大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド千里青山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青山台
  7. 北千里駅
  8. レ・ジェイド千里青山台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-06 12:53:19

レ・ジェイド千里青山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市青山台3丁目119番-678(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩17分
間取:未定
面積:65.19平米~94.92平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社: 大豊建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-17 12:22:32

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド千里青山台口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

駅から遠すぎる!
    新駅をアピールするなら2年後の販売が妥当だがその新駅も遠い。
    グーグルマップの表示で双方の駅まで19~20分(坂道は考慮せず)

現在のマーケットを見てもわかる通り、
    駅近の物件でも4,000万円を超える物件はどこも苦戦し、完成後も売れ残っている状態。

阪急千里線の新築マンションは一部の適正価格物件を除いて、現在ほとんどの物件で「値引き合戦状態」

来年も過剰供給の為、価格や面積を見誤ると完成後に大半が売残り「ゴーストマンション化」になる可能性が高い。当然にマンションの価値はどんどん崩れていくだろう。

2. 2 マンコミュファンさん

日本エスコンですか。

確か、フィールガーデン南千里がここでしたね。あちらマンションも南千里13分とかでしたが、価格がそこまで高く無かったのもあってか竣工前に完売という驚異の売れ行きでしたね。

HPみましたが、ここは北急延伸後の終点駅が最寄りになるみたいですね。
    価格が気になるところですね

3. 3 匿名さん

70㎡平均3700~3800万円、坪単価190万円ってとこでしょう。

4. 4 匿名さん

そのくらいの価格でしたら、最近は高額物件が多いので、売れるかもしれませんね。

5. 5 匿名さん

価格が安かったら売れそう。
    高かったらスルーされそう。

北千里からは遠いけれど、2023年に電車が延伸して箕面萱野駅ができることで便利になりそうです。
    むしろ、箕面萱野駅が今後の最寄駅になりますよね?
    今はバスで千里駅方面に出るのが一般的ですが、新駅ができたらより便利になるかな。

前に千里駅周辺の特集をしていたテレビ番組を見ましたが、緑が多くて人気住宅街と言っていました。
    ここも市民プールが近くにあり、スギ薬局、イオン、阪急オアシスなどお店も割と多くて日常生活は不便なく過ごせそうです。

6. 6 通りがかりさん

2023年になってからでも確実に残ってる物件なので新駅ができてからゆっくり考えた方がいいですよ。
    どうしてもこのへんに住みたければ、ですが。

7. 7 匿名さん

マンション前に見える建物は病院でしょうかね。
    完成予想図から見た感じだと見晴らしは良いし将来的な眺望はそれほど変わらない感じですね。
    ここは以前何があった場所なのか気になります。公園横の大きな土地が出てくるのもあまりないですもんね。

角部屋は広くて良いのですけどLDKが20畳もあるのはちょっと持て余しそうな感じかなあ。印象としてはそんなところです。

8. 8 匿名さん

北千里駅まで徒歩17分ですが、箕面萱野駅ができたら徒歩何分ですか

9. 9 匿名

>>7 匿名さん
    岸辺に移転した循環器病研究センターの駐車場跡地です。
    近隣(箕面市側)に住んでいた事がありますが、どの駅からも遠く、近隣にスーパーやコンビニも無く、自動車が無いと困る場所です。
    (最寄りバス停は循環器病センター前)
    青山台小学校は児童数が少なく各学年1クラスだった記憶があります。
    循環器病研究センター跡地も大規模マンションになるので、そちらの計画も調べた方が良いと思います。

10. 10 匿名

>>8 匿名さん
    Google Mapで調べると18分(1.5km)と出ます。
    但し、田舎の住宅もまばらで暗い道なので、夜間の女性の一人歩きは危険だと思います。
    バスは今宮交差点で乗り継ぎになるので、現状は自転車が一番便利だと思います。

11. 11 匿名さん

使える駅が始発駅なのは魅力ですが、どの駅に行くにもバスか自転車利用になってしまうんですね。
    恐らく永住向けのマンションとして企画されているのでしょうね。
    それと、物件概要の駐車場に店舗の文字を見つけましたがテナントとして何か店舗が入る予定ですか?

12. 12 匿名さん

2023年に箕面萱野駅ができる頃は値上がりしますかね。
    でも、工事が予定通り進むかわかりませんし、それまで片道20分。
    ちょっと大変かもしれません。
    手ぶらなら問題なくても、買い物することを考えると自転車と車は必須ですね。

13. 13 ご近所さん

千里緑地によって青山台と今宮が分断されているので、もう少しアクセスがよくなるといいんですけどね。
    個人的にはバースデイの辺りから吹田豊中側に抜ける道を作って欲しい。

14. 14 匿名さん

152戸程度の規模ならマンション専用のバスを運行してもいい気がしますが
    コストが高くなってしまうのでしょうか。
    せめて朝の時間帯だけでも通勤・通学用に導入されるといいですよね。
    専用バスは入居後に管理組合でも導入できるものですか?

15. 15 匿名さん

マンション専用のバスが出来たらかなり魅力です。
    ですが最初にそれが売りになっていない場合、導入や維持は相当難しそう…。
    管理費にも影響してきちゃいますもんね。

外観完成予想図やイメージイラストを見ると店舗が入る余裕やスペースがないような気がしますが
    一体どこに入るんでしょうね?西側沿道ゾーンの四角い部分でしょうか??
    ここにミニスーパー等が入ると嬉しい感じですけどね。

16. 16 通りがかりさん

ここって精神病院がすぐお隣にあるんですよね。

17. 17 マンコミュファンさん

ためなが温泉病院ね。
    ホームページみるとわかるけど、精神科といっても最近は認知症が多いと思うよ。
    デイケアナイトケア、運動器リハビリと、
    認知症ケアが充実してる。
    以前は整形外科もあったと思うけど今ないな。老後ここに整形でかかって温泉療法したかったのに(´・ω・`)
    高齢者社会な今時嫌悪施設でもないと思うよ。

18. 18 通りがかりさん

ここの前の道はいつも薄暗くて雰囲気悪いね。
    東も西も土地が高くなっているから日差しが遮られるんだろう。
    昔ここには誰も住まなくなった団地があったけど、あれも幽霊屋敷って感じで相当気持ち悪かったなぁ。

19. 19 匿名さん

間取りはよく見るパターンでスッキリしすぎているかな?と感じますが、柱が居室に干渉しない構造で住みやすそうですよね。
    Aタイプはリビングはじめ各居室面積が広く取られていていい感じですね。ただ、浴室の入り口が完全にリビングにあるので子供の成長と共に使いにくくなるかも?

