横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 鶴屋町
  8. 横浜駅
  9. ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-16 22:32:14

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

[スムラボ 関連記事]
横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17361/
ザ・ヨコハマフロントタワー|横浜駅直結タワマン 世界水準のレジデンスに住む【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/32392/
【第二期予定価格】ザ・ヨコハマフロントタワー|一般向けモデルルーム予約が始まりました【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/38663/
ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルームはホテル内!横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジから始める特別な時間【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36340/
第3期予定価格】1LDK解禁!ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルーム訪問時のツアー案作ってみました 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50812/
これぞ横浜no.1!『THE YOKOHAMA FRONT TOWER』 の全貌【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/53716/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1225 マンション検討中さん

    モデルルーム予約した!

  2. 1226 マンション検討中さん

    モデルルーム訪問したいのですがどこから受付できますか?

  3. 1227 匿名さん

    >>1225 マンション検討中さん

    レポお願いします!

  4. 1228 匿名さん

    >>1226 一般客はダメなんだよ。先行DMのお客さん(検討者)などで、あたりをつけてんだから、そっちが一歩先になるらしい。年末か年明けに公開されるから、そこで普通に申し込めばいい。

  5. 1229 ご近所さん

    住むだけなら今の横浜駅でもいいんじゃないの。
    でも、新宿や銀座のような本当の繁華街と比べると
    遠く及ばないことは確実だけどね

  6. 1230 マンション検討中さん

    来週ぐらいから先行商談者に具体的にボチボチという感じで、販売開始は12月です。

  7. 1231 マンション検討中さん

    しかし、上層階からの販売ということもあって高いね。
    2LDKが1億円台より、3LDKが1億4千万円台より、という感じ。

  8. 1232 匿名さん

    >>1229 ご近所さん
    新宿のタワマン住民板見てみて、かなりグロいよ。好きな人だけ住んだら?

  9. 1233 マンション掲示板さん

    ここと周辺環境、タワーの規模が似てるマンションって都内だとどこになりますかね?
    パークハウス西新宿タワーの掲示板を試しに見て、確かに心配にはなりますね。
    坪単価は高いといえど、狭さを妥協すれば特に下層は簡単に手に入る値段でしょうから考えものです。

  10. 1234 匿名さん

    >>1233 マンション掲示板さん

    ソープも近いし変な目的に使用されるかもしれませんね。
    治安考えると1K入れたのは失敗かも。

  11. 1235 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    日之出町の大京タワマンも当時同じことを騒がれましたが、今はどうなりました?

  12. 1236 マンコミュファンさん

    >>1233 マンション掲示板さん
    周辺環境は池袋をぐっとしょぼくした感じだろうな
    マンションも今建設中の南池袋二丁目とかだろうね
    あっちは池袋のブランドがあるけど、こっちはみなとみらいや桜木町ではない横浜駅のしかも西口だから値上がりも期待できなさそうだけど

  13. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンコミュファンさん
    池袋のブランド!?(笑)

  14. 1238 匿名さん

    池袋って、分譲で住むのではなく
    賃貸で住むのに人気がある街、ですからね。

  15. 1239 マンション検討中さん

    南池袋あたりはブランド感出てきてるよ

  16. 1240 匿名さん

    >>1238 じゃあ投資用にいいんだ。地方から上京した人が新宿や渋谷はダメで池袋はホッとするってのはどこら辺がいいんですかね。東京出身だとブクロなんて一番ヤバい街の印象だったけどね。子供の頃だから数十年前だけど、サンシャインの手前あたりのブロックで、普通の世界の人じゃない人がひっきりなしに往来してましたよ。それに比べれば今はすっかり庶民の街みたいになってるけど。

  17. 1241 マンション検討中さん

    地方出身者だけど池袋がホッとするのはわかる
    交通も商業も利便性高いわりに
    安いスーパーもちゃんとあるし生活感がある感じがホッとする

    渋谷でも探せばそこそこ安めのスーパーはあるけど
    池袋では見かけないナンパも渋谷ではよく見るし
    着てるものもみんなオシャレだし
    池袋の庶民的でホッとする感じは無い

  18. 1242 マンコミュファンさん

    >>1237 マンション検討中さん
    横浜駅よりかはあるでしょ
    みなとみらいと池袋ならみなとみらいだけど

  19. 1243 匿名さん

    池袋は西口の半グレ、***、薬
    東口の旧東京拘置所のイメージが抜けないな~

    今は全然違うんですかね?

    少なくとも、横浜と池袋の街のレベルは比較にならない気がしますね。

  20. 1244 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    ここは横浜だけど横浜駅だからね。
    しかも西口
    あんだけ空き地があっても何処も手を付けないんだから池袋より都市としての力は劣るよね

  21. 1245 匿名

    ここで、どんなに貶しても値段は変わらんよ。

  22. 1246 ご近所さん

    >>1244 マンション検討中さん
    西口が特にひどいよね
    あれだけ土地があるのに、魅力ある街づくりを全くしないからね
    もっとも、みなとみらいが発展しているから
    東口が開発スピードを上げればいいんだろうけどね。

  23. 1247 匿名さん

    池袋の話はどうでもいいです。池袋より上とか下とか、ここの検討に関係ないし、そもそも答えなんてないので不毛な議論。池袋が上という人には、はいそうですか、としか言いようがない。もう来ないでね。

  24. 1248 匿名さん

    みなとみらいもそろそろ住宅としての価値は限界でしょ。
    新しいマンションないし。

  25. 1249 匿名さん

    横浜って関内桜木町と、横浜駅周辺と、みなとみらいと、街の中心が3つあるのが悩ましい。

  26. 1250 ご近所さん

    桜木町は桜木町なんじゃない?

  27. 1251 匿名さん

    >>1248 今でさえ煤けてきてるのに、中規模以上のRCやタワーは、余程のことがない限り5、60年は、建替はないからね。

  28. 1252 匿名さん

    ポートサイドの枯れススキ感、何とかならんのかと思うよ。莫大な予算かけなくても、もっとましな緑地にできるでしょ。

  29. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    ポートサイドの方が鶴屋町よりいいでしょ
    駅近なのに落ち着いてるし、みなとみらいに近いし海が見えるし
    海はどっちでも良いかもしれないけど

  30. 1254 匿名さん

    >>1253  ポートサイドのマンションは別に普通。ポートサイド公園の草地のこと。

  31. 1255 匿名さん

    ポートサイドと鶴屋町タワー、心配してくれなくても、どちらがいいか市場が決めてくれるから。答えは決まってるんだけどさ。ここは検討版なんですけどね。不思議な発言が続くよね。

  32. 1256 匿名さん

    みなとみらいの弱点はどうしても行かなきゃならない施設は特にないってことなんだよな。たまに遊びに行ってもいいかなってのはあるけど。あっ。言っちゃった。

  33. 1257 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    答えとその理由はなんですか?

  34. 1258 マンション検討中さん

    ポートサイドって横浜駅から、15分くらい歩くでしょ。
    失敗だったって話を何度聞いたことか。

  35. 1259 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 1260 マンション検討中さん

    はっきり言って、ポートサイドは地獄
    メリットなんかなし。

  37. 1261 マンション検討中さん

    「THE YOKOHAMA FRONT TOWER」だそうです。
    う~ん・・・

  38. 1262 マンション掲示板さん

    なんでsky towerじゃないの?

  39. 1263 匿名さん

    都内パークコートタワーから住み替え(若しくは買い増し)を考えてますが、同等の仕様でしょうか?

  40. 1264 匿名さん

    相鉄色も東急色も消したということですかね

  41. 1265 マンション検討中さん

    >>1185がニアピンでしたね!

    ま、特にカッコいい名前ではないけど、カタカナ表記の点では悪くないから、よかった。

  42. 1266 マンション検討中さん

    "THE YOKOHAMA FRONT TOWER"

    今時点で、Google検索 0 件 さすがです!

  43. 1267 住民さん1

    カタカナじゃダメなのか?
    いちいちアルファベットで住所書くのか?

    まぁ買わんけど。

  44. 1268 ご近所さん

    横浜駅って行ってみたいという魅力がないと県外の人はよく言っているよね

  45. 1269 マンション検討中さん

    いつものご近所さん。

  46. 1270 マンション検討中さん

    一般販売は春先になるらしいです。

  47. 1271 デベにお勤めさん

    >>1269 マンション検討中さん
    いつもの横浜駅命のおばさん

  48. 1272 匿名さん

    >>1262 マンション掲示板さん
    スカイビルと紛らわしいからですかね。。

  49. 1273 販売関係者さん

    "THE YOKOHAMA TOWERS"はすでにあるので紛らわしくない?

  50. 1274 マンション検討中さん

    ↑間違えました 販売関係者ではないです

  51. 1275 マンション検討中さん

    パンフ来ましたけど名前以外は驚くような内容は無かったですね。

  52. 1276 マンション検討中さん

    パンフ?モデルルームのインビテーションのことだよね?

  53. 1277 口コミ知りたいさん

    >>1185 マンション検討中さん
    「横浜グローバルフロントタワーレジデンス」惜しかったな笑笑
    本当か知らんけど。

  54. 1278 匿名さん

    パンフ来た人とモデルルーム案内が来た人がいるの?

  55. 1279 匿名さん

    簡単な冊子2冊来た
    間取りも載ってるよ

  56. 1280 マンション検討中さん

    間取りね。間取りの案内既に貰ってる人は今回モデルルームの案内のみなのかな、了解

  57. 1281 匿名さん

    >>1270 マンション検討中さん
    >一般販売は春先になるらしいです。

    外国起因の不動産バブル崩壊、がそれまでに起きてないと良いけど。
    外国の金利が次々と上がりそうだし。


  58. 1282 匿名さん

    >>1273 販売関係者さん
    確かに紛らわしいですね。
    ヨコハマスカイフロントタワーとかが良かったかも。

  59. 1283 マンション検討中さん

    通称か別称か略称かなんでもいいけど
    住民票の表記は「ザ横浜フロントタワー」にして
    カタカナでヨコハマはダサいから嫌だ

  60. 1284 評判気になるさん

    しかしちょっとダサいね。
    よっぽどこの板で出されてたいくつかの案の方がカッコ良かった。
    センスのないくたびれたおっさん達がよってたかって決めたんだろう笑

  61. 1285 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  62. 1286 口コミ知りたいさん

    ていうかその名前本当なの??
    もし本当ならどなたか、その名前が書かれたチラシ?パンフ?の写真を表紙だけでも上げてくれませんか...

