横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    自治体は災害リスクのある土地に住んで欲しくないだろ(笑)
    安さに釣られて勝手に住んだ人間に補償とか、本当はしたくない。保険で頑張れよと。
    被災した方が得になるなんて馬鹿げてる。

  2. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    言ってることは正しい。崖に家建てて、崩れたら何とかしてくれと言っているようなもの。

    しかし、崩れない崖と信じて住む、痛い目を見ないと分からないのが人間なんだ。

  3. 603 口コミ知りたいさん

    >>599
    借地に建てた中規模分譲マンションはあることはある
    地主に払う借地代が管理費にプラスされている

  4. 604 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    いやいや笑
    海老名は駅周辺は他の方もおっしゃる低地で、ほっとけば人が集まって住むようなところじゃないんですよ。
    だけど街を活性化させたくて企業誘致してきた歴史があるわけでしょ。
    移り住んできてほしくない自治体なんてないから

  5. 605 マンション検討中さん

    604です。連投すいません。
    20年前の海老名の立ち位置は本厚木よりも下でした。
    ですが海老名市はかなり熱心に未来を見据えた開発を進めてきて、それがビナマークス・ビナウォークから始まり、今の地位向上につながってるわけです。
    ですが、低地というハンデはどうしようもないので、この先もずっと抱えたままです。
    それでも移住してほしいから、若者支援金とか充実させてるんですよ。
    長文申し訳ありません。

  6. 606 匿名さん

    海老名でも災害リスクの低いエリアはある。
    そこでしょ?
    ハザードマップの危険エリアは、いずれ人が住めないような指定がされ無価値になるんだよ。

  7. 607 マンション検討中さん

    >ハザードマップの危険エリアは、いずれ人が住めないような指定がされ無価値になるんだよ。
    と、無価値な駅遠の丘の上の家またはマンションを買ってしまって駅近に住み替えたくても35年ローン組めない年齢で、売却したところで今の相場についていけない輩が、申しております。

  8. 608 ご近所さん

    >>605 マンション検討中さん
    海老名を低地とか郊外などでディスっている人にまともに返しても無駄です。ほっとけば良いのにわざわざ書き込みする理由をぜひ察してあげてください。

  9. 609 マンション検討中さん

    賛否両論あるのは良いですが、結局新聞の一面にはハザードマップの重要性を住民が理解しないことには被災者は減らないって感じのオチで書かれてましたね
    住んでる間に何事も無ければ良かったね、被災してしまったらやっぱりねで良いのでは?
    所詮他人事なんですから♪

  10. 610 通りがかりさん

    相鉄が海老名まで来ていなかった時、延伸したので海老名に家を買いました。
    当時は相鉄、小田急ともに駅から離れた高台の開発をしていましたが、当時から駅前開発は計画され、地盤を固めるため借地として30年の時間をかけたんです。
    のどかな海老名が好きだったので、開発されていくのはイヤでしたが、今となれば便利な町に住めて幸せです。
    今後も新東名、横浜環状、リニアなど資産価値は保たれる要素が多いと思います。
    災害を気にするのであれば、地震もです。
    保険の値段を見れば地震と水害のどちらが発生しやすいのか分かります。
    海老名の水害は1000年に1度起こるかどうかを想定している話しです。
    1番の危険エリアは三川公園や運動公園など、公園として整備されていて素晴らしい町だと思います。

  11. 611 匿名さん

    災害リスクに目を背けたいのが海老名(笑)
    南海トラフ地震や富士山噴火も間もなくだというのに…
    水害だけではありませんよ。

  12. 612 マンション検討中さん

    >>610 通りがかりさん
    1000年に1度か1万年に1度か誰がおっしゃったのかわかりませんが、毎年50年に1度の雨が降っていて昔の例えと今が合ってないですよね!
    去年の相模川が氾濫しかけた台風も誰もが油断していた気を抜いたものでした。しかしよくよく見ると台風のコースは何年変わってきてて今後は関東直撃コースは増える可能性が高いです。台風って左から右なのになんで右から来るのなんてニュースもしてました
    地震も然りですが、気候変動も含めて海老名って場所と土地に明らかな不安が残りそれは払拭されないってことですよね。
    とは言っても私はそこを含めて理解してるので購入するとしても台風来る際は高台へ車含めて移動はさせる予定です。
    (去年の台風でレジデンスの車を慌てて夜避難させたって話も聞いてますし)

