千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 242 通りがかりさん

    経済に敏感な人は買わない
    鈍感な人は買う
    投資感覚がある人なら金利上昇リスクなんぞよりも不動産下落リスクを大きく織り込むよね、ふつー

  2. 243 マンション検討中さん

    >>242 通りがかりさん
    即転売予定の方や旧居を売らないと買えない方なら不動産下落リスクわかりますけど…
    柏の葉キャンパスって実需のひとがほとんどなのでは?
    実需層でも折り込んで考えたほうがいいのでしょうか。素人なので教えて欲しいです。

  3. 244 マンション検討中さん

    >>243 マンション検討中さん
    実需層、現在賃貸で数年以内にマンション買いたい方々には問題ないかと。不動産が暴騰するとしても5年から10年は先だと思われますし、直近での値下げは売主側がやれないです。金利も当面低金利が確定したようなもの。
    投資目的の方々は半年は見が必要とみているでしょうし一期はライバルも少なく買いかと。

  4. 245 評判気になるさん

    >>243 マンション検討中さん
    例えば、あなたが会社員だとして、会社の業績いかんであなたの収入が下がらないのであれば、躊躇わずに買いなのでは?

  5. 246 評判気になるさん

    >>243 マンション検討中さん
    まー、この価格って、新型コロナウィルス前の柏の葉バブルの値段だと思いますよ。
    実需で、キャッシュ買いする資金があって、ローン減税受ける為にローン組むならGOですが。

  6. 247 通りがかりさん

    死ぬまでここに住むぜ!ってひとは別に不動産市況を気にしなくていいですよね(相続を勘案しない前提)。10年か20年もしたら生活環境も変わって引っ越しかなーと考えてるひとは、将来価値を織り込みますよね。
    コロナで一時的に下落してもその後戻ってくるだろうと考えれば買いでしょう。
    オリンピックもキャンセル、どこかの大手金融や国家が財政破綻でもしてリーマンpt2が起きるような悲観シナリオを想定するひとはステイでしょう。

  7. 248 マンション検討中さん

    数年以内に買いたいならgo!
    5年以上待てるぜ!?って方なら下落にかけてstayがいいのでは?下落といっても柏の葉では1000万とかは絶対に下がらないとは思いますが。

  8. 249 デベにお勤めさん

    ローン減税との投稿がありましたが
    2022年に入居以降の住宅ローン控除制度は公表されていないようです。

  9. 250 マンション検討中さん

    影響は観光や外食産業だけでなく、ひょっとすると(少なくとも一時的には)日本経済崩壊、という可能性もあるわけですから、そうなった時でも自分の勤務先と自分の職は安泰、あるいは、すでに十分以上の資金を持っている、というのでなければ、リスキーですよね。会社は潰れなくとも、業績が落ちればリストラのリスクもある。

    迷っている人はステイかな。逆にここって決めている人にはいい部屋を競争少なく買えるチャンスかも。

  10. 251 マンション検討中さん

    >>250 マンション検討中さん
    自分の職種は無関係なんで1LDKを投資用にGOします!マンション暴落論はここ何年もずーっと言われてますが、私はGOします!コロナショックで都内中古が値崩れが起き始めたらそちらもGOです!

  11. 252 通りがかりさん

    >>251 マンション検討中さん
    その考えはいいと思います。個人投資家の皆さんがこぞって買い控え、売り急ぎに出ればどんどん下落します。そうさせない姿勢が市況を下支えするわけですもんね。
    でも私はステイかな… オリンピック中止したら晴海の選手村マンションどうなるんだろう、三井不動産も売主だよね。。

  12. 253 マンション検討中さん

    >>252 通りがかりさん
    ありがとう。笑
    でもオススメはできないですよね。ステイするのがもちろんアンパイですから。ですが私は都内は1LDK待ちです。弾切れの個人投資家が絶対に出現しますから。
    さすがに中止ということはないでしょうし延期となっても三井なら余裕で耐えるのでは?

