重要事項説明会でバルコニーは防水仕様ではないので、そういった使い方はダメという話ではありませんでしたか?
    1階は別かと思いますが。

  17. 717 住民板ユーザーさん5

    >>711 住民板ユーザーさん8さん

    そうですよね!
    お水もベランダからすぐプールに入れれますね!って会話しました。普通に使う分はいいのではないでしょうか。

    ホットプレートで洗濯物ににおいが、、とかは言われそうな気がしますが
    ベランダでホットプレートで何か焼いて静かにビールとか飲みたいですね

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    匂いに気をつけて静かにお食事するのはいいと思いますよ(*^_^*)
    PLの花火がまたあるといいですよね。

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    ここからPL花火見れるんですか?

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

    南棟ですがPLの塔らしきものが見えるので花火が復活すれば見えると思いますよ。

  21. 721 住民板ユーザーさん3

    イオンの専門店詳細でましたね。
    コロナ禍で飲食店はやはり難しいですかね。
    あとミニストップ期待してたのに残念です。

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    駐車場契約したいんですが
    空きはあるんですかね?

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民板ユーザーさん1さん

    入居時抽選で、外れたって方がいらっしゃったので空きはないのではじゃいかと思います。
    コンシェルジュさんに聞けば教えてくれると思います。

  24. 724 住民板ユーザーさん7

    >>716 住民板ユーザーさん2さん
    そんな話ありましたっけ?
    私もプールできますよとは聞いた記憶があります。

    そもそもベランダ掃除で水が使えないってことになりますよね、、

  25. 725 住民板ユーザーさん2

    団地やアパートみたいなベランダなら迷惑かかるのかもしれませんが、
    この広さとパネルのベランダなら1歳2歳くらいの子が入る程度の小さいプールなら大丈夫かと思います。他のマンションのモデルルームでも、夏はプールだせますよと言われたので、作りによりなのかな?と思います。

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    プールはさておき、私も重要事項説明時にベランダは防水ではないと聞いて驚いた記憶があります。
    気にされてる方は書類を確認してみては?

  27. 727 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん1さん
    重要事項説明書確認しましたがバルコニーが防水ではないとの記載は見受けられませんでした。
    見落としがあれば申し訳ないのですが。
    どこに記載があるのか教えていただきたいです。
    まさかバルコニーが防水ではないので気を付けてくださいね、なんて大事な話が口頭だけの説明なはずはないですよね。

    ちなみに、バルコニーは長尺塩ビシートみたいです。
    インターネットの情報ですが、長尺塩ビシートは防水性に優れていて、マンションの廊下やバルコニーに良く使われるそうです。
    そもそも、バルコニーは雨風が入ってくるので、防水じゃないのなら大変ですよね。

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    727さんが仰るように、そのような記載が私も見当たらないのでなんとも言い難いですが
    重要事項説明の際にバルコニーは完全な防水というわけではないから、一面水を張るようなことをすると、下階に漏れるからNG。小さな子供用プールなら可能。と聞いた覚えがあります。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    ベランダにプールは禁止など重要事項説明に記載はない為、ルール的にはしても良いと思います。
    ただ、トラブルがあった際は自己責任でお願いします。

  30. 730 住民板ユーザーさん4

    ベランダでのプールやバーベキューは遠慮して欲しいですね。
    いろんな年代の方が住んでいらっしゃいます。
    夜勤明けで寝てる方、受験生がいる家庭、子供嫌いな方など、禁止されていないからといって騒ぐと迷惑に感じ方もいる事をわすれないでください。

  31. 731 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    重要事項説明書20p
    ④バルコニー等の床材として使用されている長尺塩ビシートは防水仕様ではないため、水の使用には注意してください。

  32. 732 住民板ユーザーさん8

    >>730 住民板ユーザーさん4さん

    プールをするのは日中でしょう。
    この立地で、目の前にイオンもできるのに、静かにしてほしいって。
    夜ならおっしゃってることもわかりますけど、日中にそんなに静かな環境を求めること自体、この立地では無理ありませんか?
    この立地で、ファミリー層も多く、ある程度の騒音があることくらい、初めからわかっていることでしょう。
    子どもが騒ぐことも、度が過ぎればもちろん注意します。それではダメなのですか?

    BBQで、大人のドンちゃん騒ぎはどうかと思いますけどね。
    火は使わず、静かにホットプレートでBBQ程度なら、いいのではないかと思ってしまいますが、、賛否両論でしょうねぇ。

  33. 733 住民板ユーザーさん13

    >>730 住民板ユーザーさん4さん

    遠慮して欲しいといわれても、そんな規約ありますか?
    規約にないことを遠慮しろといわれてもって感じです。
    それなら規約つくってください。

  34. 734 住民板ユーザーさん7

    >>730 住民板ユーザーさん4さん

    では、夜勤終わりで帰宅されるかたの足音や玄関の開閉音で明け方起きてしまうので、夜勤終わりの方は午前8時以降に帰宅してくださるよう配慮して欲しいです

    って言われたらどう思いますか?
    子供嫌いな方が小学校の真隣のマンションを購入されたのであればなんか、なんていっていいのやらって感じですね

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    騒がしい環境ならさらに騒がしくしてもいいというのもなかなかに暴力的な考えかと思いますが。

    普通に疑問なんですがベランダプールって流行っているのですか?
    安全なお風呂場では駄目なのでしょうか。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%8...