  63. 1287 匿名さん

    フロントタワー で良くないですか? 短いのが良い。シンプル イズ ザ ベスト。今更なんだが。
    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2ー・・・・ すごい疲れてきた。

  64. 1288 匿名

    どんな名前が付いても一定数文句を言う奴はいる。
    少数派の意見を全て取り入れる必要はない。

  65. 1289 マンション掲示板さん

    というかこの板にいて、まだ冊子二冊来ない人いるの?

  66. 1290 マンション掲示板さん

    横浜スカイタワー希望

  67. 1291 マンション検討中さん

    >>1287 住所書くのダルいよなw
    神奈川を2回書いて、「鶴」とか画数多すぎw

    マンション名自体は住所書く時、略せるから実はたいして問題じゃない

  68. 1292 購入検討者さん

    >>1289 マンション掲示板さん
    私も見たことないので見たいっす

  69. 1293 匿名さん

    >>1289 冊子2冊の方、どなたか、チラ見させて!!

  70. 1294 匿名さん

    このマンションはHPとか作らないで、全部勝手に優先順位つけて売ってく感じなのかね?一般公開しないのか?それともまだまだ先なの?

  71. 1295 匿名さん

    金はうなるほどあります。どうすれば、先行案内してもらえますか?納税額top100に案内くれれば、うちにも案内くるのに。

  72. 1296 匿名さん

    >>1290 横浜スカイタワー で全然いいじゃん。まだ、ザ タワー横浜フロントの方がいい。スカイビルと間違える人なんて横浜でいるわけないし、あっちはマンションじゃないんだから。「横浜スカイタワー」は後続物件に取られそう。まあしょうがないから、これでやめとく。

  73. 1297 マンション検討中さん

    スカイタワーって呼称が全国に既に多々あるんだよ

    ついでに、"横浜スカイタワー"でググったけど、横浜スカイビルと間違えて記述してるブログが2000年代から腐るほどあるじゃん


  74. 1298 マンション検討中さん

    フロントタワーも多かったから撤回

  75. 1299 匿名さん

    >>1297 はいはい、わかりました。結局、消去法ネーミングにするしかないわけね。

  76. 1300 ご近所さん

    横浜スカイタワーなんかにしたら、東口と間違える『悲劇』が1日に何件も起きるだろ!!絶対にダメ!!

  77. 1301 ご近所さん

    そんなことよりBTCが史上最高値きた!!
    これでプレミア2部屋は買える!!
    私に売ってくれ!!!
    どうすれば買える!?

  78. 1302 マンション検討中さん

    総合課税なのにプレミア2部屋買えるって凄いですね!

  79. 1303 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 1304 住民さん1

    相場以上でも相場以外でも無いと思います。

  81. 1306 職人さん

    >>1258 マンション検討中さん
    横浜駅きた東口から15分も歩いたらポートサイド地区を出て出川哲郎の実家に着いちゃうよ
    菅前首相の自宅を含めて徒歩5~10分のほんの数個のマンションに対してインフラが整備されたような場所だからゆとりがあって良いんだわあの辺
    ぱっと見の枯れススキ感はポートサイド公園、対岸の水際線公園のおかげでその通りだけどね

  82. 1307 口コミ知りたいさん

    今回販売対象部屋の中で、皆さんどの部屋狙ってるのか気になります!

  83. 1308 周辺住民さん

    ホテルがビジネスホテルという時点で高級マンションという存在ではないよな
    ただの高層マンション、ここは

  84. 1309 買い替え検討中さん

    周辺環境や雰囲気からしても、まぁ高級ではないですし言うほど高層でもない。だが高額マンションです。高額

  85. 1310 ご近所さん

    みなとみらいに高級マンションないし、
    北仲も高級マンションじゃない
    元首相のご自宅、ナビューレも当然高級じゃない

  86. 1311 匿名さん

    >>1310 ご近所さん
    で?高級マンションはどこ?具体的に教えて。横浜市内でね。

  87. 1318 匿名さん

    まあまあ。せいぜい山下公園近くのパークコートあたりですかね。買う気にならない程、高い中古。そもそも文句なしの高級物件、たとえば麹町など固定資産税が管理修繕費より高いみたいなところがいいかどうかは微妙ですよね。損しないにしても常に損益計算してなきゃならないし。

  88. 1319 匿名さん

    今回は何階以上の販売ですか?

  89. 1320 口コミ知りたいさん

    >>1319 匿名さん
    まだ今の時点ではモデルルームの案内だけと聞きましたよ。近々見に行きます。
    販売は一律春先とは言ってましたが‥。本当のところはどうなんでしょうね?
    地権者がどのくらいもっていくかも気になります。

  90. 1321 口コミ知りたいさん

    先行案内の中でも顧客毎にレベル分けされてんのね。

  91. 1322 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    何が言いたいのかわからん文ですねぇ

  92. 1326 口コミ知りたいさん

    [No.1305~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  93. 1327 匿名さん

    1LDKは何平米の部屋があるのか教えて頂けませんか?

  94. 1328 住民さん1

    山下町のパークコートが高級マンションww

  95. 1329 匿名さん

    神奈川県内のマンションで超高級マンションなんて見たことない。
    いくらパークコートという名前でも山下町のはパークホームズ程度。

  96. 1330 匿名さん

    高級マンションも1部屋を分割できないし、いずれ、田園調布みたいにならないといいですけどね。数億越すと尚更、立地が大切かも。

  97. 1331 マンション検討中さん

    高級マンション、伊勢山にあるじゃん

  98. 1332 匿名さん

    維持費の掛かる高級マンションに住みたいとは思わないなあ。ここ程度で十分です。

  99. 1333 検討板ユーザーさん

    さあさあ今日から祭りだー!

  100. 1334 匿名さん

    モデルルームオープンしてますね。

    1. モデルルームオープンしてますね。
  101. 1335 匿名さん

    >>1328 住民さん1さん
    まあここよりは遥かに高級ですよ。どこからが高級でどこから超高級か知りませんが、超高級マンションって今どき2億や3億じゃ買えないでしょう。

  102. 1336 マンション検討中さん

    >>1334 匿名さん

    どこにあるんですか?

  103. 1337 マンション検討中さん

    横浜駅西口から歩いていける相鉄所有のとあるビルの中です

  104. 1338 匿名さん

    ほら、防犯カメラがあるでしょ。招待されてないのにうろつかない方がいいよ。
    今は先行客しか予約できないらしいから。

  105. 1339 匿名さん

    販売は来年という情報がありましたが、一般客の登録受付(=公式サイトアップ)は12月にしてくれるんですかね。

  106. 1340 JAL

    相鉄所有の横浜駅近接の超有名ビルです! 名前を聞けば誰でも知ってますよ。

  107. 1341 JAL

    今は選ばれた人しか入れません

  108. 1342 匿名

    >>1341 JALさん

    はいはい、選びれた人ねいいですねー上級の人は。
    上級の人だけ買ったらいいんじゃない。こんなとこ買っても中層以下は蔑まれるだけですよ、選ばれし人達に。
    相鉄、東急ごときぽっぽや崩れの不動産屋が随分なご身分だ。

  109. 1343 近隣住民さん

    そうですか。一般には販売されないのですね、興味あったのですが残念です。
    でも自分ごときが住めるマンションではないことがわかりました。
    桜木町の方の次の計画を検討します。

  110. 1344 匿名さん

    >>1342 地元実需中心に静かなスタートになっていて、今後(長期の管理、維持)のことを考えればいいことです。海千山千が主に東京から転売目的で買いに来て、そういったオーナーが組合構成で高い比率になって他人任せの運営みたいになることを考えれば、地元の重鎮や近隣の買替の方中心になってるほうがよっぽどいいですからね。自分も案内もらってないので複雑な心境ですが、クジに当たれば買おうかなといったところです。

  111. 1345 検討板ユーザーさん

    東急みたいなでかい会社でもぽっぽや崩れとか言われるんだ…こわ…

  112. 1346 匿名さん

    2冊の案内 モデルルーム集と全体案内のみの私の順位は最後なのですかね?
    速い人はインビテーションまで来てるのだから・・・

  113. 1347 匿名さん

    >>1343 桜木町の再開発はマンション入ってなかったですよね? 行政、商業、学校など、立派なビルがいくつもできるみたいですが。中小の新築マンションはポツポツ出てますけど。300戸以上などの計画はあります?ご存知だったら教えてください。

  114. 1348 住民さん1

    北仲のことじゃないですかね。
    駅直結に拘らなければ間違いなく北仲の方が生活満足度は高いと思いますよ。

  115. 1349 匿名さん

    住友と東急の北仲もデッキ繋がるから桜木町と馬車道直結になりますね。

  116. 1350 検討板ユーザーさん

    北仲が便利と仰いますが、ゆかりもなくわからないためどの辺りが便利なのか教えて頂けますでしょうか。横浜に行かないと買えないものは日常生活に必要なものの中ではないイメージですか?

  117. 1351 匿名さん

    >>1350 検討板ユーザーさん
    買い物だけで言えば
    横浜駅>みなとみらい>馬車道
    ではないですか。

  118. 1352 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    買い物重視派はやはり横浜の方が流石によいのですね。
    買い物以外に生活満足度高いとは、具体的に何を仰っているのか気になっております。煽りではなく具体的に知りたいです。
    子供がいて公園が近い、自然がある、とかでしょうか?
    汚い露店がないとか?

