大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/

[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

1. 147 住民板ユーザーさん5

結局室内でも吸うなってことですか?

2. 148 住民板ユーザーさん5

>>139
    大型マンションだからいろんな方がいます
    ほとんどの方は礼儀正しいと思います

これからなら隣や上下の住民が分かってるから具体的に検討しやすいですね
    その上で購入を控えるのもアリだと思いますよ

3. 149 住民さん

まだタバコ論争してるんかね。
    他人の事ばっかり考えるなら一軒家買いなさい。まぁ一軒家でも同じやし、田舎に住めば良い。心の貧しい論争ばかりで質が下がるわ

4. 150 住民板ユーザーさん2

タバコ推しは高齢者って決めつけ失礼じゃないですか?

単なる感情論を数学科学的って言ってて失笑
    タバコ吸うのが昭和とか高齢者とかもイメージ論でまったく数学的じゃないし

要は
    室内で吸うのは自由
    ベランダは規約ができるまで自由
    その他共有場所で吸うのはダメ

ってだけでしょ?
    で、共有場所で吸ってる人いるんですか?
    見たことないけど、もしいたらそれは絶対にダメでしょ

子育てがどーだとか喫煙と関係ないこと持ち出す必要ないわ
    ルール守ろうって単純な話

5. 151 住民さん

もうこの話はええわ。
    マンションの質下がるわ。
    誰か書いてたけど田舎で一軒家買って周りに気兼ねなく暮らして下さい。

6. 152 マンション住民さん

赤ちゃんや子供に猛毒の副流煙を絶対に吸わせてはならない、という単純な話

7. 153 住民さん

>>152 マンション住民さん

ほな、タバコメーカーに言ったらw
    つまらん話やな。
    前に書いてあったけど、田舎に住んで下さい。
    単純な話やろ?

8. 154 マンション住民さん

都会でも田舎でも、喫煙者は赤ちゃんや子供に、猛毒の副流煙を吸わせないように最大限の配慮をする、という単純な話

9. 155 住民さん

>>154 マンション住民さん

あなたが最大限の努力して子供を守って下さいね。

10. 157 住民板ユーザーさん6

もうええよ。この話。ひつこい。

11. 158 住民板ユーザーさん1

タバコの煙が一ミリでも外に出るなら、部屋の中でも吸うのはやめていただきたい

常識ですよね
    子供や赤ちゃんが同じ空間に住んでるんですから

子育て世代は他より大変なんですから考慮していただきたいものです

12. 160 住民板ユーザーさん1

[No.135~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

13. 161 住民板ユーザーさん8

まぁみなさん落ち着いてください
    私はタバコを吸いませんが、部屋の中でタバコを吸うのは最低限の権利だと思います
    ただベランダで吸うのはアウトだと思う
    一応共用スペースなので…
    いずれにせよ初めての理事会でシロクロつけてはいかがでしょうか?
    ちゃんと住民の総意を確認することが大事ですよね
    それに従えないのなら、最悪排除されても仕方ないのでは?
    理事会が待ち遠しいです

14. 162 B棟住人

私が知っている限りではですが、マンション内でお会いする方もみなさん挨拶してくださって子供にも親切ですし、清掃に来てくださってる方、管理人さんも感じの良い方ばかりですよ。
    なので、こうゆうのを見ていると少し悲しくなります…
    私はタバコの匂いなどに敏感な方ではないのであまり気になったことはないのですが、みなさんが納得できるようなルールができるといいですね。
    せっかくここと決めて住み始めたわけですし、心地よく過ごせる環境にしたい、良いマンションにしていきたいという思いは皆同じ。
    協力し合っていきたいです。

15. 163 住民

クレーム言っている人間ほど、人生に余裕がないからなぁ。タバコタバコうるせぇわ。ちなみに非喫煙者です。バカばっかりだわ

16. 164 B棟1階に住んでいらっしゃる方へ

日当たりや湿気、電車の音などは
    どうでしょうか?風通り良いですか?

17. 165 住民板ユーザーさん1

エレベーターに、バルコニーでの喫煙は禁止って張り紙されてるんですから、吸わなきゃいいだけなのでは。。。
    室内で吸えば良いのでは??で終わる話しでしょ。

18. 166 住民板ユーザーさん1

>>164 B棟1階に住んでいらっしゃる方へさん
    B棟の低層に住んでますが、電車の音は気になりませんよ。
    日当たりも悪いと感じたことはないです。
    湿気や風通は、窓を開ければ問題ないと感じます。ただ窓を開ければそれなりに電車の音は気になります

19. 167 住民板ユーザーさん8

今から買う方は内覧できるのだから、ここで聞くより実際に足を運んだ方がいいですよ

午前と午後確認することが可能なら尚よしですね

竣工後に購入する数少ないメリットですよ

20. 168 住民板ユーザーさん1

皆さんカーシェアって使ってます?

21. 169 住民板ユーザーさん1

みなさまインターネットって元から
    マンションについてる(?)やつを
    使ってますか?速度とかどうですか?
    日中ほとんどAmazonプライム・ビデオ
    とか動画流してるので気になって…

22. 170 住民板ユーザーさん1

>>169 住民板ユーザーさん1さん
    元からついてるやつで、数百円プラスして早くなるプランにしてます。
    めっちゃ早いし快適ですね。

23. 171 住民板ユーザーさん1

ペットを飼っていらっしゃる方はいますか?
    どんなペットを飼われていますか?

24. 172 住民板ユーザーさん2

>>171 住民板ユーザーさん1さん

うさぎを飼っています!

25. 173 住民板ユーザーさん1

>>172 住民板ユーザーさん2さん
    答えて下さりありがとうございました。
    犬な猫もいいですが、うさぎも
    キュートで癒されますね。
    検討したいと思います。

ありがとうございました。

26. 174 住民板ユーザーさん1

上の階に住んでますけど、遮るものがないので保育園の声がうるさいです。
    朝イチと夕方。子供の声が苦手なので憂鬱です。
    どの棟でも響いてるかと思います。

27. 175 住民板ユーザーさん1

>>146 住民板ユーザーさん
    私も知りたいです!スーパーなどある程度の生活には困らない印象ですが、おしゃれなお店やカフェは全然ないですよね。笑

28. 176 住民板ユーザーさん1

>>174 住民板ユーザーさん1さん

大変ですね。
    ちょっと調べれば事前に分かることと思います。
    ミスりましたね。

29. 177 住民板ユーザーさん1

カフェがあれば嬉しいですよね!
    大阪まで行くしかないかなぁ。近いからいいんですけど、今コロナが怖くて行けないので駅前あたりにあれば文句ナシなのですが。
    ご飯屋さんは現在開拓中で、安くて美味しい店結構ありますよ!

30. 178 住民板ユーザーさん2

>>176 住民板ユーザーさん1さん
    義両親のすすめで、土地柄が全く分からないままに決まってしまい断れませんでした。
    残念です。

31. 179 住民

D棟中層です。
    子供の声より体操する時?の音楽が煩いです。
    D棟なら騒音気にならないと思い購入しましたが、電車音も寝室側は聞こえるし、東側の車道も幅が広いので結構飛ばしてる車多いので煩いです。
    D棟でも電車音聞こえるのでABは二重窓とはいえかなり煩いんじゃないかな?

