匿名さん
[更新日時] 2024-04-25 16:03:41
※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
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見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000670
物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WEST
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所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
- 価格:1億円~1億8,000万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:71.39m2~89.89m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 346戸
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番) |
交通 |
JR東海道本線「三ノ宮」駅徒歩15分 阪急神戸線「神戸三宮」駅徒歩15分 神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅徒歩16分 阪神本線「神戸三宮」駅徒歩14分 神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅徒歩13分 神戸高速鉄道東西線「元町」駅徒歩13分 神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅徒歩10分
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
71.39m2〜89.89m2 |
価格 |
1億円〜1億8000万円 |
管理費(月額) |
2万6868円〜3万3478円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万93円〜1万2704円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸 |
販売戸数 |
8戸 |
完成時期 |
2023年1月10日 |
入居時期 |
2024年10月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC27階地下1階建一部鉄骨(塔屋1階) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 関電不動産開発 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判
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101
マンション検討中さん
明石方面に車通勤前提で検討中なんですけど
目の前の2号線?って朝の混み具合どれぐらいなんでしょう?
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102
マンション検討中さん
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103
匿名さん
ここの最大3mの津波は理解できるが、
2国は少し低いのか、旧居留地沿いに3mが続き、旧居留地を外れた鯉川筋以西も3mが続いてるんだな。
まさか、こんな地域に地下駐車場は作れないよな。
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104
匿名さん
どの駅からも10分以上、JR線に関しては15分以上の距離があるのが気になります。
実際に歩いた場合はどのくらいかかってくるのでしょうか
色々な路線が利用できて、利便性としては良いですが、距離があるのはまた別になってきます。
歩いたら辛いなという距離だし、夏の猛暑や天候が悪い時に歩くのは毎日のことになると辛いですね。
自転車で良ければいいですが駅前の駐輪場事情などはどうでしょう?
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105
匿名さん
ずっと地下駐車場と言っている人いるけど、できるの?
何か出所があってのことなんでしょうか?
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106
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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107
匿名さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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108
マンション検討中さん
>>103 匿名さん
旧居留地は昔津波きてるよね。
最近で言うと少し前の大雨洪水でハーバーランド辺りは水で埋まったよね。それがなやむところだな。
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109
マンション検討中さん
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110
匿名さん
海の上みたいな立地やからある程度の水害は覚悟しないとな
それなりの対策はすると思うで
程度の値段の発表は未だか?
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111
匿名さん
すぐ北のワコーレは坪350~500らしいです。
東京23区並みのお値段です。
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112
マンション検討中さん
>>111 匿名さん
そうなんですか。
神戸市は高いですね。
私は当初神戸市中央区で2年位マンション探ししていましたが、なかなか思うものがなく、ふと見つけた梅田駅徒歩圏内の新築が神戸市中央区の新築より500万位安かったので即決してしまいました。
今のマンションはジムがありますが、みなと温泉に毎日通ってメリケンパークの夜景を見ながらの夕食に憧れているので、やっぱり買換えたいなと思っています。
駅遠なので低価格設定だと助かるんですが、どうでしょうねえ。
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113
匿名さん
>>111
あそこは凄く高いですね~、最近のワコーレさんには庶民は手が出せません。
ここは払下げ地なので坪300は切るでしょう、条件の悪い部屋なら230~250ぐらいと予想してます。
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114
マンション検討中さん
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115
匿名さん
1番安い部屋は坪200万きるだろうよ
土地が二束三文で売却されてるからな
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116
匿名さん
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117
匿名さん
土地の値段と今の建築費がわかる人なら坪単価200以下の部屋ができるのは容易にわかることだよ。
もしそれ以上ならデベの利益2割以上のボッタクリということ。
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118
マンコミュファンさん
>>117 匿名さん
売り急がないことで有名な住友だから200以下はないと思うな
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119
匿名さん
住友はパンダ部屋を作らないし売れ行き具合で値段を平気で変えてくる
早めに買った方が良いか遅めが良いかその物件により全く判らない
ワコーレよりも安くするのは間違いないと思うけどな
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120
通りがかりさん
近隣ですが、各種三宮駅からかなり遠いですよ。15分?徒歩だと20分?かかります。高速道路、インターのすぐ脇なので騒音はあると思います。バス停はすぐ近くにあります。ハーバーランド方面の眺めはとても良いと思います。海がすぐ見えるわけではなく、目の前には倉庫街があります。あれがなければ、景観はいいと思います。ただ、車持ちではなく、同じ海の景観重視であれば、ハーバーランド付近のマンションのほうが、通勤、通学、買い物、駅、アミューズメント、全てにおいて住みやすいかな?とは思います。スーパーができなければ、ちょっと考えものだと思います。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
>121
120は近隣"住民"とは書いていません。
内容を読んで、察しましょう。
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123
マンション検討中さん
スーパーとドラッグストアがマンション1階にできるんじゃなかったですか?
