千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    >>997 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    あの土地はイケア ジャパンの所有地なのですね!
    広い土地なので建て替えられると圧迫感がすごいかなと心配です。

  2. 1002 マンション検討中さん

    >>1001 マンション検討中さん
    イケアは店舗拡大を進めてるぐらいですし、かつ休日の南船橋のイケアはいつも混んでるので早々潰れることないと思いますよ。仮に業績悪化で店舗縮小を進めることになったとしても、他の店舗からじゃないですかね。

    南船橋は今後スケートリンクができたり駅前の開発が進んだりする中で、仮に当物件付近のイケアが潰れたとしても、わざわざ高層マンション等にするのは考えにくいと思います。この辺は元々商業エリアですし、なっても他の商業施設だと思います。

    何がともあれそういう事を気にしたら、候補にできるマンションが相当限られると思うので、前向きに考えてはどうでしょう。

  3. 1003 マンション検討中さん

    >>1002 マンション検討中さん
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    そうですね。こちらのイケアは日本再出店第一号店ということでずっと存続していて欲しいです。
    再開発で街が様変わりすることがとても楽しみですね。

    前向きに検討してみたいと思います!

  4. 1004 マンション検討中さん

    第一期五次

    受付期間
    2020年9月19日(土)~2020年9月19日(土)

    販売戸数
    13戸

    抽選日
    2020年9月19日(土)

    抽選時間
    15:00

  5. 1005 匿名さん

    近隣に自然が多いのも、魅力的かもですね。
    ・谷津干潟(徒歩約5分)
    ・茜浜運動公園(徒歩約20分 車約5分)

    1. 近隣に自然が多いのも、魅力的かもですね。...
  6. 1006 匿名さん

    自分は近隣で育った購入検討者ですが谷津干潟のことは本気で嫌いなので埋めてほしいです。なんとかに登録されているので埋まらないでしょうけど。ニュースで報道されるほど悪臭がやばいです、県は「健康被害はない」として対応してくれません。
    もちろん貴重か自然エリアなので埋めなくても臭くなくなるならそれにこしたことはありませんが夕方の臭いには殺意を覚えるほどストレス

  7. 1007 マンション検討中さん

    IKEA近隣に住んでますが、夏場など、干潟周遊ランニングしていると、干潟横は確かに臭うときもありますね。ただ、IKEA近隣まで、臭いを感じたことはないので、当物件については、大丈夫じゃないですかね?まぁ、感じ方は人それぞれですので、何とも言えませんが‥

  8. 1008 マンション住民さん
  9. 1009 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  10. 1010 マンション検討中さん

    >>1008 マンション住民さん

    へー!知らなかったです!
    ホントに整備が進んだら嬉しいですね!

    周辺の開発計画があるって素敵ですね。

  11. 1011 マンション検討中さん

    >>1004 マンション検討中さん

    なんだかMRに来た人からしっかり着実に販売してる感じですね、ここまでくるとほぼ先着みたいになってますね笑

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>1008 マンション住民さん

    こんなところがあるんですね。直売所需要ありそうですね。

  13. 1013 マンション検討中さん

    >>1008 マンション住民さん
    筆者の想定エリアって書かれてますよね。整備されるなら親水公園の方なのでは?現状トラックが列をなして路駐しているような場所ですし…

  14. 1014 匿名さん

    >>1000 マンション検討中さん
    個人的にはG,Hタイプはリビング横が腰高窓なので採光的にFタイプの方がいいなと思いました。

  15. 1015 匿名さん

    >>1011 マンション検討中さん
    三井のマンションいくつか見てましたがこのような販売の仕方は初めてです。大々的にHPに載せないんですね...

  16. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん
    コロナ禍という特殊な状況ですから、着実に売っていきたいというのもあるのでしょうね。

    とはいえ残り2/3はありそうですよね、
    早くMRへ行くに越したことないですね。

  17. 1017 匿名さん

    南船橋って大きな地震きても液状化しないんですか?

  18. 1018 匿名さん

    >>1008 マンション住民さん

    まあ、実現は無理だろうけどね笑

  19. 1019 匿名さん

    >>1017 匿名
    船橋市の地震ハザードマップ以上のことを回答できる人がこのスレにいるとは思いません。
    日本で地震のリスクを許容できないなら、購入せず賃貸が良いのではないでしょうか。

  20. 1020 マンション検討中さん

    >>1017 匿名さん
    液状化はする可能性はあります(詳細はご自身で船橋市HP掲載のハザードマップで確認するのが1番です)。
    ですが、京成線の内側(東京湾側)はどこもそんな感じなので、気になる場合は南船橋に限らずこのあたりのエリア(.海浜幕張、新浦安など)も候補から外した方が無難です。

    とはいえ南船橋も3.11での液状化を乗り越えて今があること、当マンションも液状化のリスクを踏まえてある程度の地盤改良をした上で施工されてますのでそこも踏まえてご検討されるといいのではないでしょうか。あとは火災保険でどこまでフォローしてもらえるか等々も踏まえて。

    それでも妥協できないなら、そもそも検討エリアから見直した方がいいでしょう。

  21. 1021 マンション検討中さん

    地盤改良もしていない築52年の若松団地が大きな被害もなく未だ現役バリバリなんだから
    特に心配はしてません。
    仮に3.11以上の地震が来るとすれば、それはもうどこに住んでも何かしらのリスクはあります。

  22. 1022 匿名さん

    ここ買う人は、地盤には目をつぶってるんだと思います。当時は浦安ほどじゃないけど、もれなく南船橋は液状化しました。マンション敷地内は地盤改良で問題ないかもだけど、南船橋という町で液状化が今後あれば、もちろんこのマンションの価値は下がります。そこも含めて、低価格なんだと思いますが。

  23. 1023 マンション検討中さん

    >>1013 マンション検討中さん

    船橋市臨海部の回遊性創出に向けた基本構想

    1. 船橋市臨海部の回遊性創出に向けた基本構想
  24. 1024 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    価格も届きやすいラインなのはもちろんですが、それ以上にやはり立地が強いので検討しています。その上でですが、当時の液状化の様子はどのような感じだったのでしょうか。10年前は千葉県におらず、南船橋のことを知らなかったので…しかし今後の発展性には期待しています。当時の様子をお住まいでしたら伺えたらと思います。

  25. 1025 マンション検討中さん

    >>1022 匿名さん
    浦安や海浜幕張はニュース映像にもなるくらいの液状化でしたが
    南船橋はどのあたりが液状化したのでしょうか?

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 匿名さん
    液状化は浦安、海浜幕張であったようですが、南船橋は液状化しなかったようですよ!当時の住人の方に聞きました。

  27. 1027 マンション検討中さん

    >>1024 匿名さん
    南船橋での液状化がわかりやすい写真がうまく見つけられなかったため、海浜幕張で申し訳ないのですが、これは結構見やすいと思うので共有します。当物件のエリア的にはこんな感じになる(なっていた)と思われます。

    にしても、(あくまで海浜幕張ですが)これを数日で復旧させたってすごいですよね。
    https://makumemo.com/town/5171/

  28. 1028 マンション検討中さん

    南船橋の液状化は >>1027 マンション検討中さん の憶測でしかないのですね。
    海浜幕張が液状化したから南船橋もこうであったに違いない!って感じですか?
    当時の住民の話では南船橋の液状化は見られなかったようですが?

  29. 1029 匿名さん

    駅前空き地が液状化で水が噴出したくらいで
    駅周辺の道や電柱は何の影響もなかったようです
    https://livedoor.blogimg.jp/vivit2011/imgs/4/2/427823aa.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/vivit2011/imgs/3/4/34584344.jpg

  30. 1030 匿名さん

    色々とありがとうございます。
    以前ららぽーと北のマンション(ミッテとプリズム)を検討したときに、ららぽの三井の営業さんに「液状化が酷かったのは南船橋駅周辺で、このあたり(ミッテ)はほとんど大丈夫でしたよ」と言われたのでかなりあったのかと思いました。でも酷くなかったという方もいるので感じ方によるのかもしれませんね、もう少し自分でも現地調査します。ありがとうございました。

  31. 1031 マンション検討中さん

    >>1027 マンション検討中さん
    補足:
    3.11の際も、ここまでではなくても多少なり被害はあったようです(グラホラのスレへの書き込みを見ると、特に団地の方?のようですが)。3.11の際は震度5くらいだったかもですが、首都圏直下型地震?で南船橋に震度6程度の地震が起きたら、ハザードマップに記載されるくらいなので、正直そこそこの被害は出てしまうと思います。

    ですが、リスクを踏まえて住む以上、液状化になった時に何が不安かと考えた時に、マンション住民としては断水・停電が一番気になる点だと思いますのでまずはその時に対応できるよう自分ができる準備をしておけばいいのではないでしょうか。道路等のインフラ部分は行政に任せるしかないので。

    あとは液状化に限らず建物の破損等も気になる点かと思いますが、新耐震基準の建物が倒壊したり大破することはなかったようなので(ネットで調べた限りですが)そこも楽観までは行かずともある程度落ち着いて考えてもいいのではと思っています。

  32. 1032 マンション検討中さん

    >>1028 マンション検討中さん
    はい、断片的な情報しか探せなかったので私の憶測です。というわけで1031のレスで多少補足しています。

    ハザードマップにもでている以上、液状化のリスクはないと断言はできないため、そのリスクと向き合いつつ住宅購入できればと思っています。

  33. 1033 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    事実、南船橋駅周辺は液状化しているので、どの程度まで許容できるかですね。マンションが傾くことはないと証明されたから、それで良しとするかどうか。
    すこしでも気になるなら、その不安が無くなることはないので、埋立地は候補から外しましょう。

  34. 1034 マンション掲示板さん

    最近現地に行かれた方、建築中のマンションの写真をアップいただけると嬉しいです。

  35. 1035 マンコミュファンさん

    覚えている範囲でサザンエスカレーターを背に右手(団地)の電柱が傾いた、若松公園のテニスコートが液状化、団地一階と地面間に空洞くらいですかね?
    液状化対策していたサザンとホライゾン敷地内は無事でした。
    ここも当然対策済みでしょうけど免震ではないのが一番の不安要素かと思います。

  36. 1036 マンション検討中さん

    そう考えるとやはり液状化の心配のない地盤の固い新三郷ってことですよね。
    まぁ納得と言えば納得ですけど。

  37. 1037 マンション掲示板さん

    >>1036 マンション検討中さん
    三郷市の液状化危険度マップを見ると1036さんが嘘を言っていることがわかります。江戸川と中川に挟まれている液状化しやすい土地ですので「3.11ではそこまでの被害が出なかった」としか言えないでしょう。

  38. 1038 近隣住民

    3.11南船橋は大規模な液状化はありませんでした。
    新○安、海浜○張みたいに、土管が浮き上がる事や土砂で歩道が埋まるような所は見受けられなかったです。
    小規模な液状化は所々で見ました。

  39. 1039 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  40. 1040 マンション検討中さん

    住んでましたが、液状化は水道が止まる(1日)、すぐに給水車で対応してもらいました。道が少し凸凹になった程度でした。建物は影響なかったので、あまり心配する必要はないと思います。地震は液状化よりも地震による火災の方が恐いですし。最近の豪雨災害や河川氾濫の方が被害が多く、長期にわたるので、もう日本中どこに住んでてもリスクはあると思います。なので、その辺のリスクが心配であれば持ち家でなく賃貸を選んでリスクを減らすしかないですね。

  41. 1041 マンション検討中さん

    >>1036 マンション検討中さん
    新三郷は駅前も農地でしたし、今でも周りは農地と水路もたくさん残ってますし、液状化すると思いますよ。河川も近いので氾濫のリスクもありますし。南船橋は海なので氾濫の危険は少ないのと、埋め立て地なので津波の心配も少ないですし。そこまで言う理由はないと思います。

  42. 1042 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん
    びっくりですよねー
    MRの来場予約もいい感じに埋まってるようなので、
    この4連休中に第一期6次まで行きそうですよね笑

    残り2/3くらいですかね?
    販売状況がHPでも分かるとありがたいですよね

  43. 1043 マンション検討中さん

    担当者の方が言ってましたが、将来できるあと二棟。どちらが先は未定とのこと。今までの開発(柏の葉キャンパスなど)では価格的には一番初めのものがやはり安いとのことなので、仕様はよくなるかもは知れませんが、価格的に買えなくなる可能性もあるので、ここに決めるつもりです。

  44. 1044 マンション検討中さん

    目の前の電車の音や道路の揺れなどはかなり気になりますか?
    高層階や低層階で違いはありますか?

  45. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 マンション検討中さん
    電車の音等は住んでみないと分からないとしか言えないところですが、音に関してはベランダは海側(電車とは反対側)で、電車のある玄関側の窓は階によっては二重窓になってるのである程度軽減されると思います。揺れは感じたことがないのでわかりません。

    高層階と低層階の違いとして、音は上に響いていくので高層階の方が音は気になりそうですが、だからこそ中層階以上は二重窓にしてるとMRで聞きました。

    あとは正直個人によりますね、私は現在も駅近在住で電車の音も別に気になってませんが(元々あまり気にしない性格というのもありますが、慣れというのもあるかも)、気にする方は気にしますもんね。

    ご自身が結構騒音に敏感であると自覚していてストレスになりそうだと思うなら、駅から離れたマンションの方が無難だと思います。

  46. 1046 マンション検討中さん

    >>1041 マンション検討中さん
    わかってないですね。三郷市の中でもLaLa新三郷は土地をかさ上げしている上に地盤改良もしているから水害は皆無です。もっと言えば「新三郷ららシティ」と地名が付いているところ全てで地盤改良済みです。つまり新三郷一体は完全に水害ゼロです。
    そんなことも知らずに新三郷を検討していたなんて恥ずかしいですよ。
    みなさんこれで安心して内覧に来れますね!
    ちなみに,

  47. 1047 マンション検討中さん

    ちなみに…?!
    新三郷さんに何かあったようです。
    皆さんがかまってくれるから、ここのスレが大好きなんですね。いつも楽しそうだなぁと思って拝見してます。

  48. 1048 eマンションさん

    新三郷の人については、無視していいです。
    いちいち、相手にする必要ない人です。

  49. 1051 マンション検討中さん

    >1044 マンション検討中さん

    電車の音や道路の揺れは、実際どんな感じか私もすごく心配しているほうです。
    MRでは担当者の方から、音は低層階の方が小さく高層階の方が大きいと説明を受けました。
    そのせいか、このマンションだと低層の5階以下は線路側(玄関側)は確か2重サッシでは無いと言ってました。
    6階以上は2重サッシなので電車音がどれだけ防げるのか…? 利便性とマンション価格からするとやむを得ないのかもしれないですが、線路通路側を内廊下にして欲しかったです。そしたら防音効果がかなり上がりそうだったので(涙)
    マンション設計ってコストとかバランスを考えると色々難しいですね。惜しい。

  50. 1052 マンション検討中さん

    今日ららぽに行ったついでに見ましたが、マンションは9階ぐらいまで建設進んでました!着実に進んでますねー!

    あと、今HPを見たら先着順住戸がまた減って、残り5戸になってました。昨日の第一期6次に引き続き、販売はあまり表立って周知されてませんが、地味に着実に進んでるみたいですね。

    周辺の開発は来年度から進んでいく予定みたいですね、そちらの完成は先3から5年後くらいになるのではと思ってますが、それも楽しみです!

  51. 1053 マンション検討中さん

    他に電線地中埋工事や、雨水、汚水施設などのインフラ整備も始まるので期待してます。やはり民間企業のみの開発でなく、船橋市も入ってのまちづくりなので期待できます。

  52. 1054 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる新三郷に関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  53. 1062 評判気になるさん

    [No.1049~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  54. 1063 マンション検討中さん

    今どのくらいまで部屋が埋まっているか、気になりますね!
    自転車が一台しか置けないとのことですが、南船橋の駅周辺に駐輪場はあるのでしょうか?

