東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>698 検討者さん
    ゴミは朝8時までに出すというのが、一応自治体の決まりですよね。8階分集めるとなると、7時から8時くらいにかけて、清掃員の方がエレベーター1台占有する形でしょうか?
    それとも前日に1階のごみ置き場まで持っていくのでしょうか?(ただ、1階のごみ置き場も狭そうですが)私もこの規模で2台はまあこんなもんかなって思いますが、ごみ回収とのバッティングは珍しい事例なので、そこはよく確認必要かと思います。

  2. 702 e戸建てファンさん

    全部のパークシリーズを知っているわけではないのですが、基本相見で管理組合主導だったと思います。
    取らしてくれないマンションってあるんでしょうか。物価本見れば単価わかりますし。
    足場もこのマンションなら架m2を簡単に算出できますし。空m3のステージを組んだとしても簡単に出ますが。
    EVは更新時にレールから交換しないと新規メーカーに頼めないので注意は必要だと思います。まぁ実際は査定はできますが。120mかなぁ。モーター性能は。

  3. 703 匿名さん

    管理組合次第。管理会社をコンサルにしてなんてことするとぼったくられる。

    相みつとってもノウハウある人いないと分からないからね。実家のマンション値段で決めたら、出来がいまいちだった。

  4. 704 マンション検討中さん

    そもそも修繕積立費安いってそうなんですか?HP出てる情報だと、だいたい月額7600円から8000円くらいですが、ブランズだと7900円であまり変わらない気がしました(それともブランズも安い?)。検討始めたばかりの素人の素朴な疑問なので、間違ってたらご指摘ください。

  5. 705 匿名さん

    >704

    修繕積立って段階的値上げの計画が多い。イニシャルの値段だけで判断すると間違えるよ。部屋がある程度確定したら、長期修繕計画を確認。

    長期修繕計画は契約前の重要事項説明の中で説明されるけど、それを待つ必要はない。

  6. 706 匿名さん

    ちなみにエレベーターの交換時期はデベが販売時に作成する長期修繕計画の期間以降。それ以外に機械式駐車場と竪配水管も。計画以上の値上げになるのは必至。ローンギリで買うと破綻するよ。給料右肩上がりの時代はもはや過去。

  7. 707 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    ありがとうございます。長期修繕計画ももらってしっかり確認するようにします。

  8. 708 匿名さん

    >>704 マンション検討中さん

    私の記憶ですとコミコミで
    ブランズ 28000
    パーク  22000
    が月に支払うお金。ブランズは色々あるから当然高い
    共用施設の長期修繕もあるから高くなる。だけどいい思いはできる。
    そのような考え方でマンションを決める人もいると思う

  9. 709 匿名さん

    >>706 匿名さん

    機械式駐車場はやばい。この場合はやはり駐車場値上げに流れるケースは多いにある

  10. 710 匿名さん

    私は建築関係の資格や見積もりをよくやっているので騙されないと思います!多分。
    分からなかったら会社の上司に見積もりを添削してもらう。

  11. 711 口コミ知りたいさん

    >>702 e戸建てファンさん
    組合は委託だと伺いました。デメリットもあるかもですが、私的には煩わしい組合が委託でいいなと思いましたが。

  12. 712 口コミ知りたいさん

    修繕費などは特別な設備や構造が無いなら相場が決まっています。
    販売側や管理組合がいくら安い金額を設定したとしても、
    実際の作業に掛る経費とは関係ない別問題です。
    一般的な板状で専有面積当たり200~250円/平米を逸脱している場合、
    その理由を調べる必要があります。
    安すぎても高すぎても問題だと思います。

  13. 713 マンション検討中さん

    修繕積立基金って、物件によって結構差がありますよね。
    住友と三井がひときわ高いようなのですが、これって大規模修繕を行う都度徴収される感じですか?高い分、修繕積立金の月額を抑えている?妥当な金額かが判断できない。

  14. 714 匿名さん

    段階的値上げの計画と定期的な一時金徴収は月々の積立を安く見せかけるトリック。将来、未納問題を生じるリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

  15. 715 口コミ知りたいさん

    修繕積立基金は全室完売するまでの期間、
    修繕積立金の月々費用を安く見せかけるためのトリックです。
    当初の修繕積立金は必用額の50%程度に設定し、
    デベロッパが全部屋を完売するまでの1年間と、
    管理組合結成から修繕積立金値上げ承認までの1年間、
    2年分の積立金不足を基金で補うことになります。