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124
匿名さん
>121
近隣だとアーバンとかライオンズ、ベリスタになるのでは?
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125
マンション検討中さん
>>124 匿名さん
プレサンスフラワーロードとワコーレシティも入れてあげて
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126
匿名さん
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127
匿名さん
>>124
>>125
三宮方面からR2を渡るのとその手前では大違いだと思いますが?
住環境やその他も含めて近隣とは言えないでしょう。
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128
匿名さん
いやいや、近隣と書いてあるだけだから、近隣に職場では?
税関とか倉庫会社とか神戸みなと温泉 蓮とか一杯あるでしょう。
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129
匿名さん
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130
マンション比較中さん
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131
匿名さん
なかなか値段が出ませんね
ジオの山の上が200~250ぐらいだったので住友の海の上は1割増しぐらいでしょうか?
主要駅からの距離感は同じような感じですがこちらの方がフラットな分少し有利かと
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132
匿名さん
三宮まで住民用のシャトルバスが100円とかであれば良いのですが
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133
マンション検討中さん
シャトルバスはワコーレシティで揉めた前例があるし、ないほうがいいよ
共用設備等は必要なものに絞ったほうがもめごとが少ない
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134
マンション検討中さん
3年程前まで近隣?として名前のあがっているマンションに住んでいました。
神戸市役所2号館建て替え計画の時で中央区役所を現在地にするか2号館跡に移設するかの意見交換の参加者を募るチラシみたいなのがポストに投函されていて
ダイエーとサンパルの所にツインタワーとバスターミナル整備、センター街南の歩行者天国化、フラワーロードのそごうの前から新港を南北に路面電車が走る計画図でしたよ。
台湾のLRTのようなものを作ると解説があり、黄色い車両が走っていてフラワーロードが車道じゃなくなるのかなと思うようなイメージ画でした。
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135
匿名さん
BMWで車レンタルして欲しいから何も作らない気がする
BMWタクシーとか出来たりして
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136
匿名さん
路面電車じゃなくて、BLTじゃありませんでした?すでに試験運行もしてるみたいです。
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137
マンション検討中さん
計画変わったんですかね。
2015年に神戸市が公式に発表した未来図のはLRTだった気がします。
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138
匿名さん
ポートライナーみたいなのを三宮駅~ココ~ハーバー~神戸駅で走らせたら凄く良くなる
それかどこかの南米の国みたいにロープウェイ式ゴンドラをぐるぐると走らせる
BRTは渋滞を食らうし路面電車は車の邪魔で理想だが無理
この辺りを活性化するにはなにか画期的な公共交通機関が欲しいよね
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139
匿名さん
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140
匿名さん
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141
匿名さん
横浜にも都市ロープウェイができるみたいですね。あまりイーメジわきませんが。
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142
匿名さん
>>138
このマンションの販売が無事に終わったら1突と2突の間を埋め立てて馬鹿でかい高層マンションを建てる。
それを財源にすればどうよ。
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143
マンション検討中さん
>>141 匿名さん
渋滞の心配無いし、空中はいい案ですね。
でも高所恐怖症の人もいるからポートライナーの枝分かれ位が実現可能範囲かも。
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144
匿名さん
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145
マンション検討中さん
枝分かれ案、賛成です!
みなとの森公園の所から枝分かれし、浜手バイパスの橋脚に併設して、ハーバーまで新設。
起点も三宮ではなく、新神戸からに延伸!
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146
匿名さん
ポートライナーの枝分かれは無理じゃないかな?おそらく連結バスで落ち着くのではないでしょうか
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147
匿名さん
>145
それも有りかとは思うが、神戸市の構想は短距離の移動を手軽に行う事を目的とした、市電を未来形にした新都市交通システム。本格的な駅を必要とするポートライナーは構想外。
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148
匿名さん
将来は自動運転の連結バスがグルグル周回しそう。そのための大型バスターミナルかな?
東京5輪までには都内で走る予定だったし、数年であり得そう。
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149
マンション検討中さん
計画とか予算を無視して利便性だけ考えたら新神戸から空港にもハーバーランドにも行けるポートライナーが最強でしょう。kジェットで関空にも行けるし新幹線とポートライナー接続が理想なのに、なぜか構想では阪急を新神戸乗り入れ。
路面電車やバスだと乗り換えや何やらがあるから荷物を抱えることを考えたらポートライナー空港線、ウォーターフロント線が便利だと思うなぁ。
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150
匿名さん
どんな形でもバスは所詮バスですよ。
特にこの辺りは渋滞に巻き込まれて時間が読めません。
神戸の街を活性化させるためにも新交通システム期待です。
ベイシティタワーズ神戸 WEST
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所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
- 価格:1億円~1億8,000万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:71.39m2~89.89m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 346戸
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