大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木舟木町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 舟木町
  7. 茨木市駅
  8. ローレルコート茨木舟木町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 20:49:36

ローレルコート茨木舟木町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/ibaraki65/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151872

所在地:大阪府茨木市舟木町400番1(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.74平米~102.06平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-13 11:48:11

ローレルコート茨木舟木町
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩6分
価格:4,148万円~8,998万円
間取:1LDK・4LDK
専有面積:40.83m2・102.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 65戸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木舟木町口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

2. 402 マンション検討中さん

>>400 つぶやきさん

ピコンピコン鳴らなずにいけるよう、チャージしておきます!(笑)

しかしこの資産価値の話は茨木の中心部全体への物言いですかね。
    ちがう場所での購入検討時にこのような意見はありましたが、人気のあるエリアは関係なく売れていきますからねぇ。価格の根拠(土地評価)を出してる元は鑑定士。売っている、価格を決めているのは不動産会社。。。書き込んでいる人はいったい何者なのだろう。。。すみません。スルッとでしたね。また荒らされる(笑)

3. 403 通りがかりさん

>>399 匿名さん

ジムがマンション内に併設されているのですか?
    共用部分がすごく充実してるんですね。
    WiFiは共益費にも含まれないんですか?

4. 404 つぶやきさん

高値忠告したくなるお気持ちには賛同します。誰も安いとは言ってないけど。
    ただ今日でいえば、なんで都銀? とくに関西アウェーの銀行がなあ… 府に落ちんかった。

せめて不動産に強い信託銀行。ここは某信託銀行社宅跡地。引きだしの多いサトウコウイチさーん、鑑定おねがいしまーす。

5. 405 通りがかりさん

>>394 匿名さん

不自然な書き込みが多いと読みづらいです…

6. 406 マンション検討中さん

マンションで売却しやすい広さは70-80㎡の3LDKかつ、駅近。それ以外はすぐ資産価値の落ちるよ。

7. 407 居住予定

以下感じております。
    第一期組。(当たり前ですが)何がなんでも買いたかったグループ。
    買いたい気持ち≧高いという気持ち のグループかと。私は営業さんの人柄や気遣いも後押ししました。だから割高と言われても後悔はないです。

最近の書き込みを見て。
    真剣検討中の方、かなり少ない印象。なぜなら部屋のタイプとか階数とか、もっと書き込みあると思うんです。真剣に悩んでらしたら。Aタイプ以外の部屋の方が多いのに、Aだけスポット浴びてる、そんな印象も受けます。不満はありませんが、将来のご近所さんの書き込みは減っているのかも。それは少し寂しいかなあ。まあ、書き込まないまま買う方々もいらっしゃいますよね。

当時と比べ比較検討物件も増えましたね。あと、ローレルコートはいま3部屋しか出してないんですね。それも書き込みが進まないのかな。あと何部屋あるか私も知りません( ´∀`)

私は一度契約経緯を書き込ませて頂いたのですが、少しばかりの恩返しの意図でした。このサイト、お世話になった方にお礼が伝わればと。
    いつかお目にかかれる方もいらっしゃるでしょう。楽しみにしています。超長文を最後までご覧頂きありがとうございました。

8. 408 匿名さん

>>403 通りがかりさん

ジムはないはずです。
    共用部分はエントランスだけですね。
    Wi-Fiは管理費と別途で払わないといけないです。

9. 409 通りがかりさん

>>408 匿名さん

ありがとうございます。

>>399のジムやWiFiが無料というのは、このマンションのことではないのですね。何処のマンションのことなんでしょうね。文脈からも何故この話なのかわかりませんでした。私の理解力が足りないのか。

10. 410 マンション検討中さん

書き込みの内容で見学行かれた方とそうでない方がわかる感じになってますね。

407さんのような誠実な方が書き込み離れそうなのは寂しいです。でも書き込みが荒らされてる今は離れてしまうお気持ちもわかります。最近の書き込みは内容もあまり中身ないですしね…前に投稿してもらってる体験談はとても暖かい内容で参考にさせてもらってます。ありがとうございます。普通に情報交換できる状態になったらまたよろしくお願いします。

11. 411 マンション検討中さん

茨木市外に住んでいます。先日、モデルルームにも、一度行きました。
    駅前なのに、ゴチャゴチャせず、好印象でした。買い物も便利そうですし、校区も良さそうなので。
    口コミでは、高価だという話題がよく挙がっていますが、それ以外に何か欠点ありますでしょうか?自分の中では、欠点思いつかず、、気づいてないだけでしょうか。
    土地勘がないので、、この地域のことを知っておられる方、いろいろ教えて頂きたいです。

12. 412 舟木町居住中

>>411 マンション検討中さん

親の代からぎりぎりの舟木町に住んでます。
    ローレルの見学にも行きましたよ!近くにカッコいいマンションができるの楽しみにしてます!うちは予算上げるか、部屋数妥協するかしないと進まないです(笑)

この場所は寮の跡地で、取り壊しの時から近所ではマンションならうれしい!絶対買う!って噂話が絶えなかったですよ!阪急の東側なら①舟木町、②大池1丁目、③稲葉町の順番だと思います。イオンより東はお墓とかあったので昔から知ってる人はイメージ悪いかもです。今も向こうは少し暗いイメージがあるかな。基本的にはこの場所だから!と購入されている方ばかりだと思いますよ。

欠点ではないですが、高い。は感想として共通だと思うのですが、JRの方でも価格は同じような感じなのでこれからの茨木の相場なのでしょうね。この掲示板にも書かれてましたが総合力の高さがローレルが良いと評される一番だと思うので欠点が見つからないのは、正直なご感想だと思いますし、私もそう思います。欠点言わないとアドバイスにならないですね(笑)

学生の時に雨で傘ない時に車で迎えに来てって家族にお願いしても道が混んでてなかなか到着しない。とか。家族で外食する時に流行ってるお店すごく待つ。とか。人気地あるある的なマイナスなことは普通にある場所です。
    それでもこの街が気に入っていただけるなら、ウェルカム!な街ですよ!