32. 180 田中哲

>>179 住民さん
    A等ですけど、締め切ってれば、私は保育園も、電車の音もあまり気にはならないですね。特に線路側の部屋は。二重窓すごーいと思いました。ただ、私の場合は昔貨物線路の真横で普通の窓の部屋に住んでたことがあるので、耐性があるだけかも(^^)

33. 181 住民板ユーザーさん1

>>179 住民さん

先月からA棟に入居中の者です。個人差あると思いますが、私は電車音と保育園の音は気になりません。
    二重窓のおかげか最新マンションなのかは分かりませんがエアコンの効きがとても良い気がします。
    電気代も大分安くなって嬉しいです。
    購入時C棟高層と迷いましたが、高級外車1台分位の差がありA棟にしました...笑 

34. 182 住民板ユーザー

C棟です。朝廊下に出ると子供の元気な声が聞こえますね。
    私のところはドアと窓をしめたら全く気にならないですね。快適に過ごせています。

35. 183 住民板ユーザーさん1

C棟です

保育園の音全然しません
    土地勘がなくても隣にあるのは分かって購入されたのだから仕方がないような...

ネットは速度は申し分ないのですが部屋によってはつながらなくなり不満です
    プロバイダーを変えようか検討しています

36. 184 マンション検討中さん

中継器をつけるとネット安定しますよ

37. 185 住民板ユーザーさん7

インターネットですが、リビングの端では接続が良くなかったので、無線LANを設置しました。快適です。

38. 186 住民板ユーザーさん2

以前他の方も書き込んでいましたが、
    正面のエントランスにいつも自転車が止まっているのが気になります。
    新築のキレイなマンションなのに、景観が著しく損なわれていて、、、
    今日見かけた時は10台位止まっていました。
    あの場所は駐輪の為のスペースではないですよね?
    以前住んでいたマンションには、来客用駐輪スペースがマンション横の目立たない場所にありました。
    そういった場所を設けて、正面に止めさせないようにして欲しいです。

39. 187 住民板ユーザーさん

昨日のマンション前の駐輪ですが、見学に来ている方がとめてましたね。

40. 188 住民板ユーザーさん2

>>187 住民板ユーザーさん
    そうなんですね。
    それでいつもより多く止まっていたのでしょうか。
    見学の方、居住者の友人いずれにしても、駐輪スペースはきちんと定めた方が良いのではないかと思います。
    理事会が出来たら、是非議題のひとつにして欲しいと思います。

41. 189 入居済みさん

子育てほぼ完了世帯です。保育園の子供の元気な声はいいですよ。迷惑どころか逆に好ましい。この場所が安全で育児に適した場所であることを証明しているようなものですから。子供の少ない、いわゆる閑静な住宅街こそ私は気持ちが悪い(個人的感想です)。

42. 190 住民板ユーザーさん7

>>186
    わかります。マンション正面の駐輪、気になりますよね。
    外からの人だけじゃなくて住民も駐輪してますね。いつも止まってる白いチャリは住民の子どもですよね。たまに見かけます。

43. 191 住民板ユーザーさん1

ゲストルームやパーティーラウンジの設備ってどこかで見れますか?
    今度使用検討中なのですが、それにあたり中の設備が知りたいです、、、パーティラウンジは椅子や机がいくつある、何人規模で入れる、など。
    ご利用された事がある方いらっしゃいますか?

44. 192 入居済みさん

>>191
    パーティーラウンジは、とても広くて素敵なところですよ。50人くらいは余裕ではないでしょうか?大きなキッチンやトイレ・物置もあり、とても使い勝手が良いようです(共通キーで誰でも入れます)。ゲストルームは入って直ぐ右です。管理人さんに聞いて見て下さい。鍵がかかっていて中に入れませんでしたが、普通の家の入口になっているので、見分けが難しいです。

45. 193 住民板ユーザーさん1

今のところパーティラウンジの利用予定は無いのですが、共用施設予約システムはどうやって使用するのでしょうか。何かアプリがあるんですか?

46. 194 住民板ユーザーさん1

早くエレベーターの養生外して欲しいです。
    ベタベタしていて気持ち悪い
    最近引越し見ないですし
    引越し業者が毎回するのが当たり前じゃ無いでしょうか。
    廊下で剥がれている所があり、テープの痕がベタベタしていました。
    早く剥がしてボタンなど消毒して欲しいです。

47. 195 匿名さん

養生めくれて邪魔だったので、手持ちの養生で貼り直しちゃいました。
    まだご入居されてない方も結構いらっしゃるので、難しいですよね。エレベーターのボタンのビニールだけでも変えてほしい。もう何階か見辛くて(^^;

48. 196 匿名さん

>>194 住民板ユーザーさん1さん

ご不便おかけします。
    あと残り40戸ほどで完売しますのでその方々のお引っ越しが終わるまでもう少しご辛抱下さいませ。

49. 197 住民板ユーザーさん1

>>196 匿名さん

営業の方ですか!?

50. 198 住民板ユーザーさん2

>>194 住民板ユーザーさん1さん

同感です。
    養生をそのままという事は、その間皆さんが触れるボタンや手すりは、除菌は疎か掃除を何か月もしていないという事ですよね。
    階数ボタンを鍵の先で突くように押していた方を見かけましたが、素手で触りたくないのかなぁと思いました。
    ボタンが傷つくの側気になりましたが。

51. 199 入居済みさん

完売するまで養生外さないってことですか?
    毎日引っ越しが行われているのなら理解できるけれど、あったとしても週1,2ですよね?
    それだったらその都度引っ越し業者がするべきではないでしょうか。

サカイ引越センターの怠慢だと思います。

52. 200 住民板ユーザーさん1

養生のことは個別にサカイ引越センターに言うしかないんですかね
    完売するまでって一年かかったらどうする気なんでしょう。無責任な会社ってイメージ着いてしまいますけど...

今日の夕方、駐輪場で子供を怒鳴り散らしてる人いましたけど、聞いた人いますか?

うるせえ、とかお前がやったんだろ、とかあとは聞き取れないくらいヒステリックに叫んでました

あんな風に子供を叱るのって普通なんでしょうか。自分の子供にそんなことするなんて考えられずに固まってしまいました。

自分の中では虐待レベルですが何号室かわからないから通報できないし。

何より、あんな粗暴な人が同じマンションに住んでいることが残念です

53. 201 住民板ユーザーさん

いつもエントランス前にルイガノの白自転車が止まってます。
    また、違う扉には、夜に黒色自転車が止まってます。
    ここに止めて良いなら全ての住人が止めるようになるのでは?と思いますね。

54. 202 住民板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

55. 203 住民板ユーザーさん1

>>202 住民板ユーザーさん

住んでるマンションのそういったことを、こんなとこに書き込んで何がしたいのでしょうか?ほんとに解決したいなら、他にやり方がありませんか?
    しかも毎日見てるなんてよほどですね。

56. 204 住民板ユーザーさん6

>>183 住民板ユーザーさん1さん

仕方ないとは分かってますけど。笑
    別に文句を言ったつもりはなく、感想を述べただけなのですが?
    平日廊下側の部屋で過ごしていれば音はしますよ。

57. 206 住民板ユーザーさん1

[NO.205と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

58. 207 住民板ユーザーさん1

プレサンスが完売してから、書き込みがパタッと止まりましたね

59. 208 住民板ユーザーさん1

カーシェアがずっとメンテナンスなんですが、何かあったんですかね。

60. 209 契約済みさん

充電できなくなる不具合が発生したので、しばらくメンテナンスに入るそうです。

61. 210 住民板ユーザーさん1

>>209 契約済みさん
    なるほど。ありがとうございます。
    急に使えなくなって、どうしたんだろうと思っておりました。
    早く還ってきて欲しいです。