    修繕積立金に関して、一時金の徴収で辻褄合わせをする物件は、
    新築購入者が修繕積立金を少なく払った分を、
    中古購入者が肩代わりして1.5倍負担することになるので、
    中古物件としても売買価格にも影響します。
    中古は将来必要な金額をキッチリ積み立てている物件でないと、
    怖くて買えません。

  16. 716 検討者さん

    私にとっては朗報でしたが、トリエC近くのファミマ横のタバコ屋が外に灰皿を置くのをやめて禁煙になっておりました。

    住んだ時を想定するとその前を通ることもあると思っていたので嬉しかったです。

  17. 717 口コミ知りたいさん

    >>716 検討者さん
    そうなんですね。
    シティハウスや、ファミマが入ってるマンションの方にとっても朗報ですね。もちろんパーク住民にも。

  18. 718 マンション検討中

    旧甲州街道通ったけど、やっぱりこのマンション「でか!」ってなった。東西に長いから凄い奥行きを感じる。

    お屋敷があった後にまぁ大々的な建物が立ったなぁと感じる。目立つし。

  19. 719 口コミ知りたいさん

    >>718 マンション検討中さん
    日に日に存在感を増してきましたよね。
    植栽とか施されたあとの完成形が楽しみです!
    エントランスも早く見たいなあ。

  20. 720 考察中

    基本的に階高を2.5m以上、
    間口スパンを6m以上とっている、
    落ち度がない専用部

    南向きはもちろんLow-Eでこれからの季節も安心。家具焼けも心配いらない

    床暖房、食洗機、浴室乾燥は当たり前

    各階ゴミ置き場はとても魅力。10年先のマンションっぽい

    管理費、修繕、ネット代の安さも魅力

    駅近、スーパー近、小学校近、各商店や映画館など調布の多くの必要店舗が周囲に揃っている

    住居地域のため、落ち着いており、お屋敷跡というだけ地盤も良い。歩道を公開空地とすることで建物を大きくセットバックできている

    外観や二層吹き抜けエントランスなど調布の他のマンションとは一線を画する仕様になっている。

    食配やラクサスキー対応なのもこれからのマンションというかんじがする。

    内向き廊下だから、外部からは見ることが出来ないし、建物は3面接道という大きさ、素晴らしさ。

    価格も当時のブランズシティと同じ坪330万円の破格。モデルルーム、パンフ、広告費を削りに削っている。そのため分かりにくいところもあったりする。

    今年いっぱいで売り切れるのではないだろうが。シティと悩む人がいるか、あるいはジオ?ハウス、、、ブランズはないなぁ

  21. 721 匿名さん

    >階高を2.5m以上

    えっ

  22. 722 匿名

    >>720 考察中さん
    なんか必死すぎ。逆にこのマンション売れゆき悪いのではと勘ぐってしまった。

  23. 723 マンション検討中さん

    >>722 匿名さん
    ここもそうですが、調布全体が良くないと思います。いま買いたい人が300人しかいないところに500、600と供給してる感じがします。だから客の奪い合いです。
    東急が即入居可となったのと、安い棟を売り始めたので、ポジキャン、ついでに東急のネガキャンですね。

  24. 724 マンション検討中

    このマンション検討している人でわざわざブランズを検討する必要はないだろう。

    いろいろとかけ離れている。

  25. 725 口コミ知りたいさん

    >>722 匿名さん

    竣工の1年前の時点での売れ行きは順調のようですよ。コロナ禍でライバルも多い中でも。

  26. 726 匿名さん

    本日撮影。西棟以外の外装はほぼ完成していました。

    1. 本日撮影。西棟以外の外装はほぼ完成してい...
  27. 727 職人さん

    ここは今の新築から選ぶなら一番バランス取れてますよね
    シティハウスとここ以外特徴無い物件が多いのでリセール時相当厳しそうですね

  28. 728 名無しさん

    >>727 職人さん

    他のマンションは立地がずれている。
    いやー写真いいね。
    このスレ写真上げてくれる人いるからスキ。
    入居年内になるんじゃない??

  29. 729 口コミ知りたいさん

    >>728 名無しさん
    工程が前倒しになったら入居が早まるってこともあるんですか?

