東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ジオ南砂町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 19:20:41

ジオ南砂町についての情報を希望しています。
総戸数348戸、物件の近くに商業施設があるようなので生活しやすそうだなと思って気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151639

所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ジオ南砂町

[スレ作成日時]2020-03-08 13:09:33

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円~7,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2~68.26m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 348戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ南砂町口コミ掲示板・評判

  1. 677 検討板ユーザーさん

    >>676 住民板ユーザーさん

    第1期販売された1年半前、正直高過ぎると感じましたが、最近の相場ではそこまで違和感なく、中古等と比較し良いと感じたので先日本物件を契約しました
    人によってはまだ割高な印象を持つかもしれませんが、まさに676さんの仰るような目論みで、売主は完売を急いで無いのだと思います(現に、まだ未販売の住戸もあります)

  2. 678 名無しさん

    すみふが値引きしない(むしろ値上げしていく)のは有名ですね。完成在庫があってなおかつ数年かけてでも安売りせずギリギリの値段で売っていく方が利益率がいいためです。そのためには企業体力が必要なので大手じゃないと無理ですね。
    説明会行った人なら分かると思いますがそもそも全住戸を開放せずにわざと残してます。すみふは竣工前完売を目指す企業じゃないです。

  3. 679 通りがかりさん

    このマンションは既に完成済みなのでしょうか?
    マンション前を通ったら、いくつかの部屋には洗濯物があり既に入居している雰囲気でした。
    HPには9月入居と書かれているので、隣の物件と間違えたのかな

  4. 680 検討板ユーザー

    >>679 通りがかりさん
    2022年1月に完成済で、第1期の方々が3月に入居、第2期が6月入居です。
    大規模なので引越し枠の調整等あり、これからご契約される方は9月入居になってしまうようです。

  5. 681 匿名さん

    >>これからご契約される方は9月入居に
    そうなんですね。
    夏休みに入居できれば嬉しいですが、こちら側の都合ばかりは言えない感じでしょうか・・・

    6月入居の人はもうそろそろ荷造りでしょうか。
    新居楽しみですね!

  6. 682 検討版ユーザー

    >>681 匿名さん

     最近6月→9月に変わったばかりだった気がするので、交渉したら夏休み入居の要望を聞いてもらえるかもしれませんね。詳細は販売会社へのお問い合わせをオススメします!

  7. 683 匿名さん

    引き渡しの時期ってデベロッパー的には帳簿に売上が立つときらしいので、
    動かすのってどうなんでしょうね>入居時期
    子供さんがいらっしゃる方は、かなり大切なことなので
    柔軟に対応してもらえるといいのですが…

  8. 684 匿名さん

    子どもがいるからといって、多分、入居時期を早めるのは難しいんじゃないかなぁ。大きな組織の都合は動かせないというか。学校側に掛け合って、今の住居から早めに通うとかそういう方がどちらかというと現実的じゃないかなと思いました。

  9. 685 匿名さん

    すみふというより、ジオを売るのはあくまでも発注主の阪急阪神不動産だからね。
    いずれにせよ関西系で東京の一等地には進出できず品質も見栄えも並の割にはプライドだけは高い会社だし、施工も管理も自社グループじゃ賄えず外注するにも只でさえ管理人が不足している上に他の入居予定者からもクレームが来るので、まず無理だろう。

  10. 686 マンション検討中さん

    夜通った時明かり見たけど、ガラガラっぽいな。
    まだたくさん残っているのかな。
    誰かわかりますか?

  11. 687 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん
    未販売の住戸がまだ結構あるのと、契約後引き渡し前の住戸もあるからかと思います。
    完売までは数年計画でしょう。

  12. 688 匿名さん

    入居は12月って物件概要に書いてありました。ですがもう完成してますし引っ越してきた方とかいるのですか?
    物件概要だけでは販売計画が読み辛いですね。地元だとチラシとか出してるんでしょうか。
    素人考えだと単純に完成から入居開始まで随分と長いなあと思ってしまうんですが…。
    戸数が多いので色々とゆっくりペースなんですかね。

  13. 689 マンション掲示板さん

    近隣に「シティテラス南砂」が建つようですね。公式HPがアップされてました。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamisuna/

