大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木舟木町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 舟木町
  7. 茨木市駅
  8. ローレルコート茨木舟木町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 20:49:36

ローレルコート茨木舟木町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/ibaraki65/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151872

所在地:大阪府茨木市舟木町400番1(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.74平米~102.06平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-13 11:48:11

ローレルコート茨木舟木町
所在地:大阪府茨木市舟木町400番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩6分
価格:4,148万円~8,998万円
間取:1LDK・4LDK
専有面積:40.83m2・102.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 65戸
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木舟木町口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    ここは営業の当たり外れがあるみたいですね。
    販売委託されてたら当たり外れがあるのは仕方ないですね。ここに限らず今の不動産業界は営業担当者を我々が選ぶことができないので、おかしな話ですよね。

  2. 302 通りがかりさん

    >>299 匿名さん

    ここの販売所は注目度が高い分、来場される方が多いと思うのですが対応は確かに丁寧ですね。相性悪かったとかはあるかもと思いますけど、検討をほんとにされてるなら担当変えてもらうとかしますよね。294さんの言う通り書き込む人に買う人いないは100%でないにしても、少ないんでしょうね。

  3. 303 通りがかりさん

    >>300 通りがかりさん

    確定申告の相談ができるので、毎年お世話になってますよ!
    あとは習い事とかですかね?ヨガとか空手とかやっていたような。。。あとはコンサートとか発表会とか音楽的なこともしていたような。。。物販とかもあったと思います。すみません、確定申告の相談の際に掲示板みたいなのをチラッと見るだけなので…
    市内に住んでいたら申請して有料ですが、借りられると思うので問題ないものならご自身でも利用できますよ。ここ近いの良いですね。

  4. 304 マンション検討中さん

    ここのマンションのモデルルームは間違いなく立地がいいし、わかりやすい。
    販売所にはそういうセンスも大事だと思う。

  5. 305 検討中さん

    >>287を書き込んだ者です。

    価額情報、必ずしも業者さんによる書き込みとは限らないと思っています。
    私は何件か訪問する中で、近隣物件の価額予想を聞くことはあります。皆さんもありませんか?

    土地の仕入れ価額はわかっているから、ある程度予想がきくのだと理解してます。
    ちなみに、レジェイドの坪単価、2年前の9月にプレサンスグランで書き込まれてましたよ。同じような価額帯です。実際、私も業者さんから聞いたことがあります。

    ですので、せっかく情報をあげてくださっているのだから、最初から業者さんの陰謀論で見るのは勿体ない気がします。

    親しい間柄でこそ掴んだ情報、でも出所を明らかにするとその方に迷惑がかかってしまう、そんなケースだってあるのではないでしょうか。

    少し感情的なコメントが増えている印象ですが、情報交換の場にしたいですね。

  6. 306 匿名さん

    >>300 通りがかりさん
    コミセンは自治会の会合とか、集会室もってない近隣マンションの理事会で借りたりもします。災害時に避難所にもなります。
    >>303さんのいうように趣味の集まりに使うこともあります。

  7. 307 通りがかりさん

    >>292 匿名さん

    レジェイドは見学できるってことでいいのかな?

  8. 308 マンション検討中さん

    私もすぐに業者と煽ってくる方は説明会に参加させていない方なのではないでしょうか?と思ってしましいます。せっかく有力情報を提供してくださっているので感謝しないと。説明会に参加すれば直近のマンション建設情報と坪単価の情報は入手できますよ。

  9. 309 匿名さん

    >>307 通りがかりさん

    はい。2月20日からご見学いただけると思います。
    フリーダイアルでご予約受け付けてもらえると思います。
    これをローレルの営業の方から伺いました。
    私は行かないですが情報まで。

  10. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん

    追記です。
    ローレルの営業さんもレジェイドの坪単価知ってらっしゃってお話してくださったので説明会行くとほとんどの販売価格がわかるんだと思います。他もほとんど知ってらっしゃって教えてくださいました。土地値があるのでわかりますし全てではないけど他の業者さんがローレルの見学に来ていてローレルの営業の方も他のモデル周りますよとおっしゃってました。たぶん横の繋がりで情報共有してらっしゃりそうな印象でした。なので書き込みでウソつくとすぐわかっちゃいますね。気をつけましょう。