  13. 254 マンション検討中さん

    市況が良くないからステイもわかるけど、下がった状態で買う決断ができる人ってなかなかいないでしょ。
    みんな今の状況で株買える?不動産市況の「底」を見て買うことができる?
    今まではバブルだから、高いから、これからは不況だから、もっと下がるから。
    買わない理由はいつでも見つけられるし、買う理由も見つけられる。
    ライフステージに合わせて、早く買っちゃうのが良いと思いますよ。

  14. 255 通りがかりさん

    >>254 マンション検討中さん
    まぁ一理あるとは思うけど、株と不動産は全然違うでしょ。株はナンピンしたり空売りしたり小口で分散してくもの、不動産はそうじゃないと思うんだよな?
    ま、ひとそれぞれってことで笑

  15. 256 買い替え検討中さん

    なかなか皆さん悩みが多いですね。今考えると、これより前に売り出されたサウスフロントの85平米に決めておけばよかったと後悔しています。南側に面していて向いていて、向いている方向もマークタワーより良い。値段も5000万台でした。。流石にまだ空きが出ないですかね

  16. 257 マンション検討中さん

    新築が下がるまで賃貸で待てない

  17. 258 匿名さん

    柏の葉三井物件の1期申込時期に、ここがこんなに寂しい時あった???
    柏の葉良いところ。
    コロナショックも吹き飛ばして、賑わって欲しいです。

  18. 259 マンション検討中さん

    ソライエグランの購入可否結果、続々と出てるようですね。
    上記の掲示板はちょっとの言い間違いで指摘しあってて、殺伐としてました。
    こちらの掲示板がそういう風にならないことを祈ってます。

  19. 260 マンション検討中さん

    75Mで検討されてる方いらっしゃいますか?
    上層階であれば日当たりは問題ないのでしょうか?タワマン無知識なのでご教授願いたいです…。

  20. 261 通りがかりさん

    https://manmani.net/?p=30189
    マンマニさんが分かりやすい記事アップしてくれてますね。動画解説も分かりやすいです。
    なるほどな?

  21. 262 通りがかりさん

    価格はまずまず、設備仕様は辛口の総評となってますね。各住戸の価格帯やお勧めの住戸もわりとハッキリ言ってくれてます。

  22. 263 マンション検討中さん

    明日正式価格発表ですね。
    少し安くなったりしないでしょうか?
    オプションサービスとか。ないか。

  23. 264 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 265 マンション検討中さん

    ここは静まりかえってますが、各所の掲示板もコロナのせいで静観論が広がってる印象。デベロッパーには、売れたらラッキー、ではなく消費者が前向きになれるような成約特典、値引きなど期待したいです。このままじゃハイリスク、高値掴みを消費者に強要するだけ。

  25. 266 マンション検討中さん

    抽選倍率的に低くなりそうなのが、唯一の特典ですかね。
    抽選倍率がつきそうな物件に限りますが。
    1次契約後、1期2次以降価格が下がるみたいなケースあるんですかね…?
    ソライエグランの営業さんは2次以降は価格を上げるかもしれないとか言われてたのですが。

  26. 267 評判気になるさん

    他のところでも再開発大規模物件は建設が進んで全容が明らかになってくると値上がりすると言われました。三井くらいになると時期が悪くなれば良くなるまでペースを落とす余裕は十分あるんじゃないですかね。

  27. 268 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん
    可能性はあると思いますが、いろいろなマンション専門家の方々の意見を見てると、大幅値下げはないと思って良いのではないでしょうか…
    南側人気間取り、高層階狙いなら、1期で行くしかないと思います。まだまだ購入しなくても大丈夫、かつ、サウスマークタワーを逃しても良いなら、様子見で良いかもしれませんね。中古は安くなる説もありますし。

  28. 269 マンション検討中さん

    やはり経済打撃考えたら今は控えた方がいいのでしょうか。

  29. 270 検討中

    >>269 マンション検討中さん
    わたしも悩みます。
    第1期は見送るかもしれません、、オリンピック間違いなく開催するかわからないと前に進めません…
    絶対にこの部屋じゃなきゃという意思がかたいなら第一期申し込みありだと思います。