  119. 1353 匿名さん

    >>1352 検討板ユーザーさん
    明確に答えられる人はいないよ。ただの雰囲気で言ってるだけだから。または横浜駅を貶めようと言ってるだけの人。

  120. 1354 マンション検討中さん

    >>1352 検討板ユーザーさん

    とにかく綺麗。嫌なものを目にしないで済むこと。
    それでいて、ちょっと歩けば何でもある。
    半分リゾート。そんなとこ。

  121. 1355 検討板ユーザーさん

    なんでもある、のは横浜駅も同じか、横浜駅の方がありそうですが、
    残る部分は>>1353さんおっしゃる通り感情的、感覚的なものが大きいのかもしれないですね、
    人によっては重要な要素となると思いますから批判ではございません。
    その辺気にされる方はここは合わないのですね。
    私は今汚いと言うことは後々綺麗になる伸び代はあると考えられる人間のため(例え直ぐにならなくても、超長期的にのらりくらり。)問題なさそうです。
    ありがとうございました。

  122. 1356 マンション買いたいさん

    >>1352

    みなとみらい住民ですが、桜木町駅海側~馬車道~赤レンガ~みなとみらい地区は非常に綺麗で楽しい港町です。北仲はそのランドマーク的マンションなので素晴らしいと思います。リンコスも便利ですし市役所も至近。歩けばランドマークプラザやマークイズがあり、何より横浜までみなとみらい線ですぐですので、あまり買い物には困らないかなというところです。横浜駅周辺はご存じのようにゴミゴミしているので、今までは敬遠していました。住環境としてはみなとみらい、馬車道に軍配です。ただここはデッキから直結で下を歩かずに済むので、正直アリ寄りのアリで住み替えを考えています。

  123. 1357 マンション検討中さん

    「自分は選ばれていない」と悲観されている皆様。
    12月になればだれでもモデルルーム見学できますので、ホントに一部のプレミアム住戸以外は競争条件は同じですから心配される必要はありません。
    今は、一部の人にゆっくりと見てもらっているというだけです。

  124. 1358 匿名さん

    >>1352  まだ若い世代や、子供の成長期は北仲の方がいいというのはわかります。北仲は、週末に散歩がてら中華街や伊勢佐木町にも行けるし。子供の情操教育上というかなんというか。子供はパチ屋の呼び込みとSCイベントの集客アナウンスを区別することもできない。フィルターができる前に、あそこまでの繁華街はどうかなとは思う。高齢者は駅前のデパートかな。

  125. 1359 匿名さん

    >>1357 マンション検討中さん

    12月から一般でもMR見学できるとすると未だにHPすら公開してないのは遅いですね。

  126. 1360 匿名さん

    これ見ると販売一月からになってますね。

    https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/document/index.php/mansion/sea...

  127. 1361 匿名さん

    >>1357
    なんの変哲もない駅近マンションですが下々の方々よろしければどうぞ。

  128. 1362 匿名さん

    >>1361  変哲がないと、なんだかんだいってメンテ費用が抑えられるんだよね。

  129. 1363 匿名さん

    >>1362
    下々の方ですね、どうぞ。

  130. 1364 マンション検討中さん

    北仲は学区が神奈川最悪だと思うんですけど。この一点をもって、子育て世帯には西口タワーが北仲より上かと

  131. 1365 近隣住民さん

    このマンションの立地は子育てには著しく不適切かと。

  132. 1366 匿名さん

    先行案内の方々、マンション情報をおくれよ。例えば、換気は熱交換型?

  133. 1367 検討板ユーザーさん

    >>1366 匿名さん
    出た全熱交換厨。

  134. 1368 匿名さん

    >>1364  公立に行く子だけじゃないから。幼稚舎からエスカレーターとか一貫校とかさ。

  135. 1369 匿名さん

    全熱交換は、小窓からの吸気式に比べて、冬の乾燥がきつい傾向がある。各家の自己責任の掃除(実際には数年に1回程度やってればいい方)が面倒。フィルターはもちろん高額。よって、費用以外だけでみても居住者にとって、現状の全熱交換が全面的に必ずしも良いわけではない。(両方各5年以上の実体験より)

  136. 1370 匿名さん

    自分は下々の者だけどさ。なんでも無くて済めばそれにこしたことはないと思わないのかな。お掃除ロボットも、ルンバに挟まった髪の毛を掃除する馬鹿らしさ、あと目の前のでっかいゴミを通過してんの見るとイライラする。最近はシャークがいいよ。準備体操がわりに、毎朝さっと吸えばいいんだよ。埃の分布位置は決まってるしね。今後の不動産の狂乱高騰あるいは逆の暴落(どっちになることやら)を経て、3Dプリンターハウスに行くんだろうな。それが熟れて快適に機能するまで大分年月がかかるだろうから、とりあえず今は駅前マンションにしとくよ。

  137. 1371 マンション検討中さん

    全熱交換ついてましたよ。
    スペックは高い。ただ管理費もやたら高い。

  138. 1372 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    検討中の別物件、の販売開始年月を見たら
    延期になる前の古い情報が更新されないまま書かれているから、ここの情報もどうかな。

  139. 1373 検討板ユーザーさん

    管理費は当然高いが阿鼻叫喚のドレッセタワー新綱島とほぼ同等、誤差で安く、規模感スペック考えると撤退程ではない印象。悪い意味で錯覚したかな。

  140. 1374 住民さん1

    北仲に住んでますが子供の半分は私立に通ってる感じです。
    公立は小学校はみなとみらい、中学は吉田中ですね。
    吉田中は相当ヤバいらしいです。
    あとは住民の3割くらいが中国人の感じ

  141. 1375 検討板ユーザーさん

    >>1374
    私学小はあまりいないですか?

  142. 1376 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    なんか、ずれてるんだよなー、こういうの。内廊下かどうか聞くと、むきになって外廊下の方がいいと言い出す人と同じ。好き嫌いは、個人の問題だから、勝手に好きな方を選べばいい。

    ただ、マンション仕様としては、熱交換型の方が高いに決まっていて、北仲ならエグゼクティブとスーペリアの差。だから、マンション仕様のグレード感の確認として聞いたまで。

  143. 1377 匿名さん

    >>1374 住民さん1さん
    3割が中国人?それはない。
    中国人とその他外国人あわせて1割いるかなぁという感じですね。
    その他外国人と中国人の割合は同じくらいかな

  144. 1378 匿名さん

    サッシはT3ですかね?

  145. 1379 匿名さん

    >>1376 匿名さん
    ズレてんのあんたじゃない?全熱交換だけでグレードが決まるわけないじゃん。設備トータルで評価した方が良いですよ。

  146. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    ほら、ずれてる。一例を一般化してる。

  147. 1381 匿名

    「だから、マンション仕様のグレード感の確認として聞いたまで」
    とりたてて全熱がグレード感に影響するとだれもが読み取れるよね
    全熱の糞マンションなんていくらでも存在するのにね

  148. 1382 口コミ知りたいさん

    自分は上の人じゃないけど、グレードの一つの判断基準になるからって話しでしょ。
    高い物件ならどんな感じの仕様か気になるから自分も知りたい。

    ずれてるとかは余計な一言かなとは思うけど。言いたい事も分かる。
    せっかく有益な情報を教えてくれる方がいるんだからさ、

  149. 1383 買い替え検討中さん

    何で交通も買い物も便利なのに、住みたいと思う気持ちが起きないな

  150. 1384 マンション検討中さん

    立地みたけど、マジでソープ直結なのな
    パチンコ直結とかならまだ見たことあるけどすげーな
    希少性としては駅直結より高いかも

  151. 1385 匿名さん

    多分、住環境として特殊だから住みたいって気持ちが沸きにくいんでしょ。
    ほとんどの人はガチャガチャした街のど真ん中に住むイメージなかなか沸かない。
    ブランズ横浜も繁華街ど真ん中だったけど、爆発的人気って感じじゃなかったのは同じ理由だと思う。

    ただ、住んだらスゴい便利だと思うよ。

  152. 1386 匿名さん

    ブランズ横浜を決してディスるものではない(駅遠より断然いい)けど、ほんとにブランズ横浜がすごかったら、もっと値上がりしてるよね。

  153. 1387 匿名さん

    >>1385 地権者さんですよね。上げ情報はもういいよ。そんなこと買おうとする人はわかってんだから。倍率上がるから迷惑。

  154. 1388 坪単価比較中さん

    お金出せる方は絶対買った方がいいマンションだと思う。
    二度と出ないビッグターミナル駅直結。

  155. 1389 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    こんなところで何を書いても影響なんてないよ。
    その程度のこともわからない?

  156. 1390 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  157. 1391 匿名さん

    いずれマンマニさんがお勧めするのは間違いないです。
    駅直結の再開発タワマンはほぼ100%お勧めしてますから。

  158. 1392 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    誰もそんなことは言ってない。論理学から学んで欲しい。会話が噛み合わない。命題から導き出される結論(真偽)が間違ってる。

    単にマンションの仕様を詳しく知りたいだけ。例えば、全室天カセとどうかとか。あっ、これも単なる一例で、わんのぶぜむです。天カセより壁掛けの方がいいとかの返信はいりません。モデルルームへ行かれて、主な仕様をご存じの方がいれば、宜しくお願いします。ぺこり。

  159. 1393 匿名さん

    >>1392
    そんな風に齧った知識をこれ見よがしに振り回すからダメなんですよあなたは。

  160. 1394 マンション検討中さん

    全室天カセは40、41Fのみです。それ以外の階はリビングのみ天カセです。全熱交換機は50m3以上の部屋は全て付いていますが、それ以下の狭い部屋には付いておりません。エレベーターは、低層階3機、高層階3機と戸数の割に多いかと思います。

  161. 1395 匿名さん

    現地をみてきた。映画のセットのような古い繁華街とガッツリ隣接しているのが実に惜しい気がした。目の前にラーメン屋があり入ってみたが太麺の塩白湯スープでまずまずだった。
    現地から高速や線路横の工事中のデッキを眺めると別の景色だ。漸く再開発なった真新しい駅の商業ビルがすぐそこだ。近い、駅に近いのだ。隣接しているのは実は横浜駅なのだ。駅直結だから当たり前だ。横浜駅からデッキを通る導線で日常事足りる。周辺繁華街とは隣合わせではあるが、ここは駅とほぼ一体とみなせる全くの新街区だった。地元民としては場所柄もあり、実際見るまではあまり関心もてず厚紙製のDMの返送すらしていなかったが、遅ればせながら検討を始めたいと思う。

  162. 1396 マンション検討中さん

    >>1394 マンション検討中さん

    中層は355戸で3機、高層は105戸で3機なんですよね。
    中層も十分ですけど、高層は贅沢。

  163. 1397 匿名さん

    >>1394  いろいろ情報ありがとうございます。細かいところですみませんが、1Rみたいな20平米台も天カセですかね。まだ上層階の情報中心でしょうか。

  164. 1398 匿名さん

    高層はプレミアフロアの方々と一緒のエレベータなんですよね。オール3億オーバー

  165. 1399 マンション検討中さん

    >>1397 匿名さん

    1LDK以下は天カセではなく、エアコン自体も付属していません。自分で設置する必要があります。

  166. 1400 マンション検討中さん

    55㎡前後の2LDKが人気出そうだなぁ~
    1部屋行灯部屋にはなるけど効率的で使い易そうな間取りで、今回販売対象でない32階以下はほぼ1億円に収まる。
    横浜駅直結を考えると割安感すらある感じ。

  167. 1401 匿名さん

    >>1394 マンション検討中さん

    大変、参考になります。だいたい、イメージが掴めてきました。

  168. 1402 匿名さん

    >>1399 ありがとうございます。賃貸に出すときなど設備が良すぎないほうがよいというのもあるし、参考になりました。広さや用途は絞り切れてませんが一部屋は買いたい立地ですので、競争が激しくないあたりを狙ってみようかな。

  169. 1403 匿名さん

    >>1399 マンション検討中さん

    1LDK以下は明らかに仕様落としてる感じですね。
    坪単価的にも低いのでしょうか?

