千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 2837 マンション検討中さん

    >>2835 匿名さん
    検討していると言いながらPH南船橋のデメリットとベイパークのメリットばかり書いてるのを見て私もそう感じました
    PH南船橋とベイパーク、場所と価格は近いですがその他の条件は全く違いますから

  2. 2838 匿名さん

    >>2837 マンション検討中さん
    ベイパークを検討する人って、有明とか豊洲タワマンとか、目線変えて新浦安のマリンヴィラとか、その辺が条件合致すると思うんですよねー。

  3. 2839 マンション検討中さん

    >>2838 匿名さん

    有明とか豊洲タワマンと比較しては
    有明、豊洲に失礼ですよ。

  4. 2840 匿名さん

    ネガ男が寄生してるなここのスレ、打倒三井の奴か

  5. 2841 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    利便性を捨てても住環境をとるという点でマリンヴィラは条件合致すると思いますが有明や豊洲は単価も交通の利便性も違いすぎるのでは。。
    と思わずレスしましたがベイパーク検討者のお話はベイパークの板でお願いします

  6. 2842 マンション検討中さん

    「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」の人気理由
    https://mansiontrend.com/?p=5669

  7. 2843 マンション検討中さん

    20年前には、豊洲なんて・・・、門前仲町は良いけど豊洲は・・・、なんて言われてたけど、今や豊洲の方が発展して値段も遥かに高くなってしまった。
    南船橋も三井の開発力でそうなると良いし、なる可能性を秘めてると思う。

  8. 2844 マンション検討中さん

    >>2842 マンション検討中さん
    改めて駅から傘いらないってやっぱりいいなぁ。チェーン店で良いので駅前にもう少し飲食店とかがあれば最高。

  9. 2845 マンション検討中さん

    >>2843 マンション検討中さん

    本当にその通りだと思います。
    近くにタワマン数本できて、競馬場が公立の小中一貫校になり、地下鉄が通り始めたら、倍くらいの値段になりますね。笑

    そのためには、渋滞回避のための道路や自転車置き場など、他にも課題はたくさんありそうですが、まだまだ土地があまっているので、今後の発展に期待できそうですし、その過程を見れるのはとても楽しみです!

    豊洲は人口多すぎるので、私は今の南船橋好きですけどね。

  10. 2846 匿名さん

    公式サイトに掲載されてる間取りがAとIだけになってますね。この間まで3タイプ掲載されてたのに

  11. 2847 マンション検討中さん

    再来週から販売になるF2タイプとGタイプではどちらが人気とかあるんでしょうか

  12. 2848 マンション検討中さん

    販売開始から8カ月(土日のみの営業)で8割売れたんですね。
    残り40弱。この勢いだと近々完売しそうですね。

  13. 2849 マンション検討中さん

    海浜幕張も人口大幅増だし、南船橋も人増えるし、イオンモール新駅や、市川塩浜再開発もある。
    これから教育施設も徐々に充実してくるんじゃないかな。というか、渋幕や千葉中を始めとして良い学校もあるから現状でもそう悪くはない。
    個人的には発展し尽くした街で買ってもあまり面白みないと思う。

  14. 2850 評判気になるさん

    >>2832 マンション検討中さん

    3月中旬発売開始の住戸の高層階は既に高倍率と三井の人から聞きました!やはりそう考えると中低層がいいんですかね。


  15. 2851 匿名さん

    >>2850 評判気になるさん
    先に申し込みいれておいて他の人へ牽制するか、申し込みギリギリに倍率低いところにいれるか、悩ましいですよねー。

  16. 2852 マンション検討中さん

    >>2851 匿名さん

    私は先に牽制して高層階ゲットしました。
    営業の方も協力してくださったかと思います。

  17. 2853 匿名さん

    この終盤で倍率がつくってすごいですね…
    低層階でも日当たりが良く、お見合い感もあまりないので上手く分散するといいですね。やはり立地の良い物件は強い

  18. 2854 マンション検討中さん

    最近、引越しが開始されたベイパークから海浜幕張駅までと、南船橋駅から当物件(歩く歩道を活用)までと、感覚的にどのくらい違うのか、あらためて歩いてみましたが、その差は、歴然でした。
    ベイパークからイオンが入る直線道路、公園を抜け、HUBが入るビルを横目に駅まで行きましたが、うーん、雨など天候の悪い日を除けば、慣れかな?なんて思って歩いてましたが、その後、当物件に向かったところ‥あれこれ考える暇もなく、物件に到着。
    歩く歩道の上を歩くのは、危険もあるため、本来ご法度ですが、歩いたら、物件から1.2分って感じです。あらためて、駅近の当物件の魅力、感じた次第です。
    大きなリゾートホテルに例えるなら、改札をフロントと仮定すれば、各部屋までの距離感みたいな感じでした。
    何とか、購入出来ると良いのですが。。。あとは運に任せる感じでしょうか。

  19. 2855 マンション検討中さん

    >>2854 マンション検討中さん

    ベイパークは私もマンションマニアさんが推していたのでみに行きましたが、たしかに駅から遠すぎるな…とおもいました。あれなら戸建てでいいのでは…と…

    Twitterもベイパークの方々はお仲間意識が強そうで入っていけなさそうですし、ノリが悪い我が家には向かなさそうです

  20. 2856 マンション検討中さん

    >>2854 マンション検討中さん

    都内方面に電車通勤だったり、共働き家族でしたらLaLa南船橋はかなりの魅力ですね。
    幕張は幕張の良さがありますので、1馬力やどちらかが車通勤とかならいいかもしれません。

    南船橋の動く歩道ですが、動く歩道を歩くとマンションまで1、2分ですしIKEA側の公道を歩いたとしても3分。
    京葉線の海浜幕張以西で、駅徒歩3分の物件は中古でもほとんどありませんし、ましてこの価格だと見つかりませんね。希少価値は高いと思います。

    欲しい方たちが無事購入出来るといいですね。

  21. 2857 名無しさん

    海幕は他と違って新都心&国家戦略特区&スーパーシティ構想のブーストがあるから全体的に開発規模がでかいんだよな。マンションや新駅の再開発はもとよりドローン配達、AIバス、キックボード等の近未来技術導入のために千葉市、県、政府、Amazon、楽天、トヨタ、NTTまでも幕張新都心プロジェクトに参加してるくらいあそこはレベルが違いすぎる。

  22. 2858 マンション検討中さん

    こことベイパークは同じ京葉線ですが購買層は違そうよね。
    こっちは駅距離やららぽの利便性に魅力を感じる人
    あっちは坪単価以上の設備仕様など居住性に魅力を感じる人

  23. 2859 マンション検討中さん

    >>2857 名無しさん

    ここ海浜幕張のマンションじゃないですよ。

  24. 2860 マンション検討中さん

    >>2857 名無しさん

    ここでベイパークの良さを語ってもあの駅からの距離では検討者層が全く違うので無意味かと。
    熱く語るのであれば幕張ベイパークのスレへどうぞ

  25. 2861 匿名さん

    2857の方はベイパークというより幕張新都心全体の話をされているのでは? 
    マンションの話と特区である幕張新都心とは全く別物だからあまり気にしなくともいいかと思うが。

  26. 2862 マンション検討中さん

    ビビットはすでに三井不動産運営に変わってたんですね
    https://www.vivit-sc.jp/

  27. 2863 マンション検討中さん

    >>2861 匿名さん
    そうですね。まぁ、ベイパークは駅から遠いので...という意見が続いたので、海浜幕張は規模が大きくてすごいよ!という話をしたのではないでしょうか。なぜ他マンションスレでするのかはわかりませんし、ちょっとズレてますが。。

  28. 2864 匿名さん

    >>2863 マンション検討中さん

    負けず嫌いな方が多いのか全く別のマンションなのに度々ここにアピールしにくる方が居るのが不思議です。
    実際に身近に利用できるのが何年先になるかわからない近未来技術もタワマンの豪華な共有施設もいらないので生活利便性や都内へのアクセスを重視したいから本物件を検討しているのに

  29. 2865 マンション検討中さん

    駅近は正義だよ
    20年後はベイパークよりこちらの方が資産価値高いと思う
    豪華設備の高層マンションは管理費の行く末にも不安があるし
    三井の人もこっちの方が売れてるって言ってたよ

  30. 2866 匿名さん

    >>2865 マンション検討中さん
    ま、当然でしょう。勤務先が幕張新都心じゃなければ選ぶ理由がないです。

  31. 2867 マンション検討中さん

    >>2862 マンション検討中さん

    マンションまでの道があるので難しいのでしょうが、ぜひららぽーととビビットの連絡通路を作って欲しい。
    そしたらめちゃくちゃ便利ですよね。

  32. 2868 匿名さん

    >>2867 マンション検討中さん
    駅からららぽーとの歩道橋も広くしてほしいなあ。
    船橋市さんお願いします。

  33. 2869 マンション検討中さん

    >>2868 匿名さん

    それはすごく思います!ついでに高架からららぽーとまでの数メートル、屋根を作って貰えたら完璧なんですが笑

  34. 2870 評判気になるさん

    購入層が違うからそれぞれがいいと思えばそれでいいと思う。南船橋は都心への利便性とららぽーととのアクセスがポイントで良物件だし海浜幕張は新都心内で生活を完結できる点がいい所だしどっちともいい街だよ。

  35. 2871 マンション検討中さん

    ここはPH南船橋のスレなので駅近便利ですね!で話題終わってるのに「いや!新都心も!」ってわざわざ掘り返してフォローしにくる人がいますが…負けず嫌いですね(笑)

  36. 2872 マンション検討中さん

    6月にはこのゲートの先に広大な緑地公園ができるんですね。
    楽しみです!

    1. 6月にはこのゲートの先に広大な緑地公園が...
  37. 2873 匿名さん

    新習志野最寄りの俺からしたらどっちも贅沢な悩みじゃないか。こっちなんかどんどん衰退する一方だっていうのに。挟み撃ちでいじめられてるようなものだぞ。

  38. 2874 マンション検討中さん

    >>2873 匿名さん

    温泉あるやん。ええとこやで。

  39. 2875 マンション検討中さん

    いよいよ今週、最終の可能性もある売り出しが始まるけど
    上手くバラけてみんなハッピーに終わればいいな
    第一期ならチャレンジして駄目でも他にシフトできるけど、残りがないと逃す可能性もあるからね

  40. 2876 匿名さん

    >>2874 マンション検討中さん
    温泉とMr.max、国際水泳場があるだけの情弱駅には変わりないよ。他のスレなんかじゃ京葉線の面汚しとまで言われる始末だし。

  41. 2877 マンション検討中さん

    こんばんは。
    素人で申し訳ないのですが
    手付金というのは、契約終了後は頭金として使われるのでしょうか?返ってきませんか?

  42. 2878 マンション検討中さん

    >>2877 マンション検討中さん
    頭金(物件購入価格の一部とか、修繕積立基金等)として使われるって言われた気がします!

    だから、「戻ってこないけど無駄になるわけじゃない(けど簡単に契約破棄等されないようにするための補償金的にも扱われる)お金」って感じですかね?

    間違ってたらどなたか補足や修正していただければ幸いです…

  43. 2879 名無しさん

    >>2877 マンション検討中さん

    分からないことは営業担当者の方に聞くと答えてくれますよ。
    質問の回答としては「使われます」です。

  44. 2880 匿名さん

    >>2873 匿名さん
    いやー、秋津公園もあるし、ちょっと行ったらコストコでしょ。新習志野もいいところよ。
    千葉工大があってもメリットないけど。

  45. 2881 マンション検討中さん

    >>2870 評判気になるさん
    申し訳ないけど幕張の方が断然格上だと思う…

  46. 2882 マンション検討中さん

    >>2881 マンション検討中さん
    そう思うなら幕張の物件の検討スレへどうぞw

  47. 2883 匿名さん

    >>2881 マンション検討中さん
    海浜幕張駅徒歩3分にマンションできたら、海浜幕張のほうが上

  48. 2884 マンション検討中さん

    海浜幕張から駅3分にそんな土地あるのか?あったとしても商業地として取り合いになるので、ここみたいな値段では出てこない。

  49. 2885 評判気になるさん

    海浜幕張というより新都心で見るなら新駅周辺はありそう。あそこなら駅前の土地と北側の雑居ビル群無くして再開発すると思うしメッセ駐車場はマリン建て替えボールパーク計画になってるから新駅の一帯街づくりにする可能性は大かな。

  50. 2886 マンション検討中さん

    海浜幕張駅周辺はオフィス商業用地でマンション建てれませんし建てられるとしたらZOZOサッカー場跡?ただ新改札できても徒歩3分にはならないでしょう。

    海浜幕張が大変素晴らしいのは分かったので海浜幕張の話題は海浜幕張の物件のスレでお願いします
    計画すら発表されてない無関係の物件の話はスレチ

  51. 2887 マンション検討中さん

    南船橋より都会は東京に行けばいくらでもあるけど
    10分も歩けば何でも揃う便利さと
    ららぽーとの導線から少し外れるだけで緑が沢山あり落ち着いた雰囲気がある
    これだけコンパクトな中に両方が共存してる街はなかなかない

  52. 2888 匿名さん

    この前IKEA行ったときここ見ましたが、だいぶ出来上がってきて存在感出てきましたね
    豪華さはないかもしれませんが廊下側のガラス手すりも素敵な感じでしたよ

  53. 2889 マンション検討中さん

    海浜幕張も検討してMRへ行きましたが、やはり実際歩いてみると13分はキツいです。
    通勤時、東京までのドアtoドアで20分もの差が出るのも引っかかった。
    駅近で東京にも近いこちらのほうが通勤利便性は上ですね。
    京葉線が止まったとしても武蔵野線や京成線へ代替できるのも〇!