  30. 271 マンション検討中さん

    給湯器レンタルや修繕費がすぐ上がる事、
    他にも画期的な管理の仕方が引っ掛かり、
    1期申込みどうしようか迷ってきました。
    10年以内に売るメリットも無さそうだし、
    こちらを買うなら中古の方がお得かな?とも
    思ってきました。
    検討中の皆様は気にならないですか?
    柏の葉キャンパス駅周辺は気に入りましが。

  31. 272 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん
    確かに、長く住まないつもりの方はあまりメリットがなさそうですよね。私達は長く住む予定で検討しているので、むしろ良いなと思いました。
    理事会役員を住民がやらなくて良いのもありがたいです。400戸近い世帯の意見をまとめるのってとても大変ですし、住民同士のしがらみもあって決めにくいことも出てくると思います。そこを管理会社が冷静に理性的に判断してもらえると楽ですよね。

  32. 273 マンション検討中さん

    そもそも柏の葉に短期のメリットを期待する事が間違ってる。

    コロナによる経済打撃で購入を見合わせる理由がわからない。その程度で考えが揺らいでしまう方はここをそこまで気に入っていないって事なのでは。

  33. 274 マンション検討中さん

    今回の不況はもうパニック。ゴールドや債権まで売られて、各国が利下げ利下げといってるのに長期金利は上昇。
    新築で引渡しが先、ローン実行時の金利が上昇する可能性が出てくると、金利上昇に3%くらい耐えられる資金計画組める人じゃないと危ないんじゃないか。
    少額手付で買えるならまだいいけど、10%フルで手付入れてたら放棄も苦しい。

  34. 275 マンション検討中さん

    私は少なくとも1-2カ月は静観します。なぜなら新築にこだわっていないのと、サウスマークタワーじゃなきゃイヤとも思っていないからです。この先売却を急ぐ人が増えて中古相場が下落していく可能性は、普通に考えられることです。もちろんそうならないかもしれませんが、そう考えることには一定の合理性があると思っています。
    周辺の中古相場が下落するということは、竣工後のサウスマークの下落もそれに引きずられるということです。例えば3-5年後に坪180万くらいでここの中古を買えるなら、そっちを選択します。
    このようなシナリオを考えるのは、むしろ自然なことだと私は思います。273さんのように強気一辺倒で考えられる人が羨ましいです。

  35. 276 マンション検討中さん

    275です。ついでに273さんに質問です。
    273さんはそれだけこの物件をお気に入りだということですよね。どのような点に魅力を感じておられるのか、是非ご教示いただけませんか。

  36. 277 匿名さん

    >>276 マンション検討中さん

    273ではありませんが、眺望・日当たり・開放感のプライオリティによって評価が変わりそうですね。
    その辺はマンマニさんも述べられてますね。
    私は重視しますので貴重な物件です。

  37. 278 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん

    273ではないのですが、わたしも1期で申し込む予定です。
    70平米台で検討しているなら、わたしも静観します。70平米台であれば、眺望の良い部屋でも1期で完売はないと思いますし、中古もいっぱいありますから。
    それに、急いで買いに走らなければならないようなマンションではないとわたしも思います。
    でも、5人家族のわたしが希望しているのは広い部屋です。希少性を考えると、低層階を除けば完売の可能性もあります。中古も、自分たちのこだわり部分を満たす部屋が売りに出る、そしてその部屋が買える保証はありません。こんなとこ買うんじゃなかった、と思うより、やっぱり買っておけば良かった、と思う可能性の方が高いと思っています。

  38. 279 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん
    私も273ではございませんが、70平米台南側人気の間取りももう空き部屋はわずかだと聞きました。
    南向きの75平米のお部屋などは2次にはあまり残ってないかもしれないですね。
    私はなくなるのが怖いので1次で申し込む予定です。

