東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    >>1299 マンション比較中さん
    貴方みたいにネガの書き込みが続いただけで過剰に反応する人がいると、検討板の意味がなくなってしまいますね。
    2日ネガが書かれると荒らし認定ですか、、、
    書き込みづらい掲示板ですね。

  2. 1302 匿名さん

    ネガなんてどこのマンションスレにもたくさん書かれてるんだし、いちいち反応する必要ないだろ笑
    しかも短絡的な悪口でもなく、現地を見た上での情報であれば尚更有益かと。

    変に反論すると契約者のネガ排除だと思われますよ。
    嘘が書かれたときは削除依頼を出せばいいんです。

  3. 1303 評判気になるさん

    他マンションも書かれてるんだからネガされるのなんて当たり前のように言ってるけど、ここ一流不動産のマンションですけど!小島町ですけど!!!
    売れ残りマンションの住民は他マンションを荒らさないとやっていけないんですかね。心中お察しします・・・

  4. 1304 匿名さん

    >>1303 評判気になるさん
    理屈がよく分からないです。価格に対してその立地スペックが見合ってるかどうかがポイントです。
    確かに調布内で見れば1番コスパがいいと思いますが、みんながみんな調布内で比較してるわけではないですよね。

    我々なんかは東京にゆかりもないので、新宿30分圏内で検討しています。
    そうしたときに、他駅の新築マンションと比べた場合にここのマイナスポイントは十二分にあると思いますよ。

  5. 1305 マンション検討中さん

    昨日今日の投稿は有効なコメントだと思います。事実に基づいて正負両面の意見があって
    やっと参考になるようなスレになったなあ
    と思っていました。
    正直、調布だけでなく他エリアも含めて検討しているものとしては
    これまでの本スレで見かける調布他物件と比較した必要以上の礼賛は首を傾げたくなるものが多かったので。
    不動産売買売主に対して買い手は情報量で圧倒的に不利。こういう掲示板でマイナス要素もしっかり情報収集した上で納得して買い物したいものです。

  6. 1306 評判気になるさん

    検討者だったら、マイナス面が書かれることに対してそこまで粘り強く正当化しませんけどね・・
    他マンションの印象が悪くなる投稿を繰り返したり、ネガ投稿に「参考になる」をつけまくったり、何と言っても粘着質・・

  7. 1307 坪単価比較中さん

    マンマニが言うから、三井が、長谷工が、一流だからなどという、
    他人がくだした真偽不明な評価に惑わされずに、
    自分で情報を確かめ判断して決断することが重要です。
    自分の決断に責任を取れるのは自分だけです。
    建築物は手作りの1品物なので、設計はもちろんですが、
    現場施工者や下請けサプライヤーとの総合力で出来栄えが変わります。
    実際に現場を見ることは建物以外の周辺環境や、
    雰囲気を知れるのでネット検索に勝る部分があります。
    ここは現場が整頓されて綺麗だったので、
    基本的な建物の仕上がりも期待できると思いますが、
    デザインは横引きの細かい隙間にホコリが積もる、
    黒基調のアルミ建材は表面クリア塗装が劣化すると思いました。

    ブランズはオレンジが目立って学校みたいだと言うのも分かります、
    ハウスは国道沿いで騒音は避けられないし、
    ジオにいたっては河川氾濫から逃げられません。
    それぞれに特徴があって、選んで買えるならいいことだと思います。

  8. 1308 マンション検討中さん

    >>1306 評判気になるさん
    「参考になる」が多いのは、これまでの既出の情報じゃないから、自分では気づかなかったポイントだから、じゃないかと。

    「検討者ならマイナス面が書かれることにそこまで粘り強く正当化しない」
    とはどういうことでしょう?
    私は1295の意見に同意です

  9. 1309 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 1310 匿名さん

    >>1307 坪単価比較中さん
    色々細かいところにケチつけてるけど、ここは小島町アドレスで徒歩6分ですからね。
    北エリアで検討するなら買えるならシティ、シティが厳しいならパークでしょ。
    パークが買えない人はハウス。ブランズは割高なので安くなってから検討が賢明。

  11. 1311 匿名さん

    ここを契約した人、契約しようと思ってる人は王様気分なのかもしれんが、あくまでも調布駅内での話なのでは。
    小島町と言われても地縁がない私にとってはただの駅徒歩6分の物件ってだけです。