  13. 613 口コミ知りたいさん

    水害w 地震w 富士山噴火w まもなく?w 災害厨が粘着してますなぁ

  14. 614 通りがかりさん

    水防法に基づいて国、あるいは都道府県がそれぞれ管理する河川について洪水浸水想定区域を指定し、それを元に市町村が作成する。2015年に法改正が行われ、浸水想定の前提が「1000年に一度、想定しうる最大降雨」に引き上げられた。より厳しい前提の下で危険を図化することになったのだ。

  15. 615 マンション検討中さん

    災害を気にされているのであれば、災害に強い地域のマンションを探せば良いです
    わざわざネガな書き込みをする必要はありません

    海老名という街に関心を持ち、
    購入を検討している立場としては災害についての書き込みは目障りです

  16. 616 マンション検討中さん

    ここに限らず、ネガティブコメントを執念深く書き込む輩は、他の地域、他のマンション、または戸建てに誘導することに利益を感じる方々だと基本的に考えて良いでしょう。まあ個人的な後悔や妬みのケースもあるでしょうが。

  17. 617 マンション検討中さん

    そんなに水害が気になるなら、三階より上に買えばいいじゃん。
    本当に気にするべきは戸建派だと思うけど。

  18. 618 匿名さん

    1000年に一度の災害が最近は普通に起こりますね~
    災害リスクを突かれたくない不動産業者が粘着してるようだが、ハザードマップの説明も義務化される事だし危険な立地の物件は売るなよ。被害が出たら、どう補償するんだ?

  19. 619 通りがかりさん

    >>618 匿名さん
    被害にあうリスクを承知した上で購入者はそれでもメリットや魅力を感じて購入するんだろ。

  20. 620 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 621 マンション検討中さん

    海老名は良い街。
    しかし、洪水は起こる。

    だから、もっと値を下げさせないと釣り合わない!

  22. 622 通りがかりさん

    >>620 匿名さん
    リスク以外の面にね

  23. 623 匿名さん

    災害リスクの高い街なのは間違いないのか…
    被害受けても承知の上なら補償しなくて良いな。

  24. 624 eマンションさん

    >>618
    義務だ!補償しろ!ってお前は韓国人かよ
    災害のリスクはどこに住んだとしてもゼロではないよ。購入検討者はそれを理解して、そのデメリットをメリットや住みたいという希望が上回るから買うんだよ。お前さんがとやかく言うことではない。

  25. 625 評判気になるさん

    災害のリスクがない場所なんて日本にはないぞ あるんだったら教えてくれ

  26. 626 匿名さん

    >>621さん、値がさがるかさがらないかは交渉次第ですぞ。デベの弱点を突いて、強気でいきましょう。

  27. 627 購入経験者さん

    災害脳が張り付いているが、大規模マンションに住めば安心だよね。大規模マンションが流されてる映像は見たことない。災害を恐れて郊外の地盤が硬い駅徒歩15分以上戸建を買った人は結局相当な残債割れになり、一生身動きが取れなくなる。
    過度に不安を煽る記事や書き込みに右往左往せず、駅近の平坦な利便性の良い大規模マンションを買えば、将来売ったり貸したり住み続けたり、多様な選択肢を取れる。
    結局、武蔵小杉や二子玉や豊洲や浦安はあれだけ災害ネタで騒がれても暴落とは無縁。
    もっとも物件自体が割高なら損する可能性もあるが、ここは利便性が高いにもかかわらず割高とは言えない価格設定で失敗する可能性は低いのでは。