  39. 280 マンション検討中さん

    私は気に入った間取りがいくつかあるので少し静観することにし、第1期は見送ることにしました。次期以降に購入、または中古と比較し、予算と相談しながら考えたいと思います。クォリティは中古の方が良いと感じてしまいましたが後からリフォームできます。眺望は変えられないのでその点についてはサウスマークタワーは素晴らしいだろうなぁと思います。

  40. 281 マンション検討中さん

    >>277 匿名さん
    275です。ありがとうございます。
    確かにエリア最南端で眺望や開放感の優位性は高いですね、そこは納得です!

  41. 282 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん
    275です。ありがとうございます。
    私は70平米代で考えてますので、80.90代の希少性については考えが及んでいませんでした。間取り、面積での評価軸も確かにありますね!

  42. 283 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    275です。ありがとうございます。
    『70平米代南側人気の間取りももう空き部屋はわずかだと聞きました』→この情報は本当でしょうか?まだエントリー前では??

  43. 284 マンション検討中さん

    >>280 マンション検討中さん
    275です。私もいまのところ同じスタンスでおります。この物件はなんだかんだ現在売り出し中の中ではお気に入りなんですが、かといって無茶はできないと思ってます。コロナの広がりが前例なさすぎて、過去の経済停滞事例がサンプルにならないと思っているのです。株や投資信託の資産がそれなりに吹っ飛びましたので、余計にそう思ってしまうんですよね。

  44. 285 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    三井不動産営業の方がおっしゃられたことなので、確証ではありませんが、私が聞いた限りでは、90平米、80平米、75平米の南向きのお部屋は、エントリー前の要望書を多数提出されているようです。
    要望書の概念としては、営業間でお客様の希望階が重複しないようにするために行う事前アンケート的なものらしいです。
    情報としては2?3日前の情報なので、三連休の間に状況が変わっているかもしれないですが。。。
    ご参考までにお願いいたします。

  45. 286 マンション検討中さん

    273です。言葉足らずですね。すいません。
    そもそも柏の葉を短期で購入する方はほとんどいらっしゃらないと思うので、3-5年後に自分の条件に合った部屋が出てくるとは限らないという事です。事実GTの中古はほとんどでてきてないです。

    また、数年後、不況で価格が下がってここが売りに出されたとします。賃貸の場合、それまでの家賃が発生しますし、持家の場合、不況なため売却額も下がりますよね。安く買えるけど、持家売却額も安いという事です。住宅ローン控除で200万の差もでますし(住宅ローン控除が延長された場合)。

    274さんが言われている金利ですが、いつ上がるかわからないものを待つのか?というとことです。そもそも金利が1%上がったらローンが返せなくなるような方は、マンション購入自体やめた方がいいです。ここはタワマンで管理費も高いので選ぶ物件としても間違ってます。逆に金利が上がっても対応できるような資金計画にしておけば何ら問題はないと思いますけどね。上がらなかったらむしろラッキーくらいな。

    私の場合、仮に数百万の差であれば、満足度を優先します。これまでに2回購入していますが、購入を決めたら日々の生活が激変しますよ。入居前は、無駄なものにお金を使わなくなったり、入居後も生活環境が良くなり仕事のパフォーマンスも上がります。

    とエラそうな事を言っている私ですが、ここは購入しません笑。真剣に購入を検討していたのですが・・・なぜなら全く魅力を感じなかったからです。実際に安いとは思いますし良いマンションんだと思いますが、ここがこの値段だったらGTの中古価格は下がると思います。私ならそっちを購入しますね。抜け感は負けますが、立地は圧倒的にむこうが上。抜け感もまったくないわけではないですしね。結局はみなさんと同じ意見です。。すいませんね・・・実際にGTも2番街も残りに残ってましたし。逆に上の条件に当てはまる方は1期から購入すべきだと思います。安いですからね。じゃあなぜここの掲示板にいるのかというと、購入を検討していた部屋が1期に出てもなかったからです笑。なので、一応継続して検討していきますが、おそらく別の物件を購入すると思います。