13. 413 マンション検討中さん

>>412 舟木町居住中さん

地元の情報ありがとうございます。
    普通、近くにマンション建つと反対されるものですが、、そういう雰囲気ではなかったのですね。
    あとは、予算と間取りとで、どうするか、、しばらく迷いそうです。

14. 414 マンション検討中さん

ローレルの北側に住んでる住民ですが、ローレルが建つことで日当たりが悪くなるので大反対でした。本当にやめてほしい

15. 415 通りがかりさん

414
    タイミング良すぎ!
    これはあかん。荒らしですってマーク付くレベル笑笑久しぶりに笑った。

16. 416 名無しさん

>>389 マンション掲示板さん

なら他探しやね

17. 417 名無しさん

ここ荒れてるねー
    買えない人の妬みや業者の嫌がらせ。
    に対して、買おうとしてる人の対抗。
    やれやれって感じ。

気持ちに余裕ない人がいるのは困る!

18. 418 マンション検討中さん

北側のマンションにお住みの方は確かに日当たり悪くなりますね…けど仕方ないですよ。

19. 419 茨木市駅市民

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

20. 421 匿名さん

[NO.420と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

21. 422 茨木市駅市民

>>419 の書き直しです。

411 マンション検討中さんへ

この物件の欠点について。
    閑静な住宅地ではない点が該当すると思います。駅近物件ですし大通りに面してますから。
    茨木市外にお住まいなら、マンション周辺は散策された方がよいかと思います。北側は賑やか(ややごちゃごちゃ)、南は奥に行くほど静か。
    利便性に優れ、其れなりの教育環境の土地です。

マンションの欠点ではないですが、茨木にないもの。私見ですが高級感、上品感はない街だと思ってます。
    茨木の良いところは暮らしやすさ。イオンが霞むくらい地場スーパーやドラッグストアが豊富です。物価も安い。緑も多いですが田舎でもない。

書いてて思い付いたのは、ローレルコートはそんな暮らしやすい庶民的な街で、密やかな贅沢感を味わうのにいい物件なのでは。

物価安くても、高いマンション買ったら生活が… な気はしますね。だからこそ、買える人が買っていく物件になるでしょう。

特急が止まる茨木市駅は、茨木市民の駅近マンションニーズを強めます。久々に東側で出てきたマンション物件です。このサイトでは高いと言われてますけど、順調に売れると思ってます。まず茨木市民が買いますから。

22. 423 匿名さん

>>414 マンション検討中さん
    フェイクなのでしょうか?
    私も地図見ましたが当マンションの北側は紳士服のアオキさんでした。
    もし戸建て、マンションなら特定される感じです。
    荒らしならやめて頂きたいです。
    検討している方の有益な情報を提供して頂きたいです。

23. 424 マンション比較中さん

>>423 匿名さん
    以前、このあたりに住んでいた時は洋服の青山があったのですが、アオキに変わってしまったのですね。

24. 425 通りがかりさん

ここの直接の欠点ではないですが、近くのジョーシンコジマが立て続けに無くなっちゃったのは残念ですねー
    特にコジマは広いおもちゃ売り場と本屋があって便利だったんですが…

25. 426 通りがかりさん

まともな書き込み、情報交換してくださってる方、いつもありがとうございます。
    荒らし?で辟易とされて去られてしまわれる方もいらっしゃるみたいですが、きちんと読んでる人間もいますので、また荒らす方のメリットがなくなって落ち着いたら戻って来てくださいね。
    将来、くだらない書き込みの数も含めて、茨木ですごく注目されたマンションとして、この書き込みの数を誇れる日がくると思ってます。
    いったい何件までいくんだろ?ひとつの楽しみにしちゃいまーす( ´ ▽ ` )

26. 434 匿名

>>432 通りがかりさん

ブランズ桃山台は125平米で2億4000万円やで。

27. 435 通りがかりさん

ローンをいくら借りようがその分収入があれば問題ありませんからね
    例えば7000万組んだら利率を固定1%として月20万円程度の支払いになります。
    これに修繕積立金、管理費、駐車場、固定資産税を計5万円とすると、家関連の支出が大体月25万円。
    この額をそう高いと思わない家庭も結構あるんですよ。

28. 437 匿名さん

>>411 マンション検討中さん
    ここを購入しようと思い良い点や欠点など情報交換したいと思い、自分が感じた欠点を書き込んだらすぐに荒らしてるだの業者だの言われて、ここではまともに情報交換ができないなと思いました。

茨木に住んでいるので何度も現地に足を運んでますが駅近でめちゃ便利という反面、昼間は車が多いのが気になります。
    マンションの真前なので騒音や排気ガスが気になりましたが営業の方には内廊下だし窓閉めていたら大丈夫と言われました。
    あとは救急車がよく通ると東通り沿いに住んでる友人に教えてもらいました。

マンションの構造自体に欠点はほぼないと思ってます。
    窓の広さを重視している私の場合、Cタイプの窓の感じは気になります。

29. 438 マンション検討中さん

>>437 匿名さん

Cタイプって完売してなくなっちゃってますよね?

30. 442 通りがかりさん

私は阪急よりJR派。新幹線乗るとき不便。あとは阪急近辺の道路は夕方慢性的な渋滞になるのがデメリットかな。あとは中学校が東中。

31. 443 金持ちですか?

>>435 通りがかりさん
    月25万も家に支払える収入があるなんて素晴らしいです。

32. 451 マンション検討中さん

[NO.427~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

33. 452 通りがかりさん

>>437 匿名さん

売れ行きについて敏感に反応してるのが業者さんだと思います。購入検討者の立ち場ではないのがスグわかります。一般の読者からしたら不自然極まりないのが分からないのでしょうか。いい加減、仮面の皮を外して欲しいです。

34. 453 通りがかりさん

入居後のことになりますが、固定資産税はどの程度になるのか、何方か情報ありますか?

こんな質問には業者さんは食いついてこないと思いますが。

35. 454 憐れナリ

清濁併せ飲みが必要な場所ナリ
    自らの立ち位置名のらず、他者批判いとオカシ
    そしてまともな人が書き込まなくなるナリ

36. 455 名無しさん

見学予定している者です。見学の前に過去の書き込みから拝見させてもらいました。良い意見は具体的だったり、生の声だったり、誠意、誠実な感じのものが多いですね。マンションが良いのは間違いないんでしょうね!楽しみです。
    この書き込みに対しても荒らされそうですね(笑)

37. 456 荒れた理由の一つ

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

38. 457 検討板ユーザーさん

ここのマンション素敵だなと思い、初めて見に来ましたが、書き込む人の程度が低く非常に残念に思いました。住民の皆さんではないことを祈ります。

39. 458 eマンションさん

40. 459 契約者

心ないコメントや批判的なコメントをみては
    あまのじゃくだなぁこのヤロー笑
    という気持ちで受け止めたらスッキリしました。
    それだけ注目されてるってことなんですね。
    ちなみに現在、当マンションは
    4階にとりかかっているようです。
    自分の階ができてくるのが楽しみです。
    床の色、キッチンの形どれにしようか思案中です。

