東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 白金高輪駅
  8. ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-20 21:00:15

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
   東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
   都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    三田五丁目の低地かつ高速道路に近いのはネガティブポイント。建物や敷地の使い方、サービスはなかなか良さそう。白金高輪駅までは少し歩くが、そのかわり麻布十番駅に近くなるのは、メリデメ差し引きゼロ。

  2. 2 匿名さん

    大規模物件ですから、駅までは徒歩8分計算だとしても、玄関から出て15分以上はかかってしまいそうですね。
    タワー棟、レジデンス棟と別れているようですが、どちらの方が良いのかしら?
    レジデンスは低層になっているので、暮らしやすそうな印象。
    日当たりや景観を考慮するならタワー棟かな?
    ラウンジ棟にも住居があるのでしょうか?

    利便性ならラウンジ棟かしら。

  3. 3 匿名さん

    ここから最寄り駅ホームまでの時間で考えたら、白金高輪駅よりも麻布十番駅の方が早くつきそうです。

  4. 4 マンション検討中さん

    タワーと低層、
    どちらの坪単価が
    高くなるんですか?

  5. 5 匿名さん

    普通に考えたらタワーでしょうね。古川や首都高からも離れていて、東京タワービューですから。

  6. 6 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん
    低層だよ。確認済。

  7. 7 マンション検討中さん

    東京タワー見えない階はどっちも安くしないと売れない

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん
    なわけねーだろ

  9. 9 マンション検討中さん

    東京タワービューの有無が価格に反映されないとでも?
    スカイは北の中高層は高くても人気

  10. 10 匿名さん

    最寄り駅を見ただけでウットリしちゃう立地ですね。
    白金高輪に麻布十番。
    オシャレな場所。
    タワマンにピッタリですね。
    駅まで距離があっても環境がいいからそこまで苦にならないかも。
    交通量も少ないんじゃないでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    白金高輪も麻布十番も三田五も、世間一般のイメージではブランドアドレスですが、港区内陸では底辺扱いですけどね。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん
    芝浦海岸港南の埋立地を見て下さい。

  13. 13 匿名さん

    >>6 匿名さん

    いくらですか?

  14. 14 匿名さん

    >>12
    その辺りは港区民からは港区とみなされていません。江東区中央区品川区と同じ格下扱いです。

  15. 15 匿名さん

    安い部屋はいくらぐらいからの設定なのだろう。
    港区内陸では低地だけど、麻布十番も白金高輪も徒歩圏内なのはかなり魅力的。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    立地はどっちかの駅に片寄せの方が魅力的。駅と駅のちょうど間が一番面倒。入口まで8分ならホームまでは10分は見た方がいい。毎日なら電車は不便。
    低地、緑地少だから車派の立地でもない。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    確かに東京と名古屋の間の静岡とか超便利とか言われても、ピンとこないわな

  18. 18 匿名さん

    この場所は駅距離だけ考えると不便だけど、近くにある古川橋、三の橋、三田五丁目のバス停はかなり便利。
    あと、白金高輪周辺の再開発物件の中では麻布十番商店街に一番近いので、白金ザスカイより安ければアリだと思う。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    白金高輪再開発物件の中で、一番サミットに近い
    位しかない気がするけど。
    麻布十番の話は、誤差の範囲内

  20. 20 匿名さん

    白金高輪再開発物件の中で麻布十番までの距離が誤差の範囲なら、この物件から白金高輪駅までの距離と他の白金高輪再開発物件から白金高輪駅までの距離との差も誤差の範囲になるのでは?

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    google先生によると、白金ザスカイ~麻布十番駅2番出口まで11分、ザガーデン~麻布十番駅2番出口まで10分
    誤差の範囲内だよね。

    とりあえず、物件と駅が直線上にあるのではなく、平面上にあるということを考えてみようか

  22. 22 匿名さん

    こういうやり取り見てると、白金高輪再開発の恩恵を享受しながら麻布十番駅徒歩5分のパークコート南麻布が早期に完売したのはうなずけるね。おまけにあちらは高速古川の存在感がここやスカイと比べてはるかに小さい。キャンセルか未入居転売でないかなー。

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    ガススタの跡地だけどね

  24. 24 匿名さん

    >>23
    PC南麻布の西側一区画挟んだ隣にガソリンスタンドが建っていますが、PC南麻布を建てている元の土地はごく普通の賃貸マンションが建っていたところです。その賃貸マンションを取り壊してPC南麻布が建てられています。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん

    ガセネタとガススタの間違い?

  26. 26 匿名さん

    >>22 匿名さん
    転売、賃貸は出るでしょう。ほぼ確実に

  27. 27 匿名さん

    誰か、価格表を教えてくれ

  28. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん
    値段乗っけられて高いけどね

  29. 29 マンション検討中さん

    転売ヤーは乗っけるぞい

  30. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん
    やなら借りれば?それもやなら他当たれば?

  31. 31 匿名さん

    ここだとどういうタイプの間取りが一番人気があるのでしょうか。
    流動性を考えると、
    コンパクトなタイプの方が人気があるのかと思うのですが…

    レジデンスよりも、タワーの低層階のほうが
    そういう傾向が強くなってくるのかな?と感じました。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    流動性ならここより駅近のダイワ、三菱、東急のタワマンを勧めますが、コンパクト、東京タワービューなら買い手、借り手は直ぐに見つかるでしょう。ただ、安くしないと難しいかもしれません。いかんせん大規模のライバルが駅近に多いですから

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    場所柄、ファミリータイプでしょうね

  34. 34 匿名さん

    白金高輪駅まで少し遠いですね。麻布十番商店街が徒歩圏内なのは魅力的かな。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    この物件の一番の魅力は、サミットとケーヨーD2が近い事です。日常生活において、大事だよね。麻布十番なんて行ったとしても週末

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    麻布十番、ミシュラン三ツ星の高級店ももちろんあるけど、普段使いできるレストランも豊富にある。しかも立地的な人気の高さから競争力が求められ、美味しくてリーズナブルな店が生き残っていくからクオリティも総じて高い。スーパーにしても、十番に近ければ成城石井、ダイエー、ナニワヤ、日進デリカが日常的に利用可能。ビオセボンもたまーに行くと楽しいかな。パン屋もポワンタージュ、モンタボー、乃が美などがある。メゾンカイザーは白金高輪の方が近いね。
    とにかく、麻布十番に近いのは日常生活においても大きなメリットだと思うよ。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん
    地元民だからそんなに必死に営業攻勢かけなくてもわかるから。
    徒歩15分のところは普段使いとは言えないけどね。
    麻布十番と白金高輪と田町のちょうど真ん中というのは、どことも遠いということ

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    ん?
    34の「麻布十番は日常生活に不要」みたいなレスへの返答なんだけど?どう解釈したら十番から遠いこの物件の営業になるわけ??
    自称地元民くん、読解力磨いてから出直しといで!

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    別に麻布十番が日常生活に不便なんて書いてないから。
    ここの物件から麻布十番まで徒歩15分のお店なんて、平日普段使いしないでしょ。
    あなたこそ、読解力磨いてくださいな

  40. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん
    38さんが読解力無いみたいだから、第三者の私がわかりやすく説明してあげる。

    ここの物件は麻布十番まで近いのが魅力だよね

    いやいや、麻布十番まではそこそこ距離あるから、サミット・ケーヨーD2に近い事が最大のメリットだよ

    麻布十番は色んなお店があって便利(突然ブッコミ)

    (地元民だから麻布十番に色んな店あるの知ってるが)、でもここから遠いお店を便利と言われても普段使いには不便だよね

    どう、38は理解できたかな

  41. 41 匿名さん

    このマンションが建設される場所の近くに住んでいるので住み替え先候補です。麻布十番商店街までは、散歩がてら歩いて行ける距離ですよ。二の橋まで7、8分といったところですかね。まあ、そこから十番大通りまではさらに5分ほど歩きますけど。交通機関を使うなら地下鉄よりもバスが便利だと思います。

  42. 42 匿名さん

    三田五丁目って三田の中でも特に地味なところですよね。

  43. 43 匿名さん

    話が噛み合っていないみたいですが

    >>35
    普段づかいする「サミットとケーヨーD2」が近くて便利

    >>36
    「麻布十番、ミシュラン三ツ星の高級店ももちろんあるけど、普段使いできるレストランも豊富にある」から高級そうに見えても普段づかいできる

    と言いたいのかなと思います。

    たくさんお店を書いてくれたので、モデルルーム帰りに行きたい気持ちになりました。親切心、そのまま受け取っておきましょうよ!
    パン屋、モンタボー、乃が美、メゾンカイザーは行ったことがあるので「ポワンタージュ」に行ってみたいと思います。

  44. 44 匿名さん

    十番のパン屋ならサンモリッツ

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    美味しいけど、わざわざ行く話でもないよね。

  46. 46 匿名さん

    あちこちにあるチェーン店の乃が美やメゾンカイザー、モンタボーの方がわざわざ行く必要ないんちゃうかと。推しはマルイチベーグル

  47. 47 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 48 匿名さん

    現地に行きましたが確かに低地ですね。地図上は高速道路が近いですが、1ブロック挟んで建物が建っているので気になりませんでした。
    白金高輪駅も麻布十番駅も微妙に距離があります。麻布三田白金高輪の境目なので、少し歩けば街並みに変化があり楽しそうな場所かな。

  49. 49 匿名さん

    サミット近いって言われてるけど白金高輪駅前のマンションとそんなに距離変わらないと思う。
    むしろマツキヨに近い分向こうの方が便利かな。
    ケイヨーデーツーは近いけどホームセンターってそんなに行かないし。

  50. 50 匿名さん

    ホームセンター、日用品が意外と充実していたりするし、使い勝手いいですよ。

    何れにせよ、予算感とか間取りとかデザインが自分にとって合えばいいだけの話のように思います。
    投資という面から見ても、エリアとしては
    人気のある場所なので資産価値的には有利に働くと思われますし。

  51. 51 マンション検討中さん

    ここの坪単価は白金ザスカイレベルになるのでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    白金ザスカイよりは安く価格設定するのではないですかね。首都高速や古川のそばというのは同じですが、こちらは駅から少々遠いこと、アドレスがこの付近ではお安めの三田五丁目であること、規模と共用施設の充実度は白金ザスカイよりも控えめなことを考えると。

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    平均坪単価は、スカイはスカイプレミア・プレミアがあるから上がってるけど、エグゼクティブと同じ位の価格出してくると思うよ。@550~650

  54. 54 匿名さん

    三田五にしては高いけど、今の相場だとそんなものですかね。

  55. 55 匿名さん

    柱の出張りがひどい。
    外観デザインにセンスがない。
    同じような値段だったら、高輪タワーの方がよほど良い。なぜこうなった?

  56. 56 匿名さん

    そうですか。じゃあやめといた方が良いですね。

  57. 57 匿名さん

    プラン内容を見ると、自分的には初らの出っ張りは
    そんなに気にならなかったです。
    それぞれの感覚なのかもしれませんね。
    収納スペースもしっかり設計されているし、使いやすそうだなと思いました。
    気になるのは、立地が良いだけに価格ですね。

  58. 58 匿名さん

    立地、良いのですかね?麻布、白金、高輪、三田綱町といったブランドエリアに囲まれているけど、ここは低地の三田五丁目です。

  59. 59 口コミ知りたいさん

    三田五丁目は準工地域の上、どの駅からも遠く、そして夜道は結構怖いです。
    この辺りでの不審者情報も近隣の幼稚園/小学校の保護者向けにたまに配信されています。

    ここの立地が良いと考えるのは私には理解できませんが、
    57さんの仰る通り「それぞれの感覚」なんでしょうね。

  60. 60 匿名さん

    >>59 口コミ知りたいさん
    その感覚は正しい

  61. 61 匿名さん

    Bタイプの1LDKを見ていて思ったのですが、
    最近は対面型キッチンっていうんですかね、リビングを見渡せる形が多いので
    ここみたいにキッチンはキッチンで場所が分かれているのが逆に良く感じました。

  62. 62 匿名さん

    Bタイプは縦長の専有部の形をうまく使っていると思います。キッチンをあそこに置くことで、独立感が出てきているなというのは感じられますよね。
    居室は広さもあるので
    ダブルベッドは大丈夫そうですね。
    シングルベッド2台はどうだろう。
    二人暮らし、問題なくいけそうです。

  63. 63 マンション検討中さん

    Bタイプの連投があったので、どんなに魅力的な間取りなんだろうと期待して見ましたが、わずか10.5畳しかない狭小LDがあんな細長い形状だと、めちゃくちゃ圧迫感があって毎日の生活を想像すると息が詰まりそうだと思いました。。。

    そして5.6畳しかないベッドルームにシングルベット2台!?