  170. 1404 匿名さん

    >>1400 マンション検討中さん

    坪600を切る感じですね。これから竣工の新築で、この立地。北仲の再来とまではいかなくとも、三井勝どきくらいの人気はでそう。ダウンサイジングの住み替えを考えていたので丁度よさそうな広さです。

  171. 1405 マンション検討中さん

    2Lは、たぶん32F東@620台から13F西@520台ぐらいじゃないですかね。
    マンマニさんが期待するような@400台は無いと思います。
    北向きの1Rは23㎡程度なのでグロスは安そうなんですけど、単価的にはかえって高いのでは。

  172. 1406 匿名さん

    >>1405 マンション検討中さん
    マンマニ氏はプレミアム除いて500で予想してましたよ。400はお祭りだからまずないと。

  173. 1407 匿名さん

    共用施設にジムやワーキングスペースはありますか?

  174. 1408 匿名さん

    >>1405 マンション検討中さん

    西は浴場ビュー?だから安いのでしょうか。東の坪600辺りを狙いたいと思います。

  175. 1409 検討板ユーザーさん

    >>1407 匿名さん
    目の前のシァルアネックスに、どちらもある。
    だから、共有施設には不要では?

  176. 1410 匿名さん

    多摩川浸水訴訟 川崎市、請求棄却求め争う姿勢
    https://www.kanaloco.jp/news/social/article-704649.html

  177. 1411 匿名さん

    >>1409 検討板ユーザーさん
    外部だと別料金だし、ナビューレやステーションプレミアなら内部にありますよね。
    管理費はここより安いのに。

  178. 1412 マンション検討中さん

    >>1408 匿名さん

    東側は、海はあまり見えなくても線路空間で広々しているのに対し、西は建て込むリスクがあるからじゃないですかね。

  179. 1413 検討板ユーザーさん

    >>1411 匿名さん
    画像でしかみてないけど、狭すぎるし、マシンも古い
    自分は共有施設の中途半端すぎるジムは使いたいと思わない。
    販売時の売り文句には、有効だけど、実際の利用率、満足度はかなり低いのが実態

  180. 1414 マンション検討中さん

    >>1407 匿名さん

    ジムはありますけどワーキングスペースはないですね。ライブラリースペースになります。
    経験的に言うと、ワーキングスペースは学生が全日占拠してしまいなかなか使えないことが多かったので、それでいいと思ってます。

  181. 1415 マンション検討中さん

    今回販売分の倍率どれくらいになるのだろうかね。仕様も良かったし、価格もまあ、だし高倍率になっちゃうのだろうか。楽しみだなあ。

  182. 1416 マンション検討中さん

    因みにワークもライブラリーも両方ありますよ。モデルルーム行ってきました

  183. 1417 匿名さん

    >>1416
    選ばれし方なんですね、羨ましい。

  184. 1418 検討板ユーザーさん

    >>1414 マンション検討中さん

    小規模ながらしれっとワーキングスペースもありました!5階に色々集まっている感じです_φ(・_・

  185. 1419 マンション検討中さん

    せっかくあんな豪華なエントランスラウンジあるのに基本素通りしてエレベーター乗るの勿体ない

  186. 1420 匿名さん

    >>1419 マンション検討中さん
    2階や1階から直で部屋行けるんですか?

  187. 1421 マンション検討中さん

    天井高、サッシのサイズは如何ほどでしょうか?中層の75㎡前後を検討中ですが浴室サイズは1620でしょうか?

  188. 1422 マンション検討中さん

    >>1420 匿名さん

    住宅エントランスは2階ですが、5階の住宅用エレベーターホールで一度乗り換える必要があります。必ずエントランスラウンジは通ることになります。
    地下や1階からも5階へは行けますが、やはり乗り換えないと上へは行けません。

    >>1421 マンション検討中さん

    リビングは2700、主寝室は2600or2700。
    浴室1620は85㎡以上の部屋になりますね。多くは1418。

  189. 1423 マンション検討中さん

    >>1421 マンション検討中さん

  190. 1424 マンション検討中さん

    模型で説明受けましたが、ラウンジ「前」は通りますが、ラウンジの中に入ることは導線的にあまりなさそうです。シャトルエレベーターも豪華じゃなさそうだしその辺は大規模タワマンと比べると寂しいかも。

  191. 1425 匿名さん

    >>1422 マンション検討中さん

    毎回乗り換えるのは面倒ですね。
    駅直結といっても電車乗るまで10分くらいかかりそう。

  192. 1426 匿名さん

    なんでエレベーターの乗りかえせなならんのか
    面倒だなー
    5階に直接行けたりしないんですかねー?

  193. 1427 匿名さん

    ブランズタワー豊洲方式なのね

  194. 1428 匿名さん

    デッキから建物横にあるエレベーターで5階まで行けますか?

  195. 1429 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    とても良い目の付けどころです。
    まさにそう。日常生活では鶴屋町のごちゃごちゃ(下界)に下りないで事が済むのです。おいしいラーメンが食べたくなったら、下界に下りればいい。

  196. 1430 匿名さん

    1階に立派なタクシー乗り場まで作るのは意外だったし便利そう。
    デッキと垂直に並ぶ新築のモール群と贅沢なロータリー。その体面に場末のトルコ風呂と昭和雑居ビル、ってのが想像がつかない。面白いと言えば面白い。

  197. 1431 マンション検討中さん

    >>1422 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    天井高がそれだとサッシは2200mmでしょうね。85㎡以下は浴室1418ですか、そこはかなり残念ですね。当然だと思いますが居室に梁や柱の出っ張りはないのでしょうね。いつかモデルルームに入れていただける日が来ることを楽しみにしております。

  198. 1432 匿名さん

    いま、75m2で1620だからなー。足が伸ばせない1418には戻りたくない。でも、予算的に85m2はきついかも。1億8000万円から2億円くらいかな?

  199. 1433 マンション検討中さん

    >>1432 匿名さん

    低層階でよければ(といっても実質的には他マンションの18階ぐらいの高さはありますが)1億4000万前後からありますよ。

  200. 1434 匿名さん

    >>1388 ダメダメ。いいかげんなこといっちゃいけないよ。二度と出ないなんて不確定情報。東口のルミネ・郵便局・アソビル(複合にしてくれれば尚良い)そごう・高島屋もいずれ建替えは必要。現状不可なところも条例変更後マンション可になる可能性あり。

  201. 1435 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん

    それは朗報です。自分の予算でも期待が持てそうです。

  202. 1436 匿名さん

    ブランズタワー豊洲方式のエレベーター乗換えって事は
    ↓こことも同じの中間免震ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155850/

  203. 1437 匿名さん

    制震でした

  204. 1438 匿名さん

    >>1437
    直基礎だからね。

  205. 1439 口コミ知りたいさん

    固定資産税、まず物件の7掛で見積もったら甘いでしょうか…。(その後に1/2等の計算もするとして)

  206. 1440 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん

    かなり人気になるでしょうね。

  207. 1441 匿名さん

    浴槽はタイル貼りでしょうか?

  208. 1442 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    モデルルーム訪問の際は是非担当でお願いします。

  209. 1443 匿名

    みなとみらい方面で花火が上がるかもしれません。

  210. 1444 匿名さん

    >>1443
    ここの35階以下ではまともに見えません。

  211. 1445 匿名さん

    >>1396  高層は、プレミアム8部屋×2フロア、32-39fが各階平均13部屋×7フロア そのうち2箇所は共用施設。といったところですかね。32階以下と33階以上の間が境界線か。うちは気楽な中層階で十分(予算限度)なので、もし購入できたら、眺望はベイビューラウンジに遊びに行かせてもらって楽しもうかと思います。

  212. 1446 周辺住民さん

    住みたいと思わないな、西口は

  213. 1447 匿名さん

    >>1446 周辺住民さん

    さようなら~

  214. 1448 匿名さん

    駅直結だから、西口、東口という範疇ではない気がする。ブランズみたいに徒歩数分の立地ならいざしらず。

  215. 1449 匿名さん

    きた西口のデッキから現地行くと電車の騒音がかなり煩かったですが騒音対策はどうなっていましたか?

  216. 1450 匿名さん

    東側だとベイビューになるの?。ポートサイド、ダイヤビル、ナビューレに挟まれてビルの隙間からのビューっぽい感じだけど、どうなのかな?。

  217. 1451 口コミ知りたいさん

    >>1445 訂正 32-39fが各階・・・ 
         改め 33-39fが各階・・・

  218. 1452 口コミ知りたいさん

    >>1446 周辺住民さん  竣工したらスカイコモンズに遊びに来てください。住んでもよかったかもって思うかもよ。

  219. 1453 匿名さん

    スカイコモンズ有料なのかな?

  220. 1454 近所

    現場で人死んでますよね。ちゃんと供養されてるんですか?

  221. 1455 マンション検討中

    >>1454 近所さん

    崩落事故ですね。痛ましい事故です。ご冥福をお祈りする他ないですね。。
    大規模工事の現場では割りとよく命に関わる事故が報道されます。命がけで働いてくださる現場の方には本当に感謝です。

  222. 1456 匿名さん

    でた、近所さん。何しに来るの?

  223. 1457 匿名さん

    50平米で2LDKって狭いですよね?