20. 20 匿名さん

>>18 通りがかりさん
    うちよく車で通るけど確かに桜の方は薄暗いけど緑地なんだし当たり前では?
    薄暗くても案外散歩の人が多くて人通りはあると思うよ。
    あと春に桜近いのはいいよね。
    それと国循引っ越したから救急車の音も気にしなくてよくなった。

21. 21 匿名さん

4月にみおのキューズモールがリニューアルオープンするそうですが、
    171号線が混雑する事はないでしょうか。
    ショッピングセンターが近くだと生活は便利になりますが、
    週末は道の渋滞で車が出せなくなるような事を聞きますよね。

22. 22 匿名さん

>>21 匿名さん
    ここの前はそんな影響ないとおもう。

23. 23 匿名さん

価格が発表されましたね。

24. 24 匿名さん

3500?か。普通やな。
    上限は7500くらいなのかな?

25. 25 マンション検討中さん

普通か???
    坪180万円やぞ。
    駅徒歩17分のバス物件やのに異常や。
    売れるわけない。

26. 26 匿名さん

なんか、最近どこでも駅近至上主義みたいな意見聞くけど、みんながみんな駅利用が頻繁な生活スタイルばかりではないよ?
    車生活なら結構いい立地だよここ。
    校区は知らないけど、徒歩17分なら自転車圏内だし買い物も自転車でいける。
    これくらいは充分許容範囲だ。

煽りなだけならいいけど、最近の若い子みんなどれだけひ弱なのかとおばちゃんホント心配なるわ

27. 27 匿名

>>26 匿名さん
    車メインの生活スタイルなら問題ないでしょうね。ただ、資産性やリセールを考えると駅近優位なのは事実だと思います。

28. 32 匿名さん

[No.28~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

29. 33 匿名さん

近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    北千里駅まで徒歩17分とかなりの距離がありますが
    のんびりとした環境に住みたい人にはぴったりですね。

30. 34 匿名さん

緑地に面してて癒される立地だと思うし、売られてマンションに。。。などの心配もないね。

31. 35 匿名さん

子育てしていないと分からないことが多いと思いますが、やはり公園が近くにあるのは
    助かります。子供が未就学児の時もちょっと遊べるような公園だったり、小学生になればお友達と一緒に遊びに行ける公園が
    近くにあるのは安心できます。
    子どもって小さな公園の場合、一つの公園ではあきて、公園のはしごをしたりするんですよね。
    これだけ大きな公園があれば子供も飽きずに遊べると思います。

32. 36 匿名

>>30 通りがかりさん

北千里からマンションまでは、ダラダラとずっと長い坂が続きます。
    今は電動自転車もありますが、それなりにキツイものがあります。
    駅から上り坂なので、行きはよいよい帰りは怖い、でしょうか…

33. 37 名無しさん

ここコンビニとかスーパーとか併設してくれないのかなぁ。徒歩でちょっと買い忘れが買えるくらいの店がほしい感じ。

34. 38 匿名さん

急な坂道よりも微妙な長い坂の方が自転車移動だと苦しくて辛いです。
    駅までの道のりが坂の上り下りがあるのならば電動自転車は必須でしょうし、駅までも距離がありそうですから小さなお子さんが居ての
    電車移動はちょっと大変かもしれません。
    特に天候が悪い時など。そう考えると車移動は必須になりそうですし勿論自転車があるとサッと移動できて良さそうですね。

35. 39 マンション検討中さん

バス停が近くにあり、北千里駅や千里中央駅にも行けるみたいですが、それで移動は楽になりませんか?

36. 40 匿名さん

商業施設併設って一見便利なようですが、見方によってはマンション居住者の足(お金)を引っ張る恐れがあります。

37. 41 匿名さん

隣にスーパーなどあると足らないものをちょこっと買いしに行けるのが便利だと思います。
    マンション内のコンビニエンスストアみたいな店舗は、割高で使わなくなると聞いたことがありますよ。
    コンシェルジュが店員で滞在時間も決められているので、外に買いに行った方がいいこともありそう・・・

38. 42 匿名さん

マンション内のミニショップって全体的になくなっていっていると聞きますので
    ここも新たに作るのは今からだと難しいんじゃないかなぁ。
    買い物に関しては、
    まとめ買いをしつつ、
    仕事帰りにちょこちょこ買いで対応していくというのが
    現実的になっていくと思うんですよね。

39. 43 匿名さん

最近は、マンションによっては自販機タイプのコンビニ的なものを導入しているところがあるそうですが
    (マンションの購入雑誌みたいなので見ました)
    それでも月の設置料金が3万円以上かかるみたいなので
    マンション内にこれ以上プラスアルファっていうのは難しいかもしれないですね。

40. 44 匿名さん

41. 45 匿名さん

買い物等は基本的に車ありきの生活になってくるのかしら
    ショッピングモールは車で2分の距離にあるので便利そうです

その上大きな公園が近所にあるのでメリットが高いと思いう

市民プールも併設されているし夏場に行けるような場所があるのはありがたい。
    子育て環境は優れている環境ですね

42. 46 周辺住民さん

ショッピングモールまで2分じゃ絶対着かないですよ。
    171に出る交差点が結構混むとき混みますからねー。

43. 47 匿名さん

キューズモール、もう完成したんですか?
    今はこういう時期なので完成してもほぼ閉館してるのかもしれませんけど。
    生活環境が良いだけに渋滞も多いんでしょうね、この辺。
    車で2分なら自転車だと10分位でしょうか。
    良い天気の日なら買い物には自転車を使った方がフレキシブルに動けると思います。
    坂が多いので買い足すなら電動自転車がベストかな。

44. 48 マンション検討中さん

国循の跡地に何かしら店舗があれば、より便利になりそうですよね。そろそろ国循の取り壊しもはじまるでしょうし。

45. 49 匿名さん

駅の近さを優先に考えるとしたら、この立地は避けたいところですが
    間取りや設備内容を優先であれば、すごく良いのかなと思います。
    何よりこの内容と面積の広さで、この価格帯はなかなかないでしょうね。
    周辺は緑がいっぱいで、自然を感じる中で生活できるっていいかもしれないです。

46. 50 匿名さん

電車通勤・通学の人だと駅までの距離はかなりネックになると思う。
    車通勤している人だったら
    駐車場が敷地内は100%なので、それをメリットとして考えていける。
    ただ2台目停めたい時、
    敷地内は難しいだろうけれど、
    近隣に月極の駐車場はあるのだろうか。

47. 51 評判気になるさん

国循跡地の商業施設に利便性の高い店舗があれば、生活もしやすそうですよね。

48. 52 匿名さん

小規模で良いので国循跡地にスーパーマーケットができてくれるとありがたいです。
    ここと藤白台計画のデベは同じ会社ですよね?
    モデルルームで尋ねたらざっくりとでも教えてくれるでしょうか。

49. 53 匿名さん

不動産の営業さんって、物知りな人が多いですから色々と教えてくれたりしますよ。
    他のマンションですが、世間話が盛り上がって、バス路線や電車の本数など生活に役立つ豆知識を教えてもらったことがありました。
    関西が地元じゃないので、北千里と千里中央の2つの違いを教えてもらったりもしました。

