東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 447 匿名さん

    >>445 通りがかりさん
    建物前は公開空地として、グリーンプロムナードと名付けて歩道は整備されると思います。

  2. 448 匿名さん

    ここの周りだけね。

  3. 449 匿名さん

    とりあえず、このマンションのところだけは歩道が広くなるっていうことなんですね。
    エントランス出てすぐ車道!ていうよりはいいんじゃないかなぁと思います。
    特に子供がいると
    手をつないでいてもひやっとする場面は出てきてしまうと思うので…。

  4. 450 マンコミュファンさん

    駅近くより環境に惹かれる。住居エリア・オーケー・セブンイレブン・学校
    まぁ周辺の建物は変わったりするが

  5. 451 マンション検討中さん

    板マンで各階ゴミ置き場があるのはここ以外だとハルミフラッグぐらいか
    タワマンは修繕費と管理費と解体費用がかかり、土地代はほとんど貰えないので検討していない私には魅力的
    昨日の豊洲の住友のシンボルの火災も怖いし

    外装材やエントランスの石は高級だがしっかり修繕の交換分をストックしていて欲しい
    さもないと、違う素材を使われると意匠性が悪くなる(どの建物でも一緒だが)

  6. 452 匿名さん

    >451

    ストックしても置く場所ないでしょ。一昨年、一回目の大規模修繕があってタイルは発注して作ったみたいだけど交換したところと違い分からない。ちょっと気になるのは目地のセメントの色がちょっと違う。乾いて同じ色に落ち着くのかなと思ってたんだけどまだわかる。

  7. 453 匿名さん

    あっ、今のマンションの話ね。

  8. 454 匿名さん

    火事といえば管理組合で入る予定の火災保険についても確認しておいた方がいいかもね。

    今のマンション、家事を出した住戸があって玄関前とかサッシとか共用部分も燃えて、共用部分については管理組合で補修したけど、当初、保険の査定と補修の見積もりが倍くらい差があった。管理組合が半年くらい粘り強く交渉して折り合いをつけたんだけど、折り合いつかなかったら管理費から持ち出しになるところだった。

  9. 455 通りがかりさん

    豊洲では2人ほど怪我人が出ましたね。
    やはり、タワマンだと火事が起きたら終わりですね。
    消化が終わっても構造体が損傷しているので、火災階よりも上は地震が起きた時に損害が出てもしょうがないですね。
    今回は44階建ての9階とのことですから大半の方は終わりましたね

  10. 456 真剣に考え始めた巨人

     広場口から徒歩6分。出来れば徒歩5分圏内という付加価値が欲しかったのですが、住友のシティハウスが4分表記なのであそこから1分かかるのかとは思ってしまいますが。また、残念ながらマンション前に信号が一つあります。信号無しでマンションに行ければ良かったのですが、短い待ち時間なのでそこまでのマイナスにはならないです。
     駅近のマンションは他にもありますが他の条件を考えるとこのマンションは強いと思います。

    結果■立地に不満はない

  11. 457 匿名さん

    それにしても調布は激戦エリアですね。パークホームズの近くでは大和ハウスも始まりますしね。なやましいところです。

  12. 458 比較検討マン

    細かい内容ですが、基礎が直接基礎なのがいいです。調布全般にいえることですが。
     インフラも損傷しにくい、街全体が機能する
     杭を打つ手間や土地を売るさいに杭残地によるマイナスを受けない
     面で支持層と接して杭基礎に比べて揺れが少ない、基礎が損傷しにくい
    パークホームズの地盤の良さとしては2位でしょう。1位はデータセンター後のブランズですが。最下位は線路上に位置するシティハウスになると思いますが。
     

  13. 459 マンションにはまってきた

    当たり前の話ですが電気室は床を嵩上げして、浸水対策はしているそうです。まぁここが浸水するようなら河川沿いは水中になっているとのことですが、、
    武蔵小杉の電気室浸水事件があってから電気室を2階にタワマン等は持ってきているとの事ですが、そのようば場所に持ってくるとキュービクル等の機器更新に費用が嵩むのでおすすめ出来ませんが。エレベーターに入る寸法だと能力が足りないので、、数を増やすのかなぁ。
    まぁこのマンションには無縁の問題になりますが。
    しっかり道路面に電気室を設けているので。