  55. 1064 マンション検討中さん

    >>1063 マンション検討中さん

    市営の駐輪場があるみたいです!
    抽選ですが、さほど料金も変わらないようだったので、もしもの時はこちらも検討する予定です。

  56. 1065 マンション検討中さん

    >>1064 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

  57. 1066 匿名

    >>1063 マンション検討中さん
    https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/koutsu/001/p077627.html#bosyu...
    駅コード「7」が南船橋です。
    屋根ありが料金D、屋根なしが料金Cだと思います。

  58. 1067 マンション検討中さん

    311で液状化した浦安などは、液状化により地盤が締まり次の液状化は起こりにくくなっているようです。

    ですので、311で被害の小さかった南船橋はまだ液状化しやすい状態にあるといえます。

    また、311は遠く離れた東北の地震です。いわゆるオマケ的な震度5の揺れの被害を想定し議論されていることに、危機意識の低さを強く感じます。

    震度7以上を想定しましょう



  59. 1068 匿名

    >>1067 マンション検討中さん
    過去に起こった事実を情報収集することに意味はあると思いますが、どう考えるかは人それぞれですね。

  60. 1069 匿名

    >>1068 匿名さん
    その通りだと思います。何を優先するかそれぞれですね。

  61. 1070 評判気になるさん

    皆さんおっしゃるように、どう考えるか・何を優先すべきかは人それぞれの価値観によって違うので、他人の押し付けには流されすぎず、自分のニーズに近いものかどうかを見極めること、それが1番大切だと思いますね。

  62. 1071 通りがかりさん

    1067って、また例の埼玉の人が書き込んでる気がします…。

  63. 1072 マンション検討中さん

    液状化・騒音・臭い
    これらの話題が定期的に出てはループしてますが、液状化リスクに関しては湾岸エリアを検討する人は百も承知でしょうし、騒音や臭いの感じ方には個人差があるのでここで議論するより自分の耳と鼻で確かめるしかないですよね。

  64. 1073 マンション検討中さん

    アイスアリーナの外観イメージ載ってます。フィギュアスケートアカデミーも。
    http://www.lp-skate.com/image/mfia-release1.pdf

  65. 1074 マンション検討中さん

    >>1073 マンション検討中さん
    今年中にできると思うと嬉しいですね!

  66. 1075 マンション検討中さん

    >>1073 マンション検討中さん
    思っていたよりだいぶ早くてびっくりです
    楽しみですねー!

  67. 1076 口コミ知りたいさん

    スケートリンクの隣の公園?芝生のところは子供が遊んだりできそうなところなんですかね?
    若松公園もありますが、こちらの方が近いのでそうであれば重宝しそうです!

  68. 1077 マンション検討中さん

    公園はまだ未完成ですが、一部すでに解放されていてちょっとした遊具なんかもありましたよ。近所の子ども達が遊んでいました。

  69. 1078 マンション検討中さん
  70. 1079 マンション検討中さん

    過去レスを遡って見ましたが、連休で第一期5次まで終わって、231戸中82戸契約済?

  71. 1080 ご近所さん

    先週末の様子です

    1. 先週末の様子です
  72. 1081 近隣

    竣工前に完売しそうですねー
    三井さんベイパーク頑張ってください

  73. 1082 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん

    販売開始から1ヶ月で1/3以上ですか。新築マンション売れにくい時代にとても順調ですね。

  74. 1083 匿名さん

    ベイパークは長く売れ残っていますが、周辺環境はここより良いですよね。ここは倉庫と古ぼけたショッピングモール、ギャンブラーが集まる船橋競馬場があるだけ。殺風景すぎる。ショッピングと競馬場は不特定多数の出入りがあるし、危ないよね。

  75. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん
    ベイパークにはベイパークの良さがありますし、南船橋には南船橋の良さがありますよね!

    南船橋のIKEA側は現在は少し寂しい雰囲気ですが、これから開発も進みますし、今冬にはスケートリンクもできるので、楽しく賑やかな雰囲気になりますよ。

    街中も、ギャンブラーがうようよしてるとかそういったことは実際にはなく、ららぽーとを利用するファミリーなどで溢れています。

    実際はとっても住みやすい場所なので、それを踏まえて検討してみてはどうでしょうか(^-^)

  76. 1085 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん
    周辺環境が良さは人によって異なるかと思うので、静かでのんびりとした環境が良い方はベイパーク、駅から近く徒歩圏内に大きな商業施設が揃っていて利便性を重視する方はlala、ってという感じですかね。
    静か=何もない、利便性高い=にぎやか(うるさい)と言われ方もしますので一長一短かと。

  77. 1086 匿名さん

    若松団地について詳しい人いたら教えてください。
    建て替えに向けて動いているのは認識しているのですが、全棟ではありませんよね?

  78. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 匿名さん
    若松団地のスレで質問されたほうが
    確実で早く返信してもらえると思いますよ
    ここにいる方では分からないと思います。

  79. 1088 ご近所さん

    >>1086 匿名さん
    8街区の分譲棟は建替えの話が出ていますが、進んでいません。

  80. 1089 マンション検討中さん

    駐車場の少なさが不安です。
    もし抽選に外れたら近くの月極めを借りればとも思いましたが、南船橋駅周辺には空いてる月極駐車場がないようで・・・

  81. 1090 マンション検討中さん

    >>1089 マンション検討中さん
    契約済み+契約検討されている方々の駐車場希望数を営業に聞いてみてはどうでしょう。
    駅近なので車を持たない世帯も結構多そうですし、意外と少ないかもしれません。

  82. 1091 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    車を日常的に使うならベイパークの方が合うのではないですか?浜町2丁目交差点に悩まされそう。

  83. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん
    まあ通勤が電車だったら駅近の方がいいでしょうし、ベイパークも駐車場100%じゃないと思うので外れたらと思うと悩ましいですね。

  84. 1093 マンション比較中さん

    ベイパークも駐車場は抽選ですし、クロスタワーでも抽選に外れて困ってる人が結構いるようです。
    渋滞に関しても幕張から東京方面に出るには結局船橋周辺の渋滞には巻き込まれますよね。浜町2丁目どころか若松交差点手前あたりから慢性的に渋滞しますし。

  85. 1094 マンション検討中さん

    >>1093 マンション比較中さん
    下道で東京方面に出勤するとなると渋滞しますが、高速使いませんか?

  86. 1095 マンション比較中さん

    高速を使うなら南船橋から
    谷津・船橋インターまで裏道を通れば渋滞に巻き込まれず乗れるので357の渋滞は気にならないですね。
    >>1091匿名さんが浜町2丁目の渋滞を懸念してベイパークを進められたので矛盾を感じたまでです。

  87. 1096 匿名さん

    >>1093 マンション比較中さん

    クロスタワーは駐車場あると聞いてます。
    駐車場希望者が少なかったとの事。
    それと月極め駐車場が周辺にも出来ました。

    ただ、駐車場の空き状況でマンション購入する訳では無いと思いますが。
    個人的には、南船橋付近はいつも渋滞していますし、ちょっとした買い物のために、せっかく駅近なのに歩かないと行けないというのが引っかかります。
    そして行先は混雑確実なららぽーと……
    ディスポーザー無いしなぁ。とか。

  88. 1097 匿名さん

    ベイパークの話題はもういいですよ。
    そもそも駅まで10分以上かけて歩くのは論外なので検討もしていません。

  89. 1098 匿名

    電車通勤でありながら車が趣味なので駐車場の空き状況は購入の重大な判断材料です

  90. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 匿名さん
    車が趣味であれば、機械式駐車場はデメリットですね。

  91. 1100 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん

    ん?ちょっとした買い物のために車出して行きたいってことですか?
    あと「せっかく駅近なのに」と「歩いていかないと行けない」が繋がらなくて何が言いたいかわかりませんでした。。

  92. 1101 マンション検討中さん

    車を使う生活をしていた方には買い物に行くのも歩いて行くのは論外ということでしょう。
    都内在中の方は車の所有率が低いので、普段の買い物は歩いて行くのが普通かと。
    むしろ、あの距離に何でも揃うららぽーとがあるのは都内に住むより利便性が高く魅力的な立地だと思います。
    個人の感じ方次第ですね。

  93. 1102 マンション検討中さん

    混雑確実なららぽーとって…
    そこ懸念事項になる方がこのマンション検討してるって、そんなことあります?笑

  94. 1103 検討板ユーザーさん

    少し気になってましたがディスポーザーが付いていないんですね。
    駅2分じゃなくてもいいから設備仕様は充実して欲しかった。日常の食材などはららぽーとになるのでしょうか。夫婦ともに仕事してるので出来れば駅からスーパーに寄って帰宅できる事が望ましい。駅から近い意味が無くなる。

  95. 1104 マンション検討中さん

    駅から5分程度の団地内に24時まで開いてるスーパーがありますよ

  96. 1105 マンション検討中さん

    駅前にスーパーができるまではアコレが使えそうです

    1. 駅前にスーパーができるまではアコレが使え...
  97. 1106 検討板ユーザーさん

    >>1100 マンション検討中さん
    この方は車のことと買い物のことを分けて話されていますね。
    駐車場の数の多少でマンションを決めるわけではない。ただ、渋滞するのがネックということ。
    また、駅近だが駅自体にスーパーがあるわけではないため、駅と反対方向に歩いていかないと日常の買い物ができないことに不満をお持ちのようです。
    大きいショッピングモールはなんでも揃っていますが、人によっては普段使いしにくいと感じますからね。開発が進んでも解決しなさそうな部分で悩まれているようなので、他を探された方が良さそうかなと個人的には思いますが。

  98. 1107 マンション検討中さん

    平日仕事後にスーパー寄りたいとなると、駅前開発が進んで駅前商業施設が完成するまでは近場はアコレ、ちょっと足を伸ばしてロピアなどを使う感じですかね。

    とはいえ食材に関しては、うちの家は週末に買いだめして1週間やりくりする派なので、あんまり気にしてなかったです。

  99. 1108 検討板ユーザーさん

    今日第一期六次で9戸販売されるんですね。

  100. 1109 マンション検討中さん

    先週土曜の13戸に続き、1週間足らずで9戸ってなかなかです。
    HPみましたが、4LDKが1戸あるのに最高価格は4968万になってます。3LDKの誤りかな。

  101. 1110 匿名さん

    >>1109 マンション検討中さん
    今までの販売戸数わかりますか?
    これで90戸くらいでしょうか?

  102. 1111 マンション掲示板さん

    >>1109 マンション検討中さん
    先着順住戸が8戸に増えていましたので、今回は6戸の販売でしょうか。
    8月上旬の価格表と見比べたら、Iタイプ2階がかなり下がっていました。

  103. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 マンション掲示板さん
    2FのIタイプ、8月上旬時点では5500万くらいでしたよね?(確か)

    それを考えるとかなり価格下げてもらえてますよね。笑 最初がチャレンジ価格だったと言われればそうなんでしょうけども…。

    設備仕様はともかく、その分価格もちゃんと下げてますし、やっぱり先発棟ならではのお得感ありますよね。

  104. 1113 検討板ユーザーさん

    >>1112 マンション検討中さん

    え?変わった販売の仕方ですね。
    ①1週間ごとに第〇期〇次をやるの?
    ②公表販売価格を竣工前に変更する?

    そこまでしないと売れないのか。なんだか不安になります。

  105. 1114 匿名さん

    >>1107 マンション検討中さん

    ロピアは1度行きましたが二度と行きたいと思いません。ごちゃごちゃ人が多く物があちこち積み上がっているし、狭い店内でカートでぶつけられるし、マナー悪い方が多く疲れました。駐車場も狭かったし。
    アコレ?も聞いたことありませんがディスカウントと書かれてますのでロピアと同じ感覚なのでしょうか。
    お安いお店ばかりなんですね。

  106. 1115 マンション検討中さん

    買い物場所も人それぞれですね。
    ロピアは、この近隣では相応の価格と鮮度を有すスーパーと思います。
    もともと肉系が強く、お安く美味しいお肉が購入出来ると認識。
    千葉エリアは、海浜幕張にイオンG本社が、あるため、イオン系が多いですが、イオン系よりは、お野菜しかり、鮮度という意味において、ロピアの方が良いという認識です。
    無論、幕張にあるイトーヨーカ堂の方が良いかもしれませんが、その辺は、それぞれかと。
    それと、アコレは、イオン系。
    生鮮食品は、普通?微妙まで。いずれにせよ、イオン系集中購買のため、お酒等、日々のものは、それなりにお安く購入出来ます。
    閉店時間も遅く、それなりに便利です。
    豊洲、東雲辺りと比べても価格も安く、便利と思います。豊洲、東雲辺りは、イオンと少々単価が高いアオキの二択です。
    東雲のイオンとなると、購入者多く、結構売り切れ商品があったり。
    海浜幕張付近は、旧カルフールもイオンとなり、イオン系一択となってしまう感じでは、ないでしょうか?新習志野にベルク?ベルクス?がありますが、価格はお安いですが、野菜の鮮度は、ロピアの方が上かと思われます。
    無論、個人の感想なので。ただ、ロピアは、価格、鮮度、商品数等、総合的に考えて、混んではいます。売れるから、鮮度と言う意味では、良いかもです。

  107. 1116 通りがかりさん


    >>1115 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    私も安い店は人が多いので苦手意識があります。
    色々触って無造作に戻すとかマナーが悪い方も多いのかなと思います。
    お野菜も沢山触って品定めする方も多かったので鮮度が良いのか分かりませんが、買う気になれません。
    地域性なのかな。

  108. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 通りがかりさん はどちらのスーパーを利用されてるのですか?
    さぞ、マナーのいい客層なのでしょうね。興味があるのでぜひ教えてください。

  109. 1118 近隣

    ビビッドのスーパーバリューは
    バランスよいですよ、オーケーもありますし
    週末に車で、海浜幕張のコストコも
    楽しいですよー
    お買い物天国で、お金を使うまちですから
    気をつけて下さい

  110. 1119 匿名さん

    >>1113 検討板ユーザーさん

    ②に関してはMRにて確認したところ、変更前の金額=予定価格なので、価格が確定した段階でぐぐっと予定よりも価格を下げてきたということです(これはどのマンションでもあるかと)
    そのため予定価格がかなりチャレンジ価格だった感がありますね。

    ①②ともに小刻みに販売しているのも、価格を予定よりも下げたのも、コロナの影響と思われます(と、MRで聞きました)。
    このご時世なのでマンションの売り上げが伸びにくいから、手堅く販売を進めるためにこのやり方なのでしょう。実際マンション販売は、期ごとに何次までと決まってるものではないので、ありえる販売方法ですし。

    あとは駅前開発が進んでいく中で、(いつになるかは確定してませんが)マンションも建設される予定がありますので、その先発棟とも言えるこのマンションで失敗するわけにはいかないでしょうし、価格で頑張ってるところはあると思います。柏の葉も同じパターンだったような(先発棟の価格を一番落として販売)

    上記ふまえ、このご時世の割には順調に販売が進んでる方だと思います。

  111. 1120 通りすがりさん

    >>1114 匿名さん
    確かにロピアは(特に休日はかなり)混んでますよね。
    かといって個人的には品揃えや品質、価格に不満はないです。あそこまで混んでるスーパーは中々ないので普通のスーパー(イトーヨーカドーとか)は余計落ち着いて見えるかもですね。
    アコレは近くにあるのを知っているだけでまだ利用したことはありませんが、ロピア程は混んでないと思っています。

    高くても(1114さんの言う)質のいいのスーパーって、この辺(千葉県内)にはなかなかないと思いますし、かと行って検討エリアを変えられず、物件に対する予算額も増やせない(価格的には都内は無理)とかであれば、ネットスーパーの利用とかを考えた方がいいのでは。人混みも避けられて価格もそれなりで、1114さんのストレスも溜まらないと思いますよ。

  112. 1121 マンション検討中さん

    ロピアは本当お肉が美味しくて安いので大好きです。土日は確かにまとめ買いの家族が多く、混雑しているイメージですが、ららぽの中なのでそれはまあしょうがないのかなと。(そんなに店内狭かったっけ...)
    あと、1週間毎に売れていってるのは逆にすごいと思いました。もともとこのマンションを狙ってた人は要望出して第一期一次で契約すると思うので、その後も継続して契約数が増えているのは、このご時世の中好調なのかなと思います。MRも予約埋まってますし。

  113. 1122 マンション検討中さん

    >>1113 検討板ユーザーさん

    結果的に売れているのなら良しですよ。

  114. 1123 ご近所さん

    ロピアは土日は激混みだけど、平日はわりと空いてるので近所の専業主婦にはありがたいです。
    この周辺だけでもロピア、SV、OK、マルエイとあってそれぞれ特売品を出したり価格競争をしているので広告をチェックするのも楽しいです。

  115. 1124 匿名さん

    住宅ローン控除の延長の話がでてきました!
    対象になれば嬉しいですね。

  116. 1125 通りがかりさん

    >>1121 マンション検討中さん
    それなのにあなたはまだ検討中なんですね。

  117. 1126 通りすがりさん

    >>1125 通りがかりさん

    このマンションにいろんな面で魅力を感じ、前向きに検討しており、まだ契約に至っていない方(これからMR行く予定の方や、これから抽選の方など)がいるのは何ら不思議なことではないと思いますよ。

  118. 1127 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    そうですねー!