  11. 311 通りがかりさん

    不動産屋が休みの曜日は書き込み少ない。
    と、感じるのは気のせい?笑

  12. 312 匿名さん

    >>309 匿名さん

    この情報はレジェイドさん喜びますね。勘違いしそうなところでしたね。ローレルの営業の方、情報もそうですが、真正面から偽りなく対応されてるようで気持ち良いと感じました。ちなみに私は業者じゃないですよ。

  13. 313 マンション検討中さん

    >>311 通りがかりさん

    私もそう思います。購入者の視点にしては不自然な文章が多いですよね。全員、営業の人だったりして。

  14. 314 検討中さん

    >>313 マンション検討中さん

    物件と営業担当に対して、熱烈なファンがいらっしゃる印象です。

    マイナスの書き込み(営業担当の対応が悪いなど)か書かれると、すぐ火消しが入りますね。

    担当者も複数いらっしゃるでしょうし、相性もあるから、マイナスの印象を持つケースは間違いなくありますよね。
    それを許さない空気を感じます。熱烈な契約者ではないかと。
    わたし契約者です、という方が本当に少ないですよね。覆面で出演されるから、読み手は不自然な文章と思われるのでは。
    一意見ですが。

  15. 317 匿名さん

    >>311 通りがかりさん
    それはもう十何年も前からやで…

  16. 318 匿名さん

    [No.315~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 319 検討中さん

    >>314 検討中さん
    同じ書き手です。
    書き込み自由サイトですので、自分なりに意訳して読めばいいと思っています。

    契約者の方が思い入れを持たれるのは当然だと思いますし。
    このマンションは人気物件でしょうから、一つ二つのマイナス書き込みなんて、びくともしないと思うんです。

    営業が厳しいマンションこそ、業者さんが火消しに走ったり、不意にプラスの書き込みがあるのではと思った次第です。

    このマンションの特徴については、皆さん共通理解を持たれていて、これから出てくる茨木マンションへの影響が大きそうですね。

  18. 320 匿名さん

    >>319 検討中さん

    確かにびくともしなさそう。
    ちょっと他とは別格感が漂ってる…

  19. 321 通りがかりさん

    >>320 匿名さん

    モデルルームに行くたび営業担当の方々はこちらのサイトを見てると話されてました。
    ありもしない話が書いててスタッフでビックリされてましたよ??

  20. 322 匿名さん

    >>321 通りがかりさん

    そうでしょうね。
    数ヶ月でこれだけ書き込み多いマンションはめったに見ませんから驚かれるでしょうね。
    それだけ注目されてるし、人気がある証拠になってますね。その反面売れて欲しくない方も書き込むのであることないことわやくちゃになってますね。見てる分には楽しいですけど当事者さんは困ることもありそうですね。立地と物が良いのでディスるところ営業の方にいってますもんね。
    こんな書き込みが賑やかなマンションあまりないので楽しくこらからも拝見します。

  21. 323 通りがかりさん

    >>322 匿名さん

    購入検討までして間取りと予算の折り合いがつかなくて諦めたのですが
    そのことをこちらで書いたときも非難されましたし業者だと疑われて驚いた次第でございます。
    諦めたものの最高の物件だと思ってるので楽しく拝見してます。

  22. 324 匿名さん

    >>323 通りがかりさん

    そうですよね。
    買えなくても素敵な物件のことは気になりますよね。私も他府県でコロナ禍なので見学自粛してるんですが大丈夫になったら必ず見学したいと思ってます。
    資料だけいただいたので、資料とホームページの更新とかとこの掲示板を楽しみにしてます。
    できれば見てて楽しくなる書き込みがいいですね。風評被害狙い的な書き込みみてもげんなりするだけなので。契約者さんがどれだけ書き込んでらっしゃるかわからないですが、気に入った点など書き込んでくださると参考になるのでお願いしたいです。
    よろしくお願いします。

  23. 325 通りがかりさん

    >>324 匿名さん

    そうですね。
    このスレは「どうですか?」ってお題なので妥協した点やここはイマイチ(あまりないと思いますが)ってのもあると検討材料になるのになって思います。

  24. 326 匿名さん

    >>306 匿名さん

    ありがとうございます!
    ローレルは70戸以下のマンションなので集会所作らないでいい基準法かと思うので、ここで会合もできそうですね!
    避難所になってるのも安全な立地の理解ができるのでポイント高かったです!
    ありがとうございます!

