大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ豊中 ヒルズコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上野西
  7. 少路駅
  8. グランカサーレ豊中 ヒルズコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-07 20:10:57

グランカサーレ豊中 ヒルズコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上野西3丁目307番、311番、315番、316番、317番、948番、327番の一部(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.29m2~76.59m2
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社: 株式会社 長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-20 12:40:39

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランカサーレ豊中 ヒルズコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ずっと池やったのに大丈夫かいな…

2. 2 匿名さん

https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20200201/outline.html
    <公式>グランカサーレ豊中 ヒルズコート|新築分譲マンション|アートプランニング-カサーレ-

物件概要
    名称 グランカサーレ豊中 ヒルズコート
    所在地 大阪府豊中市上野西3丁目307番、311番、315番、316番、317番、948番、327番の一部(地番)
    交通 大阪モノレール「少路」駅徒歩7分
    地域地区 第2種住居地域、第1種住居地域、第1種低層住居専用地域、準防火地域、法22条による区域
    地目 宅地
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上9階建
    建蔽率 56.09%[指定60%]
    容積率 288.69%[指定300%・200%・150%]
    総戸数 96戸
    販売戸数 96戸
    開発面積 2,345.46m2
    敷地面積 2,313.87m2
    建築面積 1,297.64m2
    延床面積 8,823.06m2
    建築確認番号 第ERI-19041191号(令和元年12月19日)
    間取り 2LDK~4LDK
    住居専有面積 60.29m2~76.59m2
    バルコニー面積 11.20m2~26.24m2
    サービスバルコニー面積 1.61m2・6.98m2
    アルコーブ面積 3.07m2~5.70m2
    駐車場 70台(平面4台、機械式駐車場66台)
    自転車置場 192台(平面4台、2段(上段)ラック式54台、(下段)スライドラック式92台、スライドラック式42台)
    バイク置場 16台(バイク置場5台、ミニバイク置場11台)
    竣工予定 2021年10月初旬
    引渡予定 2021年10月下旬
    分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立していただき管理会社との間で管理委託契約を締結していただきます。
    事業主(売主) アートプランニング株式会社
    国土交通大臣免許(4)第6152号 (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    〒541-0053 大阪市中央区本町四丁目4番17号 アート本町ビルディング5F
    販売提携(代理) 株式会社ホームズ
    大阪府知事(8)第30141号 (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員 (一社)全国宅地建物取引表保証協会 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会
    〒540-0037 大阪市中央区内平野町二丁目3番14号 ライオンズビル大手前6F
    管理会社 株式会社 長谷工コミュニティ
    設計・監理 株式会社 ユマ設計
    施工 不二建設株式会社
    手付金保証機関 全国不動産信用保証株式会社
    設計図書閲覧場所 マンションギャラリー、竣工後はフロントオフィス(管理事務室)
    情報更新日:2020年4月13日 次回更新予定日:2020年4月27日
    予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込み及び申込み順位の確保につながる行為は一切できません。
    また予告広告をする時点において、一括して販売するか、又は数期に分けて販売するかは確定しておりません。
    (販売開始時期/ 2020年7月上旬予定)

3. 3 匿名さん

元々、沼地でしたからねー

4. 4 名無しさん

調べてないけどあそこ沸いてるんちゃうの?
    完全に水脈埋めれたのかな?
    学区的にはお向かいのプレミストより人気でそうだけど、土地が不安あるな。
    子供たちの卒業までのだいたい15年暮して売り抜けてサ高住にうつったほうがいいのかね。

5. 5 マンション検討中さん

現時点での校区はいいけど、11中は生徒増えすぎみたいだし、校区の端のここはいつ2中校区に変えられるか分からないと思うけど。

6. 6 名無しさん

>>5 マンション検討中さん
    それは大丈夫じゃないかな。ずーーーーーっと11中校区ですから…
    コロコロ変わるなら当時うちは3中になってたはず。近かったのに3中(´・ω・`)

7. 7 匿名さん

地図を確認してみましたけどマンションの場所から十一中って結構遠くありません?
    自転車通学できないと夏はちょっと大変そうですが、それは可能なんでしょうか。

ストリートビューで立地を見ました。以前は竹藪っぽいところになっててそこが更地になって
    ここのマンションが出来るという流れになるんですね。
    周りの道路より低くなってるのですが、土を増やしたりしてフラットにするんでしょうかね?

8. 8 名無しさん

>>7 匿名さん
    3中の境界から比べたらまだ近い方なんですここでも。昔の子はちゃんと、徒歩で通ってました。ここからなら慣れれば徒歩15分もあればいけると思います。チンタラしてたら遅いよ?