    調布以外も検討している人からすればこの物件は特段優れているわけではない。むしろコストカットが目立つ。

    ウン千万の買い物をする中でマイナス面の情報収集は極めて重要かと思いますが。
    仮にそれらネガ投稿が誰かの嫌がらせで書き込まれてるんだとしても、事実である以上は私みたいな検討者にとっては有益なので助かります。

  12. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 匿名さん
    コストカット目立つし、特別優れているわけじゃない、と思ったなら他見ればいいじゃん!笑
    ここに張り付いてしつこく指摘して、マイナス情報は事実とか有益とかっていう主張繰り返して何がしたいのか分からん。
    マイナス情報書くななんて誰も言ってなくない?笑
    しつこくその話しすぎってことでしょ。

  13. 1313 ご近所さん

    >>1311 匿名さん
    ここでコストカットが目立つなら、あのB物件はどうなってしまうのか。

  14. 1314 マンション検討中さん

    アルコープについては、柱と給湯器PSの凸凹も含めてだとしても、廊下の通行部分まで90センチくらいは確保できるようなので、私的には十分ですね。
    いろんなご意見あるようですけど、アルコーブに限らず自分が納得出来ればいいと思いますね。それより販売状況が気になります。残りどのくらいなんだろう…

  15. 1315 匿名さん

    >>1312 マンション検討中さん
    他も見てますよ。調布で選ぶのであればここのみが候補に入っています。
    決して予算が多いわけではないので、どこを選ぼうとコストカットは避けられません。
    その中で天秤にかけたいのでマイナス情報を集めているだけですよ。

    しつこいもなにも、同じマイナス情報を繰り返し言っている人はいないですよね。
    なのにマイナス情報が続くと、頻度がおかしい、みたいな話をし出す人がいるから嫌なんです。

  16. 1316 匿名さん

    >>1313 ご近所さん
    貴方が仰りたい物件はそもそも候補に入れていませんので比較をしていないです。
    みんながみんな調布内で比べている訳ではないかと。
    我々はそもそも調布であればここしか選択肢に入っておらず、比較対象は異なる駅の物件です。

  17. 1317 マンション検討中さん

    >>1313 ご近所さん
    ディスポーザーがついてる賃貸マンションってところですかね

  18. 1318 マンション検討中さん

    >>1315 匿名さん
    しつこいって言ってるのは、マイナス情報は有益って話をいつまでも引っ張ること
    もう分かったからいいよ笑

  19. 1319 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    ちなみに、ここの物件の場合、ただの駅徒歩6分というわけではありませんよ。
    スーパー徒歩1分、小学校2分、猿田彦コーヒー3分、パルコ・映画館が5分以内というものが乗っかってきます。
    私は調布市民ですが、生活する上でかなり便利な立地かと思います。

    それとここで指摘されているようなネガティブ面を天秤にかけて判断するという感じでしょうか。


    私もネガティブ面が指摘されるのは問題だと思っていません。
    ただし、物件以外のことで争うのは有意義でないと思うので皆さんもう辞めましょう。

  20. 1320 匿名さん

    なぜだか急に荒れてしまいましたよね。
    良い情報も悪い情報もシェアしながら、以前のように落ち着いた掲示板に戻って欲しいです。

  21. 1321 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    補足ありがとうございます。OKが近くにあるのは個人的には駅距離以上に魅力だと思っています。
    猿田彦コーヒーがこの並びに入るということは、すごく有名なのでしょうか?名前だけしか知りませんでした。

    仰る通りですね。我々は複数の駅絞ってそれぞれの駅で最もコスパの優れた物件を比較しています!予算が多いわけではないので、どこも惜しい感じというか、細かい立地面や細かい仕様面での比較になってきています。
    早く買えよって思う方もいらっしゃいますが、今後マンションの価値が下がる可能性も高いことから、慎重になっているところです。

  22. 1322 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    個人的にカフェ好きなので入れてしまいました。猿田彦は、値段は少し高めですが、お洒落で雰囲気良く、人気のカフェです。他には仙川にも店舗があります。オススメですので物件見に行った際には覗いてみて下さい。

  24. 1324 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    オーケー徒歩1分なのは素晴らしいです!

