神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:03:41

※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000670

物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番) 
交通  JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
    阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
    阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
    神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
    神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
    神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
敷地面積 5,300.07m2 
建築面積 1,633.62m2  
建築延床面積 37,067.69m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造  地上27階建 地下1階建 塔屋1階 
地目 宅地 
用途地域 商業地域・準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500% 
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付) 
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台 
自転車置場総台数 694台 
バイク置場総台数 7台 
ミニバイク置場台数 28台

売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。

※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)

※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。

※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。

※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。

※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。 

設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 関西支店 
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室  
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業) 

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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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=================================
※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。

EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。

【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

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ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション検討中さん

    不便で高速側近、唯一売りの眺望を遮る建物建設予定で高い物件の人気の秘密はなんですか?

  2. 452 匿名さん

    >>451
    問い合わせが多いだけで、ほとんどの地元人は価格の高さでいなくなるのでは?

  3. 453 匿名さん

    この立地で眺望が無ければ何の価値も無い。
    安くしないと売れないよ。
    低層は250万ぐらいだろ。

  4. 454 検討板ユーザーさん

    神戸港の海上ロープウェイ構想実現なるか。万博しかりIRしかり神戸ならびに関西全体が活性化するのは良いこと。

  5. 455 匿名さん

    住居の4割ほどは北東向きやろ?
    その時点でお察し

  6. 456 マンション検討中さん

    西の眺望がセールスポイントしかし、東向き住戸が多く西には建築予定がある。
    じゃあ、特にWESTじゃなくてもいいか。となるのを防ぐためにEASTは非分譲になる「かも」としているということはないのでしょうか。

  7. 457 匿名さん

    このマンションをネットで検索した時ときめいたのですが皆さんの投稿を読ませてもらってる間にマンションで駅近でないのは毎日のことだからしんどいですよね。今さらなんですが新築マンションの価格はなぜどこでも未定になるんですか?誰か教えてくださいー。

  8. 458 マンション検討中さん

    最初に買うのが一番安いと思うよ

  9. 459 匿名さん

    色々概要欄も見たのですが75年の借地なんですよね。購入したとしてもその後に売却が難しいですね。あと読む限りeastは賃貸になる可能性が大ですよね。

  10. 460 匿名さん

    借地?笑笑
    どこの物件と勘違いしてんだか

  11. 461 マンション掲示板さん

    >>459 匿名さん
    嫌がらせ投稿ですかね?
    概要見直しましたか、建物が区分所有、土地が共有。
    普通の分譲マンションですね。



    概要みまし

  12. 462 マンション検討中さん

    うめきたの都市型温泉が蓮に決まったようですね。
    温泉利用健康増進施設の認定も受ける予定で。
    公園ビュー、関空直通鉄道開業、新大阪まで一駅タクシーでもワンメーター、JR、私鉄地下鉄各路線徒歩圏内。ここから徒歩5分位のタワマン建設中のところが、一期分譲は坪300で販売中の部屋も坪350くらいなので価格次第ではうめきたの検討に乗り換えるかも。
    同じ富裕層向けで、どうしても海が見たい人が700世帯いる見込みでの価格設定なのかな。
    新港町からハーバーランドまでロープウェイ計画があるようですが、購入検討の身としては三宮へのアクセスを便利にしてほしいですよね。

  13. 463 マンション検討中さん

    私は三宮のアクセスとかよりリゾート感と今後のこの辺りの発展に期待して検討に入れてます。

  14. 464 匿名さん

    リゾートは住むとこでは無いよね

  15. 465 匿名さん

    金の無い高齢者は、バブル時に建てた数十万円別荘型リゾートマンション。
    金あったら、ウエストみたいな新築数千万円都市型リゾートマンション。
    イーストはサンシティみたいな介護付き老人ホームにしてくれたら嬉しい。

  16. 466 マンション検討中さん

    発展というのはどのように。
    周辺はぎっしり建設が決まっていて西側空き地が温泉かホテルになるかというところなんじゃなかったですか。

  17. 467 匿名さん

    >>466
    この物件の南東にある住友倉庫と新港第2突堤、更に蓮と新港第2突堤の間の海上も利用しての再開発が2025年を目標に行われます。
    また、昨年5月に税関南側の川西倉庫が神戸市に売却されたので、再開発はそこまで及ぶことは決定しています。
    将来的には今は分離しているKIITOやみなとの森公園とがつながるので、再開発の波は南側のフェリーターミナルやポートターミナルにも波及していく、壮大な発展が十分に考えらますね。

  18. 468 匿名さん

    そこへポートライナー海岸線開通か?

