神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1451 マンション掲示板さん

    >>1448 名無しさん
    入居予定者ですが、我が家も小学校は公立、中学校は受験させるつもりです。
    小学校は小規模ですし、クラッシィハウスのお子さんがたくさん通うことを考えると、わりと落ち着いた感じになるのでないかなと思っています。

  2. 1452 マンション検討中さん

    そこそこお値段がするマンションできたから学校の質上がるやろ、と思いきや、第一陣が討死して、第二陣は私立に送り込むしかないという地獄絵図になることはあるのであまり楽観すぎてもいけない。
    明るい希望を持ちつつ、ダメなら私立にすればいいという心の準備はいる。子供でギャンブルするわけにはいかないですからね。

  3. 1453 マンション検討中さん

    クラッシィと住不のマンションができるから、そもそも小学校のキャパオーバーにならないか心配ですね。
    高槻の小学校がそんな感じらしいので。

  4. 1454 マンコミュファンさん

    売り出し時の最初のスタートは良かったようですが、その後ここの売れ行きはどのような感じなのでしょうか?総販売戸数に対してどの程度残っているのでしょうか?
    いよいよ来月には竣工しますが、建物竣工前に完売できる感じですか??

  5. 1455 口コミ知りたいさん

    >>1454 マンコミュファンさん
    クラッシィハウスは竣工後にも空き部屋を見せながら売るつもりみたいです。あと、賃貸の間取りもありますし、完売とはならないでしょう。
    私も契約者なので、竣工時の販売個数は気になってます。

  6. 1456 匿名さん

    >>1453 マンション検討中さん
    小学校のHPを見るとほとんど1クラスしかないので、これまでが少なすぎですね。
    公立ですが、制服があるようです。

  7. 1457 マンション掲示板さん

    >>1456 匿名さん

    制服があるのいいですね。
    制服がある小学校だとランドセルって指定なんですかね?

  8. 1458 マンション検討中さん

    マンションの資産価値について、とても勉強になる記事です。
    皆さんと共有させていただきます

    https://www.sumu-log.com/archives/38659/

  9. 1459 マンコミュファンさん

    いよいよ入居まで一ヶ月ちょっとですね。
    フィットネススタジオを使うかそれとも近くのジムに入会するか、皆さんはどんな感じなんでしょうね。

  10. 1460 匿名さん

    マンションのフィットネススタジオは種類がそう多くはないと思うので、使いたいときに使えるかどうか・・駅直結のセントラルもありますが、尼崎住民であれば近くのベイコムのトレーニング室は格安ですね。(大人400円高校生100円小中学生60円)3か月前には、新マシンも多種導入されたようです。

  11. 1461 マンション検討中さん

    新しい住宅ローン減税の省エネ適合条件(断熱かつ一次消費エネ)には、確か今のままだと合わないんですよね。
    そこがなんとかなればいいのですが。

  12. 1462 マンションさがし中

    私が即決できない理由はたったの1つだけ。

    マンションのことなら長谷工!の標準的な物件。超高級志向でないなら充分な広さと設備です。共用部分も維持費がバカ高いものはありませんし、今流行りのタワーマンションでないことは後々の修繕工事の際にもメリットとなるはずです。何より大阪駅までの交通の便の良さは何物にも変えがたい魅力です。

    それでも迷う理由は「尼崎」という土地柄ですね。
    「尼崎」の世間一般のイメージが、残念ながら自分の憧れや理想から大きなズレがあります。ただイメージがアップするとこのような低価格では購入できないでしょうね。

  13. 1463 匿名さん

    >>1462 マンションさがし中さん
    未だにそんな時代錯誤なこといってると多分、今後も良物件には辿りつけないようなw
    ま、あなたの憧れと理想の街とやらで良い物件が見つかると良いですね。

  14. 1464 評判気になるさん

    >>1462 マンションさがし中さん
    お探しになってる物件に無理というか矛盾というか、そんな事を感じるのですが。

    >>このような低価格では購入できないでしょうね。
    と言いながら、貴方は標準以上の高級を求められているのですよね?