  30. 730 マンション検討中さん

    いくら工事が順調でも、竣工時期が前に倒れることなんてあり得ないと思う…。

  31. 731 匿名さん

    ないなー。子育て世代にとってみると接する道路の交通量の割に歩道が狭い。

  32. 732 匿名さん

    ここ3月引渡だから、4月からの進入学に合わせてって人もいるはず。引き渡しから、管理費・修繕積立が発生するから、早められてもって人も出てくる。

    早くなってうれしいって人だけでなかったりする。

  33. 733 匿名さん

    竣工10か月前で外観出来上がってるって早いね。内装は進んでるのかな。あまり早いと、クロスやフローリング日に焼けちゃう。

  34. 734 評判気になるさん

    完全にホームページから、間取りが消えた部屋は縦一列完売したってことですよね??

  35. 735 口コミ知りたいさん

    >>734 評判気になるさん
    そういうわけでもないと思います。
    代表的な間取りだけ掲載してるのでは?元々全部は載せてませんでしたよね?

  36. 736 マンション検討中さん

    >>724 マンション検討中さん
    価値観は一様ではない。
    比較検討する人もいる。ここの立地を嫌う時点で比較から外れるけど。

  37. 737 通りがかりさん

    >>735 口コミ知りたいさん

    掲載されている間取りが減ったように、思えるのですけど、気のせいですかね。

  38. 738 口コミ知りたいさん

    >>737 通りがかりさん
    私もそんな気がしますが、代表的な間取りに絞って載せてる気がします。残ってるはずの間取りタイプが載ってないので。

  39. 739 マンション検討中さん

    センターテラスの間取りは多分減ってる。
    確か角部屋。
    売り切れた間取りはあるのだろう。

  40. 740 口コミ知りたいさん

    >>739 マンション検討中さん

    在庫が残り少ない間取りは結構あるみたいですね。
    生活スタイルに応じて、部屋の向き、部屋の位置、間取りの選択肢が多いように感じました。

  41. 741 マンション検討

    >>740 口コミ知りたいさん

    ここまで来るとしぼらないと。
    顔の南か
    安定の東か
    安さの西か

    南、旧甲種街道がと思っているとはいえ、サッシ性能はt2,日は一日中入りロウイーガラスで暑過ぎず、かぐ焼けもしない。フロアあたりの戸数が少なく、部屋の前をあまり人が通らず、エレベーターが近い。
    基本的にはマンションの顔となる作り、立地が良い部屋


    基本的に南よりスパンが取れていて平方形に近い形。
    間取りも多種多様だが、調布マンションのため、よこリビングモデルが多い。北に行くと警官が良くなるがエレベーターは遠くなる。南はエレベーターが違いが多くの人が通る。南と違うところ。比較的景観は抜けてて良い。本来だったら特別仕様のCが良かった。間口が広すぎるためガラスが一枚多く、部屋が広いため収納も多い。当たり前だけど人気でとられてて。
    あとは4階以上の部屋がいいかな、

    西
    本当に穴場。最も安いが、メリットも多い。
    エレベーターには意外とアクセスしやすく、南みたいに戸数が少ないので行き来が少ない。角部屋も十分狙える金額となっている。景観は良くはない。午後からは十分な日差しが入るので東向きよりいいかも。何気に駐輪場とかも使いやすいだろうし。

    このコの字で形成される廊下は良い。
    内側の作りも良い。

    みなさんの何棟が好きかも教えてほしい!!

  42. 742 匿名さん

    >>741 マンション検討さん

    私も西は穴場だと思います。価格が抑え目であり、あの立地に住めるという意味で。前が住居地域であるため、南と東に比べて閑静な環境であるという点も良いと思います。棟の北側であれば前のアパートが被らず、抜けてくる部屋もあるかと。

    まぁ価格が気にならない人は南がベストだと思います。

  43. 743 口コミ知りたいさん

    >>742 匿名さん
    私は東です。平日の日中居ない生活スタイルから、朝日が入る東がいいし、廊下側居室も風通し、日当たりが望めるというのが大きな理由です。特に5階以上、出来れば北側寄り。

  44. 744 評判気になるさん

    やはり、悩む。
    といっても部屋が有るか無いか、確認しなと。
    あとは予算との相談。

  45. 745 名無しさん

    調布で買うか悩みます

  46. 746 通りがかりさん

    このゴールデンウィークで契約が数件あれば、またホームページ更新になるのかな??