>>近隣に月極の駐車場
    今だと、ご主人が通勤に車を利用していると、奥さんも子供の送迎で車を持っていることが多いですもんね。
    我が家も2台なので、駐車場は気になっています。
    敷地内はムリでも、近くにあるといいですよね。

50. 54 匿名さん

今千里ニュータウン地区に新築マンションが一気に立ちあがってますが、ここはこの中ではまだ手を出しやすい価格帯のようですね。だいたい坪単価200弱あたりになるようです。
    それでも一昔前に比べるとおかしいくらいの価格高騰だと思いますけどね。。

51. 55 匿名さん

171号線に続く千里けやき通りについて、現状でも日時によっては171号線から北千里高校の前まで渋滞しています。
    そこに当該マンション152戸、国循跡地(開発予定)のマンション664戸、戸建49戸、老人ホームができるのでマンションから車でまともに出られるのかが心配なレベル。バスも終点間近なので雨の日は既に満員で2、3本に1本は満員でスルーされてとまりません。数字や営業のセールストークだけではなく、現地に行って現状を確認するのが大切かと!

52. 56 匿名さん

ベランダの外に、木が沢山あるみたいですけど、やはり虫や鳥の量は凄いでしょうか?

53. 57 匿名さん

緑だけでなく、池も多いので、蚊と虫はビックリするぐらい多いです。でも、それは緑が多いからであって、マイナスととるかは人それぞれかな。鳥はわかりません。
    北千里駅前もマンションの開発が進んでおり、始発駅の座れるというメリットがいつまで続くか…
    電車で座れない、バスは満員で順番待ち、道が混んでるとなると当該場所のメリットが激減するので、他の駅を検討候補に入れてもいいかも。山田、南千里、千里山辺りは運が良ければ同価格程度で徒歩10分以内が狙えます。
    結局、“今は”いい場所なのであって、急激に住民が増えたときにどうなるかを考えたほうがいいかも!

54. 58 匿名さん

国循跡地の開発も日本エスコン、IAO竹田設計、ヘイセイエステートのトリオですね。
    吹田市のHPに住民からの意見書とそれに対する日本エスコンの見解書が掲載されています。
    番号?01-L-19
    読むのは大変だと思いますが、日本エスコンのことを知るには良い資料ですね。
    多くの方は一生に一度の大きな買い物で事業主とは一生の付き合いです。失敗は許されません。
    出来るだけ多くの情報を入手し、後悔しないよう自分で判断しましょう!
    周辺環境の内容も多く、生活環境を知る参考になります。
    今後、見解書に対する住民の再意見書が掲載されるので、より突っ込んだ議論が期待できますね!
    個人的には説明会で嘘の内容を話して、謝罪は代理人にさせたっていうのが気になるかな…

https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsu...

55. 59 マンション検討中さん

日本エスコンの見解書読んだぞい。いやぁ、うそをつくは、利益優先で緊急事態宣言中に近隣住民の住居まわるわ、やりたい放題で住民からえらい反感をかっているようじゃのぉ。
    これは再意見書やらも要ちぇっくじゃのぉ。掲載は1か月後ぐらいかのぉ?
    不動産業界は何かあったときに必要な金額が大きいため、資金力があるほうが安心だぁと大手に受注が集中し、中小が厳しい状況なのはわかる!でもうそはあかん。人としてあかん。
    見解書の内容にも誠意が感じられん!
    わし等素人なんぞ営業トークで何とかなるとばかにしているのかもしれんが、みんなちゃんと情報収集しとるぞぃー

56. 60 匿名さん

意見書と見解書見たけどどちらかといえば近隣の老害が騒いでいる感じやな、環境なんて常に変わるもの。

57. 61 周辺住民さん

近所に住んでいるものです。
    駅まで遠いです。
    ス―パーマーケットも遠いです。
    国循跡地に商業施設を作ろうとしているようですが、住民から大反対を受けていて恐らく作れないと思います。
    なので車は必須です。

この近辺はもともと昔は山だったので坂道が多いです。
    自転車は電動必須です。
    道は土日すごく混みます。

若い時はいいかもしれませんが、年を取った時は大変だと思います。
    おススメしません。

少々高くとも北千里駅前のマンションをお勧めします。

58. 62 匿名さん

>>61 周辺住民さん
    吹田市って商業施設作るのに周辺住民の許可が必要なの?

59. 63 匿名さん

環境が変わることと、嘘をつくことってなんか関係あんの?
    若い人はいいでしょうけど、子どもや年配の方にとって環境が変わるというのは大きなことです。
    その大切な情報で嘘つかれたり、緊急事態宣言下で訪問されたりしたら騒いでもしょうがないんじゃないですか?命に関わりますよ。
    老害とは思わないですけど…

60. 64 周辺住民さん

62さん
    61です。
    吹田市は何も言ってなくて事業主の日本エスコンさんと中電不動産さんが言ってるみたいですよ。
    事業主のホームページの環境なんたらって書類載ってました。
    “本当は1戸建てを作ろうとしていたのに地域住民が「商業施設を作って欲しい」と要望してきたので予定を変更した”らしいです。
    でも、何かの手違いだったらしく、地域住民は要望していなかったことが分かったそうで事業主さんは謝罪したようです。
    なので、1戸建てが建つようですよ。
    1戸建ての方が儲かるでしょうから、事業主さんは大歓迎でしょうね。

61. 65 匿名さん

>>64 周辺住民さん
    チラシを見ましたが商業施設をやめるつもりはなさそうですよ。
    2020年6月現在って書いてる

1. チラシを見ましたが商業施設をやめるつもり...
  62. 66 検討板ユーザーさん

>>61 周辺住民さん
    反対しても法的に問題なければできるよ。

63. 67 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

64. 68 マンション検討中さん

地元と揉めててややこしそうですね、、、環境は良さげですが、実際住むにはどうですか?