62. 211 住民板ユーザーさん1

とりあえず正面玄関前の自転車全部撤去したいですね。
    もしくは来客者用の自転車置き場作るか

63. 212 住民板ユーザーさん1

エレベーターの養生テープが本当に汚い。
    貼るならしっかり貼る、剥がすなら剥がす。
    中途半端しないでほしいです。

64. 213 B棟住民

>>208
    先日、シェアカーの右前を破損しているのを見ました。
    その修理じゃないでしょうか。
    ただ、使えないという情報は掲示して欲しいですね。

自転車やエレベーターの件は理事会で議題にするべきでしょう。
    とにかく初めての理事会は丁寧に進めて欲しいです。

65. 214 入居済みさん

シェアカー戻って来ていますね!
    第一回アフターサービスの修繕も終わり、自転車側の扉も綺麗になっていて良かったです。

もうすぐ通常総会ですが、コロナの時期でもあり、議決権行使書のみの提出が推奨とのこと、仕方ないですが残念です。
    同日に、重要事項説明会がありますが、これも不参加推奨でしょうかね。(書いてないですが)

66. 215 B棟住人

C棟1階の共有部分の壁に嘔吐の跡?がありました。
    非常に不快です。飲み過ぎか体調不良か原因は知りませんが、自らの手で処理していただきたいです。清掃の方の仕事ではないですよ。

67. 216 住民板ユーザーさん1

>>215 B棟住人さん

まじでここに書き込むことではないな。住人以外にも目するのに。もう少し考えて書き込んでください。

68. 217 匿名さん

別に書き込んでも良いのでは?
    他のマンションでも同じ様なこと有るようで、似たような書き込み見ました
    清掃して下さる方はとても感じの良い方なのでそういう方にイレギュラーな負担掛けたくないし、不特定多数の方が不快になることは止めて欲しいですよね。

69. 218 住民板ユーザーさん1

隣、いつになったら配慮してくれるのか…
    今日はこんな時間に家具の移動と思われるようなドンドンうるさい
    管理人も動いてくれないし、ひたすら我慢ですか?

70. 219 住民板ユーザーさん1

なんか、検討中の方が躊躇するようなマイナスの情報ばかりですね。。。

71. 220 住民板ユーザーさん1

今朝エレベーターで子連れのご家族と一緒になりましたが、小さい子が元気よく挨拶してくれて大変良い1日が始まりました!
    悪い所が目につきがちですが、良い部分もありますよね!
    ところで、みなさんは宅配クリーニング使われてますか?申込・設定等が億劫でついつい近所のクリーニング屋さんに持って行ってしまってます。

72. 221 住民板ユーザーさん1

>>220 住民板ユーザーさん1さん

良い1日のスタートになってよかったですね!
    皆さん会ったときには挨拶してくれますよね。

宅配クリーニングは使ってないです。同じく近所に行ってます

73. 222 住民板ユーザーさん2

挨拶とか当たり前ですし正直どうでもいいですね。それより嘔吐のあとをそのままにしたり、エントランス前に無断駐輪など民度の低さを外から見ても確認できてしまうような行為は本当に困りますね。

74. 223 住民板ユーザーさん1

確かに嘔吐はいやですね
    ちなみにc棟のどこにあったんですか?ぜんぜん気づきませんでした。今後に向けて参考にしたいです。

75. 224 住民

今日も汚物あり。もう嫌

76. 225 住民板ユーザーさん3

>>224 住民さん
    どこにありましたか?教えてください

77. 226 住民板ユーザーさん1

>>224 住民さん
    自分もどこにあったのか知りたいです。朝通った時はわかりませんでした。

78. 227 住民板ユーザーさん1

>>224 住民さん

1回だったら信憑性なくはなかったのに2回目書いたせいで急に嘘っぽくなりましたね
    もう嫌なら出て行かれたらどうですか?

79. 228 住民板ユーザーさん1

エントランス前に駐輪禁止の表示が出ましたね
    まだ停めてるヤバめの人もいるようですが

80. 229 住民板ユーザーさん1

>>228 住民板ユーザーさん1さん

私も先ほど見ました。
    いつもの白い自転車以外はなくなっていました。コーン+貼紙で注意喚起までされてるのに止められる度胸がすごい(・・;)
    来客用駐輪場はありません、て書いてありましたが、日中よく止まってるママチャリとかは全て来客なんでしょうか。明日以降どうなるのか様子見ですね。

81. 230 住民板ユーザーさん1

>>227 住民板ユーザーさん1さん

汚物の方は住人じゃないかもしれませんね
    本当に何度も放置されているなら、気になるんですが。

82. 231 住民板ユーザーさん1

来客用の駐輪スペースがまったくないのも不便ですよね。
    住人と来客の区別がつくように、住人の自転車にはシールを貼るとかいいと思うのですが。

83. 232 住民板ユーザーさん1

カーシェアとc棟の間にあった汚れ(汚物のこと?)は見た日の夜には綺麗になってましたよ。

それよりも養生テープ剥がし跡、靴が持っていかれるくらいベトベトなのが嫌ですね。半年もほったらかしにして雑に回収するのはありえないです。火災報知器にも手摺りにもカピカピのテープ跡がついてて残念です。サカイのせいというより、完売するまで貼り続け用とした、販売管理側の問題なような。綺麗にしてほしいですね。

84. 233 入居済みさん

子供乗せる後ろ籠付きの自転車、母だけの状態で堂々と玄関前に止めてマンションに入っていくのを見ました。ほとんどの方は良識ある人だと思いますが、こういう人がいると、辛いですね。多くのママさんは規則を守っているのに。
    残念ながら、お願い程度では効果がない人は、どこのマンションにもいるので、撤去を求めましょう。
    管理会社は、対応が早いので、テープ跡に関しては現状復帰を求めると綺麗にしてくれるかもしれません。私は、サカイのせいかと思ってましたが確認していないので分かりません。

85. 234 B棟住み

住民の皆さん、こんにちは!
    まぁそれなりにトラブルはあると思うので、少しずつ良くしていきましょう。
    検討板ではトラブルが多いマンションなんて言ってる方もいらっしゃいますが、私は総じて満足しています。
    書き込まれているトラブルなんて想定内と思います。
    高級マンションに住めばトラブルがないような書き込み…どれだけお花畑なんでしょう。
    トラブルがないなんてことはあり得ません。
    大切なのはちゃんと対応して、トラブルを解決していく住民の意識じゃないでしょうか。
    そういう意味で、初めての理事会がコロナのせいもあって簡易的に終わったのは残念に感じます。
    ただ、汚物の話なんて現実には見たことも聞いたこともありません。
    管理人さんは親戚だし、清掃もきっちりしていると感じます。
    問題があると思うならしっかりと意思表示して、住民で話し合いましょう。
    皆さんはどう考えますか?