  14. 460 匿名さん

    >>457 匿名さん

    65戸の5階建てのマンションですよね。あちらもギリギリ甲州街道の内側なのが良いと思いました。
    このマンションの立地と比べると見劣りはしてしまいますが、、、

  15. 461 匿名さん

    >>451さん
    >>外装材やエントランスの石は高級だがしっかり修繕の交換分をストックしていて欲しい
    こういうのってストックしているマンションの方が少ないのでは・・・?

    でも確かに1つだけ色が違うと違和感ありそう。
    個性的なタイルや石だと数年後は入手できなかったりしそうですし。

    リクシルだとタイルサンプル、1枚から受け付けているみたいです。
    マンションだと「大型タイル」や「特注タイル」だったりしますか?

  16. 462 匿名さん

    >459

    流石に電気設備はいずれ交換が必要になるから交換のこと考えてエレベータで運べるようなサイズか分解して搬入でしょ。

    浸水対策で2階に設置だと電気設備って発熱するから隣接する住戸は影響受けるんだよね。あと、電磁波は健康被害説もあるし。

  17. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    2年点検まではゼネコンがこっそり地下ピットなんかに部材を置いておくものですよ
    外装材だけでなく部屋のクロスなんかもね

  18. 464 匿名さん

    地下ピットにクロス置いてたらかびちゃうんじゃない。

  19. 465 匿名さん

    地下ピットって大雨の時、敷地に降った雨を一時的にためる機能もあるから物置かないでしょ。

  20. 466 リフォーム業者さん

    >>448 匿名さん

    >>448そうですねー 匿名さん
    そうですねー

  21. 467 匿名さん

    いろんなご意見があるとは思いますが、資産性は立地がすべて。駅距離のある甲州街道沿いや、浸水リスクの高い立地がどうかはエンドユーザーでも容易にわかること。詰まる所、、予算が届く人ならここか住友にしておけば間違いないだろうし、それが無理なら最寄り駅や沿線の見直しをした方が無難なのかなと。

  22. 468 憲法単位落とした



    本日(日付は分かりましたが)聖蹟のブリリアに行きまして改めてこのマンションがいいなぁと感じました。改めて考察させていただきたいと思います。
    □メリット
    ■デメリット
    □やはりこのマンションの立地は良いと思います。駅力があり調布の先は行き先が別れるため明大前の次に運行本数が多く、ここから下りには住むのが難しいと感じました。また住居系エリア「かつ」駅徒歩6分「かつ」調布の一等地北西「かつ」お屋敷あとの地盤の良さ(地中埋設も含む)が私の好みにぴったりです。
    ■あくまで単層サッシなので2重サッシのマンションと比べると機密性、断熱性、遮音性等は劣ってしまう。これから2重サッシが主流になる可能性もある。
    タワマンに比べると、EV待ちの少なさ、修繕積立や管理費の安さ、これからの時代のニーズに合い、居住性を確保しやすいと感じました。
    □上記のマンションで確認できましたが、タンクトイレの手洗いは同じ仕様だとすると想像以上にストロークがあり、手を洗いやすいと感じました。
    ■欲を言えば、、ディスポーザーがあっても良かったかなとやはり思いました。ただ三井さんが管理費や板マンではそこまでいらないのではというヒヤリング結果のもとあえて削ったことがこのマンションのプラスになるといいなと思います。
    □イメージパースのみとなりますが、外観とエントランスの良さは他のマンションに負けないと思います。それこそ外観はほぼ最強ではないでしょうか。エントランスはパークシリーズの上のランクには劣るかもしれませんがソファーなど最低限でそこまで見劣りせず豪華な作りだと思います。蛇足になりますが床石材は多少はストックがあると思います。まずマンションでクロスはストックしないでしょう。特注ではないので生産停止まで何年間も簡単に手に入ると思いますので。
    ■本当にこのマンションには宣伝費を使用していないと思いました。購入するんでしたら余計なコストがなくて良かったと思いますが。初めてモデルルームに行った人には魅力が通じないと思います。ですが仕様は劣っておらずむしろ目立たない仕様はさすが三井さんと思える「通」向のマンションだと思います。
    長谷工さんはやはり私はいいと思います。5社に続いて戸田さん、前田さん、長谷工さんが品質はしっかりしているという印象です。
    □工事工程は順調そうです。そのため急ぎ工事をするめる必要なく、日々業者がしっかり施工できる時間、元請けが検査や確認できる時間が取れると思いますので品質事故は起きにくいかと、、