  54. 2890 マンション検討中さん

    スーパー=ロピア、SV、OKストア、アコレ、マルエイ、駅前(予定)
    大型書店=ジュンク堂、くまざわ書店
    家具=IKEA,大塚家具、ニトリ、unico
    ベビー・キッズ=アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらス
    ファストファッション=ユニクロ、GU、しまむら、H&M、ZARA
    飲食店=多数
    映画館=TOHOシネマズ ららぽーと(県下最大10スクリーン)

    徒歩圏内にこれだけ揃ってる地域も珍しい。
    揃わないものはないんじゃない?っていうくらいほぼ何でもあり。
    週末に渋滞する要因でもありますが・・・気軽に歩いて行けるのが利点。

  55. 2891 検討板ユーザーさん

    抽選待ちの方々はいまドキドキかもしれませんね。もう契約済みですがわたしも抽選だったので営業の方から連絡もらうまでは何も手につきませんでした!
    契約してからもたまに掲示板覗いていますが、ベイパークの話やネガティブなコメントを見ても嫌な気持ちにもならないくらいこのマンションが気に入っているし、楽しみでしかないです!

  56. 2892 マンション検討中さん

    >>2883 匿名さん
    幕張の街づくりの指針から言って絶対に無理な話。
    商業、文教、住居を分けてるから駅近マンションは無理。


  57. 2893 匿名さん

    屋根付き歩道脇の駐車場で遅い時間までスケボーやってる

  58. 2894 検討板ユーザーさん

    >>2892 マンション検討中さん
    海浜幕張に詳しいようですが、>>2883さんもそれをわかってコメントしていると思いますよ?
    LaLa南船橋を検討する人は駅近が必須条件の人が多いんです。

  59. 2895 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    いつもいますよね。
    契約者は通報しまくった方が良いですよ。

  60. 2896 マンション検討中さん

    ここは見学してみましたが、作りが安っぽすぎますね…
    子供の教育面、安全面も…微妙。
    駅近しか取り柄がない感じかな。

  61. 2897 匿名さん

    >>2896
    今の状況だとネガティブな人の意見はライバルが減って有難い限りです。
    MR行った方はわかるかと思いますがかなりの盛況なので、
    微妙だと思ったのなら、別マンションをぜひ検討してください。
    教育面も安全面も過去スレ読めば語りつくされているので、突っ込みませんが。。。

  62. 2898 マンション検討中さん

    必死に下げ書き込みしなくてももうすぐ完売なのに…ご苦労様です笑

  63. 2899 マンション検討中さん

    13日から物件売り出すのにMR予約埋まってないのが気になる
    13日から売り出す物件以外にもう2件しか残ってないって噂も本当かわからないし

  64. 2900 匿名さん

    海浜幕張はそもそも新都心構想に基づいて作られた国際都市だから南船橋と背景が違うから比べる必要なんかない。京葉線沿線随一の商業地として長らく栄える南船橋とオフィスやメッセマリン等含む都心補完的存在の新都心と住み分けされているだけでどちらも素晴らしい街に変わりはない。

  65. 2901 匿名さん

    ここを検討している人は、駅距離を最重視する人だと思うが、そのような人は海浜幕張に魅力は感じないであろう。仮に、海浜幕張を見学したとしても、真剣に検討するためというよりは、単に自分自身でここの良さを再確認し、納得するための儀式でしかないように思う。海浜幕張を見学する以前に、自分自身で結論が出ていて、見学は単なる自己満足を得るためのものではないか。
    そもそも本当に海浜幕張を検討している人は、ここは検討対象にはならないような気がする。ここと海浜幕張は、どちらがいいとかいう話ではなく、コンセプトが違い過ぎるので、そもそも比較対象とはならず、各人の置かれた環境や立場、志向によって好みが分かれるので、比べること自体がナンセンスだと思う。
    ここに関心がある人は、海浜幕張など存在しないものとして、無視すればよいのではないだろうか。

  66. 2902 マンション検討中さん

    入居が始まっても完売しないマンションが多い中、入居1年も前に完売しようかという勢いのこのマンション。
    いまさらピントのズレたネガ投稿されたところで痛くもかゆくもないですね。

  67. 2903 マンション検討中さん

    >>2901 匿名さん

    おっしゃる通りこちらは海浜幕張なんて眼中にないからこの物件を検討しているのに毎回海浜幕張の方が~と書き込みに来る海浜幕張愛に溢れた方がいらっしゃるんですよ

  68. 2904 匿名さん

    >>2899 マンション検討中さん
    噂というか、HPに先着順が2件って書いてあるのでそうなのでは...
    あくまで次の期が3/13からってことでしょ。

  69. 2905 マンション検討中さん

    いま時点での先着順は角の2部屋ですが、他にも要望出せば販売できる部屋が残ってると思いますよ
    あくまで先着順は先着順ですから

  70. 2906 マンション検討中さん

    >>2896 マンション検討中さん

    なるほど。私はベイパークはタワマンなのに外廊下だし、駅から遠いし、タワマンに憧れるけど都内に買えない人のために作られたような安っぽさに加えて資産価値も上がりそうにないので辞めました。

    日当たり、駅近、築浅
    これだけでも十分だけど、ららぽーとや公園あるし、買い物は快速なら1駅で海浜幕張行けるのはラッキー!

  71. 2907 マンション検討中さん

    >>2893 匿名さん
    住み始めたら、根気強く発見した瞬間110番を繰り返せば消えますよ!すぐ電話しましょう!

  72. 2908 マンション検討中さん

    >>2906 マンション検討中さん
    あまりネガの煽りにのらない方がいいですよ。思う壺ですし、他のマンションを貶す発言も気持ち良いものではないです。

  73. 2909 匿名さん

    新習志野挟んで隣同士の場所なのにこうも喧嘩になるかね。別にどっちが良い悪いじゃなくてそれぞれ購入者側の重視するポイントで決めてるだけなのにアホらしい。

  74. 2910 口コミ知りたいさん

    >>2901 匿名さん
    そんな事を考えながら僕は今、パスタを茹で続けている。

  75. 2911 マンション検討中さん

    今はコロナで出かけたりも思うようにできませんが、また少し前の日常に戻れば毎日の通勤通学や買い物などのことを考えるとこの駅前のマンション立地はやっぱりいいな。

    東京方面にも行きやすいですし、休日遊びや旅行に行ったりするときも行き帰りが駅まで近いとフットワークが軽くなりますのよ。
    車離れが今後ますます進んでいくことも考えるとここの駅徒歩3分はなかなか良かったのでは。
    今春にはほぼ完売になりますかね

  76. 2912 マンション検討中さん

    駅前の利便性がかなり良いことがよく話題になるけど、ディズニー好きとしては舞浜へのアクセスの良さも魅力的だなーと思ってます。

    ディズニー行かなくてもイクスピアリ内のお店が結構好きでよく行くので、早く住みたくてしょうがないです。

    ホントに13日の事が気になって不安で色々と手につかない…、みんなでうまく分散して、買いたい部屋が買えますように。

  77. 2913 マンション検討中さん

    SUUMOの取材レポートが更新されてますね。
    ドラマ仕立ての動画が面白かったです(笑

  78. 2914 匿名さん

    >>2912 マンション検討中さん

    先日MRに行きましたが今週末で完売しそうですね。
    抽選に外れると買えなくなりそうなので、申し込みの入っていない部屋を強く勧められました。抽選にならなきゃいいけど。

  79. 2915 マンション検討中さん

    最後に抽選になったら残酷すぎますね
    1ヶ月前に契約しましたが毎週凄いスピードで売れてたもののまだ余裕ありました
    タッチの際でこんなに違うんですね
    大丈夫とわかっていながらもローン審査の期間は常にそわそわしていましたが
    今結果待ちの人は比にならないくらい何も手につかなそう

  80. 2916 匿名さん

    >>2914 匿名さん
    今このマンションを知ったのですが、あと何戸なのでしょうか?
    次回販売戸数と残り戸数を見て、MRに行くか決めようと思うので、教えていただきたいです。

  81. 2917 マンション検討中さん

    第四期の販売戸数は明日公式HPで発表されるはずです。

  82. 2918 マンション検討中さん

    倍率がつきそうになったら先着順の角部屋も視野に入れた方が良さそうですね

  83. 2919 マンション検討中さん

    今見たら、前まで先着順の部屋が低層階だけだったのに、11階の部屋出てますね。

    キャンセルあったのかな?
    代わりに3階?の部屋は売れてしまったみたいですけど。

  84. 2920 マンション検討中さん

    >>2919 マンション検討中さん
    どちらもとっておいて、3階に決めたのでしょう。

  85. 2921 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん
    それはないよ。3階の方は先着順出てたし。

  86. 2922 マンション検討中さん

    >>2921 匿名さん
    いや、うちやねん。笑

  87. 2923 匿名さん

    >>2922 マンション検討中さん

    そんなことこんな掲示板で言っちゃう人いないでしょう。

  88. 2924 マンション検討中さん

    >>2923 匿名さん
    削除依頼かけました。笑

  89. 2925 マンション検討中さん

    いよいよ明日ですね。ドキドキです!

  90. 2926 匿名さん

    本当に倍率つく部屋はあるんですかね。
    両端の角部屋はまだそこそこ残ってそうなのであとはそこがいつ売れるか、ですね

  91. 2927 匿名さん

    >>2926 匿名さん
    ここの角部屋人気ないのですか?

  92. 2928 マンション検討中さん

    >>2927 匿名さん
    先着順住戸が両方角部屋であることを踏まえてってことじゃないですかね?

    とはいえ高層階から中層階あたりの角部屋は完売してる(急遽キャンセルが出た11階Aタイプ除く)ので、今日の抽選もどうなるかわからないですよね。

    とりあえず、もう今更どうしようもないのでドキドキです。

  93. 2929 マンション検討中さん

    来場予約状況的に、月末の土日も予約で埋まってるので、第四期では完売せず、多少は買える部屋が残りそうな感じですよね。
    それならありがたいと思いつつ、どの部屋が残ってくれるかですね。

  94. 2930 匿名さん

    >>2927 匿名さん
    この物件内ではあまり動いてない列だと思います。
    うちも検討しましたが、間取りはそれぞれとても魅力的ですが中住戸が4300~4400のところAは4800、Iは5000万くらいなので価格面で手が出せませんでした…

  95. 2931 匿名さん

    16戸!角部屋もだいぶ動いてますしすごいですね

  96. 2932 名無しさん

    販売予定住民の間取りを見ると、F2タイプは全て申し込みあるもののGタイプがないんですが販売のタイミング分けられてるんですかね??

  97. 2933 マンション検討中さん

    >>2932 名無しさん

    そうだと思いますよ
    未販売だったF2とGタイプで今回はF2タイプを売出し、Gタイプは次回以降に販売みたいですね。

    抽選になって外れてもまだチャンスはありそうですね。

  98. 2934 匿名さん

    >>2933 マンション検討中さん

    価格表をみると契約済み以外は全て金額が入っていて申し込める状態になっていたので、今回で全て出すのではないでしょうか。
    申し込みの入らなかった部屋が今後先着順となるのでは?

  99. 2935 マンション検討中さん

    しかしF2タイプは全て申し込みが入ってるのにGタイプは1つも申し込みされてないってなかなか考えにくいですよね

  100. 2936 マンション検討中さん

    第1希望で抽選がハズれた人を優先的に第2希望へ振り分けていく感じでしょうか?

  101. 2937 匿名さん

    >>2934 匿名さん
    いやいやGタイプは販売住戸になかったでしょ。


  102. 2938 マンション検討中さん

    販売価格あがってるのにF2タイプ全戸申し込み入ってるってすごいですね。新たに検討してる方もこれがラストチャンスになりそうですし抽選日の21日までドキドキですね

  103. 2939 マンション検討中さん

    抽選倍率はどのくらいになりますかね?