  19. 469 マンション検討中さん

    459に投稿した者です。
    すみませんでした。
    もう一度ちゃんと読んでみます。
    嫌がらせは絶対にないので誤解なきようお願いします。

  20. 470 マンション検討中さん

    >>467 匿名さん
    みなとの森とつながるには2号線を通行止めにするんでしょうか。阪急前のフラワーロードが遊歩道になり2号線が行き止まりになる計画が現在あると思いますが2号線が分岐した南側まで止まるのなら新たな道路建設予定があるのですか。

  21. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん
    質問をする前に、なぜ2号線を通行止めする必要があるのか、説明をお願いします。

  22. 472 マンション検討中さん

    一体で開発される施設は、住宅2棟、水族館、GLION本社ビル、フェリシモ本社ビル、立体駐車場。
    もう少し商業施設があると華やかだと思うのですが。

  23. 473 マンション検討中さん

    >>471 匿名さん
    新港町とみなとの森の間に2号線があるからです。
    道路を隔てるとつながるとは言わないと思います。

  24. 474 匿名さん

    まず、新港町とみなとの森公園の間に通っているのは国道174号線です。
    国道2号線から神戸税関までのために敷いた日本一短い国道として有名です。

    国道174号線は確かに車線は多いですが、三宮の交差点大差ありません。
    西地区から始まっている再開発が国道174号線まで拡大することは決定
    しているので、新しい街と既に再開発されているKIITOや公園が隣接し
    ます。
    「道路が隔てているのでつながると言わない」との意見ですが、三宮の街
    は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが街としては一体です
    よね。
    また、新港町は再開発によって倉庫街でなくなるので、交通量も大きく変
    わるでしょう。そうなれば、三宮クロススクエア構想や大丸前の鯉川筋、
    葺合南54号線と同様に、国道174号線の車線を一部減らすことも十分に考
    えられます。
    そして、神戸市が海上ロープウェイを検討していると言うことは、この地
    域がハーバーランドと同等かそれ以上の街にならないと、釣り合いがとれ
    ず人の往来が起きないので、新港町とみなとの森公園やKIITOが一体化す
    る施策をとることは容易に想像できますね。

    この地域の今後の発展が大いに期待できます。

  25. 475 マンション検討中さん

    >>474 匿名さん
    ウォーターフロント発展について良くわかりました。
    ただ、道路や鉄道の高架に分断されていても一体だというのが正しいのであれば三宮や元町の物件はすべて駅直結とも言え、一体やつながるという表現はどうなのかと思います。


  26. 476 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 477 匿名さん

    ココを三宮と一体とは無理が有り過ぎでしょう。
    この辺一帯は昔からの神戸の人間にすれば人間が住む所では無い場所です。
    ハーバーランドが出来た時もそう思いましたがあそこは駅から程近くJR神戸駅と地下街で結ばれたので何年もかかりましたがそれなりの街に仕上がりました。
    しかし何をするにしてもココは駅から遠過ぎますし、横切る国道2号線と阪神高速が邪魔です。

  28. 478 匿名さん

    それ言っちゃえば、今ではタワマン人気の豊洲などハエが乱舞していた過去を知ってる人は住めないね。
    ハット神戸も神戸製鋼や日本エアブレーキの工場跡地で、あそこにマンション群が出来るなど想像も出来なかった。
    ハーバーランドは商業施設の失敗でマンションが出来たが、それなりに人気はある。
    新港も三宮に隣接しているから駅から遠いとはいえ、湾岸部の再開発次第では化ける可能性無きにしも非ず。

  29. 479 匿名さん

    >ココを三宮と一体とは無理が有り過ぎでしょう。
    誰がいつ三宮と一体と言った?

