埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-03 20:52:24

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 6201 住民さん2

    >>6196 住民さん8さん
    お金渡してマクドナルドとかに長時間いたらいたで周りのお客さんにうざがられるんだろうし、どこで遊んでてても子供ってだけで今は肩身が狭い世の中な気がする。
    周りの社会が子供を支えてくれる時代ではないから親が自分で何とかするしかないのかな…

  2. 6202 住民さん3

    >>6199 契約者さん4さん
    子どものほうが、どうでもいい訪問者でしょ。

  3. 6203 住民さん6

    >>6201 住民さん2さん
    部屋に入れればいい話なのでは。

  4. 6204 住民さん8

    まぁ総会で文句言って、投票に持ち込めばいいんじゃないの。総会で決まるなら仕方ないけど、理事会のみで独断で決めたなら撤回でいいでしょ。

  5. 6205 住民さん6

    >>6200 住民さん1さん
    ケチというか、乞食みたいな対応でマンションのラウンジを使おうとしてるから、嫌がられてるんだぞ

  6. 6206 住民さん1

    なぜ共用部と専有部が分けられてるのかわからない人がいるみたいだね。

  7. 6207 住民さん8

    言われてみると、流山おおたかの森って、お金を払わずに場所を確保できるとこって少ないよね。

  8. 6208 住民さん2

    >>6201 住民さん2さん
    マンションの住人に支えさせることを「社会」といってはいけない。

  9. 6209 住民さん2

    >>6208 住民さん2さん
    そのまんま「社会」の意味で言いました。マンションの住民を指したつもりはないです。

  10. 6210 住民さん8

    実際ここでクレーム気質なことばかり言ってる人って住人の何%なんだろうか。
    逆に言えばラウンジで子供がたむろしてたりするのを全然気にしてない人がどれくらいいるのか。

  11. 6211 住民さん6

    >>6210 住民さん8さん
    総会でわかると思います

  12. 6212 住民さん5

    >>6209 住民さん2さん
    ラウンジじゃなくて、市でみてほしいな

  13. 6213 住民さん8

    >>6210 住民さん8さん
    そこですよね。気になります。
    ちなみに子供を外で遊ばせる理由は、外であれば親同士がお互い気を使わないで済むことが一番ではないでしょうか。
    相手のお宅でご迷惑おかけしないかとか、オヤツも持たせないととか、来てもらう分には気にしなくても行かせるとなると色々気を遣いますよね。
    それと、人数が多い時は家では手狭だからとかですかね。
    近くに児童館や図書館などの施設があれば一定数そちらに流れると思うんですがね。
    子育ての街なわりにそういう施設が駅前にないですよね。
    おおたかの森小近くの児童館は普段使いには遠いし。
    そういう施設が南流山にできたようですが、こちらにも欲しいところですね。

  14. 6214 住民さん8

    ラウンジを子どもに開放すると、喧騒のなかでやり取りしないといけないから、ちょっとまいったね。静か、小声でのやり取りならいいけど、そういうわけにもいかないだろうし。

  15. 6215 住民さん6

    >>6214 住民さん8さん
    逆に家に入れたくない来客ってどんな人なんですか?
    ちょっと想像が出来ないんですよね。

  16. 6216 住民さん5

    >>6215 住民さん6さん
    保険の見積もり、サービスの相談などでは。ただ、子どもが使うことに全く正当性もないよね。

  17. 6217 住民さん8

    子どもは近くのカフェとかにお金払っていてもらえばよくて、それがうるさがられてかわいそうだと思うなら、ラウンジでもうるさいとは思われるよ。

  18. 6218 住民さん1

    防犯カメラなども設置するか。汚したら賠償を請求できる規約だし。

  19. 6219 住民さん8

    >>6216 住民さん5さん
    極論ですけど、大人はそういうのは自宅でやって、子供はラウンジで遊んでどうぞってのはどうしても許せないですか?

  20. 6220 住民さん2

    あなたはラウンジをどれくらいの頻度で使用しますか?

    1. 6221 住民さん4

      >>6216 住民さん5さん
      子どもも住民ではありますから全く正当性がないとは言えないかと思います。
      規約で子どもの利用禁止はうたっていないですし、マナーを守って使う分には問題ないのでは?
      我が家では子どもも含め、待ち合わせなどで利用しています。


      騒がしい場合や長時間占有している場合はその都度フロントに伝えて注意してもらうのがよいのではないでしょうか。

    2. 6222 住民さん8

      >>6219 住民さん8さん
      大人も子どもも利用時間に制限かければいいんじゃないか。

    3. 6223 住民さん5

      >>6219 住民さん8さん
      子どもの面倒を放棄してる親に、どうぞとはしにくいね。ただ、防犯カメラを設置して、利用時間制限を大人・子どもにかければいいんじゃないの。問題を回避できそう。

    4. 6224 住民さん7

      〉〉6205
      その通りだね。
      子供にラウンジで遊ばせてる家庭には来客駐車場と同じ仕組みで予約制にしてラウンジ利用料を取ればいい。
      利用料取れば抑止に繋がり利用する子供達も減るだろ。