    高価格になっても良いからもっと高級仕様なマンションが良いなら、もっと他を探せばあると思うのですが、交通の便が良くて高級仕様でそれでいて低価格でってなんでもかんでも有りの物件なんて尼崎に限らず阪神間では無いのでは?あればみんな欲しいかと(笑)
    購入検討の初めの段階でありがちななんでもかんでも理想を追い求めると結局、いつまでも経っても物件をみつかりませんよ。”マンションさがし中さん”する前に優先事項を先ずは絞ることが先決のような気が致します。
    あと、そもそも「尼崎」の土地柄がイヤだと固執される方が何故この物件の意見交換の場を覗き、さらに「憧れや理想から大きなズレがあります。」とわざわざ述べているのか意図がよくわからない。

  15. 1465 マンション住民さん

    南西側のスクラップ工場改装してますね
    無くなって欲しいけど、改装するんだから無くならないんだね
    住環境は当面変わらないね

  16. 1466 名無しさん

    尼崎は凶悪な事件が起きていますからね。
    阪神沿線近辺では特に。
    だからこそJRの南側土地柄が悪い。
    汚い工場やからの排ガス、汚染水、騒音、住環境の悪さが滲み出ています。
    住むならJRの北側や阪急沿線ですね。

  17. 1467 匿名さん

    >>1466 名無しさん
    阪神の「尼崎」駅からは随分離れていますし、雰囲気も全然異なりますよ。
    昭和時代の尼崎の工場地帯のイメージを未だに語られるのもどうかと。
    本当に検討されてます?(笑)

  18. 1468 買い替え検討中さん

    >>1466 名無しさん
    凶悪な事件は何も尼崎市だけでなく、隣の大阪市西宮市でも起きていますよ。犯罪率としてはデータ上は決して良くはないですが、大阪市内に近いことを考慮しても個人的には誤差の範囲だと思いますし、近年は住民層も変わってきているためか数値は低下傾向です。(特にJR尼崎駅というエリアを絞ってみた場合でも、近くの駅前には交番もありますし、西側には大きな警察署があるのも安心材料になるかと思います。)

    住環境については郊外のバス便物件と比較すると良くも悪くも大きく異なるとは思いますが、少なくともJRの北側とは目の鼻の先の距離なのに、線路を隔てたからと言ってガラリと変わることはありません(笑)。さらに言えばそもそも生活・健康に支障をきたすような公害があるとすれば今のご時世、それは大きく取り上げられ問題視されるでしょうし、そもそもこんなにも人が住もうと集まっては来ません。(近年のJR尼崎周辺は人口増加傾向なのは言うまでもありません。)

    昨今は大阪ウメキタの開発でより尼崎の地理的な利便性がクローズアップされ、古い尼崎のイメージが打破されつつあります。かつて治安もイメージも悪かった阪急の西宮北口が大きく変貌したように、今後はJR尼崎もその地理的優位性を存分に発揮し出すと思われます。

  19. 1469 匿名さん

    尼崎物件はイメージの問題がネック。それが今以上に改善されると、いずれ近い将来にはこのような駅力のある駅近マンションを今のような価格ではとても購入できなくなってくるのではないかと思います。
    まさに「名より実を取る」方向けです。っと下記の「関西マンションすごろく」氏も仰っているような感じがします。

  20. 1470 マンション検討中さん

    そもそもなぜ尼崎ってイメージ悪いエリアになったんでしょうか。いまいち関東出身なので、その辺がよくわからなくて。

    イメージ悪くなった根本原因がなくなったのなら、あとは良くなるだけでしょう。

  21. 1471 匿名さん

    >>1470 マンション検討中さん
    今のムサコとおんなじ感じかと。

  22. 1472 マンコミュファンさん

    関東の方に「尼崎」や「ムサコ」のイメージもわからないと思うので、分かるように言ってみると、尼崎は東京で言うなら南千住みたいなところだと思えばいいです。
    処刑場跡、低賃金の労働者、劣悪な環境の工場、ドヤ街、8さんの事務所、銃事件など。
    だけど、南千住も尼崎も、都心へのアクセスはすごくいいんですよ。最近、そのあたりが評価され、都市の再開発が進んできたのです。そうして南千住も尼崎もマンションやショッピングモールが増えてきました。
    とはいえ、戦前戦後の日本を支えてきた工場も多数ありますので、一気に住宅街繁華街にしようというのではなく共存していくものでしょうね。
    また「尼崎はイメージ悪い」というけどもそれは一部の地域だけですね。新宿も歌舞伎町を見れば「新宿はガラが悪い」となりますし、新宿御苑を見れば「新宿は緑豊かなところだ」となります。どっちも同じ新宿ですし、尼崎も同じことが言えます。
    「イメージが悪い」はあくまでイメージです。
    実際に住んでみたら「関西で住んでよかった街ナンバーワン」に選ばれるだけの街の力があると感じるでしょう。