    色々書いてますが、結局はそれぞれのご家庭の状況次第だと思います。278さんの様に広い部屋が必要な方もいらっしゃいますし、お子さんの入学の絡みだったり色々あると思います。ちなみに私は入居のタイミングが子供が年長に上がる、現在東京都心に月4万で住めている、柏の葉にそこまで拘りがない(良い街だとは思います)、などここでなければいけないという条件がほとんど無いというのもあります。

  46. 287 匿名さん

    南西角29階がいいですよ

  47. 288 マンション比較中さん

    自分も286さんとまったく同じ意見ですね。この先不透明だから買わないという方はならいつになったら買うのか?を考えた方がいいです。どんな状況なら買うのか決まってないのに、何となくヤバそうだから買わないと考えている人がほとんだと思いますけどね。

    隣のソライエグランがこんなパンデミック状態でもかなり売れてます。驚いたことに田の字の中住戸もかなり売れている様子。それを考えるとここも条件がいい部屋からどんどん売れていくでしょうね。完売はしないと思いますが。

  48. 289 マンション検討中さん

    >>288 マンション比較中さん
    マウント取らないほうがいいぞ、あんた。いつになったら買うのかを考えたほうがいいなんて、失礼な。ビジョン持って色々計算してる人は沢山いる。

  49. 290 口コミ知りたいさん

    あなたの文章も十分失礼だと思いますがwww

  50. 291 マンション検討中

    このマンションのお気に入り部分は駐車場が平置か自走式であることですね。車持たない方にはあまり関係ないことですが、平置は素晴らしいと思いました。機械式ならこのマンションは候補に入れませんでしたが、この駐車場スタイルならありです。

  51. 292 口コミ知りたいさん

    >>288 マンション比較中さん
    わたしは情けない話なですが身の丈に合わない金額になりそうなので購入に踏み切れず…ローンに追われて自由に使えるお金が無くなるのもなぁと…
    予算クリアできれぼコロナショックなど気にせず申し込みます。買えてしまう皆さんが羨ましいです

  52. 293 マンション検討中さん

    物件前が植栽豊かなのはありがたいんですが、夏場はセミがベランダに飛んできそうなのが怖いですね。
    マンション内部も外廊下なので、ふらっとセミが侵入してきそうで。
    煙突状なので、侵入の可能性は低そうですが。
    何階くらいからセミは侵入してこないですか?
    タワマンに住んだことがある方がいらっしゃったらご教示お願いいたします。

  53. 294 マンション検討中さん

    >>292 口コミ知りたいさん

    その考えは大事です。ローン破産する方もいるくらいです。ローンだけでなく、管理修繕駐車場その他とさらにお金がかかるので余裕がある方が良いです

  54. 295 マンション検討中さん

    >>293 マンション検討中さん
    20階でも飛んできますよ。
    夏はよくベランダに落ちています。

  55. 296 検討板ユーザーさん

    >>295 マンション検討中さん
    回答ありがとうございます!
    20階以上検討中なのですが、やっぱり出てしまうのですね。

  56. 297 マンコミュファンさん

    >>296 検討板ユーザーさん

    29階にして防ぎましょう

  57. 298 マンション検討中

    買うなら買いましょう。
    買わない人は買わない。
    タイミングはそれぞれですね。
    私は買います。

  58. 299 マンション検討中さん

    >>297 マンコミュファンさん
    29階でも結局入ってきそうですよね笑
    出来る限り高いところで検討しようと思います。
    3月末竣工予定なので、少しの間は安心ですが、夏頃が鬼門ですね、