41. 460 居住予定

>>455 名無しさん
    明るい前向きなコメントは荒らされないですよ( ´∀`)
    私は自分のコメントが荒らされたことはないですが、ちょっと最近見てて辛くなりました。
    先ほどの契約者さんコメント見て、大人だなあと( ´∀`)

私は切り替え下手なので、これからは自分の部屋と窓口の担当者さんだけに集中します。
    いい出逢いをお祈りしてます。

42. 461 マンション検討中さん

>>459 契約者さん

ローレルは他のマンション掲示板にも外観、立地、価格が目立ちすぎで野次馬が多いと書かれていました。私はそれにプラスして売れ行き、スケジュールなども影響しているのかな?と思ってます。

ただ、行き過ぎた書き込みは匿名だからといって許されてはいけないと思います。最近は匿名掲示板の開示請求から刑事罰受けてる判例も多くなってます。
    ところどころ消されているものもそうなのでしょうが、このようなコミニュティ掲示板に相応しくないと判断する書き込みについて削除依頼に頼っているだけの運営側の放置してる体制もどうかと思ってます。

43. 465 通りがかりさん

[NO.463~本レスまで、削除に関する話題、及び、削除されたレスへの返信のため、管理担当]

44. 466 マンション検討中さん

はじめまして。
    初めて書き込みをします。
    こちらの物件の最寄りの大池小学校はどういった雰囲気でしょうか?
    よく中条小がいいと書かれているのを目にしますが、主人も私も阪急ユーザーなので、すごく惹かれています。

45. 467 地元民

>>466 マンション検討中さん
    安心いただくとすれば、
    大池小があれている、あれていたと聞いたことはないですよ。共働きの世帯も多いですよ。駅に近い校区だからかな?学校から出てくるこどもたちやお母さんも明るい感じ。舟木公園はちょっとした親子コミュニティスポット。日中見に行けたら、大池小のご家庭の雰囲気分かるんですけどねー。
    校庭も広くて、最近はコロナにまけず運動していて、元気な声が聞こえますよ。時間外は野球サッカー剣道…いろんなスポーツやってますよ。

もし中条が気になるようでしたら、まもなく東中条のマンションも出てきますよ。地元民得意の自転車なら(笑)、東中条から阪急まで10分はかからないと思いますよ。行きは坂を下るので楽、帰りは逆ですよ。
    どっちのエリアもいいと思いますよ。

46. 468 通りがかりさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

47. 469 マンション検討中さん

北側の東西道路に面している間取りについてですが、道路の騒音・振動が気になります。
    他の物件で幹線道路に面するマンションに住んだことがある方はいらっしゃいますでしょうか?
    窓を締めてたら大丈夫なんでしょうが、換気している時など気になります。

48. 470 マンション検討中さん

>>469 マンション検討中さん

音は個人差があるので大丈夫です、ともダメです、とも一概に言いにくいですが、東西通りは信号が等間隔にあるので比較的スピードが出にくいと思うので音も振動も低層階でなければ大丈夫だと思います。
    私は一度大阪の我孫子筋沿い6階に住んでいましたが、すごく交通量が多い時間でも気にならなかったです。普通に気候のいい時期は開けっ放しにしていましたよ。交通量は大阪市内の方が多いかなと思いますが、我孫子筋も等間隔に信号があるので似てるんじゃないかな?と思いアドバイスになれば嬉しいです。
    振動は土地?地盤?って言うんですかね。弱いと揺れるのは友達の一軒家で困ってました。土地の硬さって言うんでしょうか、そのあたり気にされてもいいのではないでしょうか。

私も見学予定なんですが、見学行かれたんですか?
    東西通り側を検討されてるんですか?南よりお値打ちなら通り側を検討したいと思ってます。
    今の売れ行きなど教えてもらえるなら嬉しいです。

49. 471 通りがかりさん

>>469 マンション検討中さん
    他の幹線道路沿いに住んでました。窓を閉めても車の通る音が聞こえました。
    ですが、少し安めなところだったから、ローレルならそんな安普請サッシは使ってないと思います。
    ちゃんと外の騒音に見合った窓周りを設定してくれてるはず。モチロン開けると入り飲みますよ。

50. 472 マンション検討中さん

>>470 マンション検討中さん

おっしゃる通り音の感じ方はそれぞれなのと、この辺りの道路はそこまで音の心配が必要ないのかもしれませんね。家の中でくつろぐ時間帯は交通量も減りますしね。

参考に、東西通りや高瀬川通りに面して学習塾がたくさんありますが最近はコロナで換気しながらの学習です。特に声が届きにくいとか、聞こえないとか、集中できてないとか、音の影響は感じませんよ。うちは古い建物なのでなんの対策もできてないのでローレルさんのような新築マンションなら大丈夫じゃないでしょうか。

51. 473 匿名さん

古い戸建てに住んでいますが外でトラックが走ると振動が伝わって騒音よりもそちらにストレスを感じます。
    さすがにマンションで振動が伝わる事はないと思いますが、現地のモデルルームなどがあれば外からの音と振動を確認してみるといいかもしれませんね。

52. 474 マンション検討中さん

お聞きしたいのですが、ローレルコートの近くに墓地がありますけど、そういうのって皆様あまり気にされないのでしょうか??

53. 475 マンション比較中さん

>>474 マンション検討中さん
    人それぞれだと思います。どうしても我慢できない人は住まないでしょうし、そうでなければ住めると思います。ローレルコートに限らず墓地の近くのマンションや戸建てに住んでいる人がいますので、そーいう事だと思います。ただローレルコートに関しては墓地からある程度離れていますので、そこまで気にしなくてもいいのではと個人的には思います。

54. 476 匿名さん

>>475 マンション比較中さん

たしかに距離的に気にすることはないでしょうね。
    生活において通ることもなさそうですし、お墓自体規模も小さいし、影響ないと思いますよ。

55. 477 契約者です。

>>470 マンション検討中さん

先日、オプションの打ち合わせでサロンに行かせてもらった時に売れ行きを教えてもらいましたよ!参考にしてもらえれば!

東西通り沿いは西向きのGタイプほぼ完売、Fタイプは半分くらい?売れてました。Eタイプは真ん中ぐらいと上の階に商談中の印が三つほどされてました。

私たち家族はローレルと程近い場所に住んでいるので、他のマンションは場所的に検討せずローレルの一択でした。同じマンションのご近所さんになるかもの方なので何かご質問あれば、気づいた時に情報書いておきますね。気になってるお部屋が買えますようお祈りしてます!