  47. 747 マンション検討中さん

    ウォールドアの垂れ壁がなければもっといいのに。仕方がないか。

  48. 748 検討者さん

    >>747 マンション検討中さん

    横長リビングの間取りだけでしょ。縦長リビングなら天井レールになってる。

  49. 749 マンション検討中さん

    できれば横長リビングがいいんですよねー

  50. 750 口コミ知りたいさん

    >>749 マンション検討中さん
    横長タイプは大体垂れ壁ですよねー

  51. 751 評判気になるさん

    そこがネック。だけど調布周辺民は横長リビングが人気だから多くの間取りで採用しているらしい。
    縦長希望としては間取りが限られて大変...

  52. 752 口コミ知りたいさん

    今の時点でほぼ半分売れてるみたいです。
    完成までに人気の部屋はなくなりそうですね。

  53. 753 検討者さん

    >>752 口コミ知りたいさん

    既に人気の部屋はもう....
    コスパが良い部屋ならあると思うけど。
    上階でまだ空いているなら、買っちゃった方が良さげ。

  54. 754 口コミ知りたいさん

    >>753 検討者さん
    上階の空きは少なくなってるのでは??

  55. 755 検討者さん

    >>754 口コミ知りたいさん

    恐らく、、
    8階が空いていたら、買っていいと思う。
    このタイミングだと。

  56. 756 口コミ知りたいさん

    5階以上は早い者勝ちって気もするので、検討中なら早めがいいかもね。

  57. 757 マンション検討中さん

    >>750 口コミ知りたいさん
    横長でも天井レールって結構ありますよ
    長谷工だと、垂れ壁が多い

  58. 758 eマンションさん

    >>757 マンション検討中さん

    そもそも、このマンションの横長リビングの話をしているのでは??

  59. 759 口コミ知りたいさん

    >>758 eマンションさん
    そう思います。ここの話だと思います。ちなみに垂れ壁って、そもそも天井レールにリフォームすることって可能なんですかね?
    私は気になりませんが、参考のため。

  60. 760 eマンションさん

    >>759 口コミ知りたいさん

    天井の収まりの問題だから、大丈夫だと思います。
    ただ、L字で稼働間仕切りを、すると遮音性が劣ったりするため、垂れ壁のある仕様の方がこだわりが無ければいいと思います。
    直線の間仕切りなら天レールで問題ないかと。

  61. 761 口コミ知りたいさん

    >>760 eマンションさん
    なるほど。L字間仕切りで個室使用するなら垂れ壁の方が遮音性などの面で好都合ってことですね。
    間仕切りした使い方がメインでないなら天井レールにすることも可能、と。

  62. 762 匿名さん

    L字型のウォールドアの遮音性が劣るのはどのような構造からなのでしょうか?

  63. 763 eマンションさん

    >>762 匿名さん

    現在の部屋だと、特に劣るとかはないと思います。
    L型で、天井レールのウォールドアにすると、コーナー部の突き合わせが難しいので、遮音性が劣る可能性があると言うことです。
    現在販売している間取りですと、垂れ壁はありますが、コーナー部はどんつきになるため、遮音性が劣るという認識はないです。
    改修するにあたっても、私が知らないだけで、コーナーを有するウォールドアでも遮音性の高い製品はあると思います。おそらく、いい値段にはなるとは思いますが。

  64. 764 匿名さん

    本日撮影。西棟もカバーが外れていました。エントランスは内装工事中?最後のはシティハウス建設地から。

    1. 本日撮影。西棟もカバーが外れていました。...
  65. 765 口コミ知りたいさん

    >>764 匿名さん
    なにしろ、エントランスが楽しみ。どんな感じになるんだろ。

  66. 766 マンション検討中さん

    調布のマンションを検討しているものです。
    現地を見てきて、東向きのお部屋に面している通りのトラック等の大型自動車の交通量が気になったのですが、排気ガスや騒音はそれなりにありそうでしょうか?南向き、西向きの住戸のほうが排気ガスや騒音気にならないですかね?
    調布に住んでいないので、普段の交通事情がわからず、教えていただけると助かります。

  67. 767 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    最も交通量が多いのは旧甲州街道に面している南向きの棟です。ここはバスなども通ります。
    東向きは南側よりは交通量は少なく、バスは通りません。ただ、駅から近いということ、甲州街道に抜ける道ということもあり、ある程度車は通ります。
    交通量が気になるのであれば西向きの棟が良いです。西側は一部が私道に面しているだけであり、ほとんど車は通りません。

