横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 801 eマンションさん

    >>791さん
    ブルームプレミアですね。情報ありがとうございます、確認しました。
    全居室のドアがソフトクローザー付きスライドドアになっている部分が違うのと、共用廊下側の洋室の柱の食い込み加減が少ない様に感じます。パークホームズも力を入れてきているみたいですね。購入検討者の層は違うとは思いますが、迷いますね。

  2. 802 マンション検討中さん

    床と天井のどちらか一方が二重なんて、物理的にできるのだろうか?
    2階の天井を二重天井にすると、自動的に3階の床は二重床になってしまうと思うのだが

  3. 803 匿名さん

    充実共用設備とほぼ入手可能な駐車場を取るか、人によっては煩わしい(?)共用なしのワンランク上の専有設備を取るかですね。

  4. 804 口コミ知りたいさん

    センドリは安さが魅力だったんですが、微妙な感じですね
    食洗機は必須なので、オプションで値上がりするなら優先順位は下がってきます

  5. 805 マンション検討中さん

    事前案内会に参加したら第一期販売の倍率優遇、駐車場の区画は契約順なんですね

  6. 806 もち

    検討してましたけど、海老名の道路環境に不安を感じるようになりました。
    駅前はここ20年でかなり開発されましたが、道路は茅ヶ崎に行く道が2車線になったのと海老名南インターが出来たくらい。
    バス通りの混雑はいつも通りだし、新しい道路の予定はあるようですが、劇的に改善されるように思えません。
    このまま住人ばかり増えると246に出るのさえ今より大変になってしまうような。
    車の利用を考えていてる方は渋滞はきになりませんか?

  7. 807 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん
    個人的には規模感の違いだけで、大差はないと思います

    規模の違いにより、共用設備の充実度は変わってくるけど、そこをどう捉えるかだね
    あとは、価格(将来的に発生する修繕費予想も含む)とのバランスが良い方を買うかだね

  8. 808 eマンションさん

    パークホームズはハンズフリーセキュリティーか...、駐車場代が1万から1万2000円位なら我が家はパークホームズもかもしれない。
    交渉の席で営業さんがどのくらいまで頑張ってくれるかによります。

  9. 809 通りがかりさん

    >>802 マンション検討中さん

    それぞれの階で、コンクリートの縦横枠の内側が個々の専有部分です。
    それを天井の下に10cm位の層を作って二重天井、床の上にやはり15cm位の層を作って二重床とします。
    それぞれ、その層の間に配管(上下水道、ガス、電気等)をします。
    水周りのところだけ、直床は一部下げて配管を通している感じです。
    だから水周りの大きな移動は出来ません(横引きだと漏水の場合下の方にかなり迷惑が掛かるので最初から横引きになっていない限り、水周り移設で横引きにするのは勧めませんが)

  10. 810 eマンションさん

    駐車場の場所は大体どこも契約順ですよ。後になるにつれて良い場所は無くなってくるという...

  11. 811 マンション検討中さん

    パークホームズ3棟目は1、2棟目と違いレジデンスタイプに変更されています。値段も上げてくるのかもしれませんが、ちょうど良い共用設備の規模かもしれません。駐車場の値段にもよりますが、検討の範囲に入ってくるでしょう。セントドリームかブルームプレミアか、値下げされたグレーシアタワーズか・・・。

  12. 812 口コミ知りたいさん

    10階以上の高層階は4500万台以上か。うーん高いなぁ。グレーシアかリーフィアとそんなに変わらないかも。

  13. 813 匿名さん

    様子をみて値下げ交渉

  14. 814 周辺住民さん

    >>810 eマンションさん
    うちのマンションは抽選でしたよ
    >>811 マンション検討中さん
    1棟目、2棟目と同じタイプのほうがよりセンドリと差別化ができて良かったのでは?と思っています
    パークは3LDK 4200万 4LDK 4900万あたりかなと予想しています
    >>812 口コミ知りたいさん
    グレーシア、リーフィアは+1000万と考えてください
    >>813 匿名さん
    最初から値下げを期待されているかたは、別地域でのマンション購入をお勧めします
    100万-200万値下げされたところで、購入に踏み切れないんじゃないかな?
    公平性を保つためにも、劇的な値下げはありえませんからね…笑