56. 478 匿名さん

>>477 契約者です。さん

情報ありがとうございます。
    南向きは完売ですか?

57. 479 匿名さん
  58. 480 マンション検討中さん

>>479 匿名さん

ありがとうございます。
    CタイプとGタイプはもうないんですね。
    間取りが公開されることなく終わりですか…
    早すぎる…比較せず決める方が多いんでしょうね。
    完全に乗り遅れました。。。

59. 481 匿名さん

>>476 匿名さん
    この墓地って、どの辺りを指します?
    中津町の辺り? 舟木町?
    ローレルコートから見える場所にありますか?
    認識なくて…

60. 482 契約者です。

>>481 匿名さん

中津か園田のことを言ってるのかな?と思います。
    中津はだいぶと遠いので関係ないですね。
    園田はイオンの前なので東方向ですが、距離的には中津より近いけど、見える場所にはならないと思いますよ。
    どちらも日常に影響なしですね。

61. 483 匿名さん

>>482 契約者です。さん

コメントありがとうございます。

先ほど見てきました。確かに、目にする場所にはないですね。
    園田町に小さな墓地がありましたが、皆さんおっしゃってるのはそのことなのかな。
    個人的には、園田町の東に大きな更地があり、興味を引きました。看板をみたら野村不動産の名前が。ここもプラウド?と思ったら分譲住宅でした。20戸弱。住所は桑田町です。
    以上ささやかな実地レポートでした。

62. 484 マンション検討中さん

見学に行きました。
    皆さんの評判通りのクオリティに感動しました。思ってた以上でした。ほんとに素敵ですね!素晴らしかったです!
    価格もモデルルームのお部屋は手が出ない感じでしたが他はむしろ買いやすくしてくれているようになっていると感じました。

CタイプGタイプは書き込み通り完売ですね。Eタイプは真ん中から上はほとんど埋まっていて、このタイプも早くになくなるんだろうなと思います。この3タイプはどれも3LDKなので住まれる方はファミリーがほとんどだと思いました。

少し乗り遅れたと思ってましたが私たちが希望するタイプはまだ選択肢があるので、現地確認しながら検討することとなりました。

ここで売れ行きを知ることができなかったら、腰を上げるきっかけをつかめずだったと思うので、特に契約者さんの書き込みはありがたかったです。ありがとうございました。

63. 486 匿名さん

[No.485と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

64. 487 通りがかりさん

中津町の牟礼墓地の事ではないですか?
    普段、前を通っていても気付きませんでした。AEON前の自転車屋の隣です。ストリートビューでもわかります。
    日本には至る所に墓地が残っていて、それは日本人の先祖を大切にする心の表れだと思います。

65. 488 通りがかりさん

墓地なんか気にしてたら何処にも住めません。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/ad-ibaraki.com/%E5%BC%B1%E4%BD%93%E5%...

66. 489 匿名さん

茨木に30数年住んでますがあそこにお墓があるの意識してませんでした。というレベルですね。街中なので明るいし気づきませんでした。

67. 490 匿名さん

>>485 名無しさん
    ごめんなさい。
    ふと思いましたが、あなたのご先祖がそこにいらしたら気持ち悪いと思うのでしょうか?

68. 491 483です。

>>483 匿名さん

整った墓地ですし、日中は気にならないと思います。一般論として夜横を通るのは怖いというのは、感覚としてはわかります。
    ただ、ローレルコートから見て東側にあるお墓ですし、駅から帰宅する場合は通りませんね。
    東側に用事があるなら自転車や車を使う気もします。

書き込みに真っ向から反論しなくてもよいかと思います。最近は落ち着いたスレッドになってきているので。。

69. 492 マンション検討中さん

>>488 通りがかりさん
    読んでいたら何か悲しくなってきました…
    コロナが落ちついたら茨木がもっと繁栄するといいな…

70. 493 匿名さん

この邸宅は挑発する ってキャッチコピー、どういう意味なんですかね。

71. 494 マンション検討中さん

>>492 マンション検討中さん

情報元が情報元なんで、そこまで深刻にとらえなくても大丈夫ですよ(笑)
    この駅周辺人口でガクブルになってたら、他の駅なんてどうなんねんって感じですし、有名チェーン店はロードサイド出店とか低賃料化でコスト下げが主流なので、撤退というか場所移動?の感覚ですね。それに撤退した後に何もできてなければ心配ですが、何かが絶対にできてるので開発されることは住む人に良い材料にしかならないですよ。

72. 495 通りがかりさん

>>492 マンション検討中さん

国土地理院の地図でジャスコ新茨木店が開業した頃の写真を見ると既に市街地が広がっており、決して田んぼの中ではありませんでした。不確かな情報を載せてしまい申しわけありません。

https://maps.gsi.go.jp/#16/34.814975/135.579647/&base=ort&ls=ort%7...

73. 496 匿名

>>495 通りがかりさん

それなら削除依頼されてください。

74. 497 名無しさん

>>467
    ご返信ありがとうございます!!
    いろいろ考えた結果、同じ地区に一戸建てを建てる事になりました(*^^*)
    子供がおりますので大池小で同じになる方、どうぞよろしくお願い致します(^^)v

75. 498 地元民

>>497 名無しさん
    大池小エリアにようこそ、ですよ。
    決めて頂いて嬉しいですよ。間違いなく住みやすいですよ。
    新居楽しみですね、おめでとうございます(*^-^)

76. 499 マンション検討中さん

先週は2期3次。今日は2期4次が上がってますね。ほんと着々と売れてますね。

77. 500 匿名さん

確かに『この邸宅は挑発する』はどういう意味なんでしょう。
    HPのコンセプトによると茨木市における旧来の邸宅街アドレスの常識を凌駕して
    存在そのものが人々に何かを問いかけるそうですが、今までにない斬新さや概念を覆すマンションという意味でしょうか。

78. 501 匿名さん

挑発するってコンセプトはよくわからないかも^^;
    デザイナーズ住宅っぽいデザインで、
    すごく挑戦的だとは思います。
    あまりにデザインに走ると、10年くらいたったときに古臭く感じちゃうけど
    これくらいだったら、
    そういうのはそこまで感じないのかも?

