神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 704 マンション検討中さん

    >>699 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    平均ではなくて中央値のデータもお持ちでしたらシェアお願いします。
    平均だと一部のお金持ちが数値を引き上げちゃうので…

  2. 705 マンション検討中さん

    そんな情報知ってなにになるねん
    1つ言えるのはこのマンションは最低でも世帯収入800万はないと買えないっちゅーことや

  3. 706 匿名さん

    >>704
    実情を理解出来てないみたいですが、申告所得が平均値を大きく上回る人はごく一部。
    芦屋辺りだと所得は程々でも経費で落としまくりの隠れ高額所得者がわんさか居ますよ。
    そんなのも含めての実格差は表向きに数字以上です。

  4. 707 匿名さん

    住居、車、飲食、日用品でもそこそこ利益が出てる会社なら普通に経費で落ち、
    実年収の半分以上を経費で落としてる人なんてゴロゴロ居ますね。

  5. 708 評判気になるさん

    >>704
    中央値は判らんが尼崎の隣接地の世帯年収で500万未満調べて見た。
    尼崎市  73%
    西淀川区 72%
    伊丹市  63%
    西宮市  59%
    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/hyogo-pref/amag...

  6. 709 マンション掲示板さん

    あら、今回は西成区は外したのね。何か都合でも悪かったのかしら。
    少なくとも世帯年収800万以上の物件なのに、500万未満のデータ拾ってきて何の意味がある?
    700万以下のデータなら出てるから、計算しなおして貼り付けしなはれ。
    西成区も忘れずにな。

  7. 712 通りがかりさん

    また、統計屋さんが乱立してる。
    芦屋が別格で後は西宮もあもちょぼちょぼやろ。尼崎に下が多いのは分かり切った話やし。
    他の人も言うてるけど、JR尼崎近辺に住む人達は平均値を挙げてる世帯ばかりやで。
    購買層の収入に対してケチを付けるなら分かるが、何故に市単位をわざわざ比較するのか?
    300万とか400万とかの年収でこのエリアはだいたい無理やし、例示する意味ない。

  8. 715 通りがかりさん

    わざわざ攻撃すること自体、危機感があるからやろ。
    そう考えたら、あんたらの方が尼崎市民より可哀想な気がするで。

  9. 716 評判気になるさん

    >>712
    物事は正確に書かなあかん。
    JR尼崎で平均値を上げてるのは開発地域を地中心とする築浅マンション住民だけで、徒歩圏内の多くの住民は逆に平均値を下げてるのが実態。
    開発前から尼に住んでる住民なら判ってます。

  10. 718 マンション比較中さん

    >>716 評判気になるさん
    開発後は記憶飛んだのかな?

  11. 719 マンション検討中さん

    >>708 評判気になるさん

    ありがとうございます。お手数おかけいたします。

  12. 720 匿名さん

    [No.710~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 721 匿名さん

    >>716 評判気になるさん
    西北なんかも同じだよね。駅前の築浅マンションの住人が数値上げてて、徒歩圏内の昔からの住民が下げてる。
    とは言っても街としてはどちらも開発地域を原動力にしてどんどん良くなってるのは明らか。
    住みたい街の西北は既に成熟感ありで、穴場の街、尼崎は将来性のある有望株って感じですね。

  14. 722 マンション比較中さん

    >>779
    面倒な人ですね世帯年収700万で出しても結果は同じですよ。

    2020年世帯年収700万以上

    西宮市  26、4
    伊丹市  20、1
    尼崎市  12、7

  15. 723 マンション比較中さん

    >> 721
    そい、そのとおり。
    西北に限らず芦屋でも新築マンション住民は地域平均値より高くて当たり前でボリュームも先住民が多い。
    なのにJR尼崎だけ違うような書込みするから指摘されてるんですよ。

  16. 724 匿名さん

    先週発表のsumo住みたいランキング、JR尼崎は昨年の19位から32位に落ちてしまっています。穴場ランキングは3年連続1位です。
    ちなみに住みたいは昨年同様西北、梅田、神戸三宮の順です。

  17. 725 マンション掲示板さん

    >>722 マンション比較中さん

    急に779?
    >>709の方への投稿でしょうか。

    この統計によると、このマンションが購入できる世帯は尼崎でも上位10%未満(仮に800万円とした場合)になりそうですね。もちろん市外からの購入者もいらっしゃると思いますが。
    限られた住民層が集まるということはかなりの安心材料。漠然とした尼崎全体のイメージにとらわれる必要もないですね。
    グラフの数字の合算作業ご苦労さまでした!