9. 9 名無しさん

>>7 匿名さん
    竹が周りに生えた池でしたよ。詳しく知りたかったら、市役所にGO

10. 10 匿名さん

小学校と中学校が割と遠いんですね。ただ、小学校である程度の距離慣れていたら第十一中学校にも行けるかと考えています。
    遠い中学校に通っている人は、脚力がつくからいいと言う人もいますよね。
    我が家も遠くまで散歩に行ってくれる保育園なので、病気になりにくくなった気もします。

でも十一中学校は何分かかるんでしょうね?
    私立に行くご家庭も多いのかな。
    昔と違うので体力よりも熱中症が心配ですね。

11. 12 匿名さん

眺望がいいみたいな売り文句だけど、それほど高さがある場所に建つわけではないし、眼前の街並みはボロいし、実際はそれほど眺望の良さは見込めなそう。
    眺望を期待するならブランズ東豊中の中古を待った方がよい。あちらは崖の上に建ってて低層階でもある程度の眺望があるし、何より東豊中の街並みが綺麗。

12. 13 マンション掲示板さん

>>12 匿名さん
    でも、飛行機の離陸みえるよ( ・。・)

13. 14 匿名さん

収納セレクト対応の間取り、有料オプションになるんでしょうか。
    大きめのウォークインクローゼットにできそうですよね。
    隣にスンドゥブ専門店がありますね。ちょうど南ですがニオイは大丈夫でしょうか。
    焼肉屋さんよりいいのかと思いましたが、、、
    飲食店が近いとお昼や夜においしそうなキムチの香りがしたりするのかなと思っちゃったりしています。

14. 15 マンコミュファンさん

地元に関わりある者ですが、池は人工的な溜池だったので、「沼地」と呼ぶのは違うような…。水を抜いたら他の住宅地と大した差は無いのかなと思います。

15. 16 匿名さん

モノレールの駅ではありますが、自宅から近い立地は便利かもしれませんね。

間取りから考えるとファミリー向けかなと思うのですが

小学校など教育施設が遠いとなると子育て世帯にはちょっと厳しいかも。

16. 17 匿名さん

先週話聞いてきました。
    70m2 4500万前後 階ごとにプラス50万
    営業が下手でかなりイラッとして言ってしまいました。
    車の出入りは側道で、セキュリティはいいけど沼地なのでくいを多く打っているため値段が高めです。

17. 18 検討板ユーザーさん

>>17 匿名さん
    車側道側からか。隣の店の駐車場がアレやし、検討してる人は土日営業開始時間に一度下見に行くことをおすすめする。
    コロナだから今までみたいなことはないかもしれないが。

18. 19 匿名さん

水回り等が一つにまとめられているので家事の面では多少楽そう
    収納セレクトというのもありますから、自分に合った収納に変更できるというシステムなのかしら
    リビングが横長になっているので部屋が広く感じることが出来そう。

個人的には特に収納力が気に入りました。

19. 20 匿名さん

ここは学区はどうなんですか?
    公式サイトに第一中学校学区・上野小学校学区と
    学区の名前が大きく出ている。
    これはそれらの小中学校の評判がとてもいいから
    そういうふうにアピールしているということなんですか?

20. 21 通りがかりさん

>>20 匿名さん
    1中じゃなくて11中ですよ

21. 22 マンション検討中さん

ここの価格帯わかる方いませんか?

22. 23 匿名さん

価格帯ってまだわからないのではないでしょうか。
    今月末に販売開始とのことですから。
    見学に行くか、資料を取り寄せるとわかるとは思いますが
    できればホームページに詳細をUPしてほしいですね。

23. 24 評判気になるさん

>>23 匿名さん
    見に行って価格聞いてきてー(他人任せ)

24. 25 匿名さん

>>20さん

学区がHPの表題に表記されているのは珍しいことではないです。ファミリー層がターゲットの物件の場合
    小中学校を表に乗せるということは多いです。

載せてあるからと言って評判がいい指定校とは限りません。

特にここは小中学校までの距離があるという観点から、どこの小学校と気になる方が多いため大きく記載しているのかなと思いました。

通りすがり失礼いたしました。

25. 27 匿名さん

マンションを購入するにあたって
    それぞれに求めるのが違うので、一概にここが損とかはないと思います、
    いざとなればリセールもできるでしようし。
    どこの物件も何ら頭のマイナスポイントはあると思いますよ。

26. 28 匿名さん

基本的には静かな住宅街の中のマンションということで
    環境そのものは悪くないと思う。
    最寄り駅が鉄道駅ではないということがどうなのかというところですね。
    リセールのときのことを思うと、
    鉄道駅に近いときには強いとかあるのかなあ。

27. 29 マンコミュファンさん

>>28 匿名さん
    え!?
    さすがに静かな住宅街ではないよ。2面幹線道路に面してて、モノレールもあるし、窓のサッシによるけど静かというのは無理だと思うよ。

てか南向きだと眺望いまいちちゃうかこれ。

28. 30 匿名さん

>>20 匿名さん
    大阪でもこの学区はかなり人気で進学校です。実際に通っていましたが、良かったですよ。いじめもほぼなかったです。ただ進学率が高いので塾通いが必須になってきます。お子さんがいるご家庭は、学費などにお金が結構かかるかもです。

29. 31 匿名さん

公立で評判が高いのはメリットですね。学校の雰囲気が良いと地域の治安も良くなりますし。
    ですが優秀なお子さんが多いと内申点が取り辛いのが玉に瑕かな。教育費が掛かるというのも納得。