79. 502 マンコミュファンさん

見た目が挑発してるんじゃ…
    スタイリッシュですから(・∀・)

80. 503 契約者の1人です

久しぶりに現地に行きました。
    初めて駅距離計りました。
    ロサビアの入り口にあるパン屋さんからローレルの工事現場まで、大人男子で5分半でした。
    駅からモデルルームに進み、モデルを右折するルートです。東西通りの交差点で数秒待ちました。この交差点は、渡れる方を先に渡れば足止め時間は短いですね。

結構工事進んでますね。南側を見たら、4階3階と表示がありました。見学向け(笑)
    中層階までの高さがイメージできますね。

81. 504 住民板ユーザーさん5

いいなーうちは買わないけどパンフは欲しいなー中穂積もほしー
    誰か取りに行ってメルカリで売ってくれないかなー。
    うちの住んでるとかバレたら絶対冷やかしなのわかってパンフももらえずに追い出されそうだからかなしいー

82. 505 住民板ユーザーさん5

>>504 住民板ユーザーさん5さん
    名前間違えたわー

83. 506 マンコミファン

84. 507 匿名さん

確かにデザインが斬新すぎると数年で飽きてしまいそうですね。
    マンションのような建物は街になじむスタンダードなデザインがいいのかもしれません。
    駅からの距離を計測された方がいらっしゃいますが男性で5分半であれば、女性の足では6~7分と見ておけばよろしいでしょうか。

85. 508 名無しさん

>>507 匿名さん
    私も何度か歩いてますがマンシャンの前までで6分です。
    信号に引っかからないように歩いてです。

86. 509 匿名さん

公式サイトでは6分と公表していますが本当にその通りなのは珍しいですね。

計測されたのがマンション前からのようですが、マンションの玄関から駅のホームまではどのくらいになりそうですか?
    部屋が10階だとするとドアtoドアで10分以内で着きそうですか?

87. 510 匿名さん

>>509 匿名さん
    朝は、マンション内エレベーターによると思いますが、順調なら10分以内と思います。ロサビアに着けばホームまで1分でいけます。

88. 511 名無しさん

>>509 匿名さん
    ほんとに6分??って時間を意識しながら歩いて6分で到着するって感じです。
    普通に歩いたら7分くらいですかね…
    ドアtoドアなら10分以内で絶対に到着しますよ??
    ただ、どっちの改札から入るかにもよると思います。

89. 512 マンション検討中さん

先日見学に行きました。
    高そうだったので遠慮していたのですが、レジェイド、プレミストの見学でどちらもローレルを意識されていたので気になり行きました。

価格のメリハリがついていて、建物も立地もとても良かったので、前評判のようにめちゃくちゃ高いと感じることはありませんでした。ご説明がとても良かったのでそう感じているのかもしれませんが、一番印象がよかったです。むしろレジェイドが一番高かったです。プレミストの価格は魅力的でしたがローレルより安い理由がはっきりしているので外す予定です。希望と合わせて納得して買える部屋がどんどんなくなっているので早く決めないとなくなるとは思っているんですが、価格でなかなか踏ん切りつかず検討中です。

駅距離は歩くの早いのか、夫婦2人で往復してどちらも片道5分ちょうどで到着しました。

90. 513 匿名さん

外観がすごく個性的なマンションと思います。
    このマンション、部屋の中も外から見た色も同じなんでしょうか?
    黒い色or白い色……

デザイナーズマンションみたいな感じと思います。

間取りページに2部屋を合わせている間取りがあり(170平米超えのプランです)自由度がかなり高い気がしました。
    メインエントランス、サブエントランスと入口が2つもあり、室内も曲線を使った壁があったり。
    かっこいいです。

91. 514 匿名さん

エントランス自体は、なんとなく重厚そうなかんじがするのに
    建物本体自体はこのおしゃれな感じで。
    外壁が黒になっている部屋は、夏場気温が上がりやすそうみたいなこと流石に無いのかな。
    熱を持っちゃいそうなかんじがしてしまう

92. 515 匿名さん

>>514 匿名さん

黒の部屋はほとんど売れてましたよ!

93. 516 契約者の1人です

手すりは黒ですが、外壁は灰色に近いです。モデルルームで確認できますよ。
    断熱の環境性能表示も高かったですよ。
    営業の方からは、手摺は熱いと思いますが部屋は大丈夫です、と言われた記憶があります。

94. 517 匿名さん

>>516 契約者の1人ですさん

手摺が熱いのはOKなんかい、と思った。

95. 518 名無しさん

いまやネタ切れの感ありますね。
    毎日のように書き込まれてた頃が嘘のよう。

96. 519 マンション検討中さん

日経読者向けのチラシを見ました。
    こんなのあるんだ~と思ってたら、昨日は投函チラシが。
    私はお呼びじゃありませんが(笑)、素敵なマンションですね。どれくらい売れているのでしょう?

97. 520 匿名さん

外観デザインのことを書かれている方もいらっしゃいますが
    本当に個性的なデザインだと自分も思いました。
    ブロックで積んだ感じに見えました。
    周辺環境から目立つことが良いのか悪いのか。
    シンプルが良い人にはどうなんでしょうね。

98. 521 匿名さん

>>520 匿名さん
    ここの通りは市の方で都市景観なんたら(面倒だから自分で調べて)だからオシャレなデザインでないとダメらしいぞ。
    まぁあのブロック以外に別なオシャレなデザインを考えなかったのか?とは思う。
    ブロックでもいいけど好みが分かれるよねー。
    桃山台のローレルも最上階二戸一オーダーメイドになってるね

99. 522 匿名さん

521さま

おしゃれなデザインでないとダメって区域があるんです。
    個性的なデザインとおしゃれなのはまち微妙に違いますよね。
    ここは好みが分かれるデザインだと思います。
    ただ、外観よりも内容を重視する人もいるのでそれぞれですけど。

100. 523 名無しさん

>>521 匿名さん
    そんなわけあるかい!
    京都じゃあるまいし。
    そんな説明聞いたことないわ。

101. 524 eマンションさん

>>523 名無しさん
    ここのスレ一から読んでいくとどこかに、リンク貼ってくれてる人がいたはず…たぶん

102. 525 eマンションさん

>>523 名無しさん
    スレ1から のまちがい

103. 526 匿名さん

リンクは見つかりませんでしたが、やっぱりこの地域では外観も大切ということ?

外観だけでは選べなけれど、間取りも価格も自分の好みなのであれば

外観はそのあとで検討することの材料になるのかなと自分的には思いました。

104. 527 匿名さん

>>521 匿名さん

にぎわい景観形成地区のエリア内ですね。
    https://www.city.ibaraki.osaka.jp/material/files/group/42/keikannigiwa...