  18. 726 通りがかりさん

    >>722 マンション比較中さん

    779って誰やねん?
    皆さん憧れの西宮市民さんでも
    その位の割合しかないんやね。
    西宮市民ならそれこそ夫婦で共に上場企業勤務の人達も多いやろうに。
    平均値下げてる人達の方が多いんちゃう。
    前にも思ったけど、10%や20%を多い少ないと論じても大勢(たいせい)は全然見えてきませんよ。
    ましてや勤労世代でなく年金受給者が多いエリアは低くなるしね。
    こんな数字を列記してまで必死に尼崎を攻撃する神経は驚きますね。ことばを選んだコメントですが。
    JR尼崎エリアでこのマンションの購入を真剣に検討されている方々、層に実際に有益な情報提供をお願いしますね。
    尼崎市の統計比較はJR尼崎駅近住民には全く無用で無意味な情報だと気付かれるのが賢明だと存じます。

  19. 727 通りがかりさん

    データをどうこう言うなら地価を比べてみなさいよ。

  20. 728 通りがかりさん

    全国的に柄が悪い事で有名な尼崎なんかでも変わっていることがJR尼崎とか訪れた人は分かると思うよ。
    徒歩5分くらい圏内やけど。

  21. 729 通りがかりさん

    桜が綺麗な時期になりましたね。
    皆様、どうかお健やかにお暮らしください。
    人や地域を攻撃するエネルギーをもっと価値のある働きにして頂けることを切に望みます。

  22. 730 通りがかりさん

    >>724 匿名さん

    だから何やね、オチがないからいらいらするわ。

  23. 731 マンション比較中さん

    >>730
    穴場と言われながら人気が落ちて行く不思議な現象を書きたかったんだろう。
    例のローン会社がいきなり穴場だと音頭取り出してからテレビにも取り上げられたけど、無理に盛り上げても消費者に浸透させるには無理があったんだろうな。

  24. 732 通りがかりさん

    >>731 マンション比較中さん

    3年連続なら素直に認めたら。

    あなたの言う内容は何としても否定したいという前提を感じるから誘導されてる気がする。

    人気が落ちる?穴場1位なら文句ないはず。住みたい街19位から32位が不人気とは?たかが4、5千人のアンケートで。
    圏外に落ちたとかなら別やけど。

  25. 733 マンション比較中さん

    >>732
    捏造したら駄目、不人気なんて何処にも書いてない。
    しかし大阪の直ぐ近くの主要幹線のターミナル駅で大規模開発もされてるのに32位は
    はチョット厳しいですよね、だから大穴だと評価されてるのだけどもう開発されて20年以上が経過してるのに未だに穴場扱いもチョット厳しいですね。
    でも環境が気にならない人ならここでも良いと思いますよ。

  26. 734 周辺住民さん

    このマンションの販売価格を見る限り、もはやJR尼崎も穴場ではなくなりつつある。この辺が注目される前に買っとけばよかったと心底思う。数年後もまた同じようなこと言ってそうで決断したいけど、子育て世帯にはやはり高い。
    住友なんかのブランドマンションではなく、もっとお手頃価格のマンションだったらいいのに。

  27. 735 通りがかりさん

    >>733 マンション比較中さん

    あなたの言を借ります。

    大阪の直ぐ近くの主要幹線のターミナル駅で大規模開発もされてるのに、また20年間以上開発されているのに、未だその魅力が大多数の人に浸透していないだけなのではないですか。だから未だに穴場なんでしょう。
    尼崎という名前故に。
    でも、実際の環境、治安は何ら不安がなく過ごせることを気付いている人達が少ないから、まだ穴場扱いになるだけ。