  25. 1325 マンション検討中さん

    私は調布で検討してるので文句なしにここはいいなと思ってます。
    コストカットって言われてるけど、それがなかったらこの価格じゃ済みませんよね?そしたら検討の対象にすらできないので、手の届きやすい価格にするために賢くコストカットしてくれてありがとうって私は思ってます!
    立地最高ですし。

  26. 1326 匿名さん

    >>1325 マンション検討中さん

    駅近というと5分までをイメージするので徒歩6分なのは惜しいなと思いますが、ここの立地が最高というのは徒歩4分のシティハウスよりも環境等が良いという事ですか?

  27. 1327 匿名さん

    シティは非の打ち所がない。ただ高すぎる。
    ここはシティの次に駅近で、徒歩1分にオーケーがあります。
    小島町なので立地も調布ヶ丘より良い。細いかところで上手くコストカットして、価格を抑えているので割高ではないんです。そこをネチネチ指摘してくる人がいるけど、細いコストカットもなくディスポーザーが付いていたら強気の価格で販売すると思います。ディスポーザーないですけど、各階ゴミ置き場はちゃんとありますからね。
    結局、リセール時に値下がりがしにくい物件はパークだと思います。
    コストカットしすぎの割高マンションに住んで残債割れするなら少し予算を上げてここを選ぶのが賢明かと。

  28. 1328 口コミ知りたいさん

    いま、不動産の評価基準として駅距離が重要視されますが、
    これは電車通勤を念頭に置いた基準であって、
    駅距離以外の価値を選ぶことがあってもいいと思います。
    駅までの距離が数分違う、道路を渡るからとといって、
    ひっくり返るような差があるとは思えません。
    調布は街道の宿場町で、現在の旧甲州街道の布田5宿を中心に発展しました。
    昭和47年頃?にバイパスとして20号が出来てからは”旧”などと呼ばれますが、
    長年、中心地であった名残で地形や文化面でいまだに有利な場所です。
    ただ、交通が街道→電車に変わったので、
    あと数百年すれば、文化の中心地も駅周辺に移動すると思います。

  29. 1329 通りがかりさん

    シティかパークを買えたら、調布では勝ち組だな

  30. 1330 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    徒歩1分
    OKストア
    セブンイレブン

    徒歩4分以内
    映画館
    猿田
    業務スーパー
    西友
    小学校


    調布で考えたら神立地

  31. 1331 通りがかりさん

    調布駅周辺にあるパルコも見ると良いですよ。ガッカリな店しかない。トリエAの本屋さん学習用に必要な問題集イマイチ。調布のOKはこの辺りでは安いです。でも府中のOKの方が安い。

  32. 1332 匿名

    >>1331 通りがかりさん
    同じOKでも結構値段変わるんですか!?

  33. 1333 通りがかりさん

    >>1332 匿名さん
    結構な金額の差かわからないけど。野菜に関しては一袋20円調布市の高い。
    でも、仕事で府中に行く事もなければ調布市OKで買い物になりますよね。

  34. 1334 通りがかりさん

    >>1333 通りがかりさん

    OKが1分というだけでほぼ最強。
    正直シティハウスより立地に魅力を感じてきた。

  35. 1335 マンション検討中さん

    ここは東面以外はしっかりLow-eガラスを使用しているので
    やはり上手くコストカットしてますよねー。
    立地も設備仕様も良いのに価格はシティほど高くない。
    適正価格のマンションだと思います!

  36. 1336 口コミ知りたいさん

    何でもろに太陽光を受ける東面のガラスでケチったかな?
    数千万円の物件でガラスの価格差が問題になるとも思えないのに。
    まさか朝日は夕日よりエネルギーが小さいとでも思ったか?
    西面なら、階数が低いし、
    夕方からは隣接マンションなどの日影になるんですが。

  37. 1340 匿名

    [No.1337~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・複数のスレッドで同じ内容の投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  38. 1341 匿名さん

    現地見ましたが、植栽がだいぶ植えられてきましたね。セットバック部分の歩道も結構整備されていました。

  39. 1342 周辺住民さん

    オーケーに行った際に現地見てきました!植栽素敵ですね!!
    やはりオーケー徒歩1分のパークは素晴らしい立地です。
    資産価値も下がらないと思います!