  25. 327 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん

    関電って何かあったんですか?

  26. 328 匿名さん

    これから茨木の駅近マンションラッシュですが、このマンションからしばらく高騰すると思ってます。茨木バブルもう来ています。

  27. 329 通りがかりさん

    >>327 匿名さん

    過去から知りたければ下の記事どうぞ。
    この問題を頭に置いて今やってるコマーシャルを見た時に、何とも言えないムカムカがきます。
    よかっなら共有してください。

    https://www.jiji.com/sp/v7?id=201909kdkzgm

  28. 330 マンション検討中さん

    見学行ってきました。
    少し前の書き込み見てビクビクしてたんですけど全然普通でした。

    駐車場に車停めれないとかマンション何件か見学に行きましたけど、初めてでした。あんなに駐車場あるのに。。。阪急茨木市駅ってすごいんですね、なめてました。
    そんでもって値段も、なめてました。
    でも説明とモデルルーム見て値段には納得できたので、あとは買えるかどうかだけですね。年末のドリームが当たってたら絶対買ってますけど、もちろん当たってないので自力で踏ん切りつくか何日か寝てみます。

    営業の方は雨降ってるのでいつもより多いかな?と普通にしてました。価格もここまで作り込んでるのでこんなもんですよ?と普通にしてました。こちらは普通に買えたらよかったんですけどすぐ決めれませんでした。ご自分のペースでどうぞと優しいこと言わせてしまいました。普通って難しい。待ってもらってすみません。頑張って決めます。

  29. 331 見学中さん

    >>330 マンション検討中さん

    どの部屋か分かりませんが迷えるだけ凄いですよ。
    茨木の方ではないのですね。いいところですよ、暮らしやすくて。

  30. 332 契約者です。

    >>330 マンション検討中さん

    買えるなら買ったほうがいいと思います。
    これ以上、買ってよかったと満足できそうなマンションはないと思っています。
    私は他のマンションを買ったことを想像してみました。たぶん内廊下じゃない外廊下でエレベーターを待ってる時や、鍵をかけたり閉めたりする場面で毎回毎回、内廊下のことが頭によぎると想像しました。そこから溢れ出すように、トランクルーム、24時間出せる各階ゴミ捨て場、エントランス、モデルルーム、間取り、外観、などなど思い出してしまう日々は、少しでも嫌なところがあったらローレルならどうだったんだろ?と考えてしまう。これは苦痛だと思いました。
    そう思えた時には他の人に希望する部屋を買われちゃいけない!と何事もノロマな自分が動いていました。
    今はオプションどうするかの新しい悩み事と格闘しながら楽しんで完成を待っています。
    お人柄の良さそうな方なので是非同じマンションになれたらと、余計なお世話かもしれませんが自分の時のことを参考になればと書かせてもらいました。
    このマンション良い!と思える仲間みたいな感じで応援してます!ゆっくり寝てくださいね!笑

  31. 333 匿名さん

    一次募集で購入しました。
    今後コロナの影響で
    地価が下がったりなどマイナスを考えるとキリがありませんが、今は前向きに入居を楽しみにしております。
    何かお答え出来る事があればなんでも答えます。
    よろしくお願い致します

  32. 334 契約者

    このマンションで一つ変更が可能なら、
    ローレルコートではなく
    ジオにして欲しかった!!
    だって住所書く時、長いですもん笑

  33. 336 マンション検討中さん

    ご契約された方々にひとついいですか?

    北摂を希望して何物件か見学したんですが、まだ茨木は見学していません。茨木の各マンションの掲示板を拝見して、こちらのマンションが総合的にこの界隈で一番良い評価かと思っています。
    ただ物が良くても価格とのバランスがとか色々あると思うんです。どのあたりが決め手になられましたでしょうか?
    よければ少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

  34. 337 マンション検討中さん

    ここは養精中の学区ではないですよね?