    今回の期間延長の対象にもなればかなり嬉しいですよね!3年って地味に大きいですよね。

    一応誤解なきよう記載しますが、当物件は入居時期の都合上、住宅ローン控除の制度自体も現在は対象となっていないものの、行政のこの手の既存の制度が急に打ち切られることってまずないので、そこは特に不安要素にはなってません。
    まあなくなったらそれはそれでしょうがないかというぐらいですが。

  119. 1128 検討板ユーザーさん

    競馬場やオートレース、倉庫、常時渋滞のイメージが強い地域ですが住環境はどうですか?
    それと電車の音も気になります。

  120. 1129 マンション掲示板さん

    >>1128 検討板ユーザーさん
    私は、現地にご自身が出向いて判断するのが良いと思いますが、それが嫌ならサザンやホライゾンのスレで聞いてみては?

  121. 1130 通りがかりさん

    住環境気にする割に、ご自身で現地確認されない方って何なんでしょうね。確認する予定だったとしても、人から評判聞かないと行動に至らない方も含めて、物件探すのにそこサボるポイントか?という気持ちになります。

    そもそも住環境におけるあなたの許容範囲とか知らないし、周りは良くても自分は許容できないことってあるでしょうし。

    物件サゲをするためにこういったことをあえて質問する方もいるのでしょうが、それに影響される方も含めて本気で検討されてない方なんでしょうね。

  122. 1131 匿名さん

    そうそう。馬の匂いに耐えられるかとかちゃんと現地行かないと分かんないよ

  123. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    こういう100%検討者じゃない人って何のために書き込みしてるんですか?

  124. 1133 マンション検討中さん

    たしかにそれぞれの許容範囲ですね。私みたくローンで購入する層は完璧なところは難しいので、何を優先するかですね。建物もIKEAを超えて、一部カバーも外れて、見えるようになったのでイメージしやすくなりました。

  125. 1134 マンション検討中さん

    2020年9月28日 (月)
    パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア 2020年9月下旬の建設状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/09/post-46b90d.ht...

  126. 1135 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    検討者なんでメリデメ検討するよ?むしろ、その言葉をお返しするけど。
    悪い情報耳に入れたくないならこんなとこ見に来なければいいじゃん。

  127. 1136 検討中

    >>1135 匿名さん

    そういう話ではないかと...
    もちろんメリデメ検討しますけど、>>1131さんの言い方は私も少し悪意を感じました。言い方一つかと思います。

  128. 1137 口コミ気になるさん

    >>1135 匿名さん
    そういうことを言ってるのではないと思いますよ。

    >>1131さんのレスが、悪意あるように見えてしまうのでこのようにレスしたのだと思います。わざわざそんな返しする?という内容ですし。>>1130さんのレスに対して蛇足っちゃ蛇足ですよね。

    1136さんの言うように、何事も言い方って大事ですね。なんかもうメリットデメリットの検討材料となる以前の話ですね。

  129. 1138 マンション検討中さん

    >>1128 検討板ユーザーさん
    もう何度同じ話題を繰り返しているので、過去のスレ見た方が早いですよ。

  130. 1139 マンション検討中さん

    駅前にスーパーできるかもと聞いたのですが、いつ頃わかるか、ご存知の方いますか?緑地エリアができてからでしょうか?
    あと、福祉施設って老人ホームですか?

  131. 1140 マンション検討中さん

    この立地でこの価格、魅力的。
    これから街がどんどん発展していくことも考えるとより魅力的。

    ただ、ディスポーザーがない等設備を抑えすぎている点、おしいな?。折角新築でマンション買うんだから、その分値段が上がってもよい設備の方がよかった。

  132. 1141 匿名さん

    >>1140 マンション検討中さん
    浄化槽はディスポーザー対応じゃないんですか?
    後付けもできない?

  133. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    後付けも出来ないと営業マンから伺っております。

  134. 1143 通りすがりさん

    >>1139 マンション検討中さん
    予定では今年度はインフラ設計、R3年度から土地の契約等を行い、進めていくようなので、実際完成するのは早くて令和4または5年度くらいになるかなと思ってます。だからこのマンションに住む場合、居住後1年後とかですかね?

    福祉施設は児相と聞いたような気はします(何で聞いたか忘れたので、あまり参考にしないでください、すみません)。

    ちなみにスケートリンクは早速今年の12月頃にはできると聞いてますのでなかなかのスピード感ですよね!笑

  135. 1144 口コミ気になるさん

    >>1140 マンション検討中さん
    メインターゲットが一次取得層ですからね、買い替え層&ディスポーザー住戸経験者からすると、ウーンとなるかもですね。

    私なんかは一次取得層でディスポーザー住戸経験なしのため気になりませんでしたが、何をどこまで妥協できるかですね。ちなみにオプションでどうにかなる部分は、物件価格を抑えてもらえた分、お金をかければいいやと思っています。

    このご時世、色々と設備仕様を充実させてこの立地に建てるとなると、全く価格は違っていた事でしょうから、何を取るかですね。

  136. 1145 マンション検討中さん

    モデルルーム公開(完全予約制)開催期間 2020/07/31~2020/09/30
    モデルルーム案内(完全予約制)開催期間 2020/10/01~2020/10/31

    何が違うのでしょうか?
    いつの間にか先着順が9戸になってますね。

  137. 1146 マンション検討中さん

    ディスポーザー付き分譲マンションを借りていた時に、ディスポーザーは便利ではあるのですが、ちょっとした生ごみもゴミ出しできず(というルールでした)、高頻度で手入れもしなければならず不自由な思いをしたことがあるので、ディスポーザーは別になくても良いかなと思ってます。最近のは手入れも簡単でもっと便利なのかも知れませんけど。

  138. 1147 マンション検討中さん

    >>1146 マンション検討中さん
    ディスポーザーありのマンションと比較しているため参考までに伺いたいのですが、ちょっとした生ゴミも捨ててはいけないとなるとディスポーザーに通常いれられないとされるバナナの皮や玉ねぎの皮、鳥の骨みたいなものはどうされていたのですか?

  139. 1148 口コミ気になるさん

    >>1145 マンション検討中さん
    いよいよ第二期になるとかですかね?

    第一期も6次まで終わったところですし、
    物件も1/3くらい契約されたことでもありますし。

  140. 1149 マンション掲示板さん

    ディスポーザー無いんですか?
    今付いているところに住んでるため、ディスポーザー無い生活は考えられないかな。
    生ゴミとか置いておく事、皆無なので…
    仕様が残念ですね。

  141. 1150 通りがかりさん

    南船橋で乗り換えの為、途中下車すると牧場の匂いしますが、南船橋付近に牧場ありましたっけ?季節的に臭うのか一年中なのか、住んでみないと分からないのでしょうか?
    ららぽーと行った時は気にならなかったのですが。検討する上で知りたい情報だったのでコメントさせて頂きました。

  142. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 通りがかりさん
    牧場はなく、競馬場の匂いだと思います。参考にするなら過去スレにありますよ。ただ臭いに敏感で不安であればやめた方がいいと思います。駅でも匂うことがあるので。私は競馬はやらないと思いますが、リニューアルされきれいになりますし、玄関出たらナイター競馬が見えると思うので景色が楽しみです。

  143. 1152 口コミ気になるさん

    >>1150 通りがかりさん
    船橋競馬場が近いので、その匂いかと。
    お住まいの方によれば、競馬の時期は匂いがすることもあるが、年がら年中匂ってるわけではないとのこと。
    あとはその頻度が多いと感じるか少ないと感じるかは個人差ですし、住んでみないとわからないと思います。

  144. 1153 マンション掲示板さん

    >>1149 マンション掲示板さん
    一度使うとやめられないって聞きます。
    戸建にも引っ越すことができなくなりますよね。

  145. 1154 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  146. 1155 匿名さん

    >>1149 マンション掲示板さん

    仕様を抑えたからこそのこの価格にできたと理解しています。
    このマンションに限らず、特に郊外のマンションでは昔標準でついていたものがついていない、もしくはオプションになっていることが増えています。

  147. 1156 近隣

    三井は、仕様を下げて
    価格を抑える方向

    野村、住友は、仕様を維持しつつ
    価格は上げる政策です

  148. 1157 口コミ知りたいさん

    >>1156 近隣さん
    ただディスポーザーは最低条件なのかなと思ってきました、、。

  149. 1158 マンション検討中さん

    >>1157 口コミ知りたいさん
    ディスポーザーはもうどうしようもないので他の物件を検討してくださいね。
    いいマンションが見つかるといいですね。

  150. 1159 マンション掲示板さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  151. 1160 匿名さん

    親戚に聞いた話ですが、ディスポーザーが故障して丸ごと交換となり10万くらいかかったらしいです。使い方によるでしょうが、結構故障しやすいと言ってました。
    便利なものなのであったら重宝しますが、その分コストもかかるので、それをどう考えるかですかね。

  152. 1161 匿名さん

    後から金で解決できないディスポーザーだけはつけて欲しかった…。あと坪10万?20万ぐらいは上がっていいから…。

  153. 1162 マンコミュファンさん

    ないものをウダウダ言ってもしょうがないでしょ?
    ディスポーザーがないのが不満なら他を探すのみ。

  154. 1163 マンション検討中さん

    >>1161 匿名さん

    >>1148 口コミ気になるさん
    わたしはディスポーザー付きのマンションに住んだことがないのでディスポーザー付きのメリットはあまりわかっていませんが、いま生ゴミ処理機使用していてすごく便利ですよー!
    24時間ゴミ出し出来ますし、ディスポーザー付きがどうしても外せない条件なら他の物件探すしかないですけど、他のポイントで魅力を感じているなら、その点も含めて検討してみてはいかがでしょうか(^ ^)

  155. 1164 通りがかりさん

    >>1151 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。
    途中下車した短時間でも臭ったので時期によってかなり臭うのかなと気になっています。窓を開けて過ごす季節も家中臭くなるのも不安ですし、友人が遊びに来て笑われるのも嫌かな。
    駅近は魅力ですが、もう少し考えてみます。

  156. 1165 マンション検討中

    >>1161 匿名さん

    同意です。
    ディスポーザーは当たり前に付いていると思ってた

  157. 1166 名無しさん

    食洗機も標準で付いてないことを知り驚いてます。オプション対応なんですね。

  158. 1167 マンション検討中さん

    10年前なら同じ価格でもディスポーザーも食洗機も付いていたのでしょうけど、実際問題そういう時代ではなくなってしまったということです。だから結果的に一次取得層がメインターゲットとなってしまうわけで。
    この立地&十分な設備仕様を求める場合、物件価格はプラス500?1000万はいくでしょう。本当にそういう時代です。

    価格を落としてもらえた分、食洗機等はオプション対応できますが、オプションでもどうにもならない部分(ディスポーザー)が妥協できるかどうかがポイントになるでしょう。

    まあそんな時代ではありますが、マンションは買いたい時が買い時ですし、一生ここに住まずに買い替えという選択もできるわけですから変に時代が変わるのを待つのも考えものです。

    設備仕様でネガティブな情報が出ていますが、駅前開発等のポジティブな情報もありますので両方に目を向けて納得のいく選択ができればいいですね。

  159. 1168 マンション検討中さん

    >>1166 名無しさん
    個人的にはつける食洗機を自分で選びたかったので願ったり叶ったりです笑
    深型は絶対条件で、他にもいろんな機種があると知ると、下手に使い勝手悪い食洗機つけられるのも嫌で。笑 

    最初から付いてるとそれはそれで楽なんでしょうけどもね。

  160. 1169 検討者さん

    ・近所にららぽーと、IKEA
    ・超駅近
    ・ディズニー(舞浜)まで10分強

    最高すぎません?
    映画超好きなので、徒歩でららぽまで行けるのが素晴らしい。

  161. 1170 匿名さん

    >>1164 通りがかりさん

    開催有無と風で変わりそうですね。私自身は何度もららぽーと行っていますが気になったことがないです。鈍感なだけかもしれません。
    というか、例え匂ったとしても笑うような友人は嫌ですね...

  162. 1171 マンション検討中さん

    ディスポーザー、タンクレストイレ無し、直下床。エントランスのチープ加減等、コストダウン物件であるものの
    ①立地は、郊外で神立地。
    ②今後の駅前、近隣開発。
    ③近隣商業施設。
    ④駅から歩く歩道直結の希少物件。
    ⑤高速インターまでの距離
    ⑥近隣緑地、自然の多さ。
    等々、物件設備の不満をリカバリーする点を考慮して購入検討中。
    MR情報によると、着実に販売を伸ばされているようですし、既に半分程度の販売を終えてる可能性もあり、早急に判断しないとと、熟考中。
    高齢化社会を踏まえると、近隣、徒歩圏に様々な設備があるのは、何とも魅力的。
    それと、意外と騒音対策もしっかりとしている点もプラス評価かも。
    ①床厚200m→最近は、普通
    ②二重窓→線路横だから?一応、図書館レベルは、確保らしい。
    ③戸障壁220mm→隣との壁厚さ。意外と忘れがちであるが、結構厚め。180?200mmが多いなか、220mmは、防音効果を期待出来る。
    後は、個人個人の価値観、判断でしょうか?

  163. 1172 匿名

    >>1170 匿名さん
    それ思いました。
    どんな神経した友達だよと。


  164. 1173 通りがかりさん

    笑いはしないでしょうけど(ば、馬糞くさい…)と心の中で思われることが嫌ということじゃないでしょうか。いずれにしてもここには向いてないと思いますが。

  165. 1175 匿名さん

    契約者です。匂いの話はここでいくら話しても人によるとしか言えないので現地で確認するしかないです。
    それでも気になる方は、このスレで「匂い」とかでキーワード検索するといいと思います。
    私含め、既に購入された1/3以上の方々は、少なくとも住む上では問題ないと判断されたのだと思います。

  166. 1176 マンション検討中さん

    サザンやグラホの中古は出ては売れる状況。
    かつ両マンションの住民版を見ても「競馬場の臭い」に関して特に問題視されていない。
    こちらのマンションも順調に売れてるようだし、あとは個人の感じ方ですかね。
    無理な人は無理でしょうから他を検討するしかないですね。

  167. 1177 マンション比較中さん

    >>1174 マンション検討中
    臭かったら・・臭かったら・・・と心配なら自身の鼻で確認するのが一番ですよ。

  168. 1178 匿名さん

    液状化・騒音・臭い・ディスポーザー
    これらの話題が定期的に出てはループしてますが、液状化リスクに関しては湾岸エリアを検討する人は百も承知でしょうし、騒音や臭いの感じ方には個人差があるのでここで議論するより自分の耳と鼻で確かめるしかないですよね。
    ディスポーザーに関してはどうしようもないので諦めてください。

  169. 1179 通りがかりさん

    >>1174 マンション検討中さん
    人の口臭と一緒で心の中で臭いと思っても口に出して臭いと言う人はほぼいないと思います。

  170. 1180 周辺住民さん

    >>1171
    戸境壁は直壁ですか?二重壁ですか?

