埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-12 20:42:05

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5851 住民さん6

    >>5846 住民さん1さん
    チャレンジ価格かな。まぁ出すだけ出してみるのはいいんじゃないか。

  2. 5852 契約者さん5

    >>5847 契約者さん5さん

    全く聞こえませんが
    霊感強いんじゃないですか?

  3. 5853 契約者さん4

    >>5852 >>5850
    5847と別人ですが聴こえますよ。
    ここのマンションには大声で叫ぶ人がいます。

  4. 5854 住民さん4

    >>5848 住民さん4さん
    なんというか。
    柏の葉はもっと高いですね。ここは微妙な評価です。

  5. 5855 住民さん8

    >>5854 さん

    広さが違うので比較対象としてはどうでしょうね。坪単価で比較した方がよいかと思いますが、

  6. 5856 住民さん6

    >>5854 住民さん4さん

    90㎡ 4LDKと比べて何がしたいんだ?

  7. 5857 住民さん1

    とある別スレでこのマンション名指し&おおたかの森を誹謗中傷し続けてるのが現在進行形で常駐してるんだけどそいつの仕業だと思われます。まともじゃない

  8. 5858 匿名

    ちょうど1期1次のとき被ってたから比較してたけどそこはサウスマークタワーのベストの間取りでしかも高層階、高いに決まってる。ソライエグランでもA1の高層階なら同じか言い値はもっと高いかも。

  9. 5859 住民さん3

    みなさんcafe okkoどうですか?
    店内も綺麗で接客も良いのにお客は少ない。
    看板も小さいのでそもそも周知されて無いのかもしれません。
    メニューも改善して欲しいです。
    カフェ併設のマンションは貴重なので頑張って欲しい。

  10. 5860 住民さん

    >>5859 住民さん3さん
    個人的には混まずに落ち着ける空間なので今のままの方が良かったりもするのですが…苦笑
    まあ心配にはなりますよね…継続できるのかな、と。

    たしかに看板も小さく、カフェがあることが分かりにくいので工夫はできそう。

    メニューもアップデートされてはいるので、引き続き改善続けて行ってほしいですね。
    モーニング始めたのはgoodだと思いますし、パンケーキも美味しかったです。

  11. 5861 マンション住民さん

    ランドリー部分とは完全に分離されているんですか?外からだとよくわかりません。
    コーヒー飲んでいる最中に洗剤の匂いが漂ってきてはたまりません。
    それが心配で怖くて入れていません。

  12. 5862 住民さん5

    >>5861 マンション住民さん

    完全に別店舗です。

  13. 5863 マンション住民さん

    >>5862 住民さん5さん
    ありがとうございます。それはいいことを聞きました。
    今度試してみます。

  14. 5864 住民さん1

    今日もエントランス付近にタバコがポイ捨てされてますね。

  15. 5865 住民さん6

    >>5857 住民さん1さん
    あなたが勝手にやってるんでしょ?笑
    ここの住民だとしてもわざわざ他のスレ見に行くかなんてまともじゃないですよ。
    ましてや書き込んでるんだとしたら異常者です。

  16. 5867 住民さん8

    >>5864 住民さん1さん

    すぐ無くなるでしょう。
    このマンションは管理スタッフの方が毎日掃除してくれるので大変助かりますよね。

  17. 5868 住民さん7

    いや、でも、なんで他の掲示板を見に行ってるんだ? どこに記述があったの?

  18. 5869 住民さん6

    ロビーの子どもたちのマナーが悪すぎる
    土足でテーブルの上に足を放り出してゲームにこうじている女児とか、どんな躾受けてるんだ?
    本当に恥ずかしいから親は止めてくれ
    質の悪い住民ばかりと思われたくないよ

  19. 5870 住民さん2

    >>5869 住民さん6さん

    ゲームにこうじる×
    ゲームにきょうじる(興じる)??

  20. 5871 住民さん4

    >>5869 住民さん6さん

    「興じる」を「こうじる」なんて読む人が住民だと思われたくないからちゃんとお勉強してから書き込みしてくれ頼むから…。

    でも言っている事には同意。子供たちがだらしない格好で遊び場にしている時のロビーは外から見るととても不快。共有部だし、子供が使用するには全く問題ないと思うけど(マンション非居住者の子供たちもいるのはどうかと思うが…)、親は使う時のマナーをしっかりと子供たちに教えて欲しい。「親の顔が見てみたい」と思われていますよ。

  21. 5872 住民さん1

    講じてたのかもよ?

  22. 5873 住民さん6

    >>5870 住民さん2さん

    素で間違えてた!
    お恥ずかしい、ご指摘感謝!

  23. 5874 住民さん4

    >>5869 住民さん6さん

    広場や駐輪場脇の砂利で遊ばせてる親がタチ悪い。
    駐輪場の歩道に撒かれてて危ないし中庭に積み上げてあった事も

  24. 5875 住民さん4

    靴のままソファーに立ってたりするし、ロビーは動物園だよまじで。でもこういう事する子供の親って、この書き込みとか見たら逆ギレすんだよな。
    あとロビーでたむろしてる子供らの友達のチャリが正面玄関に乱雑にとめられてるのも何とかならんの?あれは別に許されてる感じ?

