埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:35:20

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1201 検討板ユーザーさん

    よくある交差点近くの店舗出入口となんら変わらない

  2. 1202 住民板ユーザーさん1

    >>1199 住民板ユーザーさん4さん

    いや普通でしょ

  3. 1203 匿名

    >>1196 住民板ユーザーさん

    ならないですよ!シーズンももう抽選決まってるので。
    マークスでシーズンの区画借りる方はシーズン入居前までの期間限定契約なので、シーズンが入居するタイミングで契約終了です。それ以降も駐車場借りる方は外部の月極めとかを探すしかありません。説明無かったのですか?

  4. 1204 匿名

    >>1199 住民板ユーザーさん4さん

    それは自分も思ってました!タイミングによっては都市軸道路からの入庫は一旦MR方面を周回して左折入庫しないといけなくなると思います。出庫から都市軸道路右折もタイミングが重要になって来そうです。

  5. 1205 住民板ユーザーさん

    >>1204 匿名さん
    大規模マンションの宿命ですね。
    大型商業施設隣接の大規模マンションに住んでいましたが、渋滞に巻き込まれることが多々ありました。
    それに比べると全然マシですね!

  6. 1207 住民板ユーザーさん1

    お散歩がてら撮ってきました!早く引っ越したいですね!

    1. お散歩がてら撮ってきました!早く引っ越し...
  7. 1208 検討板ユーザーさん

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん
    掲載ありがとうございます!
    またこれでご飯3杯はいける~
    駐輪場ゲートもいい感じですね♪

  8. 1209 住民板ユーザーさん1

    昼のも撮ってきました!シーズンスクエアの方も着々と出来てますね!

    1. 昼のも撮ってきました!シーズンスクエアの...
  9. 1210 住民板ユーザーさん5

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1211 住民板ユーザーさん

    内覧会まもなくですねー!!
    内覧会同行業者とかよんでますか??

  11. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1211 住民板ユーザーさん

    うちは呼びますよ

  12. 1213 住民板ユーザーさん

    >>1212 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます。
    事前に連絡入れましたか??
    入れた方がいいんですかね??

  13. 1214 住民板ユーザーさん8

    >>1213 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん
    電話して確認したら、内覧会は1時間半くらいは説明と確認で、終わったら再入場できるので、そのタイミングで業者と待ち合わせして入ってくださいとのことでした。
    ちなみに、当日に業者と再入場の旨いえば良いとのことです。

  14. 1215 住民板ユーザーさん8

    補足
    内覧会時の点検業者は、内覧会時同時入室
    インテリアなどの採寸業者は、内覧会終了時に再入場です。

  15. 1216 住民板ユーザーさん

    >>1215 住民板ユーザーさん8さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    大変参考になりました!

  16. 1218 住民板ユーザーさん1

    フロントガーデンの人工芝で犬猫ペットを遊ばせてもいいんでしょうか?

  17. 1219 住民板ユーザーさん

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん

    規約に決まりがないんですかね??
    ただペットについては、好まれない方もいるので、判断が難しいところですね!

  18. 1220 マンション検討中さん

    私有地とはいえ共有の場所ですし、公共の場ではどうなのか?を参考に考えれば、答えは見えてくると思います。

  19. 1221 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  20. 1222 住民板ユーザーさん

    >>1221 住民板ユーザーさん3さん
    荒らすなよ。

  21. 1223 匿名さん

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん
    猫ってどっか行っちゃいそうですね。

  22. 1224 住民板ユーザーさん6

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん
    敷地外でやって下さい。

  23. 1225 住民板ユーザーさん

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん
    マンション管理規約に従うことになりますね。

  24. 1226 匿名

    管理規約(案)では専有部分内での飼育のみ、となっており、バルコニーを含む共用部分で遊ばせるのは不可です。専有部分以外では引き紐につないだ上抱きかかえるかケージに入れて移動することとなっています。フロントガーデンも当然含まれるでしょう。犬猫が苦手な方もいらっしゃることを考えるとリーズナブルかと。

  25. 1227 住民板ユーザーさん1

    地震火災保険の案内が来ていますが、皆さん他の会社など検討されていますでしょうか?
    また、今回案内が来た見積り内容ってどう思われていますでしょうか?
    私としてはソニー損保など安い所でもいいのかなと思っており、皆様のご意見教えて頂けますでしょうか。