  59. 300 マンション検討中

    1期と2期ではどのように販売分けるのでしょうか。良い物件ですが、やはり無理して買うべきか悩みます。と言ってもこれ以上日当たりの良い物件が駅近で現れる可能性は低そうですし。。せっかくですから、日当たりが1番気になります。ファミリー世帯で住むので洗濯がすぐ乾くかどうか重要なんです。
    2期になったら南側の販売は終わってますよね。
    無理しないで、柏たなかあたりのマンションや戸建てを買った方が安くていいのか。
    モデルルームの跡地に建てるといい噂のマンションは日当たり良くないですよね。東向きは午前中は日当たり良さそうですけど。。

  60. 301 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    現地モデルルームにて南側、北東側の日中の日当たりを確認してみましたが、南側はやはり日当たりが非常に良いです。
    洗濯物は太陽が出ている間に干せば、乾くと思います。
    サウスフロントの住人の方によると夏場はリビングがとても暑くなるらしく、クーラーと遮光カーテンが必須のようです。
    床や家具が日焼けしてしまうのが気になる人や紫外線を気にする人、暑いのが苦手という人は東向きなどを検討されてはどうかと説明受けました。

  61. 302 マンション検討中

    >>301 マンション検討中さん
    ありがとうございます。あとは価格ですよね。。南向きは高いことは承知ですが、払える限度もあるので、東とか、西とか、北とかも検討してみます。オプションは無理です。オプションまで申し込める人が羨ましいです。。

  62. 303 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん
    私もオプションを盛り盛りにするつもりは毛頭ないですね。
    モデルルームを見るとオプションの多さにビックリするのと付けたいという気持ちが強くなりますが、将来的にリフォームすることも考えてれば、本当に必要なものだけを選択できるのではと思ってます!
    お互い頑張りましょう!
    上から目線みたいでお気を悪くする方がいらっしゃったら申し訳ないです。
    区画のお話ですが、南向きは75Gが一期、75Fは二期以降など、同方角、同タイプの部屋は分けて販売になってたと記憶しています。
    80平米以上の南向き角のお部屋などを検討されている場合は一期で申し込まないと無くなる可能性があるかもしれないですね。
    ご参考までに。

  63. 304 名無しさん

    >>300 マンション検討中さん
    第1期に条件の良い部屋を販売していると私は感じました。

  64. 305 マンション検討中

    >>304 名無しさん
    それでは早めに決断しないとなくなってしまいますね。優柔不断には難しい決断です。。よく考えます。

  65. 306 マンション検討中

    >>303 マンション検討中さん
    80平米。。夢ですね。90平米も見ましたが最高の間取りですね。価格が高いので厳しそうです。角部屋は南で日当たり良さそうですし、最高ですね。やっぱり柏の葉キャンパスは三井のマンショ買いたいですが、リビオやジオも考えていきたいです。

  66. 307 マンション検討中さん

    要望書を出している部屋が抽選になりそうとの連絡を受けた方はいますか?

  67. 308 マンション検討中さん

    >>307 マンション検討中さん
    私は受けてないです。
    90平米のお部屋ですか?

  68. 309 マンション検討中

    >>307 マンション検討中さん
    営業さんが申し込みの段階で調整されると思うのですが、そうはならなかったということでしょうか。

  69. 310 マンション検討中さん

    307です。
    私も今時点では何の連絡も受けていないのですが、南側は申込み多数とのことだったので、抽選になりそう、他の階への移動してはどうか、などの連絡がすでに来ている方はいるのかなと思いまして。

  70. 311 名無しさん

    このタワマンを諦めるとなったら、柏の葉の新築の選択肢が一気に見劣りするの辛いですね。

    ジオは立地最悪だし、リビオはそれに比べ立地はマシだけどスペック低すぎで三井に肉薄する価格。。。

  71. 312 匿名さん

    >>311 名無しさん
    かなり未来になっちゃうと思いますが、未来予想図ではあと二棟くらいは三井のタワマン建つんじゃなかったかな、なんか過去に動画で見ました

  72. 313 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    まだ要望書ベースなので、抽選確定ではないと思います。
    確かに希望者が多いとは思いますが、4月の正式エントリーがない限りは抽選の有無は連絡はいかないのではないでしょうか。
    もしかしたら連絡あった方がいるかもしれないですが。