  171. 1181 匿名さん

    >>1180 周辺住民さん
    間取り見ればわかりますよ。

  172. 1182 マンション検討中さん

    住まいを検討する上で、ディスポーザーや騒音、臭いについては検討材料かと思うし、それらを共有したいためにこのような掲示板を利用しています。
    購入者の方はそれを許容範囲として結論を既に出されていると思いますが検討者は検討段階。
    購入者の方は住民版を利用されることをオススメします。

  173. 1183 マンション検討中さん

    >>1182 マンション検討中さん
    いや、何度も何度も同じ話題が出てはループして、結局個人によるという結論にしかならないから、スレ内で「匂い」で検索かけるとかしつつ、あとはご自身で現地に行くべきという話だと思いますよ。
    ここで聞いてもご自身で確かめなければ「自分が思ってたのと違った」となる可能性もあるわけですし。

    そもそもこの掲示板にいる方は南船橋に遊びに行ったことはあっても住んだことがない方が大半でしょうし、住んだ後どのぐらい匂いが気になるかをここで聞く意味ありますかね?誰もわかんないから話題がループしてるんじゃないですか。

    なんならグランドホライゾンとかの住民スレで検索かけるとか、あえてそっちの掲示板に質問してみるとかした方が、参考になると思いますが。

  174. 1185 マンション比較中さん

    >>1184 匿名さん
    だったら、なおさらここで聞いても意味がないと思いますよ。
    あなたと同じような検討者に聞いて答えが出ますか??
    MRに行って営業さんに聞くなり、近隣マンションの住民版で聞くほうがいいですよ。

  175. 1186 マンション検討中さん

    >>1184 匿名さん
    基本的に馬糞臭が気になる人は最初からここを検討しないかここを見ていなくなるので、あまりこちらで聞いても成果は得られないと思いますよ。

  176. 1187 マンション検討中さん

    「開催日や風向きによっては臭ってきます」
    これを受け入れられるか受け入れられないかだけだと思います。

  177. 1188 通りがかりさん

    >>1185 マンション比較中さん
    MRの営業マンははっきり「臭いです。」とおっしゃってました。三井側も認識はされてるみたいです。

  178. 1189 口コミ知りたいさん

    >>1188 通りがかりさん
    毎日臭いってことですか?開催日は臭いってことですか?

  179. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 口コミ知りたいさん
    毎日ではないです。開催日の他に風向きによっても臭います。ただひとつ言えるのは競馬場ありきのこの値付けです。競馬場がなかったらもっと強気な価格でくるでしょう。

  180. 1191 マンコミュファンさん

    昨日みたいに北から冷たい風が流れてくる日が開催日なら多少臭うだろうけど、北側は線路もあるから窓開けっぱなしにすることないんだし気にしすぎる必要ないと思いますけどね。
    みなさん忘れてるようですけど、稀に青潮発生時にはこの辺一帯生臭いです。交通量多い時間と曜日はエアコン使って過ごすだろうから不安視するほどじゃないです。

  181. 1192 検討者さん

    近隣の船橋ららぽーとやIKEAで臭いの苦情がない点も一つの視点かと思います。

  182. 1193 匿名さん

    入居までまだ一年以上あって、同じ話題をあと何回繰り返すことやら。

  183. 1195 匿名さん

    >>1188 通りがかりさん
    え、営業がそんなこと言ったんですか?
    今まで南船橋駅には20回くらいは来ていますが、駅含めて気になったことありませんでした。
    このマンションができて検討するにあたり、競馬場のにおいがするかどうか改めて気にするようになったのですが、「言われるとちょっと臭いがするような気がする」レベル。
    個人差があるのは分かっていますが、誰でも常に臭うくらい強いならまだしも、よく見せたいだろう営業さんがはっきり「臭いです」というほどではない気が。。

  184. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    あの距離に競馬場があるので、風向きによっては臭うのは間違いないでしょう。その臭いの強さも風向きによってです。
    たまたま、あなたが訪れたときに強い臭いがしなかっただけですよね。
    「あんまり臭わないなら購入しよう」ではなく、「臭うけど他のメリットが勝るので購入しよう」となるのが、このマンションではないですか。

  185. 1197 匿名さん

    自分が実際に南船橋駅に行って「臭い」と感じたのであれば、正直このマンションはやめた方がいいと思いますけどね。
    臭うけど許容できる範囲か検討するって、何をどう検討するかよくわかりませんが、普通に考えて自分が「臭いな」と感じた場所に住むのは難しいのでは?
    正直、「臭かった」と言っている方の半数は検討者ではなく荒らしなんじゃないかなと思っています。

  186. 1198 マンション検討中さん

    ここの修繕積立基金すごく高くないですか?それとも平均値なんでしょうか。。。

  187. 1199 通りがかりさん

    「南船橋」+「臭い」でTwitter検索すれば荒らしじゃないのがわかる。容認できるか否か自分で判断して。
    サザンやホライゾンスレで質問しても、向こうは臭わないんだから意味ない。

  188. 1200 匿名さん

    いや事実かどうかとかそういう話ではなく、定期的に臭いという話題をあげる書き込みが多く、不自然に感じたため発言したまでです。

  189. 1201 検討中さん

    >>1198 マンション検討中さん

    修繕積立金は少ないと逆に不安じゃないですか?
    具体的に何処かと比較して高いのであれば参考までに教えてほしいです!

  190. 1202 マンション検討中さん

    >>1201 検討中さん

    都内のとある新築マンションは約40万でした。
    こちらの物件は最初の積立金が高いだけではなく、今後修繕費などの金額が上がってくと伺ったので。。。

  191. 1203 匿名さん

    >>1202 マンション検討中さん
    修繕積立基金は毎月の修繕積立金の100倍になります。このマンションに関しては安くはないですが、まあ特に高過ぎるってわけではないかと思います。
    その都内のマンションも70平米くらいですか?それだと6000円弱/m2でかなり少ない印象ですが、逆にその物件が心配です。今後修繕費の値上げだったり、臨時で徴収されなければ良いですが...

  192. 1205 検討板ユーザーさん

    保育園や幼稚園、小中学校に関する書き込みがとても少ないと思うのですが、ファミリー層よりもDINKSがメインターゲットなのでしょうか?

  193. 1206 マンション検討中さん

    >>1205 検討板ユーザーさん
    ファミリー層で検討してる者です!

    うちの子はまだ未就学児で、保育園や幼稚園もこれからなのですが、保育園は近くにいくつかあるし(待機児童の状況はまだ未確認ですが)、小中学校は荒れてるとかあまり聞かなかったので特に気にしてませんでした!笑

    間取り的にはファミリー層向けで、DINKS向けの間取りもちょっとある感じですよねー

  194. 1207 マンション検討中さん

    >>1198 マンション検討中さん
    うーん、平米数に対して平均値よりちょい高っていうぐらいですかね?感覚的には。毎月の管理費等々は平均的だと思います。まあでもこんなもんだと思ってました。

    初期費用として支払いが必要ですからある程度貯金してないと厳しい場合もあるというのも現実ですが、個人的には後から積立が足りずに突然毎月の修繕費を大幅値上げされたり、一時徴収としてまとまった金額を後から請求されるのも嫌なので、全然アリという考えです。毎年の値上げについてもしないよりはいいという考えです。なので、安すぎる方が不信感あります。

    こればかりは考え方に個人差はあるかと思いますが…。ぼったくりとかではないですよ。

  195. 1208 匿名さん

    >>1196ですが、契約者です。
    臭うけど他のメリットが勝るので購入しました。
    こんなに競馬場が近くて、干潟も海も近く、高速道路も近いんだから、臭わないはずないと思いますよ。
    谷津干潟は強烈な匂いしますからねー

  196. 1209 マンション検討中さん

    第二期マダー?

  197. 1210 マンション検討中さん

    >>1206 マンション検討中さん

    わたしも乳児がいて検討しているものです!
    共働きなので、保育園が近いのが嬉しいです!
    入れなかったら困りますが(・・;)

  198. 1211 マンション検討中さん

    ディスポーザーは将来できる二棟目、三棟目に期待するしかないですね。ただ価格は上がりそうなのでこちらを購入する予定です。みなさんローンは変動金利と固定金利、どちらで検討してるのか教えて欲しいです。

  199. 1213 マンション検討中さん

    >>1212 匿名さん
    「谷津干潟 臭い」でご自身で検索してください。
    千葉県ではわりと有名なことかと思います。
    このマンションと関連付けるかは人によると思いますが。

  200. 1214 マンション検討中さん

    この立地で坪単価210万とかで買えるの普通にすごい。

  201. 1215 マンション検討中さん

    >>1212 匿名さん

    2年前の6月ごろに谷津のバラ園行った際に谷津干潟を見に行ったときは確かに側に近づくと臭いはしました。ぐぐるとすぐ出てきますが、夏は気温上昇によりアオサが腐敗するために臭いが発生するみたいです。
    IKEAあたりだと臭いは届かないんじゃないかな?少なくとも私は気になった記憶はないですね。

  202. 1217 マンション検討中さん

    >>1210 マンション検討中さん
    一緒の方がいて嬉しいです!
    そうですよねー、入居の時期にはある程度の年齢にもなってますし、はやめに入園関係調べなきゃですね。

    私も共働きなのですが、可能なら3歳以降は若松幼稚園に入れたいなぁとも少し思ってしまっています。口コミも悪くなく、預かり保育も充実してるようなので…でも仕事の残業とかのことも踏まえて考えると、保育園の方が預かり時間は安定ですかね…まだ先とはいえそこも迷います…!

  203. 1218 マンション検討中さん

    >>1211 マンション検討中さん

    色々まよいますが、やっぱり変動かなぁと思っています。金利の動きによっては必要に応じて借り換え検討しますが、最初から固定にしなくてもいいかなと。

    あとは、この物件を購入したとして、引渡しまでまだ時間はあるので、一旦変動金利で本審査にかけたとしても、やっぱり固定にしたくなったらローンの履行までに変えちゃうのもアリですし!

  204. 1219 マンション検討中さん

    谷津干潟の悪臭をどうにかしてほしい
    更新日:2020年9月3日
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/joho/mayor/faq/kankyo/sityou-m_H...

  205. 1220 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん
    夏は南風ですから、谷津駅の方向へ運ばれて行きますね

  206. 1221 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん

    風向き的にこちらにはこないですよ。

  207. 1222 マンション検討中さん

    >>1217 マンション検討中さん

    うちも保育園検討しており、現在は船橋市外在住です。
    4月入園が1番入りやすいと思いますが(というか途中月だと入れない?)、4月下旬以降入居だと4月入園の手続きはできないんですかね?

  208. 1223 マンション検討中さん

    >>1222 マンション検討中さん
    市外在住だと申し込みできなくはないけどダメ元になっちゃうみたいです。

    私は船橋市民になっているのですが、別件で同じようなケースの友人は、今住んでる市から、先に船橋市の保育園申し込みもできるけど、入園したい月の前月末まで引っ越し(せめて住民票異動)しないと市民扱いできず、市外の人という扱いでの審査になると、市民よりは審査で不利になるようなので、ダメ元っちゃダメ元になるとのこと。船橋市の待機児童の状況にもよりますが、5月以降の入園もできそうな年齢ならちょっと安心ですが、1歳児さんとかだと厳しそうですね。

    私もやったことないので詳しく分からないのですが、新築物件購入した際は、入居が先でも住宅ローンの関係で、早めに住民票異動する必要がある?と聞いたので、それがうまく利用できないかなあと思います。
    (居住実態のない住民票異動は法令上NGですが、暗黙の了解でOKになってるようです)。

    その辺のタイミングはMRで聞いてみたほうがいいのかも…それか手間ですが先に船橋市に引っ越しをしておくとかですかね、難しいですね。

  209. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 通りがかりさん

    季節風の話していると思いますが、季節風ってご存知です?
    どちらにせよ、家中臭くなるかも!とか思っているならやめた方が無難かと思います。

  210. 1226 通りがかりさん

    え、まだ匂いの話ししててるんですか?
    大体わかったからもういいんですけど。
    てかそもそも南船橋住んだことない方々の意見とかあんまり参考になんないのにこれ以上語ることあります?「やっぱ匂いするんだ!」っていう確認作業にどんだけ時間かけてんの。匂いの度合いとか頻度とかちょっとでもムリな人はムリなんだし、こんだけレスするぐらい気になるなら検討やめた方がいいんじゃない?

    せっかく保育園とか住宅ローンとか、参考になりそうでもっと話がしたい話題でたのに、匂いの話が邪魔になってる感あるんですが。

  211. 1228 匿名さん

    南船橋に1度来たら良いのでは?臭いのは臭いですよ。それを許容できるかどうか。
    人間の嗅覚は慣れやすいので私は問題ありません。
    それよりもララポの利便性などとりますね。

  212. 1229 検討者

    ここでずっと臭い臭い騒いでる人はこのマンションに住まないで欲しいから、どうぞ別のマンションへ。。

  213. 1230 マンション検討中さん

    >>1227 匿名さん
    競馬場の悪臭も市が問題視してるんですか?
    初めて聞きましたけど?

  214. 1231 周辺住民さん

    若松団地からこちらに移り住む予定の者です。
    長年南船橋に住んでおりますが、競馬場の臭いは月に1~2日ほど気になる程度で日常的などということはありません。

    それよりも、徒歩5分圏内でなんでも揃う利便性や、保育・幼稚園・小中学校がすべて徒歩10分圏内という魅力のほうが勝っています。
    さらにこれからスケートリンクやジェッツアリーナ、駅前再開発、競馬場改修と周辺環境が激変します。

    この価格帯・利便性でかつ空気が綺麗なところが他にあればそちらを検討しますが、もちろんそんなところはなく、月数回程度の臭いなら個人的にはまったく問題ないと考えてます。

    https://pbs.twimg.com/media/EXffdFwVAAAKW5c.jpg
    https://www.chibanippo.co.jp/sites/default/files/IP190405TAN000011000....

  215. 1232 マンション検討中さん

    >>1223 マンション検討中さん
    非常に詳しくありがとうございます!
    入園したい月の前月末までに住民票移動しないといけないとのことで、現状ここは4月下旬以降の入居予定になっているので頑張っても5月入園って感じですね。
    その暗黙の了解の件も聞いてみないとわかりませんが、さすがに3月末までに住民票移動するのは難しいか...来年の5月は普通に出社することになっているか不透明ですが、なるべく近くの認可保育園に入れたいと思っているのでもう一度過去の空き状況とかを見てみます!

  216. 1233 周辺住民さん

    船橋競馬場の厩舎は南船橋駅の北側右方向にありますので、南船橋駅ホームは時期により臭うことがありますが、この物件のあたりまで臭うことはほとんどありません。

  217. 1234 マンション検討中さん

    今週末は第二期でしょうか?スケジュールご存知の方いらっしゃいませんか?
    まだローンの事前審査も終わっていないので、次の期の申し込みになってしまうと思うのですが、事前相談会からMRに行けていなくて今後のスケジュールを知りたいです。

  218. 1235 マンション検討中さん

    >>1211 マンション検討中さん

    我が家も迷いましたが、現時点では変動金利です。何といっても数字が魅力的ですし。
    ただ、固定の方も以前と比較すると十分低い数字なので絶対安心感を持ちたい方は固定でも有りだと思います。

    変動でも固定でも、住宅ローン金利に関しては良い時期ですよね。迷われるならファイナンシャルプランナーに相談されてみるのも良いかもしれません。

    臭い議論はさておき、うちも気になる幼稚園保育園情報が最近出てきて助かります!

  219. 1236 通りがかりさん

    >>1234 マンション検討中さん
    次期のスケジュールは把握しておらず申し訳ありませんが、事前審査等々はMRで申し込みできますし、希望の部屋番号を伝えておくことで抽選もある程度スムーズにできるよう担当者さんが頑張ってくれるので、スケジュールをここで確認してから動くのではなく、次のMRの予約を先に入れた方が無難だと思いますよ。

    ちなみにご自身がいいと思った銀行だけでなく、MRで提携してる銀行でも事前審査かけとくのをオススメします(金利の面や審査の通りやすさに多少影響があるのと、今後物件を契約し、手付金払ってから本審査となりますが、その際に仮に本審査に通らなかった場合&それが提携ローンの場合は基本的に手付金が戻ってきますので)。あとは何と言っても事前審査の手続きが楽ですし結果も郵送を待たずにMRでの担当から先に教えてもらえますので。

  220. 1237 マンション掲示板さん

    明日の夜まで船橋競馬場のナイターやってるので、匂いを確かめては?
    風向きに影響されるので、風下側まで歩く事を強くおすすめします。

  221. 1239 近隣住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  222. 1240 近隣住民

    >>1237 マンション掲示板さん
    開催日だから匂うとかは関係ないと思います。
    厩舎がありますから、季節、風向きですね。
    都内通勤のイケア横マンション住みですが、馬糞、干潟のニオイを感じた事はありません。
    (高層階)
    駅で下車した時に匂う事は年に数回あります。
    駅近で気になりましたので、ご参考まで

  223. 1241 匿名さん

    もういいよこの話題。何回同じこと言うつもりなのこの人たち。。

  224. 1243 匿名さん

    臭いに関しては無限ループ
    気にならない人もいれば気になる人もいる
    答えが出ないのだから自分で確認するしかない

  225. 1245 マンション検討中さん

    [No.1174から本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  226. 1246 マンション検討中さん

    自転車でららぽーと側に行くには、横断歩道を渡らずにマンションの北西側の歩道橋から上がるのが近いですか?