    …これって私、見事に「釣られた」ってやつなんですかね?w

  64. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    まあ、そうカリカリしなさんな。47平米の部屋なんだから。
    若者二人なら暮らせるでしょ。
    熟年夫婦は絶対無理

  65. 65 マンション検討中さん

    思わず笑っちゃった笑
    熟年夫婦はこんな狭いところで顔突き合わせてたら離婚しちゃうね。
    ラブラブな若者カップルなら大丈夫。

  66. 66 マンション検討中さん

    学区は良いですか?

  67. 67 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん
    御田小は、良いよ

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    この辺りだと通学距離の近い東町に行く子も多いです。御田小学校のほうが人気ありますけど。

  69. 69 マンション検討中さん

    モデルルームやってるよ

  70. 70 匿名さん

    御田も東町もイマイチですよ。
    このマンションの学区ではありませんが、
    赤か白は安定して間違いないです。

  71. 71 匿名さん

    Aタイプの1LDKの間取り、収納がしっかりあって見た目より住みやすそうな印象です。
    シューズインクローゼットも稼働棚が二つありますし、
    結構贅沢なプランなように思いました。

  72. 72 匿名さん

    >>70 匿名さん
    白は良いかと思います。
    赤は、、、、、、。

  73. 73 マンション検討中さん

    何この寂れようは

  74. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん
    事前案内会は一応盛況みたいだけどね。
    20日21日は満席
    満席か残りわずかの表示しかないから、もしかしたら2、3席しかないのかもね。もともと

  75. 75 匿名さん

    「満席」とはかなりあやしいねえ。。。

    こんな時期に不特定多数の人間が出入りする密室のモデルルームに行くかねえ。。。

  76. 76 匿名さん

    パーティーションがショートタイプ
    かなり設備落としてる?

  77. 77 匿名さん

    価格は、高輪タワーから5~10%落としたところが予定っぽいね。
    天井高が低めなのが気になるけど、それ以外は高輪タワーと同じような感じ。高輪タワーよりファミリー向けの間取りが多かったですね。
    売り出し時期としてはあまりよろしくないけど、関係なく高輪タワーと同じように売れそうです

  78. 78 マンション掲示板さん

    Reitが下げて株価も暴落してるし、これから不況になりますから、これからの港区のマンションは、また2012年の価格に戻るでしょう。この物件は良い物件ですが、引き渡しの時期を考えると、当時の価格に戻りますかね。デベはどこも原価割れの不況時代がくるかもしれません。

  79. 79 匿名さん

    >>78 マンション掲示板さん
    赤になるくらいなら売らないだろ。

  80. 80 そもそもの見直しが

    そもそも駅徒歩2分の高輪タワーと
    あくまで表記は8分?9分だけど実際には駅徒歩10分以上かかるここでは同じ経済状況下でも10%くらいこいらが低いのが前提だけど
    そもそもの経済状況が天と地ほど変わってしまった現状でそんな価格で売れるわけないと考えるのが普通でしょう。
    日経平均とREITが完全に正の相関で暴落してるから株価と不動産価格下落の連動はこれまでのように時間的差異は小さくすぐに落ちてくるかと。
    しかも市場ピーク時仕様だから70m代の3LDKですらリビングに天カセ無しという驚愕の低仕様。。冷静に考えたら余裕の億ションでそんなのヤバいでしょ
    これでみんな目が覚めてしまうよね

  81. 81 マンション検討中さん

    え、70m2越えの3LDKで天下カセ無しってマジ?!仕様ショボ過ぎるだろ、、、
    まあ仕入れも高かったんだろうけど、
    不動産会社の最高益連発だったこれまでがバブルだったわけだもんな。

    本来の価値に収束していくだろうから色んなマンションで価格見直しが入るだろうね。

    キャッシュが回らなくなってマンション売り出す人があと数ヶ月で大量に出るだろうからそこで中古が狙い目かな。こんな低仕様さすがにナメ過ぎてしょ

  82. 82 匿名さん

    設備として天井カセット式エアコンではなく壁掛け式といった話が出ておりますが、
    そのような設備の詳細はどちらで確認できますか?
    モデルルームもまだできていませんし、事前案内会で説明があった、
    または設備のカタログが配布されたものと考えてよろしいのでしょうか。

  83. 83 匿名さん

    近隣住民向けの事前案内はありましたよ。モデルルームは広い部屋のものが一つ。130平米ぐらいだったかな。そのタイプは天井カセットだけど、70平米台の部屋の設備についてはとくに説明はありませんでした。共用部の設備もギリギリまでシンプルにしている割に、想定単価はかなり強気でした。

  84. 90 匿名さん

    ここは、結局のところ高輪タワーのバーターみたいなもんで、資材も同じ物が多い。
    だけど、マンションの格としては高輪タワーの方が上だし、実際立地・共用部分・内装・価格どれをとっても高輪タワーに劣ります

  85. 93 匿名さん

    [No.84~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿および画像を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・著作権者様からの申出
    ・削除されたレスへの返信

  86. 94 マンション検討中さん

    億ションで壁掛けエアコンって凄いね

  87. 95 マンション検討中さん

    まあ40平米台の投資用1LDKなら分かるけど
    60平米台の2LDKはおろか70平米台の3LDKのリビングがエアコン壁掛けはさすがに酷いよな

  88. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    80平米越えもリビング壁掛けのグローバルフロントタワーの話ですね

  89. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    湾岸の話は湾岸のスレでやってくれ。

  90. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん
    芝浦民は湾岸という意識ない

  91. 99 匿名さん

    この価格で一体誰が買うんだろう

  92. 100 匿名さん

    パークコート南麻布を買いそびれた人が買います。

  93. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    パークハウス高輪タワーがちょっとだけ無理な人が買うんでしょ

  94. 102 マンション検討中さん

    この辺りに本格ジムはありますか?
    麻布のほうにはあるのですがマイルドヤンキーが多すぎて行きたくないです。

  95. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    スパ白金

  96. 104 匿名さん

    >>100 匿名さん
    南麻布をバブル末期の最高値で買っちゃった人はババを引いて後悔してるでしょw

    逆に買わなかった人は救われた

  97. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    パークコート南麻布は予想販売価格より10-15%程度安く出されていた印象で、麻布十番徒歩5分の立地やブランド力から相対的には資産価値下落リスクの低いマンションと認識しています。
    今後の不動産価格変動はいまだ不透明ですので、転勤やお子さんの入学など入居時期が決まっている方、どうしても欲しいと思える物件に出会ってしまった方以外はしばらく様子を見るべきなのは間違いないでしょう。

  98. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん
    その割には売れ残ってたけどね。

  99. 107 匿名さん

    ここはさらに大量売残りの悪寒

  100. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    販売延期にしたいだろうけど、高輪タワーの販売と歩調合わせないといけないから、難しいね

  101. 109 匿名さん

    >>106 匿名さん
    竣工半年前くらいで完売してたよ。
    パークコートに恨みがあるのか知らないけど、ウソは良くないね。

  102. 110 マンション検討中さん

    バブル物件に誰も恨みもなければもはや関心もないと思うが

  103. 111 匿名さん

    >>110 マンション検討中さん
    価格見るにむしろこのマンションこそあなたの言うバブル物件確定なんだけど、関心ないくせに何でウロウロさまよってるの?
    自己矛盾に寛容なタイプ??

  104. 112 匿名さん

    駅距離、アドレスのブランド力からして、ここはパークコート南麻布の75%ぐらいが妥当。

  105. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    大して変わらん

  106. 114 匿名さん

    相対的なここの強みは規模感くらいでしょ。専有部はかなりコストカットされてるようだし、高速古川に近距離で囲まれかつ駅遠の立地、アドレスも南麻布より明らかに劣る。ブランドは言わずもがな。
    どれだけ予定(デベ希望)価格から下げてくるか不明だが、、最近の三菱は長期販売も辞さない構えだからなあ。

  107. 115 マンション検討中さん

    というかこれ販売開始できるのかねほんとに。
    ここから飲食やイベント会社など中小企業が倒産し、実は1番ヤバいのは大企業の純資産が薄くなり信用不安が起こる順番でくる。
    5月末から販売開始って最悪な状況な。
    まあでもその後はもっと悪い状況かもだしなー
    価格によっては前向きに検討しようと思ってたけど3ヶ月後くらいから投げ売られる中古狙いにしようかと思ってる

  108. 116 マンション検討中さん

    素敵なマンションで憧れます。来年末の入居なのですね。

  109. 117 匿名さん

    >>111 匿名さん

    どした?w

  110. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    パーコー住民だろ。ガクブルしてるんでしょ

  111. 119 マンション検討中さん

    支離滅裂な投稿内容とストーカーのような即レスに恐怖すら覚えますが、
    他物件高値掴み購入者のご様子で本物件検討者には関係ない方のようですので
    生暖かい目で見守りつつ華麗にスルーして差し上げましょう

  112. 120 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  113. 121 匿名さん

    コンビニやスーパーが近くて買い物には困らなさそうな立地の印象ですが、
    道路からそこそこ近いのがちょっと気になります。
    排気ガスとか音とかは気になりませんでしょうか?

  114. 122 匿名さん

    立地、仕様、マーケット、経済動向を考えると「実勢価値」は予定価格の2?3割減くらい?もっと?

  115. 123 匿名さん

    坪400台前半なら標準的な相場感と言った感じではないですかね。

  116. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    なに標準的って
    8年前なら@300台後半だろうし、去年の夏なら@600だろうし。
    自分の懐具合を標準的にしないでよ

  117. 125 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん

    >>277 匿名さん
    その通りです。相場感が本当に無いのか、または知ってるのにわざと400とか言ってるのか。いずれにせよこのマンションを検討するような方では無いですよね

  118. 126 マンション検討中さん

    坪400前半にまでなるかは別として、
    日経平均やREIT、今後の失業率など経済見通しから客観的に考えれば坪400台は十分に論理的な仮説でしょ

  119. 127 匿名さん

    三田五丁目が坪600なんて聞いた事ない
    8年前は周辺新築で200万円台もあったから400前半でも当時から40%上昇の水準ですな

  120. 128 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん

    そうなってくれたら嬉しいですが、3割も下がりますかね。株は高値から4割くらい一時的に下げましたが、不動産の投げ売りはなかなか想像しにくいです。金利も低いですし。

  121. 129 匿名さん

    まあ経験則からすれば1年後だね。

  122. 130 匿名さん

    どっちにしろ、最近の新築マンションはどこもアホみたいな値段。

  123. 131 匿名さん

    @400万円台?ないない。そんな価格なら、1棟売りで売れるので、@600万円台が買えない人に麻布十番駅・白金高輪駅周辺の新築物件の購入チャンスが回って来ることはありません。

  124. 132 マンション検討中さん


    こういう能天気な頭お花畑の営業が不動産って多いよね
    気合と根性じゃもうどうにもならないから少しは経済のことを勉強したほうがいいよ

  125. 133 匿名さん

    近隣の新築と違いここが救われるのは、まだ販売前だったこと。他物件はコロナ前の契約者への手前、コロナショック後も価格を容易に崩せない。価格も含め、販売方法の大幅な見直しが入るでしょうね。

  126. 134 匿名さん

    131はめんどくさいししつこいねえw

    検討者の大多数がこの物件に@600万の価値を全く見出してないだけで、
    みんな@600万だって買える予算は持ってるわけ

    予定価格だと買った瞬間に大幅含み損の高リスク物件だって議論してるところに
    行間も読めないのにいちいちイキられても困っちゃうだよねえ

  127. 135 匿名さん

    >>129 匿名さん

    2007年サブプライムショック、2008年リーマンクラッシュ後、2013年に不動産市況が本格的に反転上昇するまで6年を要したので、今回も早くて2023年頃まで、遅ければ2025年頃まで下落基調になるシナリオも想定しています

    いずれにしても今後しばらくは慌てて飛びつかなくても待てば待つほど優良物件に出会えるチャンスがありそうですね

  128. 136 匿名さん

    テレワークが一般化したら都心志向も一旦止まって環境の良い郊外回帰の動きも出てくるかもしれません。
    極端に値上がりした港区内陸の住宅価格は今後数年ほど下がりやすいか、少なくとも上がりにくいと見ています。

  129. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    この数十年、ある一定時期になると郊外回帰とか言って、郊外物件買わされる人が一定数いるけど、いつも梯子外されてばっかりだよね。半年前、郊外の値下がりが止まらないと阿鼻叫喚だったじゃない。一体、いつになったら学ぶのか