    5. 6225 住民さん1

      >>6224 住民さん7さん
      これでいいんじゃないの。利用料をとるのは悪いことじゃない。使ってるわけだし。

    6. 6226 住民さん8

      今朝から地上波がうつらないのですが他の方はどうですか?風が強いのでアンテナの問題なのか、うちだけの問題なのか…
      インターネットは繋がっていました。

    7. 6227 住民さん7

      一般的な親なら、いつもラウンジで遊ばせることに引け目を感じるはずだけどね。誰々と遊んだ、マンションのラウンジで~、みたいな話になったら、家にも上げないのか?ってなる。

    8. 6228 住民さん4

      住宅ローンの支払いでいっぱいいっぱいなのかもしれないけど、普通の対応くらいしてほしいわね

    9. 6229 住民さん2

      ケチってるな、とはわかるわな。

    10. 6230 住民さん1

      規約変わったの知らない人ばっかだ~
      子供のみのエントランス利用、出来るようになりましたよ。詳しくは自分で調べてね。総会出席してる人が少なすぎて委任状等の賛成大多数で。

      総会に興味持たないといつのまにか規約変わっちゃったりするのでもっと興味持ちましょう。子供がたむろしているエントランスを見る度ため息が出ます…。

    11. 6231 住民さん7

      >>6230 住民さん1さん
      利用可否の問題じゃなくマナーの問題ね

    12. 6232 住民さん6

      >>6178 住民さん6さん

      共働きで家に大人がいないのでは?
      学童も小3とか小4で出されてしまいますし…

    13. 6233 住民さん4

      >>6230 住民さん1さん
      あれ?規約変わりましたっけ?

    14. 6234 住民さん1

      >>6230 住民さん1さん
      え、知らんかった…

    15. 6235 住民さん7

      総会に出ても理事会で上げた議案は何でも通るからやりたい放題だよ。
      いくら出席して反対しても委任=賛成だから虚しいし馬鹿馬鹿しいよ。

    16. 6236 住民さん1

      出席率の低さは残念ですねえ

    17. 6237 住民さん8

      >>6235 住民さん7さん

      ほんまそれ
      なんのために総会出席してんのかって話しよ
      休日の貴重な時間に行って「賛成大多数なので○○します」っていう報告聞くだけっていうね

      でもここみてたらエントランスについて議題に上がってたことも知らない人多そうだし、言ったもん勝ちだよねぇまじで

    18. 6238 住民さん2

      >>6237 住民さん8さん
      自分は参加したことないのですが、その感じだと参加してもしなくても総会議事録読んでるのと変わらないってことですか?
      事前に渡される事前質問への回答用紙みたいなのを読んでも、総会では住民の意見は通らなそうだなと感じてたので実際もそうなのかと驚いています。

    19. 6239 住民さん3

      >>6230 住民さん1さん
      賛成大体数ってことはほとんどの人がラウンジで子供が遊んでるのを気にしてないって事なんじゃないの?
      委任状出してるってことは少なくとも投票はしてるわけだし、興味ないのとは違う気がするんだけど。
      この事実だけ見ると、子供が遊んでるのいやだって人が少数派なのは明らかに思えるけど違うのか?

    20. 6240 住民さん5

      >>6239 住民さん3さん
      まぁ総会で決まったんじゃ仕方ないんじゃないか。正当な手続き踏んでるよ。

    21. 6241 住民さん8

      こういうマンションって資産価値が落ちるんだよね。

    22. 6242 住民さん4

      >>6239 住民さん3さん

      毎年総会参加していますが、参加率は大体2~3割弱で委任状は賛成にしない場合は反対の意見を書かなきゃいけないから多分興味ない人は内容確認せず面倒くさがって全項目賛成にしてると思うんだよね…
      正直子供がエントランスで遊んでることに賛成!っていう人の方が少ないと思いますよ。見栄え悪いし、マンションの資産価値が下がりそうで(安っぽく感じる)。
      お隣のマンションのエントランスで子供が遊んでるところ見たことないから羨ましい…。

    23. 6243 住民さん2

      >>6242 住民さん4さん
      >興味ない人は内容確認せず面倒くさがって全項目賛成にしてると思うんだよね…
      正直子供がエントランスで遊んでることに賛成!っていう人の方が少ないと思いますよ。

      そんなこと言い始めたら何とでも言えてしまうのでは…
      賛成が大多数という事実があったのに、実際はそんなことないはず!って言われても説得力なさ過ぎると思います。
      本当に興味ない人は委任状すら出さないと思うし、少なくとも提出した世帯に関しては賛成とまではいかなくても反対の気持ちは無かったって考えるのが普通だと思います。