  40. 1343 匿名さん

    物件北側の歩道も整備されていました。オーケーや小学校に行く方面の信号待ちスペースが広くて良いなと思いました。
    物件北側の出入口を使えば、オーケー、小学校までホントに近いです。

    1. 物件北側の歩道も整備されていました。オー...
  41. 1344 評判気になるさん

    >>1343 匿名さん
    メインエントランスで徒歩6分、オーケー1分こそ、立地が良いといえますね!
    今のところ調布では徒歩4分のシティが1番駅近ですが、ここはオーケーもすぐそばなので2分の差はカバーできそうです^^

  42. 1345 口コミ知りたいさん

    OKが人気なのは知っていますが、
    会計で行列するのが嫌で普段はパルコか西友を使っています。
    レジから20人以上が会計待ちで南側の陳列棚1つ分は並びますね、
    人気店でもあの大行列で時間つぶされては意味が無いです。
    みなさん良く我慢していると思います。
    私がたまの休日しかOKに行かないからなんですかね?
    平日の夜は並ばず会計出来るぐらいですか?

  43. 1346 匿名さん

    ここ何年かでオーケーが人気ですね。昔のイメージがありそこまでと思ってしまいます。
    歩道もできましたが、狭く、交通量が相変わらず激しいので通学も不安に感じます。

  44. 1347 匿名さん

    >>1345 口コミ知りたいさん
    平日は並ばないですよー!
    パークに住んでいる人は平日でもパパっと行けてしまうので逆に混雑を回避できると思います。

  45. 1348 匿名さん

    交通量はありますけど、第一小学校まで徒歩2分ですからねぇ。
    この距離で通学に不安を感じるならもっと歩道が広々とした郊外のマンションを検討したほうが良いかと。

  46. 1349 マンション検討中さん

    >>1348 匿名さん
    小学校までこんなに至近距離だと問題ないですよね。信号のところにはいつも旗振りの方なのか、交通整理の方がいらっしゃるので安心だと思いますよ。

  47. 1350 通りがかりさん

    なかなか思うように売れてないみたいですね。

    売れ残り書いませんかメールがひっきりなしに届く。本当の市場価格で考えたら60平米切ってるから5,500万円台まで下りてきたらそこで検討のテーブルにのる感じかな。今の設定じゃ長期的にみて高値づかみになっちゃうので。

  48. 1351 マンション検討中さん

    >>1350 通りがかりさん
    60平米切るのは2LDKのお部屋ですか?価格に関しては総合して納得できると感じます。
    ブライトテラスの上層階はもう残っていないし、売れ行き順調と聞きましたが。下の階がまだ残ってるのでしょうか。

  49. 1352 匿名さん

    >>1350 通りがかりさん
    残念、長期的に見ると希望ヶ丘しか残っていません
    という事態が起こります。

  50. 1353 匿名さん

    >>1352 匿名さん
    希望ヶ丘ってなんですか?
    小学校、そこの旗振り経験ありです。パーク側にはたたないです。こわいなぁとおもいながらそちらを見てます。運転手も高齢化が進んでますし、一段ありますが真横なのでガードレールとかあればいいのにと思います。

  51. 1354 評判気になるさん

    >>1353 匿名さん
    怖いなら他のマンションにすればいいのでは?
    交通量についてここで指摘し続けても何も変わりません。

  52. 1355 口コミ知りたいさん

    >>1354 評判気になるさん
    交通量を問題にしているのではなく、
    人と車の分離を言っているんだと思います。
    歩行者事故は交通量の大小では無く、
    人と車の動線が交わることで起こります。
    信号機やガードレールで分離すれば、
    街中での人と車の事故の多くは軽減する事が出来ます。

  53. 1356 匿名さん

    >>1355 口コミ知りたいさん
    家族が事故に遭う確率を少しでも減らしたい人はここの次に駅近のブランズが良いと思います。信号2回渡りますが、狭い歩道がないので事故に遭う可能性も少ないです。商店街を通って帰宅できるので親も安心です。
    安心よりリセールなどの将来性を考えるならもちろんパークですが。

  54. 1357 マンション比較中

    >>1350 通りがかりさん
    そうなのですか。
    HPを見てると、先週と今週で、一気に8戸申込みが入っているみたいですが、
    あとどのくらいあるのでしょうか。
    しばらくはマンション上げ相場だから値引きはしないように思います。中古もいい値段ついてますし。
    ここ数年は価格の読みが難しいですね。
    物件価格が下がる頃には、金利が上がるかも。

  55. 1358 マンション比較中

    >>1355 口コミ知りたいさん
    確かに歩道が広がったのでガードレールがあるとなお安心ですね。
    通学路なので今後整備される可能性はありますね。確か国がそんな方針出してましたよね?今までは狭くてできなかったと思いますので。

  56. 1359 名無しさん

    中古物件(グレーシア)と比較したときの
    ここの良さって何だろうか。
    グロスが安いこと?