  130. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    これまでに郊外回帰なんて言葉聞いたことない。都心回帰なら過去何年も喧伝されているが。郊外回帰は将来もしかしたらあるかもね、というあくまでも想像。
    世田谷、目黒、たまプラなどが憧れの住宅街として羨望された郊外志向の時代は2000年前後までで、それ以降は都心回帰が強まる流れ。郊外回帰があるとすれば都心回帰が流行したここ数年の後に来るもの。

  131. 139 匿名さん

    郊外回帰なんてありえません。
    松濤は別格として、
    昔のお屋敷街(田園調布、成城の駅徒歩10分以上あたり)はアクセスも不便であり
    新富裕からは魅力は無いです。
    将来はますます都心や駅近物件の価値は
    高まるでしょう。麻布十番アドレスは誰もが憧れる地域です。このマンションの価値はこの先も安泰であります。

  132. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    麻布十番アドレス?三田アドレスだけど

  133. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん
    ここは駅近ではない

  134. 142 匿名さん

    >>139 匿名さん
    田園調布で最高級な三丁目も成城で最高級な六丁目も駅からすぐだよ。まあ、これらの郊外型高級住宅地は今後これまで通りのステータスを保てるかどうか、雲行きは怪しくなってきたが。もともと高級ホワイトカラー向けに開発された住宅街で、大富豪向けの街ではなかったので、元に戻るだけだと思う。


  135. 143 匿名さん

    >>139
    そして三田五は住宅街ではなく古川と首都高がある準工業地域です
    このマンションの価値はこの先不安であります

  136. 144 マンション検討中さん

    表示で駅徒歩9分(実際に歩くと11分くらい)、
    且つ浸水ハザードマップでここは完全にレッドゾーン。ここは厳しい気がする。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...
    タワマンなのに珍しく1Fあるけど、毎年のように史上最強台風が来る温暖化してしまった状況では1F-2Fはやめた方がいいだろうな。
    古川耐えられないからレッドゾーンなわけだ。

  137. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん
    しかも、タワー棟の電気設備が地下だった気がする。

  138. 146 匿名さん

    港区は割高ですよね。
    コロナウイルスショックで価格が見直しされるでしょうか・・・。
    口コミ評価が割と辛くて、台風が来るリスクもあるんですね。

    レジデンス、タワーの2つから選べて間取りもたくさんあるので面白いと思っています。どちらも1LDKから3LDKまであって、間取りを見ているだけでも楽しいものですね。

  139. 147 マンション検討中さん

    121平米 2億7000万円 本当に安い

  140. 148 マンション検討中さん

    駅遠い、高速脇、浸水ハザードマップレッドゾーン、低仕様。全てが中途半端でここは厳しいね。これからの価値観では資産価値はかなり低い。予定価格は夢の幻だよね。営業さんごめん本当のこと書いて。情弱相手になんとか高値掴みさせようとするだろうけど、さすがに馬鹿相手でも無理だよ

  141. 149 匿名さん

    うーん、個人的には駅が遠いようには感じませんし、
    食料の買出しができるお店やコンビニも近いので悪く無いとは思っています。
    抜群に便利な立地ではないかもしれませんが、これくらいでも十分不自由なく生活できそうです。

  142. 150 匿名さん

    十番駅前から古川橋交差点までの区間、古川+高速の影響が少ない麻布通り西側と比較すると東側は段違いにdeepな雰囲気だからなあ。
    このマンション検討してるひとは、現地歩いて耐性の有無を自己調査したほうがいいよ。このへんはニッチに空気感が豹変する地域だから。

  143. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    パークコート南麻布周辺もなかなか閑散とした雰囲気だよ

  144. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん
    そうですか?現地を歩いて三の橋の東西でさほど違いは感じませんでした。麻布十番駅や白金高輪駅のあるエリアと三の橋周辺は雰囲気が違うと思いましたけれど。

  145. 153 匿名さん

    もともと三田豊岡町と麻布善福寺門前町は同じ街ですからね。

  146. 154 nicole

    本日、営業の方とオンラインで商談を行いました。タワーの1LDK北向きを検討しましたが、やはり少し割高(6,700万円~)でした。

  147. 155 匿名さん

    5月下旬販売の予定が新型コロナウイルスの影響で販売開始時期を延期せざるを得なくなったとお知らせが出ていますが、商談は可能なんですか?
    トップページに案内が出ているオンライン相談で価格を教えていただいただけでしょうか?

  148. 156 匿名さん
  149. 157 匿名さん

    >>151 匿名さん
    閑散という表現が正しいかどうかは別として、南麻布1辺りは十番商店街至近ながら雑多な雰囲気でないのはいいですね。
    三田5は立地で劣る分売値に反映されるかと思っていましたが、デベは麻布価格で売りたいようで長期販売になりそうです。

  150. 158 匿名さん

    駅遠いし環境は良くないけど、まぁまぁの規模感だし、そこ辺を総合して最終的に価格が納得できるかどうかですね。

  151. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん
    仙台坂下から南に入る細い通りよりも東側は、今も工場が結構ありますよ。だいぶマンションに変わりましたが。銭湯などもあり庶民的な下町の雰囲気で、私は好きです。本村町、竹屋町は坂上と坂下とで、かなり雰囲気が異なります。私はの地元は坂下ですけど、坂下のナチュラルローソンで有名女優さんをしょっちゅう見かけます。

  152. 160 匿名さん

    現地に行ってみましたが、目の前に自動車修理屋(?)や運送会社が立ち並び、想像していた環境とはまるで正反対で、ここは本当に港区!?と思ってしまいました。

    住むにしてもリセールを考えてもやはり白金高輪駅周辺で開発中の物件の方が良いですかね。

  153. 161 匿名さん

    古川沿いなんて天現寺から一の橋までずーと町工場が並んでるのに。どんな想像してたの。

  154. 162 マンション検討中さん

    それな。あと古川沿いのこのゾーンはハザードマップの浸水危険区域の赤だよ。そもそもどんだけ高貴な雰囲気を期待しちゃってたの笑

  155. 163 匿名さん

    >>158 匿名さん
    価格はまったく納得できなかった。何で南麻布の三井よりも高いのだ。

  156. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    南麻布のパーコーが、名前だけパーコーだっただけの話

  157. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    名前だけと言ってもあっちはアドレスが南麻布ですよ。立地的には似たようなものですが。こちらのアドレスは三田で、綱町ならまだしも低地の三田五。これであの価格に納得できる方ってそんなに多くはいらっしゃらないように思えます。

  158. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    南麻布ってそんなに良いアドレスか?
    麻布って付けば良い話じゃないよ。
    パーコー南麻布のエリアがどういう土地だったかは、土地勘ある人ならわかってる。
    港区三田と聞くと、城南エリアの人なら高級住宅地というイメージでしょ。別に見劣りはしないけどね。
    ただ、ここもパーコー南麻布の場所も、名前だけの麻布と三田です。

  159. 167 匿名さん

    いつの世もバブルの最期は考えられない程の高値花火が打ち上がるものですからなあ

    こんなご時世にわざわざ自分からババを引きにいく必要はないでしょうな

  160. 168 匿名さん

    三田って言っても高級なのは綱町や日向坂、聖坂あたりの高台でしょ。三田五と小山町は古川沿いの残念なところだから。

  161. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    南麻布も同じでしょ。所謂麻布と言えるのは高台の所だけ、古川橋~二の橋側の南麻布は残念な感じ

  162. 170 匿名さん

    SKYクソ高いと思ってがここを見た後だと割安に思えてきたこの不思議感

  163. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    スカイは別に高くないだろ。
    お得感でいうなら、パークハウス高輪タワー

  164. 172 マンション検討中さん

    こんなところの1k買うのはバカなのかケチなのかよく分からないな

  165. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん

    SKY見ましたが50㎡1LDKが1億、55㎡狭小2LDK(実質1LDK+S)が1億1200万…ここ見た後でもやっぱりくそ高いですよw

    1億の1LDKってどんな独身貴族が買うんですかね
    投資で考えても実質利回り1%台ですよ

  166. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    貨幣価値はそれぞれ違う。
    実需ならば人それぞれでしょうね

  167. 175 匿名さん

    港区のマンション価格は異常水準になってる。

  168. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん
    と思ってるのはあなただけ

  169. 177 匿名さん

    >>176
    と言い張ってるのはキミだけ

  170. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    ジタバタせずに、1期待ってなさいよ

  171. 179 匿名さん

    まあ~~まあ~~ここの板で険悪ムードにならなくてもいいのではないかな。
    176,177.178
    大人げない。

  172. 180 マンション検討中さん

    今日麻布十番2番出口、白金高輪4番出口まで往復歩いた。身長173cm男です。麻布十番は往路復路ともに約11分30秒。白金高輪は往路復路ともに約10分20秒やっぱり駅からちょっと遠いんだよな。環境はいいと思うんだけど。

  173. 181 匿名さん

    男の方の足で11分以上かかってくるとしたら、もう少し足の遅い女性や子供だと15分は見ておかないとですね。

    駅から距離があるのは残念かな。いくら土地が良いといっても電車移動をする場合は面倒になってしまいそう。
    普段から車移動が主な場合は関係ないですが。

  174. 182 匿名さん

    この前泉岳寺の方に、自転車で走っていたら三田祭開発計画みたいなのを国道沿いで
    建設していたけど、あれは何?
    なかなか、車が走りまくっていて環境悪そうだと思った

  175. 183 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    両駅とも出入口から改札までかなり距離があるし、完全に駅遠マンションだね。
    環境がいいとは本当に現地にいった感想?麻布通りの東側で高速と古川の存在感半端ないけど。

  176. 184 マンション検討中さん

    >>183
    歩いてるからもちろん現地行ってる。
    ここで言った環境は、コンビニとかスーパーとか生活利便性のこと。高速とか古川の存在感は確かに。浸水のハザードマップはレッドゾーンだし史上最大級の台風が毎年来てることを考えるとその辺も

  177. 185 匿名さん

    ここらにお住いの方々が食料品の買い物をするとしたらどこのお店ですか?
    サミットストアですかね?直線距離的にはまいばすけっとかもしれませんが
    歩いた場合にはどこが一番近いんでしょう。

  178. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    近くて安いのは古川橋のまいばだけど、サミットの方が品揃えは良いかな。自転車を使えるなら光林寺のハナマサや中の橋の日進もお肉やワインの品揃えが良くて安いです。どちらも自転車で五分程度でいけますよ。
    まあ、住所が千代田区永田町だと聞いたら、普通にえ?ってリアクションになると思う。議員会館に住んでるの?みたいな。

  179. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    他のスレを荒らすな

  180. 188 匿名さん

    週末に車でミッドタウンのプレッセか恵比寿三越
    日常は自転車で十番のダイエー

  181. 189 匿名さん

    平日にスーパーを利用するなら駅からの帰り道に立ち寄れる立地だと効率的ですよね。
    ハナマサは冷凍食品を扱う業務スーパーだと思い込んでいましたが個人での利用もできて生鮮食品や精肉も扱っているんですか?

  182. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    個人で普通に買えますよ。
    肉魚野菜のほか、パンやたまご、米、牛乳、菓子類などが買えます。難点は1パックあたりのサイズが大きいことかな。

  183. 191 匿名さん

    お豆腐と牛乳だったら、ハナマサでも普通のスーパーと同じサイズを買うことができますよ。
    生鮮食品は、かなりボリューミーですね汗

    なんだかんだで、
    このあたりでも普通に生活をしていくことは
    できそうだなぁと思いました。

  184. 192 匿名さん

    利便性求めるならスーパー併設の湾岸タワマンで良いのでは?

  185. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    なぜ利便性を求めてはいけないの?罰ゲームですか、内陸に住むのは

  186. 194 匿名さん

    ハナマサは1パックあたりの量が多いそうですが、コストコのような感じですか?
    業務用なので仕入れで大量購入する店舗向けで、単価が安いのかな?

