千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 102 口コミ知りたいさん

    電線情報ありあとうございます。 過疎っているのはかなり心配です。単価的にもソライエの方が安いですしね。駅力もあちら。

  2. 103 口コミ知りたいさん

    >>101 匿名さん

    差し支えなければ、隣のおおたかの森ではなく柏の葉を選ばれた理由を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

  3. 104 匿名さん

    >>103 口コミ知りたいさん
    チラッとおおたかも考えましたが、単純におおたかは価格が高過ぎだなと。かと言って大手以外の物件も嫌でしたし。
    近隣市に昔から住んでいた者としては、流山なのにいつの間にこんな!?と。今となっては、おおたかはいわゆる従来の流山ではないと頭に定着しましたし、流山市も頑張ってるみたいですけどね。
    流山市よりは柏市の方が馴染みがあったこともあると思いますが。

    あとはやはり、街並みが落ち着く所ですね。三井の計画的な街並み、ゆっくりですが今後も発展していくだろうという期待です。
    せっかく30分程都心から離れるならば、駅前からほっと落ち着く感じが希望でした。治安という意味でも。ほんとに平和な街です。

    確かにおおたかに行かないと間に合わない買い物も多々ありますし、飲食を考えてもかなりの差があり、その辺りをどこまで重視するかですが。
    柏へのアクセスも、思った以上に柏の葉は不利。この差も大きいですね。電車賃は高いし面倒。柏へのバス便も多くなく。柏には行かなくなりました。
    あとは、子供の塾環境も全くもっておおたかに軍配が。あちらはぼんぼん増えてますが、柏の葉はまだまだで、おおたかか柏に通ってる子が多いですね。まあ、柏の葉はまだ小さい子が大多数の街ですから、これから増えてくるとは思いますが。

    まあ、こんな感じで、客観的に見るとあちらの方が!とも思いますが(笑)、うちとしてはこちらで良かったと思ってます。というか、自分のマンションが気に入ってます。住人の感じも含めて。
    長文失礼しました。

  4. 105 匿名さん

    上の者です。ソライエ知らなくて、今見てみました。安くてビックリ!駅近だしいいですね。おおたかでも1番新しい地域。
    ただ、ざっと見ただけですが間取りが...うちのマンション選びの話とも被るのですが、いわゆる田の字間取りはまず検討から外していましたので。まあ、全て好みですね。

  5. 106 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん

    大変貴重な情報をありがとうございます。現地に行きたくてもなかなか行けない環境にあるのでこういった情報は本当にありがたいです。

    やはり柏の葉の魅力はその整然とした街並みですよね。おおたかの森はかなりのマンションが立ち並んでいますからね。その分仰るように利便性に差が生まれてしまっているというところでしょうか。このサイトでも頻繁におおたかの森VS柏の葉で議論されていますが、どちらも一長一短、後は個人次第というところですかね。それよりもお互いが高めあって、10年20年経っても魅力的な街であり続けてほしいです。

    しかしお隣のソライエの坪単価がリーズナブルなので迷ってしまいますね。。。 

  6. 107 口コミ知りたいさん

    >>105 匿名さん

    そうなんですよね。坪単価だけみるとソライエはここより安く購入できそうですが、仰るように間取りがお世辞にも理想的とはいいがたいものですよね。とは言うものの、ここもあなり良いとは言えないところもありまして・・・ここは天井高が高いのが良いところではありますが。

    ここはまだすべての間取り、設備仕様、価格など未発表なお物が多しぎるので、それ待ちかなとは思っています。

    ちなみにうちも田の字は検討から外しています。

  7. 108 匿名さん

    >>107 口コミ知りたいさん
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    田の字...気が合いますね^_^うちはもう若夫婦ではなく田の字にも多々賃貸で住んできたので、買うならば愛着もてる変わった間取りがいいなと。
    (あらっ!でも、柏の葉のタワーもそんな間取りのような^^;)

    いずれにせよ、永住するつもりなら、どこの街かもさておき、物件・間取りに惚れられるかも大事ではないかと思いますね。ずーっと管理費修繕費払って、理事会付き合いとかもありますからね。その意味で言うと、タワマンは棟が1つなのでまとまります。棟が分かれる形式は、意見のまとまりとかどうなんだろうと危惧しちゃいます。あっちの棟が良かっただの思うのも嫌だし、住民間でも、あの棟はマナーが・・・とか色々ありそうな。余計な話ですが。