  35. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    ちがいますよ。

    あのー。このあたりのお話はかなり前で出てます。
    せめて過去の分は見られてから投稿できませんか?
    掲示板の活用としてすみませんがお願いしたいです。

  36. 339 契約者です。

    >>336 マンション検討中さん

    まず商業と住宅地にまたがれる土地はあまりないのと、阪急東側はほんとに便利、そこを使える住宅地の駅近はなかなかない。この辺りの方は説明いらずで土地の評価は高いでしょう。そこにかなりのクオリティのマンションが建つ。学区も問題ない。価格面は契約者も高いとは思ってると思いますが、納得はできる。で購入してます。ここまで総合力の高いマンションはなかなかないと思います。
    最後の決めては見学して拝見した数々のこだわり満載のマンションの造り方でしょうね。見学はほんとにおすすめしますよ。

  37. 340 居住予定さん

    >>339 契約者です。さんに続いて。

    [大きな決め手]
    通勤のため茨木市駅付近希望
    買いたい時期に当てはまる物件
    営業担当者の人柄

    [悩んだ点]
    高掴みは否めない点

    [決断までの過程]
    後続の物件(プレミスト、プラウド)と比較すると、住環境よし。
    ローレルコートは社宅跡地、他2つは商業地に建つ。
    ローレルを見送ったとして、それ以上にいいマンションが出るか不明。買いたい時期もある。最後は支払えるかどうかで判断。
    リセールは営業さんと一切話題なし。当分住むつもり。高望みしなければ売るのに困らないと判断。

    [これから検討される方に]
    北向きは道路前に、南向きは建物に挟まれた立地。低層階の骨格出来上がり中。
    GoTo現地Please!
    茨木市民の買い手多そう。茨木への愛着が、評価を高めている分もある可能性。
    ただし排他的な風土はないのでご安心を。過去から社宅が沢山あった地域。

  38. 341 名無しさん

    >>335 契約者さん
    パークナードレーベン茨木さわらぎに比べたらまだましと思うんだ。(^_^;)

  39. 342 職人

    >>340 居住予定さん。に続きます。

    私もこちらを購入しました。
    仕事柄、いろんな建築関係者に物の良し悪しを質問できますが、このマンションは直基礎、ロの字、使用している各部材の良さで躯体については言うことなしです。加えて外観デザイン、内廊下、ディスポーザー、水回り設備、各階ゴミ置き場など他のマンションがなかなかできない設備を付けて差別化してある点にリセールの不安が解消されました。
    立地については親が茨木各所に自宅、セカンド、投資用、商業ビル、学生マンションを保有していますが、他のマンションよりここを買えと強く意見しました。
    親が不動産外してるのを見たことないので親ばか子ばかかもしれませんがとても安心して買いました。
    といっても春に転勤になるので住むのは数年先になりますけどね。

    ものづくりに精通、親が不動産投資、転勤ほぼ確定、この条件で見学に行き、営業担当さんやりにくかったと思いますが、全て綺麗に淡々と気持ちよく対応してくれました。営業担当者の人柄は大きかったと言うかたぶんここまでの話できる人は他にいてないと思います。個人名は迷惑かかるのかな?ここの偉いさんです!親も絶賛してましたが、マンションの良さがあってのこととあっさり恐縮されてました。あれは言われ慣れてる人のいなし方でしたね。笑

    上の御二方が言われているのと同じく、このマンションより良いものは出ないと素直に思えたので決めるのは躊躇なく決めれました。

    同じマンション(私は先ですけど…)に住む方には、高かったねー!でも良いねー!買って良かったねー!お互い支払い頑張ろーねー!笑って同じ気持ちになると思います。

  40. 343 マンション検討中さん

    ここのマンション検討中です。
    床に関して、10階のみ二重床でその他階層は直床の認識で合ってますか?
    全階層でニ重床採用してないんですね、、、

  41. 344 職人

    >>343 マンション検討中さん

    水回りオプションする方なのかな?
    最上階の二重床は特別仕様ですね。
    と言うか必要ないので作らないことが多いです。
    こんなのでコスト全体に上がったら大変ですよ笑
    水回りオプションしないのに仕様があるので高くなってる。しない人には余計なコストです。
    最上階は自由設計といって水回りも変更ができるようになってますね。もちろん有償ですが、普通はめちゃくちゃ高くなるのでさわりません。なので最上階はちゃんと価格差を付けて全体であがらないように最上階仕様として価格にも採用していましたよ。誠実な価格設定だと理解してます。訳もわからず解釈を間違えると誤解しそうだったのでフォローしときます。