    駅距離とスミフ単独で高値傾向なのを考えると、ここよりは数段高額でしょうから、意外と検討者層は被らないかもしれません。

  14. 690 デベにお勤めさん

    >>688 匿名さん
    3月末ごろから入居開始していますよ。今から契約すると最短の入居が12月になる、という意味だと思います。

  15. 691 匿名さん

    不動産表示の公正競争規約の改正に準じてかHP上の大手町までの所要時間表記が見直されてますが、通勤時ってこれまで13分と記載されてたのに今後は16分って記載されるんですね。おまけに平常時もこれまでの11分→13分と変更になってるのは、一番時間がかかる場合の所要時間に合わせるルールになってるんですかね?
    乗換検索すると確かにそれぞれ13~16分、11~13分と幅はあるので最大値の実態に即してるのかも知れないけど、何か一気に遠くなった感が(笑)

  16. 692 契約済

    北向きの上階部屋からスカイツリーを見えました。
    角部屋だから、西向きの窓もついてる、
    イオンスタイルまで見えた
    部屋内には葛西大通りの音も聞こえなかった。
    気になっているから、契約済にたりました。

  17. 693 マンション検討中さん

    上層階が残っているなら自分も検討したい
    北向きなら若干安いのでしょうか

  18. 694 契約済

    >>693 マンション検討中さん

    北向きなら確かに南向きより安いです。
    個人的に、景色なら北向きの方がいいと思います。
    契約した時に、北向きの方は12階以下がまだ販売してませんでした。

  19. 695 周辺住民さん

    ここって浴室乾燥はついていないんでしょうか?
    HP見ると設備のページには記載がなくて・・。

  20. 696 マンション検討中さん

    >>695 周辺住民さん
    付いてますよ!当たり前すぎて記載ないんですかね?

  21. 697 通りがかりさん

    >>692 契約済さん
    北向きの部屋って上層でも日当たりは悪そうでしたか?

  22. 698 匿名さん

    上層階でも北は北、陽当りがよくなるという理屈が理解できません

  23. 699 マンション掲示板さん

    >>697 さん

    北向きの日当たりが良くないことを良く聞きましたが、今住んでいる賃貸マンションも北向きなんです。特に悪いことがないと思います。個人差があるかもしれませんが、実際に見学してみたら?

  24. 700 口コミ知りたいさん

    インターネットが1G光回線と言って販売しているが、速度が電話回線より遅くて、動画は切れる。

  25. 701 匿名さん

    >>700さん
    >>速度が電話回線より遅くて、動画は切れる。
    これ、おうち用のWi-Fiルーターを置くと、スムーズになったりしませんか?

    検討しています。
    数万円くらいなら取り入れてもいいかなと思ったりして……。

    旅行先に持っていくこともできるくらいのコンパクトサイズで……。

    詳しい方、速度が速くなる方法教えてもらえると助かります!

  26. 702 マンション掲示板さん

    >>700 口コミ知りたいさん

    動画が切れるぐらいにスピードだと遅いですね。
    3万円ぐらいのWi-Fi ルーターを購入して使っています。
    在宅勤務用パソコン2台、テレビ、携帯などすべて繋がっていますが、結構快適です。

  27. 703 匿名さん

    >>699 マンション掲示板さん
    マンションの南最上階は夏は灼熱地獄だからそれよりはいい人もいるようですが、年間では寒い日の方が多い。
    うちは南と東向きですが、日当たりの良さは何物にも代えられません。
    戸建なら東西南北あるからどうにでもなるし、サンルームだって後付けできるけどマンションはそうはいきません。
    陽に当たらないと鬱になるとも聞きます。特にここは葛西通りの車の排ガスやブレーキ・タイヤなどの粉塵でベランダの汚れが心配だし、深夜も近くの消防署のサイレンや暴走族が気になります。
    見学するなら冬ですね。逆に南なら真夏に見学するといいでしょう。