86. 235 入居済みさん

>>234
    すてきな方ですね。私もB棟なので、いつかお会いできるといいですね。

87. 236 住民板ユーザーさん8

買って良かったと思ってます。

1番は、大阪から一駅だということ。
    会社は大阪駅近くだから、交通機関が使えなくても歩いて帰れます。
    以前と比べて毎日の通勤時間が30分減りました。時間は宝です。

お隣さんも揉めることもないし、騒音とかありません。
    電車の音は、窓を閉めれば解決します。

下町な雰囲気も、気に入ってます。
    お安い居酒屋もあって、家計的に助かります。

最近のお気に入りは大野川緑蔭道路です。
    自転車で走ると、信号もないしご機嫌で走れます。
    その先で見つけた矢倉緑地公園は、景色が最高でした。
    あと、引越し前ではほぼ無くなってた銭湯がここではいくつかありますよね。
    色々巡るの楽しみです。

88. 237 住民板ユーザーさん1

>>234 B棟住みさん

決して高級マンションではないですねw

庶民向けのマンションです

89. 238 入居済みさん

>>236
    本当に時間は宝、時間はお金、時間は命ですね。ここは何かと楽しいですよ。

90. 239 入居済みさん

隣接する梅田の近代感とレトロな庶民感と歴史感と北野高校の文教感と淀川・緑地の自然感と色々混ざって楽しいね。こんなところ他になかなかないと思う。

91. 240 住民板ユーザーさん1

職場が梅田なので、通勤の利便性重視でここに決めました。
    通勤時間が1時間から15分になり、本当に幸せを噛みしめる毎日です。
    スーパーコンビニ薬局なんて市内のマンションなら大体徒歩圏内にあるし、あって当たり前な感じです。
    半年住んでみて非常良い点も悪い点もなく普通のマンションだと思いますよ。
    住民の方も良い人ばかりですし、ファミリー世帯多く良い感じです。

92. 241 住民板ユーザーさん1

先日こちらで上の階からの騒音を書き込んだ者です。
    私はここに住むまでマンション暮らしをした事がなかったので、頂いたコメントを読み自身が大袈裟、共同生活とはこれくらいの我慢と気を改めましたが、先日友人が遊びに来た際も上の階の方のうるささを指摘していました。決して私から話したわけではありません。
    本当に朝昼晩と関係なく、何かを叩いているようなドンドンという音が鳴り響いています。
    すごくストレスです。
    直接注意しに行ってトラブルになるのも避けたいのですが、管理会社に行って解決するのでしょうか。
    せっかく気に入っているマンションなのにこの点だけが悲しいです。

93. 242 住民

>>241 住民板ユーザーさん1さん

自分で直接行って解決しな。ビビるなら我慢しな。以上。

94. 243 住民板ユーザーさん1

>>241 住民板ユーザーさん1さん

管理会社に連絡しましょう。
    マンション管理のプロに任せるのが無難です。
    直接行くのはトラブルのもとです。
    同じ住民としてトラブルは起きて欲しくないので、宜しくお願い致します。

242は無視で良いかと^^

95. 244 住民板ユーザーさん1

みなさん、騒音問題は大丈夫でしょうか?
    お子さんがいらっしゃる家庭なのかもしれませんが、真上のお宅が1日中、下手したら夜中の1時になってもドスンドスン物音が煩いです。
    子供相手ならある程度は仕方ない、と割り切りたいのですが、子持ちの家庭で集合住宅に住むと決めた以上はもう少し配慮していただきたいものです。それができないなら戸建ての家に住むへきだと思います。
    中々のストレスなので管理人さんに個別に注意していただくよう話すつもりです。

96. 245 住民

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

97. 246 住民板ユーザーさん1

>>244 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上階の騒音に悩まされてます。入居してからずっとです。入居して1ヶ月くらい経ったときに、管理人に相談しましたが、管理人には自分で言いに行くように言われました。付き添いは出来るが、言うのは自分でお願いしますと。
    これから長く住むと思うとトラブルになりたくなくて、まだ言いに行ってはいません。我慢の毎日です。
    管理会社に言って動いてくれた方がいたら教えてほしいです。

98. 247 マンション住民さん

管理組合が出来ましたので理事に相談したらどうですかね?

99. 248 住民板ユーザーさん1

大満足のマンションです。

100. 249 住民板ユーザーさん8

上の階の騒音がひどすぎてここに部屋番号を晒してやりたいレベルで腹立っています。
    新築ならもっと壁を厚くして欲しかった。
    早朝から子供の走り回る音と叫び声。
    普段から1日通してドンドン物音、23時を回っても足音ドスドス。
    子供だけじゃなく親子揃って生活音もうるさい。
    親が親なら子も子(笑)。
    昨日は犬の鳴き声まで聞こえてきました。
    スリッパを履く、ラグを敷く、気を付けて歩く、子供には注意するなど配慮はできないんですかね?
    頭悪すぎて呆れます。
    こんな親に育てられる子供。将来お察し。

101. 250 住民

>>249 住民板ユーザーさん8さん

良いマンションで良かったですねw

102. 251 入居済みさん

>>249
    ずっと騒音について文句を書いている方ですね。
    ここに書き込んでも解決しないので、直接話されたらいかがですか?

歩く、ペットや子供の声などの生活音が気になるのなら戸建てに住まわれた方がよかったのでは、と思います。
    木造のアパートなら気を付けて歩けば階下への音も変わりますが、このような鉄筋の造りでは、子供が走り回ろうが気を付けて歩こうが音は変わりませんよ。
    スリッパを履いて音が変わるレベルなら、欠陥住宅です(苦笑)。

上の方はあなたよりも数百万円高いお金を出しているのですし、完全に同じ条件で住めればしめたもの、と考えてはいかがですか?

103. 252 住民板ユーザーさん7

うちも、子どもがいるので、>>249さんみたいな、神経質な方が、下に住んでたら、怖いなぁ。。。

てゆーか、スリッパはいてないって、なんで分かるんですか?思い込みなら、怖すぎます

こんな親にっておっしゃるけど、こんなところに、部屋番号晒そうとする方の方が、お察し、ですよ。

104. 253 住民板ユーザーさん1

流石に上階の声まで聞こえるのは無理があるかと…本当に住民さんでしょうか?
    でも60㎡台の部屋に夫婦+子供複数で住んでるパターンもあるみたいで、そうなると下の階で夫婦のみとか、シングルの方は配慮して貰えないと嫌になりそうだなぁ、とは思います。

困っているならこんな所に書き込みしてないで、管理人さん同席のうえで配慮して貰うよう言ってみてはどうですか?ここでグチグチしても上階の方は知らずに暮らしてます。
    それでも解決せず駄目なら耐えるか引っ越しするしかないですね。
    引っ越しされるなら戸建も隣人ハズレ多いですし、道路族も多いので気を付けた方が良いですよ。

>>249さんが穏やかに暮らせますように。

105. 254 住民板ユーザーさん3

管理人さんは個々の問題には関係ないと思います。大家さんじゃないから。
    管理組合に相談という書き込みもありましたが、そんなに話を大きくする問題じゃないのでは?個人の問題なのに組合巻き込むのもどうかと。

ここのマンションはRCで床の厚みも200ミリ以上あるはずなので、軽量床衝撃音(歩く音や話し声)はクリアしてるはずです。歩く音や子供の声が聞こえるってかなり信憑性がないのですが。