65. 69 評判気になるさん

先日、北千里から171に向かってこのマンションの前を通ったらすごい渋滞でした。
    検討中の人は土日の午後に物件の前を車で通過してみたらいいと思います。
    今でさえ渋滞なのに、ここにこのマンションと藤白台5丁目に新しくできるマンションの住民の車が加わったら…どうなるかは容易に想像出来ます。

また食品スーパーが仮に反対を押しきって出来たとしても、
    足腰が弱くなり近所にスーパーが必要になる頃まで入居してるかはわからない事も念頭に置いておくべきだと思います。

粟生団地や間谷住宅は一昔前のニュータウンですが、
    高齢化などで人口が減った結果食品スーパーが撤退し買い物が不便な地域が発生しているようです。

66. 70 匿名さん

ここで商業施設が反対される理由は何ですか?
    現状マンションの近くにスーパーがないようですし、こちらにできれば周辺住民の皆さんが便利になると思うのですが
    どうして反対されてるんでしょう?
    マンションや戸建て建設で人口も増えるでしょうし、スーパーの需要は高まると思いますよ。

67. 71 評判気になるさん

>>70 匿名さん
    普通なら反対運動なんて起こらないはずなのに、起きてしまったという事はよっぽど酷い計画なんでしょうね。

68. 72 匿名さん

>>70さん
    ここでというのは藤白台の方のことですね。
    誰でも近くの程度、要は自宅の真前や真横に
    店舗は来て欲しくないのではないでしょうか。

69. 73 評判気になるさん

以前、新千里西町の団地建替えでマンションが建つと決まった時、
    近隣の戸建て住民は幟を上げて猛反発していましたが
    建ってしまえば何事もなかったかのように静かになりました。

70. 74 匿名さん

>>59 マンション検討中さん

過去の他物件の意見書、見解書見てみたら分かるけど、どこの事業者も法令遵守で計画していますの回答で要望なんてこれっぽっちも聞いてませんよ。吹田市のこの制度意味あるんかなと思うくらい。

71. 75 評判気になるさん

チラシ見たけど、玄関前ゴミ回収サービスがあるんですね。

ただ、運用方法によっては何時間も玄関前にゴミが出てる事になるし、
    かといって、玄関前にゴミ出せる時間が短いと利便性に欠けるしどんなもんかな~って感じです。
    足が不自由な人にはありがたいんでしょうけど、自分が利用するかしないかわからないサービスで管理費が上がるのは嫌だなぁ…。

もしそういったマンションに住んでる方いたら使い勝手を聞きたいです。
    ずっとアパート暮らしには縁がないサービスなので。

72. 76 名無しさん

ホームページに、3400万円代からと記載されてるけど正式な価格はまだ決まってないのかな。
    駅からかなり遠い事を考えると今の価格なら購入を検討したいけど、高くなる様なら少し高くなっても便利な駅近の方が良いのかな。

73. 77 マンション探し中 さん

>>76 名無しさん
    モデルルーム行けばある程度分かりますよ。プランと階数によって違います。
    私は好きな間取りプランが予想より高かったので見送ることにしました。

74. 78 マンション探し中 さん

>>75 評判気になるさん
    説明ではディスポーザーが付いているのである程度の生ゴミは処分されているので主に紙ゴミ等になるかということでした。私は今まで比較的ゴミ置き場近い所で住んで来たので、大規模マンションに住むとゴミ重い時とか出勤時にエレベーターで持って降りるのがどうかな?と思っていたのでこれは便利なサービスかなとは思いました。ただ、コスト面等で不要だと声が上がれば途中でなくなるかもしれませんね。

75. 79 名無しさん

>>77 マンション探し中 さん

ご親切にありがとうございます♪
    広めの部屋希望なので高くなりそうなら無理ですけど、一度モデルルームにお邪魔してみます!

76. 80 匿名さん

買いやすい価格帯のマンションだ!と思いましたが
    かなり最寄り駅まで遠いですね。
    表記で17分ですから、実際はもう少しかかるのかなと思います。
    立地から含まれての価格帯ということなのかと納得。
    ただ駅の近さよりも静かな周辺環境が良いと考えるのであれば良いマンションかも。

77. 81 マンション比較中さん

第1期販売戸数9/152戸ってどういうことですか??もっと売れてる説明うけたんですけど

78. 82 匿名さん

一割以下しか出ないのは少ない気がしますね。
    完成~入居まであと半年ほどなのと駅から若干距離があるというデメリットがあるので
    早め早めに売ってしまった方が良いように、素人ながらに思っちゃいますけどね。
    モデルルームを見学した方には別の案内をしてるんでしょうか。
    最近モデルルームに行った方いますか?現地は盛況してるんでしょうか?

79. 83 匿名さん

モデルルームは普通な印象でしたが、この炎天下に駅まで歩いてみたら子供が熱射病になったので候補から外しました。全然17分ではいけなかったし。ジークレフの方がまだましなので、そちらをメインに検討します。

80. 84 名無しさん

第一期販売戸数9ってのは現在成約してるってことですか?そんなに少ないんですか?
    一度見学行きましたが盛況な印象は受けましたが

81. 85 マンション検討中さん

現地に何度か行ってみましたが、
    千里けやき通りは、交通量が多いように感じました。千里さくら通りもしかり。
    子供がいるので、エントランス前の交差点が結構怖いなぁということと、静けさを求めてきたのに、思いのほか車の走行音が多くうるさいのかもしれないなぁというのが懸念です。
    平日はそうでもないのでしょうか。

82. 86 評判気になるさん

>>85 マンション検討中さん
    平日も通勤通学の時間は車通り多いです。
    171沿いに住んでる人が夫や子どもを北千里まで送迎する車や、雨の日は北千里高校の前に送迎の車が止まってたりします。

箕面方面から北千里や山田の学校に通ってる高校生の自転車も、反対に箕面に通学する自転車も結構多いので、
    車との接触事故が起こりそうで心配です。

83. 87 匿名さん

営業にせかされて、ここ買った人は来年同じ売主が同じ北千里徒歩圏で600戸売り出す予定なの知ってるんですか?知らないなら営業に国循跡地について尋ねてください。知らずに買うなんて可哀想すぎですよ

84. 88 匿名さん

>>87 匿名さん
    初耳だけど、、、ホント?

85. 89 ご近所さん

(仮称)吹田市藤白台5丁目計画で検索すれば分かります。
    国循移転の際に、病院と研究所のあったメインの方の藤白台の土地と、宿舎のあった職員駐車場になっていた青山台の土地が同時に売却されたんです。
    藤白台の方がメインなので、土地もかなり広大で、マンションだけではなく一戸建てや老人ホームなども併設されるようです。
    でも、元々住んでいた人と建設計画をめぐって揉めているよう。
    藤白台の方が若干駅に近いけど、どっちが好みかは人それぞれかな。
    子供が藤白台小学校に通うなら、かなり遠いのはデメリット。
    オカルト好きではないですが、私は病院跡地というのは嫌なので、選ぶことは絶対ないですが。

86. 92 通りがかりさん

>>89 ご近所さん
    ここ老人ホームできたら、ためなが温泉病院にかかりつけになって療養泉毎日通える!!十数年後うち入るわ

87. 93 通りがかりさん

>>92 通りがかりさん
    むしろここの土地に老人ホームできて欲しかった感…

88. 94 マンション検討中さん

>>86 評判気になるさん

そうなんですね。教えて頂きましてありがとうございます。
    国循跡地の開発といい、青山台といっても静謐そうな雰囲気とは違うようですね。

89. 95 匿名さん

うっわぁ、ホンマに第1期9戸なんや。悲惨やな

90. 96 評判気になるさん

小学校の話がちらっと出てたので補足。

青山台小学校まで1年生の足だと20分位ですね。
    今は1クラス30人前後の2クラスだけど、マンションが駅前にたつので1学年の人数は増えそうですね。
    3クラスに増えればいいけど、40人ぎゅうぎゅうの2クラスだと少人数校のメリットは少なそう。