     またスレでまとめて行きたいと思います。文章が雑で

  23. 469 匿名さん

    >460

    長谷工はコストダウン設計と雑な施工で有名。外れつかまないようにね。

  24. 470 匿名さん

    イメージパースって実際と違ったりするんだよね。良心的なところはタイルのサンプルとか用意するのに、ここはコンセプトルームにもかかわらず内装材のサンプルすら用意してない。

  25. 471 名無しさん

    >>469 匿名さん
    でも、ブランズシティの不二建設とか調布ザ・ハウスの大末建設、シティハウスの川口土木建設工業等に比べると安心感ははるかに大きいと思いますよ。

  26. 472 匿名さん

    外れつかんだら大変だよ。去年の内覧会ではクロスの不具合指摘して確認会でもっとひどくなったなんて複数物件で話題になってた。

  27. 473 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 474 マンション検討中さん

    何回長谷工の話すんだよ。同一人物だろ?

  29. 475 マンション検討中さん

    見積もり貰ったら土地割合が66%もありました。
    税金面では不利ですが、資産価値の維持という面では有利になるのでしょうか?

  30. 476 匿名さん

    >>475 マンション検討中さん
    有利になるのではないでしょうか??
    土地は建物と違い劣化しませんので。ただし土地の値段が下落したら資産価値も落ちると思いますが。

  31. 477 検討者さん

    電動のシェアサイクルが5台あるとのことですが、この立地でも電動自転車必要でしょうか?

  32. 478 評判気になるさん

    >>477 検討者さん
    あったらあったでいいと思いますよ。深大寺とか結構な坂ですし、多摩川の方に行っても帰りは坂道ですから。

  33. 479 検討者さん

    >>475 マンション検討中さん
    タワーマンションですと今3/4が建物代金と言われています。このような場合ですと賃貸と同様で掛け捨てと考える方もいらっしゃると思います。
    半分以上が土地代となると資産性は十分ではないでしょうか。建物にかかる課税も少ないと思いますし、売却するときも建物代のみに消費税がかかるわけですから、売る際にも税金を抑えられますし。

  34. 480 デベにお勤めさん

    >>468

    二重サッシじゃないんですね。あの辺けっこうな騒音だと思うんですけど、大丈夫なんでしょうか。。。

  35. 481 口コミ知りたいさん

    最近の新築では窓サッシは2重ガラスが標準的なので、
    騒音については大きな心配はないと思います。
    音は一番弱い部分から侵入するので、
    玄関ドア、換気口、エアコン配管なども侵入口になります。
    サッシだけでなく総合的に考えないと騒音侵入は防げません。
    2重サッシにすると開け閉めが面倒になります。

  36. 482 検討者さん

    >>480 デベにお勤めさん

    ここのサッシの防音性能はT2ですね。その上のT3となると幹線道路の近く、更にその上のT4でしたら鉄道沿い、高速道路真横とかなのでまぁ十分じゃないでしょうか。二重サッシのマンションなんてほぼ見かけないですし、開けるのが面倒、リビングが狭くなる、ガラスが二箇所なので反射して外の景色が見にくくなるという一面もあります。一長一短ですね。