うちも上下左右の音は気になりませんよ。上の階の方がリビングの仕切りを開け閉めする音は分かりますけど、まぁ、そりゃ音はしますよね、人が住んでるのですから。

ピリピリして神経すり減らしてもいいことないですよ。ネガティブなことばかりあげつらうよりマンションは生活音はするものと割り切って暮らした方が楽しいですよ。

106. 255 住民板ユーザーさん1

コロナでジム解約して家でエアロビやってるわー
    下の階の方煩かったらすみません!w

うち夫婦のみですが子供はおおらかに育った方がいいですよ!多少音がしても気にしませんよー

107. 256 住民板ユーザーさん1

足音や声が聞こえる?
    木造の安普請のアパートじゃあるまいし過剰反応では
    集合住宅に生活音は付き物なのに
    戸建とマンションのメリットデメリットを検討してマンションにしたのならデメリットは受け入れましょう

108. 257 住民板ユーザーさん1

>>249 住民板ユーザーさん8さん

神経質になって耳がそっちの音ばかりに気がいくようになってるだけではありませんか?
    新築マンションでもシーンとした状態であれば多少は上下左右の音は聞こえるものだと思いますが。
    無音で静かな所がよかったのなら市内を避けて郊外の戸建にすべきだったと思います。
    普段1日通してと言う事は、日中家に居られるので専業主婦かもうお勤めされてない方ですか?
    どちらにせよ良い大人の方だと思いますので、荒っぽい言葉や行動は避けて冷静に対応しましょう。

管理組合や管理会社に連絡し、対応が悪ければここに書き込めば良いと思います。
    何も行動せず悪い事ばかり書き込むのは同じ住民として残念です。

109. 258 住民板ユーザーさん1

今まで戸建に住んでらした方なのでしょうか?
    集合住宅に生活音は避けられないです。もちろん、非常識な生活様式が原因なら相手にも非がありますが、その場合は直接伝えなければ意味がありません。

スリッパを履けば階下へ影響がなくなるという考えをお持ちなら、今時の建築事情を知らないご高齢の方なのかもしれませんね。

マンションというのは、構造上、真上真下の防音対策は意外としっかりされています。

ところが、斜め上斜め下の音に関しては、ほとんどと言っていいくらい、対策がとられていません。

うちも、上の階が未入居なのに真上から音がしていました。

もしかしたら、上の階が原因ではないかもしれません。一度直接話してみて、うるさい部屋の場所、時間、を特定されたらいかがでしょう?

もしお子さんがうるさいということであれば、お子さんが遊んでいる時に上の階の方に来てもらって実際に騒音を聞いてもらってみてはいかがでしょう?

いずれにせよ、頭悪い!なんて人様のことをこんなところでなじってなんの解決策も取らないなんて、ブーメランですよ。

110. 259 住民板ユーザーさん1

お聞きしたいことがあります。
    みなさん、寝室はベッドの方が多いとは
    思いますが、ベッドではなくお布団の場合
    布団などの収納は、どこへ入れていますか?
    収納スペースに困っています。

111. 260 住民板ユーザーさん3

WICかクローゼットしかないのでは......?
    お布団敷きっぱや部屋の隅に置くなんてしないですよね。収納にしまうしかないと思うのですが、質問の意図が分からずすみません......

112. 261 住民板ユーザーさん1

>>260 住民板ユーザーさん3さん

お答え下さりありがとうございました。
    やはり、WICかクローゼットしかないですよね。
    敷布団など狭くて入らないなぁと思っています。
    収納を工夫するしかないですよね。
    がんばってみます。

ありがとうございました!

113. 262 マンション住民さん

>>261
    クローゼット、和室の押し入れと較べると小さいので大変ですよね。
    毎日お布団で就寝してらっしゃるのですか? それなら収納棚とか置くのも手かもしれませんね。

たまの来客用というのであれば、レンタル布団も考慮されてはいかがでしょうか。

114. 263 住民板ユーザーさん1

>>262 マンション住民さん
    お答え下さりありがとうございました。
    そうなんです。部屋が、さらに狭くなると感じ
    毎日、布団を敷いて寝ています。

が、いろいろ考えてやはり
    ベッドを購入することにしました。

ありがとうございました!

115. 264 住民板ユーザーさん1

開いてここまで反応があることにびっくりしました(笑)

上の階を擁護されてる方が多いですが、騒音を立てる方には非がないとでも言いたいんですかね?それぞれにある程度の配慮をする必要があると思うのですが。
    私の発言に信憑性がないなどと思われるのは自由ですが、今日の夜中1時半も子供の足音がドタバタうるさくて起こされました。さすがに親が頭悪いとしか思えないのですが(笑)多少の生活音、引き戸の開け閉めぐらいでは何も言いませんしそれぐらい理解しています。私も下の階に向けて生活音を立てていることは承知していますし。想像以上にうるさすぎるから困ってるんです。
    それでもみなさんが過剰反応とおっしゃるのなら上の階の騒音はよっぽどなんだと思います。そうでなければ本当に欠陥住宅かと(苦笑)

なんにしろ、我慢の限界なので早急に対処します。優しいアドバイスをくれた方、ありがとうございました。

116. 265 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

117. 266 入居前さん

>>264 住民板ユーザーさん1
    このサイトで苦情苦言を発信されるのはどうかと思います。300世帯が共同生活する大規模マンションですよ。あまりにも個人プレーと思い発信。それと『親が頭悪い』というお言葉を発信される気持ちは察しますが些か無知な発言。発信する場所が違うと思います。

マンションの性質をご理解得心されてご購入されたと推察いたしますが生活音が皆無を追求されるのであらば無礼は承知の上ですが住宅密集のしていない場所で一戸建ての方が向いてはるのではないかと感じてしまいます。
    貴殿も生活音なく生活することは困難でしょうから冷静な対処ご判断、ご自身での対策防衛策をなさってはどうでしょうか。

118. 267 住民板ユーザーさん3

なんで直接言わないのでしょう。
    >>266さんのおっしゃる通り、300世帯超えのマンションなのだから個人的なクレームに対応していたら理事会も持たないですよ。

理事会は駐車場など公の事案に対応すべきで、あなたの便利屋ではありませんよ。

119. 268 住民板ユーザーさん1

>>264
    起こされたということは寝室ですよね?
    寝室のスペースで走り回れるものなのでしょうか......

いずれにせよ一度直接お話しすることをお勧めします。

120. 269 住民板ユーザーさん8

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

121. 270 入居済みさん

今日の午前中に子供か赤ちゃんの物凄い叫び声が階下から聞こえました。
    虐待ではないとは思いますが、すごい泣き声でしたよ。
    上の階上の階とおっしゃいますが、生活音に上も下もないです。
    集合住宅なのですから、もう少し心にゆとりをもって過ごされたほうが精神衛生的に良いのではないでしょうか?

122. 271 住民板ユーザーさん1

最近騒音問題が目立ちますね。
    私も同じく上階からの騒音に悩まされこちらに相談しましたが、結局ご本人に伝わらなければ何の解決にもならないと直接お話しをしに伺いました。
    勿論文句ではなく、何かされているのですか?とあくまでも嫌な感じにはならないよう質問という形で。
    お相手の方からは、〇〇をしていた、と回答があり、ご自身が出されていた音がまさか下まで響いていたなんて、と丁寧に謝罪してくださいました。
    我慢して悩んだ期間が阿呆らしくなるくらいとても良い方で、その日以降騒音は無くなりました。
    人様に苦言した分、私共も周りに嫌な思いをさせないようにしようと夫婦でも話しました。

123. 272 住民板ユーザーさん1

>>271 住民板ユーザーさん1さん

ちなみに何をされていた際の音だったんですか?