  28. 628 匿名さん

    大規模マンションほど停電やコロナの影響は大きい。
    災害リスクは水害だけじゃないよ(笑)

  29. 629 匿名さん

    >>627 購入経験者さん

    これから災害が多発すると暴落必至だけどな。

  30. 630 名無しさん

    ネガティブ発言が酷いですなw
    匿名さんは自己資金が乏しいだけなのでは? 水害に強くて価格も安い八王子や青梅あたりのマンションを検討してみてはいかがでしょうか

  31. 631 マンション検討中さん

    下水が合流式じゃ無いならとりあえずええかな

  32. 632 通りがかりさん

    近隣在住の若者は横浜ではなく海老名に遊びに行く回数が増えているそうです。
    そんな若者は10年後、20年後に家を買ったり借りたりする時に県内在勤なら海老名駅近物件を好むでしょう。仮に家は賃貸派が圧倒的にこれから増えても、持っていれば貸せるので資産としても買いたいです。
    新築マンション建設は今後減っていく訳で、数十年後には0かもしれません。
    建っても企業所有の賃貸専用マンションが東京のように増えていくでしょう。
    セントガーデンというだけあって、自然と調和した美しい建物になる事を望みます。

  33. 633 マンション検討中さん

    結局、妬み投稿もこのマンションに対する期待や憧れのあらわれ。災害などで本当にやめた方が良いと思う人はこのコミュニティには投稿すらしないよ、、、興味がないのだから。
    このマンションは立地は申し分ないし、あとはコストだけかな。出てる情報だと1000戸だけあって最近のマンションでは良心的な価格だけど、まだ詳細が分からないだけあって期待する投稿も多いかと。低価格すぎても1000世帯もあればどんな人が住むのか、場合によっては困ることになるし、蓋をあけてみれば4500ぐらいが相場で今の海老名には妥当という感じもするし。

  34. 634 買い替え検討中さん

    低地を避けて高台に買った土地でもこういうリスクはあるけどね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62610950T10C20A8X90000/

    神奈川では最近こういう痛ましい事件も起こっている。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-393495.html

    水害厨が絶賛する新百合ヶ丘とかも結構ヤバイよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000017/17971/asaoa....

  35. 635 買い替え検討中さん
  36. 636 マンション検討中さん

    水害リスクを考えると低地はダメ。
    地滑りリスクを考えると高台はダメ。
    ついでに噴火リスクも考えると日本には住まない方がいい。
    隕石リスクも考えるとき地球には住まない方がいい。

  37. 637 匿名さん

    海老名の駅前や川沿いの低地がダメなだけで、高台の崖地じゃない場所はハザードでも白色だったよ。

  38. 638 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん

    極端だな~
    関東でも東側は安全だろ。

  39. 639 坪単価比較中さん

    毎年毎年災害で悲惨な光景を見てきてもなお、ハザードマップ上に人は住むのでしょうね。。危険だってちゃんと警告されてるのにね。
    でも海老名は街並みもキレイで便利だから気持ちは分かります。

  40. 640 匿名さん

    災害リスクから目を背けて住宅を選んだら、毎年災害のニュースを見て怯えながら住む事になる。
    そんな日々を過ごすぐらいなら、最低限ハザードマップで安全な地域、地盤の強い土地を選んで住宅を選ばなければ。

  41. 641 口コミ知りたいさん

    >>638 匿名さん
    いやいや、これは皮肉でしょ。

  42. 642 名無しさん

    海老名の高台でもいいだろうけど、いかんせん勾配がきついよね。だったらやはり多少のことには目をつぶり、利便性の高いフラットアプローチな駅前を選ぶと思う。各人が判断すれば良いし、自己責任。災害が?等他人がとやかく口を出すべきではない。
    高台のマンションで言えば国分寺台のルネエアヒルズあたりか? 一昔前の仕様が良い時代の良いマンションだとは思うよ。値段も中古だけど3500万円台と購入時価格を維持している様だし。

  43. 643 名無しさん

    仕様などの情報があまり出てこないから、皆が話し合う話題がなくなってきているのかな?