ついでに、来年以降売りに出される国循跡地マンション学区の藤白台小は1クラス35~40人で3~4クラス。
    ここも駅前にマンション出来る関係で1学年の人数は増えそうです。

青山台小へはルートにもよるけど、線がひいてあるだけの歩道も多いし、住宅街は空き家もそこそこあるので、
    通学路選びに気をつけないと安全面では心配かな。
    登校班があって保護者ボランティアの送迎が必須と聞いた事があります。

藤白台小は歩道は整備されてて人通りも多いけどとにかく遠いので今の時期熱中症が心配ですね。
    登校班はないので個別で送迎してる保護者もいるそうです。
    あと習い事行くのに帰宅してからだと間に合わない事もありそう。

中学校はどちらも青山台、保育園は一番近いもみじは箕面市の保育園で入れないので、
    藤白台かはぎのきになりますね。

91. 97 評判気になるさん

>>96 評判気になるさん
    営業さんには、青山台小学校は集団登校はないと聞きましたが、違うのでしょうか?
    確かに住宅街を抜ける道は車道の横を歩いていく感じでとても心配です。

92. 98 評判気になるさん

>>97 評判気になるさん
    96です。集団登校の話は青山台小の保護者の友人からの又聞きなので強制ではないかもしれません。

でも通勤で青山台小の前を通過するのですが、通学の時間帯に蛍光緑のビブスをつけた大人が小学生の集団に付き添っているのは見かけます。
    なので私は友人の話には信憑性があると思っていました。
    保護者ボランティアはいるけど、集団登校ではないのかも…
    小学校に直接確認した訳ではないので不正確な情報をあげてしまいましたね…すみません。

全部確認した訳ではないけど、マンションから青山幼稚園に出るまでの道がどの道を選んでも車道の横を歩く区間があるように感じます。

93. 99 匿名さん

>>91 匿名さん
    私はこういうキッチン好き!
    でも意外に少ない。
    だから、期待して見学してきます。

94. 100 通りがかりさん

この立地で95㎡6000万はさすがに笑ってしまう。
    こりゃみんな買いたくなる物件だわ。
    どんどん見学に行ってくださいねー

95. 101 匿名さん

それって嫌味でしょうか?
    この立地の割に高くて笑っちゃう、
    よく買うわね~って意味ですか?

96. 102 評判気になるさん

>>101 匿名さん
    100ちゃうけど普通に安くてええんちゃうの?
    いままともなマンションそれくらいするやろ?

97. 103 匿名さん

買いました!

98. 104 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました。他のマンションより間違いなくハイグレードです。御堂筋線の新駅が出来たら、バスのルートも変わるのですかね?

99. 105 評判気になるさん

>>104 マンション検討中さん

マンション最寄り藤白台5丁目バス停を経由するバスが減るのではと予想してます。

粟生団地とかから171経由で今宮コーナンの所で曲がってるバスが曲がらないで(藤白台5丁目の前を通らずに)新箕面に行っちゃうかもな~と危惧してます(個人の意見です。)
    ただモノレール通勤の人にとっては新箕面から千里中央行きの電車代が追加でかかる事になるので、
    千里中央行きもゼロにはならないとおもいますが…

千里中央から北千里経由で今宮コーナンの所を左折して新箕面までいく路線バスが新設されたら
    北千里民は便利になるけど、そうすると北大阪急行の乗客を奪う事になるから難しいでしょうね。
    個人的には北千里から万博公園方面に行くルートも欲しいですけどね。

100. 106 匿名さん

>>100 通りがかりさん
    連続完売御礼!
    色々言われても、徐々に売れていくエリアだから、
    好みの間取りあるなら、早めに考えた方が良さそう。

101. 107 名無しさん

全室南向きって書いてますが実際に見に行ったらほぼ西向きでした。あれで南向きって言えるんですか?

102. 108 マンション検討中さん

>>106 匿名さん

連続完売ってことですけど、最初に販売した3490万円の部屋ってまだ売ってるのでは?
    それとも3490万円の部屋がいくつかあるということなんでしょうか?

103. 109 ご近所さん

>>107 名無しさん
    実際に行かなくても図面や地図を見れば分かるんじゃないですかね…
    ほぼ西向きはさすがに大げさだな、南西~南南西ってところでしょう。

104. 110 匿名さん

あと何室位残っているのでしょうか?モデルルームではなく、気になっている間取りの実物を見てから検討したいと思っているのですが、呑気すぎますかね?

105. 111 ご近所さん

>>110 匿名さん

106番さんの言う通りです。

106. 112 マンション検討中さん

3200万円代からに値下がりしたのですか?

107. 113 マンション検討中さん

成約数伸びてそうですね!
    古江台も検討中!

108. 114 マンション検討中さん

>>113 マンション検討中さん
    わかります。同じくです。青山台目当てで見学行きましたが、同時に見学できた、古江台と悩み出しました。

109. 115 マンコミュファンさん

11月28日スーモ
    先着順
    今回販売戸数9戸
    価格3490万円~5740万円
    最多価格帯
    管理費9420円~1万3170円/月※管理費にインターネットプロバイダ料金1045円を含む
    管理準備金1万9710円~2万8780円(一括払い)
    修繕積立金5260円~7670円/月
    修繕積立基金52万6000円~76万7000円(一括払い)
    その他諸経費
    サービスバルコニー面積:9.54平米
    間取り
    3LDK~4LDK(3LDK~4LDK+N+WIC)
    専有面積65.71m2~95.92m2

110. 116 マンコミュファンさん

レ・ジェイド千里青山台 第2期 / 予告広告

販売スケジュール2020年12月下旬販売開始予定
    ※価格・販売戸数は未定です。第2期の販売住戸が未確定のため物件データは第2期以降の全販売対象住戸のものを表記しています。確定情報は新規分譲広告において明示します。販売開始まで契約または予約の申し込み、および申し込み順位の確保につながる行為は一切できません
    完成時期2021年2月下旬予定
    入居時期2021年3月下旬予定
    今回販売戸数未定
    価格3290万円~5690万円(予定価格)
    最多価格帯4300万円台
    管理費9420円~1万3200円/月※管理費にインターネットプロバイダ料金1045円を含む
    管理準備金1万9710円~2万8780円(一括払い)
    修繕積立金5260円~7670円/月
    修繕積立基金52万6000円~76万7000円(一括払い)
    その他諸経費
    3LDK~4LDK(3LDK~4LDK+N+WIC)
    専有面積
    65.71m2~95.92m2

111. 117 マンコミュファンさん

連続完売って書いてあるのになぜ最初に販売した65平米3490万の部屋をまだ販売しているの?
    2期の65平米3290万の部屋はなぜ200万安いの?売れ行き悪いから値下げしたの?