  227. 1247 マンション検討中さん

    よく懲りずに匂いの話しだけを続けられますよね。ここまでくると検討者とは思えないですね。某埼玉の次はこの手の荒らしですか。流石に目に余るため削除依頼をかけたいところですが、スレ趣旨から逸脱しすぎていない点がやっかいですね。

    >>1246 確かに北西側の歩道橋を渡ると近いかなと思いますが、横断歩道は渡ると思うのですが、私がイメージしてる場所が違ってるのかも…。マンションの近くにあるスロープになってる歩道橋ですよね?
    にしても、ららぽまでは自転車に乗るほどの距離でもないですが、ちょっとした荷物運ぶには楽かもですね!

  228. 1248 匿名さん

    >>1246 マンション検討中さん
    たぶん近いよ

  229. 1249 名無しさん

    ららぽーとに行く時は必ず渋滞が凄いけど、マンション建設あたりは大丈夫なのかな。

  230. 1250 マンション検討中さん

    こちらはゲストルーム、パーティールーム、キッズルーム等は無いのでしょうか?
    エントランスも狭いように感じます。

  231. 1251 マンション検討中さん

    >>1250 マンション検討中さん
    ホームページ見ればわかるよ

  232. 1252 マンション検討中さん

    この価格表見ると最上階がいい

  233. 1253 マンション検討中さん

    >>1250 マンション検討中さん

    個人的には、共用施設ってトラブルを生みやすいし、パーティルームに至っては使い道わからないし、キッズルームも何年か経ったらお荷物だし、ないならないでメリットに感じてます。
    エントランスの狭さは知りません。何を見てそう思ったのでしょうか。

  234. 1254 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん

    コスパ求めるなら最上階の一つ下かな

  235. 1255 マンション検討中さん

    >>1253 マンション検討中さん
    同感です。共有部分が多いと管理費もその分上がりますし、何より使わないので必要ないです。エントランスも正直言って立派な物は不要です。

  236. 1256 マンション検討中さん

    確かにパーティールームなどがあると、マンション内のコミュニティの活性化に役立つ部分もあるのかもしれませんが、正直使っても最初だけだったり、管理面でのトラブルの元になったりするため、この辺は考え方にもよりますね。

    キッズルームはなくても、むしろ近くにできる大きな公園(広場?)や、ららぽーと及びビビット内に遊べる場所があるため、無くても困ることはなさそうですね。

    エントランスについては豪華だとマンションに入った時にグッとくるポイントになるとは思います。が、結局自分が思うほど他の方(遊びに来た友人とか)ってそのへん気にして無いんですよね。だから自分のテンションを上げるために共用部分が豪華なマンションを検討するのも1つの手ではあると思います。その辺まで求める場合は別のマンションにはなりますが。

  237. 1257 マンション検討中さん

    マンションの共有施設の考え方は人それぞれですね。
    さすがに、エスカレーターの設置やジム、プールは管理・修繕費用も馬鹿にならないので不要だと思っています。最低限、ゲストルームやキッチンが付いたパーティールームはあって欲しい。

  238. 1258 マンション検討中さん

    このご時世、スタディルームはあってもよかったかもですね。
    うちは当初3LDKで考えてましたが、テレワーク用に4LDKもありかな?と考えてます。

  239. 1259 マンション検討中さん

    動く歩道が管理・修繕費負担なしで利用できるのは本当にありがたいですよね。
    あらためて唯一無二の物件だなと。

  240. 1260 マンション検討中さん

    >>1259 マンション検討中さん

    物件についている設備では無いので今後どうなるかわかりません。
    ディスポーザーが無かったり共有施設削減だったり低コストに拘っている点も売りのひとつ。
    駅近だとマンション仕様を落とすか価格をあげるかですからね。

  241. 1261 マンション検討中さん

    >>1257 マンション検討中さん
    キッチンがついたパーティルームってどんなことに使うのですか?よくあるのですが住んだことがないのでイメージがわかず、教えていただけると参考になります。

  242. 1262 マンション検討中さん

    >>1260 マンション検討中さん

    まだ新しいですし、南船橋駅前の開発を行っていく上で動く歩道を無くすっていうのは考えにくいので、ある程度の期間は無くならないと思っています。
    まあなんて言ったって、今後一切お金出さずに使えますからね。いつ無くなっても文句なんて言えませんw

  243. 1263 マンション検討中さん

    >>1261 マンション検討中さん
    集まった方々で料理を一緒に楽しむも良し、料理を持ち寄る場合は、飲みきれなかった飲み物を流したり簡単に片付けしてから帰るのにも役立ちそうな気はします。あとは子供がいる場合は離乳食をあたためたり、こぼしてもすぐ片付けられたり、とか?

    まあ私なんかは集まっても自宅で少人数でのんびりするか、人数多いならお店に行きますね、気が楽で片付けも楽なので。色々疲れるので何ならららぽ内のサイゼにでも行って、サクッと楽しむので十分です。パーティーって、やるのは楽しいんですが片付けがホントに億劫なんですよね、自宅以外だと自宅以上にしっかり片付けしなきゃと思うし。

    こればっかりは好みが分かれるところです、パーティールームでちょっとした非日常感を楽しみつつワイワイするのが好きな人は好きでしょうね。

  244. 1264 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん

    動く歩道、あったら勿論楽ちんですが、万が一、数十年後に撤去となっても(動く歩道利用しなくても)駅まで徒歩3?4分ですしね。まだ頑張れる距離で安心できる。笑

  245. 1265 マンション検討中さん

    雨にぬれずに3~4分で駅に行けるのがメリットですね
    まぁ、ららぽーとがなくならない限り動く歩道もなくならないと思いますけどね

  246. 1266 マンション検討中さん

    ららぽーと、競馬場の方が実際使う歩道。
    住民専用では無いので歩く歩道については何がいいのか分からない。駅からの距離は魅力。
    肝心なマンション設備はコストカットが凄くて残念ですね。
    駐車場は機械式なので我が家の外車は大きさ制限で不可です。近くに駐車場ありますか?

  247. 1267 評判気になるさん

    EVは2基しかないのかな?
    総戸数230戸なら3基はあると良かったかな。

  248. 1268 マンション検討中さん

    >>1267 評判気になるさん

    エレベーター3基あるらしいですよ!

  249. 1269 匿名さん

    >>1268 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    それは良かった。2基だけのような投稿を見たので。
    ありがとうございます。

  250. 1270 評判気になるさん

    >>1268 マンション検討中さん

    そうでしたか。情報ありがとうございました。

  251. 1271 マンション検討中さん

    「南船橋(MF)フィギュアスケートアカデミー」2021年新春開校!
    http://www.lp-skate.com/pdf/mfia-release2.pdf
    有名コーチ陣が高田馬場(シチズン)から南船橋へ移籍するようですね。
    Twitterでも話題になってます。
    船橋から有名選手が誕生するかな?

  252. 1272 匿名さん

    >>1266 マンション検討中さん

    動く歩道ですね。
    そして動く歩道も普通に使うと思っています。そして住民専用じゃ無いのが良いって話をしてたところです。
    駐車場はわかりません。

  253. 1273 匿名さん

    >>1266 マンション検討中さん

    せっかくの駅近マンションだから、コストカットしまくりではなくマンション設備はお金かけて欲しかった。
    良い点は、駅からの距離、ららぽーとやIKEAが近い、動く歩道を利用できる。駅前開発への期待。
    残念な点は、設備仕様を落とし過ぎてること、エントランスが賃貸並み、共有施設もカットされてる事、競馬場からの悪臭。機械式駐車場且つ台数少ないこと。

    どこもメリデリあるから、何をとるかですね。

  254. 1274 マンション検討中さん

    >>1273 匿名さん

    わたしは豪華なエントランスやあまり使わない共有施設よりも、手頃な値段で駅近で必要なものがすぐに手に入る環境に魅力を感じますね。
    設備仕様はしたい人がオプションつけて自由につければいいし、共通設備で価格があがるよりは、自分に必要なものだけつける方がいいと感じました。
    駅近だから車をもたなくても生活できるし。
    緑地空間、スケートリンク、アリーナなどのこれからの開発も楽しみですし。
    まぁ、人それぞれですね!
    おっしゃる通りどの物件もメリットデメリットあるし、100%満足は難しいと思うので自分のこだわりたいところで選ぶしかないですね!

  255. 1275 匿名さん

    エントランスが賃貸並みって皆さんどんな賃貸住んでるの?というかどんなエントランスだったらいいんだろう。

  256. 1276 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    価値観が違うのでそこは議論しても仕方ないと思います。
    確かにこちらのエントランスは狭い方だと思う。
    「どんなエントランスならいいのか」は人それぞれ。
    一つひとつに火消しするように噛み付くのはやめましょう。

  257. 1277 マンコミュファンさん

    マンション仕様をコストダウンしてるようですが、床暖房も付いてないのでしょうか?
    ホームページも周囲の環境ばかり掲載されていて仕様については何故か情報が無い。
    動く歩道が全面推しだけど、マンション設備では無いらしいし。知りたいマンション設備についての情報が少ないので教えてください。

  258. 1278 匿名さん

    そもそもエントランスにラウンジなんているのですか?来客が来たとき、自室に入れるのは嫌でラウンジで対応する相手なんてセールスマンとかそういう人だけのような気がします。本を読んだりコーヒー飲んだりするときにわざわざラウンジに降りたりしませんし。

  259. 1279 匿名さん

    >>1277 マンコミュファンさん

    HPの間取りに床暖房かいてありますよ。

  260. 1280 マンション検討中さん

    >>1277 マンコミュファンさん
    リビング床暖房ですよ!

    ちょっとでも気になってるならとりあえずMR行ったほうがいいのでは?HPだけで知れる情報ってたかが知れてますし。

    私はここで色々質問して回答を待つのを繰り返すのは時間の無駄だと思ったので、とりあえずMRに行ったら、来場者専用サイトも見られるようになって、検討が捗ってます!来場者専用サイトでは詳しい図面のほか、設備仕様の詳細などもいつでもみられますし(^^)

    勿論MRの担当者さんも、気になることは質問したらすぐに教えてくださって、MRを見たことで部屋と現地のイメージもしっかりイメージできたので、この物件に限らず、そのへんの時間と手間は惜しまず費やしたほうが後々いいとおもいます(^^)

  261. 1281 マンコミュファンさん

    >>1280 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    入場制限もされ、営業日も少ないのでなかなか行く機会を逃してましたので確認させて頂きました。

  262. 1282 通りがかり

    >>1278 匿名さん

    必要最低限にコストを抑えたい人と、お金をかけても贅沢でゆとりのある空間を求める人との価値観の違いかと。
    実際に使うか?という視点だけでは無いのです。

    ですが、互いの価値観があり「そもそも論」の起点が違うので議論するつもりもありません。

  263. 1283 検討板ユーザーさん

    今週も5戸販売されるんですね。(第一期七次)

  264. 1284 マンション検討中さん

    >>1281 マンコミュファンさん
    10月はまだまだ余裕で来場予約がとれる状況ですしね!いい検討ができるといいですね(^^)

  265. 1285 評判気になるさん

    >>1282 通りがかりさん
    共用部にゆとりを求める人はここには来ないでしょう。リーズナブルな価格で利便性最高!これに尽きるかと。某リゾート好きなら最強。

  266. 1286 マンション検討中さん

    ※※本物件の敷地4,381.63㎡中917.21㎡は、通行地役権が設定されており居住者以外の第三者が通行することとなります。

    と物件概要にありますが、居住者以外が通行できるのはどの部分でしょうか。

  267. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 マンション検討中さん
    MRで説明うけました。
    動く歩道(高架下)との通路は住居者しか入れないようになっていますが、マンション正面入口からららぽーと側に抜ける場合は若松団地住民用に通行フリーにしているとのこと。

  268. 1288 マンション検討中さん

    >>1287 マンション検討中さん
    ありがとうございます!コミュニティガーデンの方を部外者がふらふら歩き回るようなことがあると嫌だな、と思ったんですが、そうじゃないんですね。よかったです。

  269. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 マンション検討中さん

    ここ専用歩道では無いから誰が使っても良いし誰が使っても何も言えないと思ってます。
    部外者もふらふらそのうちすると思う。
    それを踏まえて検討しないと。

  270. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    動く歩道←→IKEAを繋ぐ道のゲートは住民しか開けられないので、そこが通れないと便利ではなさそうだし、ほとんど通る人いないのかなと思っています。

  271. 1291 マンション検討中さん

    エントリーアベニュー側は通行地役権の関係で、一応一般の方も通れますが、例えば若松団地の方の場合、わざわざこちらを通ると家まで遠回りになる方も多いでしょうし、不必要かつひっきりなしに他人がウロチョロすることはないような気がします。

    コミュニティガーデンはマンションも含めて周りをぐるっとフェンスで囲む予定であることや、ららぽから駅までは歩く歩道でずっと移動する方が大多数であることを考えると、間違えて入ってきてしまう人はいるでしょうが、こちらもそこまで頻繁に利用されることもない気もします。

    普通の方は明らかにマンションの敷地とわかる部分に入りませんが、実際どうなるかは分からないので、万が一入居後にトラブルになるようなことがあれば、(コミュニティガーデンに限っては)その時には管理方法の検討余地がでてくるかもですね。

  272. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 マンション検討中さん
    ×歩く歩道
    ○動く歩道
    です…すみません。

  273. 1293 マンション検討中さん

    ささっと通過するだけなら別にいいのですが、恐れているのは、特に用もない連中がたむろして敷地内で時間を潰すことです。立ち入り禁止じゃないと追い出したり警察呼んだりしづらいですよね。

  274. 1294 マンション検討中さん

    1階にコンビニが入ると溜まり場になりそう

  275. 1295 通りがかり

    コンビニは711ですか?

  276. 1296 マンション検討中さん

    南船橋は、現時点でも駅前にヤンキーとかコワモテな方々が居座るとかホームレスがいるとかがないのであまり色々心配してませんでした(いるのは地域猫くらいです笑)

    1階の店舗はIKEA側の道路に面しており、店舗前もそんなに広くないのと、これから開発が進むと街全体が綺麗で明るくなるため、溜まり場にするのにも向かない場所かと。
    現にサザンとかの方にも、IKEA近くのMFLPにも、すでに誰でも使えるコンビニがありますが、変に溜まり場になるとかはなく、普通の状態ですし。

    コミュニティガーデンは立ち入り禁止まではいかないものの、マンションの敷地であることに変わりはないので、よっぽどのことがあった場合は気負いせず警察を呼んでいいと思います。

  277. 1297 マンション検討中さん

    >>1295 通りがかりさん
    1階に2店舗テナントがはいる予定ですが、まだ何が入るかは決まっていません。

    立地的にコンビニの可能性はありそうですが。

  278. 1298 マンション検討中さん

    >>1296 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。おっしゃる通り、ヤンキーがたむろするにはもっといいところがあるかもですね!

  279. 1299 マンション検討中さん

    南船橋は、競馬場に行くオジサンや車の走り屋〇〇族が溜まってるイメージ。
    コンビニ便利ですがどうでしょうね。

  280. 1300 マンション検討中さん

    >>1299 マンション検討中さん
    えっ…ホントに南船橋来たことあります…?