  23. 1473 マンション検討中さん

    >>1472 マンコミュファンさん

    なるほど。
    南千住とか荒川沿いと同じ感じですね。

    どちらも水害がネックという弱点は消えてないですが、大阪中心部や夙川、芦屋あたり(東京であれば都心部)の高騰に引っ張られて相場が上がってきて、低賃金労働者が住めるレベルでは無くなって住民層は良くなったので少なくともJR尼崎のあたりは買いのエリアだとは思いました。
    あとは夙川、芦屋あたりの誰もがいい場所だと認めるエリアにどれだけ近づけるかですね。

  24. 1474 匿名さん

    尼崎は昭和の高度経済成長期に工場地帯として注目されてしまったのが今の悪いイメージに直結してしまっていますが、実は江戸時代、尼崎藩の中心として栄えてきた歴史があり、大阪城を守る西の砦として機能していたのが尼崎城で実は由緒正しき場所だったりします。明治以降は夙川、芦屋の山手に富豪が集まり今もそのイメージが残りますが実は歴史的には尼崎も素晴らしかったりします。

  25. 1475 マンコミュファンさん

    今日、再内覧いってきました。
    集合ポストの受け取る側は前に見たのですが、そういえば郵便屋さんが入れる側はとうなってるのかなーと思ってみてきました。
    なるほど、受け取る側は番号がわからないけども、入れる側からはわかるようになってるんだねぇ

    1. 今日、再内覧いってきました。集合ポストの...
  26. 1476 匿名さん

    最近の新築分譲マンションはどこもそのようなポストスタイルになりつつあるようですね。

  27. 1477 匿名さん

    駐輪場の抽選結果が届きましたね。

  28. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん
    最後の方でしたが、希望の場所に当たりました!
    結果的にラッキーでした。

    いよいよもうすぐという感じで楽しみですね。

  29. 1479 eマンションさん

    >>1472 マンコミュファンさん

    他県民で尼崎にマンション買った者ですが、駅前以外はアマって感じですけどね。住民も。小学生の同級生の父兄とか。
    治安や犯罪どうこうは全く感じませんが雰囲気は、大阪の北摂や西宮辺りは全然違います。
    私は駅前と梅田の職場の電車通勤の往復以外は車で移動するので気になりませんが、いわゆるアマの雰囲気はあると思います。
    尼崎は梅田や三宮や高速にアクセスしやすく、車で行けば近くに何でも揃うわりにマンション価格が安いのが魅力です。
    イメージと雰囲気が許容出来れば、他の地域から来ても住みやすさが実感出来ると思います。

  30. 1480 匿名さん

    >>1472 マンコミュファンさん

    5年前、10年前、さらにそれ以前、目でみてわかるほど住人層が変わってきています。マンション価格も上昇している中、購入層も変化しつつあり、昨今は尼崎の利便性に目をつけどんどんマンションが増え、人口が増えています。
    イメージが完全に払拭されると、大阪へのアクセスの良さからしてとてもじゃないけど今のリーズナブルな価格では買えなくなる気がします。
    現に次期新築マンション計画では驚くほど高い金額で販売されると専らの噂です。

  31. 1481 マンコミュファンさん

    同じ阪神間で交通要所の点と言い、西宮北口と類似してるかもしれません。西宮北口も20年くらい前は競輪に勤むおっちゃんがたむろするような西宮市でもイメージの悪いとこでしたが、開発を期にガラリと変わりました。JR尼崎もまさに開発が
    かかることによって新たな人が流入し、今やイメージがどんどんよくなっていると思います。

  32. 1482 匿名さん

    300戸成約したみたいです。クラッシィハウス尼崎のホームページが更新されていました。

  33. 1484 eマンションさん

    >>1483 匿名さん
    この賃料でペイするのかな
    とくに4階65平米

  34. 1485 名無しさん

    投資用ならそんなもんでしょ

  35. 1486 匿名さん

    今の尼崎で駅前、築浅ってことで考えると妥当じゃないですかね?思ったほど強気価格には感じなかった。

  36. 1487 匿名さん

    ここは「再内覧」があるんですね。
    マンションを買うと内覧会があることは知っているのですが、再内覧って、内覧会2回目のことで合っていますか?