    まいばすけっとは価格が高いのかと思えばそうではないんですね。
    私は週末に一週間分の食材をまとめ買いしていますが、平日のちょっとした買い足しに便利そうです。

  187. 195 匿名さん

    正式価格決定ですね。
    なかなか強気

  188. 196 匿名さん

    74.37平米 12780万(@570)とか良さそうね。
    天井高高いし

  189. 197 匿名さん

    パンダは、南南西の低層一角
    2階で47.4平米6770万(@470)

  190. 198 匿名さん

    タワーもレジデンスも120平米台の@770が最高値か

    第1期売り出し予定戸数
    レジデンス10戸
    タワー53戸
    計63戸予定

  191. 199 匿名さん

    壮大に売れ残りそうですね

    ここを本気で検討している方は竣工後まで待てば、
    大幅値下げの恩恵にあずかれそうです

  192. 200 マンション検討中さん

    白金高輪、麻布十番どちらの駅からも実際は徒歩10分以上かかる駅遠で、しかも70㎡台の3LDKですらリビングに天カセすらついてないという衝撃の低仕様。ここはヤバいでしょ。資産価値的には条件悪すぎですね。

  193. 201 匿名さん

    なるほど

    いったんプレミストをチャレンジしてからでも
    大丈夫そうですね。

  194. 202 匿名さん

    高輪タワーよりだいぶ低仕様で駅からも遠いのにこの値段は高い。今は徒歩10分くらいの所に住んでいるが、毎日のことなので駅から遠いのは解消したい。雨の日はびしょびしょに濡れるのも嫌。実際歩くと信号待ちなどもあり10分超える。ここだったら高輪タワーかな。

  195. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    電車に乗る生活をしてるのですか?資産価値を考えると駅近の方が有利なのは間違い無いけど、自分が住む場所として考えるときは駅距離よりも仕様を重視する。残念なのはここは仕様も価格に比べてあまりよろしくないこと。

  196. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん
    仕様が悪く、駅から遠いのではいいところないのですね。

  197. 205 匿名さん

    首都高速や古川に近い低地というのは、第一京浜以西の港区内陸では最低ランクの場所。5年ぐらい前なら新築で坪単価400に届かないぐらいで、それが本来の実力。鉄道駅も近いわけではないし、仕様も価格に見合っていない。あえて良いところを挙げるなら、麻布十番駅も白金高輪駅も歩いていける範囲にあるということと、三の橋、古川橋、三田五のバス停をうまく使えばバス便で都内主要エリアにダイレクトアクセスしやすいことぐらい。

  198. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    5年前の話を持ち出すのは、経済音痴だからですか?

  199. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん
    どんな財産であっても永遠に価格が上がり続けることはないから、どこかでまた反動がくる。そのときは坪単価400程度の価格が新築価格の居所で、その時に中古で売ろうと思ったら坪単価350程度もありうるってことですよ。

  200. 208 匿名さん

    経済に精通されているご様子ですので、ぜひ本物件を黙ってご購入下さい

  201. 209 匿名さん

    208です
    コメントは206向けで207様宛てではありません

  202. 210 匿名さん

    >>207 匿名さん
    そのエリアの相場も大事だけと、個別案件見てくと残債割れは売り物件も経るとも言われてるから、償却分以上は安くなりにくいかと。

  203. 211 匿名さん

    新築時に坪単価470万円で25坪=82.5平米の部屋を1億1750万円で購入、購入資金の内訳が頭金6750万円、25年ローン5000万円とする。
    10年後に中古で売却するときの残債はその期間の金利にもよるけれど、今ならざっくり約3500万円ぐらい。
    仮にその時の中古価格の坪単価350万円だとすると、25坪のマンションであれば売却価格が8750万円、仲介手数料が税込290万円程度になるので、残債を引いて手元に残るのは4960万円程度になりますね。
    逆算すると、頭金2750万円、25年ローン9000万円までが残債割れのブレークイーブンポイント。

  204. 212 匿名さん

    とりま駅遠・低仕様・高価格ってコンセンサスでおけそうね

  205. 213 匿名さん

    いよいよ暴落スタートか

    ・空室率は初めて3%を突破し過去最高の3.67%を記録
    ・6月賃料は6.6%大幅下落、2011年以降のデータで下落率最大
    ・在庫物件数も急増

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-09/QD6Q6QT0AFB701

  206. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    マンハッタン・・・

  207. 215 匿名さん

    >>211 匿名さん
    ここはもっと高い。70.21平米1億2280万円、坪単価577万円。
    ここを10年後に中古で売る場合に坪単価350万円だと売却によるキャッシュインは7447万円。
    頭金3280万円、35年ローン9000万円で購入したとして、10年後の残債は約6500万円。
    手元に残るのは1000万円あるかどうか。
    ローン破産はないがギリギリのラインと考えておいた方が良い。

  208. 216 評判気になるさん

    それ、10年で2300万円だから、1年230万円、一ヶ月20万円弱。家賃払うより全然よくね?

  209. 217 匿名さん

    >>213 匿名さん

    私の周りでも東京都心部から郊外への転居やオフィス縮小・移転がはじまっており、需給バランスが崩れ始めているので、今後日本でも同様のデータが出てくるんでしょうね

    「アメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひく」

    アメリカが市場不安になると、一番煽りを喰らうのはいつも日本市場

    だから売主は早く売り抜けたいんでしょうね

  210. 218 匿名さん

    >>216 評判気になるさん
    当初ローン額9000万円から10年後の残債6500万円を引く10年間の返済額は2500万円です。まあそれでも家賃を払うよりも負担は軽いと思います。
    ただし、年齢45歳以下、頭金と諸費用のキャッシュが4000万円手元にあって、年収1800万円以上という条件を満たせるのであれば、35年9000万円のローンを組んで買える、ということになります。

  211. 219 マンコミュファンさん

    >>218 匿名さん

    余裕ある人向けの物件ですねー。

  212. 220 匿名さん

    全255戸のうち第一期は63戸を売り出すそうですがどれだけ売れる(売れ残る)んでしょうねえ

  213. 221 匿名さん

    買い物するお店ですが、
    距離的にはまいばすけっとが最寄だと思いますが
    みなさんそこを利用されるのでしょうか?
    そうでなければどこで買い物されるのか気になります。

  214. 222 匿名さん

    電車不便だけど、ブランド立地かなにかなのですか?

  215. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    三田でもここは五丁目だからブランドアドレスではないですね。

  216. 224 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん

    この辺り在住です。
    サミットがクオリティ高いし、最も利用されるんじゃないですかね。

  217. 225 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん

    三田ってあまりいいイメージないけど、丁目によってはブランドアドレスなんですか?

  218. 226 匿名さん

    >>225 マンション検討中さん
    三田綱町

  219. 227 匿名さん

    三田駅が芝にあるから紛らわしい
    どうしても都営住宅の団地のイメージだよね

  220. 228 マンコミュファンさん

    >>226 匿名さん

    三田1丁目、2丁目あたりですね。
    世の中の人はブランドというほどわかるのかな。。。

  221. 229 匿名さん

    >>228 マンコミュファンさん
    わかるだろ。

  222. 230 匿名さん

    三田の綱町や日向坂あたりは大使館や高級マンションが立ち並んでますね。

  223. 231 匿名さん

    >>227 匿名さん
    そもそも浅草線三田線の三田駅は芝駅にすべきで、三田駅は慶応正門前にすべきだった。実際に三田線は慶応正門前の桜田通り下を通っている。あの辺りは慶應義塾、大使館、綱町三井倶楽部、ラーメン二郎といった最も三田らしさが凝縮している場所。

  224. 232 匿名さん

    ラーメン二郎は、潰れていないかな?
    前を通った時そんな気がしたけど

  225. 233 匿名さん

    芝公園と三田駅は、めちゃくちゃ近い
    春日と水道橋ぐらい近い
    以上です

  226. 234 マンコミュファンさん

    >>229 匿名さん

    そうなんだ。世の中の人はそんなに詳しくないと思うけどなぁ。比較近く(白金高輪)に長く住んでますがまったく知らなかった。綱町は聞くけど。

  227. 235 匿名さん

    >>234 マンコミュファンさん
    三田の何丁目がとかまでは知らないけど、港区三田が良いところというのは、上京組でなければ知ってるだろ

  228. 236 マンコミュファンさん

    ずっと都内だけど、三田って慶応のイメージが強くて、高田馬場的なゴミゴミしているイメージしかなかった。
    三田が世の中的にいいイメージと知れて良かった。

  229. 237 匿名さん

    >>236 マンコミュファンさん
    世間一般の人たちにとっては三田といえば第一京浜と桜田通に挟まれた都営線三田駅付近のオフィス街や慶応中通の飲み屋街のイメージだと思いますよ。ただ、そのあたりの実際のアドレスは芝ですが。
    東京の不動産事情に少し詳しい人であればまた事情が違って、三田の住宅街といえば綱町や聖坂あたりを思い浮かべると思います。
    アドレスが実際に三田となるエリアは麻布地区に隣接する都心部山手に位置して大使館も多数立地しており、港区らしさという意味では白金台や白金よりも港区らしい土地だと思います。

  230. 238 マンコミュファンさん

    >>237 匿名さん

    納得です!

  231. 239 匿名さん

    第1期1次は何戸売れたのだろうか。先着順で13戸出てるので実際はもっと売れ残っていそうですね。

  232. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    1期1次63戸売り出し
    現在先着順13戸

    申し込み入った戸数は、流石にわかりますよね。

  233. 241 マンション検討中さん

    いや単純な引き算とは全然限らないよ。1期1次の段階で、売り出しに対して先着順の比率が高いのは見え方としてデベは絶対避けたい。売れ残った住戸を結構後の期でしれっと出すのもよくやるよ

  234. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    それはルール違反だから、まずない。

  235. 243 マンション検討中さん

    今は九州だけど、もう毎年のように豪雨や台風による川の氾濫とか水災が起こるのは間違いなく、with水災の時代にこういう浸水ハザードマップで完全にレッドゾーンに入っている物件の低層階だけは避けた方が良い。これはマジで。

  236. 244 マンション検討中さん

    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...
    これか。ほんと完全な浸水レッドゾーン。

  237. 245 匿名さん

    古川の洪水か

  238. 246 マンション検討中さん

    >>242
    ルール上はそうなんだけど
    ルールが存在することと、それが100%守られて運用されてるいかは全く別問題。
    現実的にはあるよ

  239. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    それは重大なコンプライアンス違反なので関係当局へ通報しましょう!

  240. 248 マンコミュファンさん

    古川の地下に貯水池ができたはずだけど、それで洪水はだいぶ改善されるのかね?白金ザ・スカイあたりは昔はかなりやばかった。

  241. 249 匿名さん

    13戸の先着住居は半分くらいは申し込み入ってそうな感じだったかな。

  242. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん
    1次の抽選倍率はいかがでしょうか?

  243. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    全て1倍になるように調整したとのこと。

  244. 252 eマンションさん

    >>251 匿名さん

    やっぱし人気無いんですね

  245. 253 匿名さん

    >>252 eマンションさん

    まあ、今はどこも厳しいですよね。
    逆に抽選なく欲しいところを買えるので、それをどう考えるかかと。

  246. 254 匿名さん

    >>251 匿名さん
    物は言いよう。
    抽選無し直後で、先着順が半分も捌けるもんかね

  247. 255 匿名さん

    上の方の東京タワーまできれいに抜けている部屋と下側の部屋で、だいぶ価値は違いそうですね。麻布十番圏内なのはいい。

  248. 256 匿名さん

    大使館横の三田2丁目に比べたら安いね。もちろん立地が違うけどコロナの影響もあるの?