    駅前はららぽやIKEA利用のファミリーやカップルなどが大半ですよ。夜中は正直暗くて人もいないので少し怖いぐらいですが笑 当マンションや駅前等の開発が進めばこの辺は解決されるでしょう。総じて一応治安はいいと言えるエリアです。

    にしても車の走り屋や○○族て…いつの時代の話ですか?イメージ(妄想)で語っているのであっても、こんなコメント、軽く風評被害では…。

  281. 1301 匿名さん

    幕張の新駅(イオンモール幕張新都心のところにできる予定の駅)が出来たら今以上にかなり便利になりますよね。海浜幕張や舞浜にもすぐに行ける場所というだけでも既に嬉しいのに。

    マンションからわざわざ頑張って移動しなくても、ららぽは勿論、内科(小児科含む)や学校、保育園も行けるのも良さそうです。更に駅前開発でスーパー等の商業施設もできたり公園もたくさんあるとなると、やはり立地最強ですね。

  282. 1302 マンション検討中さん

    >>1300 マンション検討中さん

    風評被害とは全く思いません。
    その土地の印象、イメージの抱き方は人それぞれ。
    検討版なのでプラスの意見ばかりとは限りません。
    少しマイナス発言があるとすぐに立ち向かうのはやめませんかー?
    競馬場があるというのは住環境としてマイナスと考える意見もありです。ららぽもたまに行く程度が良く、毎日行きた行かどうかは様々。

    南船橋駅はもちろん行ったことあります。検討者ですから。今は目の前のIKEA、少し離れたららぽ以外は何も無い殺風景な印象。開発が進めば…という期待値はあります。

  283. 1303 近隣

    走り屋とは、いつの時代ですか?
    ヤンキーも?
    オートに比べたら客層もよいですし
    競馬場も綺麗になります
    アリーナや、スケートリンクなど
    期待のまちです

  284. 1304 検討中さん

    >>1300 マンション検討中さん

    南船橋と言ったら、競馬場、IKEA、ららぽ、倉庫、
    ららぽ付近の大型マンション。
    そこに行き交う人がいないと寂しい。1300さんが仰る通り、夜は人もいなくて怖い感じですよね。

  285. 1305 マンション検討中さん

    >>1302 マンション検討中さん
    そりゃ土地の印象などは人それぞれでしょうが、元レスは、さもそういう状況が実際に散見されるかのような書かれ方だったから返信されたのでは?

    過剰にマイナス意見に反応するのは良くないというのは同意ですが。

  286. 1306 匿名さん

    >>1303 近隣
    ■走り屋・ヤンキー
    実際のところは不明
    ■オートに比べたら客層も良い
    比べても仕方ないし「客層が良い」根拠が分からない
    ■競馬場も綺麗になる
    行く人は変わらない。綺麗になると馬糞臭はしなくなるのかは不明
    ■アリーナ、スケートリンク
    南船橋に住まなくても利用できます。

    ここはマンションそのものに対する好意見は少なく、周辺環境に対する好評ばかりなのでマンションはどうなのかな…。

  287. 1307 匿名さん

    ららぽはハワイのショッピングモールをベースに約40年前に作られましたが、天井も低いし古臭いですよね。南船橋には競馬場という嫌悪施設だけでなくラブホも多くあり、住むには微妙。京葉線の沿線に住む事自体が微妙ですが、まだ海浜幕張のほうがマシ。

  288. 1308 マンション比較中さん

    >>1307 匿名さん
    なぜこのスレッドに来るのですか?

  289. 1309 マンション検討中さん

    京葉線沿線で東京まで30分圏内で駅徒歩3~4分というだけでも希少。
    さらに動く歩道で雨にも濡れずほぼ直結。
    夢の国まで13分。
    近隣にはららぽーと、ビビット、IKEA等の商業施設。
    保育園・幼稚園・小中学校がすべて徒歩10分圏内。
    大きな公園あり。
    スケートリンク・ジェッツアリーナ。
    駅前再開発。

    マンション自体は普通でもそれを上回る好条件がそろってます。

  290. 1310 マンション検討中さん

    >>1307 匿名さん
    船橋競馬場駅前にはラブホありますね。
    海浜幕張には駅近マンションがないので検討外ですが、街は好きです。イオンは新しいけど海浜幕張駅前も20年経ち、古臭い街に仲間入りしそうだけどね。

  291. 1311 マンション検討中さん

    個々人が抱くイメージとかお気持ち表明とか本当にどうでもいいーーーーー。そんなもん検討スレでわざわざ発信する必要あるかね?自分がいいと思ってるならそれでいいでしょ。逆にこの辺のエリアを微妙だと思ってる方がわざわざこのスレ来て書き込む意味なに?

    「南船橋は競馬場という嫌悪施設があるのがなんちゃらかんちゃら(以下個人の感想)」等々、お気持ち表明されても、
    →「知ったうえで検討してますが…」「はぁそうですか…」としかならんわ。何?自分が思った印象に対する共感が欲しいとか?検討辞めた自分の判断に自信持ちたいとか?しらんわ。

    せめて「管理費について気になるが実際はどうか」「近くの学校や保育園の状況はどうか」とか、そういう事実に基づいて議論ができそうな書き込みならまだしも。

    今回も「南船橋って治安はどうなんですか?(質問)」とかそういう話でスタートすれば、
    →「治安は悪くない場所ですよ、今はマンション側の夜道は暗いですが、駅前開発に合わせて明るくなりそうですよ(事実)」で、終わる話でしょ

    何のための検討スレ?何のための書き込みー?

  292. 1312 通りがかり

    >>1300 マンション検討中さん
    1299が走り屋○○族のオジサンなのでは?笑

  293. 1313 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    もしかして>>1083さんですか?ベイパークいいところですよね!
    しかし、ここのスレにいるのは駅近、大型商業施設徒歩圏内に魅力を感じている方が多いかと思うので、ちょっと条件が合わないかもしれないです!

  294. 1314 名無しさん

    検討版なんだから良い点も悪い点も検討に必要な情報として意見を書くのは良いかと。
    購入者の方が必死にIKEA、ららぽ、動く歩道を推してくるのはやめて欲しい。

    住環境としてはららぽは良いけどラブホはマイナスポイント。

  295. 1315 マンション比較中さん

    >>1307 匿名さん

    大賛成!
    海浜幕張とは比較にならない。

  296. 1316 マンション比較中さん

    海浜幕張は夜の治安はどうなのでしょう・・・?


  297. 1317 匿名さん

    >>1314 名無しさん

    ラブホ調べても出てこないんですがどこにありますか?
    船橋競馬場駅のところには数件出てきますが。

  298. 1318 マンション検討中さん

    >>1314 名無しさん
    >検討版なんだから良い点も悪い点も検討に必要な情報として意見を書くのは良いかと。
    >購入者の方が必死にIKEA、ららぽ、動く歩道を推してくるのはやめて欲しい。


    言ってることが矛盾してますよ
    メリットを推すのはやめてデメリットだけを聞き入れろと?

  299. 1319 マンション検討中さん

    先着順住戸が7戸に減ってる…
    地味に着実に売っていくスタイルは変わりませんね。

    MRに再来週行く予定なのですが、少し焦ります。MRに何回くらい行ってから購入の手続きまで至るか、わかる方いたら教えていただけますか?

  300. 1320 匿名

    >>1319 マンション検討中さん

    人それぞれでしょ。
    MRに聞いてください。

  301. 1321 マンション検討中さん

    ネット検索して南船橋を調べたら下記内容が掲載されてました。子育てしながら住む環境として適してるか検討中です。
    ・南船橋の南側は東京湾に面していて工場が多く並んでいる。そのため住宅は駅の北側と東側に多く、公園も少なく狭い。
    ・駅周辺は夜になると怖い
    ・買い物施設は駅前に充実。ららぽーとがあるがラフな格好でササッと買い物をできる環境とは異なり使い勝手悪い
    ・治安は一部エリアで不審者や侵入窃盗が発生しているがそれ以外は良好。
    ただ、駅から徒歩5分の場所にある「船橋競馬場」周辺は歩きタバコをする人がいたり、ゴミが落ちていたりして、雰囲気は良くない。
    ・ラブホあり。

    動く歩道はいいなと思います。ただ住民専用では無いので心配はある。

  302. 1322 マンション検討中さん

    >>1320 匿名さん
    書き方が悪かったかもですね、すみません

    自分が購入を決意するまでに何回MRに行くか、ということではなくて、純粋に手続き的な事情で何回は足を運ばなければならないのかを聞きたかったのです。

    さすがに初回で、というのは無理があるかもなので、せめて3回は行かなきゃ手続きできないのかなと思いまして…行く前にある程度意思を固めてるので、出来れば2回目ぐらいで契約できるならやりたいのですが

  303. 1323 マンション検討中さん

    >>1317 匿名さん

    調べたら「南船橋おすすめラブホ6選」とか出てきました。
    「南船橋はおしゃれで安い価格で宿泊できるきれいなラブホテルがいっぱいです。」と書かれてます。
    ららぽーとに行く途中も目にしてる人多いと思いますが、6箇所もあるんですね。

  304. 1324 購入者さん

    >>1322 マンション検討中さん
    購入者です。
    私は契約までに3回MRへ行きました。

    1回目は純粋に気になって来場、価格帯や販売状況等々確認
    2回目は改めてMR確認し、入居後のイメージを固める、初回でもらっていた資料を元に疑問点確認。提携銀行での事前審査手続き。希望住戸回答。
    3回目事前審査結果も出た状態で住戸申し込み

    抽選はなかったので、契約のために4回目の来場及び重要事項説明

    という感じでしたよ。ここまで1ヶ月かからないくらいですかね、人による部分はあるかもですが、事前審査が契約を早く進めるためのポイントになるのかなと。
    そもそも購入する意思が固いのであれば、初回訪問時点で事前審査の話まで進めるのもアリだと思いますが、ご家族で検討されるでしょうし、販売スピードは読めない部分はあるものの、まだ半分くらいはありますし、そこまで焦らなくてもいいと思いますよ!

  305. 1325 匿名さん

    >>1322 マンション検討中さん

    ①マンション概要、価格確認
    ②ローン仮審査
    ③居室エントリー
    ④抽選
    ⑤ローン本審査、手付け入金
    ⑥重要事項説明、契約手続き

    2回目で契約というのは申し込みという解釈で良いですか?契約まで2回は無理ですね。

  306. 1326 近隣住民

    この辺の子育て環境を心配する必要があったのは12年以上前のことです。サザンとホライゾンが問題ないと証明してます。
    ラブホは京成線を利用する人以外全く目にしません。
    テキトーな格好で出歩けないの、むしろいいことだと思います。

  307. 1327 マンション検討中さん

    駅近、商業施設、小学校、病院、公園を満たすマンションは千葉県内でもいくつかありますが、動く歩道と駅前再開発は近年でも希少でね。

  308. 1328 匿名さん

    >>1323 マンション検討中さん

    あの....それ船橋競馬場駅前みたいですよ...
    南船橋駅周辺ではないし、ららぽーと行く途中にはありませんでした。Googleマップで調べたらすぐわかりますよ...

  309. 1329 マンション検討中さん

    >>1321 マンション検討中さん

  310. 1330 マンション検討中さん

    >>1327 マンション検討中さん
    塚田駅もマンション横に商業施設できますよね。
    他、柏駅の再開発はまだまだ時間がかかりそうだし、船橋駅の西武・ロフト跡地も楽しみですが、まだまだかな。

  311. 1331 検討中さん

    >>1328 匿名さん

    ららぽが近いと言いながらららぽ付近のラブホの話になると「南船橋」ではなく「船橋市競馬場」の話になるのって…
    生活圏内にラブホや競馬場があるのは事実。
    マンションから出ない人は良いでしょうが。

    人それぞれの価値観だと思うので生活圏内にラブホがあっても平気な人は良いと思います。
    生活圏内にラブホがあるのを気にする人の意見に対する反応はやめてください。

  312. 1332 通りがかりさん

    >>1326 近隣住民さん

    ホライゾンは素敵ですよね。
    残念ながら京成線は利用したことありませんがららぽーとに行く時、ラブホはよく目にします。

    それと私もちょっと足らないものを買いに行きたい時でもららぽーとみたいな場所は確かに考えちゃうなとは思います。

  313. 1333 マンション検討中さん

    >>1332 通りがかりさん

    すみません、10回くらい南船橋駅利用でららぽーとに行ったことがあるのですが、ラブホ目にしたことないです。どこ辺りにあるのでしょうか?

  314. 1334 マンション比較中さん

    [本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  315. 1335 マンション検討中さん

    >>1324 購入者さん
    >>1325 匿名さん

    色々と教えていただきありがとうございます。
    色々と初めてなもので、大変参考になりました。

    やっぱりさすがに2回は無理ですね笑
    まだ半分はこれから販売であることをプラスに考え、時間はちゃんとかけて検討し、契約まで行きたいと思います。

  316. 1336 マンション検討中さん

    >>1332 通りがかりさん
    ちょっとした買い物は若松団地のスーパーでこと足りますよ

  317. 1337 マンション検討中さん

    南船橋駅から一番近くて、ららぽに行く途中に歩道橋から見えるラブホといえば
    下の左に写ってる所でしょうか
    https://livedoor.blogimg.jp/toorude/imgs/b/3/b354dd9d.jpg?bfbf2b37
    この距離で「子供の教育上よくない」と思うならもう他を検討するしかないですね。
    自分はまったく気にしませんが。

  318. 1338 通りがかり

    >>1332 通りがかりさん
    足らないものは買い物だけですか?

  319. 1339 マンション検討中さん

    ラブホ、マンションの真隣とか100m以内の範囲にあるとかならまだしも、あのぐらいの距離ならまあ別にという感じです。

    教育上うんぬんとのレスがありますが、まあ気にする方はそれはそれでしょうがないのでしょうが、それがあるから治安や景観が悪くなってるわけではないしなぁと。いずれは避けて通れないものでしょうからね。
    あとは利用が多くなる夜中とかにラブホ前を子連れで通るわけでもなく、子供からしてもラブホという認識ってある程度大きくなるまではない事が大半ですし。

    よっぽど気になる方はこういう行政の都市計画的にも「商業エリア」となってる場所は検討から外さないと、永遠に色んな施設が気になると思いますよ。

  320. 1340 マンション検討中さん

    中学の進学実績聞いたら教育上どうたらこうたらdisれなくなると思う…市内でも結構学力高い学区だった…

  321. 1341 匿名さん

    独身か子なし夫婦が買うならなかなか良いと思う
    立地としての単価は安いし、子育てのこととか関係ない
    ディスポーザーも食洗機別になくても良いし
    都内にでやすくて南船橋の周辺施設使いやすいから楽しいだろうな
    逆に言えばファミリーだとね、ダメではないと思うけど、食洗機とか色々オプションいれたら結局単価が上がるんだから別のとこでもいいよなってなるし、属性は違うけど幕張タワマンとかその辺との比較にはなるわな

  322. 1342 マンション検討中さん

    >>1341 匿名さん
    DINKSなら郊外買わずに晴海で買って、買い物は銀座行くわ。ららぽーとはファミリー向けじゃないですか。

  323. 1343 マンション検討中さん

    DINKSで暮らしていくならもっと価格高くてもっと都内寄り(何なら都内)のマンションにするかな!大人だけなら都内の方が断然楽しい!

    共働きといえど、さすがに子育ての費用はそれなりにかかるからこそ、このへんの価格と立地のマンションを選ぶよ。

  324. 1344 職人さん

    あのな、文句あるなら買うなよ

  325. 1345 マンション検討中さん

    修繕積立金って相場より高くないですか??そんなもんですかね??毎年1000円ずつ上がって、10年以降でフラット。入居の際の修繕積立基金も100万近く。こんなに払うものなんですかね??初心者なので分からず。。誰かご教授お願いします

  326. 1346 匿名さん

    >>1344 職人さん

    買うのやめます

  327. 1347 匿名さん

    >>1345 マンション検討中さん

    後からドカンと上がるより、最初から高めの方が生涯的な見通しも立てやすくてよいですよ
    すぐ売ろうと思ってる方は知りません

  328. 1348 通りすがりさん

    >>1345 マンション検討中さん
    個人的には
    基金の方は平均値よりちょい高
    毎月の積み立ては平均的
    と感じます。
    ただ、これは完全に考え方によりますが、

    修繕積立基金も毎月の修繕積立金も、マンションの貯金です。ぼったくられて取られた分だけ損するとかそういうお金ではありません。家計と同様に貯金がないと、急に修繕等が必要になった時に追加徴収が必要になります。
    また、マンションの毎月の修繕積立金は、毎年上がって後は一定のタイプと、5年程度の周期でドカンと値上げするタイプがあります。

    それを考えると、基金は「少なすぎるよりはあったほうが安心」、毎月の積立は「徐々に値上げしても、7年目くらいからは管理費と合わせて3万程度で定額になるならむしろ良心的」という見方もあります。

    修繕積立基金は初期費用として必要になるため、日頃から貯金をしていないと厳しいかもしれませんが、ぱっと見高く感じても、これは三井に搾取されてるんじゃ…とかそういうふうに懐疑的にならなくてもいいお金だと思います。

    あとはMRで修繕計画を詳しく聞いて、納得できるかどうかですね。

  329. 1349 匿名さん

    >>1335 マンション検討中さん

    ローン審査ほぼ落ちなそうな収入があり、借金とか病気とかなければ、事前審査の結果待たずとも購入申し込みはできる可能性はありますよ。三井の物件で過去に経験があります。
    ですので、1回目のMR訪問でもう購入希望の部屋が決まっていれば、源泉徴収とか必要な書類を持参して、その日に事前審査と登録申し込みができる気がします。
    事前に電話連絡して、「希望の部屋があれば即日申し込みしたい」とでも言っておけば良いかと。

  330. 1350 マンション検討中さん

    人気ありますね
    この価格で駅近はなかなか
    出ませんよね、
    東京直結のJRですし、マンションの設備は
    それなりだけども、街の将来にかけてみます
    昔、サザンや、グラホでは
    オートがと騒いでいたけど
    今となっては、安く買えてよかったのでは!