    2回目で気に入らなかったら「再々内覧」?そんなにはいかないか・・・。

    「300戸成約したみたい」なの、すごいと思います。
    多分、子育て世帯がほとんどですよね。
    分譲賃貸になっている部屋も多いんですか?

  37. 1488 匿名さん

    残念ながら、建物が出来上がるまでに完売とはいかないようですね。

  38. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん
    スタートダッシュは他のマンションと同様に良い滑り出しだったものの、その後は急速にペースダウン。250戸!?くらいからは長らく広告も全く進展なかったですし。
    今後は物件概要にも「即入居可能」って文字が躍るでしょうし、もしかしたら建物自体にも大きくのぼりやシートが掲げられるのかもしれません。

  39. 1490 マンション掲示板さん

    住んでるマンションに垂れ幕されるの最悪だわ。こちらは人気物件と宣伝してるみたいなもんだからな。

    いつかは取れるぶん、プレサンスの社員寮みたいなロゴ入りマンションよりはマシだけどね。

  40. 1491 マンション掲示板さん

    >>1490 マンション掲示板さん
    不人気物件と宣伝

    の間違いです

  41. 1492 マンション検討中さん

    そろそろ投資回収もしてきたから、あとはゆっくり高く売りたいのではないでしょうか。
    住不のマンションもそろそろ動き出しそうですし。

  42. 1493 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん
    高くは売りたいのだろうけど、ゆっくりは決して売りたくはないと思いますよ(笑)
    出来れば、竣工前に売り切りたいのはどこのデべでも同じですから。

  43. 1494 マンコミュファンさん

    今、5期ですよね。
    モデルルームに行ったとして、部屋の価格表はどんな感じになってるんでしょうね。
    0期、1期のころとくらべて上がってるのか下がってるのか…
    もしかなり上がってるというのであれば強気価格設定なので入居後もしばらくはゆっくり売るでしょうし、
    下がっているならば、そろそろ値引きキャンペーンとか商品プレゼントキャンペーンも始まるかなぁと思ってます。

  44. 1495 名無しさん

    第1期からしたら値上げされていますよ
    過去のログにその履歴が残っています。

  45. 1496 名無しさん

    こちらのマンション販売については、当初より「完成後販売」する計画と伺っています。

    よって、まだHPの「来場者限定サイト」でもOPENになっていないタイプが、確か6タイプあり、その住戸が1タイプ15部屋(1タイプのみ14部屋)あるので、当初より完成前に売らない部屋として、最低89部屋あるはずです。

    営業担当の方の話では、完成後の棟内モデルルームを設置し、実際の部屋を見ていただく事で販売する計画との事でした。

    理由は、その方が高く売れるからとの事です。人気物件なので、徐々に価格を上げて行くとも言われてました。住不の新物件がかなり価格を上げて出してくる事も、好材料との事です。

    個人的な主観ですが、総戸数456戸で、89戸を除くと完成前販売は367戸となります。そうなると早々に300戸が成約になっているのなら、好調な販売状況と判断しても良いのではないかと思います。

    悪魔で伺った話なので、その後計画が変わったなら、その点は存じておりません。念のため。

  46. 1497 匿名さん

    おんなじ規模の塚口のプラウドと比較するとどちらの方が人気ですか?

    仕様や駅の近さはアチラが良さげですが、こちらは尼崎駅が最寄りで価格も抑えめですよね。
    竣工してまだ2割が残るって普通なんですかね?本来は出来上がり時に完売されているのが理想みたいな記事を目にするのですが。

  47. 1498 名無しさん

    間違いなくこちらの方が人気です

  48. 1499 口コミ知りたいさん

    >>1498 名無しさん
    その具体的な根拠は?

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