  15. 815 匿名さん

    >>814さん
    私はパーク新棟は高層階では68平米3LDK4500万、70平米?75平米4700万、80平米4LDK 5200万くらいと予想しています。センドリと同じような値段にしてくるのではないでしょうか。
    仕様が良ければ十分な魅力になるかと思われます。

  16. 816 匿名さん

    駅近なのは魅力的
    しかし
    品質面と価格を鑑みると見送りかな

    B棟との距離も気になった
    南側は開放的だけど
    北側に圧迫感あり

  17. 817 周辺住民さん

    >>816 匿名さん
    ベランダ側が開放的であれば問題ないと思いますが
    玄関側を気にされる理由が逆に気になりますね笑

  18. 818 マンション検討中さん

    >>814
    グレーシア、リーフィアは+1000万はあり得ない
    今売れ残っている安いとこでグレーシアは66.8m2で4200万円台、リーフィア・ブリスは72m2で4390万だったから。いずれも売れ残っているだけあって景観とか部屋に多少難ありだったが。セントガーデンとタワー2つの価格差はあんまり差がない気がする(アクロスは高いけど)。それよりタワーとは、管理費と駐車場代の差が大きいね。月2万くらい差が出る。修繕費もタワーは最終的に2万8千とかいくらしいから。
    タワーも苦戦しているから、この値段だと、セントガーデンも苦戦しそうですね。

  19. 819 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん
    売れ残りの価格と比較するとかうけるwww

    同価格であれば、長谷工マンションより鹿島マンション一択だわwww

  20. 820 マンション検討中さん

    施工会社によって何が変わるのかな
    実際の作業は下請けでしょ?

  21. 821 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん
    何も調べずに金額だけしか調べてないかwww

  22. 822 匿名さん

    確かに長谷工工法と鹿島の施工では職人さんの熟練度の違いはもちろん、細かい部分の仕上げ具合が違いますよね。長谷工さんはとにかく雑です。同じ平米数でも、長谷工と鹿島では専有部分の面積が2割は違ってきますよ。ヒントはコンクリとクロスの間

  23. 823 マンション検討中さん

    >819 じゃあ買えよ。4200万のグレーシアとリーフィアの4390まん。

  24. 824 通りがかりさん

    まぁまぁ しょーもないことで喧嘩腰になりなさんな
    テレワークでイラついているのかな? 外の海老名の空気を吸ってきた方がいいですよ

  25. 825 匿名

    >>823 マンション検討中さん
    なるほど、これまでの物件が高くて手が出せなかった層はこういうタイプの人もいるかwww
    竣工済の売れ残り(不人気の向き、階数)とセンドリを比較してたから、優しく指摘してあげただけなのにキレられたwww

    ちなみに、私は既にあなたが買えと言ったいずれかのマンションに入居済ですwww

    これ以上、センドリさんに申し訳ないので失礼します

  26. 826 eマンションさん

    立地的にはアクロスやタワーじゃない方のグレーシアには勝てないけど、実物を見たらセントドリームが欲しくなってしまうかも。場所としてはタイムズに近い部分の高層階とリコー側の高層階が良さそうだね。

  27. 827 マンション検討中さん

    パンダ価格はどのデベも同じ。センドリは管理費が安いのと、3LDK最上階5,000万以下で抑えてるのは手堅いと思った。直床二重天はやむなし、天井2.5メートルの方が大事でしょ。

  28. 828 eマンションさん

    竣工済みの売れ残りも全然捨てたものではないですよ。不人気の方角や階もあるかもしれませんが、ローン審査が下りなかったり前の住戸がうまい具合に売れなかったりした方がキャンセルしたキャンセル住戸もあるので。意外に良い物件が少し安い価格で手に入ったりするラッキーもあります。
    セントドリームも竣工後、もしくはⅡ工区が売りに出されたタイミングであればお得かもしれませんよ。一切値下げせずに売り抜くゴクレの様な売主であれば期待はできませんが。

  29. 829 eマンションさん

    >>827さん 毎月強制徴収となる管理費、修繕費、ネット代が安いかはまだわからないですよ。コンシェルジュや無料コーヒースタンドは強制月会員費が発生するのでは?駐車場代を合わせると大規模とは言え3万超えそうだけど。