モノレール、地図を見たらすぐ横ですね。マンションの高さでいうと何階くらいになるんだろう。
    中国自動車道の音も結構届くんじゃないでしょうか。

30. 32 匿名さん

以前近くのマンションで
    住んでいましたが
    正直夜中トラックが走るので
    高速側の部屋では寝れません
    でした。
    賃貸だったので1年ほどで
    引越ししましたが、
    ホンマにヒドイ騒音ですよ
    何かの理由でこの物件しか
    ダメな人以外は、買わん方が
    いいと思いますよ
    試しに並びの賃貸住んでみて
    ホンマに笑かすから

31. 33 匿名さん

>>32 匿名さん
    賃貸と分譲では構造が違いますよ。
    賃貸は騒音なんか気にせず安い素材で作っちゃうから。
    分譲はさすがに大手でなくてもある程度、騒音調査して窓、サッシ選んでると思うよ。

32. 34 匿名さん

>>33 匿名さん
    まあそれでも流石に皆無とはいかないと思うけど

33. 35 評判気になるさん

賃貸だとほぼサッシが遮音等級無しでしょうね。ここのサッシの遮音等級は知らないけどおそらく高速&幹線道路沿いだからT2等級は入れてるのでは?遮音等級無しとT2だと締め切っていたら全然音の感じ方は違います。もしもT3等級が使われていたらかなり騒音対策は評価できるのではと思います。
    逆にこの立地でT1等級だとケチった造りだなと思います。

34. 36 匿名さん

>>35 評判気になるさん
    賃貸と分譲って違うと思っていても、サッシの遮音等級は営業の人に聞かないとわからないですよね・・・
    どこを見ればいいでしょうか。
    物件概要を見てもわからないです。営業の方に直接聞いたらいいのかな。

分譲マンションに住んでいる人がいますが、窓の大きさや外の音など違うと感じました。
    素人なので分譲マンションはやはり違うといったくらいなんですが・・・賃貸と分譲が同じではないと思っています。

35. 37 周辺住民さん

>>37さん
    ホームページ見たけどまだクオリティというページが公開されていないので、そのページが公開されたらそこにサッシの遮音等級も記載されるかもしれませんね。
    それまで待ちきれないなら営業の人に確認するしかないですね。

36. 38 通りがかりさん

私も並びのマンションに住んでいるけど中環側は二重サッシだから殆ど騒音は入ってこないよ。
    そして、南側は窓を開けても本当に静かだし、視界がひらけてる。このマンションはそこまでじゃないかもだけど。
    上野小は評判ほど良い学校かは?いじめはあんまりなさそうだけど。

37. 39 マンション検討中さん

思ったより安い??
    プレミスト少路とどちらが高いですか?

38. 40 通りがかりさん

>>39 マンション検討中さん

グランカサーレのが高い

39. 41 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    プレミストの方が高いイメージでした。
    なぜグランカサーレのほうが高額なのでしょうか?土地の価格ですか?

40. 42 通りがかりさん

>>41 マンション検討中さん

以前沼地だったこともあり杭が多く打たれている為その分価格に乗っているので高くなっています。
    値引き考慮すると一般年収分くらいの差はあると思います。

41. 43 マンション検討中さん

沼地の上と海を埋め立てなら、どっちが立地的にましかな…

42. 44 近所

>>43 マンション検討中さん

ここ、元の池は人工的に作られたものなので根本的には地域周辺と変わらないと思います、海の埋め立ては完全に人工的に作られたものですから全然違うと思いますよ…海の埋め立て地は津波災害も考えられますしね…詳しくは営業サンに尋ねるのが1番正確だと思いますが…

43. 45 マンション検討中さん

ここは売れてますか?
    牧落のマンション見た時に、
    あまり売れてないような事を聞きましたが。
    確か学校区の評判がいいんですよね。

44. 47 匿名

[No.11~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

45. 48 マンション検討中さん

数ヶ月前に行きましたが、売れてなさそうでした。空き状況を聞いてもほとんど空いてるんで、気に入った部屋と階数を教えてください、といった返事でした。また値引きの話もされました。

46. 49 匿名さん

11中校区なのになんでや…

47. 50 マンション検討中さん

毒の沼地があったところに建設中と聞きましたが、Google Mapで上から見ると、砂地で、植物も生えていました。植物が生えるのに年月は結構かかると思うのですが、沼地とか、人工池とかは本当の話でしょうか?

48. 51 通りがかりさん

>>50 マンション検討中さん
    元は池。たぶん農業用ため池だった。埋め立てできたんだから湧き水ではないと思う。
    昔は田んぼだらけだったからなー。
    1行目どこで聞いたんやww

49. 52 マンション検討中さん

>>51 通りがかりさん
    農業地域ですよね。
    工業地域があって、工場排水が流されたという風な感じで聞きましたが、そうだとしたら、あんなに緑が茂るはずがないとも思うのですが…

50. 53 通りがかりさん

>>52 マンション検討中さん
    それは豊中の南の方の神崎川周辺と間違えてる気がする。
    ここらへんは元々田んぼだらけなところを住宅地にしていってるよ。少路なんか鬱蒼とした森だったよ…
    カエルの合唱と蝉の鳴き声スルーして寝れるスキルが必須だったわwww