  68. 768 通りがかりさん

    >>766 マンション検討中さん

    東側はあまり、大型車両が通っているイメージはないですね。南側のバスはありますが。確かに東側を進むと20号があるので、もしかしたらそこに出るため...ではないですね。近くに県道がありますから...電気自動車が増えるのでこの先は今よりは気にならなくなるとは考えられます。
    排気を気になさって、4階以下でも良い、西向きでも気にならない、景観も外を見てばかりではないのでそこまで重要視してない、なら西向きの部屋がコスパ良しなので...
    今販売中の駅周辺から離れた土地代の安いマンションでも西向きのエアリーテラスの同じ階でも高い部屋売っているので...今調布は結構アンバランスで、このマンション全体でもコスパがいいように思えます。完売したマンションだと、ザパークハウスも良かった印象です。

  69. 769 766

    >>767 >>768
    道路事情教えてくださってありがとうございます!排気気にするのであれば西側がいいですね。
    他のマンションと比較すると立地と価格、すごく魅力的に感じます!ありがとうございます!

  70. 770 名無しさん

    >>766 マンション検討中さん

    付近に住み、マンションも検討しております。
    南側は交通量が多く、騒音はあります。
    ベランダ床、物干し竿に粉塵?が付き、拭くと真っ黒によく汚れています。
    東側もわりと交通量はありますので、ある程度の騒音は仕方がないかと思われます。粉塵等は南側よりも良いのでは無いのでしょうか。
    あと、南側は消防の音がよく聞こえます。しょうがない事ですが、昼夜問わないので。
    東側はどうかわからないのですが、その点でいくと西側は一度注意して調べてみた方がいいかも知れません。

  71. 771 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    まぁ南側でも甲州街道沿いに比べれば交通量は半分以下かと。

  72. 772 口コミ知りたいさん

    >>771 匿名さん

    旧甲州沿いのマンションに住んでますが、住戸が北に向かって奥のせいか、立地の割に静かですよ。特に夜なんて道路の喧騒はほとんど感じません。

  73. 773 匿名さん

    >>771 匿名さん

    半分以下どころではないと思うが。
    車線数も違うし、工事車両、大型トラック、とれーらーの有無など大分違うイメージ

  74. 774 匿名さん

    最新の販売状況どうなんだろう?
    6割ぐらいかな?上層階はほとんど売れていて下の方が残っているイメージ。

  75. 775 マンション検討中さん

    三井と住友で迷ってます。こちらの仕様があまりにも残念と言うか
    ディスポ無しは気にならないです、各階ゴミ捨て場は気に入ってます。
    ただトイレ、浴室は賃貸レベルですね。

    質問です。キッチン下収納は観音開きなのでしょうか?

    ちなみに住友は仕様は良いですが管理修繕費が悩ましいw

  76. 776 名前なし

    >>775 マンション検討中さん

    公式サイトのバーチャルモデルルームで見たところ、観音開きのようですね

  77. 777 口コミ知りたいさん

    修繕費は見かけの月々金額を下げて売りやすくするために、
    販売中は必用額の半額で設定されていて、
    全戸完売したら、
    その後に管理組合総会で2倍に値上げされるのが通常です。
    当初は修繕基金で100ヶ月分の猶予がありますが、
    このマンションも将来は、
    120円/平米→240円/平米へ値上げされることは既定路線です。
    住友も同じような物だと思います。

  78. 778 マンション検討中さん

    >>776 名前なしさん
    バーチャルモデルルームは忠実に再現されているのですね。仕様はやはり残念です

    >>777口コミ知りたいさん
    修繕費2倍!既定路線とは知りませんでした。

    教えてくれてありがとうございます

  79. 779 口コミ知りたいさん

    >>778 マンション検討中さん

    仕様に高いグレードを求めたら、今の価格は実現しなかった気がします。十分高いですが、今の調布の新築価格を考慮すると、立地の割にはお手頃価格かと。
    グレードと価格のどちらを取るか、の選択ではないでしょうか。