  30. 830 匿名さん

    >3LDK最上階5,000万以下
    さすがに最上階だと5000万以下はないでしょ

  31. 831 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    管理費も最上階もこの週末に聞いてきた内容です。流石に予定なので断言はしませんでしたけど。口頭では教えてくれるので本気の方は見に行ってみてください。

  32. 832 匿名さん

    >>831さん、失礼しました。有益な情報をありがとうございます。
    教えて頂けるのであれば、最上階の5000万未満の部屋の広さはどのくらいでしょうか。インターネット代など情報がありましたら教えて頂けるとありがたいです。ネット代は1000円以内だといいなぁ。1500円を超えると厳しいと感じます。

  33. 833 周辺住民さん

    >>832 匿名さん
    最上階角部屋 4LDK 85㎡が6300万(公表最大販売価格)であれば、
    3LDK 70㎡5000万前後なのはありえそうですね

  34. 834 マンション検討中さん

    >>825
    こんな知能指数低い奴が、タワー買っているのか。
    どんだけぼったくられたのか知らんが、4200万のグレーシアとリーフィア4390万で安値で売られてるからって、顔真っ赤にされてもね。俺は事実を言っているだけ。
    タワーがセンドリ+1000万とかあり得ないから。もし+1000万で買ったのなら可哀そうとしか言えないけど。。

  35. 835 匿名さん

    鹿島推しなのでグレーシアタワー購入者でしょうが、あそこは修繕積立金だけで3万8千円までなるからな。リセール考えても住み続けると考えても手を出さない方が賢明。

  36. 836 名無しさん

    >>834 マンション検討中さん
    恥ずかしいのでタワマン住民に喧嘩うらないこと

  37. 837 匿名さん

    リーフィアは単身者向けの部屋もあるので、その辺りはリーフィアの中では比較的安価なのでは。高い部屋は本当に高いので、+10000万とはそのことを言っているのでしょう。
    一般サラリーマンにとっては4200万や4390万は決して安い金額ではないと思いますが。
    とにかくお互いに喧嘩腰は良くないですね。

  38. 838 匿名さん

    >>832 匿名さん

    ネット1500以上
    約70で約5000万

  39. 839 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    聞いてきた限りでは72㎡までは最上階5000万切りがありそうです。管理費、修繕費で2万円強。ネットは税込1650円ですね、NURO光なので私はギリギリ納得です。

  40. 840 周辺住民さん

    営業さんが提示してきた費用の他に、諸経費(200万 -300万)が発生することを忘れないでね
    みんなマンション購入費用しか気にしていないので、その他にも色々出費があることを頭に入れて購入する部屋、階数を選んでね!

    海老名のマンション購入者は一次取得者が大半を占めているので、
    ご存じのかたも多いと思いますが書かせていただきました。

  41. 841 マンション検討中さん

    >>826 eマンションさん
    立地的にはアクロス一択じゃない?
    タワーじゃない方のグレーシアってそんなに良いか?

  42. 842 832

    >>838さん、>>839さん
    有意義な情報をありがとうございます。長谷工物件は65から70と、72から75は広さの体感がだいぶ違ってくるので72はいいですね。最上階でなくても、高層階で場所が適度にエレベーターから近い場所であれば買いかもしれません。ウゴクロじゃない布団収納のあるプランあれば検討かな。
    超高速なニューロとはいえ1500円オーバーとはネット代高めですね(汗 当方UQを使用していますが、契約の有無にかかわらずマンションでは徴収されてしまうので、大きいと思います。
    管理・修繕費・ネットで2万。プラス普通車駐車場代プラスすると2万8000円か。ギリギリアリかもですね。パークの情報と比較して決めようと思います。

  43. 843 eマンションさん

    840さん ありがとうございました。

  44. 844 eマンションさん

    仕様はどうなんだろうか? HPには記載がないし、勿体ぶらないで欲しいのだが。

  45. 845 マンション検討中さん

    物件は間取りと位置次第では良いなと思ったのですが、担当の方がなんだかとても頼りなく信用できるのか?という感じでした。他の方達はどうだったのでしょうか?ただハズレな人にあたってしまったんでしょうかね?
    これからもっとしっかり把握できてる人が出てきて頂けるのかな?
    それとも事前案内会ってこんな感じなもんなんですか?事前案内会は初めて行ったもので。
    そこがとても気になっています。