  8. 109 口コミ知りたいさん

    >>107 匿名さん

    お返事ありがとうございます。

    サイスマークタワーの角住戸はかっこいいんですが、70m2台の部屋は一般的な田の字になっていますね。ゲートタワーの角住戸の坪単価からすると、ここもなかなかな金額になるんじゃないかと想像しています。その金額だと駅遠にはなってしまいますが、戸建ても十分購入できてしまいます。。

    仰るようにタワーが1棟だと意見が纏まり易いかもしれませんね。見た目と迫力という点ではゲートタワーの様なツインタワーに軍配がある様に思ってしまいます^^;

  9. 110 マンション検討中さん

    タワマン買いたいけど、柏の葉で6000万出すって言うのが悩んでしまう…
    だったら10平米くらい我慢して湾岸タワマン買った方がいいんじゃないかとか、同じ6000万ならおおたかソライエの角部屋90平米買った方がいいんじゃないかとか…
    いくら柏の葉の開発は三井がやってるって言ってもほぼ茨城みたいな立地だし、これから10年はよくても人口が減る中で将来的に発展できるのか不安。おおたかみたいに二方向の駅って訳でもないし、結局利便性でだんだんおおたかに負けて行くんじゃないかな…

  10. 111 マンション検討中さん

    おおたかの森は野田線に急行もできるし、TXも快速止まるし、来年は乗降客数も14万人突破は確実。
    将来的に20万までは伸びるんじゃないかと思ってる。
    ソライエの角部屋と比べてここの良いとこってそれこそ免震とタワマンくらいしか無くない?

  11. 112 匿名さん

    インターが近い!行きやすい!もメリットに加えて下さい。
    流山ICは変な所で、都会から来たらビックリするかと。おおたかの森駅付近にも行きづらそうな。

  12. 113 匿名さん

    確かに皆さんのご意見、ごもっともと読んでました。

  13. 114 口コミ知りたいさん

    110さんが私とまったく同じことを考えていらっしゃってとても参考になります。以前湾岸に住んでいた者としてはやはり資産価値等も含めて向こうの方が魅力的に感じてしまいます。

    駅だけで比較するとおおたかの森と柏の葉では仰るようにおおたかの森でしょう(将来性も含めて)。後は、どちらの街が好きか?ではないですかね。どちらも好きなのであれば、個人的にはソライエでいいんじゃないかと思います。そしてソライエの90m2角住戸の間取りは悪くないですしね。そしてソライエは駅徒歩2分(駅に近い棟だけですが)、こちらは4分。ここの良いところは、天井高が高い、恐らく各階ゴミ置き場、後は眺望ですかね。ソライエは敷地内に目一杯詰め込んだ感が否めませんし、線路に近いので騒音が気になる?のかもしれません。

  14. 115 口コミ知りたいさん

    112さんが仰っておられるIC近いのは将来的にはメリットになるかもしれませんね。

  15. 116 評判気になるさん

    ソライエの角部屋買えるならどう考えてもそっちのがいいよね

  16. 117 マンション検討中さん


    首都圏で震度6以上の地震が発生する確率は70%以上。
    ぜっーたいに免震がよい。
    大震災を忘れてはいけないと思うなあ。

  17. 118 評判気になるさん

    >>117 マンション検討中さん
    おおたかの森と柏の葉の地盤は同じくらいの強さですし、体感震度は変わるかもしれませんが、どちらに住んでも建物の倒壊とかは問題なさそう。
    免震だとその分維持費がかかるので、そこをどう取るかですかね

  18. 119 マンション検討中さん

    ソライエはやはり角の90m2に人気が集中しているみたいですね。むこうの方が戸数が多いというのはありますが、レスがここの7倍以上もありますね。三井さん大丈夫なんでしょうか。

  19. 120 マンション検討中さん

    事前案内始まりましたね。ただここは苦戦する気がします。内廊下だったら人気爆上げ間違いないですが、先行物件と差ができるのでそれも無いでしょう
    三井が売れてない部屋を苦肉の策で賃貸にしているという情報もあり、柏の葉の今後が心配です

  20. 121 口コミ知りたいさん

    同じく内廊下なら確実に買うと思います。まだ仕様など詳細が発表されていませんが、先行物件との差別化があまりされていない様子。新築時よりもマンション価格が上がる様なエリアではないため、それなら先行物件の中古でいいんじゃないかとも思えてしまいます。タワーにしては共用施設もなさすぎますし、その面においてもソライエの方が魅力的ですね。

    ちなみに、賃貸に出しているというのはどこ情報なのでしょうか?

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