東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 東つつじヶ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-12 21:46:56

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市東つつじヶ丘一丁目3番3(地番)
交通:京王電鉄京王線「つつじヶ丘」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.36平米~78.28平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-05 13:46:48

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    低層階は200後半
    それ以外は300~350くらいが妥当かな

  2. 2 匿名さん

    マンションに隣接して商業棟が併設されるのはいいですね。
    スーパーとか入るのでしょうか。
    それだと利便性が高いことで資産価値上がりそうですが。
    営業時間によりますけど、単身者にも嬉しい配慮。
    マンションの傍で買い物できるなら、多めに買っても問題ないですものね。

  3. 3 マンション比較中さん

    以前は佐佐木マンションと言って、強硬な反対者がいて建て替えが難航したと聞いています。
    当時反対した厄介な住民は建て替え後のマンションに残るのですか?

  4. 4 匿名さん

    北口ロータリーからすぐのところに建つので立地条件としては好立地ですね。
    ただ、線路のすぐ近くになってしまうので騒音等は結構しそうな所がデメリット。
    通勤通学には便利そうですから、利便性はばっちり。
    単身タイプから広めのファミリータイプまでそろっているので色々な世帯が住むことになりそうですね。
    資産価値という所では大変価値がありそうです。

  5. 5 匿名さん

    Dタイプ、54㎡しかないのにかなり頑張ってる感じの間取りだなと思いました。
    シューズインクローゼットとウォークインクローゼット、どちらもけっこう大きめです。
    一部屋が4畳という広さだけれど、ウォークインクローゼットの扉が引き戸なので、ぎりぎりシングルベッドを置ける感じでしょうか?
    二部屋とも出入り口が引き戸かウォールドアになっているので、デッドスペースがなく、狭いながらも使いやすい部屋になっているように思います。

  6. 6 匿名さん

    プランが豊富ですが、使いやすそうだなと思ったのはHタイプ。
    ありがたな縦型ではなくキューブ型に近い感じです。
    つつじヶ丘まで徒歩2分と交通便が良いのが何より魅力を感じました。

  7. 7 匿名さん

    とにかく、駅に近いのはとてもいいですよね。
    値崩れしにくいとか資産価値とかいろいろと言われますが、
    なんだかんだで自分が住んで一番楽なのっていうのが大切なんだと思います。
    つつじヶ丘自体は、住宅街って感じで暮らしやすいので、
    生活環境も駅に近くても悪くないと思います。

  8. 8 マンション検討中さん

    仙川に出来たモデルルームはいつオープンなんでしょう?

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 マンション検討中さん
    1/11

  10. 10 匿名さん

    3LDKが角部屋なんですね。間取りにはないようですが西向きの部屋ってあるんでしょうか。
    角が削ってあるデザインが面白いですけどどういったランドプランになっているのかよく分からなくて…。
    商業棟は学校側の歩道沿いですもんね。
    商業棟、完成予想図からすると飲食店っぽくもありますね。何が入るかもう決まってるんでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    現地案内図を見ると西向きの部屋もありそうな感じがしますが、ランドプランが見られないので何とも言えず、あくまでも想像です。
    商業棟はどれくらいの広さなのでしょう、スーパーが入るほどの広さには、絵を見た感じでは思えないですから、カフェとかですかね、生活に必要なお店だといいですね。
    住居棟と商業棟の出入り口が異なるのは安心で落ち着いていていいですね。

  12. 12 匿名さん

    最寄駅まで徒歩2分って、やっぱり魅力的です。
    電車通勤している人であればもちろんですが
    子供たちも将来電車通学するかもしれませんし、本当に便利です。
    万が一リセールすることになっても、値崩れすることはないかな思いました。

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    価格も出てないのに値崩れしないとか妄想こじらせ過ぎじゃないでしょうか

  14. 14 マンション検討中さん

    値崩れしたら買えるかもしれないものね。
    妄想じゃないといいね。

  15. 15 匿名さん

    調布エリアはつつじのタワマン、ブランズシティ、パーク、それにナイスアメリカンなインテリアが好評のファインスクエア調布多摩川と、ものすごい激戦区ですよね。理想は調布駅利用なのですが、今のところ価格とセンスが魅力のファインスクエアか、これから見学予定の調布エリアでは希少性の高いここのタワマンかな。ちょっと地権者の数が多いのがきになるけどね。

  16. 16 マンション検討中さん

    坪単価330…

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 マンション検討中さん
    70平米で7000万円か
    この立地で三井三菱のタワマンだったら即買いですが…


  18. 18 匿名さん

    >>17
    何で三井三菱のタワマンなら即買いなんでしょう。
    中古値上がりランキングでは、日鉄興和が4年連続1位みたいですが。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    >>18 匿名さん
    日鉄興和が1位と言われてもねぇ。普通に三井に行くでしょ。そこに迷いがないのが世間というものですよ。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん
    中古なんとかランキングで1位ってのは、日鉄興和さんは三井三菱よりもデベ力が低いので元の売値が安いってことなんでしょうね
    この場所で今の市況なら三井三菱は7500万円つけてくるような気がします
    だから「7000万円で三井三菱」だったら即買い、と書きました

  21. 21 検討板ユーザーさん

    立地は始発もあるつつじヶ丘徒歩2分の割には価格は安い。業者もまずまずの顔ぶれで心配なし。問題があるとすれば3割を占める先住民がどのような方なのかなという点かな?