112. 118 匿名さん

>>117 マンコミュファンさん

2900万になるなら理解できるけど、
    3490を3290にしても効果薄いから、
    単純に新たな供給じゃない?

113. 119 ご近所さん

>>117 マンコミュファンさん

どうしてその部屋の売れ行きをそんなに気にしているのかわからないけど
    次の期に平米数が同じで安い部屋が売りに出されているなら、
    1階か2階下の同じ間取りの部屋が出てるだけじゃない?

114. 120 匿名さん

本当に売れている物件なら、1期○○戸完売と具体的な数字で出します。
    これはファクトの数字でなければならず強烈な広告効果をもたらします。

その販売戸数がないなら、大半が単なる あ お り でしかありません。

この物件限らず、北千里エリアの全物件の本当の販売進捗を尋ねて
    自信を持って答えられる物件は無いと思う。

115. 121 匿名さん

>>113 マンション検討中さん

古江台は山田にも歩いていけるのがいいですよねぇ。
    青山台から船場の新駅まで歩いて行くより近いはず。

ただ小学校が少し前に悪いニュースで話題になってたので、それをどうとるかですね。
    まだお子さんいない方なら入る頃には在校生入れ替わってるから心配ないだろうけど…。

116. 122 匿名さん

>>120 匿名さん
    北千里は新規供給が異常に多いですしねぇ

117. 123 マンション検討中さん

先日の建築状況です。外観はセンスいいですね。

1. 先日の建築状況です。外観はセンスいいです...
  118. 124 匿名さん

>>123 マンション検討中さん
    私も今日外観見てきました。
    まわりの緑からも浮かずにいい感じだと思います。

ただ、図面で見る以上に機械式駐車場と建物が近くてビックリ。
    寝てる時に機械音が気になりそうです。
    この立地だと通勤に車使う人も多そうですしね。

あと今日(日曜昼)も目の前の道路は渋滞してましたね~。
    この道の渋滞はどうにもならないんでしょうかね。

119. 125 匿名さん

>>124 匿名さん
    早く中を見て、機械音や広さとか確認したい。
    私も先日見ましたけど分譲マンションらしくていい。

120. 126 北千里住みの

>>124
    確かに前の道路はよく混みますね。先に国道が通っていて、そこがお店が多く交通量が多いので。
    この建物の前はちょうど循環器センターの建て替えがあり、数年後にはまた状況がガラッと変わってそうですね。

121. 127 ご近所さん

工事進捗レポートが更新されましたよ。4Fからの外の眺望、いい感じですね~
    https://sumai.es-conjapan.co.jp/suita223/aoyamadai152/report.html

122. 128 マンション検討中さん

マンション完成したみたいですね。希望の間取りのお部屋が残っていますように。もう中をご覧になった方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

123. 129 匿名さん

>>127
    電気を付けてなくてこの位の明るさだと良いですね。日当たりばっちり。
    バルコニーからの眺めがCGで出ていますが思ったよりそのままに表現されてますね。
    透明ガラスのバルコニーのメリットが生かされてると思いました。

現時点だと入居まであと二週間くらいなんでしょうか。
    生活が落ち着いたらマンションの感想を聞いてみたいですが。

124. 130 匿名さん

車で通りかかりました

1. 車で通りかかりました
  125. 131 匿名さん

車は渋滞してませんでした

126. 132 匿名さん

国道方向の渋滞は土曜日の昼間が酷く、ほぼ毎週混んでます。

127. 133 匿名さん

>>132 匿名さん

それ以外は結構スイスイですよね。

128. 134 マンション検討中さん

売れ行きはどうなんでしょう?

129. 135 通りがかりさん

ローソンが6月オープンってなってましたね。

マンションにコンビニあるのは便利だけど、駐車場に珍走団が集まってこないか、ゴミが散乱したり、
    マンションの階段や縁石に腰掛けてカップラーメン食べたり、灰皿置いてあったら煙が流れないかとか気になりますね。

ローソン自体は好きなので、店員さんがうまいこと管理してくれればいいなぁとは思います。

130. 136 マンション検討中さん

外観やエントランスが格好良いですね。
    仕様や設備もいい感じだし、余計な設備が無いのが◎
    これぐらいの戸数、規模感がスケールメリットも活かせるけど無駄も省けるので最適ですかね。
    駅から遠い事に目を瞑れば良い物件だと思います。

131. 137 口コミ知りたいさん

森が目の前は良さそうだけど、最近の異常気象で、土砂災害とかはだいじょうぶかな?虫の多さも気になるなー。

132. 138 通りがかりさん

>>137 口コミ知りたいさん
    大阪北部地震の時にマンションの正面の今宮に抜けるくねくねした登り坂の右側の家の土台が崩れて、今でも補修跡が残ってますね。
    まあ、向かいの斜面が崩れるのと裏の斜面が崩れるのは別問題ですけど参考まで。
    その後の台風21号の時は千里北公園の木も折れてるから、あのレベルの台風が来たら折れた枝がベランダ直撃とかはありそう。

青山台三丁目の信号のT字路~少し北千里側に進んだあたりが
    地形的に窪んでるから道路が大きな水溜まり状態によくなっていますね。

133. 139 マンション検討中さん

ハザードマップ見ればわかる事だけど概ねここは安全だよ。
    裏の森とか誰かが作った訳でもないし遥か昔から存在してる訳であって崩れるほどの山でもないしね。
    裏が森でベランダがプライベートスペースになる事の方がメリット大きいかな。

134. 140 評判気になるさん

コロナの影響もあるだろうけど、
    実際今どれくらい売れてるんだろ

135. 141 口コミ知りたいさん

>>140 評判気になるさん

私がこの間行った時は、1/3強契約済という所でした。駅から離れているのと、機械式駐車場がほとんどなので、メンテナンス費用が高いのが心配なのもあります。。。長い間売れ残ってしまうと思うと、住民になったら心配だろしなー。購入検討しつっも悩んでます。

136. 142 匿名さん

今朝は雨の影響でしょうか、北公園前から今宮交差点方向に大渋滞です。

137. 143 匿名さん

>>141 口コミ知りたいさん
    未入居分の管理費、修繕費は、売り主が支払うけど、駐車場代が集まらないのは、計画上困るかもしれませんね。
    通常、総戸数150戸レベルのマンションだと、機械式駐車場の維持は、問題無いとは思います。