51. 54 匿名さん

ストリートビューで昔の画像を見ると鬱蒼と茂る林って感じですもんね。
    自然は豊かなんでしょうけど、防犯や治安の面で少々不安なところを感じますので
    そこが新築マンションに生まれ変わるならご近所さんもだいぶ喜んでるんじゃないでしょうか。
    個人的には中国自動車道が気になるんですが思ったより距離は離れてますね。音は大丈夫でしょうか。

52. 55 匿名さん

現地のベランダ側に行ってみましたが、マンションが壁になることもあってか、中国自動車道&中環の音はほとんど気になりませんでした。
    北側の部屋についても二重窓ですし、閉めていれば気にはならないかと。
    以前住んでいたマンションはベランダ側に電車と高速道路がありましたが、サッシ(T2)を閉めていれば、まったく気になりませんでしたし、二重窓ならなおさらだと思います。

53. 56 マンション比較中さん

車に乗られる方に情報です。

この物件ですが、車庫の出入り口が、一方通行の道路にあります。
    裏口にはないようです。
    強制的に中央環状線に出るわけですが、問題はマンションから出て、少路の交差点に行くにはどれぐらいかかるか、です。

A. 徒歩の場合
    マンションの出入り口から出れば、少路の交差点が目の前ですので、実質0分です。

B. 車の場合
    少路の交差点までバックすると冷めた目で見られるかもしれませんので、Uターンせざるを得ません。しかし、問題はUターンするのにどれぐらい走らないといけないかです。試しに数回Uターンしてみましたが、10回中5回はオドメーターが2キロ増加し、5階は1キロ増加していました。これは、Uターンするのに1キロから2キロぐらいかかるということでしょう。信号もありますし、5分以上はかかります。

西向きに勤務先がある場合は、特に気にならないかもしれませんが、東向きに勤務先がある場合は…少し手間ですよね。

参考にしていただければ幸いです。

54. 57 匿名さん

駐車場が裏口ないので確かに吹田方面に車で出勤の方は桜の町交差点辺りでUターンしないといけないですね…
    ただ駐車場が屋内にあるのは魅力かと思います。
    機械式駐車場みたいですが(数台分は平面区画あるみたいです。)
    雨ざらしで錆びになることも少しはマシになるかと

55. 58 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

56. 59 匿名さん

リビングは南向きで、現時点で高い建物が無いので、ある程度の展望が期待でき、プライバシーか確保可能。
    北向きの玄関側に、大阪中央環状線と高速道路の中国自動車道が並んで通っており、更にマンション東側の真横はロマンチック街道と呼ばれる、比較的車通りの多い道路に面する。これら北側と東側の道路とが公差する場所に位置する。
    北側の部屋は等級T2の防音サッシが二重で設置され、更にアルミのルーバーが着くので、閉めれば防音効果が高そう。
    学区は優秀な公立中学である第11中。
    2方位からの大量の排気ガスを問題視するか否かで、この物件を最終から検討候補にするかどうかも決まりそう。
    2030年以降は電気自動車が主流になっていくだろうが、それも未だ10年先の話。
    風向き次第では窓も開けられない生活をどう考えるか、それとも排気ガスなど最初から気にしないのか。
    ご参考頂ければ幸いです。

57. 60 幹線道路沿い在住

>>59 匿名さん
    ルーバーは防音にはなりませんよ。
    浴室乾燥あれば外干ししなくていいんだし排気ガスかにする人がわからないわ。
    吸気口外側に市販のフィルター貼れば結構防げるし。
    個人的に窓開けれない生活ってよく見るけど何が重要なのか?初夏少しの間だけのクーラー代節約のためくらいしか思いつかない

58. 61 幹線道路沿い在住

>>60 幹線道路沿い在住さん
    排気ガス気にする
    の間違いでした。

59. 62 通りがかりさん

忘れてた。この前通りかかって信号待ちで撮った近況。幕外れました。
    雨だったのであまり写りは良くないです…

1. 忘れてた。この前通りかかって信号待ちで撮...
  60. 63 通りがかりさん

>>62 通りがかりさん
    あー画像横向いてる。左に首傾げてみてください( ´Д`)

61. 64 匿名さん

>>62 通りがかりさん
    けっこう出来上がってるんですね!
    公式ページではエントランスも植栽があって綺麗だったので、それも楽しみですね。

62. 65 匿名さん

今日警察が来ていて
    現場の方と話してましたが
    大丈夫なんでしょうか?何か問題でもあったのでしょうか?

63. 66 匿名さん

>>64 匿名さん

今日通りかかりましたが
    HPの植栽イメージと実際に植えてあった植栽とに差があり過ぎて、、、
    植え始め?だから仕方ないのかもしれませんが
    正直HPのイメージは盛り過ぎな気がしました。

64. 67 匿名さん

>>66 匿名さん

竣工時点では植物の生育を見込んで間隔を空けて植えられることがあるようですし、これからに期待ですね。

65. 68 通りがかりさん

まもなく竣工なのにまだ半分も売れてないらしいですね………やはりコロナが影響してるのでしょうか?
    それとも他の要因でしょうか?

66. 69 マンション検討中さん

前向きに検討していましたが、人気なさすぎて購入するか不安になってきました……

67. 70 マンション掲示板さん

>>69 マンション検討中さん
    コロナ直撃やったしな。これからの売れ行き注視しておいたら?大気汚染以外はいいところだと思うけど

68. 71 マンション検討中さん

外観みてきましたけど綺麗でした。少し値段が高いかな…て感じでしたけど。スーパー、オアシスだけかと思ってましたけど万代とかあるんですね!