105. 528 名無しさん

レジェイドの最上階1部屋、10880万ー。
    景気いいですな~

106. 529 マンション検討中さん

>>527 匿名さん
    そう!それそれw

107. 530 評判気になるさん

ホームページに、購入者の声掲示してほしい。どんな雰囲気の世帯が買ってるのか。
    世代はどんな感じだろう?

イオンスタイル周辺はマンションラッシュ。プラウドはコジマ跡地にマンション用地募集と看板建ててた。まだ建てたいんだ、茨木に(笑)

108. 531 マンション検討中さん

このマンションが今まで見た中で一番住みたいと思ったマンションです。ですが、高い。。。
    場所も眺望も設備も事業主も私の希望の全てに妥協しなくていい。すごく欲しい。だけど、高い。。。
    見学に行かせてもらってはや半年。対応してもらった所長さんもすごく親身になってくれてた。しかし、高い。。。
    買われた方が羨ましすぎます、、、

109. 532 マンション掲示板さん

>>531 マンション検討中さん
    他を買って後悔するなら辛いと思って
    無理して買いましたが後悔はないです。
    あとはなんとかなる笑

110. 533 匿名さん

南向きの角部屋2つは、だいぶ敷居が高いですよね。おそらく、その部屋に対する感想とお見受けしました。私はそれ以外の部屋で決心しました。
    後続のマンション価額(ジオ、レジェイド、プレミスト)を見るに、満足感は高まってます。
    特に立地を気に入ってます。

111. 534 検討板ユーザーさん

所長さん、異動されちゃいましたよ。。。
    私もすごくお世話になりました。

112. 535 マンション検討中さん

ここは高いけどマンションはいいからね。
    駅近で住宅環境もいいし。
    プレミストはイマイチやったから、
    野村不動産が値段めちゃくちゃ安いなら、
    そっちとの比較かな。

113. 536 匿名さん

個性的なデザインですよね。
    住んでいてモチベーションが上がるのって大事と思います。
    532さん、購入者でしょうか。
    思い切りましたね!

現在、先着順、1億以上の間取りも残ってます……
    買える人いるんでしょうか。

「にぎわい景観形成地区」の言葉ははじめて聞きました。京都以外にも〇〇地区ってあるんですね。

114. 537 評判気になるさん

>>528 名無しさん
    第2期10次で10000万超え出てました。
    ローレルコートも売れたんでしょうね。
    茨木は庶民的な街並みですが、億超えでも売れますねえ。。

115. 538 検討板ユーザーさん

建築現場に行きました。
    十階までの高さ表示があり、外枠はほぼできてますね。東西通りを歩いていると存在感ありました。お披露目が楽しみです。

116. 539 匿名さん

内廊下は茨木市ではじめてだそうです。
    イメージ図見ましたが、ホテルみたいで高級感あります。
    外観はもちろん、内側もこだわって作られていることがわかりました。

他と比較しても似たマンションはめったに出ない気がします。
    資産価値、高そうです。

茨木、億越えマンションも軽々と売れましたか。すごいです。

117. 540 匿名さん

内廊下って高級感バリバリありますよね。管理費が高くなりやすいと聞くけれど、こういうマンションを買える人だとあまり管理費の金額自体気になら無いんじゃないかと思う。
    玄関出て、すぐに外の機構に左右されないっていうのは、普通にいいですよ。消防設備が内廊下だと外廊下に比べて多く備える形になる、空調がつくなど、
    外廊下と比べてもかなり違いますね。

118. 541 匿名さん

>>540 匿名さん

タワマンで内廊下は市民権を得ましたね。10回建てで内廊下は珍しいです。
    内廊下の欠点はおっしゃる通り消防設備が多大になることと、日の当たらない北向き住戸ができることなのですが、ここはほとんど北向きオンリーの住戸はないですね。
    個人的には玄関ドア開けて外の気候を感じるのも嫌いはないです。空を見ながら傘いるかなとか考えたり。

119. 542 評判気になるさん

内廊下のマンションに住んでたことがありますが、案外、廊下での話し声が響いたりします。宅急便の人が玄関先で話す声とか。
    ペットの鳴き声が部屋では聞こえないけど、廊下に出ると聞こえてくるとか。
    このクラスのマンションだと、そう言うのも対策済みなんでしょうか?
    個人的には、あまり静か過ぎるのも怖いですけどね。

120. 543 匿名さん

内廊下のマンションに住む経験がありませんが、ホテルのような造りと思えばいいんですね。
    風の通りは悪くなるかと思いますが天候の影響を受けにくいので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にとってもいい環境なのかもしれません。

121. 544 検討板ユーザーさん

南向きの抜け感、参考になれば嬉しいです。

1. 南向きの抜け感、参考になれば嬉しいです。
  122. 545 匿名さん

思ったより売れていないですね。
    南側を中心にほとんどない、抽選になるかもと言われたのですが…。

123. 546 匿名さん

売れていると言う人もいますが、どれくらいの率売れているのでしょうか?
    まぁ、広くてお高い部屋も多そうなので、皆が買えるわけではないのでしょうけれど。

124. 547 マンション検討中さん

高槻も茨木でも6000以上出せる人が少ないんだと思います。
    関東と違って大企業少ないないですから。
    給料上がらず家の値段ばかり上がっても…。
    ここらがマンション価格の天井なんでしょうね。
    中国株ショックで価格落ちて来んかなー。

125. 548 口コミ知りたいさん

最近の茨木は賃貸物件の建設も多い。
    シャーメゾン、ダイワ、、
    間違いなく居住ニーズは強い街。

茨木駅近のマンションと
    総持寺や南茨木のマンション。
    この間の価格帯が一番売れるだろう(笑)
    シエリア東宮町がそんな値段と予想するが、川に近づく。。

しばらくは高値の花が続きますな、茨木マンション群。

126. 549 評判気になるさん

>>545 匿名さん

抽選? それは去年の一期の話ですよね。
    そして抽選にはならないよう振り分けたはず。
    半年以上経過した、今の状況はわからないですね。

127. 550 匿名さん

お写真の投稿ありがとうございます。
    南側には機械式駐車場、戸建住宅、公園の並びになっているようですが
    お写真を拝見すると眺望と採光がとてもよさそうですね。

