埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:35:20

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1151 住民板ユーザーさん1

    マークススクエアのエントランスがよくみえるようになりました。

  2. 1152 住民板ユーザーさん

    >>1151 住民板ユーザーさん1さん
    わたし遠方なのでどなたか写メお願いします!

  3. 1153 住民板ユーザーさん

    竜泉寺の湯の建築は、2022年1月末完成予定になったみたいですねー!また伸びるかもしれないですが、そのまま進むみたいで良かったです。

  4. 1154 入居予定さん

    今後の取り進めの案内が届いて引き渡し会が9月25日と書いてありましたが、ローン実行日は9月30日で進めてますよね?
    借入前に引き渡しって出来るものなんでしょうか。

  5. 1155 住民板ユーザーさん

    >>1154 入居予定さん
    あくまで、実行予定だったから支払いは25の前に来ますよ。案内に書いてありますので、借入は前倒しされます。

  6. 1156 住民板ユーザーさん

    >>1154 入居予定さん

    補足で、自己調達融資の場合は、27日同日での手続きなので、鍵の受け渡しもその日の午後になりますね。どちらにせよ、代金受領以降の鍵受け渡し、引っ越しになりますね。

  7. 1157 住民板ユーザーさん1

    案内から読み取れなかったのですが、9/25の10時に行けない場合は30日までであれば個別に対応していただけるのですかね?

  8. 1158 住民板ユーザーさん0

    >>1152 住民板ユーザーさん
    参考までにどうぞ。

    1. 参考までにどうぞ。
  9. 1160 住民板ユーザーさん

    >>1158 住民板ユーザーさん0
    早速ありがとうございます!いい感じですね、感謝です♪

  10. 1161 住民板ユーザーさん1

    >>1156 住民板ユーザーさん
    電話をかけて聞いてみたら7月の入居手続会で借入日を確定するとのことでした。
    提携ローンであれば引渡は25日で前日の24日が借入日でした。

  11. 1162 住民板ユーザーさん

    >>1152 住民板ユーザーさん

    5月30日15時頃です。

    1. 5月30日15時頃です。
  12. 1163 住民板ユーザーさん1

    >>1162 住民板ユーザーさん

    いい感じの写真!ありがとうございます♪

  13. 1164 住民板ユーザーさん

    引っ越しに関する書類届きましたね。
    皆様どのような予定でしょうか?
    やはり土日に希望が集中するものでしょかね?

  14. 1165 住民板ユーザーさん1

    ここに入居予定の方は、保育園は10月度入園で申込しますか?
    駅近の保育園は空きが少なく難しそうですが、保育送迎ステーション利用で駅遠の保育園を狙う感じですか?

  15. 1166 住民板ユーザーさん

    >>1147 住民板ユーザーさん
    今日の午後に行ってきました。先日別の方から素敵な掲載ありましたので他細かいところを主に。

    1. 今日の午後に行ってきました。先日別の方か...
  16. 1167 住民板ユーザーさん1

    >>1164 住民板ユーザーさん
    平日、土日関係なく早い日から希望入れていくつもりです。
    上手いことバラけるといいのですが...

  17. 1168 住民板ユーザーさん1

    今日私グランを一周して見学してきました、たくさんの工事の方が頑張ってましたね。
    今日歩いて気づいたのですが…
    アリーナコートの一階のテラス庭には
    水道蛇口がそれぞれ付いてました。
    一階でも庭のないところ(西から二軒)には水道蛇口はなく、二階から上のベランダには水道蛇口ってついてましたっけ?
    図面にはなかったような?

    1. 今日私グランを一周して見学してきました、...
  18. 1169 住民板ユーザーさん1

    >>1168 住民板ユーザーさん1さん

    図面確認しました。
    1階の専用庭のみに散水栓が付いてました。
    他の2階から上のベランダテラスには残念ながら、
    水栓と外用コンセントが無さそうですね。。

  19. 1170 住民板ユーザーさん

    >>1166 住民板ユーザーさん
    撮った残りです。よろしければご参考に。

    1. 撮った残りです。よろしければご参考に。
  20. 1171 住民板ユーザーさん1

    9/25、子供の運動会だ…。

  21. 1172 住民板ユーザーさん1

    内覧会は完全に日時指定のようです。しかも平日のみ。休み取れるかな。

  22. 1173 隣の住人

    ガーデン、完成ですね。芝がきれいです。

    1. ガーデン、完成ですね。芝がきれいです。
  23. 1174 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    うちは市外から4月に引っ越してきて
    保育園に通ってます。
    お友達もできたし、4歳児クラスで保育園生活もあと少しなので転園は考えずいま通ってるところにお世話になるつもりです。

    なるべく希望に沿った保育園に入れるといいですね。

  24. 1175 住民板ユーザーさん1

    A棟エントランス、しっかり明かりが灯っていました(^^)線路向かいからの撮影なので、わかりにくく申し訳ありません。
    もう少し暗くなると、更に綺麗かもしれないですね!

    1. A棟エントランス、しっかり明かりが灯って...
  25. 1176 住民板ユーザーさん

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    掲載ありがとうございます。プライバシー配慮まで親切ですね。写り具合だけだと思いますけど2枚目の吹き抜け上部までものすごく明るいのがやや気になります。中で燃えてないかってくらい(笑)また夜のアップも楽しみにしてます~♪

  26. 1177 住民板ユーザーさん

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    エントランス横の石碑みたいなオブジェは光るのか!