  44. 644 eマンションさん

    >>638
    その前の青梅や八王子もそうだけど、どうみても皮肉w

  45. 645 eマンションさん

    >>640さん、喉元過ぎればなんとやらですよ。そんなことを気にしていてはキリがありませんよ。1秒先には交通事故にあってしまうかもしれないこのご時世なのに。
    富士山からは距離がある、近くには崖が無い、水害が気になるのであれば高層階の購入を検討すれば良い、これであなたの心配事も解決です。

  46. 646 マンション検討中さん

    海老名で新築が出るたびハザードの話題になるのが笑える。(ここ10年はずっとそう)
    そりゃあ高台のバス便戸建や、県央その他のマンションの客が逃げますからね。
    今の海老名はコロナ影響が比較的少なく、適度に郊外で必要があれば都心に出られる、自然があってリモートワークにも適してる等々メリットも多いですね。
    水害、地震、噴火怖けりゃ、不動産なんて所有しないことを勧めますね。リスクに怯えるより賃貸の方が気楽でしょ?

  47. 647 匿名さん

    昨年の台風で、城山ダム放流が海老名でどれだけ騒がれた事か…
    災害リスクが将来の資産価値にも影響するなら、利便性とか言ってられないだろ。
    武蔵小杉のタワマンですら値がつかなくなり、取引価格は大暴落中だそうですよ。

  48. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん
    それなら周辺の物件もそうならなければならないけど
    そうなってはいないよ
    どうして?

  49. 649 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん
    マジでこんなこと言ってるの、情弱としか言いようがない。

  50. 650 周辺住民さん

    ここまで災害厨に粘着されるとは。。。
    海老名西口側マンションが注目されているという証拠ですね

    将来ご近所さんになるかもしれない皆さん、よろしくね
    海老名に住んで半年となりますが、海老名で良かったと心から思います^-^

  51. 651 周辺住民さん

    >>647 匿名さん
    全く騒いでないけど。。。笑

    マンションなので安心して自宅避難です
    長期保管水、カセットコンロ、米、缶詰、充電式ラジオ(SONY製オススメ!)を備えていれば、
    恐れるに足りん( ー`дー´)キリッ

    車は台風前日に東口のショッパーズプラザ海老名の立駐に避難させれば良い
    (全日900円とお手頃!)

  52. 652 周辺住民さん

    立駐は900円ではなく、800円でした(恥ずかしい

  53. 653 検討板ユーザーさん

    >>647 匿名さん
    武蔵小杉のマンションは暴落どころか値上がりしていますがw
    ハザードマップネタ以外に海老名のマンションを貶めるポイントがないのでしょうw

  54. 654 マンション検討中さん

    >>651 周辺住民さん
    いや、相模川流域がとんでもないことになってる、と騒がれてたよ、マスコミによって。外部の人間からしたら個々人が備えたかどうかに興味はない。台風のたびいちいち車移動してたら面倒でしょ。金がありゃ海老名になんか住まない。金が無いから水害に目をつぶって選んだんでしょ。違う?

  55. 655 検討板ユーザーさん

    周辺住民さんは半年前から居住ってことは西口某タワー、某レジデンス、もしくは東口某高級レジデンスの住人さんかな。詮索して申し訳ない。
    >>654さん、マイカーの一時退避の件は念には念を入れていうことでは無いかと思いますが。お言葉ですが、海老名のマンション価格は周辺地域と比べても、結構高値かと思うますよ。4500万あったら、新築一戸建てを余裕で買える金額でしょ。資金が潤沢にあるあなたは安全でもっと利便性の高い物件の購入を検討してして頂きたいです。

  56. 656 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  57. 657 検討板ユーザーさん

    >>656さん、8月に入って昼夜問わず暑い日が続いているからね。
    災害ばかりにとらわれていないで、家族とのプライベートや人生をもっと楽しもうよ!