  37. 483 匿名さん

    >>482 検討者さん
    片側一車線ですから、それほど心配ないと思いますよ。歩道を歩いていても喧しく感じたことはあまりないですし。でも、片側二車線の甲州街道沿いのマンションを見に行った時はさすがにうるさくてびっくりしました。ただ、それでも窓を閉めると、もちろん全く聞こえないわけではありませんが、かなり音の侵入を抑えられた感じはしましたよ。洗濯物は絶対干せないだろうなと思いましたけど、ここぐらいなら、それも問題なそうですよね。

  38. 484 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 485 マンション検討中さん

    >>484 マンション検討中さん
    普通に窓を閉めていても頻繁に聞こえると思いますよ、頻度はそれなりです。
    ただ聞こえるけど、気にならないようになるだけです。

  40. 486 坪単価比較中さん

    消防署が近くにあるので出動のたびにサイレンは鳴りますし、
    毎朝の点検で消防車、救急車が全台のサイレン鳴らします。
    さらには救急車の出動回数トップは駅ですが、
    この建物は消防署から駅に向かう通り道なので、
    緊急サイレンの音は防ぎようがありません。
    小学校も運動会前などは毎日朝から音楽鳴らして体操踊りやらせます。
    それらがいやならここに住むのは無理です。

  41. 487 評判気になるさん

    近隣に住んでますが、確かに救急車が夜中に出動する音が気になった時もありましたが、慣れてしまえば今は全く気になりません。元々閑静な住宅街にお住まいの方だと最初のうちは気になるかもしれませんね。それよりもこの立地に住むことの利便性の方が大きく感じています。

  42. 488 匿名さん

    マンションは立地が9割。
    駅徒歩6分をどう評価するか、
    3面道路接道をどう評価するか、
    お屋敷後の一等地をどう評価するか、
    スーパー近くをどう評価するか、
    小学校近くをどう評価するか、
    住居エリアをどう評価するか、
    そもそも調布北をどう評価するか、

  43. 489 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 490 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 491 匿名さん

    >481

    ペアガラスは防音ではなく断熱のため。音は隙間から入ってくるのでガラスを二重にしても防音にはあまり効果はない。二重サッシが防音に効果があるのは外のサッシの隙間から入った音の一部が内側のサッシの隙間から入るってことで防音効果がある。

    >482

    二重サッシは幹線道路わきや線路わき物件で結構あるよ。

  46. 492 マンション検討中さん

    485さん、早速のご丁寧なご説明をありがとうございました!大変、参考になりました。
    立地・外装・間取り、各階ゴミ置場、屋根付き駐輪場、とても魅力的でなかなか他にはない物件ですが。。。
    貴重な情報を、本当にありがとうございました。

  47. 493 匿名さん

    ディスポーザーなしだから生ごみはごみ置き場に各自でもってくだよね。各階に生ごみ出されて袋から汁が垂れたら…。このパターンは初耳だから運用でトラブルかも。

  48. 494 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん
    あと、エントランス、シェアサイクル、断熱性、ブランド力が個人的には魅力です。
    各階ゴミ置き場は一度体験すると必須ですね。
    ディスポーザーはあったほうがいいですけど、一次取得者でしたらマイナスになりにくいかもしれないです。

  49. 495 マンション検討中さん

    私は現在ディスポーザー無しで、上階から1Fのゴミ集合置き場に捨てに行く生活をしていますが、住民の皆さんがきれいに暮らそうと心がけているお陰か、特にトラブルを聞いていません。
    以前はディスポーザー有りでしたが、固い物は砕けないので結局あまり使わずでしたし。
    個人的には、ディスポーザー無しで各階にゴミ置き場で、管理費用が安いのは嬉しく、今後こういったスタイルが増えていけばよいなと思います。 