  46. 846 マンション検討中さん

    私も担当の方が少し頼りなく感じてしまいました…。初日に行ったのですが、ウゴクロの名前は出るのにモアトリエは出てこなかったり、所々説明を端折ったり。しどろもどろな部分が多かったです。

  47. 847 通りがかりさん

    >>806

    渋滞は気になりますね。
    あまりいないと思いますが、車通勤で国道129号方向なら朝は相模川を渡るのにかなり大変な思いしますよ
    土日は外から買い物に来る車で混雑がさらに激しくなりそう。道路のインフラは置き去りですね。

  48. 848 匿名

    >>806
    246号線への合流は裏道を通れば、
    渋滞を回避して合流できますよ

  49. 849 eマンションさん

    相模川を渡る道って座架依橋のほうですか。座間か厚木が管轄だった様な。

  50. 850 匿名さん

    >845

    デベによって担当者制のところもあるし、特に担当を決めてないところもある。ここはJVだからどういうやり方するんだろうね。

    ちなみに担当者制で当たった人がダメだと思ったら上司を呼んでもらって買えてもらうこともできる。

    ただ、売主とは購入したら、引渡、アフターサービスと長い付き合いになる。その間にいろいろな人が出てくるから会社として最低限のレベルは揃えてほしいんだけどね。

  51. 851 匿名さん

    ここは施工が長谷工で、複数売主だから長谷工持ち込みかもね。少なくとも引き渡し後の対応は期待してはいけない。

  52. 852 匿名さん

    事前案内って来場者にモデルルームと予定価格をお披露目してその反応を探って今後の戦略を立てるってのが売る側の目的。質問してもまだ詳細は決まってませんってのはよくあるけど、売る側が一方的にする説明をまともにできてないってレベルの低い人たちの寄せ集めか。

  53. 853 匿名さん

    >844

    852でコメントした通り、初期は来場者の反応探りたいから事前に情報提供あまりしないケースが多い。知りたかったらモデルルーム来てねってこと。

  54. 854 マンション検討中さん

    >850

    そうなんですね。
    確かに長い付き合いになるんですから、ある程度のレベルの方が揃っていて欲しいところですね。

  55. 855 806

    >>849 eマンションさん
    ざかえ橋は時間によってきびしいですよね
    その前に下今泉周辺が大渋滞のような

    >>848 匿名さん
    裏道もこれからもっと混むようになると思うんです

    >>847 通りがかりさん
    道路を先にやってほしかったですよね
    129号を北に行くなら金田×で妻田△でしょうか?
    246号から圏央道の下の道に直接行ければいいのに




  56. 856 通りがかりさん

    >>855 806さん
    あゆみ橋、相模大橋も平日はほとんど動かない状態です。世帯増えてスーパー出来たら車移動厳しくなりますね

  57. 857 本厚木駅から海老名駅に引っ越しました

    車にどこまで重きをおくかですね
    車をメインの移動手段と考えているかたは、
    海老名駅周辺より本厚木駅周辺のほうが生活しやすいですよ

    海老名駅は駅周辺に複数の商業施設がありますので、基本的に駅周辺で全て揃うと考えて問題ないと思います
    自転車・徒歩をメインの移動手段と考えているかたには海老名はオススメですよ

  58. 858 eマンションさん

    そんなに頻繁に乗らなくても、何かあった時や週末のみ車を使いたいから持っているという方は多いかも。レンタカーという手もあるが、急には使えないですし手続きが面倒。

  59. 859 マンション検討中さん

    >>858 eマンションさん

    カーシェアはあるみたいですよ

  60. 860 806

    >>857 本厚木駅から海老名駅に引っ越しましたさん

    厚木は道路がしっかりしてますよね。さすが昔から栄えてる町というか、厚木を中心に道ができてる感じがします。
    やはり海老名は車の利用含めて考えた方がいいですね。

    >>856 通りがかりさん
    そうです。これから渋滞がもっと酷くなりそうなのが。
    あゆみ橋と相模大橋が混むのは朝夕だけですか?