  249. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    コロナは共通要因です。立地の違いが最大の要因ではないかと。

  250. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    共通じゃないよ。2丁目はコロナ前に価格出して去年にほとんど売れたから。

  251. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん
    まだ残っている住戸の単価の価格差についての話ですよ。

  252. 260 匿名さん

    >>256 匿名さん

    三田二丁目は高台だし麻布十番にも近いので、もちろん坪単価は高い。簡保の再開発は@1000万と予想されている。
    五丁目は@650 - 750なので、全く安くはないが、年収3000-5000万あれば1番上の階でも買える感じ。下町感はあるけど、それなりに閑静なので価格とのバランスではありと思います。

  253. 261 匿名さん

    ゆっくりな売れ行きのようですが、この立地だと嫌でも完売するのかなと思います。
    上階に行けば行くほど高くはなりますが最多価格帯は9000万円とのこと。
    ここからみる眺望は綺麗でしょうね。
    家族ではなかなか厳しいですが、夫婦二人暮らしになったら
    こういうマンションもいいのかもしれないなと思いました。

  254. 262 匿名さん

    駅が近いとは言えないのと川沿い低地なのは難点だが、最寄駅のネームバリューが強いのとホームセンターやスーパーが徒歩圏内にあるのは評価できる。三田アドレスでこの単価は今の相場ではお手頃感もある。三田五丁目の過去の相場と比べたらかなり割高に感じるが。

  255. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    確かに麻布十番と白金高輪っていいですね。あの最寄りのサミットは惣菜、生鮮などが相当にクオリティ高いですよね。

  256. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん

    過去の相場と比べて上がっているは、港区はどこでもそうですね。

  257. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん
    港区だけではないですよ。

  258. 266 匿名さん

    >>262 匿名さん
    相場自体がピークアウトしてきた気がする。
    最近売れてるのは少し安くしたところ。千駄木がいい例。

  259. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    ピークアウトは去年の夏からですよ。今頃それを言ってるのは遅い

  260. 268 匿名さん

    >>261 匿名さん

    価格表見たけど、ほとんどが億超えで9000万円が最多という感じではなかった

  261. 269 匿名さん

    最多価格帯っていうのも難しいですよね。
    9000万円台が3戸で、少なくても今の販売期では一番このレンジが多いということで。
    1000万円単位でカウントしているので、
    全体の数というよりは、この販売期に限定するとそうなりますよ、ということなんでしょう。

  262. 270 マンション検討中さん

    検討者

  263. 271 マンション検討中さん

    ・近隣のスタジオで随時イベントが開催されていて、お客さんの行動が気になりますね。
    ・DHC本社ビルのネオンが夜まで点灯しています(曜日・時間帯は不明)。三の橋側の
     住居からはどのくらい光が届くのか気になりますね。
     

  264. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん

    DHCのネオンは西向きの少し上階の住戸だと光が入ってくるとのこと。
    DHCビルはちょっと普通の感覚じゃない。

  265. 273 匿名さん

    >>270 マンション検討中さん

    住戸によって眺望や値ごろ感が変わるので、部屋ごとに要精査だと思います。
    白金高輪周辺の最近の開発が、将来の建築を含めかなり眺望を遮られることを考えると、上の方の階は総じて眺望を含め有利かと。上に行くほど、坪単価も他の物件と比べると安めの設定です。

  266. 274 マンション検討中さん

    株価もマンション価格も維持してるよなー。思ったよりも結局下がらない。7月マンション価格上がったって?

  267. 275 匿名さん

    下がったら買いたいという人がいる限り下がらないと思う。
    本当に下がるときは、誰も買いたいと思わなくなってからかな。

  268. 276 マンション掲示板さん

    ホームページ見ると中国語の充実した案内がある
    と言うことは中国人をも主なターゲットにして購入者がある程度はいるという事でしょう
    デベロッパーは売れれば何でも良いのでしょうね
    自分はどうしてもそういう所を見てしますから除外だけど


  269. 277 匿名さん

    >>276 マンション掲示板さん

    三菱地所の共通した標準規格なので、それが気になるなら買わなければいい。
    鬼畜米英的な発想ね。


  270. 278 匿名さん

    >>276 マンション掲示板さん
    30年以上デフレを容認して日本人の給与が一貫して下り続けた結果ですね。今や中国人の方が給与も購買力も高いですから。

  271. 279 マンション検討中さん

    目の前にあるディアナコート三田、真っ暗になっちゃうね。周辺には小規模な上品なマンションがたくさんあるけど、採光が悪くなって値段に大影響しそう。

  272. 280 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    三田二丁目のザパークハウス三田タワーとお間違えでは?
    ここは三田五丁目のザパークハウス三田ガーデンレジデンス&タワーで、三田タワーとは別物件です。

  273. 281 マンション検討中さん

    >280
    ご指摘ありがとう。間違えてました。
    名前が似てるので混同してました。

  274. 282 匿名さん

    価格、1LDKが6790万円~なんですね。2LDKは9550万円~、3LDKは12440万円~。値下げについても書いていませんね。

    マンション紹介ページ、「English」と「中文(簡体)」と「中文(繁体)」がありました。中国語って、いろいろと種類があるんですね。英語圏の人、中国語圏の人も購入するんでしょうか。

    >>今や中国人の方が給与も購買力も高いですから。
    これ、ありえます。外国人の方も買うほど価値があると考えればいい物件なのかもしれませんけどね。

  275. 283 匿名さん

    ラウンジ棟は美術館のような雰囲気のエントランススペースになるのでしょうか。どのような設備があるのか気になります。
    この地域で広々と敷地を使い緑も多そうなのは珍しいように思ったのですが、資産価値的には駅近最強なのか…。初心者なのでみなさまのコメントで勉強させていただいてます。

  276. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    建ぺい率70% 容積率400%でタワーとなると、こういう設計になるんだろうね。
    今後、港区を巻き込んでこのエリアの総合的な都市再開発が進んでいった場合、もしかしたら容積率緩和されるかもね。
    https://kumin.news/minato/info/7365

  277. 285 匿名さん

    港区都市計画審議会で承認された再開発になれば絶対高さ規制は免除されて、150m級も建てられますね。

  278. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    なるほど。建蔽率などで確かに決まってきますね
    周辺環境も開発で変わる可能性も目配りしなければ

  279. 287 匿名さん

    なので、もし都市再開発の特例で容積率緩和がエリア全体で起こるのならば、今のウチに三田ハウス買って賃貸で回しておくべきでしょうね。
    あそこの住人の意思統一が難しいと言われてるから、博打になってしまうかもしれんけど。

  280. 288 匿名さん

    >>283 匿名さん

    比較的小規模なため、共用設備自体は相当絞っているようです。
    駅からの距離は価値にはマイナスに影響しますが、一方で麻布十番利用可の価値は上乗せになります。
    白金ザスカイのように人だらけの物件を避けたい人、また静かで余裕のある環境に価値を見出す人には訴求できるスペックですよね。
    敷地が広いがゆえの地下の平置き駐車場の数と、自動式駐車場あたり収納数の少なさは、クルマ利用者にとっての価値が高い物件だと思います。

    物件のスペック自体は最近の坪単価を考えると平均的で、白金ザスカイみたいに価格に比べて低いスペックにはなっていないと見受けました。


  281. 289 匿名さん

    うちのマンション建蔽率60だよ

    港区の再開発計画は、広めの公園設置を義務付けられるから

  282. 290 匿名さん

    共用施設は絞ってあるのは普通にいいと思います。
    ラウンジのところ、狭いかもしれないが、
    グリーンが多く設置されるっぽいところは、とても良いことじゃないか、という印象です。

    ここまで来ると
    この手のタイプのマンションってほとんど好みじゃないかなという風に感じます。

  283. 291 匿名さん

    売れていますか?

  284. 292 マンション検討中さん

    70平米台3LDKのリビングにですら天カセがついてないのというのは客観的に見て衝撃の低仕様ですよ。億ションでは初めてなんじゃないかというレベル。しかもこのグレードはディスポーザーの水を自分で止めなくてはならたかった気が。天カセなしで完全に萎えてしまいあとの説明はうろ覚えになってしまいましたが...

  285. 293 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん

    それはショックでしたね
    そこまでしないと価格が下げられないとは
    ブロガーネタで叩くのかね

  286. 294 マンション検討中さん

    >>293
    ちょっと意味が分からない

  287. 295 匿名さん

    ディスポーザー、水って自動で停まるタイプじゃないんですか?
    一応モデルルームに行く人は確認したほうがいいでしょうね。自動で停まるからとても便利なのに。
    ただ故障のときのリスクと考えると、手動タイプのほうが直しやすいとか、水が流れっぱなしにならないとかはあると思うけど。
    でも普段の生活が楽なほうがいいですよね。

  288. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん

    ディスポーザーは自動で止まりますね。
    止まるまでの時間が長いですが。

  289. 297 匿名さん

    設備を確認しようと公式サイトを開きましたが設備仕様が公開されていませんでした。
    とりあえずはエアコンは天井カセットではなく壁掛け式、ディスポーザーは自動なんですよね。他にどのような設備がついていましたか?
    モデルルームのギャラリーも拝見しましたがほとんどがオプションで参考にならないんでしょうね・・・

  290. 298 匿名さん

    これが完成したら、物件概要かわるかね

    1. これが完成したら、物件概要かわるかね
  291. 299 匿名さん

    その図にある新しい駅出入口ができると徒歩5分ぐらいになりますね。

  292. 300 匿名さん

    何これ?
    駅前に広大な駐輪場?

  293. 301 匿名さん

    地下の駐輪場が大きくなるのかと思いました。その地区も再開発で立て替えるんでしょうか?

  294. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    港区の白金高輪駅前東部地区まちづくり意見交換会に行きましたが、そのエリアはオフィス商業中心に誘導するエリアにする方向で再開発を進めていくようでした。地下鉄駅直結ビルの地下に第二駐輪場を設置するような感じなのではないでしょうか。
    新しい出入り口についても港区から東京メトロに申し入れをしているようですが、具体的に着手するのはまだだいぶ先のようです。

  295. 303 匿名さん

    第2期3次
    販売戸数 1戸(12階・1204号室)
    販売価格 10,050万円
    間取り 2LDK
    専有面積 58.65m2

    先着順住戸
    販売戸数 18戸
    販売価格 6,790万円~26,700万円
    間取り 1LDK~3LDK
    専有面積 46.35m2~121.44m2

  296. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    そうなんですね。あのあたり好きなお店があるので立て替えても残ってくれるといいのですが。これ以上マンション増えるとさすがに改札?出口?増やさないと厳しそうですよね。

  297. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    あの三角地帯は狭いエリアながら蕎麦、ハンガリー料理、カレー、焼肉などいろいろ使える店があるんですよね。

  298. 306 口コミ知りたいさん

    >>305 匿名さん

    そしてその蕎麦屋は逃げ恥にも出てますね。
    蕎麦と焼き肉はよくお世話になっています。

  299. 307 匿名さん

    【第2期4次】先着順申込受付開始 
    受付開始日時/2020年11月27日(金)
    販売戸数 2戸
    販売価格 6,800万円・9,980万円
    間取り 1LDK・2LDK
    専有面積 47.44m2・58.65m2

  300. 308 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    投稿すんなよこら

  301. 309 マンコミュファンさん

    >>307 匿名さん
    激安!!

  302. 310 匿名さん

    ここ買う人ってなんでここ買うんだろう
    逆に知りたい

  303. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん
    港区内のこの辺りのエリアで同時期に販売している他のタワマンよりは安いからではないのでしょうか。

  304. 312 匿名さん

    立地から考えると、タワーマンションとしては価格はおさえめなのかもしれませんね。
    間取りもかなり広いので、自宅から眺望も望みながら優雅な時間を過ごせそうです。
    でも、安いかというと、この価格を安いと言える人がどれだけいるか・・・ですね。

  305. 313 匿名さん

    芝浦でも坪単価500超えの新築物件も出てきている中、古川沿い低地とはいえ港区内陸で坪単価470台からというのは相対的に安いような気がします。
    ただ、10年後も不動産市況が今と同じ水準を維持できているかどうかは分かりません。2012年ごろは港区内陸でも坪単価350?400程度で買えましたから。

  306. 314 匿名さん

    三田ガーデンを良いと思える人はそもそもこの辺の近所にずっと住んでた人が多いと思う。駅から遠いと言われているが私は別に遠いとは思わない。むしろ山手線南北線の2つが徒歩圏内なのが便利と感じる

  307. 315 匿名さん

    最近の駅近人気から考えると、新築分譲時の購入者自身が駅までの距離を気にしなくても、将来いつか中古で売るときに駅距離フィルターで弾かれて書いてが見つかるまで時間がかかるか、駅近物件対比で低廉な価格設定を迫られる可能性がある。そういったリスクが新築販売価格にも織り込まれているのでしょうね。

  308. 316 マンション掲示板さん

    >>315 匿名さん
    私も近所に住んでますが、駅から遠いとは思いません。植栽も広がる物件が好きな人には差別化されてるかと。白金台のプラチナ通り徒歩10分のグランドメゾン白金の杜も差別化されてて、取引は堅調だと聞きます。あまり駅前物件とは比較されないのでは。

  309. 317 匿名さん

    ここは駐車場が平置き含めて全てがハイルーフ入るのは、車持ってる人にとっては車の選択肢広がるからよいですね。近くのパーコーは機械式のボタン押すところは、雨ざらしだから車持つ意味無くなるしね。

  310. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    あそこは名ばかりのパークコート

  311. 319 匿名さん

    【第2期4次】先着順申込受付開始 
    受付開始日時/2020年12月1日(金)
    販売戸数 1戸
    販売価格 9910万円
    間取り 2LDK
    専有面積 59.97m2