  57. 1360 マンション比較中

    >>1359 名無しさん
    人によると思いますが。
    築6年で8000万円弱。私は、比較対象はこちらの物件では無いような気がします。

  58. 1361 匿名さん

    >>1359 名無しさん
    管理費が若干高めですよね。戸数が少なめなこと、下に商業施設があることが関係しているかなと思います。

  59. 1362 評判気になるさん

    >>1357 マンション比較中さん
    メールがきただけで「売れてない」と判断して投稿する人の情報はやはりいい加減ですね。
    販売は順調だと思います。

  60. 1363 口コミ知りたいさん

    >>1362 評判気になるさん
    >>販売は順調だと思います。
    その根拠は?情報があるのですか?

  61. 1364 マンション比較中

    >>1363 口コミ知りたいさん

    どうであれば順調で、どうであれば苦戦なのか、はそもそも基準がある訳でないですし、(販売会社内にはあるでしょうが)
    それぞれ「そう思う」と言うことでよいのでは。
    それより、売れ残り買いませんか?メールが来たことがないので、何か特別な登録でもされているのか?そっちが気になりました。

  62. 1365 口コミ知りたいさん

    ここはちょっとマイナスなことを言うとすごい勢いでかえってくるのでこわくてマイナスのコメントしずらいですね。

  63. 1366 評判気になるさん

    >>1364 マンション比較中さん
    ただの販売情報メールだと思いますよ。苦笑

  64. 1367 評判気になるさん

    >>1365 口コミ知りたいさん
    マイナスなことを投稿したい理由でもあるのでしょうか?

  65. 1368 マンション検討中さん

    >>1365 口コミ知りたいさん

    客観的に見ていて、すごい勢いで反論しているようには見えないし、普通にご意見されてるだけじゃないですか?

  66. 1370 名無しさん

    >>1360 マンション比較中さん
    なるほど。
    駅近で、7千万台なので新築と中古で細かい違いはあるが、立地と仕様で価格差は納得できる範囲。間取りもいいし。
    納得できないのは新築時より高いという心理的な部分
    なんだよな。

  67. 1373 匿名さん

    ここ実際歩いてみたけど、思ったより駅近じゃなかった。。

  68. 1374 評判気になるさん

    >>1372 匿名さん
    その独特な意見、他の掲示板にネガが書かれている時にも拝見しました。(ブランズ以外で)
    マイナス情報が有益だからといって、既出のマイナス面を何度も執拗に投稿するのは本当に検討者のためなんでしょうか?
    今回もパークの立地は良いですね、というポジティブ投稿の後にネガ投稿がありました。
    ポジティブ投稿も検討者にとって有益な情報ですので空想ポエムではありません。
    何を目的にブランズ以外の掲示板にネガを投稿しまくっているのか分かりませんが、こんなことをいつまでも続けていても何も変わらないですよ。
    最終的にその物件を購入するか判断する時に、匿名掲示板の投稿見て決める人なんてほとんどいないと思いますので。

  69. 1375 名無しさん

    >>1360 マンション比較中さん
    ちなみに比較対象にならないのは
    価格帯が異なるから?

  70. 1378 マンコミュファンさん

    買う気もないマンションの販売状況を執拗に聞いてくる人は何なんですかね。
    何か目的があるんでしょうが。

  71. 1380 1350

    >>1351
    すいません、60平米切るのは2LDKみたいですね。ただ、3LDKもこの立地の67平米で6,500万とかはちょっと・・。

    >>1357
    あとどのくらいあるんでしょうね。残戸メールは小出しに来るので全体像は分かりませんが。ただ、中古がいい値段を付けているはおっしゃるとおり。でも中古がほとんど二束三文だったときに比べると、中古が正当ないい値段をつけ始めたからこそ、新築が売れ残って苦しんでいると推察しますが。