  331. 1352 マンション検討中さん

    [No.1351と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  332. 1353 マンション検討中さん

    >>1337 マンション検討中さん
    米粒でわろた
    こんなの頑張って探さないと見つけられないw

  333. 1354 匿名さん

    南船橋を散歩 【July 2020】

  334. 1355 マンション検討中さん

    夜も明るくライトアップされてて良い感じですね

    1. 夜も明るくライトアップされてて良い感じで...
  335. 1356 マンション検討中さん

    駐車場が少ないのが心配です…
    近くに月極駐車場なさそうだし、抽選外れた人はどうするんだろう…

  336. 1357 マンション検討中さん

    >>1356 マンション検討中さん
    そのリスクを理解した上で購入するんですから、どうにかするんでしょう。絶対に必要な人は、ほかのマンションで駐車場権利付住戸があるところを購入するとリスクを無くせます。
    駐車場に空きが出るのも、修繕費が足りなくなって困りますし難しい問題ではありますね。

  337. 1358 匿名さん

    あとどれぐらい残ってますか?100戸ぐらいでしょうか?

  338. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    100戸くらい売れたようなので残り130戸ほどですかね?

  339. 1360 購入予定者

    >>1356 マンション検討中さん
    私は駐車場不要でマンションの申し込み予定です!
    基本電車通勤で、旅行の時とかにレンタカー借りる程度なので。

    MR行った時に、駐車場いるか聞かれたので、デベ側としては現時点でどのぐらいの方が駐車場必要としてるかのデータもってるはずです。
    なので今の段階でどのくらい需要があるかをまず聞いてみてもいいかもと思います!私みたいな人も結構いるかもです。

  340. 1361 マンション検討中さん

    うちも駐車場が必要なので、聞いたところ近くはなく、ららぽーとの隣のビビッドスクエアあたりにあるとMRの方に教えてもらいました。通勤で毎日だと厳しいですが外れたら諦めます。建物13階あたりまで出来てたので、中層階(IKEAとの比較など)のイメージできました。

  341. 1362 マンション検討中さん

    >>1356 マンション検討中さん

    我が家も車持たない派です!
    たまーに使う時はレンタカーでいいかなーと思ってます。

  342. 1363 匿名さん

    駅近だし、南船橋駅周辺はららぽもあり渋滞が多いので、ここの検討者は意外と車持ち少ないかもしれませんね。

  343. 1364 匿名さん

    ファミリーで南船橋にマンション買う人で、車不要ってあり得るのかな?レンタカーや時間貸しって言うけど、子供とキャンプやバーベキュー、美味しいもの食べに行くなど、自家用車無しでいけるのかなー。

  344. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    それは南船橋に限らずどのマンションでも言えるのでは。。
    キャンプやバーベキュー行くには大体の駅近マンションは車必要だと思いますが、ファミリーで車持っていない人は一定数いますし。

  345. 1366 名無しさん

    アウトドアが好きな人ばかりじゃないよ~
    その家庭それぞれだから、子供がいてもここを選んでもいいかなぁ

  346. 1367 マンション検討中さん

    IKEAにワゴンタイプのシェアカーがありますよ。キャンプ用品積み放題!

  347. 1368 マンション検討中さん

    私はあったら便利ぐらいの感じで車を所有しています。南船橋に引っ越しても、通勤や送迎に支障は無いので抽選でダメだったら車を手放すことも少し視野に入れています。
    次回MR行ったら、駐車場の話ももう少し詳しく聞いてみようかな。

    何がともあれ、車所有の方にうまく駐車場の抽選が当たるのを願います!

  348. 1369 マンション検討中さん

    都内住まいのファミリーは車持たない人多いですよ。都内だと何でも揃うから車は要らないと言う人もいますが、電車使わないと生活できません。ここはららぽでだいたい揃うし、駅近でレンタカーがあれば遊びに出掛けることも出来るので車無しでも不便ではないと思います。車は持ってるだけで維持費が掛かるし、通勤に使わないならカーシェアやレンタカーで十分な気がします。
    あったら便利ですが、この立地なら無くても大丈夫!

  349. 1370 マンション検討中さん

    >>1364 匿名さん
    あなたが車なしではいけないと思う人なら、ここはダメってことになります。
    抽選外れたとき、野村であれば契約解除できますが、ここは三井なので。

  350. 1371 マンション検討中さん

    IKEAのタイムズカーシェアをキャンプで使うとして、
    48時間・13,200円 72時間・16,500円

    プラス、走行距離に対して距離料金16円/kmかかりますが
    ガソリン代が無料(備え付けのカードで入れ放題)なので割安ですね。
    返却もマンションの目の前なので便利に使えそうです。

    1. IKEAのタイムズカーシェアをキャンプで...
  351. 1372 マンション検討中さん

    トランクルームないんだし、車もないのにキャンプが趣味の人はさすがにいないと思うけど…

  352. 1373 マンション検討中さん

    まぁ今はグランピングも流行ってますからね。
    手ぶらで気軽に行けるのがイイ。

  353. 1374 匿名さん

    ゴルフやキャンプなどが趣味の人は車は必須でしょうね。その都度借りるなんて面倒だし、空きがなくて借りられない日もあるだろうし。

  354. 1375 マンション比較中さん

    レンタカーやカーシェアは周辺に結構あるみたいだし、たいてい1か月前から予約できるからその辺の心配はないかな。
    ってか、車が必要か否かは個々の事情によるからここで議論しても無意味かな。

  355. 1376 マンコミュファンさん

    かつては船橋ヘルスセンターだった広大な敷地がららぽーとに変わり、屋内スキー場がIKEAに変わり、そしてオートレース場は物流倉庫になった。競馬場は未だ現役でラブホも点在。そして湾岸道路はうるさい。
    サザンの75平米程度なら3000万円くらいで買えるもののサザンは大島てるに載っている。
    ここは新築の魅力があるものの住戸仕様が低すぎる。駅近だけが唯一の取り柄。

  356. 1377 匿名さん

    >>1375 マンション比較中さん

    となると、ゴルフや家族でのキャンプが多い人はここは購入しないってことかな?

  357. 1378 マンション検討中さん

    >>1377 匿名さん

    どう読み取ってもそういう話じゃないだろ

  358. 1379 匿名さん

    >>1376 マンコミュファンさん

    おっ書き込みがないなと思って盛り上げに来てくれました??ありがとうございます!

  359. 1380 マンション検討中さん

    >>1379 匿名さん
    オートレース場がなくなった今、サザンは最強のマンションですよね。格安で売られたマンションを売値よりも高い価格で買うのが、気持ちが乗らないってのはありますが。

  360. 1381 マンション検討中さん

    これからは、Maas。働き方も変われば、車の使い方も変わると思います。無論、価値観は人それぞれ。駅近物件、開発途上。まわりの商業施設。都内までの距離。設備は、最低限でも意外とお値段含め、魅力的物件?
    近隣のサザン。管理は、野村でしっかりしてるけど、大規模修繕も、配管関連は以前のまま。
    新築、中古。約14年前に竣工した物件を購入するか否か判断するのも、個々の判断。
    海浜幕張のタワマンも魅力的だけど、リセールし始めたら、逃げ出せるのは、どの位?
    未知の街つくりよりは、未開拓、色々確定要素多いここ注目物件かもですね。
    あとどのくらい、あるのだろう?

  361. 1382 マンション比較中さん

    マンマニさん曰く、同地域の後発物件は必然的に先発物件より高くなる傾向があるとのこと。
    おそらく駅前開発地区に予定されてる2棟はここよりも高くなるので、こちらはお買い得物件となる可能性は高いですね。

  362. 1383 マンション検討中さん

    確かに、南船橋もプリズム、ミッテ、
    サザン、ウェリス、ホライゾンと
    上がっていきましたから。
     ラブホとか騒いでますが
    生活圏ではありませんよ
    競馬場駅使う人は気になるか
    もしれませんが。
    オーケーに行く時くらいでは?

  363. 1384 マンション検討中さん

    今週末MR予約していますが台風。。来場予約は土曜は×になっていたので、多くの方が行かれるかと思いますが、皆さん気をつけましょう。

  364. 1385 eマンションさん

    >>1382 マンション比較中さん
    私もマンマニさんの記事を拝見させていただいていますが、幕張ベイパークの方は駅近の2棟目の方が高くなると予想されてて、結局あまり変わらなかったような?
    もちろん高くなる可能性はありますが、必ずではないので期待しすぎないようにした方が良いと思います。

  365. 1386 マンション検討中さん

    >>1385 eマンションさん
    でもあそこって6棟建設される予定ですよね。あと4棟も徐々に高くなっていったら、どんどん駅遠になるし魅力が薄い。
    ちなみに後発物件が高くなるのは、先発が成功したら(勢いづいたら)の話なので、ベイパークはクロスタワーが成功したのかはちょっとハテナですかね。

  366. 1387 マンション検討中さん

    すみません。書き込んでから気づきましたがこのスレでは全くどうでもいい話でした。
    南船橋の場合は後発の1棟がさらに駅近になるので、その点のメリットは確実にありますね。まあ徒歩2分も3分も変わらないですが...

  367. 1388 マンション掲示板さん

    正直、幕張の某タワマンズは1棟目も完売できてないので価格は参考にはならないかもしれませんね。
    駅距離や個別性(ここでは動く歩道が管理費なく使用できることとか)が大事ですよね
    しいて言えばもう少し値段は上がってもいいから設備等クオリティが高ければ良かったかな…

  368. 1389 評判気になるさん

    先着順住戸が減ってますね。Dタイプが売れた模様。

  369. 1390 通りがかり

    このマンションは免震構造ですか?

  370. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 通りがかりさん
    耐震構造ですよ。

    とはいえ新基準ですから、大震災が起きた時にマンションが倒壊したり大きく破損したりすることはありません。室内の物は倒れる可能性高いですが。

    どうしても免震希望なら近くのサザン・ホライゾンや、最近のマンションだとベイパークか柏駅前のタワマンぐらいですかね。

  371. 1392 通りがかり

    >>1391 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    新基準の耐震構造なんですね。
    調べてみます。

  372. 1393 検討中さん

    >>1389 評判気になるさん
    空き状況ってどこから見れるんですか?

  373. 1394 マンション検討中さん

    MR予約
    今度の土・日は満席、次週の土曜も満席間近
    順調に検討者が増えてきてる感じですね。

  374. 1395 マンション検討中さん

    >>1393 検討中さん
    販売状況(売れ行き)まではHPでの確認はできませんが、先着順住戸であれば、現在何戸販売されていて、かつその部屋がどんな間取りか掲載されています。

    1389さんは、先着順住戸が7戸の時点でHPを確認していたため、残り6戸に減った時にどの住戸が売れたかがわかったのだと思います。

    全体的な販売状況を知るためには、MRに行くしかほうほうがない状況です。

  375. 1396 マンション検討中さん

    価格表のアップってダメなんですかね?

  376. 1397 検討中さん

    >>1395 マンション検討中さん
    ありがとうございます!HP上に記載あったんですね。知りませんでした。

  377. 1398 マンション検討中さん

    (写真)左手の空き地に開発1棟目が建つ感じでしょうか
    https://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/chibafunaba...

    外観はこことソックリですね
    https://pbs.twimg.com/media/EgjThh-VoAA8aUy.jpg

  378. 1399 匿名さん

    外観は同じにそりゃなりますよ。長谷工なんだから、どこも同じ外観。

  379. 1400 マンション検討中さん

    今モデルルームがある駐車場はそのまま残る感じですかね。

    1. 今モデルルームがある駐車場はそのまま残る...
  380. 1401 マンション検討中さん

    >>1400 マンション検討中さん

    今のところはそうですね。この駐車場は再開発エリアにも入ってませんし。

  381. 1402 匿名さん

    まだマンション建つのでモデルルーム用にしばらくは残すでしょうね。

  382. 1403 検討板ユーザーさん

    今日は抽選あったのでしょうか?

  383. 1404 ご近所さん

    >>1376
    SAZANで大島てるに載ってる件は、マンションの住人以外が無断で侵入し勝手に自殺したって話なので、気にするかどうかはその人しだいですかね。住人としては迷惑な話でした。あとどうでも良い話としてはSAZANもザウス跡地です。基礎が屋内スキー場時代の物使ってるので・・・。

  384. 1405 マンション検討中さん

    10月下旬からいよいよ第2期の販売が始まるようですね。

  385. 1406 マンション検討中さん

    土日にMR行かれた方、次期の売り出し住戸教えていただきませんでしょうか。

  386. 1407 マンション検討中さん

    「くらしの空気地域情報相談会」
    https://www.31sumai.com/mfr/G1705/localinformation.html
    周辺の生活環境についてはMRで確認できるようですね。
    MRの営業マンではなく、実際に南船橋に住む方が質問に答えてくれるそうです。
    さっそく予約してみます。

  387. 1408 匿名さん

    >>1407 マンション検討中さん

    住民が本当のこと、言ってくれるかなー。自分の街のデメリットをちゃんと言う人いる?

  388. 1409 匿名さん

    南船橋駅って何かすごくボロくてダサくないですか?潮風のせいで傷むんですかね。

  389. 1410 マンション検討中さん

    >>1409 匿名さん

    ボロいのはボロいね。ダサいかはわからないけど。
    駅も古いし、駅前開発と同時に改装しないのかな。

  390. 1411 マンション検討中さん

    >>1408 匿名さん
    ホントのこと言っても契約した人たちはまたその話かよ!って現実から目を背けるし…

  391. 1412 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    ホントのことって文面から良くない点についてかと思いますが、あなたが判別できているならそれでいいんじゃないのでしょうか...

  392. 1413 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    ここにいる非住民の方のイメージ先行な意見を募るよりは、よっぽど参考になりそうですよね。本当に、本当の話が聞けるので。

    販売状況や物件概要等はこちらの掲示板で聞いた方が参考になることの方が多いですが、やはり何事も使い分け大事ですね。

  393. 1414 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    そりゃデベが紹介してるんだから、メリットを伝えるのが目的だろうけど自分の知らないメリットを知れる可能性はある。デメリット知りたいって言ったら教えてくれるでしょ。

  394. 1415 マンション検討中さん

    東京、銀座、秋葉原、すべて30分以内で行けて駅前立地でこの価格
    京葉線沿線でもなかなかないんじゃないでしょうか

  395. 1416 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん

    京葉線の東京駅とか使い勝手悪くない?

  396. 1417 マンション検討中さん

    >>1416 匿名さん
    東京駅は新幹線に乗る時くらいしか使わないので特に問題ないです
    通勤で利用する人は多少不便でしょうね

  397. 1418 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    「ホントのこと」がこの掲示板に出てないことだったら、ぜひお願いします。

    既出のことは、「またその話かよ!」ってなるのは当然です。
    現実から目を背けてるんではなく、既に受け入れたうえで契約してます。

  398. 1419 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん

    銀座、秋葉原へは30分以内では行けないし、東京駅も最果てに到着します。

  399. 1420 マンション比較中さん

    便利ですよね

    1. 便利ですよね
  400. 1421 ご近所さん

    大抵の人は、西船・新木場・八丁堀で乗り換えるので東京乗り換えは少数派かも。
    それこそ出張で新幹線を利用する時ぐらいですかね。

  401. 1422 マンション検討中さん

    15階より上で残っている間取りはありますか?
    DとF2が気になっています。

  402. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 マンション検討中さん

    F2はわからないですけど、Dは結構早い段階で15階以上の高層階は売れていましたよー!

  403. 1424 マンション検討中さん

    >>1422 マンション検討中さん
    Dは第一期一次で売れたってレスがあったはず。
    F2なら!