  80. 780 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん

    ここのデメリットですと
    ・記載の通り、キッチン流し下は残念ながらスライド式ではないです。オプションが間に合えば安い値段で変更できましたが、今からではどうにもできません。
    ・お風呂はダウンライトではないです。ダウンライトも同様でオプションが間に合えば変更できました。
    ・トイレも手洗いカウンターは別に設けてないです。ただ、実家は2階が手洗いなし、1階が手洗いありですが、正直今の一体モデルは手を洗い安いです。むしろ、小さな手洗いカウンターの方が使いにくいです。あと、ランニングコストを考えるとこの仕様の方が良い気がします。
    ・住友と天井高は一緒ですが、直床と二重床の違いはあります。私はこの点も気にならないです。子供のことを考えると直床の方がいいです。ですが、リセールが良いのは若干ですが、二重床だと思います。
    ・あと、住友の方が良いのは交通量の少なさと駅から直線で帰れること、クローゼット内も面材を合わせている、キッチン天板、ミストサウナ、廊下タイルになると思います。正直二重床の廊下タイルは割れやすいのと子供が怪我をしやすいのと、冬は寒いです。仕上げを分けると高級感はたしかに出るので、メリットというより好みになると思います。

    ディスポーザーより各階ゴミ置き場が良いのは同意です。あと、電車の振動を気にする方も三井さんの方がいいと思います。住友さんなら、問題があってもその後対策するとは思いますが。
    外観やエントランス等デザイン性は三井が結構圧勝しているとは思います。規模感も好きですし。
    2つとも、駅近ではありますが住居地域に入っておりますので、他の落ち着いた感じのない人目につきやすい駅近マンションが嫌な人にとっては買いのタイミングになると思います。

    色々書きましたが、コスパが良い方がよければ三井、どうしても高い仕様を求めたいなら住友ではないでしょうか。正直私には住友は買えませんが。

  81. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    確かに設備仕様については難ありですが、周辺新築マンションとそこまで変わらない価格であの立地(駅以外にもオーケー、パルコ、映画館、小学校などに近い)、あの外観のマンションに住めるということを考えると今の相場のなかではコスパはいいように思います。

    シティハウスは南側の歩道が整備されると更に環境は良くなりますよね。ただ価格を考えると売るのには相当苦労するのではと思います。

  82. 782 口コミ知りたいさん

    物件近くの賃貸に住んでます。内装設備には不満がありましたがここの立地で決めました。内装設備は工夫で乗り切れますが、立地は変えることができません。私は心底ここにして良かったと思っていて、お勧めしたいくらいです。購入物件となると内装設備への期待も大きくなるので一概には言えませんが、標準的な基準を満たしているのであれば十分だと思います。それよりこの立地にこの価格で住めてリセールも悪くないというのは魅力です。

  83. 783 マンション掲示板さん

    住友はイニシャル、ランニング共に高いですからね。資金に余裕があるなら良いですが無理して買うと痛い目に合いそうです。三井は確かに外観の高級感に専有部分の仕様が伴っておらずハリボテ感は否めないです。標準仕様は半分賃貸みたいというのはその通りだと思います。ただ、ストレスにつながるレベルの仕様はないと思いますし、ある程度あとで自分でなんとかできる部分でもあります。気になればお金出して変えれば良い。自分でなんともしようのない、周辺の交通量、ディスポーザー未導入が気にならなければ、ここを選択してよいのかなと思います。逆にそのあたりが気になるなら東急やジオなどの方が無難かもしれません。そのかわり外観または買い物利便性などを失います。

  84. 784 マンション検討中さん

    三井と住友で揺れ動く775です
    皆さん三井の仕様に好意的なんですね。
    いろいろな意見聞けて前向きに思えてきましたw
    三井だとしたらそろそろ決断しないといけないですね。

  85. 785 匿名さん

    ディスポーザーなしの各階ゴミ置き場ってにおいとかは大丈夫なんでしょうか

  86. 786 匿名さん

    建替え中の調布会館の跡地ですが、こんな商業施設ができるのですね。
    https://newbaito.jp/post-6523/

    1階、地下一階は前と同じパチンコのようですが2?4階がショッピングセンター、5階が医療モールで計画しているようです。
    これができると更に便利になりますね。

  87. 787 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん

    外廊下ですから。
    それに各階にゴミは放置されないかと。気にされるようでしたら、エレベーターから離れた部屋がいいと思います。不便ですが部屋前の人通りも少なくなりますし。

