埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 18:13:32

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1051 住民板ユーザーさん

    ローン本申込始まりましたね。
    イベントがこれまでなかったので入居が近づいてきたのを実感します。
    オプション会が高すぎて、断念して外注業者選定中です。フロアコーティング、エコカラット、玄関ミラー、窓フィルム、カップボードあたりを考えてます。
    外注業者をお決めされた方、お決めになられたポイントはどういったところでしょうか?
    参考にお伺いできれば幸いです。

  2. 1052 匿名さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    インスタ等で調べて実際施工された方にDMなどで色々聞きました!

  3. 1053 匿名さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    この質問はかなり既出してますので過去スレを見てみては。

  4. 1054 住民板ユーザーさん


    >>1052 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうゆう方法もあるんですね!
    参考になりました!

    >>1053 匿名さん
    ご教授ありがとうございます。
    引き渡し近づいてきたので、お決めになられた方が増えたかなと思い、質問させていただきました。

  5. 1055 住民板ユーザーさん1

    今日の様子です。フェンスが低くなり見やすくなりましたね?

    1. 今日の様子です。フェンスが低くなり見やす...
  6. 1056 匿名

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    広角アングル見やすいですね!

  7. 1057 住民板ユーザーさん1

    ここオプション少なすぎません?
    ほかのハセコー物件と比べても少ない気がします。個人的に戸別のラクセスキーは当然有償で選択できると思ってたんだけど、、、。

  8. 1058 住民板ユーザーさん1

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    全く同じ気持ちです
    しかし無いものは無いと諦めるしかないです

  9. 1059 匿名さん

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    はい。ちょっとびっくりしました。他の長谷工でもキッチンのフラット化などは無償で選択出来るとこもありましたし。標準仕様だと思ってたとこ全部オプションでした。まぁ価格からしてこんなもんなのかと。出来る範囲で良い部屋作りたいと思います。

  10. 1061 1057

    >>1059 匿名さん
    それもありますし、そもそもハンズフリーキーのようにオプションでも選択肢すら与えられない点が多すぎるのが明確に不満です。コストコントロールで標準仕様から落とすことは、狙う層からして致し方ないと思っていますが、それ以上求める方はオプションで、と信じてましたが、残念です。
    他の新築物件(ハセコー施工)を見る機会があり、比較して、ちょっとあり得ないなーと思ってしまいました。愚痴っぽくてすみません。

  11. 1062 住民板ユーザーさん1

    [No.1050~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 1063 マンション掲示板さん

    部屋のカラーセレクト迷いますねー

  13. 1064 住民板ユーザーさん8

    >>1063 マンション掲示板さん
    濃い色合いが好みなので第一印象ではモダンラグジュアリーでしたが、家族の意見を優先してノルディックスムースにしました。
    営業担当の方の話では埃が目立たないノルディックスムースが一番人気とのことでした。

  14. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1063 マンション掲示板さん
    我が家はモダンですね
    床の色とかドアの色とか好みでした

  15. 1066 住民板ユーザーさん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    我が家もノルディックスムースにしました。
    ただ、今家具とかエコカラットとか考えると、モダンも良かったなーとも思います!

  16. 1067 住民でない人さん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    我が家もノルディックスムースです。
    部屋が少しでも広く見えるようにて感じで!
    このみはやっぱりモダンだったんですけどね。

  17. 1068 マンション掲示板さん

    >>1066 住民板ユーザーさん
    たしかに家族の中でもノルディックとモダンに意見が分かれますね!

  18. 1069 匿名さん

    >>1061
    不満やあり得ないとか文句あるなら都内の高級マンション買えばいいじゃん。
    他の購入者もいい気分しませんよ。

  19. 1070 契約済みさん

    コンフォートヴィラにした私が通りますよ。かなり少数派なのかな??

  20. 1071 匿名さん

    契約してから無い物ねだりしてるほうが
    よっぽど有り得ない!

  21. 1072 住民板ユーザーさん8

    有償でしたが間取りセレクトでウォークインクロゼット+納戸をファミリークロゼットに変更できたのは良かったです。

  22. 1073 マンション掲示板

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん

    素敵な写真ありがとうございます^ ^

  23. 1074 住民板ユーザーさん

    皆さん食器棚はどうされますか?
    セミオーダーにしようと思いますが、今非常に悩んでおります。
    タカラ、リクシル、パナソニック、決めかねております。
    これから綾野製作所も見ようと思います。 

  24. 1075 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん

    自分が気に入ったとこにすればいいと思います。過去に情報いっぱい出てます。

  25. 1076 住民板ユーザーさん1

    カップボードは色味を揃えたかったので、アイセルコで注文しちゃいました!
    ひがみっぽい方居ますが、こうした情報どんどん交換していきましょ!色々決めないといけない時期なので、有り難いです。