  404. 1425 マンション検討中さん

    横長リビングいいですよねぇ

  405. 1426 マンション検討中さん

    1422ですが、皆様ありがとうございます。
    来週までモデルルームに行けなくてソワソワしておりました。とりあえずはF2狙いで話を聞いてこようと思います。
    LDKが明るそうなのでDタイプもいいですよね。

  406. 1427 通りがかりさん

    F2の間取りも個人的にはかなり好きです。
    ほぼ間取りが一緒(反転しただけ)のF1も高層階は売り切れてたりするんですかね?

    もはやオプションとか無理でも中層階より少し下の間取りでもいいやとも思い始めていますが…

  407. 1428 通りがかりさん

    >>1427 通りがかりさん
    ×少し下の間取り
    ○少し下の階
    です、すみません

  408. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 通りがかりさん
    このマンションはオプションの選択肢も少ないですし、諦めないとダメなのはカラーセレクトくらいですかね。
    洗面所の鏡は……外注しちゃいましょう。

  409. 1430 マンション検討中さん

    高層階のIタイプを検討しているんですが、第1期の販売状況どんな感じかご存じの方いたら教えていただけますか?最近、この物件を知ったものでして

  410. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 マンション検討中さん

    Iタイプは第一期で14階以上は全て販売済みでした。
    手元の価格表を見ると、A,B,C,D,F1,H,Iの14階以上が第一期一次で販売されて、おそらくもうほぼ残っていないんじゃないですかね。

  411. 1432 マンション検討中さん

    やはり階数の価格差が少ないので高層階は人気のようですね。

  412. 1433 マンション検討中さん

    >>1427 通りがかりさん

    1431の通りで、F1は少なくとも14階以上は販売済みかと思います。。F2は高層階含めて第二期販売じゃなかったかな。

  413. 1434 マンション検討中さん

    >1431
    ありがとうございます。やはり人気なんですね。
    13階以下の階層狙ってみます。

  414. 1435 通りがかりさん

    >>1429 マンション検討中さん
    1427です。

    外注もアリですよね。このマンション検討する際に、高層階はムリだろうなと思い、食器棚等外注するなら…といろんなメーカーみてみたのですが、何ならオプションと同額または安いくらいでいい棚を導入できそうだったので、あまりオプションへのこだわりがなくなってきました。視野広げるって大事ですね。

    もちろん入居してすぐに棚とかがついてるようにできるという点ではオプションっていいと思うんですけどね。もう少し色々と検討してみようと思います!

  415. 1436 通りがかりさん

    >>1433 マンション検討中さん
    1427です。

    そうなんですか!今週末MRに行くので期待します!情報提供ありがとうございます!

  416. 1437 匿名さん

    東京駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング
    1位「南船橋駅」、2位に「松戸」など
    https://news.careerconnection.jp/?p=102816

    これからスケートリンクやアリーナ、駅前が再開発されれば家賃も上がっていくのでしょうかね。
    ここを賃貸に出す人は少ないでしょうから、家賃相場はあまり関係ないかもしれないですが。

  417. 1438 マンション検討中さん

    >>1437 匿名さん
    若松団地も家賃計算に含まれているんですかね?
    サザン、ホライゾンも元値が安すぎるし、そのランキング結果になりますね

  418. 1439 検討なうさん

    話を聞いてきたのですが高層階は既に検討中の人が多いらしく、抽選待った無しですね…
    中層階から下が狙い目ですね。

  419. 1440 匿名さん

    HやIだとエレベーターから遠そうですね。
    近すぎても人がうるさいのかな。。
    どこが良いのか迷います。

  420. 1441 通りがかり

    >>1440 匿名さん
    エレベーターに近いほど多くの人が通ります。
    遠い程いいですよ。

  421. 1442 マンション検討中さん

    >>1441 通りがかりさん
    寝室や子供部屋にするケースが多い2つの部屋に、長居する人は気にした方がよいですよね。
    可動式ルーバー面格子じゃないし!!!!!

  422. 1443 マンション検討中さん

    >>1438 マンション検討中さん

    SUUMOに掲載されたシングル向け物件(駅徒歩15分以内、10平米以上~40平米未満、ワンルーム・1K・1DK)を対象に調べた

    …だそうです。若松団地は対象外。

  423. 1444 マンション検討中さん

    シングル物件なんて、南口にはないだろ
    競馬場駅が最寄りだろうし
    こちらもほぼなし。
    シングルのまちではないから

  424. 1445 マンション検討中さん

    >>1439 検討なうさん
    第二期の売り出し住戸教えていただけませんか?

  425. 1446 通りがかりさん

    サザンが中古なのか加味しても1500?2000万ほどたかいここは割安なのでしょうか?

  426. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 通りがかりさん

    今出てるサザンの75平米を比較対象とすると差分は1000万くらい。築13年で駅から2分遠くて西向き、まあそんなもんじゃないですかね。
    南船橋駅至近の新築マンションは久しぶりですし、希少系はあると思うので個人的には割安だと思います。
    中古でもいい人はサザンやホライゾンでいいと思います。

  427. 1448 通りがかりさん

    >>1447 マンション検討中さん
    なるほど。一方で設備にはかなり差がありそうですよ。
    ディスポーザーや食洗機はせめてつけて欲しかったです。
    まー現在の相場どおり、若干割高ということなんでしょうね。

  428. 1449 匿名さん

    >>1448 通りがかりさん
    13年前は真隣にオートレース場がありましたから、新築価格はものすごく安く、設備仕様も今と比べるとかなり良いです。でも設備は交換時期かもしれないですね。スーモ見ると一応リフォーム済みとは書いてありましたが。

  429. 1450 匿名さん

    >>1448 通りがかりさん

    ディスポーザーはあるに越したことはないけど、まあないものはしょうがない。必須条件の人は他を探すしかない。
    食洗機は深型が良いとかこの品番が良いとか、こだわりがある人にとっては外注で好きなもの取り付けられる良さがあると前向きに考えましょ。

  430. 1451 マンション検討中さん

    サザン・グラホはベランダにスロップシンクも付いてるんですよね。
    潮風や排ガスの影響を受けそうな立地なのでスロップシンクは欲しかったなぁ。

  431. 1452 通りすがりさん

    >>1451 マンション検討中さん
    そういえば、最近の千葉県に限らず郊外の新築マンションでスロップシンク付いているの見たことないですね。時代を感じる。

  432. 1453 マンション検討中さん

    コストカットの影響もあるでしょうね

  433. 1454 通りがかりさん

    >>1449 匿名さん
    サザンの立地や築年数考えると、ここを新築で買う方がいいのはわかるんですけどねw
    とりあえず、南船橋が盛り上がってくれるのはうれしいです。

  434. 1455 マンション検討中さん

    >>1453 マンション検討中さん
    相当削ってますね。
    角部屋ですらポーチがないなんて…

  435. 1456 マンション検討中さん

    >>1455 マンション検討中さん

    最近でポーチがある新築マンションってどこかありました?都心部以外で見たことなくて、教えていただきたいです。

  436. 1457 マンション検討中さん

    コストカット、世知辛いですねえ。そういう時代ですね。(と言いつつも欲しいから買っちゃうんですけどね笑)

  437. 1458 購入検討中

    いまの南船橋ならこれぐらいが妥当は価格設定ですね。
    まわりの物件と比べても頭一つ抜けてプレミアつきそうですし、厳しい抽選になりそう。

  438. 1459 マンション検討中さん

    >>1458 購入検討中さん
    設備仕様に合わせた価格設定で、決してぼったくりではないと思っています。仕様をそのまま高く維持するとプラウドのようにお高い価格に。

  439. 1460 匿名さん

    >>1456 マンション検討中さん

    郊外はポーチもスラップシンクも何でもかんでも無くしてコストカットして安くしないと売れないんだよね。特に最近の長谷工施工の廉価マンションは。なので、近隣の中古の方が仕様が上ということはここも含めて多々あるよ。仕方ないよ、そうしないと低収入層の人にマンション買ってもらえないんだから。

  440. 1461 匿名さん

    >>1458 購入検討中さん
    プレミアなんてつかないよ(笑)おつかれさま。

  441. 1462 マンション検討中さん

    >>1458 購入検討中さん
    逆ですよ。ここが売れ行きよければ、南船橋は賃貸レベルじゃなきゃ売れないという前例になるだけで、今以上に価値を下げちゃうだけです。
    せっかく駅前開発の話があるっていうのに…

  442. 1463 マンション検討中さん

    >>1462 マンション検討中さん

    設備仕様が低いから購入見送った方も一定数いると思いますよ。なんなら私がそうです。(と言いつつ気になって見続けてますが...)
    一方で、設備は抑え目でも価格が安い方が良い方もいるので、このマンションが売れているのではないですかね。

  443. 1464 マンション検討中さん

    この立地でこの価格で買えるならお得だと思いますけどね。
    開発地区の2棟目(C街区)は規模感もあるのでディスポーザーは付けてきそうな気もします。

  444. 1465 マンコミュファンさん

    当初の予算から1500万円下げて、このマンションを購入しましたので、いろんな考えの人がいますよね。
    浮いたお金は遊びに使おうと思っています。

  445. 1466 通りがかりさん

    設備仕様はある程度どうにかなったとしても、立地は変えられないですからね。

    まあ個々人で何に重きを置くかはそれぞれでしょうが、私は立地が条件に合いすぎて、ここをかなり前向き検討予定です。

    検討中の方はどこを申込予定ですか?
    私はF2かAが気になってます。

  446. 1467 購入検討中

    今売りにでているサザンの中古はお得感ないよね。3階だし。自分ならここか、海浜幕張の中古買うかな。

  447. 1468 マンション比較中さん

    海浜幕張の中古はそもそも駅から遠すぎるし
    さらに東京までも30分以上かかるから論外かな

  448. 1469 マンション検討中さん

    >>1466 通りがかりさん

    わたしは横長リビングのDタイプが気になってます!
    それかIタイプですかねー!

  449. 1470 マンション検討中さん

    >>1467 購入検討中さん
    この前までサザンの東向きが2件、立て続けに売れてましたけど、こちらからながれた方が即決で買ったようです。

  450. 1471 購入検討中

    >>1468 マンション比較中さん
    これからの時代、リモート中心ですからね。
    駅から通いとか近いより、広さや駅周辺が栄えている方が資産価値としては重要視されますよ。

  451. 1472 匿名さん

    >>1471 購入検討中さん
    つまりどういうことでしょうか。

  452. 1473 検討中

    >>1472 匿名さん
    察しなよ。

  453. 1474 マンション検討中さん

    >>1466
    私はIタイプですね。
    懸念は馬糞臭とくらいです

  454. 1475 匿名

    現在、サザン在住です。
    こちらに比べてサザンが勝っているのは金額面考慮しても広さだけですよ。私は住み替え検討していますが広さが合わないです。
    ちなみに今中古で売りにだされている物件なら、広さ的にもこちらと一緒ですし、私なら迷うことなくここをお薦めします。

  455. 1476 マンコミュファンさん

    >>1475 匿名さん
    サザンの広さに合わせると最近の新築マンションは中々厳しそうですね。まだマンション価格が高騰していますので、売値で利益出ていても追加資金がかなり必要ですもんね。

  456. 1477 ご近所さん

    >>1416
    東京駅というよりは有楽町駅ですからね。継続で乗り換え出来ますし。

  457. 1478 匿名さん

    >>1469 マンション検討中さん
    階数はどの辺りを検討されてますか?

  458. 1479 マンション検討中さん

    >>1478 匿名さん

    1469です
    階数は上であればあるほどいいです!
    でも、もう上の階は結構売れてしまっていたので、10階前後の中層階を狙っています。
    最悪、5階以上であればいいかなと思っていたりもします!

  459. 1480 通りがかりさん

    >>1479 マンション検討中さん

    マンション検討中の者です
    同じこと考えていました笑

    1階はペットを飼う予定がないのと庭の管理に自信がないので見送り、できればなるべく高い階を狙うつもりです。

    ただ、実家のマンションで、震災時にエレベーターが止まり、階段移動で地獄をみたことがあるので中層以下でもアリかなとも思っております。意外と5階くらいも程よいですよね、

  460. 1481 マンション検討中さん

    同じく中層より上を考えてますが、IKEAより上の階数となると何階以上でしょうか?
    IKEAと被るか被らないかで抜け感がだいぶ違ってきますよね?

  461. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション検討中さん
    IKEAと被っても距離があるので一階以外は日当たり問題ないし、IKEA超えてもサザンがあるから抜け感は無いと思います。
    低層はあまり人気なさそうだから高層と価格差が大きくなるかどうか気になるところです。


  462. 1483 匿名さん

    >>1482 マンション検討中さん

    サザンとは270mくらい離れているので気にならないレベルだとは思いますけどね。
    もっと早くにモデルルーム行けばよかったですを価格差ほぼないので高層階がお得に感じますよね。

    1. サザンとは270mくらい離れているので気...
  463. 1484 検討中さん

    >>1480 通りがかりさん
    1階は確か完売だった気がします。
    自分も中層にしようと考えているのですが、
    6F?以上は電車と車の音反響が強く、2重窓?にしていると聞きました。

    高層階に住んだことがないのですが、そこまで変わるんでしょうか。

  464. 1485 マンション検討中さん

    >>1480 通りがかりさん

    わかります!
    今2階に住んでいるのですが、階段ですぐにゴミ捨てに行けたり、スーパー帰りでもパッと家に入れるのは楽です。
    ただ、高層階への憧れはあるんですよねー!
    今2階に住んでいるわたしにとっては5階以上でも満足しそうです

  465. 1486 匿名さん

    >>1485 マンション検討中さん
    マンションなのに2階とか無意味じゃない?

  466. 1487 マンション検討中さん

    10階以上なら確実に抜けそうな感じでしょうかね。

    1. 10階以上なら確実に抜けそうな感じでしょ...
  467. 1488 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん

    すごく殺風景になりそうですね

  468. 1489 マンション検討中さん

    全戸南向きで低層でも日当たり良さそうですよね

  469. 1490 マンション検討中さん

    >>1486 匿名さん

    それは人それぞれですよー

  470. 1491 通りがかりさん

    >>1485 マンション検討中さん
    1480です。

    気持ちわかります、私は今4階に住んでいますが、階段のみで移動することにギリギリストレスを感じないくらいの高さなので、(勿論なるべく上の階がいいなという憧れはありつつも)低層でもまあいいかという気持ちです。

    MRに行ってみて、各階からの景色のイメージを見ましたが、8階ぐらいまでは特に差がなかったように感じたので、明確に「何階がいい!」という気持ちもなくなり選べる範囲でなるべく高い階ならいいかという感じです笑

  471. 1492 通りがかりさん

    >>1484 検討中さん
    1480です。
    実際どのぐらい音がするものなんですかね?
    今の私の家も線路と程近い場所にあるのですが、フツーの窓でもそこまで気になってないので(私が気にしなさすぎなのかもですが)2重窓の部屋は選べたら選ぶくらいかなと思っております。線路が玄関側という点も踏まえると気にしすぎなくてもいいかなという気はしてます。

    いやー、実家が10階以上でして、当時私もそこそこ若かったにもかかわらず、震災時に階段で10階以上往復するのは流石に疲れました笑 
    勿論高層階には高層階なりの魅力もたくさんありますけどもね。

  472. 1493 マンション検討中さん

    共用廊下側(線路側)に寝室がある住戸がほとんどなので
    電車の騒音は確かに気になりますよね。

  473. 1494 匿名さん

    >>1484 検討中さん

    二重サッシは最も遮音性が高いT4等級になるので、かなり軽減されると思いますよ。個人的には音は気にしていないのでできるだけ高層階がいいかなと思っています。

  474. 1495 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  475. 1496 マンション検討中さん

    >>1487 マンション検討中さん
    船橋IIIがないよ。サザン右側埋まるから14階くらいじゃないときつい

  476. 1497 検討中さん

    MRで聞けば良かったのですが、部屋の高さが上層階が狭い設定なのは何か理由があるんでしょうか?資料見ていたら50cmくらいの差がありました。

  477. 1498 匿名さん

    >>1497 検討中さん
    50cmというのはすごいですね

  478. 1499 マンション検討中さん

    >>1497 検討中さん
    2m50cmと2m55cmで5cm差ですよ。間取り等はmm単位で表記されてます。

  479. 1500 マンコミュファンさん

    >>1496 マンション検討中さん
    IKEAと被るか被らないかを質問されていたので間違ってないでしょ。船橋Ⅲもサザンも同じくらいか少し高い建物なので、完全に抜けることがないのは質問者も理解してるでしょ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