128. 551 通りがかりさん

北向きは中層階までオープンになってましたよ。スタイリッシュな色合いで素敵でしたよ。

129. 552 匿名さん

今日、近くを通ったので外観を見てきました。かなり出来上がってました。
    内装に時間をかけるのでしょうか?
    完成時期があまり変わらないプレミストとは随分進み具合が違いますね。

130. 553 マンション検討済さん

こちらとプレミスト、レジェイドを廻りました。感じたことをまとめました。
    ●阪急電車アクセス
    プレミスト>ローレル>レジェイド
    ●買い廻り利便性
    ローレル=プレミスト>レジェイド レジェイドが不便な訳ではありません
    ●ごみ捨て利便性
    ローレル(24時間各フロア)>プレミスト(24時間1F のみ)>レジェイド(茨木市規準)
    わかりやすい差がありました
    ●学校区
    レジェイド>ローレル≧プレミスト
    養精中、中条小、大池小をプレミアム評価してますが、他の学校に問題があるわけ
    ではありません
    ●閑静さ
    レジェイド>ローレル南>プレミスト≧ローレル北
    プレミストは商業地のため夜が未知数。日中は、東西通りに面するローレル北が最も
    賑やか
    ●ハザード、地震
    レジェイド>ローレル≧プレミスト
    内水抵抗力は互角。上記は安威川大氾濫の際の評価。ただし、安威川ダムが完成した場合、茨木市東側は治水効果を得られる可能性あり。
    レジェイドとローレルは直基礎。プレミストは杭基礎。
    ●トランクルーム
    ローレル(全戸)>プレミスト(モデルルームタイプのみ)>レジェイド(なし)
    ただし、レジェイドは各戸に災害備蓄倉庫があります
    ●仕様その他
    ローレルは内廊下。
    レジェイドにはディスポーザーがない。
    ●価格
    プレミストが相対的に割安。70~80㎡クラスはレジェイドが最も高い気がする。
    ●勝手イメージ
    レジェイド:学区重視派、エリアにプライド派、JRアクセス派
     ローレル:利便性、高級感重視派、オンリーワン派
    プレミスト:利便性、コスト重視派(世の中的には十分高い)

どのマンションもご担当者は親切で、いいイメージを以て検討することができました。感謝いたします。

131. 554 検討板ユーザーさん

南向きもお顔が出始めましたね。
    白と黒のフェイスですが、白が多くて黒はアクセントのよう。透明感を感じる佇まいでした。
    写真や書き込み、ありがとうございました。
    今日現地に行きました。

132. 555 通りがかりさん

日に日に外観がアップされ、立ち止まったり見上げたりしてる人を見かけます。
    こどもたちがイオンのマンションと(笑)
    完成パースより実物の方がカッコいい。オンリーワン、なるほどピッタリな言葉です。

133. 556 口コミ知りたいさん

>>547 マンション検討中さん

6000以上出せる人沢山居ますよ。

価格に見合わなあから買わないだけです。

134. 557 匿名さん

>>556 口コミ知りたいさん

買う買わないはさておき、北摂の新築マンションで価格に見合っているのはどこでしょう?

135. 558 匿名さん

>>555 通りがかりさん
    棟内モデルルームがはじまるみたい~
    だから急ピッチで仕上がってるのかな?

136. 559 マンション検討中さん

駐車場も大きいですし、立地も問題ないですね。
    確かに茨木で、こんな理想的なマンションは、なかなかでなさそうですね。

137. 560 マンション検討中さん

>>544 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。

138. 561 マンション検討中さん

高価な部屋は家具付きキャンペーンですね。
    やっぱり売れてないんですね。
    実需から売価が乖離してると、時間が経って安くなるか、部屋が狭くなるかなりそうですね…。

139. 562 通りがかりさん

>>561 マンション検討中さん
    モデルルーム部屋なら家具つきは普通やんか。
    なんでそんなに売れてないことにしたいんや?
    前も売れてないとか聞き込んだ人か?
    一億ならそんな簡単に売れないのは織り込み済みやろ。

140. 563 通りがかりさん

>>556 口コミ知りたいさん

6000万だせるってローンやろ?
    現金でだせる人がたくさんいるの?

141. 565 匿名さん

[No.564と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

142. 566 匿名さん

先日前を通りました。
    Eタイプの4階辺りまでベランダの視界を遮る電柱がありました。
    あれが無くなるともっと良いのになと思いつつ見ていました。ちょっと勿体ない感じです。
    東西通りにあんなに近くせず、北側に駐車場、建物を南寄りにしたらダメだったのかななどと考えてしまいました。
    大通りからの音も抑えられるし、あれだけ個性的な建物なら、少し引いて見ても十分存在感もあるのに。
    完成予想図より白色が目立つ感じがしました。
    以前書いている方が居ましたが、黒の部分の部屋はベランダが暑そうと言うのも、なるほど!と言う印象でした。

143. 567 検討板ユーザーさん

目一杯北よりなのは、商業地部分を活かして10階建てを作りたかったのでしょう。
    南の戸建に配慮した可能性もありますね。

144. 568  匿名さん

>>563 通りがかりさん
    案外いると思うぞ。夫婦だけでなく親世代が出資したり税金対策だったり。中小企業経営者とかなら出せるくらいではなかろうか?
    あと大阪北部地震で戸建て所有の老夫婦がバリアフリーと災害対策にマンションに買い替えってのも茨木にはあるらしい。

145. 569 評判気になるさん

南側もだいぶ部屋が見えますねー
    棟内モデルルームが間もなくとのこと、もしかして駅前のサロンは竣工前に畳む?と空想しました。聞いた訳ではありません。

昨年9月に優先案内会スタート、1年は早いです。コロナも早く飛んでって頂きたい。

146. 570 名無しさん

6000マン出せる人いっぱいいるんですか?凄い!茨木市に住む人セレブなんですね。
    我が家は、6000マンは、ローンしか無理です。
    6000マンぽーんって出せるなら
    プラスでローン組んで、茨木市以外に住みたい、、私なら

147. 571 マンション検討中さん

本日、現地、拝見しました。
    1番広い部屋は8階なんですね。

148. 572 通りがかりさん

もしや、手摺の色合いで判断されてます?
    一番広いのは南のAタイプだし、最上階を二戸イチで買われた方が一番広いですよ。

149. 573 マンション検討中さん

>>572 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    バルコニーがつながっているところが、
    一番広いと勘違いしていました。
    やはり、最上階が一番広いんですね。

150. 574 マンション検討中さん

家具付きの部屋はいいなと思ったのですが、2022年12月末まで使用しお引渡しと書いていました。
    一般的に販売はそんなに長くまでかかるものなのですか?