69. 72 匿名さん

キャンペーンをやってるみたいですね。
    詳細を見ようと思ったら来場予約ページに飛んでしまうのでよく分からず…。
    契約者さん何名かで総額300万ということなのでしょうか。
    諸費用や家具家電などで対応可能なキャンペーンだと良いですけどね。
    マンション自体は完成したのでしょうか。入居が始まったら感想が書かれたりするのかな。

70. 73 通りがかりさん

夕方の灯りが点り始めた頃に通りました。一階にレストランかお店でも入っているのかな??というくらい素敵な入り口でした!が、普通のソファーコーナーがあるだけ、みたいですね。雰囲気良かったです(*^^*)

71. 74 購入経験者さん

>>73 通りがかりさん
    ホームページにも竣工写真上がりましたね!
    高級感あっていい雰囲気ですね!

72. 75 匿名さん

このマンション眺望がいい感じですね

73. 76 マンション検討中さん

どれぐらい埋まりましたか?

74. 77 検討板ユーザーさん

>>76 マンション検討中さん
    まだ半分くらいみたいです

75. 78 マンション検討中さん

見に行きました。中に入れば、騒音は気になりません。とても綺麗で丁寧な作りなマンションだと思います。
    中環側の共用廊下に出ると勿論、騒音はありますが、室内ではそちら側の窓を閉めていたら、とても静か。ベランダ側は窓を開けていても、不思議なくらい静かですし景色も綺麗でベランダも奥行きがあり、優雅な雰囲気です。

76. 79 マンション検討中さん

見に行きました。
    中は、とても綺麗で上品でした。
    勿論、共用廊下側は騒音はありますが、部屋に入りそちら側の窓を閉めれば、全くと言っていい程、気にならず。
    ベランダ側は奥行きが広くて景色も綺麗。
    窓を開けていても、不思議なくらい静かでした。

77. 80 マンション検討中さん

ゴミ出しは、屋根付きの小屋?があり、24時間いつでも良い。分別も整えられていて綺麗。
    ペットも飼えます。
    エレベーターで、ペットと一緒に乗っています。の表示されますので、乗り合いが嫌な方は避けることも出来ます。
    営業さんも親切な方でしたし、一見の価値ありです。

78. 81 匿名さん

同じ部屋数でも、専有面積の広いものや狭いものなど
    プランが豊富なので、生活スタイルに合わせて選べそう。

キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
    バルコニーにもコンセントやスロップシンクがあったり
    細かいところまでこだわっているところも素敵です。

竣工して少し日が過ぎているようですが
    この価格帯は値下げされてのものなのでしょうか?

79. 82 マンション掲示板さん

>>81 匿名さん
    値上げされての値段ですね

80. 83 マンション比較中さん

北摂ですが、足元見て高いです

81. 84 eマンションさん

>>83 マンション比較中さん
    茨木より安いよ。

82. 85 口コミ知りたいさん

就学前の子どもがいますので、まだ少し先ですが、校区等を考慮して、1度見に行ってみようと検討しているものです。
    完成から1年過ぎていますが、ここは当社の販売価格より値段が上がっているのでしょうか?
    少し前の書き込みに値上がりしてこの値段という書き込みを見たので、、、
    まだまだ部屋に空きがあるというのはやはり不安要素がどこかしらにあるのでしょうか、、、
    豊中市に引越を検討しているので色々な情報を知りたいです!

83. 86 匿名さん

学区、工区が気になります。
    大阪府内で教育水準が高いのはどこなんでしょうね?

値上げになっているということ、竣工から1年経過して値上げなのが理解できないのですが…
    なぜ値上げしているんでしょう?

子供が2人いるので70㎡はほしいと思っているのですが、C2プラン、頭金0円だと月10万円でボーナス月は18万でした。どう支払っていけばいいのか、不安があります。マイホーム買うのもなかなか大変な気がしちゃいます。

84. 87 口コミ知りたいさん

>>85 口コミ知りたいさん
    一般的に価格決定後値上げはしない。
    2期以降の販売価格が1期よりあがることはよくある。たぶん>>81はそのことを言ってるんだと思う。

ここは学区いいし、治安もいいし交通の便もまあまあ良い。排気ガスだけ問題。
    値下げ期待は感心しない。それは自分がこれから所有するマンションの資産価値を自分で落としてしまっていると私は考えるので。
    豊中市全体の情報は別にスレあるし、まちBBSというのもあるのでそっちで聞いてみて。

85. 88 匿名さん

竣工後販売の物件なのでしょうか。
    まだまだ販売中の物件が多そうですよね。
    学区が良いという情報があるので
    子育て世帯にはかなりの朗報なのかなと思いました。
    まだまだプランを選べそうですね。

86. 89 匿名さん

>>88 匿名さん
    いや建築中から販売はじめてましたよ。

87. 90 匿名さん

バルコニー側周辺に同じくらいの高いマンションが建っていないので、日当たりが確保できそうなことや
    景観も良くなるというのはメリットです。
    道路を挟んだ位置は戸建てが立ち並んでいる様ですが低層階の日当たりは確保できそうでしょうか
    その他、車等の騒音も気になりますが夜間はどの程度のうるささなのかというのは確認したいですね

88. 91 マンション検討中さん

こちらのマンション検討してます。
    何回か見にいきましたが、部屋に入ってしまえば騒音は全然気になりませんでした。
    とても綺麗で眺望の良いマンションですが、売れ行きがイマイチなのが気になります…..販売図も見せてもらいましたが多分まだ1/3は空いてそうな。詳細ご存知の方おられませんか?