  26. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1070 契約済みさん
    コンフォーヴィラの床色とかすごく素敵だと思います!我が家は家族の意見を優先してノルディックにしましたが、まるで違うマンションのような雰囲気なんだろうなーと思います^ ^

  27. 1078 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん

    私は部屋のイメージにぴったりなカップボードを見つけたので外注しますよ。40万程度です。

  28. 1079 住民板ユーザーさん

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    こちらの掲示板見ていると後半はあまり意見交換が少なくなりましたね。

  29. 1080 住民板ユーザーさん

    >>1078 匿名さん
    やはり良いものはそれぐらいしますよね!  
    参考になります!
    リクシルのリシェルは気に入ってますが、値段が高いので、綾野製作所にも聞いてみようと思います。

  30. 1081 匿名さん

    >>1080 住民板ユーザーさん

    LIXILはざっといくらぐらいでしたか?

  31. 1082 住民板ユーザーさん

    >>1081 匿名さん
    リクシル定価だと高いですが
    外注業者で割引になるので、業者により異なると思います。
    グレード毎ざっくり サイズw150
    リシェルで設置費込40?50
    シエラで設置費込 25?35
    でした。

  32. 1083 匿名さん

    >>1082 住民板ユーザーさん

    やっぱ高いですよね!カップボードって何であんな高いのか。泣
    ちなみに私はパモウナです!

  33. 1084 住民板ユーザーさん

    >>1083 匿名さん
    ほんとそれは思います。
    パモウナもカッコいいですよね!!
    オーダーされましたかー??
    既製品タイプですかー?

  34. 1085 匿名さん

    >>1084 住民板ユーザーさん

    既製品の組み合わせでほぼジャストサイズになったので既製品です!

  35. 1086 住民板ユーザーさん

    >>1085 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    フィットするなら既製品もありですね。
    既製品も検討に入れてみます!

  36. 1087 住民板ユーザーさん1

    9月末引き渡しの方々はインテリアオプションもいよいよ佳境ですね。未だにフロアコーティングをどうするか迷っておりますが皆様いかがですか?
    ガラスコーティングで外注しようと思ってますが、どこもなかなか高く違いもよく分からないので調べ中です。参考までに良かったら方向性を教えてください!

  37. 1088 住民板ユーザーさん1

    ローン本審査の案内って来ましたか?

  38. 1089 住民板ユーザーさん5

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん
    3月くらいに案内があり、4月末 or 5月頭に田町で本審査を行いました。
    A棟、B棟入居で提携ローンを検討されている方はこちらの案内があったと思います。

  39. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1089 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます
    我が家も希望の銀行調査の案内は来て、郵送での本審査を希望したのですがまだ音沙汰なく、今週様子見て特になければ週末辺りに電話してみようと思います

  40. 1091 住民板ユーザーさん7

    >>1090 住民板ユーザーさん1さん
    私も郵送での案内を希望してますが、まだ届いてないです

  41. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん

    フロアコーティングする予定です!
    金額はどこもそんなに変わらないですねー。
    私もガラスコーティング予定!

  42. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1092 住民板ユーザーさん
    部屋全部のコーティングで8万くらい違いありましたよ。
    防カビコーティングとか玄関フロアコーティングとか無料サービスも各社違って結構特色がありました。

  43. 1094 住民板ユーザーさん

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん
    無料サービスの違いはありますねー。
    でもどこまでやるのか判断難しいですね。

    あとは、コーティングの種類が複数あるところと、絞っているところとありますね。その他、保証の差も多少ありますね。

  44. 1095 匿名さん

    フロアコーティングは不要かなぁ。売主の保証も無くなるし、コーティングしても傷つかないわけではない。小さい子供がいたら、防音カーペットやタイルカーペットを敷き詰める事になるだろうし。

  45. 1096 住民板ユーザーさん

    >>1095 匿名さん
    なくなるんですか?
    どこかに書いてありますか?
    不勉強ですみません。

  46. 1097 匿名さん

    >>1096 住民板ユーザーさん

    1095さんではありませんが、契約会で貰った注意事項の冊子に書いてあったと思います。ガラスフィルムなどについても説明があった気がします!基本的に引渡し時の状態から自分で何か加工したり手を加えた場合は保証対象外になる物が多いと思います。

  47. 1098 匿名さん

    追伸。インテリアオプションでのフロアコーティングは東武百貨店の保証が有効になるはずです。間違っていたらすみません。

  48. 1099 住民板ユーザーさん

    >>1097 匿名さん

    ありがとうございます!!全然気にしてなかったです。。。
    フロアコーティングやるなら、内覧会で細かくチェックしないとですねー。

  49. 1100 住民板ユーザーさん1

    部屋によりますが、玄関と靴箱の間に物を置ける隙間があると思うんですけどそこを靴箱にするオプションってインテリアオプション会の方にありましたか?
    先日アイセルコ相談会行ったら無いと言われ、MRに確認したら無いと思うという曖昧な返事でもっと詳しい方は居ないのかと困っています。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