  36. 736 匿名

    ・玄関の自転車→規約に記載あり→指摘→「規約規約うるさい!」

    ・バルコニーでのプールやBBQ→規約に記載なし→指摘→「規約に書いてないことをして何が悪い!」

  37. 737 住民板ユーザーさん8

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    いや、普通に考えて、ファミリー層の多いマンションは、騒がしくなるでしょう。
    度を過ぎればもちろん注意するといっているのに、暴力的な考えって…なんて言うか、話が通じない?なんかもう考え方の違いなんですかね。

    そりゃ、ベランダでプール出してあげると子どもが喜ぶから、親は手間をかけてでも、ベランダにプールを準備するのです。
    このコロナ禍で、プールにもなかなか行けないでしょうし。季節の遊びをさせてあげたい親心です。
    そもそも、お風呂とプールは別物だと思ってました。

  38. 738 住民板ユーザーさん8

    >>736 匿名さん
    わたしは規約にあることに対しての指摘は、その通りだと思ってましたよ。
    ただ、いつまでもしつこいのは、これ以上ここで言っても、マンションの住人全員が見てる訳でもないし、無駄じゃない?と思いましたが。

    規約に記載のないことを指摘、強要する権利をお持ちなのでしょうか?そうでしたら従いますよ^^

  39. 739 住民板ユーザーさん8

    >>734 住民板ユーザーさん7さん
    ほんとにそう思います。
    それぞれ生活スタイル違うのだから、お互いに干渉しなければいいのに。
    あれやこれが迷惑と、神経質になるなら、なぜこんな立地のファミリー層の多い、マンションを選んだのか疑問です。
    イオンに小学校に、幹線道路に、そもそもの条件が騒がしいですよね。
    生活してたら子どもが騒ぐことだって当たり前にあるし、度が過ぎればもちろん注意すると言っているのに、暴力的な考えとかって言われるし、はぁーーーって感じです。
    そんなん言い始めたら、廊下の足音煩いから、午後21時以後は誰も出歩かないでください!ってなりますよね笑

  40. 740 住民板ユーザーさん1

    >>731 住民板ユーザーさん1さん
    確認しました。見落としていたんですね、失礼しました。
    防水仕様でないと書いてあるなら、プールはしない方が無難かもですね。

  41. 741 住民板ユーザーさん2

    >>740 住民板ユーザーさん1さん
    これですね。同感です。

  42. 742 住民板ユーザーさん1

    ベランダでプールやBBQがNGって規約に書いてないのもすごいですね。
    BBQなんてホットプレートでやるとしても煙が近所の洗濯物にかかるので良くないと思いますが…

    上記、NGというのは私の個人的な意見ですが、OK派もいるようなので、話し合って今後規約を更新していけばいいかと思います。
    OK派の方も度が過ぎたことはしないでしょうし、最終的には人間の良心がモノを言うかと

  43. 743 住民板ユーザーさん5

    早く管理組合が動き出してほしいですね。動き出せばこの掲示板も少し落ち着くかな?

  44. 744 住民板ユーザーさん2

    エレベーター内の貼り紙に「共用部は火気厳禁です。(バルコニーも共用部です)」と書いてあるので、バーベキューもアウトじゃないでしょうか?

  45. 745 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場の粗大ゴミの不法投棄、増えてませんか?
    本当にゴミ捨てがきちんとできない人って嫌ですね…

  46. 746 住民板ユーザーさん5

    賛否両論あるのにも関わらずプールで遊べますって言ったセールスマンも問題ありますね。
    いつか犬飼ったときにプール入れてあげようと思ってたんですが、周りから変な目で見られる可能性がありますもんね。

  47. 747 住民板ユーザーさん4

    >>745 住民板ユーザーさん1さん
    一般ゴミドラムがあるにも関わらず、緑の蓋付きゴミ箱にいれる人を見ますが何故ですかね?
    カギの開け閉め面倒だから?

  48. 748 住民板ユーザーさん1

    >>744 住民板ユーザーさん2さん

    火気厳禁って、炭火やガスコンロとか、直接火がでるもののことじゃないんですか?
    例えばホットプレートやIHって電気ですけど、火気に該当するのですか?

  49. 749 住民板ユーザーさん4

    消防法上、ホットプレートも火気器具です。
    なので使用不可です。

  50. 750

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