大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 301 ブランズ購入者

    >>300 検討板ユーザーさん

    近くに住んでますが物静かなお爺さんです。大阪だと浮浪者や奇声を上げる人も多いので、個人的にはあのレベルは気にしません。(気にしないようにしていると言う方が正しいですが)

  2. 302 検討板ユーザーさん

    >>301 ブランズ購入者さん

    私も大阪の西成ではないですが西成付近に住んでました。
    確かにあのおじさんは物静かですが、ゴミ屋敷は気になります。
    小さい子供がゴミを触りにいこうとする場合もありますし、生ゴミは無さそうだけどもし害虫がいるなら何よりきついですね。
    個人的にマンション選ぶ理由は害虫を気にしてるのもあるので

  3. 303 マンション検討中さん

    >>290 評判気になるさん
    上本町周辺まで北上しないなら、玉造筋西、勝山通北の区画が天王寺区で最も資産価値高いのではないでしょうか?

  4. 304 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷さえ気にしなければ部屋は少し狭いですが家族4人で楽しく過ごせそう。
    わがままをいうとプラウドさんみたいに70平米は欲しかったな。

  5. 305 マンコミュファンさん

    ゴミ屋敷はゴミ屋敷。
    これは私は無理かな、、

  6. 306 ブランズ購入者

    >>303 マンション検討中さん

    純粋に土地の坪単価は真法院町だったはずです。
    貴方の言う場所は烏ヶ辻で真法院町はその西側です。

  7. 307 評判気になるさん

    >>306 ブランズ購入者さん
    五条公園周辺の烏ヶ辻はいい場所ですね。

  8. 308 マンコミュファンさん

    >>304 マンション検討中さん
    Eタイプは70平米ありますよ。一番東側です。

  9. 309 マンコミュファンさん

    ゴミ屋敷のゴミが更に増えていますね。もっと増えたら行政指導が強くなってゼロにならないかな?

  10. 310 eマンションさん

    >>308 マンコミュファンさん
    ありますね。
    3Fで5400万円でした、プラウドさんもAタイプ70平米ありますが5200万円と200万円手頃でしたよ。
    ブランズブランドかも知れませんが高いですね

  11. 311 ブランズ購入者

    >>310 eマンションさん

    プラウドAとブランズEでは好き好きですがリビングの間取りが違いますね。

  12. 312 マンション検討中

    >>311 ブランズ購入者さん
    ブランズEと価格で比べるならプラウドCです、
    プラウドの方が広いですが価格はプラウドが低い。
    間取り幅がブランズが6mでプラウドは7.2mと全く違いますね。
    圧倒的にプラウドかな

  13. 313 ブランズ購入者

    >>312 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金を考えるとプラウドの方が高いですよ。何年住むかにも寄りますが。中古で買う人も管理費は見ますので。

  14. 314 マンコミュファンさん

    中古で買う人もゴミ屋敷も見るでしょう
    管理費とゴミ屋敷ならゴミ屋敷のがきついという印象です。

  15. 315 マンコミュファンさん

    中古で買う人もゴミ屋敷も見るでしょう
    管理費とゴミ屋敷ならゴミ屋敷のがきついです。
    安さ総合力とかで色んなスレでブランズ推されてますが、ゴミ屋敷をもっと考えるべきだと思います。
    もちろん個人的な意見ですが、

  16. 316 匿名さん

    ここはグリーン住宅ポイントの対象外なんでしょうか?

  17. 317 マンション検討中さん

    ゴミビルのお爺さんにこのスレ伝わったら良いのにね(切実)
    ゴミビルが無ければ竣工前に完売すると思います。

  18. 318 匿名

    ゴミ屋敷の見方は人それぞれでしょう。私はゴミが多くて見栄えが悪い以外のマイナス(臭いや虫やおじさんの人柄)が無いこと、どうしても嫌なら正面玄関しか使わなければいいこと、10年以上経てば流石に無くなる(亡くなるなど)と楽観的に考えている事、などです。全て完璧な物件は近くにあるんですかね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 319 マンション検討中さん

    >>318 ブランズ購入者さん

    まあまあ、落ち着いて。
    ゴミが気にならなければそれで良いじゃないですか。

    住めば都ですから

  20. 320 マンコミュファンさん

    さすがに周辺マンションが同時期に多く建ってて
    立地もかなりいいわけでもなく、広くもないので
    ゴミ屋敷なくても施工前完売は無いと思います。
    ゴミ屋敷もきついですが、
    何より設備面、立地面が他のマンションに比べて格段に差があるわけでは無いのが勿体無いですね。
    何かかなり差をつけるものがあれば、
    ゴミ屋敷あっても売れた可能性あると思います。

  21. 321 マンコミュファンさん

    住み替えを考えている方のが最近多いと思うんですが
    中古物件の売れ行きからしても
    70平米以上や4LDKから売れている印象なので
    こんなに多く周辺にマンションが建ってある中で
    このブランズがどこまで価値を下げずに維持でき、
    かつ検索してもらえて認知するかで考えると
    ちょっと条件弱いですよね。
    他のマンションも正直そこまで条件いいわけではないですが、ブランズはその中でも比較的条件が弱く見えます。

  22. 322 eマンションさん

    >>320 マンコミュファンさん

    確かに、ブランドはエントランスホールデザインや70平米以上の広さ、3次セキュリティ、カーシェアがあります。
    レジェイドは、駅近5分と75平米以上と7m以上のワイドスパン、アプローチ歩道のデザイン、
    両方とも、1フロア3邸とアウトポール設計による独立性。
    ブランズは、、

  23. 323 マンションさん

    >>321 マンコミュファンさん
        デザイン 広さ 防犯 駅近 環境 
    ブランズ △ △ △ △ △
    プラウド ◎ ○ ◎ △ △
    レジェイド○ ◎ △ △ △
    環境は、ブランズは日当たり・静かさは○だかゴミ屋敷が×
    プラウドレジェイドは日当たり・静かさが△

  24. 324 マンコミュファンさん

    やはり売るときは比較的新築分譲時より安くなっていますし、他のマンションにも安くなってる中でそのマンションを選ぶかだと思っています。
    あまりにも高値なのは除き、この3つのマンションの中で中古で売り出されたときにブランズを選ぶ条件があまり無いんですよね。
    批判ではなく、惜しいんですよね。
    せっかく中古で価格落ちてるなら良いところ欲しいです。個人的に
    ある程度高層階で広くてほかと差があればなお良い

  25. 325 マンコミュファンさん

    ここで一生住むって方なら良いと思うますが、
    最近そちらの方が少なくなってきてる様な気がするので、あまりの高値を除き価格のある程度の安さより、条件や資産価値を見たほうが良い気がするんですよね。
    もちろん住み替えを考えていらっしゃるならです。
    それ以上に住みやすさだとも思いますよ。
    もちろんそちらの方が条件いいと思うので、資産価値も維持されやすいと思いますが

  26. 326 マンション検討中さん

    >>315 マンコミュファンさん

    それぞれの基準で判断するしかないですが、
    ゴミと管理費だけを比較すると、
    ゴミがいつかなくなるかもしれないと言う希望が1%でもありますが、管理+修繕費は100%高くなっていきますね。

    後皆今販売中の3-4件だけ比較していますが、10年経った時点の競合は築±3年の物件も入って来ます。

    ここでは論外でしょうけど私なら売残りのあの物件に値引き交渉をかけます。
    あっちも売残りなだけに中古販売時はリスキーですが、立地が比べものにならないので。

  27. 327 中古であれば

    >>324 マンコミュファンさん
    仮に勝山新築が中古であれば、
    ブランズ Aタイプ66平米 4980万円 @249万
         Eタイプ70平米 5400万円 @254万
    プラウド Aタイプ70平米 5200万円 @245万
         Cタイプ73平米 5300万円 @236万
    レジェイドAタイプ77平米 5680万円 @243万
    Cタイプ75平米 4890万円 @215万
    元を取れそうなのはプラウドとレジェイドかな
    ブランズは元が高すぎて厳しいね

  28. 328 マンコミュファンさん

    あと数年したら、今の新築相場価格を安く感じるようになるんでしょうね。今までがそうでしたもんね。コロナ等でどうなるかわかりませんが。

    私が購入したのは10数年前ですが、当時から考えると
    新築相場が1000万くらいは上昇している気がします。
    平均年収くらいの方では手が出なくなってきつつありますね。

  29. 329 マンション検討中さん

    >>328 マンコミュファンさん

    良かったですね。
    バブル以来最も良い決断をした人はこの10年で不動産を買った人です。
    これからも物価と連動して上がるだろうと願っていますが、この10年よりは儲からないでしょうね。

  30. 330 ブランズ購入者

    >>328 マンコミュファンさん

    10年前買った人みんな正解だと言いますよね、羨ましい!
    感想教えて下さい!

  31. 331 匿名さん

    グリーン住宅ポイントは本物件適用になりますか??

  32. 332 マンコミュファンさん

    >>330 ブランズ購入者さん

    今と比べれば安かったですが、設備やデザインなど
    今の新築マンションの方が断然上ですよ!

  33. 333 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん

    ジェイグランですか?値段がこちらを含めた3棟とイーブンなら選択肢としてありと思います。設備はわかりませんが駅からの距離と大通りから中に入っている静かさは検討価値ありと思います。

  34. 334 匿名さん

    >>331 匿名さん

    これ、気になります。ポイント適用なら30万円分得しますしね。適用なるんでしょうか?

  35. 335 名無しさん

    >>333 マンション検討中さん
    立地は勝山より断然良いので、安ければ検討価値ありますよね。

  36. 336 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん

    立地が異なるのに価格が同等になるのは無理ですね。

  37. 337 口コミ知りたいさん

    >>336 マンション検討中さん
    ジェイグラン先日いきましたが今は値引き300万位しますので、勝山新築より安いですよ。但し間取りはイマイチです。

  38. 338 マンション検討中さん

    ブランズのマンションは、ゴミ屋敷を打ち消すのにブランド力だけでは無理ですよね?
    ゴミ屋敷が有っても買いたいと思った特徴ってなんですか?

  39. 339 マンション検討中さん

    >>337 口コミ知りたいさん

    築2年に向かってるんでしたっけ?
    もっと攻めれると思いますよ。

  40. 340 マンション検討中

    >>338 マンション検討中さん
    私もそれが気になるんですよね。
    安さと日当たり以外でありますか?
    個人的にはそれでゴミ屋敷のデメリットが消えないので他が気になります。

  41. 341 マンション検討中さん

    ディスポーザーはあるのでしょうか?

  42. 342 マンション検討後

    >>340 マンション検討中さん

    日当たりって大事だと思いますけど。低層階は安くて日当たり◎で、大通りから一本入ってるってだけでは特徴になりませんか?ゴミ屋敷以外の大きなマイナスも無いですよ。

  43. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討後さん

    逆にそれだけでしたらプラスもないように見えて
    ゴミ屋敷でプラマイ0みたいになってしまうんですよね
    それくらいゴミ屋敷を大きく考えてまして
    間取りや設備もそこまで魅力に感じないので
    もちろんこれも人それぞれの意見でしょうが
    買いたいと思えるほどの理由にならないんですよね
    日当たりはある程度高層階買えば解決できるのであれば
    あとは価格になりますよね
    もともと高層階買う予定の方にはそこまで違いないのかなと

  44. 344 マンション検討中さん

    最寄り駅は桃谷ですよね。メインエントランス南に作ってるけど、駅を利用する方は結果的にゴミのある北側の出入り口から出かけて、帰ってくるという生活になりますよね。結果としてごみ屋敷の前は必ず通ることになります。そこがガッカリです。ちなみに、ごみ屋敷のある通りで頻繁に警察の方を見かけるんですが、理由をご存知の方はおられますか?

  45. 345 マンコミュファンさん

    >>344 マンション検討中さん

    私も気になってました。
    ブランズの西側、玉造筋沿いのマンションの所ですよね?

  46. 346 マンション検討後

    >>344 マンション検討中さん

    本当はブランズ北側の道は昼間は車両通行不可なので、その取締りに警察がよく張っています。看板が小さすぎて皆通ってますが、、、

  47. 347 マンション検討後

    >>343 マンション検討中さん

    高層階買える人には日当たりはどこも良いですよね、確かに。
    5000万円前後が限界の世帯には他の物件よりも大きなメリットなんですよね、ブランズの日当たりは。
    と言うか昨今のマンション停電事件あっても皆高層階がいいのですね。私はエレベーター止まっても何とかなるように6階以下で探してました。

  48. 348 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討後さん
    日当たりは大切ですね。価格は決して安くはないけど、天王寺エリアで低層で日当たりが良く5000万円台で購入できる事が強みかな。
    部屋も家族4人で十分な広さとやはり管理費が安いことかな。ワイヤレスキーが無く駐車場台数は少ないですが、駅もそこまで遠くないので
    ゴミ屋敷は見なければいいしね

  49. 349 わん

    >>347 マンション検討後さん

    そこまで頻度高くないと思いますが、
    気にされる方は気にされるのでしょうね。
    私がいつもあるゴミ屋敷が気になるとの同じで

  50. 350 検討板ユーザーさん

    ブランズのゴミ屋敷も気になりますが、私はそれ以上に大通り沿いの方が気になります。
    トラックや工事車両がバンバン通行して音や振動や排気ガスがマンションに流れ込み生活や健康的に心配ですね。
    ブランズの方も言っていました

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