  61. 861 口コミ知りたいさん

    まぁ東口周辺の道路整備はこれからであると思います。エビミラから今泉中までの歩道も含めて。東口タクシー乗り場から今泉小前まではだいぶ整備されたと思います。

  62. 862 口コミ知りたいさん

    すみません。861の書き込みで訂正です。
    × 東口→◯ 西口

  63. 863 匿名

    セントガーデンは直床なんですね・・・
    設備費用をケチったな。期待してただけに残念。
    逆にこの設備仕様でこの金額は割高感が…

    隣の海老名ザ・レジデンスは100%平面駐車場で
    二重床・二重天井なのが羨ましい。。

  64. 864 坪単価比較中さん

    高すぎるね。

  65. 865 マンション検討中さん

    センドリを高すぎると評価するかたもいるんですね笑
    高いと思うのであれば、海老名を候補から抜くことですね

    海老名のマンションではお手頃価格ですからね

  66. 866 匿名さん

    高いね

  67. 867 マンション検討中さん

    駅5分で4,000万円台を高いといってたら神奈川には住めませんな。

  68. 868 匿名

    でも直床でこの値段はちょっと高い気がします。
    二重床だったらそれなり?

  69. 869 匿名さん

    直床だから他のマンションより安くしてるよね?
    パークホームズと同じで充分お手頃価格に抑えてると思うけど笑

    直床が嫌なら、グレーシアタワーズやリーフィアタワーにすれば?
    誰かさんは同じ価格帯だと言ってたから、
    高いとコメントせずにセンドリを候補から外し、
    タワーを購入してください

  70. 870 匿名

    設備仕様と価格は釣り合っていないな。。
    長谷工マンションの直床仕様では割高感があります。
    ウゴクロも長年使用してると壊れそうだし…

  71. 871 マンション検討中さん

    隣というには遠すぎる海老名ザレジデンスの住民が露骨すぎる発言してるw

  72. 872 通りがかりさん

    直床
    気にする方
    多いようですね

    参考になりました

  73. 873 eマンションさん

    スーパー入り商業施設と一体型マンションに
    するという発想はなかったのか?

    五階ぐらいまでは
    目の前が低層住宅街で視界がわるい

    スーパーが付いてればマンション価値も
    上がり、売れた気がします

  74. 874 マンション検討中

    私も高いと感じました。
    駅5分といっても小田急や相鉄までは10分弱かかります。
    また、設備もこれといった特徴がなく食洗機などもオプションなのでトータル価格は高くなるのかなぁと思いました。

  75. 875 匿名さん

    価格についての不満はもう結構です
    高いと思うなら海老名を検討から外してください

  76. 876 マンション検討中さん

    将来的に大きなリフォームを想定しない限り、直床でも二重床でも使い勝手に差はありません。遮音性も変わりません。

  77. 877 マンション検討中さん

    >>876 マンション検討中さん
    標準的な仕様なら直床の方が遮音性は有利って話もあるそうですよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  78. 878 匿名さん

    二重床でも水回りが段差スラブになっていて動かせないケースが多い。水回りを固定するとフルリフォームしてもレイアウトそれほど大きく変えられない。そういうところちゃんと説明してるところってないんだよね。二重床のメリットは配管のメンテナンスの容易さ。これは圧倒的に有利。

    音に関しては、直床は軽量衝撃音に対して弱いんで遮音性の高いフローリング材で補う。このフローリングは遮音性を高めるためにクッション材が入っているので独特のふわふわ感がある。これはモデルルームでも体験できるんだけどスリッパをはいているとわかりずらいので素足で体感。住民板で入居後にふわふわしてるけど何なのって書き込みをよく見かける。

    重量衝撃音については直床、二重床の違いよりもスラブ厚、スラブ面積の影響が大きいのでどっちがいいかを直床、二重床では判断できない。時々音を配慮して二重床を採用なんて説明してるデベがあるけど、無知ですって宣伝しているようなもの。

  79. 879 匿名さん

    >877

    所詮ブロガー。浅いね。

  80. 880 匿名さん

    あまり言われないんだけど直床って振動がじかに伝わる。床に直に寝転んでると隣で歩いてのが分かったりする。

  81. 881 マンション掲示板さん

    結局価格はおいくらぐらいなんでしょうか?
    前のカキコミでレジデンス+5%や+10%ってあったんで、坪220万ぐらい?