89. 92 匿名さん

何をもってイマイチという表現を使っているのかな?
    ここって駅前1~2分の物件でしたっけ?
    コロナの影響で飲食関連宿泊旅行関連運輸業等様々な関連の今迄検討可能であった方々は4500~5000万円物件はどうなの?3000万円台~あるの?
    この時代余程の人気物件か?余程プライスダウンをしてるような物件ならわかるけど
    今やどの物件でも全国的にお値段が高いですよ土地も含め(ウクライナ~物価高騰)
    要するに急いで売る必要がないのですよ。昔と違って~それが理由ちゃうの?
    恐らく今から同じものを建てても同じ金額にはならないよ。売る方もゆっくりちゃう

90. 93 マンション検討中さん

>91
    イマイチというか、自分にはかなり刺さるマンションなので、なぜ完売していないのかが私も気になっています。
    理由はわかりませんが、最寄り駅がモノレールというのが関係しているんでしょうか。
    または、元は溜池だったこととか?個人的にはあまり気にしてないですが。
    まあ、完売していたら買う検討すらできないので、ラッキーと考えるようにしていますし、そのうち完売するだろうとも思っています。

主観ですが、良いところは、設備整っている、景観・周辺環境・学区が良い、周辺の医療施設も整っているなど。
    良くないところは、個人的にはちょっと高い(マンションならこれくらい普通なのかもしれませんが)、スーパーが若干遠いくらいでしょうか。

91. 94 匿名さん

先着分と家具付きの物件が販売されていますね。
    竣工して1年以上が過ぎていますが
    まだ中古物件とはならないのでしょうか?
    価格を見るとまだお高めなイメージですね。

92. 95 マンション検討中さん

またまた朝からどうでもよくないですか。

個人的には築古のビンテージマンションが好きですが・・
    管理費がバリ高!なので現実的ではないですが。

要するに古いものも新しいものもよいものはゆっくりでも
    うれるでしょうよ。ここにこの物件が出来てから近隣の街並が
    めちゃくちゃ綺麗になりましたよ間違いなく。

以前は鬱蒼とした雑木林?みたいな陰湿な感じだったので
    上野住民としてはありがたい限りです。

道路を通ってても安心ですよ。

93. 96 eマンションさん

>>95 マンション検討中さん
    わかる。ため池は田んぼのために必要だけど、斜面が急だったし鬱蒼としてて怖かったです。

>>94
    ここも少し値上がりしてからの物件だけど、これからもっと値上がりするだろうから、そんなに急いで売らなくても自然と売れていくからのんびり売るんだと思う。

94. 97 マンコミュファンさん

>>90 匿名さん
    こちらのマンションの2階に住んでいる者です。
    日当たりは問題なく、晴れている日は夕方まで照明をつけなくてリビング全体が明るいほどです。洗濯物は昔から室内干し派なのですが、リビングに1日干しておけば気温の高い日は乾きます。7時くらいにベランダで朝日を浴びるのも気持ちがいいです(笑)
    共同廊下側(環状線沿い)を寝室としていますが、窓サッシに防音等級の高いものを使用しているらしく、夜間は車の音など気になりません。

95. 98 匿名さん

家具付き分譲の部屋って平米数からすると三階のEタイプということであってるんでしょうか。
    三階だとマンション前の戸建てより少々上になるので日当たりについては問題なさそうな気がしますが。
    迎春フェスタの方だと100万円相当のプレゼントになるので、家具は特に要らないという場合だとこちらのキャンペーンを適応させた方が良いのかも?

96. 99 匿名さん

日当たりが良いのは何よりだなと思います。
    照明だけでなく、冬なら暖房費もかなり浮くでしょうし。
    遮音に付いても問題なさそうで、97さんの投稿は参考になりそうですね。

迎春フェスタ、どちらがお得なのでしょう。
    家具だけでなくインテリアや家電も含まれるようですから。
    購入時の諸費用だと現金が100万円浮くことにもなりますが。
    悩ましいですね。

97. 101 管理担当

[No.100と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

98. 102 匿名さん

もう竣工して1年半近く経ちますが、まだ販売中。
    概ね売れているのですから、人気がないということではないと思いますが
    今の段階で値上げされてるとすれば、なぜ?となって
    当然ながら書いては減ってしまうでしょうね。

99. 103 マンション検討中さん

値上げっていつされたんですか?
    いくらがいくらに値上げされたんでしょうか?