  88. 788 口コミ知りたいさん

    >>786 匿名さん
    更に便利になるんですね。
    テナントが早く知りたいですね。

  89. 789 名前なし

    >>786 匿名さん
    7月オープンなんですね。
    看板には冬って書いてあったので早くなったのかな?
    個人的にはケンタッキー復活を望みます。
    駅前再開発でなくなっちゃったので。

  90. 790 口コミ知りたいさん

    >>789 名前なしさん
    同じくです。ケンタッキーが恋しくて別店舗に行くこともあるので。あとシャトレーゼや3coinsなんかもあったらなーと夢広がります。

  91. 791 通りがかりさん

    ケンタ欲しいですねー
    あと、安い大手回転寿司が入ってもらえると、より魅力的になります。正直業務スーパーがこの春オープンしてくれたのが一番良かったのですが。

    マンションのコスパとなると購入金額のうち、建物費:土地代で土地代の比率が大きければコスパが良いと言えると思います。三井さんは内訳教えてくれるのかな。

  92. 792 匿名さん

    >>791 通りがかりさん

    過去の書き込みによると、土地代が価格の6割弱を占めるようです。

  93. 793 通りがかりさん

    半分以上な土地なら、資産は保持できそうですね。建物を取り壊す時でも、半分の価値は土地がもっていますから。シティハウスわブランズシティの割合も気になります。

  94. 794 匿名さん

    共働き夫婦で就学前の子供と23区から引っ越しを検討しています。
    調布の住心地はどうですか?先日訪れたときは土日だったからか駅前は小さいお子さんとそのパパママたちでにぎわっていました。これだけ小さいお子さんのご家庭が多いとファミレスやフードコートなんかは混雑して席の確保にピリピリしないかと考えてしまいました。調布は有料ゴミ袋と知って、なれるまではストレスありそう。など些細な心配もあります。
    駅前は商業施設が充実していて生活がしやすく、都心へのアクセスの良いところを魅力的に感じています。
    こちらのマンションに限った話ではなく恐縮なのですが、調布あるある等教えて頂けるとありがたいです。

  95. 795 名前なし

    >>794 匿名さん
    我が家も未就学児がおり、調布在住歴は浅いですが…
    駅前のスペースは車が通っていないので割と安全に遊ばせられます。
    公園はそれほど多くはありませんが、ここのマンション近くですと電車が見える鬼太郎広場、ターザン公園が近いです。
    休日はこの2つはそこそこ混んでいます。
    もう少し大きくなったら武蔵野公園や野川公園、野川、深大寺方面など遊ぶ場所も増えて、電動自転車があれば楽しめるのではないかと思います。
    フードコートですが、駅前にはありません。
    PARCO、トリエにレストラン街などはありますが。
    フードコートが良ければ国領のヨーカドーや、甲州街道沿いにちょこちょこあるショッピングセンターが良いかもしれません。
    調布はベビーグッズを取り扱かっているところが少ないので、それが唯一不満です。
    赤ちゃん本舗やベビーザラス、せめて西松屋がもう少し駅前にあれば…とは思いますが仕方ないですね。
    調布市はベビーシッター利用補助があるので、助かります。

  96. 796 794

    >>795さん 名前なしさん

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    遊ばせる公園が近くにあるととても助かります。近くにはベビー用品店はないのですね。こどもが多いエリアなので今後お店が来てくれると嬉しいですね。
    フードコートはないんですね。勝手にあるものとおもっていました。レストランばかりであれば待ってれば案内してもらえるので、心配していたフードコートの件は回避できそうです。
    ベビーシッター補助制度もしらべてみました!こちらは利用できる期間が長くて便利そうですね!

  97. 797 匿名さん

    やっぱり、買いなのか!?


    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6036-340

  98. 798 マンション検討中さん

    調布で中古物件を探していて、三井のリハウスさんにお世話になった時、やはり新築で検討したいとお取引をお断りしたのですが、今の調布新築価格は高価でおすすめ出来ないが、本物件であればコスパがよいのでは?と勧められました。同じ三井物件だからと思われるでしょうが、一般的に見ても歴然です、と。

  99. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん
    ブランズシティの状況を見て、素早く軌道修正した三井が優秀ということでしょう。
    調布の新築物件の中での魅力度は断トツ。


  100. 800 匿名さん

    調布だと帰るなら一番コスパはいいでしょ
    価格的に買えない人はブランズ行ってる
    ただ23区とか中央線ではないので調布辺りで買おうと思う層がついていけてるかだね

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