  28. 736 匿名さん

    >>735 通りがかりさん

    いちいち相手する必要ないですよ。
    そんな大した批判でもないし、スルーすればよろしいかと。

    買いたい&買う能力があれば買う、買いたくない or 買えないならやめとけばいいだけ。

  29. 737 マンション比較中さん

    >>735
    v少しずつでも人気が上がってるならまだしも、
    人気順位が落ちてる穴場って不自然極まりないけど。

  30. 738 マンション掲示板さん

    >>734 周辺住民さん

    住友商事じゃなくても、新快速駅前にあれだけ広大な用地が取得できるのは財閥系の大手デベしか無理なんじゃないかな。三井不動産だろうが三菱地所だろうが、どうせ高いマンションシリーズが展開されてたと思う。

  31. 739 匿名さん

    この価格でも人気沿線の割には安いということで穴場なんでしょうね。大阪から東や南方面だったら穴場の価格ではないでしょう。

  32. 740 匿名さん

    JR尼崎の価格は天井に近づいているような気がします。
    仮に甲子園口にここと同じ距離で同じ価格の物件があったら、大阪より遠くて新快速止まらなくても甲子園口の方を選ぶ人が多いと思います。あくまで私見ですが。

  33. 741 匿名さん

    >>739 匿名さん
    今後はJR尼崎で穴場的な、お得感あるマンションは期待しない方がいいかもしれませんね。

  34. 742 匿名さん

    >>693 マンコミュファンさん

    小学校はマンションから徒歩5分ほどの清和のはずですよ。

  35. 743 マンコミュファンさん

    >>705 マンション検討中さん
    そうですね、いちおう世帯年収800ぐらいですね(--;)
    主人が700万円、私パートで120万円ぐらいです。
    少し年収上下しますが、35年ローンで2LDKの低層階
    ギリギリ?購入出来た感じです。
    主人も私も勤務地近くなるので、治安どうこうより
    立地で選びました。



  36. 744 評判気になるさん

    クラッシィハウス尼崎
    第2期価格増額確定だそうです。

    1. クラッシィハウス尼崎第2期価格増額確定だ...
  37. 745 匿名さん

    1期の残り(先着順)はお得ですよということか。どのくらい上がるんだろうか。

  38. 746 匿名さん

    >>744 評判気になるさん
    コロナ真っ只中、たった1回の分譲で150戸ぐらい売れたということか。
    そりゃあ売主も強気になるわな。
    それにしても契約済みの人に追加購入の案内状を送るって、どんだけお金持ちの集まりやねん!

  39. 747 通りすがりさん

    一期で3割三割売れたになら普通ですよね?

  40. 748 マンション検討中さん

    >>744 評判気になるさん

    投稿ありがとうございます。こういう情報は本当に参考になります。

  41. 749 匿名さん

    >>740 匿名さん

    >>740 匿名さん
    甲子園口?残念!それは無いなぁー(笑)

  42. 750 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    744です(o^^o)
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そう言っていただけると、凄く嬉しいです

  43. 751 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん

    >>746 匿名さん
    744です(o^^o)
    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    思ってたよりも、売れたみたいなので、
    第1期の価格も、上げられるかと心配でした( ̄▽ ̄;)
    なんとか据え置き価格で、購入出来ました。


  44. 752 匿名さん

    今後、尼崎の人気が高くなっていくと、マンションも高くなってしまうのかと感じています。

    契約されている方もかなり多くて、気になる部屋は早めに申し込まないといけないでしょうか。。。
    駅からすごく近い場所なのすごいですよね。南側なので小学校や中学校にも近いので子供も育てやすそう。
    近くにある尼崎工業高等学校はダウンタウンの松ちゃんの出身校ですよね。
    違う高校に行くにしても駅近いので電車通学も便利と思っています。

  45. 753 匿名さん

    私も第一期購入した一人です。
    契約会場には若いご夫婦だったりシニア世代の方だったりと幅広い年齢層が多数いらっしゃってました。
    尼崎という土地柄は賛否両論有ると思いますが
    これからはもっともっと住み良い街になれば良いですよね。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