100. 104 匿名さん

現在、12戸が販売されています。
    価格帯は3,498万円~5,478万円です。
    間取りの広さから考えたら、少し高い価格設定ではあるかと感じました。
    でも、2年過ぎれば中古物件となってしまうので
    あともう少し待てば価格が下がるかも。

101. 105 マンション検討中さん

結局値上げされてるって話が先行してるだけで、実際値上げされたかどうかは分からないって感じなんですかね。

無知ですいませんが、2年経ったら絶対中古物件になるのでしょうか?
    それとも販売元の任意?

102. 106 匿名さん

105さん

新築マンションの販売で、完成してからも完売せずに1年以上経過すると新築とは言えないと聞いたことがあります。
    中古として扱われますが、未入居物件というのが正しいとか。
    2年過ぎると減税分が変わってくるかもしれません。

103. 107 匿名さん

減税に関しては、契約前に確認しておきたいことですよね。
    かなり大きな金額になってきますから。
    減税がされなかったとしたら
    どれだけサービスしてもらえるのかもポイントになってくるのかも。
    総合的に見てどれだけお得になるのかっていうのが見るべき点だと感じます。

104. 108 匿名さん

9階建ての建物っていうところが個人的にはいいなと思っています。
    かなり高い建物の場合、大規模修繕がものすごく大変なのだそうです。
    現状だといろいろと工事費用も上がっていますし、
    いつ下がるのかもわからないですから。
    この高さならばそこまでコストは高くならないのではないかと考えております。

105. 109 匿名さん

周りは低層の建物が多いからか、かあなり目立ちそうなマンション。
    人に説明するとき位はすぐにわかるでしょうね。

朝、ここからモノレールに乗るときって
    どれくらい混んでいるのでしょうか。
    さすがに空いていることはないかとは思いますが

106. 110 匿名さん

それぞれの間取りに特徴があるのがいいなと思う。
    好みのものが見つけられたらよきことかと。

パントリーがあるプランは個人的にはいいな。
    買い物は週末にガツンとまとめ買いなので、
    そういうものを置いて置ける場所がきっちりあるのはストレスたまらないだろうなぁ。

107. 111 吹田市民やけど

11中良い

108. 112 匿名さん

109さんと同様に、モノレールの乗車状況気になります。
    乗り換えは必須になるので、できればぎゅうぎゅう詰めの状況でなければいいのですが。
    既に入居されている方は、もうここはご覧になっていないかな。
    住み心地も含めて情報いただけると参考になり、ありがたいですよね。

109. 113 周辺住民さん

住民です。
    モノレールは使用していないので分かりません。
    バスで豊中駅まで行ってますが、不便を感じたことはありません。
    住心地は良いです。
    リビングにいれば騒音などは全く感じません。
    ただ、玄関側の部屋は車の走行音など聞こえます。
    私は全く気になりませんし、安眠できています。
    以外に玄関側の景色も綺麗で、夕方が特に素晴らしいです。
    周辺に医療施設が整っているのも良いです。
    スーパーコンビニが少し遠いですが、
    私は豊中駅周辺で買い物を済ますので特に不便には感じません。
    過去レスにもありますが、車で出かけるときは中央環状線に強制的に合流するので、そこが面倒です。
    ただ、前面道路の交通量が少なく道が広いので、車の出し入れにプレッシャーを感じないのはいいと思います。

110. 114 マンション検討中さん

まわり。うるさい。
    オアシス10分。遠い。
    十一中17分。遠い。

なし。

111. 115 名無しさん

>>112 匿名さん

住人では無いですが通勤時間にモノレールで少路駅よく通ります。
    ぎゅうぎゅう詰めということは無いですが、結構混んでいるので座るのは難しいです。

112. 116  

>>114 マンション検討中さん
    3中校区境界よりははるかに11中近いやん…雨の日とか地獄やったぞ(´・ω・`)

113. 117 マンション検討中さん

11中校区は良いですが、少路駅北側徒歩圏内にあるマンションと比較して、11中からの距離、スーパーまでの距離、中央環状の騒音、車の出し入れの面では負けてしまいます。
    それらのマンションと比較し築年数がやや浅い、南側の景観が良いという部分だけでは、駐車場も70台/96戸と車社会の北摂も含めると、将来リセール、賃貸は厳しくなりそうです。

ずっとここに住んで子育てする分には悪くはなさそうですが。

114. 118 匿名さん

永住向きといったところでしょうね。

・大阪モノレール「少路」駅徒歩7分
    駅近い、ただしモノレール

・少路からだと大阪は遠いかも?

豊中市から通勤を考えると、無理ではないけれど遠い気もします。むしろ車通勤で伊丹や尼崎方面、吹田方面の方が・・・?

115. 119 マンション検討中さん

パークホームズ千里中央はもちろん、リビオ豊中少路にもおされてますね。
    2月の残り12邸から9ヶ月で5邸しか売れておらず、依然7邸残っていますね。
    後から建つマンションがより高額になることに比べて安いという点から売れると読んでのんびり販売しているのでしょうが、ここにきてリビオの人気をみると、もはや築2年オーバーのここに目が向くのか。

やはり駅だけでなく、スーパーなどの環境も大切なのでしょうか?

116. 120 マンション掲示板さん

>>118 匿名さん
    バスで豊中駅でて宝塚線急行よ。ここからなら梅田通勤は普通よ?

