東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ代々木参宮橋【東急・三菱・サンウッド・三信】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-14 13:05:58

渋谷区 × 駅徒歩3分、神宮の杜と寄り添い洗練された邸宅美を纏う


物件名:ブランズ代々木参宮橋
所在地:東京都渋谷区代々木三丁目59番4(地番)

交通:小田急小田原線 「参宮橋」駅 から徒歩 3分
   JR山手線 「代々木」駅 から徒歩 11分

総戸数:53戸
専有面積:42.61m2~121.61m2(トランクルーム面積0.33m2~0.61m2含む)(予定)

用途地域:第二種中高層住居専用地域
建物竣工:2021年1月中旬予定
お引渡し:2021年3月中旬予定

売主:東急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド 三信住建株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー


[スレ作成日時]2019-12-24 18:50:16

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ブランズ代々木参宮橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    小田急&首都高に挟まれた厳しい立地だが、仕様グレードは高そうなので安く売る気はないとみた。

  2. 2 匿名さん

    首都高超しとはいえ明治神宮の借景&山手線駅徒歩圏
    ハチ公バスで表参道方面行けたり、京王バスは渋谷-新宿間のルートですから便利だとは
    思います。
    騒音は仕方ないですが、代々木倶楽部側以外は将来的にも眺望&採光は変わらないんじゃないかな

  3. 3 匿名さん

    流石にこの環境に住みたいと考える人は少ないと思う。

    1. 流石にこの環境に住みたいと考える人は少な...
  4. 4 匿名さん

    明治神宮&代々木公園至近で代々木まで歩けるなら悪くないんじゃないかなと思う
    まぁ相当高くなりそうですね

  5. 5 匿名さん

    乗馬クラブのところね。賃貸需要は高い立地だから、投機目的の需要が中心になりそうなので、単価的にはそれほど行かないと思う。

  6. 6 匿名さん

    魔の参宮橋カーブの付近ですよね。
    静かな住環境かと言えば違いますが、北側の眺望や南側の明治神宮など上層階はそれなりのお値段になりそう。

    山手線も歩いていける立地なので便利なのは確か。

    自転車あれば北参道のOKストアも近いので便利な立地ですね。

  7. 7 デベにお勤めさん

    スーパーなら普通に参宮橋か代々木のマルマンストアだろ

  8. 8 匿名さん

    OKなら初台の方が近いと思う
    まとめ買いならそれも選択肢の一つですね
    普通ならマルマン、ミニスーパーでまいばすけっととピアゴなど利用でしょうかね
    明治神宮の中抜ければ表参道まで20分くらいです

  9. 9 マンション検討中さん

    リーフィア上原との比較になりそう
    どっちも小田急線のマイナーな駅が最寄りで線路沿い

    どっちも名だたるデベが売主に入ってる(三信除く)
    ブランド的にはブランズの方が上かな?
    てか三菱はどっちにも入ってるし、ゼネコンまで同じなんだね

    眺望はこっちの方がよさそう
    でも高速がネックだね

    便利さとか資産性重視ならこっち、
    永住するならあっちって感じで、
    意外とかぶらないのかな?

  10. 10 匿名さん

    近年に近隣で分譲したことのあるデベばかり

  11. 11 匿名さん

    >>8 匿名さん

    いやー、ここなら北参道のオーケーストアの方が良いですよ。
    初台OKに行くには勾配があるので体感的にも北参道の方が近いと思います。

  12. 12 マンション検討中さん

    高速、小田急線に挟まれた騒音地獄、駅近だが、この騒音は辛そう。見送ります。

  13. 13 匿名さん

    公園や明治神宮なども近くて、山手線の駅や原宿なんかにも近くなようですから、そういった点にメリット感じる人にはいいかもですね
    かなり高くなりそうな仕様みたいですが

  14. 14 匿名さん

    初台のOKは車停められるからいいよね。千駄ヶ谷はないけど、あと気持ち初台の方が安い気がする
    賃料の関係かな

  15. 15 匿名さん

    夜中には首都高ヘアピンカーブでの爆音ドリフトが見物できます

  16. 16 匿名さん

    私はどちらのOKも使いますけど値段の差は感じないですね。
    弁当やピザ、パンなどラインナップは北参道の方が上かなと思うので、どっちか選べと言われたら北参道のOKに行きたいです。

  17. 17 マンション検討中さん

    OKネタで盛り上がってますが、初台も北参道のも本物件から徒歩だと20分?30分はかかって現実的じゃないでしょ。

  18. 18 匿名さん

    坪550くらいなら即完。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん
    そりゃないでしょ。排気ガス&小田急線沿い、、高くても坪500でしょ。パンダ部屋で400?450。

  20. 20 匿名さん

    OKも自転車なら10分くらいですね
    車でまとめ買いもありかと
    毎日ではないですけどあると便利ですよ
    私も平均したら@500くらいだとは思います

  21. 21 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    小田急線各停駅、首都高沿い、などマイナスポイントはありますが、渋谷区、代々木公園・明治神宮至近、山手線徒歩圏ということ推しでここ最近の市況だと坪500は十分考えられると思います。
    過去の相場から考えると高いですが、そもそも高いのが今の市況になってしまってますからね。

  22. 22 匿名さん

    最近このあたりで分譲されたのがサンウッドとグランツとオープンくらいでしょうか
    更に前になるとレフィールとパークハウスとブランズ等など
    サンウッドなどで@400前半から後半くらいだったうろ覚え感がありますが
    ここはそれよりは高くなるんじゃないですかね

  23. 23 匿名さん

    プランをみる限りもっと高値で売る気マンマン。平均550万くらいはするだろう。
    線路や首都高の鉄粉粉塵騒音で窓を開けられない生活になるのだろうから、二重サッシと全熱交換機械給排気はマスト。

  24. 24 匿名さん

    各駅つっても新宿から2駅で明治神宮、代々木公園が至近、明治神宮を抜ければ原宿、表参道に行ける参宮橋ですから、もっと下った各駅停車と同じで考えちゃダメだと思いますよ。

    ここは以前、怖い犬がいるお屋敷があったところですね。
    凄い敷地ですよね。

    北側上層階は永久眺望ですから線路横とは言えかなりのお値段がしそうですね。
    ただここは線路横とは言え電車は谷を走る感じですから圧迫感も無いですし良いんじゃ無いでしょうか。

    パンダ部屋は高速道路側の低層階が400切れば予算少なめの人が狙える感じ?