  73. 314 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    駅から少し遠くなりますが、三井でマンションを建てる予定らしいですね。
    2番街のもう少し奥側だったと思いますので、徒歩10-15分ほどですかね。
    今の徒歩4分新築って立地は三井のマンションではもう出てこないのではと思ってます。

  74. 315 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん
    モデルルームあたりに2つできる予定だったと思います。駅から近い一番いい場所ですね。

  75. 316 マンション検討中

    1番街、2番街、ゲートタワー、サウスフロントが完成した時には私は柏の葉のことすら知らなかったですけど、その時完成したマンションは、その時の1番の物件だったと思うんです。このサウスマークタワーも安くはないですが、今回逃したらそれなりの後悔するかもしれませんね。オリンピック延期とか、コロナ問題がどう影響するか色々心配ですし、難しい決断を迫られているなと思っています。

  76. 317 マンション検討中

    316続きです。
    何が言いたいかと言うと、仕事のことや収入の目処が立ちづらいこの時にマンション決断するのは正直つらいなあということです。人それぞれでしょうけど、私にとって住宅ローン組むリスクは小さくないんです。このマンション良い!決めたい!と思う分、本当につらいです。

  77. 318 柏の葉が好き

    >>317 マンション検討中さん
    私も似た気持ちです。ブライトサイト、サウスフロントを見送りましたが後悔してます。
    今回のタワーに決めたい!と思って第1期申し込むか悩みましたが見送りました。
    私はまた後悔するんだろうなぁと思います。
    年内には決めたいと思うのですが…

  78. 319 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん
    ららぽーと反対側ロータリーの飲食施設のところと、モデルルームのところだからむしろもっと近かったかと

  79. 320 マンション検討中さん

    この物件に限らずでしょうけれど、買うのであれば早い段階で決めちゃいたいですよね。
    私も心配事を抱えつつですが、第1期でエントリーする予定です。

  80. 321 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    私が聞いた数年後に立つ三井のマンションは添付写真の場所だったと思います。
    モデルルーム跡地にはここが建った後に建つのではないでしょうか。
    どっちが先に建つかは不明なのですが、写真上だとモデルルーム跡地→サウスマーク→写真添付物件の順で駅近な感じですね。

    1. 私が聞いた数年後に立つ三井のマンションは...
  81. 322 匿名さん

    >>321 マンション検討中さん
    未来予想図で生えてる位置はもっと手前

    1. 未来予想図で生えてる位置はもっと手前
  82. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん
    未来予想図なんてあるんですね!
    調べてみたんですが、添付の未来予想図的なものが見つからず、困ってます。
    どちらにあるものなんでしょうか。
    URLなどいただけると幸いです。

  83. 324 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん
    柏の葉スマートシティ コンセプト映像と検索すれば出てきますよ。

  84. 325 マンション検討中さん

    >>324 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    2030年予想図なんで、あと10年後には建つ感じなんですね。
    情報ありがとうございます!
    映像にサウスマークタワーが映ってないのが気になりますね笑
    いろいろ計画が変わってきてるのかなと思いました!

  85. 326 マンション検討中さん

    購入要望書の期限がそろそろだったかと思いますが、南向きの角部屋と75Gの高層階はけっこう埋まるんでしょうね。

  86. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん
    私が確認した時は19階以上は2,3部屋以外は全て要望書出ていると聞きました。
    3連休前だったので、全て埋まっている可能性もありますね。

  87. 328 マンション検討中さん

    326です。
    情報ありがとうございます。
    予想以上でした。やっぱり一般的に条件が良さそうな部屋、人気がありそうな部屋は早くに決まっちゃうんですね。

  88. 329 マンション検討中さん

    首都圏で不要不急の外出自粛が出てますが、このままのスケジュールで販売するのでしょうか。
    購入するには外出しなければならないわけで。

  89. 330 検討板ユーザーさん

    >>328 マンション検討中さん
    327です。
    天気の良い日は富士山が見えたりするらしいですからね。
    眺望と日当たりを1番に考えてる方は即決されているのではないでしょうか。
    眺望は屋上テラスでも味わえるので、妥協しても良いと個人的に思ってます。