138. 144 通りがかりさん

>>141 口コミ知りたいさん

循環器の跡地に本当にスーパーやカフェが出来るなら便利になりますが、
    まだ不確定な要素が多くてなんとも言えないですよね。

来年小学生になる子供がいるとかで無ければ、5丁目の計画がはっきりするまで様子見でもいいような…。
    そんな理由もあって即完売ではないのかなぁと思っています。

139. 145 匿名さん

>>144 通りがかりさん
    循環器の跡地って既にエスコンが買ってて大規模マンションが建つ事は決まってたと思います。
    数百戸のマンションが建つなら、それに伴う商業施設が必要にはなるでしょうし、決定事項かは不明ですが、既にスーパーが計画されてたとは思います。

140. 146 口コミ知りたいさん

>>144 通りがかりさん

スーパー、カフェ、ドラッグストアとクリニックビルは確実だと聞きました。ただ、どこのスーパーなどが入るかは決定していないようです。

141. 147 通りがかりさん

小児科入って欲しいな~。
    でも昨年書き込みがあった地域住民反対の件は解決したのだろうか…。

142. 148 マンション検討中さん

御堂筋延伸による船場と萱野の新駅が二つ出来ますが、駅周辺の開発についての情報などありますでしょうか?

143. 149 通りがかりさん

>>148 マンション検討中さん
    確か阪大は船場にもう移転してますよね?
    新しい図書館も出来たけど、緊急事態宣言で休館中のはず。

箕面市のホームページ見ると、駅周辺に福祉施設や子育て施設を作ると書いてあるけど、
    マンションが吹田市なのでどの程度利用出来るかは不明ですね。

駅前に駐車場が出来ればいいけど、高いと気軽に使えないし、安いと通勤客が朝一で停めて昼には満車って事もありえそう。
    新駅に向かうバスができればいいんですけどね。
    千里中央・北千里行きのバスは朝はぎゅうぎゅう、雨の日は昼でもベビーカー広げて乗れる雰囲気ではないです。

144. 150 マンション検討中さん

>>149 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    大学が出来る事は知ってましたが、それ以外にも子育ての施設などが出来るんですね。
    また、それに伴って商業施設などは出来るでしょうし、駅周辺は少し賑やかになるんでしょうね。

145. 151 口コミ知りたいさん

モデルルーム見学に行ってきました!
    駅から遠いけど、車生活なので問題なさそう。
    窓がすごく大きくて日当たりも良かったです!
    外で工事してたけど、窓を閉めると全く聞こえませんでした。

ただ気になったのが、ネットはジェイコムしか無理とのこと…(ルーターは1つプレゼントみたい)。職場の人にジェイコムはあまりおすすめしないと言われました。

でも沢山調べましたがこのクオリティでこの値段はあまりないような気がしました。

146. 152 匿名さん

>>151 口コミ知りたいさん
    うち前のマンションも今のとこもJ:COMだったけど特に何も悪いことなかったよ?
    トラブルもメンテとかも滅多にないし普通。
    J:COMのチャンネルは同じのばかりで見ないけどw
    なんでオススメしないのかきいてみたか?

147. 153 匿名さん

>>136 マンション検討中さん
    実物完成したら、予想よりいいですね。
    新駅や新たな開発も嬉しい話だし、
    改めて完成マンションを見学してみよう。

148. 154 マンション検討中さん

北千里駅までは遠く坂道ですが、道幅もあり歩き易い一本道でした。
    周辺には大きな一軒家が多く環境が良さそうだなーとは思いました。

149. 155 匿名さん

駅からの距離17分って徒歩?バスになるんですか?

150. 156 マンション検討中さん

>>155 匿名さん
    徒歩です。
    実際に歩いてみましたが、思ってたより近く感じました。
    マンションから駅へ向かう方の道なので下り坂だからかもしれませんが。。

151. 157 検討板ユーザーさん

夏場に北千里駅からここまで歩いてみれば
    (あ・・徒歩は無理だな)とわかる。
    汗だくになっても平気ならそれでもいいけど。

車しか使えないであろう立地なのに機械式駐車場メインなのが残念なマンションであることを際立たせる。
    ここより駅に近いジオですら自走式100%なのにね。

152. 158 マンション検討中さん

まぁ、感じ方は人それぞれだしね。
    とにかく、検討してる人は、駅まで歩いてみる事をお勧めします。

153. 159 マンコミュファンさん

日本でも無人タクシー等が導入されるのは時間の問題なので、駅からの距離はほぼ問題無くなると思いますよ。

後数年したら駅近で無駄に高いマンションの価値も多少は見直されるでしょうね。
    通勤問題でやたらと駅近が高騰してますので。
    ただし、その頃にはマイカー保有率もかなり下がると予想されますので、機械式であろうが自走式であろうが駐車場そのものの存在も見直す事になると思います。

154. 160 通りがかりさん

それはないかな~。
    テレワークできる企業はごく一部だし、毎日の通勤を考えると駅近の価値は残り続けると思いますよ。さらに子の通学を考えると、駅に近いに越したことないし。

155. 161 マンコミュファンさん

了解しました。

156. 162 マンション検討中さん

>>159 マンコミュファンさん
    時間の問題って?何年先の話?

157. 163 口コミ知りたいさん

車が有人から自動運転になったら、駅からの距離問題なくなる?
    移動時間はたいして変わらんでしょう?
    信号機は無くならないし、車のサイズが小さくなって、早まるわけでもない。

高速タケコプターか、どこでもドアが開発されたら、同意しますが。

158. 164 マンション検討中さん

高々、タクシーが無人になった所で料金も必要になる訳だし、今と大差無いと思いますけどね。
    実際、車も保有してないと不便だと思うし。

159. 165 マンコミュファンさん

了解致しました

160. 166 匿名さん

>>163 口コミ知りたいさん

そこまで必死にならなくても。

161. 167 匿名さん

現実問題としてバスの混雑をなんとかしてほしい。
    今でも雨の日は混んでるし、藤白台5丁目にマンション出来たら積み残しが発生するレベル。

5丁目マンションそこそこの規模だからミリカヒルズみたいに専用バス走らせて欲しい。
    向こうの人口が増えたら自家用車で道が混むし、バスも混むしこっちの住人にも影響が大きいよ。

162. 168 匿名さん

このマンションの横をよく車で通るのですが、このマンション配送業者用の駐車場ありますか?