  25. 25 匿名さん

    電車に関してはスピードが出ない区間というのが救い。あとはその手の対処、鉄道工事に定評のある第一建設をゼネコンに指定してるのも理由あるんじゃないでしょうか

  26. 26 マンション検討中さん

    以前、パークハウス渋谷南平台に行った時に営業マンから聞いたのは、坪単価650万くらいって言ってましたよ。

    しかし、この囲まれ地は半端ないですね。。。

  27. 27 匿名さん

    ここ30メートル高さ制限の場所ですよね?
    それで7階建て(半地下だとしても7.5)
    階高だけでも相当確保できるんじゃないですかね
    同じ通りに面してるアイディーコートは9階建てですから
    そういった点考慮しても仕様は高めなのかなと感じます

  28. 28 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん

    ここが坪650万って事を言ってますか?
    そうすると参宮橋史上最高坪単価になりますね。
    代々木5丁目大使館通りと同等かそれ以上?
    流石にそれはやり過ぎかと…

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    その単価設定はアホやろ。高速、線路に挟まれたこの窮屈な立地で、その単価設定はKY。その単価設定なら白金ザスカイ買います。

  30. 30 匿名さん

    物件内に神社のお社があるとても縁起の良いパワースポットなのでオススメです
    明治神宮を毎日拝める上層は永久眺望と日当たりも含めて相当高くなるんじゃないですかね
    天井は4Mくらいでしょうかね

  31. 31 匿名さん

    >27

    高さ制限は30mだけど、絶対高さ規制ではなく第3種高度地域だから斜線制限があって7階建てじゃないかな。階高に余裕持たせたとしても3階分を余らせるなんてありえない。

    ちなみに半地下でも地盤面より下は地下室だよ。

  32. 32 匿名さん

    ここって平坦地だから斜面地地下室マンションはないから、空堀地下室マンションかな。地所が世田谷区で乱発して条例で規制されちゃってる。同じことになったら既存不適格になっちゃう。

  33. 33 匿名さん

    今は大体どこのデベロッパーも半地下やってますよね

  34. 34 匿名さん

    ここくらいグレード高そうなら地下は駐車場、駐輪場の可能性も高いですね

  35. 35 匿名さん

    地下駐車場って車路(スロープ)に距離が必要。この規模だときついんじゃない。

  36. 36 匿名さん

    よくある入口部分を一段下げて地下扱いとかじゃかいかな
    そうすれば階高に余裕生まれますよね
    ちなみに近隣のブランズでも天井は2700あるそうです
    分譲だとしてもかなり余裕ある感じですよね

  37. 37 匿名さん

    間取りにも概要にもルーバルと書いてないので斜線規制はないとみた

  38. 38 匿名さん

    南北に建物を建てる場合に斜線規制で段々マンションになる。ここは敷地の形状からするとそれはないと思うけど。

  39. 39 匿名さん

    どの方角も結構間隔あり開けてますからね
    それにしてもこの場所で7階建とは豪華な造りですね

  40. 40 匿名さん

    北参道OKの基本動線は
    1F入口→2F→B1F→1Fレジ
    となってて超ストレス。できれば行きたくない。
    仕方なくいくとこ。

  41. 41 匿名さん

    この規模で4社のJVってのも珍しい

  42. 42 匿名さん

    >>39 匿名さん

    そうですね。
    現地見ると意外にもそんなに囲まれ感は無いですね。
    立地としてはある意味、4面開口と言っても良いくらい4方向にスペースがありますので地図だけで判断しない方が良いかもしれません。

    ここの最上階は贅沢な造りになってそうです。
    恐らく120平米部屋でしょうけど幾らですかねぇ…。

  43. 43 匿名さん

    代々木倶楽部側が段々になってるのかな
    中々高級感はありそうですね
    他の方もかいてますが地下に駐輪場などでしょうか

    1. 代々木倶楽部側が段々になってるのかな中々...
  44. 44 通りがかり

    >>37 匿名さん

    ルーバル住戸ありますよ。

  45. 45 匿名さん

    ルーバル云々より斜線規制の影響ほぼなく、この場所でどれくらいの階高で作るのか興味ある
    30メートルの場所ならだいぶ天井高いよね

  46. 46 マンション検討中さん

    ここって何階以上なら景色が抜けるんでしょうか。5階くらい?4階は高速とお見合いですかね。

  47. 47 匿名さん

    この規模でもきちんと車寄せ付いてるのはいいと思う。

  48. 48 通りがかりさん

    30メートルはその高さを越えてはならない上限値で、建蔽率、容積率を計算するとタワーではない限りそんなに高くならないと思います。
    タワーでも天井が4メートルなんてないですし。

  49. 49 匿名さん

    高さ出したほうが明治神宮見える部屋増やせるからなぁ
    其の分高く売れそうだけどね

  50. 50 マンション検討中さん

    南新宿駅前にモデルルームできてますね。

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