    >>1359
    中古は比較としていいですが、グレーシアはちょっと比較になりませんよ。ほとんど市場に出てくれないし、前に出たのは売値では億のちょい手前の価格でしたから、こことは購買者層がぜんぜん違うんだろうと思います。

    >>1363
    私は根拠ないと思います。完売してたらそんなメール来るわけなくて、売れていないからこそ頼んでもいないのにそんなメールが届くんだっていうのは子どもが考えても分かります。もっとも、もう買った人はその事実に目をつぶりたいのは分かりますけど。

  72. 1381 匿名さん

    >>1380 1350さん
    根拠ないと思われるのなら、予約して新宿販売センターで確認です、以前おっしゃた
    思う”などと言う曖昧なことで世の中は動きません。 という言葉実行して下さい。

  73. 1384 匿名

    [No.1369~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  74. 1385 マンコミュファンさん

    >>1350 通りがかりさん

    ここより遠いプレミスト調布クロスが55.98平米を6,580万円で販売してますから、どんなに待っても5,500万円台になる事は無いと思います。
    もっと郊外の駅遠を探された方が良いのでは。

  75. 1386 名無しさん

    >>1380 1350さん
    グレーシアの今出ているもので71平米、7690万なので予算8000万前後であれば検討の俎上にのるけど

  76. 1387 匿名さん

    >>1380 1350さん

    ブランズのC棟がご希望に沿った価格帯のように思います。
    ブランズ検討されてはいかがでしょうか。

  77. 1388 1350

    >>1381
    >>以前おっしゃた ?思う”などと言う曖昧なことで世の中は動きません。 という言葉実行して下さい。
    私はそのようなことを一言も言っておりませんが、どなたかとお間違えではありませんか?


    その他、たくさんの丁寧なご返信をありがとうございます。

    >>1385
    あくまで私の読みでの話ですが、パークホームズが下がる時はプレミストも連動して下がるかと見ています。いずれにしても、今のパークホームズでは家賃と整合性から考えると利回りがあまりにも低く出てしまうので、そこが適正に調整されるまで待たないとなって思っているという話でした。

    >>1386
    そうなんですね。上層と下層ではそんなに差が出るものなんですね。恐らく向かいのパチンコ屋改修による眺望が価格差に大きく影響しているといったところでしょうか。確かに低層階だとこのパークホームズとの比較対象に入ってきますね。

    >>1387
    上に書きましたようにポイントは利回りなので、売価の価格帯だけの問題ではないんです。でも参考になります。ありがとうございます。

  78. 1389 名無しさん

    >>1374 評判気になるさん
    売れてないマンションの住民は他マンション荒らして印象悪くするのに必死のようです

  79. 1390 匿名さん

    >>1388 1350さん
    利回りに換算した際に過去と比べると低めというのは同意できます。ただ、それこそ近隣のシティハウスやプレミストと比べると本物件は坪単価が抑えられているので利回りは高くなるかなと思います。調布の物件の中なら良い方だと思います。

    東京の東側や湾岸地域であればここより利回りが高いとこはあるかもしれません。調布は再開発期待や京王線の中では新宿に次ぐ主要駅であることなどが影響して一般的な感覚よりも土地仕入れ値が高いのだと思われます。
    調布に住みたい、京王線の人気駅に住みたい、新宿から比較的近い所に住みたいなどの人が選ぶ物件なのかなと思います。

  80. 1391 まとめ

    立地
    住居専用エリアにもかかる
    駅徒歩6分...5分よりの
    トリエc館の前はさらに歩きやすくなる予定
    OKストアは徒歩1分 冷蔵庫は小さめでOKすぐ買いにいける
    コンビニも1 小学校2 映画館、業務スーパー3
    西友やパルコは4
    と人気のエリア
    お座敷あとのためハザードもほとんどなく、地盤の良い土地
    道路に3面面している点も希少性が高い

    共用部
    まずは外観、とても力を入れていてとても目がひく
    エントランスもこれからの時代のスタンダード2層吹き抜けで車道から目立つようになっている

    プランニング
    エレベーターの配置が良く、どの部屋もあまり遠くにならない
    この字になっているので、共用廊下で内側を形成できている。そのためセキュリティーとプライバシー性が高い
    各階ゴミおき場は神
    エレベーターでゴミ運ぶのは嫌だった