  104. 2940 匿名さん

    >>2939 マンション検討中さん

    高いところで4倍と聞いてます。Gタイプにも申し込みは入ってました。
    人気の薄いところを確実に攻めるか、一番人気にチャレンジするか、まるでドラフト会議のよう。

  105. 2941 マンション検討中さん

    今日みたいな雨でも傘要らないのはいい。

  106. 2942 マンション検討中さん

    >>2941 マンション検討中さん

    幕張新駅ができてイオン直結になったら傘要らずでイオンにもいけるようになるかもしれませんね。本当に便利だと思います

  107. 2943 マンション検討中さん

    先着の角部屋2戸
    4期抽選のF2が12戸、角部屋が4戸
    未販売のGが11戸
    まだ29戸はあるみたいですね
    これ以外にもまだあるのかな

  108. 2944 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  109. 2946 匿名さん

    [No.2945と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  110. 2947 マンション検討中さん

    物理的には新宿とも繋がってるんですよね。
    以前、新宿~海浜幕張を特別列車が走ったこともあるみたいで。
    課題はソフト面(運賃)だけですよね。

  111. 2948 マンション検討中さん

    発展は楽しみだけど、人口増えすぎるのもなぁ…。

  112. 2949 マンション検討中さん

    どんなに人口が増えても総武線東西線ほどは混まないですよー
    京葉線って休日に色々とショッピングモールにも行きやすいのは魅力的ですよね、ここに住めたらららぽーと以外も気軽に楽しめますね

  113. 2950 マンション検討中さん

    >>2949 マンション検討中さん
    朝、京葉線は東京方面への電車すいてるんですか!?

  114. 2951 マンション検討中さん

    東西線総武線、に比べたら
    全然マシですよ、新木場過ぎたら
    ガラガラ。夢の国に行く人達が
    不快ですけど、
      こちらは働きにいくのに?

  115. 2952 マンション検討中さん

    >>2951 マンション検討中さん
    私は新木場乗り換えなので混みそうですね。
    15年前くらいは朝から激混みでしたが、変わったのですね!

  116. 2953 マンション検討中さん

    あくまで東西線総武線に比べると空いてるってことで朝のラッシュ時間はそりゃ混んでますよ。
    でも新木場までも20分くらいですから通勤利便性は高いですね。

    新浦安とかでバス通勤考えたらここのマンションの駅徒歩3分はめちゃくちゃ羨ましい。

  117. 2954 マンション検討中さん

    >>2953 マンション検討中さん
    電車通勤も久し振りですので、ラッシュの時間が分かりません。笑

    帰りも混む時間があるということですよね!?

    ちなみに私はもう契約済みです。

  118. 2955 マンション検討中さん

    >>2954 マンション検討中さん

    基本的に朝は7、8時台はラッシュ時間だと思います。帰りは比較的ばらけるのでそこまで満員とはならないです。
    ちなみに帰りは東京駅からだと始発なので座れますよ。

    あとはディズニーが通常に戻ると、パレード終了くらいの時間帯で舞浜で少し混むかも

  119. 2956 マンション検討中さん

    >>2940 匿名さん
    値上げしてるのに4倍ってすごい。駅近はやっぱり魅力的だよなぁ。。

  120. 2957 マンション検討中さん

    値上げしてても安いですからね、23区、浦安と流れてきてこの価格帯なら手が出る客層が多いんでしょう

  121. 2958 マンション検討中さん

    3月の休日の予約埋まってますね

  122. 2959 マンション検討中さん

    https://www.google.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2021/03/12/1468207/amp...
    まるで日本のコストコだと書かれてますが日常使いできる場所にロピアがあるのは嬉しいですね。
    駅前の再開発の予定や1階に入る店舗の予定も早く知りたいです!

  123. 2960 マンション検討中さん

    ロピアは混み過ぎで、日常使いできません
    疲れますよ、SVも今ひとつだし、
    OKも安いだけ、

  124. 2961 マンション検討中さん

    >>2960 マンション検討中さん

    え、じゃあどこがいいんですか?

  125. 2962 マンコミュファンさん

    犬を飼う方は若松団地内、散歩禁止なので気をつけてください。住民に指摘されます。ちなみに南船橋は地域猫が沢山いてかわいいです。駅前にも今は沢山います!

  126. 2963 匿名さん

    >>2961 マンション検討中さん
    リンコスに決まってるじゃないですか。

  127. 2964 マンション検討中さん

    >>2962 マンコミュファンさん
    ハトにエサあげる老人がいなければいい。

  128. 2965 マンション検討中さん

    ロピアは土日は激混みですが平日は比較的空いてますよ。
    レジ数も多いので余裕で日常使いできます。
    プリズムやミッテの住民が利用されてるからか、SVのほうが混んでる時が多い気がします。
    いずれにせよ徒歩圏内に4~5つもスーパーがあって使い分けできるのは本当に便利ですよね。
    特にロピアは肉の質が良くて値段も手ごろでおススメです。

  129. 2966 入居予定さん

    どうにもこうにも納得できなかったのが給湯器基本料金の2750円。
    マンションの契約はしたけどそれだけは払いたくないと営業に交渉中。そもそもこんな謎の費用,今まで聞いたことがありません。みなさんなぜ納得できるのですか?
    最悪裁判をしてもいいとさえ思っています。
    購入検討のみなさんどう思いますか?そんな金を取るマンションなんてないですよね。検討の一助にしていただければ幸いです。契約する前に。

  130. 2967 匿名さん

    >2969

    給湯器はリースだから。機器代(30万くらい)を販売価格に乗せず、安く見せかける手法。リースなので故障したときは無償修理だけどメンテナンス費用も基本料金にオンされてしっかり徴収。給湯器は10年くらいは故障しないんだけどね。


    本当に契約者なの? 

  131. 2968 匿名さん

    サブスクの考えなら設備は全部リースにすればいいのに何で給湯器だけなんだろうね。そもそもサブスクを推し進めるのなら持ち家でなく賃貸でしょ。

  132. 2969 マンション検討中さん

    給湯器2700円も払えないとかマジかよ。
    裁判したら勝てると思う?裁判したらいくら金かかるか知ってる?
    頭おかしいやつは雰囲気悪くなるから入ってくるなよ

  133. 2970 検討板ユーザーさん

    給湯器基本料金ってリースの値段ですよね?
    拒否できるものなのですか?仮にできたとしてもお湯使えないのでは、、、

  134. 2971 匿名さん

    リース代の支払い拒否したら、機器撤去されるだけでしょ。

  135. 2972 マンション検討中さん

    2750円だろうが1000円だろうが、私も無駄なお金は1円も払いたくないと思いますよ。
    ただ、何を無駄と思うかですね。
    修繕積立基金も修繕積立金も
    使いもしない駐車場のために使う!ってなったら、そっちの方が額は大きいのでは。。

    2750円は毎月でしたっけ?

  136. 2973 匿名さん

    基本料払いたくなかったら給湯器買い取ればいいだけ。

  137. 2974 匿名さん

    >>2966 入居予定さん
    契約キャンセルした方が良いですよ。
    頼むからキャンセルしてくれ

  138. 2975 検討板ユーザーさん

    >>2966 入居予定さん
    納得してから契約しよう。

  139. 2976 匿名さん

    キャンセルとなったら手付金没収されるのがおかしいから裁判だと言い出したりして。

  140. 2977 匿名さん

    給湯器、私も気になって、担当の方に確認しました。
    「10年間は無償で交換できるから、交換時にかかる費用(20~30万)の積立と考えて下さい」との事でした。
    エコジョーズでガス代も15%くらい節約できるし、エコジョーズは壊れやすいみたいなので、保険とも考えると、悪くないかなと思いました。

  141. 2978 マンション検討中さん

    10年経つ寸前に調子悪いとか言って無理やり交換してもらえば、20年は行けそうだなw

  142. 2979 匿名さん

    >2977
    >2988

    リースだから故障したときに修理対応するか、交換するかはこちらで決められない。持ち主はリース会社だからね。

  143. 2980 匿名さん

    >2978

    TESの給湯器って自己診断機能があるから調子悪くないのに申告してもばれるよ。

  144. 2981 匿名さん

    いずれにしても毎月2750円は無駄だということですね。いつもマンションの入居者はいろんな業者の食い物にされるよな。

  145. 2982 マンション検討中さん

    せめて購入かリースか選択できればいいんですけどね。
    ここに限らずリース給湯器を採用するマンションは増えてますね。

  146. 2983 マンション検討中さん

    >>2963 匿名さん
    結局マルエツだけどな…ベイタウンと比較したいだけだろうけど、あちらの人たちも車持ってりゃイオン、ロピア、オーケーで買い物してるよ

  147. 2984 マンション検討中さん

    給湯器の説明は契約前にされるはず。
    煽りではないけど、建物自体は中の下だからそういう節約部分を受け入れての価格だと思うけどね。

  148. 2985 匿名さん

    契約してからこういう文句を言う人が理解できない。しかも訴訟までちらつかせて。別に隠されていたわけでもなんでもないし、嫌なら契約しなければいいだけ。

    ただの荒らしかな。じゃなきゃ訴訟やって見せて。

  149. 2986 匿名さん

    付近で働いてたけど、夏は馬の臭いと蝿がすごい

  150. 2987 匿名さん

    >2982

    三井だけね。三井って以前は食器棚がデフォルトでついていたのに劣化が激しい。特にコロナ後。

  151. 2988 匿名さん

    >交換時にかかる費用(20~30万)の積立

    これ詐欺まがいっぽい説明だな。リース期間後の交換は自腹。

  152. 2989 マンション検討中さん

    抽選直前なのに掲示板が荒れて草。
    しかも言ってる内容も、リースに限らず、納得できない&妥協できないことがあるなら買わなきゃいいだけの話で草。

    このマンションに限らず、物件購入にあたっては、メリットデメリットそれぞれ踏まえて、かつ購入後の生活設計したうえで購入するのが普通ですよね。

    でもこれで抽選の倍率下がるなら嬉しい。笑

  153. 2990 マンション検討中さん

    角部屋以外は倍率2倍以上ついてるの?

  154. 2991 評判気になるさん

    >>2989 マンション検討中さん

    今日午後これから抽選なんですかね。今日でどれくらい埋まるのか楽しみです

  155. 2992 マンション検討中さん

    >>2991 評判気になるさん

    21日が締め切りじゃありませんでしたっけ?

  156. 2993 マンション検討中さん

    抽選日
    2021年3月21日(日)
    抽選時間
    15:00

  157. 2994 マンション検討中さん

    給湯器のリース、ネットの定額負担については、金銭を伴う重要事項なので、事前の説明はきちんとあったのでは?
    同説明なく、担当者が契約先行したのであれば、別ですが。契約事前説明会、重要事項読み合わせ時にてきちんと説明されているのにも関わらず、同事項について、聞き逃し、確認不足を起因とし、契約されたのであれば、契約者の落度であり、訴訟したところで、勝てる見込みはないかと。
    また、同社の顧問弁護士は、相応の弁護士を顧問契約している筈であり、弁護士といっても、皆が全ての項目を得意としていないので、不動産関係を得意とする弁護士を個人レベルで探し、探し当てるのも骨の折れること。また、相応の相談料、訴訟費用が必要となり、仮に敗訴となった場合、結果的にリース料支払いの方が、安価だったなどとなる可能性もあり。
    何にせよ、仮に既に契約してしまったとすれば、契約にサインするという重要事項について、軽く考えていらっしゃったに過ぎないかと。どなたが指摘されていらっしゃいましたが、支払いを拒否する気持ちに変わりないようであれば、キャンセルしたほうが、気持ちよいかもしれません。
    キャンセル時のキャンセル費用も契約書約款に記載されている筈ですので、支払いの義務は免れないかと思われますが、購入希望者が多数、抽選となっている状況を加味すると、契約約款の限りではないかもしれませんよ。
    何にせよ、ご認識済みかもしれませんが、押印、契約に対する重要性を再認識する、よいきっかけになれば幸いです。
    キャンセル待ちの方、多数かもしれません。

  158. 2995 匿名さん

    給湯機使用料は10年で約33万。給湯器は25万円位だし、東京ガスの保守サポートに入れば月500円、8年間(最初の2年は機器の保証期間)で4万8千円。これだけの規模の物件だからボリュームディスカウントも期待できるから、もっと安いはず。さらに東京ガスの保守サポートなら給湯器だけでなくガス機器すべてが対象になる。

    リース会社の利益があるから購入者がお得なんてことはあり得ない。継続的にぼったくる構図。

  159. 2996 匿名さん

    重要事項説明って、契約の直前でしかも分量あるからきちんと理解してって難しいんだよね。しかも、抽選に当選して前のめりの心理状態だし。

    登録の前の早い段階で請求して熟読しておくのがベター。契約書、管理規約(案)もね。

  160. 2997 マンション検討中さん

    >>2994 さんが書かれている通り説明はありましたしローン支払いのSIM表にも記載がありますからデベ側に落ち度はないと思います。
    年間3万円ほどですが納得できない方は営業担当者に直接話されては?
    約150万値上げしても倍率がつくほどの人気物件ですから今の物件価格、管理費修繕費、給湯器料金を加味しても魅力ある物件というのが世間での評価です。
    しかも契約済となると今の販売価格より150万円程度は安く購入できてるってことですよね?
    是非キャンセルして頂きたいですね(笑)

  161. 2998 匿名さん

    >2995

    東京電力で対象となるプランに契約すると住宅設備の修理は無料。

    リースだからメンテ無料ってメリットないんだよね。

  162. 2999 住民板ユーザーさん1

    若葉マークの匿名さんは三井アンチなんですね。検討されてないなら他の板へどうぞ

  163. 3000 匿名さん

    >>2998 匿名さん
    だからこんなところでグダグダいうなら訴訟でもなんでもやりなよ。じゃなきゃ引っ込んでて、うるさい。

  164. 3001 匿名さん

    デメリットをコメントするとアンチ認定ですか。

    2998みたいに説明も聞いていないのに推測で擁護コメントなんてのが不自然。バイトのステマかな。ステマ雇う際には、この物件のポイントぐらいモデルルームでレクチャくらいすればいいのに。

  165. 3002 匿名さん

    >>3001 匿名さん
    ステマが必要な物件なのですか?
    若葉マークの匿名さんの自作自演ですか?