  58. 658 買い替え検討中さん

    水害とか液状化でディスる輩は相手すればするほど粘着するので放置しましょう。
    海老名の目まぐるしい発展が面白くないデベの営業か、或いはそんな海老名に
    住みたいけど値上がりしてしまって、予算的に買えなくなった属性の人間の
    みみっちい嫉妬による書き込みでしょうから。
    そもそも、興味の無い海老名のマンションに執着する方が頭沸いてるわ。。

  59. 659 周辺住民さん

    >>654 マンション検討中さん
    余計なお世話では?皆があなたと同じ価値観とは限らないよ。

  60. 660 検討板ユーザーさん

    >>656 匿名さん

    まあまあ落ち着きなさいよ。
    世の中にはあなたと違う考えの人なんて山ほどいるんだから。
    武蔵小杉が値上がりしてるかはわかりませんが、少なくとも暴落しているという客観的事実はないですね。
    災害を舐めているわけではなく、リスクを理解した上で住んでるだけですよ。
    別にあなたに迷惑かけてるわけでもなく、あなたは割高で不便でも安全な土地に住めばいいだけなんだから、誰がどこに住もうがいちいち騒がないの。

    買いもしない物件のネガティブキャンペーンって楽しいですか?
    もし悪い情報を書くことで人気が下がって安くなることを期待しているなら全くの筋違いですからね?

  61. 661 通りがかりさん

    リーフィアもプラウドも営業は若い女性が多かったので、物足りなかった。
    最後は営業が背中を押すことも重要。
    別に貴方が買わないなら他の人が買いますよみたいな若い女性の営業には当たりたくない。
    買いたいのに買う気がなくなる。
    本気で買う気の方はベテラン営業マンを指名することをお勧めします。

  62. 662 マンション検討中さん

    この流れ、災害ぼうら君のお陰で、ここを本気で検討しているポジティブな書き込みが指数関数的に増えているので、むしろ炎上商法かと勘ぐってしまう笑。

  63. 663 匿名さん

    災害リスクの火消しに必至な奴が居るね~
    今月から重説で説明が義務化されたので、慌てた業者かな?
    売れないと困るもんな。消費者の利益を考えたらハザードマップについては考慮してし過ぎる事はない。
    ゲリラ豪雨や台風の被害を見ただろうに…危ない地域なをんか絶対に買ってはいけない。

  64. 664 周辺住民さん

    寝る前に見にきたら、すごい書き込み増えててびっくり!笑

    >>663 匿名さん
    是非買わないでください
    海老名市民を代表して、あなたの転入をお断りさせていただきます(;^ω^)笑

    PS.
    気持ち悪すぎて鳥肌たったのは内緒です

  65. 665 検討板ユーザーさん

    >>663 匿名さん

    そういうあなたは何者なんだい?
    ネガティブキャンペーンを繰り広げる目的がわからんです。

    あなたの言う通り重説で説明されるんだから知らずに買うこともないし、理解した上で買うんだから大きなお世話でしかない。

  66. 666 検討板ユーザーさん

    話をぶった切る様で申し訳ないが、早く仕様の公開が待たれるところ。仕様で気になるのが、コンロと浴室の広さ、維持費かな?

  67. 667 匿名さん

    >>665 検討板ユーザーさん

    その通り
    あれこれネガレスするのにはなんらかの理由がありそうだ
    余計なお世話です

  68. 668 匿名さん

    >>666 検討板ユーザーさん

    浴室の広さ?
    1418とか
    内寸の略称なので広さはわかりますよ
    他のマンションでも同じです

  69. 669 匿名さん

    普通はハザードマップを見て安全なエリアで家を買うような?
    水没するような立地はゴメンだよ。

    1. 普通はハザードマップを見て安全なエリアで...
  70. 670 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん
    なんだこの人、ヤフコメ民か。
    しかもキャプチャすらまともに出来ないリテラシーのようです。