  42. 345 マンション検討中さん

    >>344 職人さん

    二重床自体みないですもんね。
    最上階がどんな設計変更されるのか見てみたい!
    ほんとに夢あるマンションですよね!笑

  43. 346 検討板ユーザーさん

    ここのマンションの設備は素晴らしいと思いますが、広さ、価格的になかなかリセールしにくいでしょう。

  44. 347 マンション検討中さん

    >>346 検討板ユーザーさん

    何目線?専門家?笑

  45. 348 勉強中さん

    >>346 検討板ユーザーさん
    全住戸の間取りご存知のうえでおっしゃってます?
    高いイメージを与えたいのはご自由ですが。

  46. 350 電車おたく

    >>348 勉強中さん

    お邪魔します。
    他のマンションの掲示板で根拠のない論争をされてたのでこちらも覗きにきました。

    こちらはお値段が高い批判ですか。高いのには理由があると思いますが、ひとつは阪急駅近ということで間違いはないでしょう。あとマンション自体がいい物なのですね。それはアクセスの強さと相まって高くなっても仕方ないでしょうね。

    でもそこまで高くないとしている方がおられるのはどうも意見が合わないですね。高いとするイメージ操作であるならご検討されてる方の邪魔をされてますね。

    今後の開発を考えると阪急茨木市駅の駅近は学区やアドレスを含め希少になりますのである程度のリセールは大丈夫だと思います。

  47. 351 契約者です。

    [No.349と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 352 名無しさん

    久しぶりに見に来たらなんか盛り上がってるな。阪急好きでお金があるのであれば買えば良いだけのこと。買う気ない人、お金ない人はここに書き込むなよ。

  49. 359 検討板ユーザーさん

    [No.356~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 361 匿名さん

    現地見学してきました。
    書き込みにもありましたがあんなにコミュセン近いんですね。図書館近いのいいです!公園近くにもあって、お店も幅広く何でも近くにありますね。ほんとに現地見ないとダメですね。JRのマンションとも比較してるんですが街並みはやはり阪急の方が圧倒的に良かったです。全然ちがいました。
    昼夜と行ってみましたが、夜は車少ないんですね。静かで、街灯もマンション多いので明るいし、人通りもあるので、仕事遅かったりしても安心できそうでした。
    この立地が人気あるのは納得でした。
    だいぶ絞れてきました。阪急寄りは決めました。あとは阪急の東西どちらにするか、西側は小規模マンションっぽいので7階以上が良い我が家は東側なのかな。プレミストは周りに飲食店が多そうなのでパス。残るはレジェイドの見学して決めたいと思います。

  51. 362 茨木市駅市民

    >>361 匿名さん

    大池エリアに隣接しているのは大きいです。
    茨木市駅側では一番落ち着いている印象。

    マニアな視点ご紹介。小学校の夏祭り。

    大池小は出店が的屋と父兄店半々くらい。単価200円の店多い。小綺麗な格好で参加する父兄多い。都会的。

    隣の水尾小。的屋はほとんどない。単価100円の店多い。よさこいの踊りが見れたり、いろんなイベントあり。古き日本の香り。大池と比べるとおじちゃんおばちゃん風の人が増える。

    隣の中津小。グランド自体狭く、イベント開催は不利。いらっしゃる父兄こどもはごくごく一般的。

    スポーツも盛んです。子育て環境はいいです。勉強したい、スポーツしたい自由です。

  52. 363 検討板ユーザーさん

    大池1丁目なら良いけど2丁目は駅から遠い。
    水尾も1丁目なら駅近なのでOK。主原町は道狭すぎ。稲葉町はOK。

  53. 364 マンション検討中さん

    >>352 名無しさん
    ここもガラの悪い人が書き込むようになりました。

  54. 365 マンション検討中さん

    先日、レジデンスサロンに行った人から聞きましたが、残り半分だそうです。

  55. 366 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん

    半分は契約済みということでしょうか?
    どのような契約になっているのか分かりませんが、キャンセルする場合に違約金は必要なのでしょうか。業者の方、わかりますか?