  90. 331 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    千葉県埼玉県ともに東京都への不要不急の外出は避けましょうという記事を見ました。
    東京都は外出自粛、それ以外の県は外出は東京都でなければ可能という認識でいます。

  91. 332 マンション検討中さん

    >>330 検討板ユーザーさん
    328です。
    私も高層でなくてもよいと考えています。
    ある程度の抜け感と日当たり重視ですが、南側なら高い建物ないので、低層でも視界が開けそうですね。
    階ごとの価格の刻みが少ないので、だったらより高層にと迷わされてますが。

  92. 333 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん
    330です。
    営業さん的に刻みを少なくして、高層階もお求めやすいように価格設定をしていると聞きました。
    あと20万くらいならってなっちゃいますよね笑
    ソライエグランでも購入確定した後にキャンセルされる人も多いみたいなので、要望書だけ出して、正式エントリーはしない方もいるのではないでしょうか。
    あくまで憶測ではありますが。

  93. 334 マンション検討中さん

    東京都じゃないから外出自粛不要。なのでモデルルームも予定通り。販売も予定通り。買うのも予定通り。予約ドキドキも予定通り。すなわち他人事。一直線。

    違和感あるのは私だけ?

  94. 335 マンション検討中さん

    違和感ありますね。
    販売側もモデルルームを閉めて、スケジュールを延期にしてもよさそうに思います。

  95. 336 通りがかりさん

    >>334 マンション検討中さん
    他人事???

  96. 337 マンション検討中さん

    こういう掲示板て、どうしてもデベの営業さんとかがちょこちょこ発信して機運をコントロールしてます。そこに楽観論者や投資家気取りの人達が乗っかって保守的意見を潰しにかかります。周りに不動産販売経験者がいくらでもいますので。

    いま航空会社や飲食店はキャンセル無料に応じて営業機会を縮小して、世のため利益を削って耐えています。マンションデベロッパー、販売会社は社内でどういう議論をしているのかなと、気になります。
    私がこう書けばまた営業さんか気取り屋さんが否定にかかるでしょうが、この世界的非常時に、お気に入りの間取りが先行予約で埋まっちゃったかもー!?みたいな風潮の議論ばかりしてるのは抵抗ありますね。
    デベも消費者も一時停止またはスローダウンするべきだと思うんですけどね。いま、この時勢くらいは。

  97. 338 マンション検討中さん

    >>337 マンション検討中さん
    販売予定のマンションの掲示板全てで書き込んできたらどうですか?
    どこも同じようなやりとりしてますよ?

  98. 339 マンション検討中さん

    販売延期賛成です!今、人を集める時じゃないと思います。
    でも現時点では、今買いに来いと言っています。販売側がこの部屋は今しか買えませんと言っているのに、消費者側が自粛しろというのは酷じゃないかなと思います。今の状況下で、好き好んで購入するための情報を集めている訳ではないと思います。
    つまりは、三井不動産さん、販売延期お願いします。

  99. 340 マンション検討中さん

    337は評論家ですか? 評論家気どりは本当にやめてほしい。私は営業でもなく、気取り屋でもない。真剣にここの購入を検討している者です。

    何購入者を批判してるんですか?一生に一度かもしれない買い物ですよ?デベが本気で売りに来てるんですよ?こんな情勢だから買うのを控えますなんてなると思います?全力で購入しにいくでしょ。そもそもあなたの様な人は購入する気がないからそんな事いえるんですよ。ここは購入検討している方々が集まる場所です。購入の意思がないなら即刻退場願います。339さんが言われるように販売延期になればそれに越したことはないですよ。そんなことみんなそう思ってます。

  100. 341 匿名さん

    完全に同意。337はここではなく直接三井に言って。

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