  71. 671 マンション検討中さん

    県央で新築マンションを探している者です。海老名は以前から交通利便性や、ビナウォーク、ららぽーと、さらに映画館が2つもあって住むには良いなと思っていました。
    昔から海老名には水害や地震のリスクはあることは知っており、改めてハザードマップや他のマンションのスレでいろいろ調べました。
    去年の台風19号で城山・宮ケ瀬ダムが実際に機能したこと、海老名市は分流式で武蔵小杉とは違うことなど、一層評価が上がりました。
    海老名で家を検討する人は、私みたいに様々なリスクについてはしっかり調べて理解した上で検討している人が多いと思います。なので立地については、大きなお世話、なんでこんなに必死なんだろう?くらいにしか感じません。
    このマンションは大好きなららぽーとに近いので、来月のモデルルームのオープンをワクワクしながら待っています。
    これだけ大きなマンションなのでマンマニさんや三井さん、モモレジさんなど著名なブロガーも訪問するはずなので、彼らの評価も楽しみです。

  72. 672 名無しさん

    >>669
    記事の内容理解してますか?

    その記事で1番言いたいことは
    『浸水リスクがあることを知った上で、自分が納得できる住宅選びや購入後の対策をするべき』ということです。

    海老名のマンションに納得できないのであれば、納得できるマンション選びを進めた方が良いのではないでしょうか?

  73. 673 匿名さん

    この辺りって確か2017年に浸水被害が酷かったような?
    これから先、水害で鹿児島のようにならないとは言えないのでは。少なくともハザードマップで警告されているエリアは避けないといけませんね。

  74. 674 匿名さん

    海老名でも、この辺はリスクの低い立地。
    ハザードマップでも白色のところもあります。
    後ろのマンションは真っ赤で水害に弱そうですがセンドリは安全でしょ(笑)

  75. 675 匿名さん

    ハザードマップが今頃キーワード?

  76. 676 住み替え希望の近隣住民

    >>673
    近隣住民ですが、2017年どころか、少なくとも直近10年は浸水を含む水害は海老名や座間、綾瀬エリアでは無いと思います。エビデンスのない不確かな情報を垂れ流さないで頂きたい。

  77. 677 通りがかりさん

    >>674
    僅かしか離れていないのに、センドリが無事で周辺マンションが被害に遭うという事はないでしょうw横や後ろのマンション、前のタワマンが浸水したとしたら、ここも浸水してますよw 運命共同体!
    まぁ災害のリスクなんて気にしていたら、いつまで経ってもマンションや戸建は買えないので参考程度に聞き流すのが吉。欲しいと思ったときが買うべきタイミングです。

  78. 678 マンション掲示板さん

    海老名市の評判をおしえてくださいパート3(ttps://m.e-mansion.co.jp/thread/573110/47/)こちらのスレでも災害気になるさんが暴れているみたい。何が目的なんだろう?

  79. 679 匿名さん

    海老名市は2017年8月に1時間に120mmの猛烈な雨が観測され、駅や道路が冠水していました。
    調べれば分かるんじゃない?
    災害について火消しに必至な業者は去れ。
    検討者は真剣に悩んでいるんだ(怒)

  80. 681 名無しさん

    その雨量に対し、駅や道路が冠水のレベルで済んだのは素晴らしいですね

    海老名は魅力しかない

  81. 682 検討板ユーザーさん

    >>679 匿名さん

    何を悩んでるの?
    最近水害があったらしいんでしょ?私は記憶にはないけど。
    それが嫌なら買わなきゃいいだけじゃん。
    実際の体験談を聞きたいのかな?
    でも浸水してないよって言えば嘘つき呼ばわりするのかい。
    浸水しなかった場所に住んでただけかもしれないのに。
    浸水してこんなに大変だったよ、って話が聞ければ満足して購入をやめることができるのかな笑

    もう水害の話は飽きたよ…

  82. 683 マンション検討中さん

    海老名市といっても広いですよ。2017年8月の豪雨被害は内水氾濫で、かしわ台みたいな高台でも被害が出ました。センドリ付近は内水氾濫のハザードマップで大丈夫なのは確認済みです。