151. 575 通りがかりさん

来年2月竣工ですよね。来年末モデルルーム引渡しは、違和感はないです。
    まだ見学は出来無さそうですし。
    時間をかけて販売します宣言では?

152. 576 検討板ユーザーさん

週末久しぶりにみたら、想像以上の進捗でした。

1. 週末久しぶりにみたら、想像以上の進捗でし...
  153. 577 マンション検討中さん

>>576 検討板ユーザーさん
    写真、ありがとうございます。

154. 578 評判気になるさん

東西通り、南側からです。
    広告などだと黒が強く、白と黒のコントラストがハッキリしてる感じでしたが
    実際はそこまで黒も強くなく、コントラストも柔らかいなと感じました。

1. 東西通り、南側からです。広告などだと黒が...
  155. 579 名無しさん

でっかいLEGO!?(・∀・)
    デザイン賞とかもらえそう…てかもらえる。資産価値も保たれそう。

156. 580 名無しさん

ホームページや広告の印象はあまりでしたが、実際に見ると思っていたよりも見た目良さそうですね。

157. 581 匿名さん

マンションのお写真ありがとうございます。
    こちらのマンション外観は個人的に好きなデザインであるものの、周辺の建物からは浮いてしまうんじゃないかと懸念しておりました。
    でもこうしてお写真を見てみると周りの景色に自然になじんでしっくりきてますね。

158. 582 eマンションさん

立地もいいし、財布が許すなら欲しくなるわ。外観を早めに出したのは販売上手だわ。東西通りから見ると、ちょっとしたお城のように見える。

159. 583 匿名さん

外観を見た上で素朴な疑問ですが、バルコニーが白で塗装されている部屋と黒で塗装されている部屋では夏の過ごしやすさが変わってくるのでは?と考えてしまいました。
    黒い部屋は白い部屋に比べてバルコニーの気温が上がってしまわないんでしょうか?

160. 584 匿名さん

>>583 匿名さん
    過去のスレを読みましょう。
    書いている人はいますよ。

161. 585 匿名さん

>>583 匿名さん

黒い住戸のバルコニーの温度は上がると思いますよ。
    外壁の表面温度は黒と白とでは夏場は10度以上の温度差があるみたい。断熱材があるので室内への影響はないと思いますが、バルコニーへの影響はあると思います。

162. 586 匿名さん

そんなに違うんですね…。
    578さんがあげてくれた写真を見ると日当たりは良さそうなので
    色の違いによって室内環境にも影響が出てきそうですね。
    夏は普通のベランダでもレースカーテン一枚だと厳しかったので…。
    実験して結果が公式サイトに上がると興味深いんですが。
    マンションデザイン、実物だとブロックを積み上げた感があって可愛いと思います。

163. 587 通りがかりさん

マンションの造りの関係で左右で白タイルと黒の塗装壁のバルコニーに今住んでます。
    今の時期白い方は熱気を感じませんが、黒い方は熱気を感じます。日照時間は黒い側が少ないはずなのですが。
    なので、黒の部屋だとバルコニーは熱気あると思います。洗濯物は乾きやすいと思いますが、植物栽培はよほど暑さに強いものでないとやばいかも。
    全部直置きはしていませんが、金のなる木など夏期休眠タイプ、アボカド、パイナップルは無事でしたが猫草、サニーレタスなど草類は枯れました。下手なだけかもしれないけど。

参考までにー

164. 588 マンション検討中さん

以前販売されていた一億超えの住戸は売れたのでしょうか?

165. 589 匿名さん

外壁の色だけでそれだけ温度差があるのですね。
    黒は見た目がスタイリッシュですし、他とは少し違う家にしたいと考えれば
    黒い外壁を選んでしまいそうですが、白に比べると老朽化による傷みも早いかもですね。

166. 590 マンション検討中さん

>>589 匿名さん
    以前、モデルルームに行きましたが外壁は黒というより濃いグレーって印象でしたよ!

167. 591 匿名さん

部屋数だけあって狭いコンパクトなマンションが多いのに
    こちらは割と各部屋を広く設計されている感じですね。
    億ションは、まぁ無理ですが、中階くらいであれば割と妥当な価格だと思います。
    今の段階でどれくらい売れているのでしょうか。

168. 592 マンション検討中さん

今朝の朝刊の折り込みチラシに「ローレルコート茨木舟木町PRESS」が入っていました。価格も出ていますが、以前より少し安くなったように思います。価格の見直しが行われたのでしょうか?

169. 593 マンション検討中さん

>>592 マンション検討中さん
    安い部屋が3次募集になってました。

170. 594 口コミ知りたいさん

>>593 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    昨年の春頃だったでしょうか、モデルルームで価格を聞いて随分高いと思い
    検討から外していました。
    しかし、その後のマンションも同様な価格で売り出しており、
    もし、値下げしているのなら再検討しようと思った次第です。
    どの部屋が残っているかはサイトで見えるのでしょうか。
    質問ばかりで済みません。

171. 595 マンション検討中さん

>>594 口コミ知りたいさん
    営業の方に連絡するのが確かだと思います。
    竣工が近い&近鉄が赤字なので多少はあるかもしれませんね。

172. 596 通りがかりさん

電鉄系は本業厳しいけど、不動産は黒字ですよね。今期の黒字が見えていたら、焦って売らないと思いますよ。グループの中の虎の子部門、むしろ簡単には下げない気がする。

173. 597 マンション検討中さん

>>596 通りがかりさん
    どうなんでしょうね、jr西なんて増資するくらいですから、そんなに悠長なこと言ってられない気もします。
    確かなのは直接聞くしかないですね。

174. 598 匿名さん

>>594 口コミ知りたいさん

SUUMOをよく見たら、安く見えた理由が分かると思います。

175. 599 通りがかりさん

11月は駆け込み買いが入ってましたね。
    ローン減税は、値段高め・収入高めの世帯への影響が大きい。そう思わせる、まとまった買いでした。

176. 600 マンコミュファンさん

>>599 通りがかりさん
    何戸くらい売れたんでしょう。
    みんな1%10年控除がいいですからね。
    この価格帯買う人は1000万クラスで控除額を使い切れるので、減税効果が下がるのを嫌がるのでしょう。

ローレルコート茨木舟木町
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩6分
価格:4,148万円~8,998万円
間取:1LDK・4LDK
専有面積:40.83m2・102.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 65戸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