  224. 1458 マンション検討中さん

    >>1457 匿名さん
    風呂サイズが1317で残念。

  225. 1459 匿名さん

    西口には天然温泉もあるから
    自宅の風呂に不満ならそちらに行けば

  226. 1460 匿名さん

    >>1458 マンション検討中さん

    小さめですね。
    トイレ手洗いカウンターはありますか?

  227. 1461 匿名さん

    >>1458
    50㎡の2Lでですか?小さめどころか賃貸の安マンション並ですね。

  228. 1462 匿名さん

    部屋数多くして、小さい部屋はテレワーク用に。

  229. 1463 匿名さん

    ちょっと仕様ケチってるんじゃない?
    その分価格安くするとか。

  230. 1464 マンション掲示板さん

    目の前の風呂屋は営業を継続するんですかね?

  231. 1465 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    今の御時世、価格が高いのに仕様をケチっても
    購入希望者多しが普通。

  232. 1466 匿名さん

    ここ買うなら低層(といっても一般的な中層以上の高さ)を増築として買って将来売るなり貸すなりしたいなぁ
    高層の広い部屋に2億出してみんなで住む家族のイメージが湧かない

  233. 1467 名無しさん

    確かにここの高層階買える層、つまり富裕層の中で、小さい子供がいるファミリーが敢えてこのマンションを買う意味は全くわからない。戸建て含め別のいい物件選べるだろうし。子供に兎にも角にも悪影響。
    流石に幼児抱えた人で高層階買う変わり者はいないのかな。

  234. 1468 マンション検討中

    >>1467 名無しさん

    すみませんここにおります(>.<)ノ゜むしろ小さいうちはいいかなと思っています。親と一緒ですしデッキを通れば大丈夫、という感じで。例のエレベーターを使い、2階から直で「きた西口」改札階、スルッと東急・みなとみらい線に降りて行けばMMへも遊びにいきやすいかなと。

  235. 1469 匿名さん

    >>1467 名無しさん

    決めつけはよくない。

  236. 1470 口コミ知りたいさん

    人に聞くことじゃないよ。「おおっいいですねこんな素敵なタワーで子育てですか」 なんて誰も言ってくれないとは思う。営業さん以外は。色んな人が色々言ってきたけど、他人事ながらザワザワするのを否定されてもね。高所不感症対策、本人のためにも、パブリックスペースでのマナーとか必要だとは思う。あとほんとにすごい金持ちだったら誰も心配しないんだよな。レジャーとかサポートとか大自然にも存分に触れ合う機会も与えてもらえるだろうし。中間層、共働きで、この環境はちょっと厳しいかなというのは、自然な感覚だと思う。

  237. 1471 マンション検討中

    >>1470 口コミ知りたいさん

    確かに、無理してファミリーが住む所ではないかもしれませんね。懸念点はありますし特殊な環境での子育てになってしまうという指摘は納得です。高所への対策も小学校に上がる前に滑り台などで恐怖を実体験させておく必要がありそうです。
    一方で利点も多いんです。親の立場からすると、共働きこそ駅地下タワマンが便利なんですよね。買い物や通勤での利便性、行政サービスへのアクセス、祖父母の呼びやすさなど。セキュリティがしっかりしていることも大きいです。
    まあ、我が家も不労所得や完全在宅ワークで悠々暮らせる身分であれば、そりゃ山手の戸建てに住みたいです(T-T) 住まいの資産性なんてのも気にしなくていいですし。

  238. 1472 口コミ知りたいさん

    赤の他人だからこそ人様の内部の事情をよく知らず勝手に言えてしまいますけど、周辺駅の駅近で利便性そこそこ良い(割高と言えどここ買えるなら他買えそう)中古マンションがある中で、結局子供を想う気持ちよりも利便性高い綺麗なタワマンに住みたいと言う親のエゴを最優先したように見えてしまうんですよね。子供いる中で敢えてこのマンションを選ばざるを得ない理由にはならなそう。
    >>1470さんも仰ってますけど、
    ここに住んでます。
    と言った時に赤の他人は仕様の良さや利便性まですぐさま目が行きませんから、口では言わなくても、えっ、子供いるのにあそこ…?って何も考えずに思う人いると思いますね、

    赤の他人の感想です。

  239. 1473 匿名さん

    資産性は間違いない。ただ、子育てで悩むのもわかる。実際、ナビューレのときは、子供がまだ赤ちゃんだったので、やめた経験あり。

  240. 1474 匿名さん

    本人が良ければどこ住んでもいいんじゃない派だったけど、世間体からの目ってことか。たしかにある程度、土地勘ある人だとそう思われるのかな。

  241. 1475 マンション検討中

    >>1472 口コミ知りたいさん

    うーん、親のエゴというのは少し違うかなと思います。子供のためを思えば他の横浜駅近物件よりずいぶん安全だと思いますし、一般的なマンションに住むより安心感はありますよね。馬車道、みなとみらいの方が環境は良いのは重々承知ですが、そっちはそっちで一部からは批判もされますし。流されず決めていきたいですねぇ。

  242. 1476 口コミ知りたいさん

    と思ったのですが、緊急事態宣言が解除され活気が戻りつつある今、ここで下界と言われている周辺を金曜夜歩いて見て子供にとってとても「安全」と程遠いと思う自分がいました。柄の悪い若者が周辺うろつき、マンション建設地前に車停めて数人でたむろしてたりするのを見て(これは一例です)、皆お酒入ってるし大人2人で歩いてても怖いなと思ってしまいました。街中歩きタバコで臭いましたし。
    下界に降りずに済むと言ってもそう言う人たちがデッキを歩かない、たむろしないなんて言えないような。

    こう言った現地の治安を見てもなお、子供がいるご家庭でここを必ず選ぶまでの理由は思いつかないな、と私は、思ったまでであります。周辺駅近マンションでよいなと。

    何が言いたいかと言うと、、購入される方も、後から驚かないためにも宣言解除後の現地夜は要チェックと思いました。

  243. 1477 匿名さん

    今の感じだとデッキのベンチが居酒屋帰りの酔っ払い場の溜まり場になりそうですね。

  244. 1478 口コミ知りたいさん

    10年以内にはないな

  245. 1479 職人さん

    高所平気症っていうのはマスコミが勝手に想像で作った言葉で、実際そんな変化は子供には起きない。この言葉を用いる人は高層住まいの人へ攻撃的な感情を隠しきれていないので要注意。

  246. 1480 匿名

    >>1478
    半年もかからんでしょう。

  247. 1481 口コミ知りたいさん

    手すりに、飲み物くらい飲めるようにカウンターを付けてくれてるし、賑わいのための小時間滞在を前提にしてますよね。昼間は相当な人流になるので自然に風紀が保たれ、夜間は警備員の巡回が有るでしょう。常時カメラで鉄道警察、商業警備などの監視があるから、揉め事などあればすぐに対応があるかと思います。心配しすぎなくても良いのでは。

  248. 1482 匿名希望さん

    >>1481
    まず鉄道警察は管轄外なので一切関知しません。
    そして共有スペースであり、ミクストユース、公開スペースを持つ再開発の大型施設は、管理区分、管理範囲からほぼ野放しになります。
    当然ながら明確な犯罪行為は所轄の取締がされますが、グレーゾーンや些細ないたずら程度では相手にしてもらえません。それが実態です。

  249. 1483 匿名さん

    その通り!何でも誰かが何かしてくれると思うなよ。誰かに守られてるとでも思ってるの?

  250. 1484 口コミ知りたいさん

    『夜は出歩かなければいいんだ』なんてのも安易な発想ですよね。蓋を開ければ、あらゆる年齢のお子様をお持ちのファミリーが入居されるでしょうが、子供には鶴屋町と対局の諸要素、つまり ●自然との触れ合い、●静寂なオープンスペース、●のびのび体を動かす時間などを、意識して体験させるようにすれば、ある程度、バランスが取れるんじゃないかと思います。

  251. 1485 マンション検討中さん

    そう言えば、エレベーター問題については皆様どうお考えですか?最近のエレベーターは性能が良いから1機あたり100部屋以上でも大丈夫なのかしら

  252. 1486 マンション検討中さん

    >>1484
    親がバランス取れるように努力した所で、街中が安全になるわけではない。街の安全はお金で買えない。某元皇族のようにspつけられないからね。
    ここは検討版だから、ポジティブな意見が優勢と思う。だが一般的な感覚だとここを選ぶ時点で子持ちときたらネガティブに思う人は普通にいる事は購入検討者として忘れぬようにしたい所。
    (ママ友の噂になる事は必須。嫉妬も含むだろうが。
    ソープの横のあんな飲み屋街でよく子供と一緒に住めるよね?wwなんて影で言われそう。)

  253. 1487 名無しさん

    この掲示板見てたらなんか不安になってきた。そういえばモアーズの横あたりのビルで夜な夜ななんかキャバ嬢かなんかの宣伝してるの大型モニターがあったような気が。

    あれってペデストリアンデッキから見えるんですか?あれすごい印象に残ってて、デッキから見えたらかなり嫌だな。結構な爆音で宣伝してた気がするし。

  254. 1488 匿名さん

    同じく飲み屋街近接で共用広場のあるコスギサードも路上飲みの溜まり場になってて掲示板でも問題視されてましたね。

  255. 1489 匿名さん

    それでも買うよ。

  256. 1490 マンション買いたいさん

    案外今の鶴屋町は治安悪くないんですよ、飲み屋のキャッチが鬱陶しいくらいで。例のビルが目立ちますが全然風俗街ではないし、飲み屋も綺麗で美味しいところが多い。むしろ西口の相鉄線側の方がいわゆる繁華街然としている。呑兵衛の一意見でございますが

  257. 1491 評判気になるさん

    周囲の噂や陰口、批評を気にしてマンション選ぶ人は要注意かと。
    本人の自己意識の問題か、周囲にそういう人が多いのかは分かりませんが、どこのマンション買っても結局その周囲の目を気にして暮らす事になります。

    ここに住めばソープ前と言われるし、駅から離れた住環境の良い所に住めば資産性乙笑われ、閑静な高級住宅街に住めば親の金でと妬まれる(事実かは別にして、例えば)。

    自分や家族の条件(趣味嗜好含めた)に合った、好きな街の好きなマンションを自信を持って選ぶのが良いかと!