  26. 1228 住民板ユーザーさん1

    明日から内覧会スタートですね。
    楽しみです♪

  27. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん1さん
    風水害とか余計なものがたくさん付いているので高いですよね。
    自動車保険がソニー損保なので火災保険もソニー損保にしようかと思っています。安いですし。

  28. 1230 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの日付の案内が届きましたね。
    希望通り9月中に引っ越しが決まって楽しみです。

  29. 1231 入居済みさん

    >>1227 住民板ユーザーさん1さん
    私は楽天にしようかと検討中です。ソニーさんも安価でいいですよね

  30. 1233 住民板ユーザーさん1

    本当に入居が間近に迫って楽しみです!

    皆さんの話から火災保険は案内されたもの以外を選ぶ方法もあるのですね。参考にソニーとか見てみようかと思います。

    エアコンは3台20万くらいで行けるかなと思ってノジマに行ってみたら30万くらいかかると言われてどうしようか悩んでます。
    ネットとかでは8月頃からが新商品入れ替えの時期で安くなるとか言われてますが、今年は半導体工場の事故で中々半導体が入らずエアコンが品薄になるかもしれないということで、値段下がらないかもとのことでした。

    皆さんはどのくらいで予算組まれてますか?もう買われた人いらっしゃいますか?

  31. 1234 住民板ユーザーさん1

    うちもエアコン安く買いたいわー。

    引越某?相見積頼んだら、幹事のアートの見積後じゃないと見積もりできないって言われた。基本幹事のアートがいいから、相見積とるのに依頼したのに、アートよりも安かったら?も選ぶのに、なんかなーと思うわ。

  32. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん

    本当に楽しみですね!
    先に行かれた方に、どんな感じか教えてほしいです!モデルルーム見た感じとやっぱり違うのかとか、結構指摘箇所あったとか知りたいです。

  33. 1236 住民板ユーザーさん5

    エアコンはお掃除機能付きのやつをノジマで3台買ったら40万くらいしました…
    内覧会先に行った人のご意見楽しみです

  34. 1237 住民板ユーザーさん1

    エアコンってすぐに付けないといけないのでしょうか?
    冬は使わないかなと思っていて、来年の夏までに買えばいいかなーと考えているのですが...

  35. 1238 検討板ユーザーさん

    風通しがとても良いと思って、夏場にエアコンがなくても問題ないかな。

  36. 1239 住民板ユーザーさん

    内覧会行ってる人がベランダとか出てるところを見て、羨ましいなーって思いながら見てました笑

  37. 1241 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 1242 匿名さん

    差し支えのない範囲で例えばどんな問題点が見つかったか、あるいは注意すべきかどなたかお教えいただけませんか?
    検討スレで我が家は10箇所も行きませんでしたみたいなレスがあって驚いています。
    内覧会前に業者さんの方でチェック済みだろうしほとんど形式的なもので問題点なんてまずないのだろうと思っていました。

  39. 1243 住民板ユーザーさん

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップありがとうございます。
    ただ、エレベーターでご自身が写ってしまったり、人が写ってしまったりしてる写真があったりしているので、ご自身のプライバシーのためにも一部消された方がよろしいかと思います。

  40. 1244 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 1245 マンション掲示板さん

    >>1241 住民板ユーザーさん
    A棟良いですね、電車の音が気にならないのは高層階だからでしょうか?

  42. 1246 住民板ユーザーさん8

    >>1238 検討板ユーザーさん
    今は雨や曇ですが、真夏日の感じも体感なさってからのほうが良いかと思いますよ。老婆心ながら、出しゃばってしまいすみません。

  43. 1248 住民板ユーザーさん

    [NO.1247と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  44. 1249 住民板ユーザーさん

    >>1245 マンション掲示板さん

    まだ2日目なので…低層階です。
    1245 マンション掲示板さん

  45. 1250 住民板ユーザーさん

    案内してくださる方もおしゃってましたがこういう悪天候の時に見れるのはとても参考になると…
    日差しの入り方とかは季節的なことや時間的で変わりますがジメジメしてる今時期、
    24時間換気したとしても湿気対策は必要だと感じました。
    玄関横のエントランスの窓にこんなに水滴ついてました。

    1. 案内してくださる方もおしゃってましたがこ...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