東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ代々木参宮橋【東急・三菱・サンウッド・三信】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-14 13:05:58

渋谷区 × 駅徒歩3分、神宮の杜と寄り添い洗練された邸宅美を纏う


物件名:ブランズ代々木参宮橋
所在地:東京都渋谷区代々木三丁目59番4(地番)

交通:小田急小田原線 「参宮橋」駅 から徒歩 3分
   JR山手線 「代々木」駅 から徒歩 11分

総戸数:53戸
専有面積:42.61m2~121.61m2(トランクルーム面積0.33m2~0.61m2含む)(予定)

用途地域:第二種中高層住居専用地域
建物竣工:2021年1月中旬予定
お引渡し:2021年3月中旬予定

売主:東急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド 三信住建株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー


[スレ作成日時]2019-12-24 18:50:16

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ブランズ代々木参宮橋口コミ掲示板・評判

  1. 114 匿名さん

    >111

    小田急はロングレール使ってるから場所によって違う。

  2. 115 匿名さん

    低層階どうしの比較で、うるさいけど終電→始発の時間帯は静かな線路側と、深夜もうるさい首都高側ならどちらが我慢し易いでしょうか

  3. 116 口コミ知りたいさん

    >>115 匿名さん

    我慢してまで買う必要ないかと

  4. 117 通りがかりさん

    >>115 匿名さん
    どちらもやだ。億近い金払ってそんな場所住みたくねえな。

  5. 118 匿名さん

    線路側の鉄粉混じりの粉塵と、首都高側の排ガスならどちらがマシでしょうか?
    子なし共働きで昼間はいないので日照や眺望は不要。低層階の狭めな部屋ならなんとか手が届くのです。

  6. 119 匿名さん

    過密ダイヤだからこのたりまでくればそんなにスピードは出てないですね
    ノロノロが多いです。カーブというのもあるでしょうけど
    まあいずれにせよこの立地と仕様見る限り周辺で一番高くなるのではないでしょうかね
    陽当りがととても良いので気持ち良いですよ

  7. 120 匿名さん

    この手の工事と施工に定評があるのが第一建設工業だしな

  8. 121 通りがかりさん

    >>119 匿名さん
    小田急線過密ダイヤでもなんでもないぞ。
    厚木方面行きは快速は参宮橋前普通にスピードでてるぞ。なぜみな新宿方面行きのスピードしか語らねえんだ?厚木行き方面のスピードが速いこと知ってるから敢えてふせてるんだな。

  9. 122 匿名さん

    反対側も大して出てない感じだけどな。急行もよく乗るけど
    過密ダイヤは複々線のエリアじゃないから仕方ない

  10. 123 匿名さん

    時間にもよりますね。朝と夕方は上下線とも大した速度は出てませんよね
    あとは場所にもよりますが、
    参宮橋のこの物件周辺はちょうどカーブのところというのも
    あるんじゃないですかね。

  11. 124 匿名さん

    線路の横がそもそもNGなら対象外にすればよいのでは。
    同じ値段なら買わないけど、その分考慮された価格なら私は構わないな。
    今は別の路線の線路の横だけど窓閉めてたら気にならないな。これからは飛行機の進路になるから、線路より飛行機の方が気になると思いますよ。

  12. 125 マンション検討中さん

    モデルルームはいつ頃オープンでしょうか?

  13. 126 匿名さん

    線路の横という事で日中や夜間は良いとして早朝や夜中になることがあるとしたら多少気になるのかもしれません。
    マンションは比較的気密性が高いので遮音性に優れていると思いますし、一応遮音に関しては
    しっかりとしている造りにするのでは?

    ただし、窓を開けて生活はできませんからそういったところではデメリットでしょうね。

  14. 127 匿名さん

    >126

    音は吸気口やレンジフードのダクトを伝わっても入ってくる。そういうところの防音対策も要確認。サッシの等級を謳っていても、それ以外がおろそかなんてのもあったりする。

  15. 128 匿名さん

    >125

    販売開始予定の記載もないから分からないね。資料請求しているとモデルルームオープンしたら見に来てねって連絡あるはずだよ。

  16. 129 匿名さん

    だからこそ、壁に穴の吸排気はあり得ない。同時吸排気式のレンジフードと機械吸排気式の24h換気は必須。間取りを見る限りでは二重サッシは線路側だけの模様。首都高側は大丈夫か??

  17. 130 匿名さん

    同時給排気のレンジフードでも音は入ってくるよ。防音フードを確認しないと。

  18. 131 匿名さん

    給気は天井チェンバーのほうが音は入りずらいよね。

  19. 132 匿名さん

    外観だけ見てきたが50戸規模のモデルルームはとしてはかなりお金掛かってそうだね
    ある程度高いのと長期販売も想定内っぽいな
    この規模でわざわざ4社のJVにしたのも意味はあるのだろうね

  20. 133 匿名さん

    >>129
    >>130
    >>131
    このくらいの設備があればこの環境下でも窓を開けなければ生活できるでしょう。南面は二重サッシではないので、南に面した部屋を寝室にするのは辞めた方がいい。

  21. 134 匿名さん

    >132

    小規模だと一戸当たりのモデルルームのコストが嵩むから、完成売りが多かったりするんだけどね。長期販売といっても竣工後は棟内モデルルームだし。

  22. 135 匿名さん

    窓を開けない前提だと24時間換気は全熱交換も欲しい。

  23. 136 通りがかりさん

    >>128 匿名さん

    販売予定時期書いてますよ。

  24. 137 マンション検討中さん

    いよいよ今週末からモデルルームオープン

  25. 138 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん
    価格帯はどうでした?