124. 273 住民板ユーザーさん1

最上階やけど、椅子を弾く音やドアの音はするで。
    上下左右斜めまで静かに暮らしてって言いに行ったらええやん。
    ウチに来ても相手にせんけど。

125. 274 住民板ユーザーさん3

>>273 住民板ユーザーさん1さん

この掲示板にあるのは過度な音の話で、生活音程度で言いに来られたら誰でも相手にしません。

126. 276 住民板ユーザーさん1

ある程度塚本という民度は想定した上でマンション買われたんやろ?環境より利便性とったんやから騒音問題はもう我慢やで。マンションの構造も確かにそうやけど騒音は互いに気使えるかどうかがほぼすべてやから、
    煩いのが嫌ならもっと他人を思いやることが優先の上品な街で暮らせばいい。ここは利便性重視の超下町エリアやで。他人のことなんかそこまで気にしてられんて。
    まあ梅田にも近くて便利やねんから、みんな我慢しよ。

127. 277 住人

私の号室は上下左右騒音一切無いし、ここに住んでる人や街の人も至って普通のな気がする。
    他新築マンションのスレでも上階の騒音問題なんて結構あるし、塚本がどうこうとか関係無いと思います。

結局価値観の違いが全てですね^^
    もうやめましょうこの話題。

128. 278 住民

>>277 住人さん
    それは貴方の運が良かっただけですよね。いざ当事者になったらそんな悠長なことは言ってられないですよ。
    価値観で済まされるほどのレベルではない可能性もあるし、同じマンションの問題なんだから皆で真剣に議論すべきだと思う。

129. 279 住民板ユーザーさん4

ほぼ同時期にできた近辺の新築マンションに比べて、住民スレ荒れすぎなのはなぜ?(世帯数規模が違うけど、、、)
    エレベーターとか廊下で会う人たちはみんな挨拶や会釈をしてくれてすごく良い人ばかりなので、ここを見てると何だか悲しい気持ちになります。
    いいマンションなのになんで完売できないのかなー

130. 280 住民

[No.275と本レスを、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

131. 281 住民板ユーザーさん6

>>280 住民さん
    ここの住民さんですか。あまりに稚拙な書込みなので疑ってしまいます。住民さんでなければ粘着は必要ないです。

132. 282 住民板ユーザーさん7

夜の駐車場出入りの騒音は、皆さんは気になりますか?

133. 283 住民板ユーザーさん8

>>282 住民板ユーザーさん7さん
    全然気になりません。

134. 284 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

135. 285 住民板ユーザーさん8

全然気になりませんよー!

136. 286 住人

まったく気になりません!

137. 287 名無しさん

https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%8...

中古が2部屋出てますね。
    1部屋は最上階もう1部屋は4階ですね。
    2部屋ともC棟の様ですね。
    購入金額いくらだったのだろうか。

138. 288 購入検討中

ここは自分達の生活音を正当化するファミリー層ばかりなんですね。
    私も昔騒音問題ですごく悩まされたことがあるので、書き込みを見てげんなりしました。
    生活音が出るのは仕方ない、ではなくお互いの思いやりが大切だと思うのですが。
    あと関西弁、タメ口で書き込んでる方がいらっしゃいましたがあまり常識がないですね。ここは大の大人が見る掲示板なので、最低限言葉に気をつけるべきでは?万人が見ていて気持ちいいものではないと思います。
    ご自身もおっしゃってましたが、こういうところが塚本の民度なんでしょうね。

139. 289 住民板ユーザーさん3

>>288 購入検討中さん

騒音問題に関しては仰る通りだと思います。
    思いやりや最低限のマナーは必要です。

ただここの掲示板の書き込みは住人専用ですが、誰でも著名で書き込めるのが現状です(貴方もそう)。
    実際に住んでますが、すれ違う人良い人ばかりなのに民度が悪いとかなぜ掲示板がこんなに荒れてるのか不思議で仕方ないです...

本当に購入検討中なら売出し全部屋見れるので、どの程度なのか確認するのが1番良いですよ。
    民度についてもマンション出入りする人とか確認した方が良いですよ。
    安い買い物ではないので、失敗したくないならそこまでやるべきだと私は思います。
    そこで判断したら良いだけですよね?
    個人の感想ですが、私は普通だと思いますよ!

140. 290 住民板ユーザーさん1

おっしゃる通りすれ違う方は皆さん挨拶してくださり良い方が多い印象ですが、エントランスの放置自転車なんとかなりませんかね。
    来客なのか住人なのか分かりませんが、駐輪禁止のコーンの前に平気で止まっているのを見て残念な気持ちになります。
    最近は白い自転車見なくなりましたが、赤とベージュのママチャリと、ネイビーの電動自転車が常連さんですね。
    先日管理人さんが引越し業者さんとエントランス前でお話されてるのを横目に平然と止めて中に入って行く方も見ました。
    管理人さんは注意できないんでしょうか。
    無断駐輪の自転車はいっそ撤去してほしいです。

141. 291 住民板ユーザーさん7

私も放置自転車が気になります
    上階の子供の足音は早く大きくなってね誰よりも君の成長を楽しみにしてるぞ!くらいの気持ちです。前住んでたマンションが単身用だったので最初はびっくりしましたが、子供が走り回るのも数年なのでそんな気にするのもな...と思っています。
    二重窓のお陰で気になってた電車の音は岸辺のマンションより静かでした。場所も便利ですし、価格もJR沿線上にしてはとても安いと思ってるのでいい買い物ができたなと一年たっても思います。
    話が戻りますがエントランスの自転車だけは許せません...こればっかりは言い逃れできぬ迷惑行為です。
    エントランスに自転車を放置するような人ならば度を過ぎた騒音を出す人な事もあり得ると思うので、物音に悩む人も、繊細すぎる!と一言で言えないような気もします。とりあえず自転車は撤去して、ついでに集合住宅なので周りに配慮してくださいねと自転車の人には伝えて頂きたいところです。

142. 292 住民板ユーザーさん8

放置自転車気になりますね。
    先日まで自転車置き場の追加募集をやっていたので、今は停める場所がない方が停めてるのかな?くらいに思っていたのですが、もうそれも終わりましたし言い逃れできませんよね。。
    エントランス前もそうですが、駐輪場の枠に無理やり2台停めてあったり空きスペースに駐輪している方もいたりして、明らかにマンションの住人の方がやってるパターンもあるので、同じ住人としてそれはホントにやめてほしいです。

143. 293 住民板ユーザーさん1

駐輪場の区画変更の抽選がありましたが、参加された方、決定方法についてどう思われましたか?
    私の解釈では申込用紙に書いてある決定方法は、4台契約世帯から順に1台契約世帯まで全員が番号を引き、その中で番号の若い順番に区画を決定するものだと思っていました。
    しかしながら、実際は4台契約の世帯で抽選・希望区画決定(第一希望が被らなかったため抽無条件で第一希望の区画が決定)→3台契約世帯の中で抽選・希望区画決定(ここで平置きが全て無くなる)→・・・
    という流れになっていましたが、私の解釈間違いだったのでしょうか。
    今回の決定方法がどうも納得がいかなく、もし参加された方で同じ考えの世帯が多いのであれば、今後のことを考えて理事会に決定方法の見直しを提言する必要があるではないかと思いますし、契約台数の多い世帯が先に区画決定できるのは不公平ではないかと思っています。
    それであれば私の家にも自転車にまだまだ乗れない子どもがおりますので、将来のために先日の追加募集で2台追加しておけば良かった。と考えてしまいます。
    参加された方、コメントいただけるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