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 検討板ユーザーさん
    先住民も思ってますよ
    新しく入ってくるのはどんな人なんだろうって

  23. 23 マンコミュファンさん

    >>21 検討板ユーザーさん
    日鉄興和でまずまずと思いますかね?

  24. 24 匿名さん

    >>21 検討版ユーザーさん
    >>22 マンション検討中さん
    マンションってご近所づきあいがそこまでないと聞いているんですが、地域性ですか?
    入居済マンションのメリットは、先住民の方がどんな感じか共有廊下などでわかること。あとは掃除が行き届いているかなどもわかります。

    リビオのブランドは、日鉄興和不動産なんですね。地方出身なので名前を知らなかったのですが、東京本社のようです。有名企業ですか?販売提携は伊藤忠ハウジング。伊藤忠は聞いたことがあります。大手商社ですよね。評判はどうなんでしょう?

  25. 25 購入経験者さん

    >>24

    近所付き合いという観点もありますが、マンション管理組合で意思決定を行う場合の一大勢力となったりもしますし、規約遵守の精神という面で新規購入者との差があることが多いです。それらはマンションの資産価値に中長期的な影響を及ぼします。

    昨今の建て替えの場合、建て替え後の管理会社が余程いい加減でない限り、管理規約も「近代化」されたものとなり建て替え前の規約よりも厳しくなることがほとんどです。そうすると、先住民(旧地権者)は「前は許されていたんだから堅いこと言うなよ」的な姿勢になりがちです。

    もちろん、新規購入者にも規約遵守の意識の低い人はいますけどね。

  26. 26 マンション検討中さん

    新住民
    「旧住民ウザいだろうな。どうせ昔はどうとかこうとか言う老人集団だろ。若いオレたちに偏見バリバリ持ってんだぜ。」
    旧住民
    「新住民なんてどうせ常識ゼロの無礼な若い連中でしょ。私たちは40年もの間ここで暮らしてきたのよ。このまちは私達が守ってきたのよ。よそ者の思い通りになんてさせないわ、絶対に。」
    管理会社
    「あの皆さん仲良く…」
    デベ
    「ハイお仕事お終い次のプロジェクト行きますんでおつかれっす」

  27. 27 匿名さん

    駅徒歩2分以内の免震構造はわずか0.6%なのだとか。すごい希少価値もあるわけか。
    駅近と免震構造とつつじヶ丘駅の駅力で資産性が高いようなことも説明されています。
    それらが価格にどう反映されるのかなとも思います。
    資産価値が高くても予算オーバーでは買えないことになるでしょうから。
    適度な価格で資産価値も高いとなったらすぐ売れてしまうでしょうけど。
    間取りはHタイプが別格に良い感じがしますけど他も無駄なくよくできたプランだと思います。

  28. 28 匿名さん

    3分以内のリセールバリューのグラフは23区だけど、徒歩2分の免振は京王線沿いに注意ね。京王線沿いは題名に書いてないから、そのまま読むと23区と勘違いすることを期待しているのかもね。

  29. 29 通りがかりさん

    >>27 匿名さん
    そもそも京王線にタワー自体がほとんどないわけだし、2分以内の希少性と言われてもねぇ。それにつつじヶ丘に駅力があるとは思えないけど…。

  30. 30 マンション検討中さん

    ゲストルームは一部屋あるけど布団の用意はなく、必要な人は部屋から持ち込むように、とのこと。

  31. 31 匿名さん

    ゲストルームってそうなんですか?びっくりです。
    お客様用の布団を持っている家ってどれだけあるんでしょう、マンションの場合。
    収納しておく場所もさほど無いのに。
    仕舞っておくとしても間取りを見た感じではウォークインクローゼットくらいでしょうか。
    せめてレンタル布団でもあればいいのに。
    業者さんから借りることになるのかなぁ。
    二人ゲストがいた場合、けっこうな荷物にもなり、移動も大変そうですが。
    コンシェルジュのいるところなら、そういう手配もしてもらえそうだけど。

  32. 32 マンション検討中さん

    免震なのが不安・・
    コスト高くなりそう

  33. 33 マンション検討中さん

    以前ライフがあった場所に建設?

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん
    はい、ライフは自動車学校のところに移転しました

  35. 35 匿名さん

    マンションのゲストルームだと通常はベッドが置いてあり、宿泊施設のようになっているところが多いですが
    布団を持込みしなければならないとなると誰が利用するのだろうと疑問があります。

    そういった場合布団のレンタルをするしかなくなりますよね。

    ゲストルームは一泊5千円くらいする所もありますし、こちらは布団を自身で準備するという面で、利用料が安いのかしら?