  166. 3003 マンション検討中さん

    抽選前にネガキャンして倍率下げようとする流れは人気マンションの証
    投資家が群がるマンションの掲示板には日常茶飯事だけど
    ここみたいな投資目的が少なそうなマンションで起こるとは凄いね

  167. 3004 マンション検討中さん

    >>3002 匿名さん
    なぜしつこく絡んでいるのですか?荒らしはほどほどにしましょう。

  168. 3005 マンション検討中さん

    >>3001 匿名さん
    えっと、あの、最近の三井の新築マンションは給湯器リースなので、ここに限った話ではないと思います。
    皆さんそれを承知で申込されてますよ。

  169. 3006 マンション検討中さん

    給湯器リースに月3000円を払いたくない というなら解約して他のマンションを探すしかないでしょう。今さらどうしようもない事です。
    残り少ないですし倍率がついてる部屋もあるので、絶対ここが欲しいという検討者からすればひとつでもキャンセルが出ればありがたいです。

  170. 3007 マンション検討中さん

    https://1manken.hatenablog.com/entry/20130222
    給湯器リースについては2012年頃からちらほら見かけるようになりましたが、最近は増えているんですかね。解約デメリットはしっかり理解する必要がありそうです。

  171. 3008 匿名さん

    >3007

    転売の時は、新しい所有者に継承できずに解約になるのかな?

  172. 3009 マンション検討中さん

    >>2989 マンション検討中さん

    どうでもいいけど
    草。とかいう口調が最強に気持ち悪い

  173. 3010 匿名さん

    >>3009 マンション検討中さん
    全然自分には関係ないけど、見てて恥ずかしくなるよね。

  174. 3011 マンション検討中さん

    >>2966 入居予定さん

    キャンセルしたら、いかがでしょう?
    逆に譲ってくださいませ。
    よろしくお願いします。

  175. 3012 マンション検討中さん

    なんか嫌な雰囲気のスレになったなあ…。
    少し前まで割と平和だったのに、なんだか少し悲しい。

  176. 3013 匿名さん

    >3007

    リース期間満了後の問題が記載されてないね。満了しても所有権はリース会社。

  177. 3014 マンション検討中さん

    2期で契約した者ですが、ここは検討板なんだし、ネガコメ書いてもよいのではないかと個人的には思いますよ。
    そのネガ含めて検討しているわけですし、「だったら他のマンション検討してください。」とか、それを言ったら何でもおしまいで、アニメや漫画でいうところの必殺技かなと。
    逆に、駅近いいよね!ってコメントに対して、「ファンですね!だったら契約してください。」とはならないでしょう。
    少し極端すぎるのかな?なんて思いました。
    でも、訴えるとかそういう過激な発言を肯定しているわけではないですよ。

  178. 3015 マンション検討中さん

    >>3014 マンション検討中さん
    3012です。私も所謂ネガコメというか、この物件のデメリットについて議論されることには否定的ではないのですが、特定のコメントに対して「頭おかしい」「気持ち悪い」等々、それはただの悪口なのでは…ということが書き込まれてる状況は、どうなのかなと思ってしまった次第です。

    検討とは関係ないような、目に余るコメントは、変に反応せず粛々と削除依頼かけるようにならないかなと思います。

    残り戸数もわずかなわけですし、また物件のメリットデメリットを考えられるスレになるといいですよね。

    と、ここまで色々書いたので早速他の方からご意見いただきたいのですが、仮にここの駐車場の抽選に外れた場合、どこの駐車場の契約を検討してますか?
    駐輪場は駅前とかにもあるようなので、台数増えてもあまり気にしないのですが、駐車場だけうまく探さなくて…最悪周辺の駅付近の駐車場もアリかなとか考えてはいるのですが。

  179. 3016 匿名さん

    電力、ガスの小売り自由化になって電力会社、ガス会社が割安修理サービスで利用者確保を競争している中、保守料抱き合わせのリースって選択肢を狭められてる。

    携帯電話が0円販売して通信料で取り返すのを規制されてるようにこれも将来規制されるかな。

  180. 3017 マンション検討中さん

    ほぼ申し込み済み、あとは抽選を待つのみなので今更感はありますが…うちもですが普通の人はリースになるのを承知で申し込んでるのでデメリットという程には感じません。

    ここは一括給電なので電力会社も選べませんよ!契約後に訴訟するとかいう方がでてきそうなので一応書いておきますね

  181. 3018 匿名さん

    一括受電も小売り自由化でもはやメリットないのにね。利権の構図か。

  182. 3019 匿名さん

    ここは東京ガスでしょうか?
    京葉ガスでは?
    どっちでもいいけど。

  183. 3020 マンション検討中さん

    自分はAUの金利優遇を狙ってじぶん電気を検討していたけれど、MRで一括受電の説明は受けていたし、提携銀行の優遇もあったから納得している。

    電力ガス自由化はされたけど、正直なところいい具合に競争しているから、そんな変わらない印象だなぁ。選びたい人にはデメリットかもね。

  184. 3021 匿名さん

    リースで補修費用を考えなくていいというのならなぜ給湯器だけで、他の設備は買い取りなんだろうね。

  185. 3022 匿名さん

    私も近隣駐車場を探したのですが見つかりませんでした。高架下なんか借りれたら良いのでしょうが、無理のようです。抽選外れたら車は諦めるしかありませんね。。。。

  186. 3023 マンション検討中さん

    駐車場の倍率は気になりますねー。車がなくても暮らせる立地なのでそこまで倍率は高くないかと思うんですが

  187. 3024 マンション検討中さん

    確かに、周辺に月極め駐車場がないですね。
    駐車場がハズレたら車を手放すしかないかなぁ・・・。
    目の前のIKEAにカーシェアがあるのでそれを利用するのも手ですね。

  188. 3025 匿名さん

    モデルルームのアンケートで駐車場利用希望の有無を取っているので、その結果を確認して判断。情報は出すだけでなく利用しないと。

  189. 3026 マンション検討中さん

    いよいよ明日が抽選ですね。
    MRは今月はもう29日しか予約が取れないようですね。

  190. 3027 マンション検討中さん

    >>3022 匿名さん
    あの高架下の駐車場、何ならマンションの駐車場より使いたいぐらいです笑
    車を手放さない場合、あとはあまり現実的ではないかもですが、西船橋駅周辺の月極駐車場が結構ありそうなのでそこも検討してみようかなと。1駅しか離れてないので。

    駐車場の抽選は秋頃と聞いていたので、それまでに他の場所も探してみようかなと思います。
    そこまで抽選の倍率も高くなりすぎない気はしなくもないですが…

  191. 3028 マンション検討中さん

    新習志野駅前のミスターマックス駐車場に月極めがあるようですね
    6600円
    https://times-info.net/monthly/P12-chiba/C216/park-detail-BUK004873801...

  192. 3029 匿名さん

    >>3028 マンション検討中さん

    土日は対象外。

  193. 3030 マンション検討中さん

    四期二次12戸みたいですね。
    残り何戸なんでしょうねー。1桁にはなってそう

  194. 3031 匿名さん

    >>3030 マンション検討中さん
    今日で28戸か

  195. 3032 マンション検討中さん

    まもなく、16時~抽選ですね

  196. 3033 マンション検討中さん

    隠れてましたが、Gも今日抽選だったんですね

  197. 3034 マンション検討中さん

    新習志野駅の高架下に月極め駐車場がありますね。
    https://www.jks-jrg.jp/search/detail_00491/

  198. 3035 マンション検討中さん

    先着も一部屋減ってますね。終盤になっての人気の加速がすごい

  199. 3036 マンション検討中さん

    Aの11階が売れたんですね

  200. 3037 匿名さん

    >>3036 マンション検討中さん

    先着順は2部屋とも売れて、今回申し込みの入らなかった1部屋が先着順にまわったってことですね。

  201. 3038 評判気になるさん

    >>3036 マンション検討中さん

    また今日の抽選で残り何戸になったのか気になるところですね!どちらにしても好評で契約した身としては安心してます。

  202. 3039 マンション検討中さん

    >>3034 マンション検討中さん
    値段も西船橋より安くていいですね!
    通勤が電車で、休日くらいしか車を使わないのでかなり良さそうです!
    もちろん、マンションの修繕費のことや、使い勝手を考えると敷地内駐車場を使えるのが1番ですが、抽選でダメだった時に、こういう場所もあるって知っておくだけでも違いますよね。

    教えていただきありがとうございます(^-^)

  203. 3040 マンション検討中さん

    おそらく最終売り出しのG11戸と先着の1戸で最後ですかね
    入居1年前完売は確実ですね

  204. 3041 ご近所さん

    >>3012 マンション検討中さん
    完売もうすぐなのにいつもの変な三井アンチ君が荒らしてますな、

  205. 3042 匿名さん

    >>3040 マンション検討中さん
    どこの情報でしょうか。
    第四期1次と2次が同じ日という意味不明な販売方法でしたが、Gタイプも今日販売対象でしたよね?

  206. 3043 マンション検討中さん

    結局倍率は何倍だったのでしょうか?

  207. 3044 マンション検討中さん

    >>3041 ご近所さん
    販売終わってもアンチは来ますよ!
    住み始めてからも、○階の奴がベランダでタバコ吸ってるだの、テレビがうるさいだの、どこのスレでも騒がれてます。

  208. 3045 マンション検討中さん

    F1とGは完売したんですか?

  209. 3046 マンション検討中さん

    >>3045 マンション検討中さん
    今日四期2次で出ていた部屋を見る限りGタイプは確か2部屋くらい入ってなかったのでもしかしたら数部屋は残ってるかもしれません。
    ただ倍率ついてる部屋もあるようなので落ちた方ですぐ埋まりそうですよね

  210. 3047 評判気になるさん

    >>3046 マンション検討中さん

    では残りは先着順の部屋とGタイプの2部屋なのでしょうか?

  211. 3048 匿名さん

    >>3028 マンション検討中さん
    そちらは平日定期で、全日定期(月極め)は↓になると思います。
    https://times-info.net/monthly/P12-chiba/C216/park-detail-BUK004873802...

  212. 3049 マンション検討中さん

    ミスマ月極は車庫証明発行不可なんですね。それに屋上階のみ。ちょっと現実的かな…

  213. 3050 マンション検討中さん

    >>3046 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます
    今MR予約している人で売り切ってしまう感じですね

  214. 3051 マンション検討中さん

    いつもなら2週間先まで予約できたのに
    来月のMR受付がまだ始まらないのはやはり今月で売り切る予定なのですかね?

  215. 3052 マンション検討中さん

    IKEAに月極があれば1番ベストなんですけどね…泣

  216. 3053 マンション検討中さん

    どなたか営業担当の方から駐車場の倍率の予想とか聞かれた方いますか?

  217. 3054 匿名さん

    >>3049 マンション検討中さん
    車庫証明が取れないとなると、軽でも必須だったと思うので、車は手放す以外ないですね。

  218. 3055 マンション検討中さん

    近隣の大型マンションは、100%だから
    かなり空いてるみたいですね
    外部に貸し出ししないかな?

  219. 3056 マンション検討中さん

    若松公園は桜が綺麗でお散歩やお花見もおススメです。
    来年の今ごろは入居を前にワクワクしてる頃ですかね。

    1. 若松公園は桜が綺麗でお散歩やお花見もおス...
  220. 3057 マンション検討中さん

    >>3056 マンション検討中さん

    すごく綺麗ですね!入居する頃には三井のロジスティクスパークの緑地もできてますし、その後は競馬場のリニューアル、駅前の再開発と楽しみな予定が続きます

  221. 3058 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  222. 3059 マンション検討中さん

    もうMRの予約とれないですね

  223. 3060 マンション購入者

    >>3059 マンション検討中さん

    もう新規の購入検討者は買えないということでしょうか!
    入居予定は来年4月なのにすごいですね

  224. 3061 マンション検討中さん

    いよいよ完売ですかね?