  25. 5876 匿名

    休みの日は駐車禁止のところに停めてる車多いよね。だいたい訪問者なんだろうけど。
    A棟近くに停めてた黒いトヨタの人、次来るときはソライエスクエアの駐車場に停めてね。

  26. 5877 契約者さん4

    なんだか最近は物騒な事件が多いですね。
    治安が良いエリアだと思ってただけに残念です。

  27. 5878 住民さん1

    >>5867 住民さん8さん
    まだ残ってました。新しい吸い殻かなあ
    だとすると日常的にタバコのポイ捨てしてる人がいるのか

  28. 5879 住民さん7

    >>5877 契約者さん4さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/204fcb917149e49e14a623ccf0651c1a7aa1...

    これですかね
    流石に恐怖しました。柏ですけど。

  29. 5880 住民でない人さん

    >>5877 契約者さん4さん
    本当にそう思います。
    治安云々と言うよりはマナーレベルが低い人が増えてきたなと。
    これだけ人が増えてきたのでそういう人も増える事は必然ではあるんでしょうけど。
    綺麗で落ち着いていて良い街だな、と思っていたのがだんだんと民度の低い街になりつつあるように感じています。
    1、2年前は歩きタバコやヤンキー溜まり(おそらく住民ではない)なんてあんまり見かけなかった気がするんですけどね…残念です。

  30. 5881 住民さん4

    昨日のイベント良かったですね。毎年恒例になるといいな。

  31. 5882 住民さん3

    >>5881 住民さん4さん

    素敵でしたね。
    子供はココア、大人はホットワイン飲みながら広場で映画鑑賞に生ゴスペル。

    これがおおたかの森から徒歩2分のマンション内で行われてるなんて、贅沢だなと思いました。

  32. 5883 住民さん4

    >>5882 住民さん3さん
    生ゴスペルは感動しました。中庭のステージが上手く活用されていましたし、こんなイベントができるのは流山市ではソライエグランだけだと思います。ホットワインもシナモンスティックが入っていて本格的でしたね。贅沢なひと時でした。ぜひ毎年の恒例行事にしてほしいです。

  33. 5884 住民さん1

    所詮は流山の住人、常識など皆無。

  34. 5885 住民さん1

    民度は低いよね、流山だし、しょーがないか。。

  35. 5886 住民さん4

    >>5884 住民さん1さん
    >>5885 住民さん1さん

    句読点、参考になるボタン数、最後の投稿は4日前なのに立て続けに投稿、どちらも住民さん1、これらから推測するに多分同一人物でしょうね。

    このマンションの掲示板に流山を下げる書込みをする理由はなんでしょうか?流山の民度や常識について語りたいなら流山市の掲示板にお願いします。
    まぁ売却狙いの不動産業者だと思いますが、このマンションを購入した時点でこの地域のことは学びましたし、そんな書き込みを見ただけで「じゃあ売ろう」とはなりませんので無駄な事はやめてください。

  36. 5887 住民さん3

    >>5886 住民さん4さん
    わざわざなんでこんなに無駄なことをするのか不思議でしたが、そういう狙いもあるんですね。
    不動産業者ってとても大変ですね笑
    頑張ってください。

  37. 5888 住民さん2

    >>5887 住民さん3さん

    本当はここか流山に住みたくて住めなかった人ですね
    ひがみですね

  38. 5889 住民さん1

    ネット速度NUROに変えても10MくらいでUCOM時代と変わらずNUROにクレーム入れたらモデム交換対応してくれてスピードテストしたら400M近く出たよ。ようやくまともな生活ができるかな。5GHzに接続するのを忘れずに。
    困ってる人たちの参考までに。

  39. 5890 住民さん3

    >>5841 住民さん6さん
    パン教室ですか?
    4LDKタイプなら出来るのかな。羨ましい。

  40. 5891 入居予定さん

    >>5889 住民さん1さん
    ふとしたときに恩恵を感じますよね。
    速度の安定もさることながら、え!?もう終わったの!?ってくらい通信が速いときがある。

  41. 5892 契約者さん8

    >>5878 住民さん1さん
    先ほどもエントランス付近にポイ捨てのゴミがありましたね。
    ペットボトルお酒の缶コンビニっぽい袋。
    なぜだろう

  42. 5893 住民さん2

    >>5892 契約者さん8さん

    どこのエントランスですか?
    ゴミがあったらコンシェルジュのスタッフに言うと大丈夫ですよ

  43. 5894 住民さん8

    >>5890 住民さん3さん

    ただ近隣の方は、レッスンの日は騒がしく赤ちゃんが起こされたり..お気の毒です。
    レッスンはパーティルームでされた方が広いですしお勧めです。

  44. 5895 住民さん4

    >>5894 住民さん8さん

    パーティルームを商売に使うのは規約違反です。
    パーティルームを使って商売が可能になると、違法機材販売や宗教系ヨガ教室等に使われる可能性があります。

    お金を取る教室はダメです。

  45. 5896 住民さん6

    >>5894 住民さん8さん
    これがアリならパーティルーム全日押さえて中学受験の塾開講しますね。

  46. 5897 マンション検討中さん

    パーティールーム以前にマンション内で外部客を呼んでの商売行為ってだめでしょ?
    マンション外住民が頻繁に入ってくんの怖くない?

  47. 5898 住民さん7

    >>5897 マンション検討中さん
    最近パーティールームで個人のヨガ教室っぽいのやってました

  48. 5899 住民さん5

    >>5898 住民さん7さん

    参加したい!
    習い事大歓迎!マルチ、宗教系じゃないなら!

  49. 5900 住民さん7

    >>5899 住民さん5さん
    金取ってたら駄目ですね。
    おおたかの森から徒歩2分と言う立地のパーティルームは
    普通なら家賃月額20万以上は取れるでしょう。

    マンション住民全員のものですから、一部の人の商売に使われるのは駄目です。
    管理はしっかりして欲しいですね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