  56. 367 通りがかりさん

    契約金額の10%が申込金で、万一契約後にキャンセルしたら、その申込金は戻ってこない。
    よくあるパターンです。
    というか、契約してからキャンセルする人なんているの!?

  57. 368 マンション検討中さん

    総戸数65の半数ですか?
    想像以上にスローですね、小規模マンションなのでもっと動き早いと思いました

  58. 369 つぶやきさん

    来年3月入居開始でスロー??
    そんなこといったら近隣物件はスタートもしてないけど…

    解約書き込みといい、わけわからん。

  59. 370 匿名さん

    >>369 つぶやきさん

    おっしゃる通りですね。
    ハチャメチャな書き込みにはがっかりしますね。。。
    せっかく少し上の方で契約者さん達、地元の方々が良い情報くれているのに。
    まあ良い書き込みをこんな形にするのは業者なのでしょうが。。。
    完成時期一緒くらいでまだスタートできていない近隣物件も、やっとスタートした物件も、かなりやりにくいでしょうからね。
    スタートできてない、遅れている理由は不動産屋でない一般でもだいたいの想像つきますので、遅れが大きいほど深刻になりそう。。。

  60. 371 検討板ユーザーさん

    >>370 匿名さん
    契約したの?

  61. 372 通りがかりさん

    368-370は、ここの営業の方と他のマンションの営業の方とのやり取りに見えて仕方ないんですけど。購入者からすると違和感満載です。ここは、購入検討者の検討板のはずです。営業の方はもう書き込まないで下さい。お願いします。

  62. 373 つぶやきさん

    >>372 通りがかりさん

    ご契約者さんなんですね。
    ローレルの営業と他の営業がやり取りされていると思われるのですね。
    でしたら、「ああいう書き込みは品がないからやめたらどうですか」とローレルの営業さんに申し入れされたらどうでしょうか。
    よくよくご存知ですよね、ご契約者なら担当の方を。
    ぜひ申し入れ結果を書き込んでください。

  63. 375 匿名さん

    [No.374と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 376 おせっかいさん

    >>367 通りがかりさん
    366さんに釣られただけかと。業者の方分かりますか、ってこのサイトで聞きますか? 普通。
    もう契約されたなら以後は気にされなくても。自分で調べるべきこともサイトで聞くのは違和感あります。

  65. 377 マンション検討中さん

    なんだろ、、、ここの購入者なのか検討者なのか業者なのか知りませんが、ネガティブなコメント付くとすごく必死にカウンターしてて違和感が凄いです
    とにかく必死感がすごく伝わってきます

  66. 378 マンション検討中さん

    このマンションから南一帯が第一種低層住居専用地域もしくは第一種中高層住居専用地域やね。今後も無茶な開発はされんやろから上の階は見晴らし良さそう。購入できる人が羨ましい限りです(^^)

  67. 379 マンション検討中さん

    >>377 マンション検討中さん
    確かに、凄く共感です
    マンションに自信あるなら、しょうもない書き込みにいちいち反応せずに、どっしり構えてたほうがよっぽど印象良くなると思いますね。

  68. 380 茨木市駅市民さん

    >>365 マンション検討中さん

    数字が本当なら、第三期以降の購入希望者含みかもしれませんね。今公表の二期は三戸。一期は全部足して二十有りましたかね。着実に売れてるんでしょうね。
    今日はなんか荒れちゃってますが、人気マンションらしい荒れ方のような気もします。少し売れ残ったマンションだと、住民が健気な書き込み書いても、すぐ横槍入りますよね。ここがそうなる未来はあまり想像できません。

  69. 381 マンション検討中さん

    良いマンションだが高い。皆買うお金ある?