  83. 685 匿名さん

    国土交通省の地理院地図とか見てみると良い。
    水害だけでなく、その土地の成り立ちや地形から災害リスクを判断する事が重要。
    自治体のハザードマップだけじゃ不安。

  84. 686 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    マンションの方がむしろ安心。一戸建ての方が浸水被害が大きいし、台風で瓦が飛んだり隣の家の塀が倒れてこないか方が心配。停電になっても家族の命が安全ならそれでOK。

  85. 687 匿名さん

    戸建ては浸水エリアに建てなきゃいいだけ。
    ハザードマップで危険なエリアはマンションばかり。

  86. 688 匿名さん

    今だと集合住宅はコロナでの感染が心配。
    水害+感染症+地震+台風+噴火に備えたい。
    マンションでも消毒ルームや窓にはシャッターが欲しい。

  87. 690 名無しさん

    >戸建ては浸水エリアに建てなきゃいいだけ。
    それこそ八王子や青梅の山奥に戸建てを立てるしかないですね。解決!

  88. 691 名無しさん

    >水害+感染症+地震+台風+噴火に備えたい。
    マンションでも消毒ルームや窓にはシャッターが

    もう笑いしかないw 勝手に備えて下さい。
    マンションのベランダ側にシャッタータイプの雨戸が欲しいと思ったことも一時期あるけど、掃除をする手間を考えると必要ないと思う。閉めるとしても年に数回だし、経年劣化もする。なによりも購入価格が高くなるでしょ。災害が気になるのならば、ご自身で加入する火災保険に手厚いオプションをつければ良いだけだと思います。自腹で備えましょう。

  89. 692 匿名さん

    >>691 名無しさん
    こだわるのなら注文住宅で

  90. 693 名無しさん

    リビング側の窓にシャッターがついているマンションが一棟も無いというは、そういうこと。強い雨風や物が飛んできて割れたという話は聞いたことがない。

  91. 694 マンション検討中さん

    ここ数日はすべての書き込みが不毛ですね
    野党同士が吠えてるだけに見えます
    この書き込み見てるデベが安くしてくれるなら色々書くけど特に書いても何も変わらない。

    ここは庶民が買える手頃なマンションで海老名に資産価値なんて期待する輩はこんなとこ買わないので水害起きても問題ないっしょ
    ここで資産価値気にするなら投資に回したほうがよっぽどマシです

  92. 695 マンション掲示板さん

    ただの論破廚だから、気の済むまでやらせてあげましょう

  93. 697 マンション検討中さん

    昨年の台風被害を受けて国交省から建物内への浸水防止ついてガイドラインが発行されています。
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_tk_0001...

    今後の新築物件は必ず対応するはずです。

  94. 698 マンション検討中さん

    泉地区について詳しい方いれば教えてください。セントガーデンの土地と100メートルくらい東の三井が分譲予定の土地は地盤の強さの差はありますか?
    雨上がり通るとビアガーデン跡地(スーパー建設予定)は水たまりが多いですが、三井の土地は水はけが良いように見えます。実際柱を深く入れたら差は出ないと思ってますが気になっています。よろしくお願いします。

  95. 700 通りがかりさん

    水溜りにならない方が怖いような。
    その水はどこにいってしまったんでしょうか。
    土の中?
    田んぼも下が硬いから水が溜まるわけで。
    支持層まで杭を打ち込むので問題ないです。
    気にするなら杭を持ってきて入れるのか、穴を掘ってコンクリ入れて杭にするのか。
    後者の方が強度は強いです。
    グレーシアタワーズはそうだけど、リーフィアは違うから、おそらくセントくらいの階数のマンションでは違うでしょう。
    ですが、しっかり杭を入れれば全く問題ありません。
    東側のマンションと立地は変わらないので、仕様と価格で検討ですね。
    東側は相模線の横なので、低層階では電車の音は気になりそう。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