  27. 1178 住民板ユーザーさん1

    >>1173 隣の住人さん
    ガーデンは天然芝では無く、人工芝のようにみえますねえ。
    メンテナンスコストの問題で人工芝なのかな

  28. 1179 住民板ユーザーさん4

    >>1178 住民板ユーザーさん1
    人工芝ですね。なぜ人工芝を採用したかの理由は分かりませんが、やはりおっしゃる通りメンテナンスコストの点なのかな?と思ってます。
    物件のパンフレットにも、しれっと小さく「人工芝を配しました」と書いてあったので最初から周知のことではあるのですが、認識してない人も結構多そうですね…

  29. 1180 住民板ユーザーさん4

    あとは日当たりの関係で、天然芝が育ちにくいとかですかね?

  30. 1181 住民板ユーザーさん1

    人工芝の方が初期コストは高いですがカットや日照などメンテナンスが容易なのでそこが理由でしょう。
    人工芝の方が根が強いので子どもが多いグランでもガーデンが荒れにくい点もあります。
    逆を返せばそこまでしっかりとメンテナンスする気がないのかな、ファミリーマンション謳っているのに柔らかい天然芝ではなく人工芝なんだ、という点はありますね。

  31. 1182 住民板ユーザーさん

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん
    南口の公園、子供が遊ぶから芝がはげてはげていつも区画を区切って養生しています。SC前は、以前天然芝でしたが、いつもはげちらしていました。今回ついに人工芝に切り替えたようです。天然芝はファミリーマンションの手に余りますよ。

  32. 1183 住民板ユーザーさん8

    敷地内の保育園、コビープリスクール流山おおたかの森、みたいですね!
    バイトの求人が出ていたので推測ですが。。

  33. 1184 住民板ユーザーさん

    >>1177 住民板ユーザーさん
    馴染める努力はしたいと思いますが同じ柄の点々が並んだデザインにいまのところう~ん な印象です。カタログじゃ分からないその他外観照明の仕上がりも楽しみですね。

  34. 1186 住民板ユーザーさん1

    1175です。
    夜バージョン撮影して参りました(^^)
    色々なご意見があるかと思いますが、私は素敵だなと思いました!

    1176様、前回ほどではないですが、今回も炎上しているような感じに写りました笑

    1. 1175です。夜バージョン撮影して参りま...
  35. 1187 住民板ユーザーさん1

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。夜バージョンも素敵ですね!オブジェも蛍みたいでかわいいなぁ。帰ってくるとき癒されそうだし私はけっこう好きです(≧∀≦)

  36. 1188 1176

    >>1186 住民板ユーザー1さん
    待ってました!いつもありがとうございます。ベンチ下の間接照明もとってもいいですね♪石碑オブジェもナイアガラ花火みたいにもみえて個性的。吹き抜け上部やっぱり明るいですかね(笑)いつも素敵な掲載いただき感謝です。

  37. 1189 匿名さん

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん
    メンテナンスするのは施工者じゃなくて入居者
    具体的に言うと管理組合がお金払って委託する業者
    (とりあえずは長谷工グループだったかな?)
    お金を負担するのは入居者です。

  38. 1190 住民板ユーザーさん

    引き渡しまであと3ヶ月ちょいですね!
    皆さん引っ越し会社は、幹事会社にされますか??
    アート利用したことが無くて、評判どうですかねー

  39. 1192 住民板ユーザーさん

    >>1191 マンコミュファンさん
    うちはやりましたよー

  40. 1193 住民板ユーザーさん

    廊下側です。おとなりさんと一体化。

    1. 廊下側です。おとなりさんと一体化。
  41. 1194 住民板ユーザーさん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 1195 住民板ユーザーさん1

    内覧会の日程やら色々な入居までの書類届きましたね。
    記入漏れしないようにチェック…
    結構な枚数ですね。

  43. 1196 住民板ユーザーさん

    書類量が多いですねー。
    駐車場契約期間がシーズンスクエア入居のタイミングとなりますが、契約期間終わったら、再抽選とかになるのですかね?
    マンション駐車場契約するの初めてで、疑問に思いました。


  44. 1197 入居予定さん

    マークススクエア契約者でシーズンスクエア用の場所を臨時に借りる人が影響を受けるのではないですか。売出し前にその旨を通知しないで、たった1年で全員再抽選とかになったら結構な騒ぎになると思います。

  45. 1198 検討板ユーザーさん

    アリーナエントランスからの外観動画です。

  46. 1199 住民板ユーザーさん4

    最近アイセルコ打合せのため車でマンション駐車場の出入口を通るのですが、出入りの困難さが非常に気になってきました。信号に近すぎて出るにも入るにも信号待ちの車がいるので往生しそうです。いまさら如何ともし難いですが、今年入居される方の報告が待たれます。

  47. 1200 住民板ユーザーさん1

    >>1199 住民板ユーザーさん4さん
    付近に住んでいますがかなり使い勝手が悪いと思います。
    出庫は一回信号待ちやり過ごせば出られると思いますが、混み合う時間帯は時間にゆとりを持たないと厳しいでしょう。
    都市軸道路側からの右折入庫は迷惑なので禁止されるかもしれませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