  50. 496 評判気になるさん

    >>489 マンション検討中さん、487です。
    救急車は、私の感覚では数ヶ月に何回か、眠りの浅い時に聞こえるくらいのレベルです。
    消防車が頻繁に出動した時期に、初めてここは消防署に近いんだと気付きました。
    どちらも私の感覚的にはさほど気になりませんが、道路側ではなく、どちらかというと奥まった北側の位置のせいかもしれません。感じ方は個人差があると思いますし、ご家族に睡眠に関して過敏な方がいらっしゃるようなら悩ましいですね。
    ある程度は慣れだと思いますが、無責任なことは言えません。
    エアリーテラスの北側は、駅近なのにとても静かなので、ブライトテラスやセンターテラスより気にならないと思います。

  51. 497 評判気になるさん

    >>489 マンション検討中さん、小学校のアナウンスなどの音に関して書き忘れました。
    こちらは全く感じたことがありません。
    パークホームズに近いので条件は変わらないかと思いますが、部屋の位置によって差があるかもしれませんね。

  52. 498 名無しさん

    基本的に夜は静観なエリアかと。
    より静観さを求めるなら坪単価が50万以上上がると思いますが、シティハウスも検討に上がるかと。
    ディスポーザーはあります。各階ゴミ置き場はありませんが。
    天井高さは同じぐらいです。
    シティハウスですとミストサウナが付きます。
    外観とエントランスはグレードが下がりますが、占有部の廊下はタイル仕様になります。

  53. 499 匿名さん

    生ごみをちゃんと集合のごみ捨て場まで持って行ってくれるかは住民次第。売った後のことは知らないって露骨。各階ごみ捨てには捨てちゃダメってちゃんと説明したうえで販売しないと聞いてないぞってやっちゃう人続出だったりして。

  54. 500 名無しさん

    >>499 匿名さん
    各階ゴミ置き場には生ゴミも置いてよかったと思いますが、、
    運搬の際にもしっかり箱に入れて持っていってくださるはずです。
    粗大ゴミのみ各自で一階の指定場所に運ぶ必要があったはずです。
    1人1人が生ゴミをエレベーターで運ぶよりは全然イイ気がしますが、、

  55. 501 匿名さん

    えっ、生ごみの袋しっかり結んでなかったり、破れてたら汁たれるよ。運搬の時に箱なんて手遅れ。

  56. 502 名無しさん

    >>501 匿名さん
    収集運搬は大丈夫だと思いますよー
    タワマンの各階ゴミ置き場で、ディスポーザーあっても生ゴミ全て処理できるわけではないし、みんな使うわけでもないのに運用しているので。
    むしろ、外廊下なので、匂いも残りにくいし、掃除も楽だと思います。
    内廊下のタイルカーペットで運用できて、ここで運用出来ない理由はないかと、、

  57. 503 匿名さん

    ディスポーザーで処理できない生ごみは一部。出る量が全然違う。

  58. 504 名無しさん

    >>503 匿名さん
    どう考えても、500戸以上のマンションから出る生ゴミの方が絶対量は多い
    それに、料理以外で出た生ゴミは基本的にディスポーザーで、処理しない
    一部ではない

  59. 505 匿名さん

    社宅で各階ゴミ置き場、内廊下、ディスポーザーなしでしたが問題なかったですよー

  60. 506 匿名さん

    社宅は会社のヒエラルキーを継承するからみんなしっかりやるでしょ。

  61. 507 マンション検討中さん

    またネガティブが始まったなぁ。

  62. 508 名無しさん

    >>506 匿名さん
    社宅だろうが一般マンションだろうが、普通の生活してしていれば問題ない。よっぽど酷い環境で生活して周りが不安なら一戸建てのほうがおすすめ。