  36. 36 マンション検討中さん

    ゲストルームに関しては、布団リースだと使用料が高くなるため、
    布団持込みを含めてまだ決まってないそうです。
    ※シーツ等のリネンの交換代だけになるかもしれないと言ってました。

    ちなみに、営業の方に見せていただきましたが、ゲストルームには
    お風呂やトイレ、マルチ収納(押入れ)が設置されてました。

  37. 37 匿名さん

    ゲストルーム、そうなのですね、より良い方針が決ると良いですね。シーツ類のリネンだけなら何とでもなりそうに思います。
    他のマンションの例で人から聞いた話ではありますけど、意外にゲストルームって利用する人が多くてキャンセル待ちとかもあるそうです。
    こちらの場合は何階にあるのかがちょっとわからなかったのですけど、高層階になると眺望目当てでお友達を呼んだりする人もいるのだとか。

  38. 38 匿名さん

    ゲストルームって、実際にそんなに利用する人がいるのでしょうか。
    家族や友人なら自宅に泊めるでしょうし
    5000円とかかかるのであれば、布団などの問題ではなく
    ホテルに泊まったほうが楽で良いかなと思います。

  39. 39 名無しさん

    つつじヶ丘に泊まれるところあるの?

  40. 40 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    いまどきのマンション生活で自宅に人を泊めることなどまず考えられないです
    お客さん用の部屋もなければ布団も持ってない人が大多数です
    またマンションのゲストルームはタワマンのように普通の宿泊施設では体験できないような圧倒的な眺望が得られるとか、近傍のホテルが遠い郊外マンションなんかでは重宝がられますが、このマンションも後者の発想で用意されたものと推測します
    調布に行かないとホテルありませんからね

  41. 41 匿名さん

    そうなんですね。
    よほど仲が良くないと部屋数の限られたマンションに泊めてもらうのって気が引けてしまうのは理解ができます。
    女性の友達の家庭に泊めてもらうにしても息子さんが同居だとそうもいかないですし。
    夜遅くまで語り合いたいなんていうときにはゲストルームを利用するかもしれません。
    身内の場合も寝るときは別のほうがお互い気をつかわずに済んでいい場合も多いのではと思います。

  42. 42 匿名さん

    ゲストルームって、友人から聞いたのですが
    長期のお休みのときとかはかなり取るのが難しいとか。あと入居したばかりのときもですね。
    地方に住む親戚の子が受験でん上京するのに、
    ゲストルームを予約したみたいなことも聞いたことがあります。
    結構なんだかんだ、需要があるみたいですよ。

  43. 43 マンション検討中さん

    管理費や修繕積立金が高くなるだけなので、
    郊外のタワーに必要ないと思います。
    都心ではないので…

  44. 44 匿名さん

    1LDKもあるので、もし自分が単身で暮らすとしたら親やきょうだい、友人などが来た時に泊まってもらう部屋はあってもいいかなとは思います。その分の維持費とか使用料とかの兼ね合いもあるけど、近隣のホテルに泊まってもらうよりは遅くまで一緒にいられるし翌日も会えるし。賛否両論はあるようですが、維持費が高くならないと良いですね。

  45. 45 匿名さん

    みなさんゲストルームのことでいろいろ考えられているようですね。
    自分も自宅には泊められるかなとか思いますが
    そんな泊まる時間まで来客が居るかなと思っちゃいました。
    それにこれだけ住人がいれば借りたいときにすぐ借りられるってことはなさそうかと。
    そう考えると無駄に維持費などもかかるので不要だなと思います。

  46. 46 マンション検討中さん

    ゲストルームなんて一番借りたい年末年始なんて先ず借りれない。借りたくても借りられない施設に無駄な維持費を出す位なら無い方が良かった。その分、価格安くして欲しかった。

  47. 47 匿名さん

    46様と同じ考えです。
    共有設備って利用できてこそ値打ちがありますが
    使いたいときに利用できる可能性が低いのであれば無駄な維持費。
    それなら各物件ごとの設備の充実を検討してほしかったです。

  48. 48 匿名さん

    ゲストルーム、コレばかりは一部の人しか使えない可能性もあるので
    いろいろな意見が出てくるのは仕方がないことだと思います。
    ただ、ゲストルームに関しては、維持費的なものは、料金から賄うことが出来る範囲なのではないですか?
    リネンのクリーニングと清掃代ですよね。
    ゲストルームっていくらぐらいで使えるのですか?

  49. 49 マンション検討中さん

    ゲストルームの是非以外に話題ないのかな。。。
    写真は一昨日撮ったものです。

    1. ゲストルームの是非以外に話題ないのかな。...
  50. 50 匿名さん

    坪320万円ではここは見送りだよね。だって駅近はいいけどつつじヶ丘って何もない街だもん。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