    24. 6244 住民さん3

      >>6242 住民さん4さん
      買い手は減るだろうね。

    25. 6245 住民さん4

      >>6243 住民さん2さん
      賛成派ご苦労さん

    26. 6246 住民さん1

      自走式駐車場の壁側に自分の荷物を置きっぱなしにしてるのがいる

    27. 6247 住民さん2

      大人なんだから、管理規約の変更知らなかったから反対、って言うのは違うよね(誰も言ってないと思うけど)
      意見を言う機会はあったし

      私は万が一の事故につながると責任の所在がわからなくなるので住民説明会を開いた方が良い、と事前に伝えたけど、、、
      賛成多数見込みなのでやりません、てきな感じになりました

      もちろん住民自治は多数決なので従います
      今後は修繕の案とかも議題に挙がるはずなのでちゃんと読むべきですね

    28. 6248 契約者さん3

      >>6247 住民さん2さん
      そりゃそうだわ。ただ、賛成多数なのでやりません、はなぁ。運用の諸注意くらいは欲しかったね。

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    シティテラス柏

    千葉県柏市豊四季台二丁目

    4,900万円~6,400万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.32平米~70.45平米

    総戸数 174戸

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3,998万円~5,898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    アンビシャス南柏

    千葉県流山市向小金四丁目

    3,990万円・4,430万円

    2LDK・3LDK

    67.67平米・72.20平米

    総戸数 58戸

    パークホームズ柏あけぼの二丁目

    千葉県柏市あけぼの2丁目

    4,360万円予定~7,080万円予定

    2LDK~4LDK

    53.53平米~87.36平米

    総戸数 72戸

    オハナ 柏たなかパークフロント

    千葉県柏市小青田5-2

    4,400万円台予定~7,300万円台予定

    2LDK~4LDK

    65.83平米~82.05平米

    総戸数 335戸

    ソライエ新柏プレミスト

    千葉県柏市新柏一丁目

    4,098万円~6,498万円

    2LDK・3LDK

    53.41平米~73.53平米

    総戸数 114戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2,900万円台予定~7,200万円台予定

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    レーベン松戸GRAIZA

    千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

    未定

    1DK~3LDK

    26.13m2~74.52m2

    総戸数 77戸

    レーベン八潮 GRANFORDE

    埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

    4,500万円台予定~6,100万円台予定

    3LDK

    66.22平米~75.27平米

    総戸数 46戸

    バウス我孫子天王台

    千葉県我孫子市天王台四丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    62.14㎡~83.01㎡

    総戸数 89戸

    Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

    千葉県我孫子市柴崎台四丁目

    3,600万円台予定~5,400万円台予定

    2LDK~4LDK

    60.94㎡~76.50㎡

    総戸数 64戸

    サンクレイドル新越谷II

    埼玉県越谷市登戸町195-1

    4,200万円台予定・4,800万円台予定

    3LDK

    63.22平米・65.10平米

    総戸数 43戸

    オーベル草加谷塚レジデンス

    埼玉県草加市瀬崎六丁目

    3,100万円台予定~4,000万円台予定

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.70平米~71.07平米

    総戸数 100戸

    ラコント越谷蒲生

    埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

    2,878万円~4,598万円

    1LDK・2LDK

    35.70平米~52.16平米

    総戸数 36戸

    アーバンパレス鎌ケ谷

    千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    58.67㎡~81.96㎡

    総戸数 70戸

    ソライエテラス

    埼玉県草加市松原三丁目

    4,400万円~6,000万円

    1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.56平米~81.38平米

    総戸数 796戸

    パークホームズ取手

    茨城県取手市新町2丁目

    未定

    3LDK

    67.86平米~73.08平米

    総戸数 53戸

    クオリティス東京六町

    東京都足立区西加平二丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    33.24㎡~80.90㎡

    総戸数 77戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    未定

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    パークホームズ市川真間

    千葉県市川市市川1丁目

    8,310万円~9,720万円

    3LDK

    70.39平米~82.96平米

    総戸数 42戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    アルファステイツ市川下総中山

    千葉県市川市鬼高三丁目

    未定

    2LDK、3LDK、4LDK

    61.36平米~85.79平米

    未定/総戸数 98戸

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

    埼玉県所沢市西所沢一丁目

    未定/総戸数 81戸

    URAWA THE TOWER(4/25登録)

    URAWA THE TOWER

    埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    40.43平米~120.19平米

    未定/総戸数 525戸

    リーフシティ市川 ザ・タワー

    千葉県市川市市川南2丁目

    3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

    1LDK~4LDK

    42.70平米~129.90平米

    未定/総戸数 672戸

    クリオ レジダンス川越

    埼玉県川越市脇田本町4番11、他

    未定

    2LDK~4LDK

    65.72平米~117.68平米

    未定/総戸数 100戸

    レーベン松戸GRAIZA

    千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

    未定

    1DK~3LDK

    26.13平米~74.52平米

    未定/総戸数 77戸

    サンクレイドル北越谷

    埼玉県越谷市北越谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.14平米~61.62平米

    未定/総戸数 38戸

    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

    千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

    3,900万円台予定~6,400万円台予定

    3LDK・4LDK

    68.75平米~85.46平米

    未定/総戸数 263戸