  225. 3062 マンション検討中さん

    現在検討している人で完売する可能性もあるということでしょうか。
    大半の人にとって生涯で最も大きな買い物でしょうから入居1年前に完売するような
    需要のある物件を購入できて安心ですね。
    この速度で完売するマンションは都内にはありますが、千葉県では少ないと思います。

  226. 3063 匿名さん

    >>3062 マンション検討中さん

    都内が高くなりすぎて、都内から郊外の新築マンション検討されてる方が増えてる気がしますね。

  227. 3064 マンション検討中さん

    早期完売物件は購入者側からするとお買い得物件ってことになるけど、デベ側からすると値付けの失敗(安すぎた)ってことになるんですよね。
    後半若干値上げしても勢いが落ちなかったのは凄いですね。
    やはり駅前立地や生活利便性でこの価格はかなりの魅力だったことは間違いなく、逆に今後再開発地区にできる2棟は価格を上げてくる可能性が高まりました。

  228. 3065 匿名さん

    浦安、南船橋、海浜幕張、検見川浜、それぞれ規模は違いますが似たタイミングと価格帯で売り出されていた物件が複数ありますがこの物件ほど進捗が早いマンションはないですね。
    それぞれ特長があり良いマンションだと思いますが都内からの距離が近く、駅からも近い。千葉の住みやすさと利便性のバランス、再開発の予定…良い物件だと思います。

  229. 3066 購入経験者さん

    概要今日更新で販売1戸ですね。

  230. 3067 匿名さん

    >早期完売物件は・・・・値付けの失敗

    それってすみふぐらい。三井を含めて他のデベは早く売りきろうとする。時間かけたらその分販売コストかさむからね。

    まあ、消費増税後は販売が厳しくなってるから時間かかってるけど。

  231. 3068 マンション検討中さん

    マンマニさんも言ってたように、もともと三井の土地だったからこその価格だったんでしょうね。

  232. 3069 匿名さん

    相対取引だから安くつくれたところはありますね。欲を言うともう少しだけ設備をどうにかして欲しかったですが...笑

    同一会社によるエリア開発の場合、一棟目で成功事例を作って次のマンションに繋げるのが一般的かと思います。続くマンションの価格は間違いなく乗せてくるでしょう。
    翻って、こちらのマンションの価値も、より保証されやすくなると思います。

    これからが楽しみですね!

  233. 3070 マンション検討中さん

    夜の駅周辺の様子です。
    後半には夜の動く歩道も映ってます。


  234. 3071 口コミ知りたいさん

    >>3070 マンション検討中さん
    あと、残り一戸で完売ということでしょうか。
    購入できた方がうらやましいです。

  235. 3072 匿名さん

    ありゃ、建築確認取り消しになった市ヶ谷と同じ建築確認機関。

  236. 3073 匿名さん

    >>3071 口コミ知りたいさん
    第四期1次と2次で全戸販売対象になったんですか?

  237. 3074 マンション掲示板さん

    >>3070 マンション検討中さん
    昼の動画も見ましたが、建築中のマンションが少し映りますね。

  238. 3075 匿名さん

    防音性の低い乾式壁なのに完売は凄い
    タワマンじゃないのに生活音漏れまくり
    皆さん設計図見て買ってますか?

  239. 3076 マンション検討中さん

    >>3075 匿名さん
    ???
    もう一度図面見られた方が良いかと…

  240. 3077 マンション検討中さん

    >>3075 匿名さん
    どれだけ貴方の個人的なネガコメを書いても、売れてるのが現実。
    ただそれだけでしょう。笑

  241. 3078 マンション検討中さん

    ネガコメは無料。買う人は何千万払ってますからね。ネガの説得力がない。

  242. 3079 マンション掲示板さん

    >>3075 匿名さん
    購入者じゃないけど、ここは長谷工の二重壁では?
    記憶ちがいかな?

  243. 3080 マンション検討中さん

    >>3075 匿名さん
    嘘を書くのは良くないですよ。まぁ今更ネガっても何の効果もないですが。。

  244. 3081 マンション掲示板さん

    馬糞の匂いってどうですか?

  245. 3082 マンション掲示板さん

    風向きによっては臭う日もあります(地元民です
    常に臭いというわけではないですが馬の匂いが独特なのは土地柄ですね

  246. 3083 マンション検討中さん

    4月のMR予約が始まりませんね。
    この週末で完売してしまうのでしょうか?

  247. 3084 マンション検討中さん

    >>3070 マンション検討中さん
    参考になる押してる人結構いるけど、用もないのに駐車場内通り抜けしていて窃盗の下見にしか思えなかった…

  248. 3085 マンション掲示板さん

    競馬場の辺りは夜、浮浪者の溜まり場になりますから近づかない方が無難です

  249. 3086 マンション検討中さん

    >>3085 マンション掲示板さん
    そんな人見たことないけど、具体的にどの辺が溜まり場なんですか?

  250. 3087 検討板ユーザーさん

    浮浪者は知りませんが、ららぽーとの隣に「船橋競馬場」があり、この辺で歩きタバコや昼間から飲酒してる人、ゴミの散乱が見受けられます。

  251. 3088 ご近所さん

    浮浪者のたまり場ってどこですか?
    少なくとも駅周辺ではないですよね?
    10年近く住んでますが見たことないです・・・。

  252. 3089 マンション検討中さん

    南船橋駅周辺をお散歩



    浮浪者だのゴミの散乱だの酔っぱらいだの。
    いかにイメージで語ってるのかが分かりますね。
    まぁ、その競馬場も大改修で綺麗になる予定なので楽しみでしかないです。

  253. 3090 マンション掲示板さん

    >>3089 マンション検討中さん
    何十年も前のイメージからアップデートできてない方なのかネガキャンしたいだけなのか…ですかね。
    私も浮浪者も道端で潰れてるような酔っ払いも見たことありませんし駅のまわりに居酒屋がないので面倒なキャッチもいなくて快適です

  254. 3091 検討板ユーザーさん

    ここの1番のネガポイントは馬糞だよね
    そこだけ

  255. 3092 マンション検討中さん

    残り何戸くらいでしょうか?
    ららぽに行くたびに動く歩道脇の広告を見て気にはなっていたのですが、完全に乗り遅れちゃいました・・・

  256. 3093 マンション検討中さん

    >>3092 マンション検討中さん
    もうMR予約できないので本当に検討されてるのであれば明日すぐ電話した方がいいですよ。

  257. 3094 マンション検討中さん

    >>3093 マンション検討中さん
    ですよね。朝一で確認してみます。

  258. 3095 匿名さん

    SUUMOに掲載されている360°パノラマのMR写真を眺めるのが好きなので完売前の今のうちに見納めしておきます…

  259. 3096 マンション検討中さん

    SUUMOのドラマ仕立ての動画面白いですね。
    営業さんがお芝居してるのもなんか可愛い(笑

  260. 3097 マンション検討中さん

    近くにお住まいの方に聞きたいのですが、競馬場の砂はどうですか!?
    洗濯物外に干したら砂だらけになっちゃいますかね!?

  261. 3098 マンション検討中さん

    私は357の大渋滞を見て諦めました。週末どこにもいけないじゃん。帰りも渋滞に突っ込まないと行けないからね。車持ちには辛いよ

  262. 3099 検討板ユーザー

    >>3098 マンション検討中さん
    第二湾岸道路の完成が待ち遠しいですね。しばらくは渋滞我慢するしかない。

  263. 3100 マンション検討中さん

    デメリットに臭いとか埋め立て地とかの話があるけどそれらは正直どうでもよくて1番深刻なのは渋滞だと思う
    週末どころか平日も夕方は船橋駅に行くのに1時間はかかるくらいに渋滞する
    何年も船橋市や市民から1番の課題として挙げられてますからね

    これだけ駅に近いから車通勤の人はまずいないと思うし、
    私は開き直って車は手放す予定なので関係ないですが

  264. 3101 マンション検討中さん

    第二湾岸は工事はするのかどうか
    用地は確保できてるので着工すれば
    10年あればできます
    3番瀬を通させないという
    団体さえなければ開通してた道路で
    横浜のようにきれいなブリッジもあったはず

  265. 3102 マンション検討中さん

    高速のICが近いのはメリットですね。
    京葉道路(花輪IC)、東関東道(谷津船橋IC)どちらも使えますし、357や14号の渋滞に比べればわりと空いてます。

  266. 3103 マンション検討中さん

    ほぼ出来ましたね

    1. ほぼ出来ましたね
  267. 3104 マンション検討中さん

    >>3103 マンション検討中さん
    いいですね!
    外観はほぼできてるのに入居まで1年も先というのがなんとももどかしいですね。

  268. 3105 マンション検討中さん

    もう今週末で完売かな?

  269. 3106 匿名さん

    あと8戸みたいですね。

  270. 3107 マンション検討中さん

    8戸ですか
    意外とあるのにMRの予約はまだないんですね

  271. 3108 マンション検討中さん

    倍率部屋の抽選で落ちた人たちに振り分けて終了ですかね

  272. 3109 マンション検討中さん

    前回の抽選で何組くらい落ちたんでしょうか。落ちた方が多く残りの部屋に優先的に案内するようであれば新規はほぼ無理かな

  273. 3110 マンション検討中さん

    MR予約再開しましたね
    今週金曜に1戸だけ抽選するみたいですね

  274. 3111 マンション検討中さん

    キャンセルがあったのか先着の部屋も増えてますね。前まで無かったCの間取りも増えてますね

  275. 3112 マンション検討中さん

    残り8戸となると4月中には完売しそうな感じですね。

  276. 3113 マンション掲示板さん

    残りの部屋の情報はどこに載ってるのでしょうか?もしよければ教えてください

  277. 3114 匿名さん

    残り部屋数は多分MR行かないとわからないんじゃないでしょうか。僕も昨日電話で8戸と聞きました。

  278. 3115 マンション検討中さん

    >>3113 マンション掲示板さん
    今先着で出ている4部屋であればホームページの物件概要の所に掲載されていますが先着以外の部屋はMRで直接聞くしか無いかと

  279. 3116 匿名さん

    最後がなかなか完売しませんね
    早く売り切って欲しいです

  280. 3117 マンション検討中さん

    MRの予約も既に埋まりかけていますね。いまから新規でもチャンスありますかね。審査通るか心配ですが。

  281. 3118 マンション検討中さん

    >>3117 マンション検討中さん
    すぐに動けばチャンスはあると思いますよ!
    逆に少しでも検討されているなら今がラストチャンスかもしれませんね。

  282. 3119 匿名さん

    先着がG908のみになったかな

  283. 3120 匿名さん

    ↑失礼。第四期四次でした。

  284. 3121 マンション検討中さん

    Cタイプは200万値上がりしてますね
    他のタイプより値上げが高いぶんオプションが付属してるのですかね

  285. 3122 マンション掲示板さん

    >>3121 マンション検討中さん
    階層的に売主オプション対象外ですしインテリアオプションはまだのはずなのでその部屋だけオプションがついてるとは考えにくいかと思いますがどうなんですかね

  286. 3123 マンション検討中さん

    自転車散歩 南船橋駅~船橋駅



    エレベーターホールの足場も徐々に解体されてますね。
    自転車だと船橋市街地まで10分ほど。意外と近いんですね。

  287. 3124 匿名さん

    >>3123
    ロードかクロスを買えばより生活の幅が広がりそうですね。ららぽーと入ってすぐにセオサイクルがあるのでメンテにも困らないし、具合良さそうです。

  288. 3125 マンション検討中さん

    ここなら車はなくても生活に困らなそうなので自転車があれば十分かなと思います
    2台3台ある家庭は部屋に置く方も多くなるんでしょうかね

  289. 3126 マンション検討中さん

    >>3123 マンション検討中さん
    10分くらいなんですね!知らなかったです!
    調べてみたら船橋駅周辺の飲食店もUberEATS配達圏内のようなので在宅が多い身としては魅力的です。

  290. 3127 マンション検討中さん

    車の渋滞や電車の乗り換えを考えると自転車のほうが早いかもしれませんね。

  291. 3128 匿名さん

    平日は道空いてるけど、大抵の用事・買い物は徒歩で済んでしまう。
    休日は遠出したいけど、渋滞で家からの車の出し入れがままならないのでストレス。
    車は要らんね、ここは。

  292. 3129 マンション検討中さん

    最終期3戸出てますね!あとは先着の4部屋、合計ラスト7戸、入居まで1年を残して今月で完売御礼!ですかね

  293. 3130 マンション検討中さん

    入居1年も前にして完売とは、やはりすごい人気だったようですね。

  294. 3131 検討板ユーザーさん

    まだ完売していないのに、煽るコメントは同一人物ですか?
    なんだかんだ後2ヶ月くらいで完売するとは思いますが

  295. 3132 マンション検討中さん

    どちらにせよ竣工前に完売するのは人気物件の証でしょ。
    煽りでもなんでもなく。

  296. 3133 マンション検討中さん

    >>3131 検討板ユーザーさん

    都内以外の物件、しかも柏や浦安のような人気エリアではない南船橋でこのスピードで完売するのには私も正直驚いているのでそういう方が多いんではないでしょうか。

    そういった書き込みに対してイライラされてるようですが何か不都合でも?笑

  297. 3134 マンコミュファンさん

    竣工前に完売するマンションなんて千葉県内でも普通にあるけど?松戸や市川、津田沼のタワマンもそうです。
    住民スレと住み分けして欲しい

  298. 3135 マンション検討中さん

    まだ残ってるIの6.7.8階ってバルコニーから花火大会の花火見えると思いますか?