  28. 704 評判気になるさん

    >>701 匿名さん
    有線接続でアップリンク、ダウンリンクともに5Gの数倍出ていますので日常生活使いでは不自由ありません。電話回線より遅いあり得ません。

    私も在宅用PC数台他、IoT家電すべてWi-Fiに繋げていますが特に不自由はありません。週の半分弱はオンライン会議ですが、今のところ途切れたりは殆どありません。

    ルーターに左右される部分が大きいと思いますので、ルーターをケチらなければ問題ないと思います。

  29. 705 匿名さん

    ネット環境は普通以上に使えると考えていいのですね。
    家の中での環境ですか。
    ルーター変えたらすごく繋がりやすくなったことがあるので、まずはそこをいいものを選ぶってことで。
    どうしても現状での環境が微妙ならば
    有線接続をするのがなんだかんだ一番いいのかも。

  30. 706 匿名さん

    ネット環境はとりあえず大丈夫そうならば良かった。
    最初からネット環境が入っているのって、住民側の選択肢がなくなってしまうので嫌だなぁ。
    今までのプロバイダを使うにしても、
    こちらでもそれはそれで入らないとならないのか!?

  31. 707 検討者さん

    直近で契約予定です。結構広域で探してましたがここに決めました。晴海フラッグは当たらないし、ベイパークはやっぱり遠すぎる。平井や新小岩もファミリー層には向かない。大倉山も見に行ったけど街の密集具合と道の狭さ、公園までの坂が好きになれなかった。シントシティもいいけどパチ屋が目の前と電車乗る時間長過ぎる。
    向ヶ丘遊園もシティテラス南砂も7000万アッパーなので予算合わず、都内で今1番お買い得な気がするマンションな気がします(実需向け)残りもわずかでもうそろそろB棟の未販売を開放するみたい。たぶん最上階は7000万いかないくらいになりそうで抽選必須のようです。

    設備のクオリティも阪急の意見があってか高いしシティテラス南砂と比べても駅から遠いけどテレワークが基本なのでむしろ普段の買い物って考えるとジオの方が便利。ゴールドクレストが押さえているゴールドジム前の土地にもマンション建って駅の工事が終わればもっと人増えるはず、、商業施設がオリンピック都有地(駅前マクドの向かい)とかに出来ればさらにありがたいなぁ

    色々考えたけど残債割れはなさそう。と判断した次第

  32. 708 匿名さん

    広域でここか・・・南砂徒歩12分 
    涙がキラリスナ、、、、、、そっちのほうがまだましでしたね

  33. 709 検討板ユーザーさん

    >>708 匿名さん
    逆に広域だから選択肢に入ってくるんじゃないかと思う。特に東京西側は高いですし。
    逆に南砂町周辺からの住み替えとか、このあたりの賃貸からの乗り換えだと高くて買いづらいかと。

  34. 710 マンション検討中さん

    >>709 検討板ユーザーさん

    そうなんですよね。
    広域で見ててもファミリーで3LDK60平米後半で6000万辺りとなるとブリリアシティ石神井アトラスか幕張ベイパークか晴海フラッグくらいなんですよね~

    ブリリアシティは帰る動線になにもないし、幕張はイオンだけ
    ジオはトピレックがあるのが本当にいいですね。
    イオンは勿論ですがラウンドワンでボーリング、ダーツ、カラオケが徒歩1分、子供の習い事としてもダンススクールやeスポーツの施設、そろばんや英語塾、体操教室、スイミングスクール、24時間ジムも徒歩1分。マクドナルド、ケンタッキー、サイゼリアなどのファストフードも徒歩1分。スタバもあるし、最近は改装しててH&Mも入るみたい。

    認可保育園も豊富で公園内に閉じたグローバルキッズ(道路渡らない)マンション下に認可保育園。

    小児科、皮膚科、内科、耳鼻咽喉科、歯科も徒歩2分

    自転車があれば砂町銀座やスナモも生活圏内で昔ながらな感じも味わえる。

    このトピレックの存在が他のマンションに比べてやっぱ大きいですね~
    人口も増える一方なので。車もトピレックにシェアリングカー置いてあるので必要な時に使えるってのも大きいですねー。

    個人的にはもっと評価されていい町な気がします。

  35. 711 匿名さん

    来年の3月に入居します。
    すみふの引越し無料特典が付かないのは痛いですね。
    夫婦2人の荷物で引っ越し代いくらくらいかかるのか…

  36. 712 通りがかりさん

    ここは広域はもちろん、エリア内でも割安感が出てきたと思います。
    グランエスタなどの中古価格がかなり上がってきているので…。

  37. 713 匿名さん

    以前は引っ越し無料特典があったんですか?
    引っ越しの費用は時期にもよりますが結構な額になりますよね~。
    繁忙期(2~4月)は2~3割増の料金になるらしいので、できればその時期は避けたいところです。