  70. 382 マンション検討中さん

    業者が書き込むなんてありますか?せっかく見学行った方からの貴重な意見があるのですから、業者と決めつけるのはやめた方良いと思います。

  71. 383 匿名さん

    飲食店や企業の撤退で、駅周辺の商業地域と呼ばれる場所に小さいマンションが立つ可能性はありますが、ローレルのような程よい立地は希少になると思います。

  72. 384 購入者です。

    色々迷いながらも
    ここ以上は無いなと思い購入しました。
    ここを購入する方全員一回払いなんて事ないですよね。笑
    私はもちろんローンです。。

  73. 385 マンション検討中さん

    >>384 購入者です。さん
    ローンでいくら借りたの?

  74. 386 通りがかりさん

    最上階の二戸一は2億らしいですね。

  75. 387 通りがかりさん

    >>367 通りがかりさん
    このご時世なのでキャンセルはあると思いますよ。

  76. 388 つぶやきさん

    来年入居ならローン実行も来年。
    昨年12月~今年11月までに契約かつ来年中入居なら、13年間の住宅ローン控除はほぼ確定、あとは残高×1%バックがどうなるか。
    今年秋の税改大綱次第。
    楽観論は13年控除受けれる組は1%バックも大丈夫というもの。悲観論は現在控除受けている人含め、改悪されるというもの。さてさてどちらに。

  77. 389 マンション掲示板さん

    ローンで7000万円?今後の将来不安すぎる。家より旅行などのコトにお金を使いたい。

  78. 390 通りがかりさん

    >>389 マンション掲示板さん

    とはいえ家は必要ですからね。ただ、今の価格は上がり過ぎ。

  79. 391 ほととぎすさん

    買えぬなら
    買えるまで貯めよう
    ホトトギス

    買えぬなら
    質問してみた
    ホトトギス

    買えぬなら
    けなしてしまえ
    ホトトギス

  80. 392 マンション検討中さん

    ローンイコール借金だからね。それなら賃貸で良いかな

  81. 393 口コミ知りたいさん

    >>392 マンション検討中さん
    それならなぜこの新築分譲の板を
    見ているのか意味不明 笑
    借金を返済したら資産。
    家賃で同じ金額を支払っていても
    手元に何も残らない。

  82. 394 匿名さん

    なにやらこのマンションが売れる事を良く思わない方がいらっしゃるんでしょうね。

  83. 395 マンション検討中さん

    人気マンションは何故か荒らされる傾向があるので、気にしなくていい書き込みは多いと思いますよ。と言っても本気で検討してる方は嫌な気になることもありますけどね。ただ、393さんも言われているように検討してない方の書き込みはすぐわかるので、心無い書き込みに用心しながら情報交換できるといいですね!(^^)

  84. 396 通りがかりさん

    >>393 口コミ知りたいさん
    荒らしを無視しないあなたも荒らしになりますよ。

  85. 397 通りがかりさん

    >>393 口コミ知りたいさん
    これは大きな勘違いだと思いますよ。
    支払った金額から残った資産の価値を引いて下さい。
    このマンションなら買った時点で資産価値は
    60%程度になります。
    みずほ銀行かUFJ銀行に査定してもらうとわかります。
    さて、ローンを支払い終えた時点の資産価値は
    いくらか、想像つきますよね。

  86. 398 名無しさん

    この辺りに向かっての夕方の車の渋滞何とかならないかな。雨の日なんかほぼ進まない。商業施設とマンションが乱立するわりに道が狭い。将来的に広くする必要あるのでは。

  87. 399 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん

    このマンションは価格以外はあまり悪く言われてない感じですね。笑
    少し前の売れてるって書き込みから荒らされてるのかな?と感じてます。

    ジムが無料とか、Wi-Fi設備が無料とか、他にもいろいろありすぎてまだ整理できてないですけど、すごく配慮されていてるな!さすがにこれは高いな!と感心しました。この掲示板にはなかった発見が見学したら沢山あったので気になってる方は見学おすすめしますよー。

  88. 400 つぶやきさん

    >>399 匿名さん

    お気持ちには賛同します。
    ただ、千万単位の高い買い物には…という書き込み入るかもですね(笑)
    まあ、買える人は気に入ったら買えばよくて、高値のご忠告はスルッとKANSAIで。

ローレルコート茨木舟木町
所在地:大阪府茨木市舟木町400番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩6分
価格:4,148万円~8,998万円
間取:1LDK・4LDK
専有面積:40.83m2・102.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 65戸
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