    悪気なく勝手に言ってるだけですので、不快に思われたらすみません・・・

  258. 1492 マンション検討中さん

    >>1491 評判気になるさん

    ほんとこれですね、よく分かります!良い悪いではなく、おっしゃる通りかと。

  259. 1493 マンション掲示板さん

    周りの批評とかどうでもいいけど、事実多数あるマンションの中で子供がいる家庭が住むには望ましい環境とは言えないのは確か。子育て終わった層の買換え、産む予定のない人とかなら部屋の広さ的にもすごく良さそう。
    資産性、新築等の都合を取るか、子供の育成環境を取るか、天秤にかけてどちらを取るのか各々の価値観が問われるね。

  260. 1494 検討板ユーザーさん

    横浜人からすると別に子育てに懸念とかなく単純に住める人うらやましーなーって感じだけどな。ドヤ街に住もうって訳じゃないんだし。まあ人それぞれ気にするポイントもあるし、育ってきた環境にもよるんじゃね

  261. 1495 周辺住民さん

    >>1493 マンション掲示板さん
    望ましい環境ではないと思う人が多そうなのは勿論分かりますが、どんな環境で育てたいか、考え方や価値観に依るのでは?もちろん地縁や予算等によっても。

    とにかく便利なところに住んで、子供と一緒にいる時間を少しでも増やしたいとか子供がどの中学・高校・大学に進学しても通学に困らない場所にしたい、と考える人もいるかもしれないですよ。

  262. 1496 匿名さん

    >>1487 名無しさん
    めっちゃ見えますよ。
    駅までの導線でキャバ嬢の順位をチェックできるくらいよく見える。

  263. 1497 口コミ知りたいさん

    >>1496 匿名さん

    やっぱりですかあ、、、それは嫌だなあ。子どもに聞かれたらなんて答えよう。

    情報ありがとうございます。今度自分でも見に行ってみます。

  264. 1498 マンション検討中さん

    単なる倍率下げネガですね。

  265. 1499 マンション検討中さん

    エキサイトよこはま22のイメージCGだと割と近くにどでかいタワー建つように見えますが、鶴屋町で再開発決まったら目の前全部塞がれるなんてことないですよね…?

  266. 1500 匿名さん

    >>1499 マンション検討中さん

    あれは横浜市のイメージ図で具体的計画があるわけじゃないので。
    次実現する可能性高いのは郵便局の建て替えでしょうね。

  267. 1501 周辺住民さん

    西口はいつになったら変化するのか・・(笑)

  268. 1502 マンション検討中さん

    >>1499 マンション検討中さん

    岡田屋の建て替え計画でしょ?
    いつになるかは分からないですけど、あると思って検討しておけばいいかと思います。
    そこそこ距離はありますが(150mぐらい?)、南西角部屋だと、JRタワーと併せて少し視界的にうっとおしいかもしれませんね。

  269. 1503 マンション掲示板さん

    横浜岡田屋1968年築

  270. 1504 匿名さん

    すぐ近くの台町住みですが、率直な感想言います。

    まず、鶴屋町は治安はいいです。変な人はいません。ソープはない方が良いに決まってるけど、高級ソープだからか変な人は周りにいません。南幸の方が風俗、キャッチが多く、ごちゃっとしてます。路上喫煙者は結構いてすごく嫌なので、はまレールができて、すごく助かってます。

    単純にここ買えるなら買いたいに決まってますね。ここら辺にずっと住んでる我々からすれば、価値はわかってますからね。逆にここら辺に住んでない方だと中々価値がわからないと思うので、東京の物件を購入すればよいと思います。
    ただ、それだけの話だと思います。

  271. 1505 マンション検討中さん

    >>1498 マンション検討中さん
    まぁ、この時期は浮かれて申し込みしちゃう前に冷静にネガ要素を認識しとくのも大事だから自分が気になるとこだけピックアップするつもりでみたらいいと思います。ネガかどうなら人それぞれなので。
    私にとってはキャバクラが至近なんてむしろポジです。

  272. 1506 マンション検討中さん

    60㎡以上は全て1億円以上の価格みたいですよ、
    70㎡で8000万円くらいで考えてたので残念です…。

  273. 1507 匿名さん

    >>1506 マンション検討中さん

    周辺タワマン築10年以上の中古ですら70平米は8000万で買えないですからね。。
    シティテラス横浜なら買えますね。

  274. 1508 住民さん1

    周辺環境なら数年後になるけど北仲の方がいいね。
    学校についてはかなり遠くて不便だけど
    元々私立前提なら何処に住んでも同じ様な物

  275. 1509 口コミ知りたいさん

    >>1499 >>1500
    エキサイトよこはま22のプロモーションビデオで見ても、芯立て(生花で言う中心軸)は高島屋×ジョイナスで決まりってかんじだよね。みなとみらいの中心軸であるランドマークタワーと、高さ/ボリューム感など調整するだろうけど。10年以上先で、下は商業、上はオフィスじゃないかな。

  276. 1510 マンション検討中さん

    横浜高島屋、そごうや他の高島屋と比べてセンスないし、売上良くないし、今後も生き残れるか疑問は残る。外商はそごうより良いけど。
    生き残れなくてもどこかが買収するだろうけどそうなると話も少し変わったりしそう、良くも悪くも。
    あ、ここのマンション買うと外商サービス自動的についてくるんだっけ。外商の安売りもなあ。

  277. 1511 口コミ知りたいさん

    >>1510 高島屋の地下食品フロアが増設されてから行かれました??絶対潰れないと思いますよ。食品以外の物販など色々課題はあるでしょうが。あと外商は最低で年百万円以上消費するお宅の話なので、このタワーでいえばプレミアムに住む方中心でごく限られたお宅だけでしょうね。目の前にあるんだから気を使わず、好きなもん買いに行けばいいしね。

  278. 1512 匿名さん

    >>1510 マンション検討中さん

    書いてることが事実と違うし雑すぎる。
    横浜高島屋は、常に五位前後でトップ10です。
    https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-879.html

  279. 1513 匿名さん

    プレミアム順調に売れてますか?

  280. 1514 匿名さん

    高島屋外商なんて誰でもはいれるよ。
    だって入ってるけど、いまだにモデルルームのインビテーションこないもん(笑)

  281. 1515 口コミ知りたいさん

    そりゃね。名簿上はね。商売的には、季節ごとのコーディネートとか、その他、細々丁寧にサポートする(させてくれる)太い客がメインなわけで。dm対象者の絞り込みは法務局情報(合法)メインでデパートは関係ないよね。

  282. 1516 匿名さん

    [差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  283. 1517 坪単価比較中さん

    >>1502 マンション検討中さん
    岡田屋はちょくちょく改修もしているし当分建て替えなさそう
    ただ、岡田屋の隣?のエキニアは2026年までの定期借地になっているから建て替えあるかもね
    魅力的な施設にして横浜駅の魅力が上がればいいけど、オーナーが相鉄だから規模も魅力も大したことなさそうだし、方角も南東だから陽当りにも指して影響なさそうだしで良くも悪くも影響ないだろうね

  284. 1518 坪単価比較中さん

    >>1499 マンション検討中さん
    横浜駅が高層ビルで埋め尽くされるなんて後100年はないから心配しなくていいでしょう。
    鶴屋町の空き地も再開発の予定もないしずーーっと青空駐車場のままだし、眺望に関しての悪化は心配しなくてもいいのでは?
    鶴屋町のすき家みたいな建物ができてくれる可能性はあるけど、それも難しいでしょう。

  285. 1519 職人さん

    みなとみらい~関内~北仲の開発と企業の誘致を強力に推進した背景にはやり手ビジネスマンだった林元市長がいたわけで、それが統計しか知らないただの素人に交代してしまったのだから余計に失速するでしょうね。

  286. 1520 匿名さん

    >>1519 職人さん
    最悪ですよね。
    立憲共産がやることなんて悪夢のあの時代と似たようなことでしょう。

  287. 1521 口コミ知りたいさん

    市長一人で決まるもんじゃない。北仲の一番眺望の良いところに立ったのはどこの国に馴染みの深いホテルさんですかね。

  288. 1522 口コミ知りたいさん

    ○○人は歌舞伎町も大好き。

  289. 1523 マンション掲示板さん

    数少ない100平米南東角部屋、要望出す人どれくらいいるのかなー値段は高いが出物も少なく。

  290. 1524 匿名さん

    >>1521 口コミ知りたいさん
    何処の国?

  291. 1525 マンション検討中さん

    ここって眺望を考えると鶴屋町や横浜西口が開発されるのも考えものだよね
    横浜駅出口から数分の所で郊外のロードサイドにある様なすき家やラーメン屋があって恥ずかしいなって思ってたけど、ここに住むとなるとごみごみしてないし眺望はひらかれてるしで悪い事でもない事に気がついたわ

  292. 1526 マンション掲示板さん

    >>1523 マンション掲示板さん
    5倍以上はいくかと、、

  293. 1527 口コミ知りたいさん

    >>1525 空間距離が相当有るからね。むしろ綺麗なビルに建て替わった方が良くなるよ。 JRタワーみたいにカーテンウォールにしてくれると圧迫感もないし。例に過ぎないんだけど、たとえば中目黒駅前からの南や西方向みたいに、近場にアイキャッチとなるモチーフが何もない眺望も365日と考えると辛いものがある。一面に広がったゴミのような中小ビル群と戸建の遥か彼方にかろうじて丹沢山系&富士山。低層で庭木を見てる方がマシって感じ。

  294. 1528 匿名さん

    >>1526 マンション掲示板さん
    割安と判断されている人が多いという事でしょうか?