  38. 714 購入経験者さん

    12月に入居しました。
    1ヶ月間ほど住んでいたが、
    エクイップメント面ではは結構用心だなと感じ。
    コスパ良いのマンションかと思う。

  39. 715 ジオ南砂町

    最近見に行きました。
    駅12分ですが駅までの街並みがつまらなくないことや夜も明るく安心して歩けそうなところ、外見の良さ、周囲施設などを考慮するとすごいコスパ良いと感じました。
    南砂町駅中心に新築マンションも数多く建っているので今後も期待できるマンションなのでは?と思います。

  40. 716 eマンションさん

    値上げしないんですかね?
    JVとはいえ住友不動産だから、上げてもおかしくないと思うのですが。

  41. 717 匿名さん

    3月中旬に家族で引っ越し予定です。
    指定のアート引っ越しセンターにして見積り約23万でした?高いですよね~(T_T)

  42. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん

    3月の中旬が一年で一番忙しい時期らしく、
    うちもなかなかなお見積もりでした。
    ちなみにアート引っ越しは幹事会社ですが、必ず引っ越し業者として利用しなきゃいけないわけではないので、他でも見積もりとってみるつもりです。

    ネットで調べる限りあんま大差なさそうですが。

  43. 719 マンション検討中さん

    >>717 匿名さん
    うちも荷物少なめ、近くの区からの引っ越しで20万くらいの見積もりでした。
    大手の他の業者で引っ越します。

  44. 720 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 721 匿名さん

    あ、本当だ。
    こちらは共同開発で住友不動産も関わっていますし、引っ越し無料サービスをつけてもらえれば助かりましたよね。
    そうすれば浮いた費用で新しいインテリアを購入できたと思います。

  46. 722 マンション検討中さん

    オンライン説明会、現地確認に行ってきましたが南砂町最強の新築だと思います。
    所有権、立地、交通、環境、価格
    全てバランス取れてると思います。(共有設備でテレワークルーム欲しかったな...)

  47. 723 匿名

    >>722 マンション検討中さん

    購入者ですが、
    最強の新築はさすが言い過ぎで恥ずかしい。
    価格との納得感から、バランス感覚ある物件だと思いますが、最強は言い過ぎです…

    新築ではないですが、やはりグランエスタは風格あるなと毎日思っています。

    でも、ジオは価格と設備の納得感があって満足はしてますよ。

  48. 724 匿名さん

    >>722 マンション検討中さん

    駅遠12分、幹線道路沿いで、この価格の物件はバランス取れていんるでしょうか??
    南砂にこだわらなければ、他にもあるような気がします。

  49. 725 名無しさん

    >>724 匿名さん

    「他にもある」と仰ってますが、個人的に気になりますので、ぜひそのバランスとれてる他の物件教えてください!知りたい!

    広域で探してて、疲れちゃいました。

  50. 726 通りがかりさん

    ジオと同じ駅遠物件3年前築浅キラリスナ(ルネ南砂)の中古が3LDKで5000万円台です。
    施工も長谷工、所有権物件ですが、3年前の新築時価格は4000万円前半でしたから若干プラスになってますね。
    これからジオを買ったら、これから中古でグランエスタと同じ7000万円になるか→なりませんよねー。
    7000万円出すなら、他の中古を探します。

  51. 727 評判気になるさん

    >>726 通りがかりさん
    3年前3LDK4000後半~5000中半でした。
    4000前半は1階だけで、4400円台だったと思います。
    プラスになってないです^^

  52. 728 検討板ユーザーさん

    >>727 評判気になるさん

    って事は、、、ジオを買ったらマイナス確定って事ですか?!