    先着順 16戸

  312. 320 匿名さん

    >>316 マンション掲示板さん
    私もここのメインエントランスから白金高輪駅まで特別に遠いとは思っていませんし、このマンション独自の良さもあると思いますよ。ここの植栽とか、南北線三田線大江戸線浅草線山手線が徒歩圏内とか、十番商店街も白金アエルシティも徒歩圏内というハイブリッドな魅力はあると思います。
    ただ、中古で売る時には有象無象の人々を相手にするわけで、中古マンション検索サイトで平均的に選択されやすい駅徒歩五分以内の物件と比べて、ここの駅距離だとフィルターで弾かれやすいということを申し上げているのです。中古マンションの買主は新築購入者よりも不動産に詳しくシビアな人の割合が高く、指値もガツンと下限を指してきますから、中古販売時の価格は同時期販売の駅近物件よりも相対的に低廉に設定することは避けられないと思われます。

  313. 321 匿名さん

    駅を使わず車だから、むしろ駐車場が地下で広くてプラスだけどな。
    麻布通りからも、裏の桜田通りからも来れるし。

  314. 322 匿名さん

    >>316 マンション掲示板さん

    このマンションから白金高輪まで平坦だから近く感じる。むしろ白金高輪から反対側の方が坂が多くて実際は大変。

  315. 323 匿名さん

    >>320 匿名さん
    ありがとうございます。たしかにハイブリッドな魅力ありますね。築5年とか経つと、白金高輪のスカイとかプレミストとかと比較されるのでしょうか。あと新築の南麻布のパーコーは比較あるとしても、麻布十番の築10年の2棟のタワーとかと比較されることはないですよね。実際に建物と植栽できて生活始まると直接の競合にならないことを祈ります。

  316. 324 ガーデンファン

    お、少し盛り上がってきた。
    ここも天カセ付きの中層階以上はよく価格表みると他の物件に比べて割安なんだけどなあ。この戸数のタワマンで広い植栽と地下駐車場の充実はないかなと。あとは間取りの好き嫌いかな。

  317. 325 匿名さん

    >>324 ガーデンファンさん
    タワー1階は天井高が2700だったかな?
    珍しいよね。

  318. 326 ガーデンファン

    >>325 匿名さん
    とても珍しいと思います。2500とか2550が普通かと。入居すると広く感じるかと思います。

  319. 327 匿名さん

    >>326 ガーデンファンさん
    ただし、古川氾濫時には溺死するけどね

  320. 328 匿名さん

    >>322 匿名さん
    三田のこの辺りは白金高輪駅、麻布十番駅、田町駅のどこにいくにもほぼフラットアクセスで行けるのは良いと思います。

  321. 329 匿名さん

    このあたりはバス便とか便利そうですねー

  322. 330 匿名さん

    芝公園まで上がった方が硬いと思うけどね
    再開発前だし

  323. 331 匿名さん

    売れてるの2Lと1Lばかりだな

  324. 332 匿名さん

    ここは北側と東側の中層階以上は、眺望が抜けますね。
    小山町とかの再開発の影響もなさそうだし。

  325. 333 匿名さん

    2階から部屋なんだ

  326. 334 匿名さん

    緑が見えるなら抜けた眺望はなくても良いかなという気もする。

  327. 335 匿名さん

    今後、三田ハウスとどう付き合っていくかがこのマンションの鍵になりますね。三田ハウスの建て替えを三菱がやるなら上手く共存ができるかも、

  328. 336 匿名さん

    ここは、南側以外は囲まれ感はないですよね。
    白金高輪駅前物件と比べると。

  329. 337 匿名さん

    >>335 匿名さん
    三田ハウスの建て替えはハードル高いよ

  330. 338 匿名さん

    この物件のガーデンの雰囲気とラウンジの雰囲気は好きな人は好きだけどね。

  331. 339 匿名さん

    >>337 匿名さん

    ほぼ地権者になりますよね。自分たちで建て替えるしかないのではないでしょうか

  332. 340 匿名さん

    三田ハウスの建替えは自分達だけでは難しいでしょうね。そのため大手デベの協力が必要不可欠でしょう。成功したらスカイクラスの大規模マンションになるでしょうから注目度は高そうですね

  333. 341 匿名さん

    既存権利者者数以上の自由の数を確保しようとするなら古川沿いの周辺街区も合わせた再開発しかないでしょうね。かなり難易度は高いと思います。

  334. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    総じてこの物件は、ほかの白金高輪物件に比べて、周囲の影響受けにくいってことですよねー
    お見合いは確定してないと。

  335. 343 匿名さん

    まず三田ハウス単独での建て替えは容積率や日影規制を考えると不可能だと思います。あるとすれば三田ハウスと周辺エリアを巻き込んだ再開発でしょうけど、その場合、地権者数が六本木ヒルズや虎ノ門麻布台を優に超えるはずなので、相当難しいと思います。万が一、仮に三田ハウスが周辺エリアと合わせて再開発ができることになれば、相当の規模になるだろうと思われますので三田五丁目エリア全体の価値が上がると思います。それでも20年先ぐらいだと思います。

  336. 344 匿名さん

    リニア中央新幹線が開通したら、関西方面へ行くのもかなり便利になりそうです。
    2027年開通ですからあと7年後にガラッと雰囲気も変わるのかしら。

    さらに公園ができたりと街の再開発がどんどん進んでいくようですね。
    そうなると資産価値も今まで以上に上がってくる可能性があるのかな。

  337. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    あの静岡県知事がいる限り、リニアは開通しない。

  338. 346 匿名さん

    敷地が広いから資産価値はなかなか下がらないかと。敷地が広いといえばお隣に良い見本があるしね。

  339. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    建て替えができないお手本

  340. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    タワマンなど容積率をめいいっぱい使って戸数の多いマンションは単独建替が難しいのは間違い無いですね。都市計画認定を受けた再開発ができるかどうかが重要で、そういう意味では郊外よりも都心が有利、住居専用地区よりも準工業地区や商業地区の方が有利、隣接地に高層化されていないエリアが残されているのが有利。と言っても管権利者の同意をまとめるのが一番困難なことですが、港区は再開発の成功例を身近に見ている人が多いので、再開発を進めやすい方かもしれません。

  341. 349 匿名さん

    国土地理院のデジタル地図で計測すると、白金高輪駅前東地区(三角形)は、約5,100平米だけど、三田ハウスは単独で約7,500平米もあり建て替えは十分可能かと。
    芝大門のように、お寺が地権者に加われば、相当大きな敷地になります。

  342. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    そりゃ、建て替えできるだろうけど、住人合意形成がね。
    そんな簡単な話でないから、ここは別個に開発したんでしょ。

  343. 351 匿名さん

    いずれにしても、5年程度ではこの周りの環境は変化なし。白金高輪駅前のタワマンは環境変化すごそう。

  344. 352 匿名さん

    少なくとも北、東、西はこれからも先も影響少なそう。南は三田ハウス次第だけどここも当分大丈夫そうかな。

  345. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    そうですね、このエリアで周辺の再開発影響少ないのは価値高いですよねー!

  346. 354 匿名さん

    三田ハウスが建て替えられたほうが、絶対いいのに。現状、タワー棟と三田ハウスは完全にお見合い状態なわけで。三田ハウスが建て替えられれば、総合設計制度を使うから、大きな空地が出来て、現状のガッツリしたお見合いが解消されるのになぁ。もちろん、建物も縦に細長くなるから、現状より日当たりも良くなるし。現状、タワー棟の低層階なんて、1年中日光当たらないでしょ。三田シティハウスと三田ハウスに完全にさえぎられてるから。いくら安いって言っても、中古になったら、それ以上に安くなっちゃうだろうね。中古は、実物見るわけだから。

  347. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん
    あなたの安っぽい投稿よりは安くならないよ

  348. 356 匿名さん

    22階まで建ちました

    1. 22階まで建ちました
  349. 357 匿名さん

    北側、麻布十番側から。

    1. 北側、麻布十番側から。
  350. 358 匿名さん

    南西側から見上げると

    1. 南西側から見上げると
  351. 359 匿名さん

    三田ハウス側からレジデンス棟を見ると

    1. 三田ハウス側からレジデンス棟を見ると
  352. 360 匿名さん

    三田の簡保跡地や三田小山町の再開発が動き始める数年後には一段とこのエリアの価格は上がるんでしょうねー。買える人よいなー!

  353. 361 匿名さん

    東京タワー向きはやはり人気でるんですかね

  354. 362 匿名さん

    アエルシティのできる前の街とこの物件の周辺は似てる。古い町工場の街。ただ、アエルシティは駅前。だから白金タワーは、築15年になっても高値で取引されてます。ここは、徒歩8分表示だけど、大通りを渡るので実質10分。冬は寒いし、夏は10分も歩いたら、汗ダラダラ。誰かが書いてたように、ここは駐車場が充実しているので、電車通勤じゃなく、車を使う人が住むマンション。同じ三菱なら、高輪タワーの方が駅近いし、駅出口から駅改札までも近いし、電車使えば麻布十番も断然楽に早く行けるし。しかも、高輪タワーの方が、設備グレードもいい。低層階の囲まれ感は、どっちもどっち。敷地のゆとり感と豊富な緑は断然こっちだけど。白金高輪駅周辺で、これから販売されるであろう物件も含めて、数年で約3000戸以上が建設予定だそうだけど、徒歩5分以上なのは、ここだけ。将来の資産価値は、想像に難くないですね。

  355. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    なげーよ。箇条書きにすればいいのに。
    あと、将来近隣に駅出口が新設される計画がある事を、どうやら知らないようで

  356. 364 匿名さん

    新しい駅出口はいつ頃できるのですか?三田で検討してまして、調べてみたのですが見つからず。よろしくお願いします。

  357. 365 匿名さん

    麻布十番駅前の再開発がすすむと、ここは霞むだろう。シロカネザスカイの再開発で霞む二丁目タワーのように

  358. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん
    ガーデンの雰囲気とか空地率の空間好きな人は間取りで選ぶでしょ。静かな感覚好きならありかと。

  359. 367 匿名さん

    >>363 匿名さん
    何十年後の話?確かに一部の人がそうして欲しいとは言ってるみたいだけど。そんなヨタを信じて買ったら、駅出口の話が具体化する前に住み替えてるでしょ。あまりに駅が遠くて辛いから。先ずは、品川駅への地下鉄乗り入れ。これすら、話が具体化してないのに、新しい駅出口の建設なんて、現状夢物語。品川駅へのことですら、メトロは渋ってるのに、何故メトロにメリットのない出口を新たに身銭を切って造らないといけないの?地所か住不がカネ出すの?出さないよ、営利企業なんだから。株主から突き上げられちゃう。誰がカネ出すか考えれば、その話がいかにヨタかが分かったでしょ。

  360. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    情報っていうのはタダじゃないんですよ。
    いつごろできるか知ってる人は知ってる。
    別にあなたにそれを教える義理もないし

  361. 369 匿名さん

    駅近ではないけど決して駅遠ではないと思うけど。地元民ならわかると思うけどショートカット使えば白金高輪の2番出口(幸福の化学のとこ)まで6分でいけるでしょ?