    >しかし何をするにしてもココは駅から遠過ぎますし、横切る国道2号線と阪神高速が邪魔です。
    貴方の思考がが三ノ宮駅と一体であるべきとの先入観で凝り固まっているだけでしょ。

    この物件を含む現在進められている再開発は全体の一部に過ぎず、三宮駅から距離があっても、十分に魅力あるウォーターフロント、新しい街になると期待しています。

  30. 480 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん
    誰がいつ三宮と一体と言った。
    とありますが、474に
    「道路が隔てているのでつながると言わない」との意見ですが、三宮の街
    は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが街としては一体です
    よね。
    と書かれています。

    言葉尻を捉えてとのことですが、2号線を通行止めにする必要について質問する前に説明せよという投稿に対して応えただけでは。

    以前に西側に建設予定があるという投稿に対してもヒステリックな書き込みが長い間繰り返しありました。
    新港開発に関して計画があるのはわかりますが、まだまだ先の話で途中で計画変更や中止もあり得、現状と将来を比較して検討するのがそんなに都合が悪いのですか。
    また、懸念事項の書き込みをしているのは1人ではないです。思い込みがおありのようなので参考までに。

  31. 481 匿名さん

    国2の通行止めと言い出したのは、国2と国174の区別もつかない>470が質問しただけで、誰も国2(国174の事だと思うが)が通行止めになるとは言っていない。
    神戸市の令和5年度の構想ではこんな感じですね。通行止めにはなりません。

    1. 国2の通行止めと言い出したのは、国2と国...
  32. 482 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    >と書かれています。

    はい。だから、ここと三宮が一体とは書いてないですよね。
    『三宮の【街】は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが【街】としては一体ですよね。』
    と、三宮を参考にに街の捉え方を例示したまでです。
    街には「道路」という機能が必要不可欠です。何か、区域と区域が直接的に一切の介在物もなく接していなければ、「つながる」や「一体」と言う言葉を使ってはいけないと思っている人が、1人以上(?)いるみたいですね。

    >まだまだ先の話で途中で計画変更や中止もあり得、

    確かにそうですが、そんな事を言っていたらどんな物件を買っても、南海地震が起き、たまたま施工不良や手抜き工事で建物が大きな損傷を受け全壊認定されてしまい、建物の資産価値が消滅する事だってあり得ます。
    今後30年間に南海地震が起きる確率は70~80%。これに地震で損傷する瑕疵がある建物を掴む確率を掛ければ、私の懸念が現実になる確率にります。
    新港町の計画が中止になる確率とどっちが高いでしょうね?

  33. 483 匿名さん

    10年前の平成23年度に策定されたウォーターフロント構想の資料の図です。
    阪神高速も京橋IC・PAもないちょっとおかしな図ですが、神戸市はこの10年間着実に構想を進めているのが良くわかります。

    1. 10年前の平成23年度に策定されたウォー...
  34. 484 マンション検討中さん

    【街】の話になったりウォーターフロント全般の話になったり、新港町の話になったりわかりにくいですね(笑)
    それはともかく、KIITOと一体化するともし、鉄道が通るとなった時に不利になりませんか。
    ウォーターフロントにポートライナー含む何らかの電車の駅ができるとしたら通勤者向けのKIITO近く、
    住居は購入者が自分の生活スタイルに合わせて場所を選ぶので駅遠は納得済みとして分譲時に計画がなければ後から駅ができる可能性は低そうなので、エリア内に駅ができてもKIITOまで歩く事にならないでしょうか。なので一体化より別エリアの方がまだ、エリアごとの駅設置の可能性が残ると思います。
    駅は不要という方もいらっしゃるようですが、バスが通っても、フラワーロードのクロススクエア計画によって直線で北上できず、また2号線含む道路は車線減少などを社会実験しているので車での駅までの所用時間が今より長くなるかもしれないです。

  35. 485 匿名さん

    モデルルーム見に行ってきました。
    価格も概算で広さ別に教えていただきましたが、高すぎて無理でした( ; ; )海が見える生活、憧れていたのですが諦めます....。

  36. 486 検討板ユーザーさん

    坪単価はどれくらいだったのでしょうか?