  53. 729 評判気になるさん

    >>728 検討板ユーザーさん
    エリア全体が右肩上がり傾向でキラリスナも3年前の価格キープしてるからマイナスにはならないと思いますよ~

    未来のこと誰も予測できないですけどね

  54. 730 通りがかりさん

    今や右肩上がりなのに、価格は3年前をキープ。。。
    ココも手数料払ったら、マイナスになりそうですね。

  55. 731 周辺住民さん

    まあ、実需向けじゃない?
    住環境は悪くないし。

  56. 732 マンション掲示板さん

    >>730 通りがかりさん

    3年前の物件なのに値上がりしてないのも珍しいですね。

  57. 733 マンション検討中さん

    >>725 名無しさん

    ここがOKなら駅遠許容できるはずなので晴海フラッグが最強でしょうね

  58. 734 周辺住民さん

    >>733 マンション検討中さん
    それはみんな知ってるよw
    抽選に当たらないのよ…

  59. 735 通りがかりさん

    南砂は駅前に公園しかないからイオン横はポイント高いと思う。
    実需向けですよね、完全に。
    間取りも普通。でも、そんな普通のマンションですら高くて6000万円台で買えるところ減ってきてるという。

  60. 736 マンション検討中さん

    >>732 マンション掲示板さん

    やはり徒歩12分は遠いですよね。。
    駅近は、これから販売するゴクレか定借リビオしかないし。
    高値の所有権か、まだ目に優しい定借物件か。
    まだ悩んでます。

  61. 737 口コミ知りたいさん

    で、結局、ジオはどのくらい残ってるんですかね?

  62. 738 口コミ知りたいさん

    本物件とシティテラス南砂、資産性はどちらが高いですかね。。。?

  63. 739 匿名さん

    >>738 口コミ知りたいさん

    駅から12分の@300万円と、駅から7分で@380万円物件ではどちらが資産価値高いか、という質問?

  64. 740 評判気になるさん

    >>739 匿名さん
    分かりづらくすみません。
    リセールバリューの意味で質問致しました。
    (新築購入時から年数が経過しても価値が下がりにくい方)

  65. 741 周辺住民さん

    そりゃ駅が近い所有権マンションのほうだと思うけど。

  66. 742 マンション検討中さん

    リセールバリューだったら、駅近ですよね。
    でも南砂町でそれ求める?
    どっちに住みたいかで考えるのが1番いいのかなと。

  67. 743 口コミ知りたいさん

    >>742 マンション検討中さん
    痛感

  68. 744 匿名さん

    >>740 評判気になるさん
    単純にリセールバリューがどちらが高いかだったらシティテラスだろうが資産性となると微妙だと思います。
    スミフは新築価格を他のデべに比べて高く設定しているケースが多くリセールする際には不利。駅近か駅遠かより、新築価格が適正かどうかが資産性を見るうえで重要だと思います。

  69. 745 評判気になるさん

    はっきり言ってどちらも実需向けで資産価値を求める物件ではないですよ
    住み心地を重視したほうが良いかと思います

  70. 746 匿名さん

    >>745 評判気になるさん
    住み心地と資産価値は関係ないのでしょうか。
    資産価値は高いけど住み心地は悪いマンションは存在するの?
    逆に資産価値は低いけど住み心地はよいマンションは存在するの?

  71. 747 匿名さん

    資産価値を求めるというか、どっちもいいなと思ってて迷ったら最後は資産性高い方選ぶのがヨシでしょう....

  72. 748 検討板ユーザーさん

    論点ズレてたらすみませんが、個人的には、そもそも両者の価格帯が違いすぎて並行検討に向かない気がしてます。
    (グロスで2,000万弱ほど違うはずです..)
    資産性云々以前に、シティテラス南砂に予算が届く方が、わざわざ予算を落としてここにするほどではないかと思います。

  73. 749 マンコミュファンさん

    748さんに全くの同感。
    シティテラス買える人は比較検討先はジオ南砂ではない。

    ついでにいうと、資産性求める方は山手線の内側の物件選んだ方がいいとおもいますよ。

    ちなみに住みやすさ=資産性は必ずしもリンクしないです。投資目的の方はまず立地で判断します。例えるならば新築の南砂より、築古の渋谷の物件です。良い例えになってるか分かりませんが…