  63. 509 名無しさん

    天井高さが2.5mあるマンション
    パークホームズ、シティハウス、ジオ
    二重床のマンション
    ザハウス、シティハウス、ブランズ
    修繕積立、管理費が優しいマンション
    パークホームズ、ザハウス
    ディスポーザーがあるマンション
    ジオ、ブランズ、シティハウス
    エントランスが吹き抜け
    シティハウス、パークホームズ、ジオとブランズは忘れた
    外観ランキング
    パークホームズ、ジオ、ザハウス、シティ、ブランズは病院っぽい
    トイレ手洗いカウンターつき
    シティ、ジオ、ブランズ
    ロウイーガラス
    シティ、ジオ、パーク
    アルコーブがない
    ブランズ
    駅近さ
    シティ、パーク、ブランズば本当は9分、ザハウス、ジオは南なので不便
    ハザード注意
    ジオ
    価格
    シティ、パーク、ジオ、ブランズ、ザハウス
    ブランド力
    三井、住友、、東急三菱はパークハウスでないので、阪
    規模
    ブランズ、パーク、ジオやザハウスやシティ
    景観
    ブランズやジオ、シティやパーク、ザハウス
    グロスの低さ
    ザハウス、パーク、シティ、ジオ、ブランズ
    保温浴槽
    ブランズ、ジオはどうだろう、シティはやるだろう
    バルコニーの間仕切り壁
    ザハウスは湿式、パークはトールタイプ、ブランズはロウタイプ、後は忘れた
    まとめるとまた、こんがらがりますね。

  64. 510 名無しさん

    サイクルプラザコバヤシという自転車屋の後に業務スーパーが4月にオープンするらしいですね!
    OKストア1分、業務スーパー2分!
    神立地ですね。

  65. 511 評判気になるさん

    >>510 名無しさん
    噂に聞いていましたが確定なんですね!
    それは最高です。

  66. 512 マンション検討中さん

    >>510 名無しさん
    情報ありがとうございます!
    西友、OK、業務スーパーは便利ですね!

  67. 515 マンション検討中さん

    [No.513~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 516 名無しさん

    各階ゴミ置き場は一度体験したら、なくてはならない共用施設になる。
    最も重要なものの一つ。
    それで管理費が200円/m2とはコスパはいいとしか、、余計な施設がないために実現できたこと。

  69. 517 マンション検討中さん

    色々有益な情報をありがとうございます。今は二重床のマンションにおりますが、こちらのマンションを検討するにあたり直床の感触のみ気になっております。先日、直床のマンションに住む友人宅を訪れた際は、フワッとした?感じは全く受けず、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか。可能な範囲でアドバイスを頂けますと幸いです。

  70. 518 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん

    私もそれが気になって三井不動産さんに相談しました。すると他の同仕様のマンションを見学させていただき、実際に床を歩いて納得して契約することができました。相談することをお勧めします。

  71. 519 名無しさん

    >>517 マンション検討中さん

    私はジオ調布が直床+天井高さ2,500と一緒だったので体験できました。
    プレファブの直床でしたがフワフワはしませんでした。

  72. 520 マンション比較中さん

    どちらも経験有りますが、直床→二重床はふわふわ感がなくて硬さが違和感ありました。まあ、私はリフォームとかしたことないので分かりませんがどちらも慣れかなと思います。ただ、高級マンションで直床はほぼ無いのも事実ではありますが、、、、

  73. 521 評判気になるさん

    >>520 マンション比較中さん
    確かに、二重床の方が関東では人気だと思います。理由はお金が掛かっていて、防音に優れていそうなイメージがあるからだと思います。
    ですが、実際はコストや性能には大差はありません。
    スプーンを落としたような軽い音には二重床、子供が跳ねた音などは直床の方が優れてたりします。脚に荷重が加わるので集中荷重になるため。直床も床の精度を出すために二重床とさほど変わらないコストがかかります。

    最も大きな違いは天井高さを取るために直床にしているかどうかだと思います。
    高級マンションできたら、階高を高く確保するので直床にわざわざする必要は無いと思います。
    逆に天井高さが2.5m以下でしたら直床にすべきだったのではと思われるマンションが多々あると思います。

  74. 522 検討者さん

    現地と業務スーパー見てきました、業務スーパー鶴岡街道と旧甲州街道の交差点で駅よりの立地だったんですね、業務スーパーからもマンション完全に見える近さでした、

    1. 現地と業務スーパー見てきました、業務スー...
  75. 523 名無しさん

    >>522 検討者さん
    スーパーが近いのは何よりですね!ジオさんとか調布ハウスさんなんかの場合、駅の方から重い荷物を持って帰らなければならないわけですからね。小さなお子さんとかがいらっしゃったら厳しいですよね。