    専有部
    間口は最低でも6,000取っていて鰻の寝床のようになっていない
    天井高さも最低でも2500はある。せまくは感じない
    プランニングも悪くない
    けど横リビングの部屋が多いため、縦リビングの部屋は希少性。縦リビング派なら急いだ方がいい。
    東のみロウイーガラスではないのは有名
    南→東→西の順で人気。これは当たり前。周辺環境と考えても。
    なか住戸の方がレイアウトしやすいし、断熱が高いからおすすめ。数も多いし、換気性能は上がってきているし

    空いている部屋教えてほしい。
    空いている部屋を比較してみたい。

  81. 1392 匿名さん

    >>1391 まとめさん
    買えばいいじゃんはやく笑
    待ってますね

  82. 1393 口コミ知りたいさん

    ここの住民、こわいです。
    あと他のマンションのことも言うのはやめた方がいいです。

  83. 1394 匿名さん

    >>1392 匿名さん

    待っててね、もうじき完売お楽しみも
    すぐ終わるわよ。

  84. 1395 評判気になるさん

    初心者マークの人、ブランズのネガに反応して、ジオにはネガ書いてますね。販売状況を知りたがっていた人の投稿は削除されているので、アクセス禁止されたのでしょう。ブランズのネガに反応していることから、やはりここの検討者ではなさそうです。
    購入を真剣に検討している人はネガ投稿に書かれる既出のマイナス面(歩道狭い、排気ガス)なんてもう分かってることで、それを許容できるから購入を進めています。既出のマイナス面が許容できない人は、掲示板を見なくても検討から外します。
    ここも含めて他マンションの印象を悪くしたくて必死なのでしょうけど、マイナス面を執拗に投稿したところで、ちゃんと検討している人には響かず何の意味もないです。
    ネガ投稿したいなら、新たなマイナス面を見つけてから投稿してください。以上。

  85. 1396 評判気になるさん

    ちなみに、私はここを購入しました。
    販売状況も知ってます。順調です。

  86. 1397 匿名さん

    >>1391 まとめさん
    結局、買いてあることとしては、、、
    立地○、建物△ってこと?

    -駅前立地で買物利便高い
    -設備仕様はいわゆる普通の長谷工のコストカットマンション(特に水回りと建物裏側)。ただ、各階ゴミ置きでちょっと工夫。

  87. 1398 口コミ知りたいさん

    GOOD
    調布北側では稀に見る好立地、ただし交通量は多い。
    マンションに面する部分の歩道は改善された。
    他のマンション候補になる土地
    ・小学校とOKの間の空き地→東急が買ったとの情報あり
    ・布田側の箒屋駐車場も約1000坪とかなり広いが接道が悪い
    ・甲州街道北側、品川道南側にはまだたくさんの土地がある
    南東側、コーナーサッシや吹き抜けロビーの見た目は良い。
    BAD
    今時、布基礎で作られた棟がある。
    北側のデザインはタイル→塗装、
    廊下腰壁はコンクリ→アルミ建具と手抜きが激しい。
    東面ガラスだけ、なぜかLow-eでは無い。
    ディスポーザー無し。

    現在販売中のマンションでは、かなり条件が良くバランスしている。
    資金があり買える人は調布物件の第1候補になりえる。
    ただし、近年大きく値上がりしたので、今後の相場環境は不透明。
    ここまでの価格出せるなら他の街にもたくさんの候補があるので、
    「調布で買って良いのか?」という決断が問われる。

  88. 1399 マンション検討中さん

    あとは

    良い点
    管理費安い
    OKストア1分
    食配スペース

    悪い点
    浴室ブラケットライト
    トイレは古めかしいタンク式
    トイレ手洗いカウンター無し
    横リビング(中居室の)垂れ壁
    スロップシンク無し
    アルコーブやポーチほぼない

  89. 1400 匿名さん

    管理費安いのは良いですよね。
    コロナ禍だと共用施設のために高い管理費払うのはもったいないので、一生払い続ける費用は少しでも安いほうが良いです。
    今後は少子高齢化も加速するので、子育てが終わって戸建からマンションに住み替えるシニア世代にも受けが良いマンションを買っておくと、リセールの際も安心だと思います。
    ここは外観も重厚感があり、スーパー1分、東山病院も近く、管理費も安いので、シニア世代には選ばれやすいマンションになると思ってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