    わたしは実需向けに購入したので、住みやすさ重視で山手線の内側には住みたくないと判断し、南砂を選びました。

  74. 750 匿名さん

    まさしくこのマンションは住環境重視だと思います。特に子育て世代からすると大ハマりすると思います。
    マンション付近の公園や病院、トピレックを中心とした塾や習い事が沢山あるんで子持ちやそろそろ子供欲しい世帯からするとめっちゃハマると思いますね。

    資産性も都心のマンションに比べたらもちろん落ちるとは思いますけど商業施設近接という住みやすさはどの年齢層でも便利かと。車不要で生活できるんで老後でも安心感ありますし。

    駅徒歩数分の差ってこれからどうなるんですかね~
    私はテレワーク中心なんで週一日くらいしか出社しないので駅近より商業施設近いほうが断然嬉しいですね。

    資産性求めて都心の狭くて自然がなくて百貨店があるようなところより南砂のこちらの方が子育てに向いてる気がしますね。

    やっぱ総じて「家に何を求めるか?」ですかね
    正解は住んだ人の幸福度だとおもうのでいっぱい悩んだ方がいいですね~

  75. 751 匿名さん

    自分も多少駅から離れていても生活しやすい環境の方を重視するかなあと思います。
    大規模物件だと管理費修繕費が他より少々安いというのもメリットですね。
    子育てしていくなら色々なところでお金が掛かりますし、そういうのはちょっとでも節約していきたいところ。
    リセールするとしたら駅徒歩12分はやっぱり選ばれにくいことがあるので、
    フルリフォームするとかで価値を上げるといいんですかね。

  76. 752 マンション検討中さん

    ここのマンションってwifiは飛んでますか?
    ルーターを個人で購入して繋げるとすぐネットを使える環境ですか?

  77. 753 通りがかりさん

    >>752 マンション検討中さん
    マンションのWiFi月々1000円で使用しています。一年弱テレワークしていたので、今のところ快適ですね

  78. 754 匿名さん

    >>753 通りがかりさん
    個人でwifiルーターは用意しなくても普通に使用できますか?

  79. 755 eマンションさん

    >>754 匿名さん

    いらないと思いますよ

  80. 756 評判気になるさん

    WiFi使えばネット環境は問題ないけど携帯の電波がかなり悪い。
    下の方の階だからかもしれないけど。

  81. 757 匿名さん

    >>752 マンション検討中さん
    私はバッファローの無線LANルータ買いましたね。
    ベストエフォート1Gなのでwifi6意味ないですがwifi5 11acのやつ買えばいいかなと。
    共用無線はない気がしたので自前で調達しました。
    家の中には家の契約の有線では届いてるので単純に無線で飛ばすとこだけって感じです。

    あとケータイの電波(ドコモ)がめちゃくちゃ悪いです。
    いまドコモに電波改善依頼を出してますがみんなから出してもらったほうがよいかと思います。

    窓際ならMAXで立ちますが奥まったところ(キッチンや玄関付近)だと一本立つか、、って感じです。

  82. 758 匿名さん

    電波は本当に悪いです。(docomo、au)
    内覧する時に確認した方がいいと思います。

  83. 759 マンション検討中さん

    東向きの棟に興味があるのですかま、南向きの棟の日陰になりますかね?
    少しでも日当たりを求めると葛西橋通り側にいくことになり、騒音や排気ガスの影響が気になります。

  84. 760 評判気になるさん

    >>758 匿名さん
    ほんとそうですよね、、私はdocomoに言ってレピータっていう電波の感度を上げる機器貸してもらえることになりました。

    マンションの構造もあるらしいですが1つコンセント潰すのはなんだかなぁ、って感じです。
    まぁ細かな部分ですが地味に痛いですよね、、

  85. 761 名無しさん

    >>759 マンション検討中さん
    多分部屋によってなんとも言えないので営業さんに聞いた方がいい気がします。

    個人的には日当たりや騒音、排ガスを気にするのであれば南側一択だと思います。(まだ空家があればですが)

  86. 762 匿名さん

    5階以上に居住しておりますが、DOCOMOは問題なく電波が入ってきます。場所ごとによって変わってくるんですかね?