  76. 524 マンション検討中さん

    直床の件、諸々アドバイス頂き誠にありがとうございます!三井の方に何処か施工済で直床を確認できる所を教えて頂こうと思います。色々勉強させて頂き、心から感謝です。

  77. 525 マンション検討中さん

    駅の南側の新築物件と買い物環境に関しては差がついた気がしますね。もともとOKと西友の両方が利用できる環境だったのに加えて、業務スーパーまで。
    日常のことなのでこれは大きいと思いました。

  78. 526 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん

    確かに、住友さんですと数多くある旧甲州街道のお店はとても使い辛いと思います。三井さんですと、帰宅のルートで旧甲州街道も使えますので、ついでで買い物できる感は強いと思います。
    静観は住友さんの方が優れていると思いますが。
    ただ、目立つ規模、管理費が安い、外観やエントランスが優れている、タワマンのように共用廊下が外部から見えない、各階ゴミ置き場の便利さを知っている、エレベーターは2台は欲しい、管理を買えと言われてきた人にとっては野村に次ぐ三井、不動産No.1の三井、が良い人にはイイのではパークホームズの方が良いのではないでしょうか。

  79. 527 匿名さん

    >>526 匿名さん

    追加になります

    デメリットとしては
    ディスポーザーが各階ゴミ置き場より重要
    利便性より静観重視
    天井高さより二重床が重要
    シェアサイクルやシェアカーは邪魔
    管理費が高くなっても良いから、共用施設の充実さを求める方は調布で、ブランズ、シティハウス、ザハウス、ジオ、ダイワハウス、等も検討した方が良いと思います。

  80. 528 口コミ知りたいさん

    ニーズをどこに置いているかによりますね。
    子育てに無縁の世帯にとっては、管理費の使用用途が子育て中心のブランズなどよりは、駅近で利便性の高いパークホームズで、車や自転車を持たない代わりにシェアカーやレンタルサイクルに管理費を使う方が有意義だったりしますしね。その逆もしかりです。

  81. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    ブランズ、シティハウス、ジオはともかく、ディスポーザーがなく、交通騒音がハンパないザハウスや、まだ内容のわからないダイワハウスをお勧めする理由は何なのでしょうか。

  82. 530 名無しさん

    電動自転車のシェアサイクルはこのマンションが初めて聞いた。
    そもそも日常生活で自転車が必要のない立地で電動自転車を無料では嬉しい。初期費だけで管理費はほぼかからないと思うし。
    今5台を配置する予定だが、使いやすかったら管理組合で台数を増やすのでは??
    自転車すらこの先持つ必要がない未来がありそう!

  83. 531 マンション検討中さん

    現在、シェアサイクル、ライブラリー、デスクワークスペースのあるマンションに居住しています。シェアサイクルは破損や規定時間を超えて利用する方があり、管理組合から注意喚起や破損時の早期申告を促す案内が都度掲示されています。私は使っておりませんが、利用者のマナーが大事ですね。竣工から数年ですがライブラリーの継続可否も議題に上がっているようです。

  84. 532 マンション検討中さん

    >>531 マンション検討中さん
    共用設備が増えれば増えるほど居住者のモラルが問われますね。

  85. 533 名無しさん

    >>531 マンション検討中さん

    テレワークスペースは共用施設としてあったら嬉しいと、思います。時代のニーズにあってますし、中高生の勉強スペースとして夜も使えると思いますので。

    モラルは本当に大切だと思います、
    ゴミ置き場等昔から問題はあったと思います。
    モラルが悪いと自転車等、貸し出し表を作り管理するのも大変になりますね。

  86. 534 匿名さん

    >>529 匿名さん

    検討
    物事をいろいろの面からよく調べ、それでいいかどうか考えること
    お勧め
    相手に推薦・推奨したいものがある際に使う

    全く違う。
    調布の他のマンションも検討することは知見を増やす意味でも良いのでは??
    この場合は検討することをお勧めします、で文法は合っているはず。