  299. 3136 マンション比較中さん

    IKEAの屋上駐車場から花火を見るイベントとかやってたので、それより高ければ見えるかと

  300. 3137 マンション検討中さん

    >>3134 マンコミュファンさん
    松戸、市川、津田沼、流山、柏、船橋全て書いた方がよかったですかね失礼しました(笑)主要な駅や人気のエリアじゃないのにすごいですね、という意味です。
    あと住民じゃないのでここに書き込みしてるんですが…なんでそんなにカリカリされてるんでしょうか…

  301. 3138 マンション検討中さん

    Iは不人気ですね

  302. 3139 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  303. 3140 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  304. 3141 マンション検討中さん

    >>3138 マンション検討中さん
    そこまで広くないのに割高感あるからでしょうね。中住戸が安過ぎただけですが。

  305. 3142 マンション検討中さん

    >>3138 マンション検討中さん

    IとAの角部屋は高めなので動きが鈍かったですね。価格的にうちも手が出ませんでした…

  306. 3143 マンション検討中さん

    ラスト7戸だけど、部屋のパターン的には割と選択肢あっていいですよね笑
    C、A、I、F2の4パターンですかね?

    角部屋、価格が5000万くらいだから、4500万くらいで検討してた者としては一瞬怯むんですが、月々の支払いで言うと1万いくかいかないかぐらいの差ではあるんですよね…うーん…。

  307. 3144 匿名さん

    GとF2はこの前の期に抽選部屋もあったしキャンセルなのかな。
    いずれも眺望がIKEAの屋上を抜けないことを許容できるならいい部屋だと思うけれど。

  308. 3145 契約済みさん

    なんで給湯器のリース代が2750円もするわけ?
    好きなのつけさせろ。
    もっと安いやつでいいんだけど。

  309. 3146 マンション検討中さん

    >>3145 契約済みさん

    ここに書いても何も変わりませんよ。営業担当にお話されては

  310. 3147 マンション検討中さん

    給湯器リース代は新築時から10年間なので約30万円ちょいと考えればそこまで気にしなくてもよいのでは?逆に初期不良や10年間の故障等は無償で対応なわけで。

    それより駅徒歩3分、東京駅直通25分。さらにすぐ近くにららぽーとまである立地でこの価格はなかなかないと思いますよ。

  311. 3148 マンション検討中さん

    >>3145 契約済みさん

    わかります。最初の10年でまず壊れる気がしない。

  312. 3149 マンション検討中さん

    営業の方が言ってました、
    値づけミスだったと、
    こちらを早く片付けて
    幕張に注力したいみたいです

  313. 3150 マンション検討中さん

    >>3145 契約済みさん

    もし本当に契約済みなんだとしたら、今更文句言うのはおかしいですね。

  314. 3151 匿名さん

    マンション購入初めてでリースが一般的なことではないってことを契約してから気が付いたんじゃない。契約は慎重にだよね。

  315. 3152 マンション検討中さん

    それはわかる
    なんでも擁護する流れは気持ち悪い

  316. 3153 マンション掲示板さん

    >>3152 マンション検討中さん
    一括受電もね。
    今、メリットある?

  317. 3154 マンション検討中さん

    >>3152 マンション検討中さん

    隠していたならわかりますがローンの試算書の毎月の支払い金額の項目にも物件概要にも記載がありますし契約後に文句を言うのは流石に契約者の落ち度なのでは(笑)普通の方は納得済みで契約しているので。
    デベは悪くないので擁護の流れが普通かと

  318. 3155 匿名さん

    >デベは悪くないので擁護の流れが普通

    デベさん? 分譲だとリースはレアケースでここは特殊だとは説明してないよね。

  319. 3156 購入経験者さん

    >>3155 匿名さん
    リースであることは契約時に説明されませんでしたか?

  320. 3157 マンション検討中さん

    >>3155 匿名さん

    検討者です。都内含め新築や中古マンションを検討していますがレアケースという程レアじゃないですよw特に長谷工物件ではリースにしている物件を見かけます。建築費が高いのを少しでも吸収するためでしょう。
    今更ゴネてもリース料金が無くなることは無いですし、知らずに契約された方なら自身の確認不足を嘆きましょう。ご自身の無知さをひけらかしているみたいで見ていて恥ずかしいですよ

  321. 3158 マンション検討中さん
  322. 3159 マンション検討中さん

    昨年ここのMR行きましたが、月々にかかる費用として管理費、修繕積立金、給湯器リース料などがわかりやすくまとめて記載された紙をもらいましたし、説明もしてくれましたよ。

  323. 3160 マンション検討中さん

    >>3158 マンション検討中さん
    駅を降りて動く歩道じゃない側の動線もきれいになりそうですね!
    駅前にどんなお店が入るのか気になります。

  324. 3161 評判気になるさん

    >>3158 マンション検討中さん

    最後のスライドにある水上バスなどできたら、楽しそうですね!羽田空港?までともあるしワクワクしてきました。

  325. 3162 マンション検討中さん

    HP見た感じ、もしかして先着物件3戸売れました?

  326. 3163 マンション検討中さん

    >>3162 マンション検討中さん
    週末で売れたみたいですね。あとは最終期3戸と先着1戸。

  327. 3164 検討板ユーザーさん

    やっぱり幕張のタワマンと違って最高の物件ですね
    今月で完売は確実ですね

  328. 3165 匿名さん

    後1戸早いですね!
    ところで、お店は何が入るか決まったのでしょうか?

  329. 3169 マンション検討中さん

    [No.3166~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  330. 3170 マンション検討中さん

    >>3165 匿名さん
    何のお店が入るか気になりますよね。コンビニだと嬉しいんですが

  331. 3171 匿名さん

    >>3169 マンション検討中さん

    横から失礼します。
    少し落ち着かれてゆっくりとレスを読むことをオススメします。

  332. 3172 マンション検討中さん

    >>3169の笑いのツボもわからないし、>>3167の言う通りご近所付き合いが心配になってきた。
    なんて書き込んだら、「住まなければいい」「付き合わなきゃいい」なんて返ってきそう。

  333. 3173 マンション検討中さん

    >>3167 名無しさん
    >検討板なのにネガ意見は全てシャットアウトだし。

    シャットアウトしてますか?
    臭いに関しては気にならないというご近所さんの意見もあるし、現地で確かめるのが一番ですよというアドバイスもある。
    ディスポーザーに関しては、後付けは無理なのでどうしても必要な人は諦めるか他マンションを選ぶしかない。

    どこをみてシャットアウトしてるとおっしゃってるのでしょう?

  334. 3174 匿名さん

    長く見ていますが、そろそろ売り言葉に買い言葉も過去ログで既出のものになってきましたね。

    検討材料にならないコメントへのレスも削除対象となりますので、スルーした方が良いかと思います。

    他のマンションをあげた煽りととられる文や、競馬場や馬糞云々、浮浪者やラブホへの言及、リース料金。もう戸数自体が少ない中で掘り返すのは建設的ではないでしょう。

    本当に検討されている方々は、もうお時間もあまりないことですし、
    過去ログもよくご覧になられた上でコメントされることをお勧めします。

  335. 3175 マンション検討中さん

    あと4戸ですか。昨年末から見てますが残り少ないのに売れるスピード落ちないの不思議ですね。

  336. 3176 マンション検討中さん

    最終期・8FのAとG、7FのI
    先着順・6FのI  
    の計4戸ですね。

  337. 3177 近隣住民

    >>3123 マンション検討中さん
    あのマンションからだと船橋まで電動ママチャリで20分、原付でも15分はかかりますよ。
    レーサータイプの自転車上級者ならもしかしたら10分で行けちゃうのかな?

  338. 3178 マンション検討中さん

    マンションから船橋駅まで歩いても30分ちょっとなので、自転車なら15分かからないくらいだと思いますよ。

    船橋駅に出かける際は自転車か、京成で行くのが良さそう。
    基本はららぽーとで済みそうですが、デパートに用がある時などいいですよね。

  339. 3179 匿名さん

    >>3177 近隣住民さん
    駅からの徒歩時間もそうですがそれを言い始めたらキリが無いので無駄な議論かと(笑)
    googleマップで出てくる最短ルートの自転車の所要時間では13分みたいですよ!

    1. 駅からの徒歩時間もそうですがそれを言い始...
  340. 3180 マンション検討中さん

    販売住戸の詳細が見られるようになりましたね
    https://www.31sumai.com/mfr/G1705/outline.html

  341. 3181 マンション検討中さん

    都内近郊に住むならどこがベストか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/95851af333f0aeb5254534bcfd1046b7deaf...

    まさか、あの辛口で有名な住宅ジャーナリストの榊さんがおススメしてくれるとは。

  342. 3182 口コミ知りたいさん

    >>3181 マンション検討中さん
    これは凄いですね。
    ただ南船橋で住居を検討すると
    PH南船橋はもう4戸しかない
    サザンやホライゾンも中古はあまり出ない
    若松団地建て替えや再開発エリアの新築は不透明
    戸建ては南船橋側には(たぶん)ない

    この記事を見て興味を持っても実際に購入は難しそうですね



  343. 3183 マンション検討中さん

    IKEAに行きました。
    もう完成もしていて
    めちゃめちゃかっこいいですね!!
    ベランダが透明なところもあり、本当にかっこいい!!
    利便性もいいし、これからの発展も期待できるし、資産価値もありそう。

    ららぽーと内のロピア?は入場制限がかかっており、中に入るまでも行列!!

    Okは比較的に空いているのでしょうか?
    また、イオンモールまで自転車は遠いですかね。

    1. IKEAに行きました。もう完成もしていて...
  344. 3184 検討板ユーザーさん

    おしゃれな外見になりましたね
    渋滞が少しネックですが早く引っ越したいものです
    今月中に完売ですかね?

  345. 3185 マンション検討中さん

    >>3183 マンション検討中さん
    外観おしゃれですね

    OKは空いてますよ、ロピアも平日は空いてます
    イオンやコストコは新しい駅ができるので荷物が少ないのであれば電車がいいかと

  346. 3186 匿名さん

    外観写真、ありがとうございます。
    存在感のある建物と思います。
    シンプルで飽きが来なさそう。

    完売間近でしょうか。早く完売するといいですね。

  347. 3187 マンション検討中さん

    ラストの先着が売れてないところを見ると、抽選もまだ倍率ついてないかもしれませんね

  348. 3188 マンション検討中さん

    <最終期>
    受付期間 2021年4月17日(土)~2021年4月24日(土)

    抽選日 2021年4月24日(土)

  349. 3189 マンション検討中さん

    モデルルームのご案内(完全予約制)開催期間 2021/04/02~2021/04/18
    とありますが、
    18日以降の予約はもう受け付けないのでしょうか?

  350. 3190 マンション検討中さん

    >>3189 マンション検討中さん

    まだ先着順も1戸残っているので本気で検討中であれば、金曜日にモデルルームに電話してみたらいいかと。今週末の予約に空きがあれば案内してもらえるかもしれません。

    最終期は24日までなので、事前審査も含めてサロンの方に相談してみたらいかがでしょうか。

  351. 3191 マンション検討中さん

    >>3189 マンション検討中さん
    今週末、最終期の3戸と先着1戸がはけなければ予約受け付けると思いますよ。
    ただ終盤になっても販売ペースがあまり落ちてないのでもしかしたらこのまま今予約している方だけで売りきる想定なのかもしれませんね

  352. 3192 マンション検討中さん

    今日みたいな豪雨の日は便利ですね
    徒歩5分でもびしょ濡れでした

  353. 3193 住民板ユーザーさん7

    ここ買うなら幕張買うかなー。
    駅近いって言っても南船橋だし。

  354. 3194 マンション検討中さん

    >>3193 住民板ユーザーさん7さん
    ぜひぜひ幕張へどうぞ。あちらは入居が始まってますがまだまだ選べるみたいですし。徒歩13分が苦じゃないならいいんじゃないでしょうか。

    ちなみに、こちらは京葉線武蔵野線も京成線も使えるのが魅力です。

  355. 3197 マンション検討中さん

    [NO.3195~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  356. 3198 マンション検討中さん

    南船橋駅南口市有地活用事業の進捗状況
    https://ameblo.jp/cityhunter-ishikawaryo/entry-12667527911.html

  357. 3199 マンション検討中さん

    JR南船橋駅周辺が「三井不動産村」に! パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア 2021年4月中旬の建設状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/04/post-a8c940.ht...