  26. 139 匿名さん

    かなりの高値で来そうだけど近隣のヴィークコートも時期に販売するだろうし、パークコート北参道もあるし、もう少しエリア拡大すればその他物件も結構ありますから、競合はそれなりにあるんですよね。

  27. 140 マンション検討中さん

    3階南東角3LDKが坪580とのことでした。

  28. 141 匿名さん

    劣悪環境立地に対して、渾身の高級仕様で高価格を追求!
    デベの勝利は間違いないでしょう。

  29. 142 匿名さん

    環境が良くないと思うなら見送ればいいだけでは?何だかずっと同じことばっか言ってる人いますけど、何がしたいのですかね

  30. 143 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    南東角って事はページに出てる、78.84平米が、1億3800万ですかね。
    そんなもんかと言えばそうですが、予想より少し高いかな。

  31. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    たけーーーーーーー

  32. 145 匿名さん

    このあたりでコンシエルジュ付きの物件もないのでそういう面でもワンランク上を狙ってますね。

  33. 146 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん

    その通りです!営業さんはその金額を提示しながら恐る恐るこちらの反応を見ていた感じでしたけどね。

  34. 147 匿名さん

    >146

    予定価格を来場者に提示して反応を探って販売価格を決定するってのがパターン。皆で要望書出さない作戦したら安くなるかも。

  35. 148 匿名さん

    総戸数53でエレベータ3基は贅沢だが、将来の懸念材料にもなりそう
    そんなこと気にしない層をターゲットにしてるんだろうな

  36. 149 匿名さん

    >>143 匿名さん
    管理費、修繕積立金は月合計でいくらでした?

  37. 150 マンション検討中さん

    >>149 匿名さん

    はっきりした金額は未定と言ってましたが、管理費は@400、合計35000円ほどということでした

  38. 151 匿名さん

    すぐに売り切らなくても良いのか、さっさと売り切りたいのか、どっちでしょうかね。

    10年ちょっと前に分譲されたパークハウス代々木参宮橋のキング部屋110平米は売り出した頃の価格は2.1億でしたが直後にリーマンショックとなり集客もままならず一旦販売停止。
    その後、竣工販売に切り替えて1.5億弱で売り出し直してました。

    マンション価格は需要と供給のバランスのみですから、これで欲しいと思えばその価格が売り手と買い手の合意なのですから正解は無いんですよね。
    こればかりは価値観の違いです。

  39. 152 匿名さん

    4社でリスク分散してますしね。顧客情報も各社で持ってるでしょうし、それらを活用しつつ売る戦略でしょうかね。予想通りこのエリアの価格更新しぞうですね

  40. 153 匿名さん

    青田売りするのは建設中に販売して、竣工と同時に引き渡し、代金を改修ってのが目論見。すぐに売り切らなくていいのなら完成売りでしょ。消費者にも現物見て判断できるというメリットがある。

  41. 154 マンション検討中さん

    線路と高速に挟まれたこの立地で坪単価600て、、、隣のポニー公園、乗馬倶楽部から馬糞の臭い漂う時あるし 笑
    排気ガス+馬糞 = 坪単価600

  42. 155 マンション検討中さん

    ここを検討中です。最安坪単価でどれくらいでしょうか?

  43. 156 匿名さん

    パークコートタワーを待てばいいのに
    更に高いかもしれんが

  44. 157 匿名さん

    この辺で馬糞の匂いとか感じたこともないけどなぁ
    周辺にある施設(明治神宮や代々木公園)などは魅力的
    山手線総武線大江戸線の駅まで歩けて
    利便性などは高いのであとはどう判断するかでしょうかね
    明治神宮の借景は一部の部屋だけなので更に希少になりそうではありますね

  45. 158 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    さすがに北参道交差点はさらに高いでしょー。ザスカイ レベルじゃないですか。

  46. 159 マンション検討中さん

    多くの間取りでリビング内にバルコニーが食い込んでいます(逆にリビングがバルコニーへ迫り出している?)が、このような間取りの使い勝手や開放感をご存知でしたら教えてください。何となく食い込みのないリビングの方が開放感があるのではと思ってしまうのですがこのような間取りで暮らした経験がなく。

  47. 160 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    78平米の部屋の最安はいくらでした?

  48. 161 マンション検討中さん

    ここは日当たり良さそうだけど、最寄り駅が使えないね。
    小田急の各駅停車が本数少なくて遅延も多いから、湘南新宿ラインとか使おうと思うと一本早めに出なければならない。
    代々木駅は便利だけど徒歩11分は流石に遠い。
    チャリはB1と繋がる専用エレベーターだから出すまでに時間が掛かって面倒。
    見映えに金ばかり使ってて、無駄な設備へ無駄に管理費掛かるからサラリーマン向きではないかもね。
    投資で考えても50平米で30万くらいの賃料にしないとペイ出来なそうだから、借りる人は限られそう。
    この物件でメリットあるのは車移動中心の人かな?

  49. 162 匿名さん

    渋谷も新宿もバス(15分くらい)1本だし、ハチ公バスで表参道方面もいけますね
    あとは明治神宮と代々木公園のイベントなども楽しめますね
    良くも悪くも参宮橋は利便性という駅はないと思いますよ。
    山手線大江戸線も遠くはないですけど、そのへんは感じ方次第でしょうかね

  50. 163 マンション検討中さん

    利便性の高い物件じゃないと資産価値が下がると言われてる昨今で利便性と周辺環境の悪い物件ですから、豪華装備で価値観上げても価格を据え置きとかにしないと売れないかもしれませんね。
    サラリーマンは買えず投資(賃貸目的)にも厳しいとなると、余裕のある富裕層くらいしか真剣に検討してくれなさそうな気がします。

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