117. 121 マンション掲示板さん

>>119 マンション検討中さん
    利便性、騒音に加え、売れ残りの事実等、将来のリセールを考えると、大幅な値下げが無いと購入は厳しいかと思います。
    とはいえ、マンションのデザインや4階以上位の部屋からの気持ちの良い眺めは魅力的で、最近購入を考え始めました。
    そこそこ長い期間、20年位住むには良い選択肢かもしれません。

118. 122 匿名さん

ここね いい場所 住みたい場所 

119. 123 匿名さん

>>121 マンション掲示板さん
    元上野地区民だけど、外から見たら駅遠いしスーパーも近くにないから辺鄙なとこって思われるけど、ここらへん案外住めば都なのよ( ・。・)
    どうせ通勤とかで千中か豊中駅出るんやから買い物は帰りにしたらええねん。
    ただ排気ガスはここはすごいと思うから花粉症とかで外干し絶対しない人にオススメ。もうベランダは本来の目的の非常時にしか使わないくらいに思っとくか飛行機好きなら離陸風景見放題

120. 124 検討板ユーザーさん

騒音は確かに大きいですね。
    玄関扉をあけるとゴーっと音が鳴り響きます。
    ただ防音サッシでかなり軽減され、窓を閉めているとほとんど聞こえません。

排気ガスの汚れに関しても、中国道、中央環状はマンションより一段下にあり、間に側道があるため、北側でも気になるほどではないように思えます。

以前交通量の多い国道沿い、道路とマンションが数mの歩道でしか離れていないマンションで、ベランダが国道側の際は、ベランダは真っ黒になっておりました。

また南側に関しては騒音も排気ガスの汚れとも皆無です。

マンションには様々な条件がありますが、駅までも悪くはない距離で、7分というのは重要です。

他にはない強みは、南側に広がる大阪のビル群の夜景ではないでしょうか。
    このビューは、少路駅南側の中央環状沿いに建ついくつかのマンションにしかないと考えると希少性は高いと思います。
    確かに景観はいづれ慣れるものですが、たかが景観、されど景観といったところではないでしょうか。

横長リビング、センターオープンと間取りは良く、総合的には悪くない物件に思えます。

121. 125 マンション掲示板さん

ラスト2邸になりましたね。

当初の価格より値上げされていますが、ここにきて値下げして当初の値段くらいでの販売で売れてるようです。
    ここにきての値下げで、後発のマンションに比べ相対的にさらに割安感があり、売れてるのでしょう。

結局は初期に購入された方が正解だったとなります。

販売が長期に渡ることを見据えて、値上げ→値下げ、抽選などを使って当初の販売価格からほぼ変わらずにほとんどを販売されたアートプランニングはうまくやったなという印象です。

当初、2階F type3700万円で販売しており、坪単価計算すると、概ね値上げされ、値引きが入り、安さを強調されてます。

122. 126 通りがかりさん

残り2邸はいづれもHタイプですが、Hタイプはなぜこんなに人気がないんでしょうか?

普通は角部屋って人気でファミリー層に最初の方で売れてしまうケースが多いと思うのですが。
    3LDKでも独立の3部屋ですし。

子供が複数いるファミリーはそれなりにお金もあるから、それならもっと学校に近いとか、千里中央の方とか、そういった物件を選ぶ感じなのでしょうか?

123. 127 匿名

>>126 通りがかりさん
    住民ですが、他マンションと比べてファミリーが少なく、DINKSは多いように思います。

仰る通り、学校までの距離が近い場所や、ニュータウン方面でファミリーの方は購入している方が多いのかもしれませんね。

124. 128 匿名さん

残り1邸になりましたね。

125. 129 口コミ知りたいさん

>>127 匿名さん
    712号室は売れてしまいましたが…
    2022年8月に契約したのに夫の親族が反対し勝手にキャンセルされてしまいました

126. 130 マンション検討中さん

>>129 口コミ知りたいさん

どうして反対されたのでしょうか。

127. 131 口コミ知りたいさん

7階なら眺望も良さそうですが。
    唯一最寄りがモノレールなので、大阪市内に通勤される方には少し不便かもしれませんね。
    それでも北千里駅徒歩15分の物件などに比べれば大阪市内までは早く出られますけど。
    何がいけなかったのでしょう?

128. 132 口コミ知りたいさん

>>131 口コミ知りたいさん
    以前から環境の良い豊中、箕面あたりでマンションを探していました。
    学区も良いし、と話したところ
    何が学区や、北摂なんかのどこがええねんと言われました

129. 133 検討板ユーザーさん

売れてしまいましたか?でした

130. 134 検討板ユーザーさん

北摂は大阪市内と比較しても同程度のいい値段のするマンションが多いですが、皆様は眺望に関してはどれくらい考えていますでしょうか?

千里中央や箕面船場のタワマンを除くと多くのマンションは、少し先に隣のマンションが見える、または戸建て住宅が広がっているといった似たような眺望かと思います。

数ある北摂のマンションの中でも、ここは大阪のビル群の夜景が見えるなど希少性は高いように思えますがどれくらい価値があるのでしょうか?

131. 135 匿名さん

完売しました!

1. 完売しました!
  132. 136 通りがかりさん

完売おめでとうございます。
    ついにホームページも無くなりました。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