    ららぽ側から見たマンションもカッコいいですね。
    角部屋Iのベランダ形状と大きな窓がいいアクセントになってます。

  358. 3200 マンション検討中さん

    ホームページから予約ページが見れなくなってますね。もう完売なんでしょうか

  359. 3201 マンション掲示板さん

    >>3200 マンション検討中さん
    今週末で完売する見通しがたったってことでしょう。
    抽選なんですかね。

  360. 3202 マンション検討中さん

    SUUMOを見ると空いているのは、何なんでしょうか。

  361. 3203 マンション検討中さん

    >>3202 マンション検討中さん
    空いているってのはモデルルームですか?予約できます?

  362. 3204 マンション検討中さん

    SUUMOは情報更新日が2021/4/14になってます

  363. 3205 匿名さん

    動画の切り抜きですが
    マンション前のツツジが見事ですね

    1. 動画の切り抜きですがマンション前のツツジ...
  364. 3206 マンション検討中さん

    来場予約のボタンがなくなりましたね。
    今週末で完売のようです。

  365. 3207 マンション検討中さん

    またまたMR予約が再開したみたいですね。
    25日~5/3まで全て△マークです。

  366. 3208 マンション検討中さん

    なかなか完売しないなあ

  367. 3209 マンション検討中さん

    >>3208 マンション検討中さん
    空き部屋少なくて、入居まであと1年以上あるからねぇ。。

  368. 3210 マンション検討中さん

    MR予約できなくなったタイミングでトップページの間取りがIタイプしか見れなくなった点
    MR予約復活したけど△な点、先着がまだ残ってる点を考えると
    残りはIタイプ2部屋でしょうか?

    個人的にIタイプは花火も見えるバルコニーは魅力ですが、間取りのバリエーションをもう少し増やすべきだと思いました
    贅沢な広さの2LDKと4.5畳の4LDKの中間択として
    書斎+3LDK(各部屋5畳確保)の間取りがあったら面白かったかも
    まあ今でも十分売れてますが

  369. 3211 マンション検討中

    >>3210 マンション検討中さん
    なるほど!
    今は4LDKより3LDKの需要の方が高いのでしょうね。
    でも広いバルコニーは魅力的かも

  370. 3212 匿名さん

    確かにこの物件は一次取得の若いご家庭が多そうなので4LDKだと持て余しそうですね。
    MRに行った時若いご夫婦が多くて驚きました。

  371. 3213 マンション検討中さん

    意図があるのかないのかはわかりませんがまたMRの予約できなくなりましたね

  372. 3214 通りがかりさん

    >>3213 マンション検討中さん
    緊急事態宣言の関係ですかね。

  373. 3215 マンション検討中

    先着がIの一戸しか掲載されてないということは、あと一戸で完売ということでしょうか?

  374. 3216 マンション検討中さん

    もう最終期の抽選は終わった頃ですかね

  375. 3217 マンション掲示板さん

    >>3216 マンション検討中さん
    先着1戸に変わってますね

  376. 3218 匿名さん

    ガス給湯器だけど10年目の法定点検があるけどリースの保守で対応、自腹のどっちなんだろうね。

  377. 3219 匿名さん

    >3215

    販売戸数=残戸数ではなかったりもする。キャンセルもでてくるだろうし。

  378. 3220 マンション検討中さん

    建築関係のこと全くわからないのですが、外から見ると完成しているようにも見えるのに、入居まで1年以上も、なぜかかるのでしょう。
    内装とか、水道管やガス管の関係ですかね。
    早く住み始めたいです。

  379. 3221 匿名さん

    内装は下層から、上層の躯体工事と並行して作業してるから外観が仕上がってから数か月で竣工ってのがパターンなんだけどね。

    >早く住み始めたいです。

    人によっては引き渡しが早まってもすぐにはって人もいるからね。入居が始まると管理費と修繕積立が発生する。契約の予定通りが基本。

  380. 3222 匿名

    >>3220 マンション検討中さん
    建築関係の仕事をしています。
    外周りはだいたい終わっていそうですが、まだ内部の工事などが残っています。
    勿論現場によりますが石膏ボードや雑壁、クロスなどの仕上げ、電気・設備などの器具付け関連、庭や外周部の植栽などの外構工事、その後もデベロッパーや公的機関の検査などまだまだやることがたくさんあります。
    その後に入居者の内覧や手直しなどもありますから、1年後の入居なのでしょう。(多少余裕は見てると思いますが)
    早く入居はしたいですけどね!
    良い工事をしてもらって楽しみに待ちましょう!

  381. 3223 マンション検討中さん

    先着順でAタイプが1戸でていますが、他は完売したのでしょうか。

  382. 3224 匿名さん

    >>3223 マンション検討中さん

    他は完売、ラスト先着1戸です

  383. 3225 マンション検討中さん

    先着順、昨日までは7階のIタイプでしたよね?
    Aタイプで契約してた方が先着順で出てたIタイプに契約し直したとか?(そういうことできるのかわかりませんが)

    在庫の動きがよくわかんないですね。

  384. 3226 匿名さん

    >3225

    それ認めたら私もって人が出てきて収集つかなくなると思うけど。

  385. 3227 マンション検討中さん

    >>3223 マンション検討中さん
    三井から最終1邸になったという旨のメール来てました!今HPに出てるAタイプがラストということで間違いないみたいですよー

  386. 3228 匿名さん

    >>3225 マンション検討中さん
    最終期が発表されるより前に先着のIは出ていたのでI狙いなら最初から申し込みされてるかと。
    最終期のAに要望が入らなかっただけでは

  387. 3229 マンション検討中さん

    HPにも最終1邸と告知がありますね

  388. 3230 マンション検討中さん

    >最終1邸先着順受付中!ぜひご予約の上、ご来場くださいませ。3LDK 75.69㎡・4,878万円 ※先着順住戸のため、成約済みの場合はご容赦ください。

    去年8月の販売開始から9カ月ほどで230戸の成約。
    コロナ禍の影響で入場制限した上でのこのスピードは凄いですね。

  389. 3231 匿名さん

    https://forbesjapan.com/articles/detail/39839/2/1/1
    千葉ジェッツアリーナ楽しみですね。
    先日竣工した沖縄のアリーナは千葉ジェッツが予定してる1万人規模と同等の大きさですが、めちゃめちゃカッコいいアリーナでジェッツアリーナへの期待が更に膨らみます。

  390. 3232 マンション検討中さん

    マンマニさんのエクセレント西船橋の記事でパークホームズ南船橋の名前をあげてましたね

  391. 3233 匿名さん

    青空になかなか映えますね。

    1. 青空になかなか映えますね。
  392. 3234 マンション検討中さん

    >>3233 匿名さん
    1階は何が入るか決まりましたかね?

  393. 3235 購入経験者さん

    >>3233 匿名さん
    低層階が凄い暗く見えますね

  394. 3236 マンション検討中さん

    プロ野球巨人軍、ららぽーと、IKEAもここで誕生した…じつはスゴい
    JR南船橋駅”の歴史「消えた船橋オートレース場は今…」
    https://number.bunshun.jp/articles/-/847953

  395. 3237 マンション検討中

    来場予約が締め切られていました
    最後の一戸、売れたのでしょうか。
    凄いですね!

  396. 3238 匿名さん

    >>3237 マンション検討中さん

    竣工前完売ですか?
    このご時世、郊外のマンションで竣工前完売は中々難しいですよ。とても喜ばしいことです!

  397. 3239 匿名さん

    ホームページでは最終1邸と出てきましたが、既に遅しでしたか。
    全部で230邸ほどありますよね、
    でも竣工前に完売するって本当にイイ物件なんですね。

  398. 3240 マンション掲示板さん

    >>3239 匿名さん
    バランスがいい物件なんでしょうね。
    コスパ、メリデメなど。

  399. 3241 マンション検討中さん

    確かにモデルルーム予約できなくなってますね。
    でも完売したら完売御礼って出しますよね。

  400. 3242 マンション検討中さん


    MFLPの緑地広場にふなっしー公園ができるみたいです
    これは楽しみ!

  401. 3243 マンション検討中さん

    今日の状況です

    1. 今日の状況です
  402. 3244 マンション検討中さん

    もう賃貸が出てるんですね。
    60㎡で25万とは・・・。
    ちなみに入居は2022年5月上旬となってるもよう。

  403. 3245 マンション掲示板さん

    >>3244 マンション検討中さん
    下手に価格帯を下げられても困りますし、初めはこれくらいでしょう。でも、価格を抑えて出せるサザンホライゾンと、賃貸で戦うのは厳しそう。

  404. 3246 契約済みさん

    グランドホライゾン
    横断歩道を数カ所渡って入り口まで800m-1k。
    歩行時間10-12分

    サザン
    横断歩道を数カ所渡って入り口まで700m-850m。
    歩行時間8-10分程度

    いずれも16-18万で本物件よりも大分広く、設備も具合がいいです。
    18Fでも約18万で借りられます。

    賃貸だと築年数に関する考え方も違いますし、
    新築・駅近バリューと天秤にかけてというところでしょうか。
    現状は賃貸であれば上記二つのマンションを選ぶ方が多くても不思議ではないですね。

    駅前開発が進んでスーパーやその他設備が充実した際には
    もう少し見方も変わるかもしれませんね。

  405. 3247 マンション検討中さん

    サザンやグラホは駐車場100%なところもいいですよね。
    ゲストルームやシアタールーム、ジムやパーティールーム、コンシェルジュなどを利用できるのも大規模ならでわです。
    こちらは圧倒的な駅近とららぽ5分圏内がウリですね。

  406. 3248 通りがかりさん

    投資目的で買われてる人が多いと住民の質がきになる。

  407. 3249 マンション検討中さん

    賃貸や単身が少ない地域だから、投資目的は少なそう。
    将来性や資産性に期待して自宅として買ってる人はいるかもしれない。

    しかしいつになったら完売するのだろう。

  408. 3250 匿名さん

    他エリアのSUUMOに2+4ページ広告。あと1戸に宣伝費かけてる。

  409. 3251 マンション検討中さん

    完売とは書いてないけど最終一邸のための来場予約が出来ないところをみると、申し込みは入ってて、その方のローン審査からの契約手続き待ちの状態といった感じなんですかね?

  410. 3252 マンション検討中さん

    >>3251 マンション検討中さん

    来場予約が出来ないので、もしかすると申し込みは既に入ってるのかもしれませんね。

    何れにしても駅とららぽーとのどっちも3分程度で行けちゃう立地で、この抑えめの価格なので売れるのが早かったですね。

  411. 3253 マンション検討中さん

    >>3251 マンション検討中さん
    それにしては時間がかかりすぎてる気がするので、
    急に予約入る可能性のためにMRで待機するのは非効率的なので、しばらく休んでるとか?
    購入者がインテリアオプションとかを合わせるためにMRを開ける時期にまた再開するとか?