144. 294 住民板ユーザーさん8

>>293 住民板ユーザーさん1さん
    今回の駐輪場区画変更の決定方法については、怒りを通り越して驚きました。
    なぜこのような決定方法になったのか甚だ疑問です。
    4台契約世帯が、くじを先に引けるくらいに思っていたのですが、まさか優先的に決定権が与えられるなんて…。これを「抽選」と呼んで良いのでしょうか。
    しかも、順番がまわってきた時には希望していた平置き全てなくなっており、こちらが「それなら変更しなくて良いです」と帰ろうとすると係の方が「困ります」と変更させられて、更に遠い場所になってしまいました。
    意味がわかりません。時間の無駄でした。
    こんな方法で決められるなら行かなかったです。
    どなたがこんな特殊な「抽選」方法を考えたのでしょうか。

145. 295 住民板ユーザーさん2

私もそう思ってました。
    なぜ4台契約してるだけでそこまで優遇されるのか…私にはさっぱり理解できません。

146. 296

>>293 住民板ユーザーさん
    まだ完売もしてないマンションですがその世帯分も確保した上での抽選なんでしょうか?また、なぜ契約台数が多い世帯から希望区間決定はありえないです。むしろ契約台数が少ない世帯が最優先になるべきですよね。まず4台契約されている世帯があるのは知らなかったです。見直し提言は大賛成です。

147. 297 住民板ユーザーさん1

>>296 あさん
    新規入居者分のものについては、管理会社の方が空いていても新規入居者用にしているとこもある。というようなことを今日の抽選会で言っていたので、一定数は確保されているのだと思います。
    しかし、その辺についても全戸完売していないので住民として確認する必要がありますね。
    4台契約できたのはやはり、ファミリー向けマンションでもありますので、至急お子様分の駐輪場が必要の世帯もあったからですかね。
    確か最大4台までという決まりがあったと記憶しています。
    当初は最大2台までしか契約できなかったため、マンション前に不法駐輪がたくさんされていましたし。

148. 298 住民板ユーザーさん2

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

149. 299 住民板ユーザーさん2

>>294 住民板ユーザーさん8さん
    私は、平置きが無くなった時点でキャンセルしたいと申し出たらそのまま了承されましたよ。他にも数人の方がキャンセルしていましたよ。

150. 300 住民板ユーザーさん2

私も今回の抽選方法には、大変疑問に思っています。
    これでは公平性を欠いていると思います。

151. 301 住民板ユーザーさん2

最近、コンランドリー側の通り臭くないですか?

152. 302 住民板ユーザーさん1

みなさん区画変更の件についてのコメントありがとうございました。
    全世帯の方が見てる訳ではありませんが、掲示板の中だけでも、同じように思っていらっしゃる方がいて安心しましたし
    私のコメントに対して否定的、また解釈について正されるコメントがあると思っていたので無かったことに正直驚いています。

153. 303 マンション住民さん

マンション入り口の自転車なんとかして欲しいです。
    赤のコーンは、効果がないようですね。
    最近は、自転車置き場の方にもとめてあったりして、気分が悪く、カッコ悪く最低だと思っています。
    先日、友人が尋ねてきて、自転車放置を見て酷いね?とビックリしていました。
    管理人の方は、管理する気がないのでしょうか。
    せめて別の場所へ移動はしていただきたいですね。
    マンション価値が下がってしまいます。

154. 304 住民板ユーザーさん1

自転車置き場区画変更希望の件ですが、抽選日の何日か前にポストに手紙が入っていませんでしたか?
    参加はお一人で、との文言と希望に変更がある方は再度提出ください、と書かれたA4用紙の紙です。
    私は乳児がおり一人参加が厳しかったので、管理人さんにそちらの紙を欠席で再提出した際、区画も書いて、と言われました。
    区画は一回目に希望した場所から変更しないと伝えたところ、自転車を4台、3台契約している家庭で平置きとスライドは埋まってしまったから、2台、1台契約の家庭の方は平置きもスライドも無理です、と言われました。
    その為に再提出をお願いしてるんです、と。
    一回しか読んでませんがそんな内容書かれていなかった気がしましたが、じゃあいいや、と希望を取り下げました。
    私自身は多く契約している方が優先なのは納得できますが、その方法だと抽選とは言えないですよね。参加された方ご苦労様でした。

155. 305 住民板ユーザー

>>304 住民板ユーザーさん1さん
    くしゃくしゃで申し訳ないですが、これですかね?
    抽選後にあれっ?と思ってもう一度読み返しました。
    私の理解力が乏しいのかもしれないですが、「自転車を4台、3台契約している家庭で平置きとスライドは埋まってしまったから、2台、1台契約の家庭の方は平置きもスライドも無理」と言うことが分かりませんでした。
    空き区画一覧にも平置きの番号が記載されていました。
    きっと管理組合の方も慣れない中試行錯誤でやってらっしゃると思うので、今後より良くなっていけばいいですね。
    私自身は見直し提言に賛成です。

1. くしゃくしゃで申し訳ないですが、これです...
  156. 306 名無しさん

結局駐輪場って今から新規契約すると線路側の二段式ラックの上部分しか残ってないんですか?
    そこって電動のママチャリ乗せれますか?重量的に。

157. 307 住民板ユーザーさん4

C棟、低層階に住んでますが、昼間よく近くの部屋のベランダからジッポをつける音と、タバコの匂いがしますね。同様に近隣の低層階の方と思われます。
    どの部屋の方かはわかりませんが、
    ベランダでの喫煙は禁止でしたよね?
    管理室に報告しようと思います。

158. 308 住民板ユーザーさん1

小さな子供を持つ親です。
    ご近所の自治会には、入られていますか?
    それとも、マンションの方々は、入らなくても
    良いのでしょうか?

159. 309 住民板ユーザーさん1

>>307 住民板ユーザーさん4さん
    C棟の低層階は、前にある家々で、日当たり悪いかんじですか?

160. 310 名無しさん

季節によって陽の高さや角度が違うが特に問題ないですよ

161. 311 住民板ユーザーさん6

>>307 住民板ユーザーさん4さん
    こちら、何か変化はありましたでしょうか?
    307さんと居住場所は少し違いますが、お隣の方がベランダでタバコを吸われていて窓を閉めていても換気扇から臭ってきます。
    入居当時から時々目撃していたのですが、当初はベランダが喫煙禁止とご存知ないのかも?と思い様子を見ていました。が、1年以上が経って今でも吸われているので
    そろそろ限界に達してきています。

162. 312 住民板ユーザーさん7

完売まで残り2戸。
    やっとですね。

163. 313 住民板ユーザーさん1

ネットの有線LANのコンセントを増やしたいのですが、入居後コンセント増設工事された方いますか?