  295. 1529 マンション掲示板さん

    >>1528 匿名さん
    高層階の南東角部屋なので多少高くても人気はあると思います。さらに坪1000万以下で出てくると買いやすい値段だと思います。

  296. 1530 匿名さん

    >>1528 2億前半スタートなんだよ。購入後値上がりする可能性はあるけど、安くはないでしょ。

  297. 1531 マンション比較中さん

    2億前半スタートではないです。33階が2億後半から。
    ただ39階でもたぶん@1000ちょっとぐらいなので、安いと感じる人もいるかもしれませんね。

  298. 1532 口コミ知りたいさん

    >>1524 台湾系の華僑人脈あたりかな。日本の上層は中国半島の3国のどれか。中国系でも中共とは限らないから。左翼ってのは間違っても一般の日本人が這いあがらないためにスタンバイしてる結局右翼。だからリベラルとか言ってゆらゆらしててネトウヨはあってもネトサヨって存在しなくていいわけ。

  299. 1533 周辺住民さん

    横浜駅は当面はしょぼいままですのね(笑)

  300. 1534 匿名さん

    何言ってるかわからない 笑

  301. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    書き込みすると絡む暇人おばさんにお似合いですよ、ソープ裏の高層マンションは( ´艸`)

  302. 1536 匿名さん

    何言ってるかわからない 笑

  303. 1537 匿名さん

    >>1533 原油って、まだまだドル決済を軸にしてるんかいな。ホニャララだから増産しないとか、絶対ワザとやらせてるよね。それで全体を無理矢理インフレにし、金利を上げっていうのがそこそこは上手くいく。かといって支配層の悲願、通貨のガラガラポン(後はデジタル通貨中心に好き勝手)まではもっていけずといったところかな。

  304. 1538 匿名さん

    マンションと関係ない変なのが湧いてるな。

  305. 1539 匿名さん

    あなたの頭で消化できていないだけです。不動産=政治=経済=不動産=以降ループ。このままいくと、2024年の決済直前で低額から高額部屋にいたるまでキャンセルが出るかもしれないですね。

  306. 1540 匿名さん

    デベとしては本音ではキャッシュの人を優先したいんだろう。キャンセル料とれても現場は混乱するしねえ。

  307. 1541 匿名さん

    おかしなの湧いてるな。

  308. 1542 匿名さん

    >>1541 工作員、わいてるな。このように工作に失敗してるんだから、おまえの雇い主の遥か川上にいる本当のご主人様が冷酷で恐ろしいということを調べた方がいいな。そろそろ事業撤収の時期が迫っていて、末端の工作員はみな保険がかかってるらしい。

  309. 1543 匿名さん

    変なのいるから、閑散としちゃったよ。先行案内されてる方からの上昇情報お待ちしてますね。

  310. 1544 匿名さん

    訂正:上昇→情報

  311. 1545 マンション検討中さん

    しっかしほんと情報公開されないなー
    超高値の上層階を広宣費最小で売り捌いてある程度利益確保した後に、低層階を控えめ価格で短期間で売り切る作戦?
    だといいな。

  312. 1546 匿名さん

    >>1539
    引き渡しまでに相場が2割程度あがるだろうから、キャンセルは殆どでないだろうね。

  313. 1547 職人さん

    市民のほとんどはまだここがマンションになる事も知らないし知った所で買える相場でも無いから、必要とする層に静かに買ってもらって残りの一部を市場に出して完売させる。
    これからこういう売り方も増えてくるかも知れないね。

    しかしスレを下まで読むといつも目に入る「ハロー!こちら~クリスティーヌ」がイラッと来るからブロックしたった。

  314. 1548 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    坪600から2割は上がりすぎでは?
    都心でもないのに。

  315. 1549 匿名

    モデルルームをご覧になられた方にお聞きしたいのですが
    ベランダに水栓はありますか?
    小さな鉢植えは置けますか?
    よろしくお願いいたします。

  316. 1550 坪単価比較中さん

    >>1549 匿名さん
    ベランダはエアコン室外機のみ置けるようで、そもそも人も出るように作られていません。窓も床までは開かず、跨いで出るようになっています。当然ベランダ水栓もありません。

  317. 1551 匿名

    >>1549 匿名さん
    水栓はおろか、この物件にベランダはありません。ベランダのように見える場所はすべてサービスバルコニーで住人は出れません。
    (物理的に出ようと思えば出れるがドアがない&規約違反)

  318. 1552 匿名

    >>1550 坪単価比較中さん
    >>1551 匿名さん

    ありがとうございます。
    サービスバルコニーで外に出れないんですね。
    外観図をみたら立派なベランダに見えました。
    皆様はあまり気にならないのでしょうか?

    1. ありがとうございます。サービスバルコニー...
  319. 1553 匿名

    サービスバルコニー
    洗濯物干し、喫煙、プール等のバルコニー問題が無くすっきりしますね。

  320. 1554 検討板ユーザーさん

    あとは夜中に爆音流して騒いだりする**パリピ系、足音物音が煩い大人、マットひいたからいいでしょと言わんばかりに子供をバタバタ走らせてしまう**親が少ないことを祈るばかり。

  321. 1555 匿名

    >>1552 匿名さん
    私はあまりベランダを重要視してないですが、モデルルームだとなかなか広い面積で勿体無いなーとは思いました。こっそり使っちゃおう、とも思わせないほど膝上までガラスでブロックされて、ほんとに外に出す気ないんだなと感じます。

  322. 1556 検討板ユーザーさん

    >>1555 匿名さん

    ですね。広いのに勿体ないと思いつつ、子供の危険が少ないので良いか、となりました。一応掃除の時などに限り出られるようです。

  323. 1557 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    ベランダ入れないと火災時はどうやって避難するんでしょうか?
    内廊下だし。

  324. 1558 匿名さん

    >>1552
    バルコニーなしは究極のコストカットだね。削ったバルコニー分の面積を占有部にあてて1戸あたり数百万の利益積み増し。全熱だ天カセだの騒ぎじゃないね。住友の得意技。十分なバルコニーの奥行きがないと南や西の住戸は日差しが直接入って灼熱地獄。ダメだこりゃ。

  325. 1559 周辺住民さん

    >>1558 匿名さん
    ここ住友じゃないですよね?

    あと、特に西向きが暑いのは分かりますけど、それ言い出すとDWの角住戸はどこのマンションも全部だめってことになるし、今どきLow-Eくらい入れてるんじゃないんですかね。
    ま、感じ方は人それぞれなので否定はしないですけど。

  326. 1560 匿名さん

    >>1559 周辺住民さん
    住友のパクリってことでしょう?
    市街地の住友マンションはテナントビルみたいなガラスの建物。バルコニーなんて無用の長物的なマンションばかりだものね。
    Low-Eくらいでなんとかなるならエアコンなんていらないね。

  327. 1561 口コミ知りたいさん

    >>1558 匿名さん
    バルコニーの奥行きは十分有ります。只、物を落としたりすると危ないので、室外機置きや、窓掃除以外使ってはいけないだけ。眺望を確保するためベランダの外壁は透明なガラスになっています。DWが有るのは角部屋だけです。

  328. 1562 口コミ知りたいさん

    >>1561 口コミ知りたいさん
    住友みたいなDWがある部屋は角部屋だけで全戸数の2-3割です。大部分の中住戸は十分な奥行きのバルコニーに面しています。

  329. 1563 匿名

    営業が必死のフォローだね。

  330. 1564 住民板ユーザーさん6

    すみません、上級じゃないので未だにお声がかかりません。プラン図お持ちの方、窓の高さとバルコニーの奥行きは何cmでしょうか?

  331. 1565 匿名さん

    バルコニーで外気に触れたり眺望を満喫出来ないのは残念ですね。

  332. 1566 坪単価比較中さん

    >>1565 匿名さん
    20cmくらいのガラスの仕切りを跨げば普通にベランダに出られますよ。ベランダに出るのは自由化かと思いますよ。ただ、バルコニーのガラスの壁には洗濯掛けのようなバーがついていて頭をベランダの外に出せないようになっています。

  333. 1567 匿名

    >>1566 坪単価比較中さん
    営業からは基本ベランダに出るのはNGと言われましたよ。線路が近いから云々の理由とかで。
    まぁ、基本じゃない理由作って守らない人はでるでしょうが、物を置くのは完全NGでしょうね。

  334. 1568 検討者さん

    >>1563 匿名さん
    事実を教えてるだけでしょ。
    事実と違うことが書かれてるからそれを正してくれて、結果的にそれがフォローになってるだけ。本当にありがたい。

  335. 1569 住民板ユーザーさん6

    >>1568 検討者さん

    すみません。事実を知りたいのです。バルコニーの奥行きは何cmですか?まさか1メートルとかではないですよね?サッシの高さも正確に教えて下さい。

  336. 1570 匿名

    奥行きは1800・2175って書いてますね。ぐるっと同じデザインだからどの部屋も同じかな。

  337. 1571 口コミ知りたいさん

    ベランダの奥行きは東、西側は、1800。南側は2175。北側は1900。40m3以下の狭い部屋は1510のものもあります。サッシの高さは図面には有りません。モデルルーム見た時には低い感じはしませんでしたが、よく覚えていません。グレードはまあまあだったと思いました。

  338. 1572 購入経験者さん

    内覧会の通知はすでにきているのでしょうか?

  339. 1573 匿名

    >>1572 購入経験者さん
    まだ建物たってすらないですよ笑

  340. 1574 匿名さん

    内廊下物件なので、ベランダは火災などの時はお隣との境を蹴破って避難通路にはなるんでしょうね。
    ちなみにベランダに避難ハッチは有るんですか?タワマンだと無い場合もありますが。

  341. 1575 住民板ユーザーさん6

    >>1571 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。

  342. 1576 マンション検討中さん

    80?90平米で検討していますが、管理費積立金駐車場で月12万、固定資産税が年70万となっておりそこでどうするか迷っています

    マンション自体の価格が高い分には構いませんが、資産として残らないものに毎年二百数十万払うのは抵抗があるのですが、こういった規模の物件になるとその程度の相場なのでしょうか

  343. 1577 匿名さん

    >>1576
    高すぎですね、12万円の内訳を教えていただけますか?10万円以下が相場だと思いますよ。

  344. 1578 口コミ知りたいさん

    >>1576 マンション検討中さん
    管理費修繕積立金で6万、駐車場6万位ならあり得ますね。90m3で固定資産税70万は高いですね。タワーマンションの固定資産税は、建物部分の割合が大きく建物部分は5年間半額になると思いますので実際に払う固定資産税は35?40万くらいになるのでは?

  345. 1579 匿名さん

    >>1578
    月6万円の駐車場って、民間と変わらないか割高なマンションの駐車場ってアホじゃね?