  362. 370 匿名さん

    >>364 匿名さん
    まだ再開発準備組合もできていないので、早くても2030年ごろだと思います。

  363. 371 通りがかりさん

    >>367 匿名さん
    あの駅距離で、「あまりに駅が遠くて辛い」と感じる人っていいます??ちょっと過剰な気がしますが。
     自分は369番さんが書いてくれてたのと同感だし、あれぐらい歩くのって別に普通だと思うけど

  364. 372 匿名さん

    駅遠は最近のトレンドでいうと致命傷ですよね。リセール考えてない地元の方はいいかもしれませんが。慶應仲通りもまあまあ近いので、チェーン店好きな人もいいかもね。ただやっぱりどっちも遠いな。
    個人的には麻布十番のインターチェンジのところにできるやつも、おそらく10階くらいまで高速道路お見合いになるし、インターだから四六時中車通るし、なんかなぁという感じですけど。

  365. 373 匿名さん

    まあ、買う余裕ある人が買えばいい。
    白金高輪と麻布十番、三田が再開発されることを考えれば、三角に囲まれたこの辺りは中長期ではいずれにせよ価値は上がるので。

  366. 374 匿名さん

    徒歩距離は坂ないし気にならない。車が必要な人と、眺望変わらなくて落ち着いた雰囲気好きな人向けだね。

  367. 375 匿名さん

    >>372 匿名さん
    駅遠ってほど遠くもないような。

  368. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    そうですね、平坦ですし、気にならないです。車だし、毎日駅行かないし。

  369. 377 マンション検討中さん

    MR行ってきたけど、いきなり第一期の売れ残りまで薦められる始末で、まったく売れてないご様子

    営業マンの安っぽいセールストークで疲れ倍増、典型的なババ抜き物件って印象だった

  370. 378 匿名さん

    白金周辺で探してる人も、シロカネザスカイ、プレミスト、高輪タワーはみるけど、ここまでくる人少ないかもね。地元の人は、ここが同エリアという感覚は薄い

  371. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    逆でしょ。地元だと三田4,5丁目は魚らん商店街繋がりで同エリアだという感覚だけど、地元でない人にとって三田は田町駅のイメージで白金高輪駅から遠い場所だと思っている人が少なくない。

  372. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    ずっと住んでますけどこのマンションのあたりが魚藍坂の続きと思ったことないかな。そういうイメージはギリスミフのマンションのあたりまでかな。

  373. 381 匿名さん

    別にいいんじゃない?それぞれ主観でどう思うかは自由ですから。

  374. 382 マンコミュファンさん

    はい それぞれ好みの違いはありますし!
    ただ築古の白金タワーのお話はやめましょう。

  375. 383 匿名さん

    近くに住んでるのでほぼ毎日前を通りますが、大きくセットバックされているのはいいですね。敷地に余裕を感じる

  376. 384 匿名さん

    ガーデンていうけど、まわりは雑多な街並み
    雨の日風の日駅まで遠いのはつらいよ

  377. 385 匿名さん

    ことさら強調するほど駅が遠いとも思わないけど、そんなに毎日電車に乗るものなの?人それぞれライフスタイルが違うでしょうからどうでも良いけど、私はあまり気になりません。

  378. 386 匿名さん

    そもそもあのぐらいの距離駅遠いと思わんのだが。。。人それぞれ感じ方違いますな

  379. 387 匿名さん

    南側はよく太陽が当たって気持ちよさそう

  380. 388 匿名さん

    >>376 匿名さん
    全く同感です。平置き、専用使用権付きですからね。車利用者にとっては、いいマンションです。ただ、電車利用者にとっては、この季節は寒いし、夏は汗ダラダラになるし、私が電車通勤なら住めません。平置きは希少。売るとき貸すときにも断然有利だし。

  381. 389 匿名さん

    このマンションがシェラトン都ホテルの東京タワービューを阻害するかもね
    恨みが怖い

  382. 390 匿名さん

    ネガもないこのマンション

  383. 391 匿名さん

    最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
    小学校も近いとのことなので、安心して子供を通わせることができそうです。
    三菱地所の物件なので少しは高いかもしれませんが、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションでしょうね。

  384. 392 マンション掲示板さん

    敷地内に緑が豊富で癒されますねえ。

    1. 敷地内に緑が豊富で癒されますねえ。
  385. 393 匿名さん

    ひょっこり

    1. ひょっこり
  386. 394 匿名さん

    植栽が豊かなのはいいですね。
    公式HPの360度外観CGで確認すると、敷地内だけでなく通りを歩く人にもやさしい環境になっていると感じます。
    こちらで度々論議されていますが駅までの距離はそんなに遠いでしょうか。
    あくまでも自分の場合、体感的に10分以上になると自転車が必要だと感じますが、10分以内であれば徒歩通勤で行ける距離感です。

  387. 395 匿名さん

    駅距離は、個人的な感想じゃなくて、客観的事実を言っているだけです。
    プレミストW1分、高輪タワーW2分、スカイW3分、アトラスW3分、高輪タワー崖上の三菱7階建てW4分、ピーコック上の積水W4分、東急W3分とどこも4分以内なのに、ここはW8分。且つ大通りの信号待ちが最大3つあるわけで。冷え込んだ冬の行き帰りは寒いし、夏は夏で、汗ダラダラだし。重い荷物なんかあったら最悪でしょ。白金高輪駅周辺で、同じくらいの時期に建つマンションが3000戸以上ある中で、ここが交通利便性において、評価がどうかっていう問題です。出口戦略考えず、都心マンション買う人なんていないでしょ。うちは、平置き駐車場という最大のメリットがあるので決めましたけど。欲しいクルマは、車幅が大きくなってるから。緑も豊富だし、敷地内は雰囲気良いです。周りの小汚い町工場はいまいちだけど。買い物は、車でちょっと走れば、麻布十番のデリカテッセンや広尾のナショナルマーケットもあるしね。

  388. 396 匿名さん

    駅使わなきゃいけない人は買わなければいいのでは?わざわざ批判しに来る意図がわからない。

  389. 397 マンション比較中

    残っているのは、
    タワーの方だけですか?

  390. 398 マンコミュファンさん

    >>397 マンション比較中さん
    低層の方もまだ残っていましたよ

  391. 399 匿名さん

    この辺、右翼のヘイトスピーチはうるさくないですかね?

  392. 400 匿名さん

    もうこの高さなんだね
    もっと大きいのかと思ってた

  393. 401 匿名さん

    >>399 匿名さん
    二の橋のヘイトスピーチは結構聞こえると思う。

  394. 402 匿名さん

    ジャ○ーズの練習スタジオの近くだね

  395. 403 購入者

    50代の夫婦です。今は都内の一戸建てに住んでいますが、終の棲家にここの上層階を購入しました。自分たちの希望に合った物件としてとても気に入っています。購入に至ったポイントを書いてみました。
    ①眺望が素敵
    都市を見下ろすのではなく、東京タワーや高層ビルと同じ目線のランドスケープが素晴らしい
    ②都心で平置き駐車場付きは希少価値
    抽選ではなく最初から平置き駐車場の場所まで決まっています。
    ただし、拒否権はなく、必ず利用する(費用を払う)必要があります
    ③余裕の敷地
    近隣の他の物件に比べ、住居としての敷地に余裕があり、見かけの豪華さや肩を張った贅沢より、住むことの満足感が高い
    ④コンセプトへの共感
    広い敷地に緑を配し、美術館を意識した佇まいや、ジムやプールなどのアイコン的付帯施設に向かわず、ラウンジ棟を囲むように建つ3棟構成の、住む人にやさしい住居作りに共感
    ⑤間取りの充実
    購入した間取りは、角部屋でLDKに広がる都心のランドスケープだけでなく、効率的な廊下の配置とキッチンから直接ベランダへ抜けるアプローチなど。また、批判されがちな順梁工法も、高層階で明るくランドスケープとベランダを生かせる点

    ※皆様が議論されている「駅からの距離」はこれらのポジティブ要素に比べ、私の場合は、重要なネガティブ要素にはなりませんでした。そもそも、地下鉄の利用は頻繁ではなく、限られている。出かけるときは白金高輪、帰宅時は麻布十番で食事や買い物と、選択が可能。実際に、白金高輪駅と往復してみたが程よい距離感。いざとなれば、の地下の平置き駐車場から、「エバンゲリオン発進!」のごとく、車での導線が軽快。しかも、ETCカードによ自動開閉のゲートは抜群に便利。
    おまけに、ビルは免震構造。

    唯一のネガは、三菱の購入後の対応(オプション等の手配が、他社に比べて淡白で親切でない)

    購入して、大満足です。まあ、不動産の購入とはそのようなもの。自分が自信をもって良いと思えばそれが幸せ。

    物件も、結構動いていると聞きました。

  396. 404 匿名さん

    >>403 購入者さん

    納得のいく買い物ができてよかったですね
    北東高層の角リビング素敵ですよね
    契約おめでとうございます

  397. 405 匿名さん

    白金高輪の新築マンションいくつかで悩んで結局スカイにしましたが、ガーデン、建物ができてくると存在感があってかっこいい!!!遠くからでも目立ちます。外観はタワーよりも圧倒的に素敵でした!写真はガーデンとタワーです。

    1. 白金高輪の新築マンションいくつかで悩んで...
  398. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん

    この二つならガーデンかな

  399. 407 匿名さん

    なんで同時期に出しちゃったんですかねぇ。。。

  400. 408 匿名さん

    >>405 匿名さん
    ガーデンは周りも似た建物がなくかなり存在感ありますよね。雰囲気も落ち着いていてどっしり構えてる感じが素敵です。高輪タワーは隣に並ぶ築古マンションと同化して存在感が、、、プレミストも出来ると、、
    白金ザスカイもいいですね!購入者の嗜好や雰囲気はまた違いそうなので、共生していきたいですね。

  401. 409 名無しさん

    去年三田ガーデン購入しました。今年12月の引渡しが楽しみです。結局住民の投票によって決まる美術作品達は何になったんでしょうか?

  402. 410 匿名さん

    美術品の発表、もう契約された方には出ているのかと思っていたんですがそうではなかったんですね。
    物によって雰囲気がかなり変わるものですし、
    投票された方たちはとても楽しみでしょう。

    タワーの方だと、やはり上層階から売れていくかんじなのか…?
    やはりかっこいいですよね。

  403. 411 検討板ユーザーさん

    いいね。

  404. 412 匿名さん

    老後の住まいとしていいかも
    北東の角

  405. 413 匿名さん

    広い敷地とお庭があるのは魅力的です。港区のこの辺りだと珍しい

  406. 414 マンション検討中さん

    色々と港区を見てきましたが、ここはかなりコスパ高いですよね。
    プレミストタワーと比較中ですが迷います。。。

  407. 415 匿名さん

    三田ガーデンの良さは港区には珍しい開放感のある敷地と値段が他と比べて安いことですね。あとは三菱のマンションってことも自分はプラスに働きました。プレミストも魅力的ですが、最終的に自分は施主のブランド力も決め手でした。

  408. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん
    みんな三菱という言葉に引かれてるみたいだけど、ここの事業の主体は元々三菱倉庫だろ。一応、地所がトップにきてるけど

  409. 417 評判気になるさん

    駐車場が地下に設けられてて良いね。

    最近は港区内陸でも新築だと珍しくなってきた。希少。

    1. 駐車場が地下に設けられてて良いね。最近は...
  410. 418 匿名さん

    北東角を契約しました。120平米なので子供が小さいことを考えるとやや狭いですが、平置き駐車場もあるのでいいかと。
    2.5+億ぐらいなので、バランス的には納得です。

  411. 419 評判気になるさん

    敷地広いんだ
    地下駐車場は、機械式なんかより維持費安くていいよ
    素敵だ

  412. 420 評判気になるさん

    >>415 匿名さん

    美術品って何?
    エントランスに飾るの?

    同じアイデア考えてたんだけど
    クリスマスツリーや門松のレンタルフィー払うなら、若手の現代アート書い続ければ良いのにと
    30万円が4000万円になるからな

  413. 421 匿名さん

    ここの良さは、幹線道路から一歩奥まった立地。ゆったりとしたランドプランと豊富な緑。周辺新築マンションに比べ、圧倒的なのでは?駐車場も平置きだし、その点においても希少です。駅距離なんて、車しか使わない者にとっては関係ないし。ザパークハウスというブランドもあるし。夜道が暗いとか、雨の日が大変とか言う他社の営業が居たけど、電車使う時だけタクシー使えばいいだけのこと。

  414. 422 匿名さん

    契約者です。この距離レベルで遠いと感じる方は今までどんな生活されてきたのでしょうか?周辺に住んでいますが全く遠いと感じません。リセールのことを気にされている方の履歴書上の感想としか私は思えません。近隣他物件とコンセプトを差別化しているとても良いマンションで気に入りました。さすが経験豊富な施主さん。売り方が上手い笑

  415. 423 匿名さん

    いま白金高輪エリアで販売中の新築物件で幹線道路から一歩奥まっているのはこことアトラスタワー白金だけですね。ここは敷地がゆったりしていることと麻布十番方面に近いことが気に入っています。

  416. 424 匿名さん

    美術品、手紙来ていましたよ!決定しました。タワーとレジデンスの2作品とも。

  417. 425 匿名さん

    >>422 匿名さん
    他の物件が駅近だからね。どうしても比較される。

  418. 426 匿名さん

    タワー棟に置く美術品どれも微妙だった。3択のうち消去法で選びました。

  419. 427 匿名さん

    これ…

    1. これ…
  420. 428 マンション検討中さん

    >>427 匿名さん
    どーでもいーよそんなの

  421. 429 匿名さん

    ガーデン

    1. ガーデン
  422. 430 匿名さん

    かっこええやん

  423. 431 匿名さん

    両脇の建物が三田っぽいね
    ここが目立つな

  424. 432 マンション検討中さん

    買うわこれ。
    >>430 匿名さん

  425. 433 マンション検討中さん

    普段車なので、自分的にはザ・スカイよりこちらの物件の方が魅力的です。
    3Lの間取りは来年残ってるでしょうか?