いらっしゃいましたら、費用工事依頼先等教えて頂けたら嬉しいです。

164. 314 住民板ユーザーさん8

ラスト1戸になりましたね。

165. 315 住民板ユーザーさん1

エレベーターで階押し間違えた時に、長押ししたら点滅に変わるのでもう一度押せばキャンセルできるようです。
    同乗したご家族の子供が別の階押した時に、冷静に対処されていたので、感心してしまいました。

166. 316 住民板ユーザーさん1

子供がギャン泣きしてる時くらい窓閉めましょうよ
    窓締めれば音漏れてもそこまで気にならないし子供のことはある程度仕方ないお互い様と思えますが
    C棟ですが酷いです

167. 317 住民板ユーザーさん2

>>316 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに毎日長時間ギャン泣きしているんですか?
    それは大変ですね。
    本来は泣いている方が閉めないとですが、酷すぎればこちらが窓を閉めるしかないですね。

168. 318 住民板ユーザーさん7

私も最近気になっておりました。
    C棟で日中家で仕事しております。
    何時間も泣いてることに少し気になっております。

169. 319 住民板ユーザーさん3

今日もめっちゃ泣いてましたね(苦笑)
    ネグレクトってわけじゃないんでしょうが気にはなりますね

170. 320 住民板ユーザーさん

知り合いに教えてもらい投稿を知りました。
    恐らく我が家です。申し訳ございません。
    日にちは定かではないですが
    最近大泣きしているときに
    窓を片方閉め忘れておりました。
    確認不足でうるさくしてしまい
    大変申し訳ありませんでした。

それからは気をつけて閉めているのですが
    もしかすると吸気口から音漏れしているのでしょうか。
    一度泣き始めるとなかなか泣き止まないので
    何か音漏れ対策をさせていただきます。

171. 321 住民板ユーザーさん1

ベランダにゲジゲジみたいな虫がいて気持ちが悪いです。隣の家がガーデニングしているからでしょうか?この場合管理人に言うべきなのでしょうか。。。

172. 322 名無しさん

何階ですか?それヤスデです、低層階なら下から上がって来てるので隣のガーデニングは関係ないと思います、このマンションは緑化部分が多いのである程度は居ると思います、五月頃にも一斉駆除の薬剤散布しますと掲示板に貼ってましたよ。

173. 323 名無しさん

田川の大きなモータープール跡の工事現場、スーパーマルハチが出来るって聞いたわ
    本当なら便利になるな。

174. 324 住民板ユーザーさん7

マンション売ってくださいのチラシが毎日毎日大量に投函されてます。
    毎日捨てるのが面倒です...

175. 325 住民板ユーザーさん7

>>324 住民板ユーザーさん7さん

新築マンションに住むのはじめてなんですが、どこのマンションもこんなものなんでしょうかね...

176. 326 住民板ユーザーさん8

チラシって各戸のポストへの投函は禁止にできないんでしょうか?
    入口ホールに専用の棚を置いて、自由に持ち帰るスタイルにしたい。
    一定期間経過したら処分で。
    そのかわり、個別のポストに投函した業者は何らかのペナルティにするとか。
    そういう事を理事会とかで話せたらいいですね。

177. 327 匿名さん

>>326 住民板ユーザーさん8さん

ペナルティの与えようがないです。棚の管理だけむだなコスト。個人で投函した業者に連絡するなりするしかないでしょう。

178. 328 匿名さん

周辺の築浅マンションと比較するとここが一番資産価値維持率が高いっぽい。

[中古]ジェイグランシティ塚本
    9階 4,880万円 3LDK 72.93㎡ 南
    3階 3,680万円 2LDK 60.42㎡ 南西

[中古]プレサンスロジェ塚本
    3階 3,580万円 3LDK 65.59㎡ 東

[中古]メイツ御幣島グリーンプロムナード
    12階 3,800万円 3LDK 63.0㎡ 南東
    8階 3,480万円 3LDK 63.0㎡ 南東

[中古]エスリード塚本グラセント
    5階 4,380万円 2LDK 85.33㎡ 南
    3階 3,990万円 3LDK 75.47㎡ 南

179. 329 マンション住民さん

元値はないのかな?
    売値だけだと維持率というのがわかんない。。

180. 330 契約済みさん

ジェイグランシティ塚本 9階 4,880万円の元値は確か4,500~4,600万円だったと思う。かなり値上がりしている

181. 331 住民さん

皆さんは住宅ローン控除申告書届きましたか?

182. 332 マンション住民さん

まぁいくらで売り出すかは、売り主の自由ですからね。
    注目は「いくらで売れたか」です。
    楽しみに待ちましょう。

183. 333 匿名さん

現金即決なので、、、でも早めに買っておいてよかったですね。建築資材や人件費・エネルギー高騰でまだまだ上がりそう。駅チカは特に。それも日本No.2の大阪駅から1駅

184. 334 マンション住民さん

2021年の実績で、60万円/㎡程度ですね。
    70㎡なら4200万円といったところ。
    売値を維持している感じです。
    ↓ここでチェックしてみてください。
    http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=39205796514890...

185. 336 住民さん1

ここでの生活が始まってから今日まで、ずっと騒音に悩まされています。他にも騒音でお悩みの方がいらっしゃったと思いますが、現状はいかがですか?
    うちの場合は毎日21時ころから25時過ぎまで、ボールをついてるかのような音や、ドタバタと行き交う音、扉を思いっきり閉める音が聞こえます。毎日でうんざりです。
    該当のお宅にお願いしに行きたいのですが、真上だけとは限らないというのは本当でしょうか?間違った部屋に行ってトラブルになるのも面倒です。
    ちなみにD棟です。

186. 337 住民さん7

ここのマンションでは塚本小学校に集団登校をしていますか?

187. 338 住民さん4

>>337 住民さん7さん
    集団登校はありません。

188. 339 住民さん1

>336 住民さん1さん
    D棟の住人です。我が家も同じような種類の騒音で困っています。時間帯は朝早くから夕方ごろで、夜遅くはあまり気になりません。
    ここ最近騒音がマシになっていますが、以前管理人さんに相談したところ、真上とは限らないと言われました。

189. 340 住民さん1

>>339 住民さん1さん

お返事ありがとうございます。悩みをわかっていただけて嬉しいです。
    わたしも管理人さんに真上の音とは限らないと言われました。最近は部屋でDIYでもしてる?というような騒音の日もあったり、相変わらずドタバタされていてかなりストレスです

190. 341 住民さん4

涼しい季節になり窓を開放しているのですが
    子供の鳴き声がすごいです。
    延々と泣いていて、ママやめて、とママ痛い、の声が繰り返し聞こえてきて虐待か?と不安になるくらい泣いています。
    子供の多いマンションですし、自身も子持ちの為、子供がよく泣くのは理解してますがさすがに心配です。

191. 342 マンション住民さん

それが常態化しているのなら問題ですがどうですかね。

192. 343 住民さん1

ここのマンションはベランダで家庭用プールは可能なのでしょうか?

193. 344 住民さん

以前に組合だよりにて夜間から早朝にかけて敷地内に違法駐車している車輛有りとの事でしたが未だにあの車(黒のアルファード)停まってますね、入場のするにはリモコンキーが必要なので駐車場契約者が関与してるのは間違いないはずで同じ入居者としてこの様にモラルの無い人が居るのが残念です。

194. 345 住民さん8

>>344 住民さん
    監視カメラからの解析から違法駐車常習者は特定できているでしょう。組合便りなどのアナウンスでも懲りないことからモラルはない入居者、子息なのでしょうね。
    もう一段踏み込んだ対策が必要でしょうね。

195. 346 マンション住民さん

マンションのベランダから淀川花火が見られるはずだと信じて
    いましたが、やっと確認できました。
    打ち上げ場所まで1kmくらいなので迫力ありました。
    下の方にあがる花火も建物の間からかすかに見えて、
    思ったより見れました。
    毎年の楽しみになりました。
    C棟低層階です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