  346. 1580 マンション検討中さん

    庶民には関係ないみたいだけどプレミア用のソープ横から出てくる平置きは9万ときいたよw
    普通の機械式も5万からだった気がする

  347. 1581 匿名さん

    >>1579 匿名さん

    考え方が逆です。
    一般にマンションの駐車場代は、周辺の駐車場代と同等相場に設定するのが常識であり、標準です。なぜなら、マンション内に駐車場を確保できず、やむなく周辺の駐車場を借りた住民と公平にするためです。極端にマンション駐車場代が安いと不公平という考え方。
    これ、マンション管理士/管理業務主任者試験に出るから覚えておくように。

  348. 1582 検討板ユーザーさん

    >>1576 マンション検討中さん

    下に商業施設もありますし、共用施設のことも考えるとこのくらいかなという印象でした。駐車場代、都会では仕方ないです!お金にゆとりがないと持てません(;_;) みなとみらいでも新しいマンションでは4-6万ですし(北仲は3万ちょいで安かったですね)、ハマ駅直結であれば致し方ないかもしれません。80-90平米であれば管理費+修繕積立金で6万円くらいですかね。

    固定資産税はしゃーなしです、良い土地良い物件では。

  349. 1583 マンション検討中さん

    1576です
    管理費5.5、積立金1強(経時的に上昇、別途入居時に一時金として100)、駐車場5 でした
    みなさんの意見を総合するとまぁそんなものってことですかね
    世帯収入3500-4000の30代会社員で坪単価650くらいは行けるかなーと思ってたのですが、資産として残らず捨てていくお金が30年で6500以上だと思うと(・・;) この程度は気にしない方々が住まうマンションなんですかね
    もう少し考えてみます
    ご意見ありがとうございました

  350. 1584 匿名さん

    >>1583 マンション検討中さん
    横浜育ちの坪600超えて欲しいさんですか? 
    頑張って買えることを祈ってます。

  351. 1585 eマンションさん

    あれ、最新式で良いと思ったものの、ハンズフリーでオートロック開かない…?!知ってる方います?

  352. 1586 買い替え検討中さん

    要望書はどんな感じですか?

  353. 1587 匿名さん

    >>1583 マンション検討中さん

    一次取得か、買い替えか(現時点の純資産がいくらか)、世帯年収がいつまで維持されるか(共働き、
    年俸制で減る可能性があるか)で、リスク許容度が違うから、世帯年収だけでは、何とも言えないですね。ただ、10年くらいで買い替えるなら、ランニングコストは、気にしなくていいでしょう。

  354. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    買い替えるとしてもこの物件が暫く横浜駅No. 1物件でしょうから周辺で住み替え先が難しそうですね。

  355. 1589 匿名さん

    >>1583 マンション検討中さん
    管理費に対して修繕費の割合低いすぎませんか?
    後から大幅に上げるより均等の方がいいような。

  356. 1590 ご近所さん

    魅力がないな

  357. 1591 匿名さん

    >>1590 ご近所さん

    それなのに、しょっちゅうここに来てますね。定期的嫌がらせが日課ですか?

  358. 1592 検討板ユーザーさん

    >>1589 匿名さん

    それについては自分も同意見です。

  359. 1593 匿名さん

    長期修繕計画を均等にしても、実際は計画の見直しやインフレ等で、途中の値上げは必至です。まして、最初に低めにした計画だと、多額の一時金が必要になります。
    標準管理規約では、均等方式になってるし、国も推奨してるのに、なかなか改まりませんな。修繕に掛かるものは掛かるんだから、数年で転売する人が得するようなやり方は良くない。

  360. 1594 マンションの達人

    >>1593
    でもそういう設定じゃないと売れないのも事実。

  361. 1595 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    で、管理会社を変えて安く引き受ける管理会社にしましょう
    って意見が出たりするのがよくある話。

  362. 1596 匿名さん

    管理費は管理の内容が変わらなければ、基本、物価スライドベースで、修繕費は、5年か10年ごとに増額して最終的に(管理費を除く修繕費の部分を)3倍くらいにするのが標準的らしいです。ここも漸増タイプみたいな話を聞きました。不足分を一時徴収するやり方より良いですね。ちなみに今住んでいるマンションでは引渡し前後くらいに計画表をもらいましたね。たしかに5年くらいで売却する人が得するともいえるけど、値上がりしてないと、住替え費用や売却手数料も馬鹿にならないからね。

  363. 1597 匿名さん

    利回りどれくらいになりそうですか?

  364. 1598 マンション比較中さん

    >>1597 匿名さん

    一番有利な部屋で表面3.6%ぐらいですかね。
    もしかして1Rとかが割安で出てくれば別ですが、期待薄。

  365. 1599 匿名さん

    >>1598 マンション比較中さん
    維持費も高いですし、投資家が大挙するような物件では無さそうですね。

  366. 1600 マンション検討中さん

    >>1599 匿名さん

    実需だけでも十分人気出るでしょうが、北仲みたいなお祭りにはならないでしょう。
    平均2~3倍かな。

  367. 1601 匿名さん

    >>1600 マンション検討中さん

    北仲が平均2.9、パークタワー勝どきが2.8とかだったのでそれだと同レベルのお祭りになっちゃいますよ。

  368. 1602 匿名さん

    >>1601 匿名さん
    その二つも売り出し戸数が全然違うから単純比較は無理だね
    北仲は720戸、勝どきは237戸だったはず

    売り出し戸数を50戸くらいに絞れば同じくらいの倍率になるかもね

  369. 1603 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    実際、売出し戸数は小出しになりそうですね。

  370. 1604 検討板ユーザーさん

    ホントにバルコニーでれないんですか?
    ショック

  371. 1605 検討板ユーザーさん

    >>1604 検討板ユーザーさん

    これはマジです。

  372. 1606 匿名さん

    >>1604 検討板ユーザーさん

    物は置けないだろうと思ってましたがせっかく横浜駅最高層なのに残念ですね。

  373. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    窓の外は騒音と排気ガスですからわざわざ出る必要もないかと。

  374. 1608 匿名さん

    基本、室外機以外は何も置かず、オーナーはベランダ内側を適宜、掃除する担当ということです。スロップシンクなし。買えたら、お互いがんばりましょう。

  375. 1609 匿名さん

    こっそりタバコ吸う人や、お子さんがチョロチョロ走り回ったりするのがないだけ、精神衛生上ベターかな。

  376. 1610 匿名

    >1571
    出れもしないのに無駄に広いベランダですね。
    本当なら洗濯物干すには絶好の広さですね。

  377. 1611 マンション検討中さん

    今の時代にタバコ吸うような人は出てはいけないベランダでも平気で吸う人いると思うな。部屋の中だと家族に嫌がられるからとかの理由で。

  378. 1612 匿名

    >1611
    確かに絶好の喫煙所になりますね。

  379. 1613 買い替え検討中さん

    5階に喫煙室ありますよ?毎回面倒かな?

  380. 1614 匿名さん

    ベランダに植物を置くのもダメなんですかね。

  381. 1615 周辺住民さん

    ここの商業施設はどのようなテナントをメインに入れる予定なの?
    あとは、ビジネスホテルのブランドを知りたい

  382. 1616 匿名さん

    マンションマニアさんのスムログ、
    >投資家さんや常連客を優先的に招待して販売を進めていくようです。

    だそうで、一般販売の前にもうすぐ優先販売が始まるんですか?

  383. 1617 マンション検討中さん

    >>1615 周辺住民さん
    まだ決まってないそうです。

  384. 1618 匿名さん

    >>1616 匿名さん
    1月に高層階の販売が終了するのでその後でしょうね。
    上層で平均坪620だと低層もかなりの値段になりそうですね。

  385. 1619 通りがかりさん

    高層階完売すると思いますか?
    担当の言う大盛況をどの程度信じたら良いか分からず。
    要望書もどうだそうか検討中。

  386. 1620 匿名さん

    アンダーで優先販売する物件て割高のものが多いよね。

  387. 1621 匿名さん
  388. 1622 匿名さん

    >>1621
    あらら、下がり天井すごいですね。2300、2250ですか。せっかくの2700天井高が台無し、相当閉塞感ありますね、こりゃダメだ。

  389. 1623 匿名さん

    なぜ、モモレジが招待されてるんだろう?投資家枠?評論家枠?アンダーの情報を公開していいのかな?SNS、HPへの投稿はご遠慮くださいとか言われてないの?
    数々の疑問があり謎は深まるばかり。。。

  390. 1624 匿名さん

    レアな立地もあるから、大規模の湾岸よりも更に、絶対に買わないのにモデルルーム見にくる家族連れとかいそうだし、スタートとしては当然だと思う。価格表とか出さないで欲しいね。何年も晒されっぱなしで部屋番号でモロバレになるし。マンション評論のプロなら、購入者の立場は色々わかるでしょ。言っていいタイミングとかも当然ありますよ。少なくとも2回目はホームページ公開後にして欲しいです。

  391. 1625 匿名さん

    5階経由しないと外に出れないし2階デッキからも地下まで降りないと改札まで行けない、バルコニー出れない、維持費高い、線路、首都高、飲み屋街、風俗近い周辺環境がかなりデメリットに感じて住みかえるのは迷います。
    希少な駅直結だからそれでも売れるんでしょうけど。

  392. 1626 マンション比較中さん

    >>1625 匿名さん

    横浜駅の改札って地下でしょ?

  393. 1627 匿名さん

    >>1624
    インフルエンサーのご招待なんて情報リーク込みで販売戦略、メディア戦略なんだから仕方ないでしょ。

  394. 1628 匿名さん

    >>1626 マンション比較中さん
    地下だから部屋から改札まで計3回エレベーター乗ることになりますよね。

  395. 1629 検討板ユーザーさん

    >>1628 匿名さん

    そうですね、地下からはきた西口改札のエレベーターで2階へ、住居入り口まで行き5階へ、そこから住居用エレベーターです。ただしきた西口改札からはエスカレーターで2階まで行けます。

  396. 1630 通りがかりさん

    からの4重セキュリティ。

  397. 1631 マンション検討中さん

    85㎡3LDKの間取り雑感

    天井高2700は評価できるが、梁多いデコボコ天井か。
    ダウンライト多めはよい。
    サービスバルコニー?外でれんの?
    バルコニー手摺が二重?眺望に影響あるのか?
    ビューバス作れよ
    とりあえずこの部屋はいらん

  398. 1632 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    部屋からだとなんだかんだ10分前後かかるね。

スムログに「ザ・ヨコハマフロントタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・ヨコハマフロントタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