  87. 535 マンション検討中さん

    これまで内廊下マンションでしたが、コロナ以降は換気の面でも外廊下形式は良いのではと前向きに捉えさせて頂いています。

  88. 536 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    ここの外廊下は3面が建物に囲われていて、プライバシーが確保されているのが良い。
    コの字だと、吹き抜けのタワマンの外廊下のイメージ。

  89. 537 匿名さん

    >>534 匿名さん
    どことは申しませんが、時間の無駄と思える物件もありますからね。やはりこのクラスで比較検討するなら、シティハウスがマスト。或いは予算的に広いプランが検討できる子育てファミリーならブランズシティもありなのかといったところじゃないかかな。

  90. 538 匿名さん

    まだ具体的な仕様が出てないシティハウスがマストですか。すみふステマ活動開始かな。

  91. 539 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん
    内廊下はホテルライクで高級感があると言いますけど、確かにコロナ禍においてはメリットには感じませんね。
    清掃や空調などを考えても管理費が高いと言いますし。

  92. 540 匿名さん

    >>538 匿名さん
    つまらんことで言いがかりやめなよ!立地からして、ハウスだのジオだのあり得ないだけの話。仕様なんて二の次だけど、オンラインである程度は把握できんだよ。

  93. 541 名無しさん

    シティハウスとの比較としては、

    天井高さ 2,500で同じ。直床と二重床の違いはある。
    ディスポーザーか各階ゴミ置き場か。
    エントランスの二層吹き抜けは同じ。意匠性は全く異なる。
    共用施設はパークに1部屋あるかないか。
    地盤が堅固か下に鉄道があるか。
    共用廊下がシティだとタイル。二重床のタイルだと割れやすいデメリットはある。
    トイレに手洗いカウンターがついているか。
    キッチンの天板の仕様。コンロのトップも違った気がする。
    外観の意匠は大きく異なる。建物規模も違い、目立つのはパーク。

    シティのモデルルームにいっていないが、、

  94. 542 マンション検討中さん

    南向きは高いので東向きの部屋が検討候補になるのですが、みなさん東向きの部屋をに住われたことありますか?色々メリットデメリットはネットで把握してますが、実際住んだことがないのでどれだけ自分にとってマイナスか実感できずにいます。東向き物件に住まわれたことのある方など、何かアドバイスお願いします。

  95. 543 口コミ知りたいさん

    >>542 マンション検討中さん
    まさにパークホームズのブライトテラスと同じ条件の方角の部屋に住んでます。
    朝から昼までがとにかく明るいです。
    午後も直射日光は入りませんがそれほど暗くは感じません。天気にもよりますが。
    昼間働いていて居ないので、朝日がこんなに差し込むだけでも十分なメリットだと感じています。
    日中も常に在宅されて、日没までずっと日が入り込むのをお望みだとしたら、午後は不満に感じるかもしれませんね。

    ただ、このマンションのブライトテラスは少しですが南にふれていて、東南東と言えなくもない方角ですし、間取りや階数によってはなお好条件かもしれませんよね。

  96. 544 マンション掲示板さん

    >>542 マンション検討中さん
    東向きと言っても前面建物との間隔が結構あるので、全く問題ないんじゃないですか。うちは逆に西向きですが、前に遮るものがないので午前中でも暗く感じることはありません。住んでみてわかることですが、お部屋の明るさは、どちらを向いているかではなく、前面の状況次第だと思いますよ。

  97. 545 マンション検討中さん

    西向きの家に住んだことがないので教えて頂きたいのですが、夏の西日はやはり、ちょっとキツい感じですか?
    冬は東より西の方が日照が長いので、個人的には西の方が良いかなと思っていますが、夏場のことが少し気になります。
    東側も、朝から日が差し込むのはとても心地持ちよく、南側同様に人気が高いのがわかります。 

  98. 546 匿名さん

    西日もきついけど最近は熱帯夜で東も朝から暑いよ。西向きや東向き作るならLow-Eくらい入れればいいのに。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