  82. 882 マンション比較中さん

    >>マンション掲示板さん
    平均だとそれ位ですね。

  83. 883 マンション検討中さん

    水回りにも関係してくる大掛かりなリフォームってそんなにやらないでしょ。だったら直床でも二重床でも関係ないと思うけどな。マンションで配管やダクトの工事をすることってある?

  84. 884 eマンションさん

    専有部分の仕様はもう公開されているのでしょうか?

  85. 885 匿名さん

    リフォームについては直近ではなく将来的でしょうね。それよりも騒音や床のフワフワする感触の方が問題。作りが安っぽくなる。

  86. 886 マンション検討中さん

    >>eマンションさん
    モデルルームに行けば情報を得られますよ。

  87. 887 マンション検討中さん

    >>885
    いや誤解している人も多いみたいだけど、騒音なら、一般的には直床の方が二重床より優れているらしい。フワフワしているのは遮音材を入れているからで、遮音性能を高めるため。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/
    以下記事より抜粋。
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    実は全く同じ躯体に対して、標準的な仕様で設置された直床と二重床の場合、「直床で施工したほうがやや遮音面では有利である」というのは、現行のマンション設計者の間では、定説ではないかと思います。いろいろな建設会社が、”直床に匹敵する遮音レベルを確保可能な二重床の施工方法”みたいなレポートを最近だしてきています。

    ある一定以上の坪単価のマンションであれば二重床を採用することを否定するものではありませんが、今ではモデルルームの販売担当者でもよほど不勉強な人でなければ、”直床は二重床に遮音で劣る”とは説明していない筈ですが、一度”誤解”が広がるとなかなか是正されない典型例な気もしています。
    以下のように常識って人は少数派です。実際に体感としても二重床は直床より不利ですね
    ------------------------------------------------------------------------------------------

  88. 888 eマンションさん

    モデルルームいけてないんです
    予約が取れない

  89. 889 匿名さん

    >>887
    勉強になりましたが、色々調べると逆の話もあり専門ではないので
    どちらが正しいのかは私には分かりません・・・
    ただ、高級マンションは二重床が殆どで、コスト重視のマンションに
    直床が多いのも事実なので、コスト高の二重床を採用するメリットは
    それなりに大きいのだと思います。

  90. 890 口コミ知りたいさん

    はじめはいい物件かなと思ってたけど、お値段以下の設備なのかなと感じて予約したモデルルームにも行く気がしなくなりますね
    直床はげんなりです

  91. 891 匿名さん

    >887

    だから~、直床は軽量衝撃音に弱いから遮音材を入れたふわふわフローリングでやっと二重床と同レベル。

  92. 892 匿名さん

    >889

    高級物件で二重床が多いのは、将来のリフォーム時の自由度と配管のメインテナンス性。

    音的にはスラブ厚、スラブ面積といった別のファクターもあるので直床と二重床のどっちが有利かは難しい。

  93. 893 匿名さん

    >マンションで配管やダクトの工事をすることってある?

    配管には寿命があるのでリフォームしなくても将来交換が必要になる。

  94. 894 口コミ知りたいさん

    直床擁護のひとは何が言いたいんですか?

  95. 895 匿名さん

    >892

    あと、直床だと階高を抑えることができて、それによって建材を減らすことによるコストダウンもある。

  96. 896 匿名さん

    >894

    多分、直床物件を売りたい関係者。

  97. 897 匿名さん

    昔は直床って長谷工仕様の代表例だったんだけど、大手デベの仕事うけるようになって二重床に移行してたんだけど、今年になってここだけでなく突然直床に回帰。コストダウン凄いな。

  98. 898 匿名さん

    ALC、二重壁に直床。長谷工仕様完全復活だね、ここ。

  99. 899 eマンションさん

    >>896 匿名さん

    だろうね笑

  100. 900 匿名さん

    大々的にプロモーションしてパンダ価格も魅力的だったので注目してましたが、
    まさかのレジデンスよりもコストダウン仕様なのに高価格で裏切られた感じです!

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