  426. 434 マンション検討中さん

    スカイに比べるとスレの伸びが雲泥の差ですね。
    あまり人気ないのかな?

  427. 435 匿名さん

    地下鉄にはそんなに乗らないので自分はそこまで駅近でなくても良いんですけど、リセール時の価格維持力は駅距離が強力なファクターになるので、スカイとの比較で割安感がもう少しあれば良いんですけど。

  428. 436 匿名さん

    モデルルームかなり賑わってるみたいだよ

  429. 437 初心者

    30代独身。白金高輪の駅近に賃貸で済んでいますが住み替えと親族他界のため人が住んでない地元(愛知)の物件を売る兼ね合いで、自己住居として購入検討しています。スカイとグランリビオを見ていますが、賃貸に更新が来年3月に迫っているため、タワー棟の2LDK9700万を検討しています。通勤は六本木ヒルズで徒歩で通っているので駅の遠さなどはあまり気にしていないのですが、5~10年で売りたいと思っているんですが不動産に明るくなく・・・。 見通しは甘いでしょうか。。。セールスさんの「品川の再開発も進んでいるので価値は下がりません」の一言を信用していいか悩んでいます

  430. 438 匿名さん

    >>437 初心者さん

    「品川の再開発も進んでいるので価値は下がりません」
    これは営業としてはアウト。下がりにくいならいいけど。

    品川の再開発は5年ごときでは完了しないので、5年で売るなら止めといた方がいい。10~20年スパンなら、この物件でも可。スカイにしとくのが無難

  431. 439 匿名さん

    いまこの辺りで供給してる新築物件なら買った金額より高くは売れると思うよ。

  432. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    初心者をミスリードするの、やめれ

  433. 441 匿名さん

    >>437 初心者さん
    今の相場が高値圏で維持してる市況の中では、どの物件を買うかよりもどの部屋を買うかになってきてしまってます。
    どういう部屋が良いのかわからないのならば、大規模・駅近というセオリーに従うのが無難です。

  434. 442 匿名さん

    MR行ったらチャイナ富裕層が2組位いましたね。

  435. 443 初心者

    438・439・440さん>ありがとうございます!買った金額とトントンで売れればなぁというのが希望で
    要は賃料分浮けばうれしいなというのが本音です。


    仕事柄毎日出勤でテレワークにはなりませんが、近いほうがよくて三田近辺で探していて・・・。


    結婚や出産を考えると(予定はありませんが)5年くらいは自分で済んで後の5~10年人に貸して売る、というのでも
    スカイのほうが良いですか?
                                   

  436. 444 匿名さん

    正解はわかりませんが、特にこの辺に思い入れがなくて、あくまで売る前提なら王道のスカイだと思います。
    スカイが崩れれば周辺も共倒れでは?ちなみに私は三田のこの辺が生まれ育った地元なのでガーデンを購入しましたよ。

  437. 445 匿名さん

    >>443 初心者さん
    ここ10年の上げ相場で皆麻痺してるけど、住宅の価値はそもそも減価償却していくものだし、新築ならば事業者の利益がもられているわけなので、本来はトントンで売れるという前提が間違ってると思います。
    なので、残債割れして売りたくても売れないという事を避けるつもりで計画した方がいいですね。金利も不安定ですし

  438. 446 マンション検討中さん

    適当なことを言うセールスですね。
    気をつけた方が良いと思います!!
    >>437 初心者さん

  439. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん

    それは、バブル崩壊のデフレ相場が染み付いた考え方。世界的には不動産価格は上昇するのが常識。

  440. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん
    初心者と言ってるんだから、それくらいディフェンシブに考えればいいという話。
    それなりに知識・経験がついてくれば、積極的な行動に移せばいいでしょ。
    世界の不動産価格が上がるから、アホになって買えは暴論

  441. 449 匿名さん

    普通に考えるとスカイよりも人を選びますよね。スカイのほうがリセールは一般的に考えればしやすい。
    静かな環境とか、人がマンションに多すぎないほうがいい、駅への距離をそこまで考えないなど、いくつかの価値観に合う人を探す必要はあります。
    白金高輪、麻布十番、三田の再開発の3角地帯の影響を受けるので、価格は維持しやすいと思います。

  442. 450 匿名さん

    麻布十番に適度に寄り添ってるのがいいですね

  443. 451 匿名さん

    ここは十番エリアの再開発の恩恵も受けますね。

  444. 452 匿名さん

    やはり北側のが人気なのかな?北も南も1Lは完売?

  445. 453 匿名さん

    仕様、立地共に他物件に見劣りするものの、一番化けるのはこの物件。
    白金高輪駅出口までの表記も半減する可能性もあるし、近隣のスミフの再開発の恩恵も受けやすい。

    1. 仕様、立地共に他物件に見劣りするものの、...
  446. 454 匿名さん

    >>453これがそのまま実現したら三田五丁目は大化けするね。三田5在住だけど色んな街に行きやすいので本当ここは便利。弱点は三田五丁目自体に名所がなかったことだけど、この計画が実現したらその弱点もカバーできそう。

  447. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん

    この三田5丁目の再開発の高層棟が、スカイの南東の角の眺望を一気に遮るんですよね。
    これを見て、スカイの南東角の購入をやめました。どこまでの高さになるか、かなりリスキー。

  448. 456 匿名さん

    >>454 匿名さん
    名所がなくても住みやすければ良いと思います。

  449. 457 匿名さん

    >>455 匿名さん

    スミフが何階建ての申請通してくるか。楽しみだ。

  450. 458 匿名さん

    最近モデルルーム行った方、今どれぐらい残っているか教えてください

  451. 459 匿名さん

    >>455 匿名さん
    もったいない。リセールで高い値がついたはずなのに。

  452. 460 eマンションさん

    >>459 匿名さん

    そうかなぁ。そもそも買う時点で3億円だったので、リスクの方が高いと判断したけど。

  453. 461 評判気になるさん

    >>458 匿名さん
    眺望が良く手頃な価格帯の部屋はかなり埋まってきている印象です

  454. 462 匿名さん

    >>460 eマンションさん
    スカイの南東、角部屋、高層階! 3億あったら買いたいです。
    スカイの立地なら、将来的に最低10%は値上がりすると思うのですが…。

  455. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん

    眺望が維持できればね。
    白金タワーの上は越えてたので大丈夫だとは思ったんだけど、リスクを取る必要が無いので。

  456. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    スミフ再開発予定地は計画変更で1棟高層マンションですよ。
    資料は4年前のもの。

  457. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん
    1棟なんですか。何階くらいなのでしょうか?

  458. 466 匿名さん

    住友の三田五丁目西再開発は住宅、事務所、商業の複合再開発と聞いていますが、虎ノ門ヒルズ森タワーみたいにそれらを1棟に集約するんですかね。権利者数が相当多いことに加えて災害時避難場所としての広場も整備するとしているので、仮に1棟に集約するのであれば相当の高さになりそうです。

  459. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    40階以上と聞きました。スカイや白金タワーと同じくらいの高さだそうです

  460. 468 匿名さん

    住友の計画は賃貸マンションになると噂ですがどうなんですかね。

  461. 469 名無しさん

    >>464 匿名さん

    高輪タワーやプレミストにも貼られていたこの計画は4年前のものなんですね!教えていただきありがとうございます。

  462. 470 名無しさん

    >>468 匿名さん
    ラトゥールと言われていますよね。高層タワーなら尚更ラトゥールが合いますね。

  463. 471 匿名さん

    三田5丁目計画なんて、2018年度中に都市計画決定を目指すとか言ってて、全く話が進んでいない。全く進まないから、マンコミとかに書き込んで、ちょっとでも話題性を作りたいんじゃないの?

  464. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    でも組合はありますよね? 
    今のままだと高さ、容積色々制限があるから、港区に緩和要請しているとか

  465. 473 匿名さん

    三田ガーデンも三田ハウスと喧嘩して着工まで相当時間かかりましたからね。住友も相当時間かかると思います

  466. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    三田ガーデンと三田ハウスが喧嘩? 

  467. 475 匿名さん

    三田ガーデンの重説見れば買いてあるよ。

  468. 476 匿名さん

    三田ハウスとあれだけ接近して建てれば、そりゃ揉めるでしょ。タワー棟とレジデンス棟を逆にすれば良かったのにね。

  469. 477 匿名さん

    それやっちゃうとレジデンス棟の南からの光が三田ハウスに遮られちゃって売れなくなるから実現しなかったんだろうなぁ。

  470. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    日影規制の関係でタワーは今の位置にせざるを得なかった。

  471. 479 匿名さん

    2LDK契約しました!12月が楽しみです

  472. 480 匿名さん

    >>478 匿名さん
    準工業地域だし、ここの敷地に日影規制はないですよ。港区の用途地域図見てください。

  473. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    あります。古川側。

  474. 482 匿名さん

    タワーの高層階の眺望いいところはほぼ売れているみたいですね。レジデンス棟もほぼ売れてしまったみたい。コロナになってすぐの売り出しだっためやや弱気で価格設定したけど、三菱としてはもっといけたと考えているようでした。

  475. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん
    それは結果論でしかなくて、コロナショック時に営業責任者は生きた心地しなかったと思うよ

  476. 484 匿名さん

    けっこう売れてるのか。1Lと2Lの高層階まだあるかな?

  477. 485 匿名さん

    営業さんとしては想定以上のスピードで売れてるそうです。やはり白金高輪麻布十番エリアは強い。

  478. 486 匿名さん

    >>484 匿名さん

    北や東の眺望が今後も抜ける方向はほぼ売れているようです。

  479. 487 匿名さん

    想定以上のスピードで売れているとはすごい。
    自分もコロナショックでマンションが売れなくなるのでは?と
    心配しておりましたが全くの杞憂に終わったようで、
    むしろコロナ以前よりも売れ行きがいいように思えますね。

  480. 488 匿名さん

    近隣に比べて気持ち安いですよね。そこも人気の要因なのかも

  481. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    プレミストタワー白金高輪、パークハウス高輪タワー、パークハウス三田タワーとの比較では割安感がありますね。

  482. 490 匿名さん

    安いなりですから。航路下なのに3種換気とかね。安い部屋は

  483. 491 匿名さん

    東向きはdhcの看板がチカチカして大変だろうな

  484. 492 匿名さん

    >>491それたぶん西向きですよ。中層階あたりの人に影響あるかもしれないって重説にも書いてありました

  485. 493 匿名さん

    あのDHCの看板はひどい。今回の物件だけでなくて、周辺住民みんな迷惑している。麻布通りの向かい側からもうるさくてしょうがないですよね。。。企業としてのスタンスを疑います。

  486. 494 匿名さん

    確かに夜にあんなに光らせる意味が全くわからん。

  487. 495 匿名さん

    >>489 匿名さん

    やはり三田5丁目アドレスということ、駅からの距離このあたりは影響してますよね。
    あと、価格発表がコロナBreakout直後だったことも、やや弱気の設定になったようですが、これは誰かも書いていましたが、あとからもう少し強気でつけておけばよかったという振り返りになっているようです。

  488. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん
    三田五丁目はたしかにこの辺りでも一番地味なエリアですけど、再開発後に大化けする可能性があると思っています。

  489. 497 匿名さん

    三田5丁目在住です。5丁目って低地だし地味だし住んだことない人からすれば良いイメージないかもしれませんが、
    利便性は半端ないですよ。スーパーはサミット、ピーコック、クイーンズ伊勢丹、ナニワヤ。選択肢たくさんです。
    麻布十番にも白金高輪にも田町にも行きやすい。(田町は少しあるかけど、十番と白金高輪は遠いイメージないです。少なくとも私は)
    あとは三の橋渡ってすぐの弁当屋。「つくかね」ここが安くて美味い。今は550円?昔は450円だったような。三田5に初めて住む契約者さんいれば是非。
    とにかくめっちゃ便利なんで再開発でさらに魅力的になればいいなあ!
    あと家系ラーメンの笑の家潰れて残念。

  490. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん

    車持ってほどよく十番や六本木に近いところで、と思うとここはジャストサイズかもね。ただし東向きに限る。DHCの看板、柱の部分がレインボーにチカチカチカチカ光るが見えるのはつらいね。

  491. 499 匿名さん

    ネジ買いにホームセンター行ったぞ
    確かに三田は地味だ
    ラーメン二郎は、新人研修にも使われてたらしい
    田町のマッサージの人が、三田が一番上手いって褒めてた
    行列に並べばよかった

  492. 500 匿名さん

    DHCの看板、ほんと迷惑。光るのは別に構わないけど、色変するのだけはやめてくれないのかしら。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