  87. 763 口コミ知りたいさん

    >>759 マンション検討中さん

    東向き購入しました。
    正直日当たりは午前中のみ良好で、午後は少々かげります。なので、他の方もおっしゃる通り、日当たり重視なら南向き一択かと。
    ただ、価格は南向きより700万程度安かったので、トレードオフかなと思い納得してます。

  88. 764 匿名さん

    >>763 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!
    私も午前中が良好なら十分かなと思っていますし、価格面のトレードオフも納得できるものですね。
    葛西橋通りの騒音や排気ガスによる影響とかは特に感じないレベルでしょうか?地域柄、大きい車が多いと思うので、住んでみないとわからない部分かなというのが心配な点で…

  89. 765 名無しさん

    マンション管理の重要性が話題になって久しいですが、新築分譲マンションの管理についても、公的に認定制度(予備認定)が出来ているかと思います。
    下記のサイトで、予備認定された新築分譲マンションの一覧が見れますが、このマンションは記載されておりません…

    ☆予備認定マンション一覧
    https://www.mankan.or.jp/11_managementplan/precert.html

    阪神阪急不動産住友不動産の他の新築分譲マンションが多数記載されているにも関わらず、ジオ南砂町は入っていないということは、ジオ南砂町はマンション管理に何か基準に満たない項目があるということなのでしょうか。。?

    誰か知っていたら教えて頂きたいです。

  90. 766 口コミ知りたいさん

    >>764 匿名さん

    そうなんです。無理ない資金計画と折り合いがついたのが東向きでした。

    葛西橋通りの騒音については窓を開け放して、まぁ聞こえるくらいかな~というところです。窓閉めていたら一切聞こえません。

    排気ガスについては、東向きといえど南向きに近い東向きですので、一切気になりません。もっと道路沿いの東向きだったら多少気になるのかも知れませんが…

    これに関しては、内見のときに窓を開けてしばらく聞いて体感してみるのが良いと思います。わたしも購入までに時間帯変えて複数回内見させてもらいました。
    ぜひ、納得いく買い物ができることを祈っております!

  91. 767 評判気になるさん

    >>765 名無しさん
    近くのリビオシティ南砂町も予備認定されているのに、こちらはされていないんですね
    気になりますね。

  92. 768 匿名さん

    >>765 名無しさん
    気になって調べてみました。

    予備認定の1番目のルフォン大塚の竣工日は2022.6.28でジオは2022.1月竣工です。

    で、この予備認定の制度が2022.4月からなので予備認定の制度前に竣工したから記載がないのでは?と思います。

    記載されている管理費・修繕費が纏まってるとかはないですし、4月以降に竣工されてたら予備認定受けれていたのでは?と思います。
    とはいえ今から購入でフラット35の影響もあるのであれば営業の方に相談するのが良い気がしますねー

  93. 769 検討板ユーザーさん

    >>768 匿名さん

    通りがかりて書き込み見て気になっていたので、たすかります。そういうことなんですね。

  94. 770 名無しさん

    ここの販売状況はどうなんでしょうか?

  95. 771 匿名さん

    ここ、リモートワークスペースがあったら良かったですね。

  96. 772 通りがかりさん

    >>770 名無しさん
    まだ販売してるとは思いますがたぶん8~9割方埋まったのではなかろうかと、、

  97. 773 マンコミュファンさん

    >>771 匿名さん
    ほんとそうですね、キッズスペースしかないですしね
    トピレックにサテライトオフィスでもできればいいんですが。。

  98. 774 eマンションさん

    ほぼ公道を通らない駅徒歩ルートは安心・快適ですし、立地面で非常に魅力的に感じます。
    ただ、他の方も指摘しているように、廊下の柵やエレベーターホールなどの共用部がかなりチープなつくりなので、団地感が強いですね。
    とはいえ価格面を考慮すれば、部屋が選べる状態なら買いだったなぁと。

  99. 775 eマンションさん

    >>774 eマンションさん
    価格面を考慮して買いなのはもう販売開始して3年が経ち、部屋も選べなくなってきた今だからだと思います。
    部屋が選べる状態だった頃はこの価格は「高かった」と思いますので、その時は買いではなかったかもしれません。

  100. 776 周辺住民さん

    確かにそうですね。最初は安くなかった、むしろ割高と感じたけど、周りが高くなって、相対的にお手頃になってきた感はありますね。

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円~7,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2~68.26m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 348戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

4戸/総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