  412. 3254 購入経験者さん

    賃貸ありの物件だったんですねww

  413. 3255 匿名さん

    >3253

    三井っていったんモデルルームクローズして、竣工前に棟内モデルルームで販売再開なんてケースもあったりする。

  414. 3256 マンション掲示板さん

    >>3254 購入経験者さん
    教えてください。私は知らなかったのですが、実需以外は契約できないマンションも、探せばあるのでしょうか。

  415. 3257 購入経験者さん

    >>3256 マンション掲示板さん
    普通にありますよ。近郊だと新浦安のマリンヴィラとかは契約後5年は売却と又貸しが相当の理由なくできないですね。

  416. 3258 マンション掲示板さん

    >>3257 購入経験者さん
    ありがとうございます!
    でも海外転勤とかになってしまったら困りませんか。

  417. 3259 マンション掲示板さん

    >>3258 マンション掲示板さん
    あ、ごめんなさい。
    もうこのマンションは完売間近なんですね。他のマンションスレで質問すれば良かったです。失礼しました。

  418. 3260 購入経験者さん

    >>3258 マンション掲示板さん
    書いてある通り、「相当の理由なく」なので、転勤や介護などやむを得ない事情があれば可能ですよ。

  419. 3261 マンション検討中さん

    >>3260 購入経験者さん

    このマンションは、購入するときに投資用か否か書面に記入するところがあったような気がします。
    なので、個人法人含めて賃貸はあると思いますよ!
    大変魅力的なマンションですが、月々20万払うかと聞かれたら…。福利厚生次第ですね。

  420. 3262 マンション検討中さん

    幕張のスカイグランドタワーの物件概要には
    「本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定です。」
    とありますね。
    実際には転売目的と思われる部屋がいくつも売りに出てますが。

  421. 3263 マンション掲示板さん

    あっても拘束力のないルールってことですね。
    そうなると>>3254さんが笑っている理由がよくわからなくなりましたが、皆様ありがとうございました。

  422. 3264 購入経験者さん

    >>3263 マンション掲示板さん
    法的拘束力はないけど、お行儀良い人は守ってねってくらいだと思います。でも完成前に賃貸がでるのはなんだかなぁって感じにはなりますね。

  423. 3265 入居前さん

    公式の物件概要からAの部屋消えましたね

  424. 3266 マンション検討中さん

    いよいよ完売御礼ですかね

  425. 3267 マンション掲示板さん

    ホームページが「全戸申込御礼」に変わりましたね!
    本スレも閉鎖でしょうか。

  426. 3268 匿名さん

    完売ですね!
    おめでとうございます!
    期待されている表れですね。

  427. 3269 マンション比較中さん

    とうとう完売ですか。
    竣工後も売れ残るマンションが多い中、入居約1年前にして完売とは凄いですね。
    購入された方々、おめでとうございます

  428. 3270 匿名さん

    完売でした。
    リンク先を見たら「全戸申込御礼」とありました。
    間取りなどマンションホームページは削除されたよう・・・?

    早かったですよね。
    相当、人気だったとわかります。
    これからは住民版がにぎわうでしょうか。

  429. 3273 マンション検討中さん

    [No.3271~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  430. 3274 匿名さん

    こちらの購入者も 2万弱とられますということです。
    平気なお二人の気持ちは分かりました。
    200世帯住むと思いますので、2人(かあと何人か?)が興味ないからと言って
    興味がある人も一定数いるでしょう。

    不適切だと思いません。

  431. 3275 マンション検討中さん

    ネガティブ思考、負のオーラ出す住民はここには少なそう
    2万円なんて1日で稼いで、美味い飯食って、寝て、過ぎたことは忘れな
    そうしないと2万円以上に損するよ

  432. 3276 マンション検討中さん

    >>3274 匿名さん
    あのね、事実を伝えてくれたのはいいんですけど、
    「だからなに?」って話なんすよ。
    もう売り切れてるマンションの検討板に来て、怒りを撒き散らして、どうしたの?会社で嫌なことでもあった?

  433. 3277 匿名さん

    はやく閉鎖してください。
    変なのがわきました。

  434. 3278 マンション検討中さん

    >>3274 匿名さん

    私は購入してないですが、このマンションはこの特約とやらはないんじゃないんですか?この人はベイパークの話してるのだと。

  435. 3279 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  436. 3280 マンション掲示板さん

    実際に会ったら普通の人なのかな。

  437. 3281 匿名さん

    俺なら都内中古買うわ。
    今がチャンスだから。

  438. 3282 マンション検討中さん

    >>3279 匿名さん
    ホリエモンチャンネル見すぎ。
    三井がどれだけ儲けようが、自分の支払ってる家賃各々がどのように使われようが、納得いく生活を送れればいいんですよ。
    そんなのいい始めたら税金や年金だって同じですよね。
    矛盾だの何だのあーだこーだ騒いだって、我々にはどうすることもできないですからね。
    購入者はメリットデメリット検討して、承諾したから承諾書にサインをしています。
    あなたのような人が力を付けて、こんな人の少ないネット掲示板ではなく、国民の代表のような存在になって私たちの生活を豊かにしてくれることをお祈りしています。宜しくお願いします。

  439. 3283 匿名さん

    >>3282
    おっしゃるとおり。
    地震で高潮こようが液状化しようが
    週末に近隣道路が渋滞しようが
    すべて納得してる。

  440. 3284 マンション検討中

    早く検討版閉じないですかね。
    変な人たち寄ってくるから書き込みできないようにしてほしい

  441. 3285 マンション検討中さん

    完売した途端、急に湧いたけど何だろうね。

  442. 3286 マンション検討中さん

    >>3280 マンション掲示板さん
    エレベーター待ちでこんな話されたら本当たまらない。

  443. 3287 匿名

    マンション完売後も検討板は閉鎖されないようです。他のマンション掲示板では入居後にやっと閉鎖されていました。購入者の方は検討板ではなく住民板に移行されたほうが良いと思います。そこで荒らされてもすぐ削除されます。

  444. 3288 匿名さん

    >>3285
    放っておけば?
    高い買い物ですから購入者はしっかり考えて購入してますし、何を言われても動じませんから。

  445. 3289 評判気になるさん

    再開発の関係でもう一つ新しいマンションが建つ感じなんですか?

  446. 3290 マンション掲示板さん

    来年までは道路等の整備だから、マンション建築は再来年以降かな?

    1. 来年までは道路等の整備だから、マンション...
  447. 3291 マンション検討中さん

    >>3289 評判気になるさん
    ①と③の2棟建つ予定みたいですね。③の方は結構大規模ですが、駅からは少し離れるかな?

  448. 3292 匿名

    >>3288 匿名さん
    所得に見合う気構えで購入しますね。
    検討中ではありますが、ここは気に入ってます。

  449. 3293 通りがかりさん

    >>3291 マンション検討中さん
    全体的に当マンションと似た雰囲気の外観のマンションなので、街に統一感が出そうでいいですね!

    街全体の開発が楽しみです。

    ジェッツアリーナは現状不確定ですが、こちらも現実になったらいいなと思います。

  450. 3294 マンション検討中さん

    >>3292 匿名さん
    検討中のところすみませんが、もう売り切れてます。

  451. 3295 口コミ知りたいさん

    >>3290 マンション掲示板さん
    ③のマンション良いですね。適度に線路と離れてるので、ここより騒音少なそうですし、隣が公園なので、景観も良さそう。

  452. 3296 匿名さん

    >>3295 口コミ知りたいさん
    大規模なのでディスポーザーなども期待できますよね。
    ただ、谷津干潟に一番近いので臭いがどの程度か気になりますね。

  453. 3297 検討板ユーザーさん

    入居はまだ、五年くらい先ですかね?
    若松の建て替えも一部始まりそうだし
    三井対野村ですかね、
    街のブランドが上がればいいですね

  454. 3298 マンション検討中さん

    >>3297 検討板ユーザーさん

    野村?

  455. 3299 マンション掲示板さん

    >>3298 マンション検討中さん
    建て替えのデベは野村なんだろ
    読み取ろうか

  456. 3300 マンション検討中さん

    >>3299 マンション掲示板さん
    豊洲のように、ららぽーと、パークシティ、パークタワー、パークホームズが三井。そこに野村の巨大なブランズタワーが建設され、三井対野村という表現なら分かる…。まぁこれも三井対野村でもないけど。

    んで、南船橋は三井が新築マンション建設、ららぽーともある。駅近の空き地も三井所有の土地。で、野村は若松の建て替えでしょ?三井対野村というのが読み取れない。教えて。

  457. 3301 マンション検討中さん

    >>3300 マンション検討中さん
    ごめん。ブランズは東急でプラウドが野村。

  458. 3302 匿名さん

    >>3301 マンション検討中さん
    「野村?」この一言にこんなに沢山の意味を詰め込んでたのね。それこそ読み取れない。

  459. 3303 通りがかりさん

    権限がないので不動産屋は何も言えませんが、新浦安が高いのはディズニーが近いに尽きる。駅前開発がどうこうより電車利用ドアドア30分でディズニーに行ける当件は需要が落ちづらいのでは。もっと早く知りたかった

  460. 3304 匿名さん

    >>3303 通りがかりさん

    >新浦安が高いのはディズニーが近いに尽きる

    嘘でしょ(笑)

    そこに頻繁に行きたい人はマニアくらいでは?
    子供がちびの時以外利用を考えたこと無いです。

    オリエンタルランドが運営しているけど、あの近辺にお金が行くようにしてあるから
    財務がいいから、住みやすいってことじゃないの?
    千葉県で一番、潤っているのが浦安市だったと思うけど、あの施設が貢献していると思う。

  461. 3305 匿名さん

    >>3300 マンション検討中さん

    三井と野村って闘ってるの??
    知らなかった。

    三井、スーモの何かの賞を受賞したみたいで、ヤフオク読めば分かるけど
    三井の悪口ばかり書き込まれていたね。

    買ってから、酷いよ、三井は。

    三菱の回し者じゃ無いけど、マンションは三菱とか野村の方がいいと思った。
    ベストはしっかりした地盤にたつ戸建て。

  462. 3306 マンション比較中さん

    >>3305 匿名さん
    なぜこのスレにいるのですか?
    このマンションが気になって仕方ないのですか?

  463. 3307 マンション検討中さん

    このマンションに全然関係ないこと話すのやめませんか。
    三井だの野村だのここで話さなくてもいいですよね。
    「ここ三井のマンションだから」とかそういうことじゃなくて、それなら他にも三井のマンションあるでしょ?ここでやるなって話。
    「会社」ではなく「マンション」について話しましょう。

  464. 3308 匿名さん

    >>3306 マンション比較中さん

    何故このレスにいるか?
    人それぞれじゃ無いでしょうか。

    自分の気に入らない意見を言うと、その人が書き込む動機まで求めるってのは傲慢。

  465. 3309 匿名さん

    >>3307 マンション検討中さん

    売り終わったんだから、野村とか三井の話位で目くじら立てなくても
    あなた自身、自分は何故ここに来ているか書かずに
    人に何の目的でここに来てるか質問している。
    そのことに、おかしいと気がつかない人、その人と同じ目的できている人が複数いる。

    ここ完売なんでしょ?
    三井のマンションだし

    三井さんかな?

  466. 3310 マンション検討中さん

    >>3308>>3309 匿名さん
    暇なのね。わかった。私が聞いてあげるから話してごらんよ。
    会社で嫌なことあったの?認めてもらえないの?お友達に無視されたの?三井がどうしたの?それとも野村?馬糞?ディスポーザー?塩害?デベ?駐輪場?ラブホテル?治安?公園がばかにされる?なになに?何でも話聞くよ。

  467. 3311 通りがかりさん

    「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」のことを話すスレじゃなくて、当物件に限らず、ただマンション関係のことを話すスレになってきましたね。

    せめて検討スレでは後発物件の話しませんか。
    当物件はもう買える部屋ないので、購入者は契約者スレで入居までの色々な話とかすればいいですし。

    ここまでの流れが気に入らないとかではなくて、完全にスレチだなと思ったので…。

  468. 3312 マンション検討中さん

    >>3311 通りがかりさん

    そんな内容を書くから掲示板の意義だの人それぞれだのごたごた語りだすんですよ。

  469. 3319 匿名さん

    若松団地の建て替えは進んでいますか?

  470. 3320 マンション検討中さん

    >>3319 匿名さん

    スレチですよ。

  471. 3324 マンション検討中さん

    [No.3313~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  472. 3325 匿名さん

    大手不動産の実験場・南船橋で始める 「スポーツ・エンタメ不動産」事業とは?
    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/topix/main/14392/?page=3
    三井不動産が進める将来の「スポーツ・エンタメ不動産」を視野に入れ、着々とテストを行っている。
    それを総合的に俯瞰できる地が「南船橋」なのである。

  473. 3326 マンション検討中さん

    着々と都市開発が進む千葉県・南船橋駅周辺は穴場となる可能性
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/4796.html?ac=tw&utm_sour...

  474. 3327 検討板ユーザーさん

    京葉線止まってるね
    残念です

  475. 3328 匿名さん

    こういう時でも徒歩15分ほどで京成線を使えるのがここの強みですね

  476. 3329 匿名さん

    >>3327 検討板ユーザーさん
    京葉線っていまだに風に弱いの?

  477. 3330 マンション検討中さん

    >>3329 匿名さん

    一昔前よりは止まらなくなりましたが、風に強いわけではないですね。

  478. 3331 マンション検討中さん

    どの立場で残念と思われているのかわかりかねますが、台風ですし海沿いだからある程度は仕方ないのでは...

  479. 3332 マンション検討中さん

    >>3331 マンション検討中さん

    まぁたしかに、このマンションに限った話ではないですよね。暇なんでしょう。

  480. 3333 マンション検討中さん

    ビビッドって潰れるんですか?

  481. 3334 匿名さん

    どこ情報ですか?
    今年2月に運営がキャピタランドから三井不動産になったばかりですよ

  482. 3335 検討板ユーザーさん

    三井がららぽーととの棲み分けをどう考えているのかにもよりますね。

  483. 3336 マンション掲示板さん

    >>3335 検討板ユーザーさん
    とりあえず連絡通路を作って欲しいんだけど、プリズムの道路が邪魔してて無理なんだろうなあ。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