118>>さん
あんた、どっかの回し者?
ご意見お待ちしておりますって、何様のつもり?
高島屋やそごうに聞いてみれば。
地元民がどこに買い物いくか、聞いてどうするの?
何かとっても怪しい・・・
成りすましですね!”
スルーしましょう
TX沿いは安くて買いやすいのが大きいと思うけど・・・
TXがJRをこえることは現在もこれから先もあり得ない
そして、あのあたりは昔何があったのか知っている?
知っていたら買わないかと・・・
柏市が今後利用者が減少してゆくのか、
(TX沿線と比較して開発のスピードが相対的に遅いのか、あまり進まないので商業ビル自体が老朽化し
だれも寄りつかなくなっている傾向があるのか、
それとも開発は恒常的に行われ、TX沿線などの街に比べて
圧倒的に住みやすく、ショッピングの魅力が圧倒的にあるなどなど。)
それともTX沿線に柏駅周辺と比較して相対的に人口が集中してゆくのか
(例えば、開発したばかりなので街事態が新しく新鮮な感じがする)
(例えば、柏駅周辺の開発が停滞し、周辺の雑居ビルもどんどん空く傾向があり、
埋まらない。しかし、TX沿線はどんどん人口が増加している。あるいは利用者が増加している。など。)
という視点は、不動産価値の推移を検討する上で当たり前のことだと思います。
もちろん、主観によることろも多いかも性れませんが、
地元の方の率直な意見伺うことができれば
参考になると思います。
マンション購入検討者です。
購入に際し大きな買い物になるわけですから
資産価値を気にするのは当然です。
街の発展性を気になされない方は、
例えば、最寄駅の乗降客数が減少し続けるような場合、
どのような視点で発展しない街を選択するのか
ご教示頂けると助かります。
今後の不動産価値の判断の際に参考にさせていただければと存じます。
常磐線は東京駅延伸が2013年に決定してるのでは?
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/joubannsenn.html
そうするとJR柏駅周辺のリブームがまた起きる可能性が無い訳ではない。
ありがとうございます。
そのような情報大変参考になります。
124さん!
昔何があったか、是非おしえてください!
ここは都市部=汚いという偏見を持った人がいるのですね。まだまだデパートのある駅はステータス高いです。
千葉県で言えば、千葉駅、柏駅、船橋駅、松戸駅ですか。。モールタイプの郊外型多目的SCなら湾岸にかなわないっしょ。
120が言ってる年代の住み分けは個人の妄想? それともソースあんの?
駅前のダブルデッキの工事が進んでいますが、完成は2年後ですね。
完成予想図がきれいで楽しみです。
132さん
ありがとうございました。
柏の葉公園の辺りが・・・って事ですかね?
柏の葉は米国基地じゃなくて日本陸軍ですよ
一部にガス工場もあったとかなかったとか
柏駅前はベビーカーを使う親子にとっては全くと言っていいほど魅力ないでしょうね
ベビーカー使っての買い物がとんでもなく不便だし、子供用品もほとんどない
一向にこれに関しては改善されないが、ほっとくとどんどん柏駅前に行く人減るよ
後映画館がしょぼいのもダメ。みんな柏駅前じゃなくおおたかに行ってる
おおたかも柏の葉もダサいでしょ、普通に
しゃれた10代20代はみんな柏駅と周辺のショップで買い物してるし