私が通過する時間帯が配送時間と重なっているのか、かなりの確率で角の消防スペースに配送車がとまっています。
    消防スペースには三角コーンが立っていて、その外側にトラックとかミニバンがとまっているので、
    千里さくら通りにはみ出ている状態です。

立派な駐車場があるのに配送業者の車寄せすらないって事はあるんですかねぇ。
    大型トラックが止まってるのは見た事はないんですけど、
    とにかく邪魔くさくて配送業者のマナーの問題なのか、マンションの駐車場の問題なのか…。

163. 169 マンション検討中さん

>>168 匿名さん
    配送業者の問題やな。邪魔な業者ごとに電話やメールで文句言うしかない。通りにはみ出てるなら警察に相談してみてもいいと思う。事故る前になんとかしてって

164. 170 マンション検討中さん

マンションは気に入ってるのですが、機械式駐車場がネックです。マンションの金食い虫である機械式駐車場の管理についてどう考えますか?
    150戸あれば管理に問題ないと仰る方がいますが、大規模マンションであっても機械式駐車場は莫大な管理費は問題になっています。
    しっかりした長期計画があるのでしょうか。

165. 171 匿名

>>170 マンション検討中さん
    心配なら長期修繕計画を見れば良いとは思います。
    それを良しとするか否かでしょうか。
    基本、計画案は、少し大目に計算されてるとは思いますが物価の上昇などもあり、正確性が約束される物ではないですが、参考にはなるのではないでしょうか。
    また、最終的には、住民側の判断でもあるので。

166. 172 マンション検討中さん

こちらの物件、検討候補には入れているのですが、すぐ近くの循環器病センター跡地にできる予定の物件も気になっています。跡地のマンションって、いつ完成予定でしょうか??

167. 173 eマンションさん

>>172 マンション検討中さん
    購入者です。2023年だったかと思います。

168. 174 匿名さん

2年後には、船場、萱野の新駅が出来てるのでしょうか?

169. 175 eマンションさん

>>174 匿名さん
    現時点ではそういう予定です。

170. 176 匿名さん
  171. 177 マンション検討中さん

北摂希望で、この物件を一応候補に考えているのですが、子供がいなくて特に急いで購入する必要がなければ、循環器病センター跡地に建つ物件や、船場や萱野で新たに建つ可能性を待つ方が賢明でしょうか?

172. 178 マンション比較中さん

>>177 マンション検討中さん
    考え方は人それぞれですので、あくまで個人的な意見ですが待った方がいいと思いました。
    理由は、文章だけの情報なので認識が異なるかも知れませんが自分なりの優先順位や購入後の住んでいるイメージがまだ弱いのかなと思ったからです。
    ですから、積極的に候補に入れたいと思う物件が出てくるまで待っても良いのではと思いました。
    何処かのタイミングで腹を括って決心はしないといけないのですが。

173. 179 マンション検討中さん

>>178 マンション比較中さん
    「自分なりの優先順位や購入後の住んでいるイメージがまだ弱いのかなと思った」←まさに私の内面をズバリとご指摘いただいた気がします!慎重に検討していきたいと思います。ご助言ありがとうございます!

174. 180 匿名さん

マンション購入って高い買い物なので先送りしたい気持ちは痛いほど理解出来ます。
    私も何度か経験ありますが、そんなに急がさなくても...と思います。
    でも、タイミングは逃すと本当に二度と戻って来ません。
    急いだ方が良いのか?待った方が良いのか?その判断は、私には、何とも言えないですが、現物を見れる状態であれば判断材料は多いのではないでしょうか。
    朝方や夕方、時間帯を分けて見るとか周辺を歩いて見る、実際に設備を使用させて貰うなど、納得してどちらか判断する事が大事だと思います。
    これで決めれない人は、建築前のモデルルームだけで決める方が良いのかもしれないです。

175. 181 マンション検討中さん

ここの周辺の地域は今後栄えていくでしょうか? それとも廃れていくでしょうか? 

176. 182 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    個人的には青山の景色が好みであれば買いかとは思います。理由としては、きっと後発の方が高くなると思うから。利便性は近くなので大差ない。など。車、バス等が移動手段であれば私は青山買ってました。3階位で。あの森みたいなのは、今後何かに変わる可能性が果てしなく無く、森の向こうの家も上の階でなければ見えません。緑特等席と感じました。不要な設備も無くコンビニがあり循環器跡地に買い物施設ができれば最高かと。

177. 183 マンション検討中さん

>>181 マンション検討中さん
    まず、今、決まってる事は、循環器センター跡地にマンションと商業施設が出来る事。
    御堂筋延伸により萱野、船場の新駅が出来る事。
    新駅周辺には、阪大、図書館が出来ており、新しい商業施設なども出来るでしょう。
    先の事はわかりませんが、二年後には、それらが出来ている訳で、今より少し便利にはなるのは確実です。
    箕面船場の周辺などは、綺麗になると思いますよ。

178. 184 名無しさん

ここの営業さんから聞いた話しですが、循環器跡地のマンションは、ここのマンションよりお値段高いと言われてました。
    営業トークかもしれないですけどね。

179. 185 匿名さん

>>184 名無しさん
    わたしは坪単価はほぼ同じと聞きました!

180. 186 eマンションさん

>>184 名無しさん
    私は少し安くなるとお伺いしました!

181. 187 マンション検討中さん

こちらに住んでいる方は、北千里駅まではどう移動しているのでしょうか? 徒歩でも無理ではないけど、毎日となるとやはりきついですよね。自転車かバスでしょうか?

182. 188 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

183. 189 匿名さん

jcom光1Gって速度はどうなんでしょうか?

184. 190 マンション検討中さん

こちらは売れ行きはどんなかんじでしょうか?

185. 191 匿名さん

引越し作業は頻繁に行われていると思います。

186. 192 eマンションさん

>>190 マンション検討中さん
    110戸以上/152?戸みたいです。

187. 193 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

188. 194 マンション検討中さん

ここを買おうか、それとも循環器病研究センター跡地を待つか、迷い中です・・・。

189. 195 マンション検討中さん

藤白台の土地をエスコンが競り落としたみたいですね。
    駅10分くらいだしそこを待つのもありかな。
    価格にもよるけど…レジェイドならそんなに高級マンション作らなそうなので期待。

190. 196 通りがかりさん

100戸以上売れたのがむしろすごい。
    この立地で8割売れれば上出来でしょう。

191. 197 匿名

内見へ行きとっても素敵な物件で気に入ったのですが駅から遠いのがネック。
    将来的にリセール考えてるなら微妙でしょうか?

192. 198 匿名さん

この物件は、駅から遠い点以外は、非常に良い物件かと思います。
    リセールについては、新駅が出来る事、循環器跡地の開発などで利便性は上がると思いますが、儲けが出る様な物にはならないと思います。
    同様に駅から遠い小野原近隣のマンション、不動産価格を参考にされてはいかがでしょうか。

193. 199 匿名さん

>>195 マンション検討中さん
    エスコンが全く同じ仕様の物を藤白台に建てたとして、駅に近ければそれだけ価格に反映されるでしょう。不動産とは、そういう物だと思います。
    勿論、不動産なので相場も影響しますが、世の中では、コロナ禍などによるコストプッシュインフレが起こっており価格相場が上がる可能性の方が高いでしょうね。

194. 200 匿名さん

ここのマンションから、北千里、箕面萱野、箕面船場阪大前のどの駅がいちばん近いですか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK