大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 451 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん
    マンションは立地も勿論ですが、後でどうにもならない、床構造、天井高、梁の出方、セキュリティ、ディスポーザ有無、サッシの防音レベル、ガラスのレベル(複層なのか、紫外線カットあるか)、駐車場駐輪場台数なのかって大事じゃ無いですかね。少し調べればマンションの見るポイントは分かると思いますけどね。

  2. 452 通りがかりさん

    >>448 マンション検討中さん

    ちなみにあの道は西側一方通行、しかも深夜のみ通行可能で昼間は車輌通行禁止なんですよ。おじさんは少しでも通行を減らそうと頑張っているのかも。もう少しカッコいいゴミならいいんですがね。高級家具とか、、、

  3. 453 ご近所さん

    >>448 マンション検討中さん
    確かにゴミが道路の1/4まではみ出ている。
    1年前より出てきているような。
    ゴミがこれ以上出ると車が通りにくくなるな。

  4. 454 検討板ユーザーさん

    総戸数12/66戸ってどういう意味ですか?プラウドには未定/35戸って書いてあります。

  5. 455 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷は行政代執行みたいなので撤去されないんですか?

  6. 456 マンション検討中さん

    >>442 マンション検討中さん
    漁ろうが漁らまいが、現状ゴミ屋敷である事、これから改善する見込みがないということが分かりますね。残念です。

  7. 457 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    そういう観点からはどこがおすすめですか?

  8. 458 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん
    それは金額とのバランスもありますし、個人で判断された方がいいと思います。HPでは、サッシとガラスには触れていませんね。

  9. 459 マンション検討中さん

    >>456 マンション検討中さん
    ほんまそれ
    妻が拒絶したので消去しました

  10. 460 通りがかりさん

    さっきブランズさん前を通りました。
    建物は概ね出来ていましたが、気になったのが外壁が真っ白なんですが白でしたっけ?
    白なら賃貸っぽく、さらに汚れ等が目立ちそう。

  11. 461 近所さん

    >>460 通りがかりさん
    確かに見たに差が、、

    1. 確かに見たに差が、、
  12. 462 評判気になるさん

    わー面白いですね!並べると。
    外観だけで選ぶと個人的にはプラウドですが、
    写真なので実物はまた違いますよね。
    周辺のマンションや環境にも左右されますしね。

  13. 463 マンション検討中さん

    見た目はプラウドのエントランスが際立ちますね。レジェイドの色目は重厚感があります。
    ブランズは存在感かな

  14. 464 評判気になるさん

    確かに大きさが一番あるブランズが見た目では圧倒するかもですね。

  15. 465 マンション検討中さん

    ただレジェイドは実際は右下と左に建物があり全貌は見えませんよね。

  16. 466 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん

    そうなんですよ。なのでレジェイドは実物できてから検討したい気持ちが強いんですよね。それによって雰囲気が変わりそうで、他の二つは大体は想像できるんですがレジェイドが難しい…

  17. 467 評判気になるさん

    大通り沿いに近いですが、サッシはT-1は入ってますか?

  18. 468 マンション比較

    ブランズの外観は良い言い方では明るくファミリー向き、悪く言えばありふれた少しチープな賃貸マンションっぽい。
    中を見れば変わるんでしょうけど

  19. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション比較さん

    白い外壁は遮熱効果が高いらしいですね。ネットの情報ですが。夏の熱帯夜を多少は押さえてくれるんでしょうね。

  20. 470 検討板ユーザーさん

    白いマンションはありきたり過ぎるな

  21. 471 通りがかりさん

    建物が完成に近づいてますよ。
    大きさはインパクトありますが、色目が白っぽくて安っぽい感じになりそうですよね汗

  22. 472 マンション検討中さん

    >>471 通りがかりさん

    ブランズ天王寺国分町と似た感じですかね?ブランズシリーズを調べても白ばかりではないのに。

  23. 473 マンション検討中さん

    ブランズ国分町と同じ外観なら微妙。

    1. ブランズ国分町と同じ外観なら微妙。
  24. 474 匿名さん

    このマンションのバルコニーの仕切りは板だけですが、写真が不鮮明ですが国分町の方は鉄筋コンクリートの壁に一部仕切り版の高級使用ですか?

  25. 476 ブランズ購入者

    どこかで誰かが聞いてましたが、ブランズ天王寺勝山もガラスサッシはT一1でした。

  26. 477 ブランズ購入者

    ブランズ購入者なのでブランズ押しコメントです。意味ない書き込みかも知れませんが、プラウドCとレジェイドDが売り切れてからはブランズ派が増えるように思います。各2ldkは置いといて、プラウドAやレジェイドAは個人的にはブランズABEと大差ない気がします。よくアピールされているワイドスパンもあまり機能しませんし、価格も割高ですし、日当たりとか大通り沿いとか。ブランズはゴミ屋敷のマイナスはありますがいい線行きませんかね?

  27. 478 評判気になるさん

    >>474 匿名さん

    中古で売り出されている物件を内覧しましたが、コンクリートのタイル仕上げでした。

  28. 479 評判気になるさん

    ↑国分町のブランズです

  29. 480 評判気になるさん

    マンションの見た目はそこまで気にならないですが、マンション横のゴミ屋敷があるのは
    主婦や子供からすると大きなマイナスになります。
    匂いや地域問題に巻き込まれたり、知り合いや友人からうわさされそう・・・

  30. 481 マンション検討中さん

    シティタワー天王寺のラブホとどちらが良いか?

  31. 482 マンコミュファンさん

    >>481 マンション検討中さん
    ラブホ!

  32. 483 マンション検討中さん

    >>474 匿名さん
    インフレームなので
    半分柱で半分パネルですよ

    1. インフレームなので半分柱で半分パネルです...
  33. 484 評判気になるさん

    >>483 マンション検討中さん
    国分町も柱の出方一緒ですよね。自転車置き場の台数は確保できているのでしょうか?この付近は車持ちが少ないと思うので、一世帯あたり2台は必要でしょうか。

  34. 485 評判気になるさん

    >>483 マンション検討中さん

    suumoで見た国分町はこんな感じですね。勝山も上まであるタイプですか?

    1. suumoで見た国分町はこんな感じですね...
  35. 486 マンション検討中さん

    >>477 ブランズ購入者さん

    確かにそうかもっす。
    逆に言えばブランズにはこれぞって言う部屋が無いですね。一つだけでも強いし間取りがあれば印象的は良くなるのに。
    でもマンション内に差が出ないのはいいかも。
    組合?とか和気藹々だったりしますかね?


  36. 487 マンション検討中さん

    >>485 評判気になるさん
    ブランズ勝山はタイルではなく全てパネルですよ。

  37. 488 マンション検討中さん

    ちょっと見てきた

    1. ちょっと見てきた
  38. 489 マンション検討中さん

    ゴミのビルは隣かと思ってたら、隣の隣やった。
    ゴミには変わりないが、これなら妥協できるかな、自分は。

  39. 490 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん
    手前のゴミが無理です

  40. 491 マンション検討中さん

    妥協できる方すごい…
    私厳しいです…
    間取りよかったらまだ考えたんですが

  41. 492 マンコミュファンさん

    無理な人は買わなければ良い。
    ただそれだけ。
    買った人もいるんだから、あんまり酷いことは書かない方がよろしいかと思いますよ。

  42. 493 eマンションさん

    購入者さんもある程度言われることを想定して購入されてるのでは?
    何言われてもそれを含めて購入されたんですから言う人は放っておけばいいと思いますよ。

  43. 494 マンション検討中さん

    何とかゴミを無くすように行政を動かせないのでしょうか…

  44. 495 ブランズ購入者

    そうですね。理解してブランズを購入しました。
    近隣に長く住んでますが金属ばかりなので、匂いがないので妥協できましたし、上の人の言うように厳密には隣じゃなくて、隣の隣なのでマンションの前までははみ出しては来ません。
    住んでるお爺さんも奇声あげたりはしない静かな人です。(軽く話しましたが)

    大阪市内はどこでも人があまり住んでいないようなゴースト住宅は点在してますし、私は許容範囲でした。
    全く無理な人は多分、新興住宅地でないと無理です。

    レジェイドにしろプラウドにしろ
    ゴミ屋敷を全く見ないで生活は出来ません。
    スーパーや桃谷駅までの導線に
    天王寺区にはこのゴミ屋敷だけではなく怪しげな住宅や店舗がいくつかあります。

    天王寺区を知らない人は一度歩いてみて下さい。

  45. 496 マンコミュファンさん

    ごみはごみですけど、
    ガラクタ屋敷って感じですね。
    あれ?不思議だ。言い方を変えただけで汚い感じが小さくなった気がする

  46. 497 匿名さん

    住めば慣れますよ、あの程度の資源屋敷は。害悪もないんだし。全くと言ったら嘘になるけど、そんなに気にならないな。

  47. 498 検討板ユーザーさん

    ガラクタ屋敷!確かになんか軽くなりましたね。

    ガラクタは少し増えているので行政からの指導は強くなるでしょうね。

    車が通れないです。昼間は通行禁止ですが。

  48. 499 マンション検討中さん

    今はガラクタ屋敷でも今後生ゴミ屋敷や迷惑オジサンに進化する可能性がありますよ。
    私が以前に住んでいた近くに電化製品を集めるオジサンがいました。5年後くらいに野良ネコと鳩を集め始めて、糞害や生ゴミがひどかった思い出がありましたので

  49. 500 通りがかりさん

    ブランズはメジャーブランドですし玉造筋線の騒音は気になりますが日当たり良いので悩みましたが。ゴミ屋敷と部屋の狭さで諦めました。
    もう少し広かったらまだ悩んでいました。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