  37. 487 口コミ知りたいさん

    まだ概算でしたが
    26階西角部屋105平米で坪600
    26階西側70平米で坪380

  38. 488 匿名

    >>487 口コミ知りたいさん
    まじですか!もうやりたい放題のイテマエ価格ですやん。神戸の駅遠でそれはやりすぎ。でも、みんなが買うから値段があがる。もう買うのやめよや。

  39. 489 坪単価比較中さん

    価格見ました。
    我が家的には逆に高くて良かったです。
    安いマンション買って後悔した過去があるので。

  40. 490 マンション検討中さん

    >>489 坪単価比較中さん
    そうなんですね。
    逆に物件価格も管理費も高い目マンションを購入した人から聞いた話ですが、1期は寝室にシャワールームがあるようなちょっと高級仕様だったのが裏目に出て売れ行きが芳しくなく、2期からは間取りも管理費もよくあるものに変更しての分譲となり、1期とそれ以降の入居者の経済力が顕著化して管理問題が相当あり1期の方はほとんど転居してしまったそうです。
    お高目設定でも、誰もが納得する物件であればそのようなことは起こらないのでしょうが、こちらはどうなんでしょう。


  41. 491 口コミ知りたいさん

    >>490 マンション検討中さん
    この価格帯なら旧居留地もアリかと。。

  42. 492 匿名さん

    普通の高層階が坪380や坪600って東京23区タワマン並みですやん。
    最上階の特別プランが坪600でも高いぐらいで神戸の駅遠い物件でこれは無い。
    それでも住友の事やから値上げしながら何年かかっても売るんやろな。
    私はこの物件はあほらしくて諦めました。

    和田への追い風になりそうね。

  43. 493 マンション検討中さん

    ハンズ閉店とコロナでなんだか街が寂れて見えますね。
    阪急ビルやJRビルが完成して今とは違ってくるといいですが、コロナの影響長引いた場合に神戸市に余力あるんですかね。

  44. 494 マンション検討中さん

    値段を聞いて益々欲しくなって来ました。

  45. 495 匿名さん

    南の角部屋は高くても仕方ないか。相続や節税目的で買う富裕層が数名いれば良いんだから。
    西側の高層階中部屋は今の神戸の相場なら高層階なら坪350万が最低ラインでしょう。
    ベラボーに高いと驚く価格では無い。
    ところで西側低層階と東側は価格でていないの?

  46. 496 マンション検討中さん

    和田の追風はなさそうですね

    和田は逆にぎびしくなるんじゃないかなあ?

  47. 497 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん
    最上階を富裕層が購入するならモデルルームで価格を開示しないと思いますよ。
    知り合いで別の物件ですが、来年位の発売開始のところをすでに最上階購入済の方がいます。
    また他の物件の話ですがモデルルームに私か来場した際、分譲開始時に販売済の部屋は価格表には載っておらず、ここはお得意様がすでに購入済ですと説明されました。



  48. 498 匿名

    >>492 匿名さん
    ほんそれ。場所とか駅距離とかもう関係ない値付けになってるよね。めちゃくちゃ。ハーバータワーの倍やん。あほくさ。

  49. 499 匿名さん

    >497
    来週MRに行くので詳細はしりませんが、
    坪600万は26階と書いてますね。最上階はすでにオファー来てるかも。
    でも今は予告広告期間中なので、厳密に言えばどんな物件でも予約や販売は出来ません。しかしこの業界は?ですね。
    第一期開始と同時に2億円の部屋が売れてる事が過去に中央区でもあったような気が、、、

  50. 500 検討板ユーザーさん

    >>499 匿名さん

    予告広告期間中に販売してしまうデベは和田しかないでしょ(笑)

スムログに大阪タワー「ベイシティタワーズ神戸」の記事があります

スムラボ 関西マンションすごろく「ベイシティタワーズ神戸」のレビューもチェック

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
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